ガールズちゃんねる

オススメ!外食再現レシピ

41コメント2015/07/25(土) 08:41

  • 1. 匿名 2015/07/24(金) 08:59:35 

    子供が生まれてから外食がなかなかできなくなり、あれ食べたいなーこれ食べたいなーと思う時に家で作れないか考えるようになりました。

    作ったらお店の味になった再現メニューでオススメのものあったら教えてください!クックパッドのオススメレシピでも嬉しいです。

    ちなみに私は簡単なものだけですが、

    マルゲリータ→スーパーで高めの生地とバジルとトマト買ってきて焼く!

    カフェででてくるようなホットサンド→グリーンリーフと美味しいドレッシングと生ハムとアボカドでつくる!

    という感じで作り最近美味しかったです!

    +50

    -67

  • 2. 匿名 2015/07/24(金) 09:03:40 

    夫がサイゼのより美味しいって言ってた!サイゼで食べても安いんだけど無意味な分煙のせいで行けないから自分で作ってます
    サイゼリヤ風*ミラノ風ドリア* by ayuly_s [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが211万品
    サイゼリヤ風*ミラノ風ドリア* by ayuly_s [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが211万品cookpad.com

    「サイゼリヤ風*ミラノ風ドリア*」大好きなサイゼのミラノ風ドリア♪おうちで簡単に再現・・・  |ω・`)チラ やっぱりご飯は白米より、お店と同じターメリックライスで作るのが一番近い味になったよん☆ めちゃσ゚д゚) ボーノ!! 材料:●米、●ターメリック、●マーガリンorバター..

    +41

    -24

  • 3. 匿名 2015/07/24(金) 09:04:02 

    主のレシピ…笑
    そりゃ普段よりちょっといいもの、値段高くて質の良いもの使えば大体美味しいでしょ笑

    そうじゃなくて、どんな味付けやポイントをおさえたらお店の味になるかのレシピでしょ?

    +240

    -30

  • 4. 匿名 2015/07/24(金) 09:05:33 

    ネットで調べると吉野家の再現レシピには韓国のダシダを使うって書いてる人が多いよね
    ダシダは使いたくないから、ダシダ以外の調味料で再現できるレシピを教えて欲しいな

    +86

    -15

  • 5. 匿名 2015/07/24(金) 09:06:02 

    ↓これ美味しかったですよ~

    ☆材料(1人前)
    ○凍らせた牛乳(200g)
    ○インスタントコーヒー(大さじ1)
    ○牛乳(大さじ3)
    ○キャラメルソース(大さじ1)
    ○ガムシロップ(大さじ1)
    ○ホイプクリーム(適量)
    ○キャラメルソース(適量)
    ☆作り方
    1、牛乳を製氷器などで凍らせておく。
    2、ミキサーに、インスタントコーヒー、牛乳、ガムシロップ、
      キャラメルシロップを加える。
    3、さらに凍らせた1の牛乳を加え、ミキサーで30秒ほどかき混ぜる。
    4、ホイップクリームとキャラメルソースでデコレーションしたら出来上がり。
    益若つばさちゃんがブログに書いて下さいましたっ!!!&全レシピ掲載っ!!! - 稲垣飛鳥のおうちでカフェみたいに♪ - サンキュ!主婦ブログ 料理・節約・懸賞など主婦の口コミブログ満載
    益若つばさちゃんがブログに書いて下さいましたっ!!!&全レシピ掲載っ!!! - 稲垣飛鳥のおうちでカフェみたいに♪ - サンキュ!主婦ブログ 料理・節約・懸賞など主婦の口コミブログ満載39.benesse.ne.jp

    30代主婦No1生活情報誌『サンキュ!』のカリスマ主婦ブロガーのお役立ちブログ記事を20万件以上掲載♪口コミサンキュ!主婦ブログ by ベネッセコーポレーション

    +101

    -4

  • 6. 匿名 2015/07/24(金) 09:08:02 

    クックパッドでびっくりドンキーのハンバーグ再現レシピあります☆すごくおいしいですよ*:..。o○☆

    +123

    -2

  • 7. 匿名 2015/07/24(金) 09:16:33 

    3さん

    トピ主です
    味付けレシピ教えてくださっても嬉しいですし、スーパーでこれ買って作ったらとか、お取り寄せしたら、とかでもいいです。

    とりあえず外に食べに行けないというのがネックなので…。

    皆さんが書いてくれてるの美味しそう!ありがとうございます^_^

    +49

    -44

  • 8. 匿名 2015/07/24(金) 09:20:16 

    牛丼いくつか作りましたがこのレシピが一番近い気がしました

    http://s.ameblo.jp/syunkon/entry-11347104000.html?

    +14

    -3

  • 9. 匿名 2015/07/24(金) 09:27:07 

    パピコのコーヒー味+インスタントコーヒーで
    スタバのコーヒーフラペチーノ

    これはかなり簡単です
    【スタバ再現レシピ】まさかのパピコで??材料は3つだけ! - NAVER まとめ
    【スタバ再現レシピ】まさかのパピコで??材料は3つだけ! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    【スタバ再現レシピ】まさかのパピコで??材料は3つだけ!のまとめ


    +60

    -4

  • 10. 匿名 2015/07/24(金) 09:27:57 

    7主さん
    3じゃないけど、「高めの」とか「おいしい」じゃわかんないからなんの参考にもならないよ(笑)メーカーとか教えてくれなきゃ(笑)

    +78

    -9

  • 11. 匿名 2015/07/24(金) 09:28:23 

    ★びっくりのハンバーグ★ by papikun [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが211万品
    ★びっくりのハンバーグ★ by papikun [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが211万品cookpad.com

    「★びっくりのハンバーグ★」★話題入り感謝★ずっとずっと再現したかったびっくりドンキーのハンバーグ❤ やっと満足いくものがヽ(>ω<。)ノ 材料:牛豚合いびき肉(豚挽肉でも)、玉ねぎみじん切り、卵..


    あのお店風?!びっくりハンバーグソース by せいら758 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが211万品
    あのお店風?!びっくりハンバーグソース by せいら758 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが211万品cookpad.com

    「あのお店風?!びっくりハンバーグソース」某ハンバーグ店の味をイメージしたハンバーグソースです。 papikunさんの、びっくりのハンバーグ(ID364794)に合わせると、なかなか近いものになるような・・。バルサミコ酢がベストですが、普通のお酢でも作れます。 材料...


    ★びっくりマヨの大根サラダ★ by papikun [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが211万品
    ★びっくりマヨの大根サラダ★ by papikun [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが211万品cookpad.com

    「★びっくりマヨの大根サラダ★」★話題入り感謝★びっくりドンキ風のごまマヨが、千切り野菜のサラダに良く合っておいしいですよ♪ 材料:大根、きゅうり、人参..

    +26

    -2

  • 12. 匿名 2015/07/24(金) 09:34:50 

    なんちゃってKFC(フライドチキン) by NY [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが211万品
    なんちゃってKFC(フライドチキン) by NY [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが211万品cookpad.com

    「なんちゃってKFC(フライドチキン)」ケンタッキー・フライドチキンのなんちゃってレシピです。秘密のスパイス11種を知らなくても本物に近い味に仕上がりました。 材料:鶏胸肉、手羽、鶏もも肉..


    めざせ! からあげクン 的なナゲット? by みっこ園 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが211万品
    めざせ! からあげクン 的なナゲット? by みっこ園 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが211万品cookpad.com

    「めざせ! からあげクン 的なナゲット?」○ーソンのからあげクンの味をめざしましたぁ~♪ 【クックパッドのあの店あの味絶品レシピ】に掲載させていただきました♪♪ 材料:鶏むね肉、小麦粉、卵..


    *牛角のやみつき塩キャベツを再現* by Lily maman [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが211万品
    *牛角のやみつき塩キャベツを再現* by Lily maman [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが211万品cookpad.com

    「*牛角のやみつき塩キャベツを再現*」ポリ袋とキャベツだけでやめられないとまらないあの焼肉屋さんの味コピー。大量消費者、続出中!おかげ様で殿堂入り、感謝❤︎ 材料:キャベツ、塩(大きさで調整)、すりおろしにんにく..


    簡単☆朝マック再現ハッシュドポテト by AyakoOOOOO [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが211万品
    簡単☆朝マック再現ハッシュドポテト by AyakoOOOOO [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが211万品cookpad.com

    「簡単☆朝マック再現ハッシュドポテト」材料も手順も簡単に、朝マックのハッシュポテトを家で再現!!旦那に「朝マックのより美味しい」と言わせました♪ 材料:じゃがいも、塩、こしょう..

    +43

    -4

  • 13. 匿名 2015/07/24(金) 09:35:06 

    7
    普段のポテサラにコーンペーストを混ぜて甘めのポテサラにして、ラップに包んで冷凍。
    ハンバーグのタネに冷凍したポテサラを包んで焼くと、びっくりドンキーのポテサラパケットディッシュ風〜とかそんなレシピを募りたいんだと解釈してるんだけど…。

    3と同じような内容になるけど、
    お取り寄せもOKにすると、何でもアリじゃない?トピタイと違うような…汗
    んじゃ、好きなお店の商品をネット通販したら?と言われても仕方ないよ(ー ー;)

    +61

    -4

  • 14. 匿名 2015/07/24(金) 09:35:53 

    手羽先唐揚~名古屋名物世界の山ちゃん風~ by たかキッチン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが211万品
    手羽先唐揚~名古屋名物世界の山ちゃん風~ by たかキッチン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが211万品cookpad.com

    「手羽先唐揚~名古屋名物世界の山ちゃん風~」全国的に有名な名古屋の手羽先の有名店「世界の山ちゃん」の手羽先をまねて作っちゃいました♪香ばしくてビールすすむ一品です♪ 材料:手羽先、塩・こしょう、片栗粉..

    +11

    -3

  • 15. 匿名 2015/07/24(金) 09:38:02 

    でぇ~きたっ♥若鶏のディアボラ風?♥ by papikun [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが211万品
    でぇ~きたっ♥若鶏のディアボラ風?♥ by papikun [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが211万品cookpad.com

    「でぇ~きたっ♥若鶏のディアボラ風?♥」★話題入り感謝★サイゼのメニューに魅せられて、どうにか自宅で作れないかと試行錯誤した結果がコレ♪ 材料:鶏もも肉、ニンニクすりおろし、クレージーソルト..

    +14

    -3

  • 16. 匿名 2015/07/24(金) 09:41:17 

    マグロ、アボカド、長芋を賽の目に。
    わさび醤油で味付け。
    ご飯にかける。

    ※気の持ちようでカフェ風ご飯になります

    +42

    -2

  • 17. 匿名 2015/07/24(金) 09:44:09 

    みなさん料理上手&味再現とかすごいですね…
    私はこれは何入ってるとかこれとこれ足したらおいしいなとかいうのが全くできません。
    料理上手な方たち羨ましいです…

    +61

    -2

  • 18. 匿名 2015/07/24(金) 09:51:37 

    テレビでやっていたドコゾの洋食屋さんのパクリ!
    おいしそうだったので作ってみた。その名もズバリ
    「逆オムライス」。 レシピは逆にするだけ(^^)v
    オススメ!外食再現レシピ

    +14

    -36

  • 19. 匿名 2015/07/24(金) 09:59:43 

    『Soup Stock Tokyoのスープの作り方』特設ページ|CREA WEB(クレア ウェブ)
    『Soup Stock Tokyoのスープの作り方』特設ページ|CREA WEB(クレア ウェブ)crea.bunshun.jp

    『Soup Stock Tokyoのスープの作り方』特設ページ|CREA WEB(クレア ウェブ)CREA WEBCREA WEB > 『Soup Stock Tokyoのスープの作り方』特設ページ東京ボルシチロシアでは牛肉とビーツを使うボルシチを、トマトベースにアレンジしました。 大ぶりの牛肉とじっく...



    スープストックの東京ボルシチのレシピ。
    結構いい線いきます。笑

    手間とお金かかるからスープストックで食べた方が良い気もするけど。

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2015/07/24(金) 10:03:40 

    主のは「再現レシピ」じゃないよね?
    マルゲリータとかホットサンドとかをこれまで作ったことのない方が「作ってみました」と報告してるだけ。一般的に、外食でしか食べられないものではないし。

    ワクワクして開いたら全然違ってがっかり。
    あのお店の味を再現!ってのを期待した。

    +94

    -14

  • 21. 匿名 2015/07/24(金) 10:08:59 

    再現は不可能でしょw

    同じ素材を使っても、料理の腕は素人だから。
    「もどき」ならわかるけどね。

    +3

    -23

  • 22. 匿名 2015/07/24(金) 10:13:12 

    吉野家の再現レシピはこれが美味しいと思う。
    牛丼~吉野家風~☆ by taka_jam [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが211万品
    牛丼~吉野家風~☆ by taka_jam [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが211万品cookpad.com

    「牛丼~吉野家風~☆」おかげさまでピックアップレシピに掲載されたり、つくれぽも600件以上もいただきました。全て皆さんのおかげです、ありがとうございます。海外に在住のシカゴ、ニューヨーク、テキサス、ドイツ、フランス、中国、ミラノ、カナダの方からも好評...

    +25

    -2

  • 23. 匿名 2015/07/24(金) 10:14:18 

    16さん
    気の持ちよう(笑)

    +31

    -1

  • 24. 匿名 2015/07/24(金) 10:16:33 

    お店のメニュー再現じゃないけど、こういうのワクワクする

    【ジブリ飯】 ジブリ作品に登場した料理の再現・比較 レシピ付き - NAVER まとめ
    【ジブリ飯】 ジブリ作品に登場した料理の再現・比較 レシピ付き - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ジブリに出てくる美味しそうな料理の数々。アニメと現実に再現したものを比較してみました。風立ちぬもそのうち追加します。*随時更新します。

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2015/07/24(金) 10:24:36 

    22さん
    わたしもそのレシピで毎回作ってます*\(^o^)/*
    おいしいですよね!

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2015/07/24(金) 10:36:20 

    料理って頑張って練習したり毎日作ってたらうまくなるものなんですか?
    私はずっとしてもまったくうまくならないので絶対向き不向きがあると思うのですが・・・
    そもそも貧乏舌なのでやっすい味が好き。みんながおいしいと言う店とかでもイマイチと思ってしまう…
    料理うまくなりたいなあ・・・涙

    +8

    -4

  • 27. 匿名 2015/07/24(金) 11:03:02 

    全国展開してないかもしれないけど、ステーキ宮のタレを大根おろし多めで作るのが好きです。醤油ベースでハンバーグにも、何にでも合いますよ^o^
    たどり着いたお肉のタレ☆★ステーキ宮風 by noimamachan [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが211万品
    たどり着いたお肉のタレ☆★ステーキ宮風 by noimamachan [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが211万品cookpad.com

    「たどり着いたお肉のタレ☆★ステーキ宮風」色々な肉料理を試しても、結局最後にたどり着いちゃう肉ダレ。ステーキ宮のタレが大好きで時々買うんだけど、近い物が作れ嬉しくなりアップしました★ステーキは勿論、ただ炒めた豚、鶏、ハンバーグ、ローストビーフ、なんに...


    +6

    -2

  • 28. 匿名 2015/07/24(金) 11:30:07 

    私もクックパッドのびっくりドンキー再現ハンバーグ、吉野家再現牛丼はよく作る(笑)
    本当に味似てるし、美味しいよね
    あと、セブンイレブンの野菜スティックの再現味噌マヨディップってのも美味しかった
    載せられないでごめん

    +13

    -2

  • 29. 匿名 2015/07/24(金) 11:39:14 

    20
    トピ主さんはうまく書くことができなかっただけでしょ。
    がっかりしたとかわざわざ書かなくてもいいじゃない。
    せっかくトピ採用されたのに書き方ひとつで批判されるなんてトピ主さんが悲しい思いをすると思う。

    ※私はトピ主じゃないよ

    +91

    -14

  • 30. 匿名 2015/07/24(金) 11:54:34 

    29さんに同意

    せっかく良いトピなのに変な揚げ足取り水を差さないでよ。。。
    こういうなんでも指摘したがる人、苦手。
    社会でうまくやるにはスルー力とか、ん?と思っても頭の中で補正して納得する力も必要だよー。

    +95

    -11

  • 31. 匿名 2015/07/24(金) 11:56:58 

    ペッパーランチの再現レシピ、どれもあまりいいのがないから誰かいいのあったら教えて欲しい…

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2015/07/24(金) 12:25:12 

    お取寄せでもいいんなら、吉野家は冷凍牛丼の通販あるよ〜!

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2015/07/24(金) 12:25:16 

    揚げ足とったりそういう発言
    多いからイラッとする。

    +39

    -9

  • 34. 匿名 2015/07/24(金) 12:54:58 

    飲食店のメニューは元々人間が考えたものだから何でも再現できると思ってるよ
    食べることが好きだとか、色んな食材に興味を持つことも大事だと思う

    主さんが買ってきた高めの生地だって、材料さえあれば簡単に作れちゃう
    今は何でもネットで調べられて便利よね

    わたし若くて料理あんまり出来なかった頃でも、食べることが好きで興味あったから
    料理の本、レタスクラブやオレンジページなどはよく眺めてました

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2015/07/24(金) 13:23:19 

    外食じゃないけどセブンの照り焼きソーセージのおにぎり(^o^)❤︎

    ご飯、バター、黒胡椒をまぜまぜして、マヨネーズを真ん中に入れて握る。
    厚切りのハムを醤油とみりんで焼いて海苔を巻けばできあがり。

    おためしあれ(*^o^*)

    +17

    -2

  • 36. 匿名 2015/07/24(金) 13:41:55 

    今はあるか分からないですが、ワイアードカフェのネギトロアボカド丼?が好きで作ってみました。
    味付けは、ご飯ですよと温玉で、あとはアボカド、ネギトロ、パプリカ、水菜で出来ましたよ〜

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2015/07/24(金) 18:31:29 

    カプリチョーザのニンニクとトマトのスパゲッティを再現したいのに
    中々…(´;ω;`)

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2015/07/24(金) 23:06:34 

    言っちゃなんだが、主さん頭悪そう。

    +8

    -23

  • 39. 匿名 2015/07/25(土) 00:45:49 

    38
    あなたは性格が悪そうですね。
    わかります。

    それと、自分に読解力がないのかもとは思わないんですね。

    トピずれで申し訳ない。

    +20

    -2

  • 40. 匿名 2015/07/25(土) 03:48:44 

    外食風のお洒落な料理とかでも良いのかな?
    ⚪️⚪️のお店の再現レシピってわけでは無いけれど、主の文章を読む限りでは、外食出来ないから、家で外食風のお洒落で美味しい料理を食べたいのかな、と思いました。

    『ココットアボカド』
    アボカドを1cm角のサイコロ状に切って、塩胡椒。マヨネーズで和えたら、ココット皿(耐熱容器なら何でも良いよ〜)に入れて、ピザ用チーズをかけてトースターへ。焦げ目が付いたら出来上がり。
    ワインが良く合うよ〜。

    あと、マルゲリータを作るみたいなので、ピザレシピ。
    『マスカルポーネのジェノベーゼピザ』
    生地にジェノベーゼソースを塗り(市販のでOKよ)マスカルポーネチーズを円に沿って6ヶ所ぐらい、スプーンで落とし、オーブンorトースターで焼くだけ。生地は薄い方が美味しいかも。
    ピザは、何でも好きな具材乗せて焼けば不味い事は無いですw
    私が好きなのは、イワシとジェノベーゼ。
    ジェノベーゼソースに、オイルサーディン。すごく美味しいよ!
    あとは、ペペロンチーノ作る時は、是非、昆布茶(粉末)混ぜてみて!グッと美味しくなるから!

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2015/07/25(土) 08:41:48 

    亀王ラーメンの油そばの再現レシピご存知の方おられましたら教えてください(>_<)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。