ガールズちゃんねる

お掃除ロボのオススメ

35コメント2015/07/25(土) 18:30

  • 1. 匿名 2015/07/23(木) 23:59:15 

    ルンバなどのお掃除ロボってどうですか?
    購入を検討しています。使用感など、教えてください!

    +17

    -0

  • 2. 匿名 2015/07/24(金) 00:00:50 

    髪の毛吸い取られたら痛いから気をつけてね!

    +11

    -2

  • 3. 匿名 2015/07/24(金) 00:01:22 

    画像
    お掃除ロボのオススメ

    +12

    -1

  • 4. 匿名 2015/07/24(金) 00:01:49 

    髪の毛に吸いつかれたらレスキュー呼ぶ羽目になるよ。

    +8

    -2

  • 5. 匿名 2015/07/24(金) 00:01:56 

    犬のトイレも掃除して(通過して)、部屋一面大惨事って聞きますよね??

    +3

    -3

  • 6. 匿名 2015/07/24(金) 00:02:59 

    パナソニックの▽ロボット掃除機使ってる方使用感はどうですか?
    丸よりこっちが気になる

    +27

    -2

  • 7. 匿名 2015/07/24(金) 00:03:46 

    旦那かな♡

    +1

    -6

  • 8. 匿名 2015/07/24(金) 00:03:58 

    携帯、スマホの充電器や細い紐状の物
    絡まると厄介だし配線傷つけちゃうから身の回りの物は気をつけてください

    あとウチはソファの足が低すぎて下に入り込めませんでした(泣

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2015/07/24(金) 00:04:11 

     
    お掃除ロボのオススメ

    +11

    -0

  • 10. 匿名 2015/07/24(金) 00:05:53 

    ちゃんとバリアがある
    お掃除ロボのオススメ

    +14

    -0

  • 11. 匿名 2015/07/24(金) 00:05:59 

    床に物置かない家ならオススメ。

    部屋の隅を念入りにやってくれるので、普通の掃除機よりホコリ取れてる気がします。

    +16

    -1

  • 12. 匿名 2015/07/24(金) 00:08:12 

    9さんの画像かわいい!
    子猫はお掃除ロボに乗るのかな?
    想像したらサーフィンぽい(笑)

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2015/07/24(金) 00:10:33 

    画像
    お掃除ロボのオススメ

    +18

    -1

  • 14. 匿名 2015/07/24(金) 00:13:02 

    私も気になってます!ルンバお持ちの方に質問です。
    消耗品部品のような物が何種類も電化製品屋で見かけますが、一つ何千円と高いです。
    初期費用だけでなく維持費もかかるのでしょうか?

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2015/07/24(金) 00:21:35 

    拭き掃除のブラーバいいですよ。

    半信半疑でしたが、本当にピカピカになります。
    自分でするよりもきれいにしてくれています。
    音もとっても静か。

    モップでざっとゴミを取ってから、
    後はブラーバにおまかせ。
    ルンバと併用すればもっと楽になりそうですが、
    うちの場合、今のところこれで充分です。

    ちなみに約100平米、全室
    フローリングのマンションです。
    お掃除ロボのオススメ

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2015/07/24(金) 00:36:17 

    ルンバを二階用にしてます。
    すごくいいですよ!

    ベッドの下は普通の掃除機だと大変だけど、スイスイ入って
    ちゃんと綺麗にしてくれるし、
    本当楽です!

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2015/07/24(金) 00:49:04 

    腰を悪くして仕方なくお掃除ロボ購入。
    我が家はシャープのココロボ。

    お喋りが可愛い。
    充電器に戻ってくると、ただいまー。と言う。
    毎回おかえりーと言っている。

    思ったよりゴミが取れていて素晴らしい。
    戻って来れず息絶えていてもお疲れ様って思う。

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2015/07/24(金) 00:49:22 

    犬がウンちゃんを床にしちゃってて、
    その上をルンバが通って
    床中に塗りたくられたって悪夢のような
    話を聞いたことがある。

    ペット飼ってる人は注意してね。

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2015/07/24(金) 01:27:03 

    モシュネ

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2015/07/24(金) 02:07:03 

    色んな会社から出てるけど今はルンバが一番と思って最近ルンバを買いました。
    他の会社は歴史が浅いので例えばコードなどの障害物を跨げずに止まってしまったりすると聞きます。
    何年後かには改良されて良くなるのかな、と。

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2015/07/24(金) 03:01:15 

    ルンバ愛用一年目です 床にものを置かない様にすれば かなり便利に役立ちます!うちは猫がいるのですが ダストボックスみるとかなりパンパンにゴミ ホコリ 抜け毛吸ってます‼︎ タイマーかけておけば 帰宅後は掃除機いらずかな(^∇^)

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2015/07/24(金) 06:23:42 

    狭いワンルームの床上に物を沢山置いている私にとっては無用の長物過ぎる…。
    いつか、掃除ロボを使える様な住居を持ちたいものです。

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2015/07/24(金) 08:38:45 

    ココロボ。イマイチ
    急に止まったり、障害物に思い切り当たって再起動しない。いちいちココロボ動かさないといけないし
    本当に人工知能なの?無駄なおじゃべりは多いのに
    肝心な掃除しない

    +3

    -2

  • 24. 匿名 2015/07/24(金) 11:06:27 

    片付いてるキレイな家じゃないと使えない
    ちょっとした矛盾があるけど便利

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2015/07/24(金) 11:57:40 

    ルンバ770使ってます。ゴミは良く取れます。
    ただ毎日使うと、電池というかバッテリーが約1年半で交換になるそうで、それが1万円するらしい。最新のルンバだと電池の寿命がもっと長いそうですよ。
    あと、音が結構するのと(掃除機だから仕方ないけど)、一部屋掃除し終わるのに意外と時間がかかる気がします。
    でも留守の間でも、曜日と時間でタイマーセットできるしかなり便利。

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2015/07/24(金) 12:53:55 

    ココロボ、使ってます。
    ソファの下とかベッドの下とか、自分で掃除機をかけるよりも綺麗になる。
    でも、ココロボだけに任せるには物足りないから、掃除機と半々位の頻度で使ってます。

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2015/07/24(金) 14:51:41 

    一番新しいルンバ使ってますが、やはり大きな音がします。また、ルンバ自体の掃除(タイヤに髪の毛が絡まっていたり)は必要です。
    ですが隅までホコリなどのゴミをとってくれているので全体的には満足しています。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2015/07/24(金) 15:46:09 

    ルンバの800シリーズ使ってます。ブラシのところがゴム製なので、髪の毛絡まず、手入れがすごく楽です。共働きで忙しい人にはオススメです。家に帰って、床だけでも綺麗になってると嬉しくなります。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2015/07/24(金) 15:52:54 

    ロボット掃除機 1000円で販売してほしい。

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2015/07/24(金) 19:11:58 

    もっと性能良くなったら欲しい。
    けど正直床の掃除よりもお風呂掃除とかのほうがめんどい。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2015/07/24(金) 20:26:45 

    うちもココロボ。床に物を置かなくなったし、子どもたちもココロボのために片付けをするようになりました。
    しかも凄くゴミを沢山取ってくれます。毎日こんなにゴミがあるんだ!とびっくりです。
    ロボット掃除機は基本的に障害物は置かないようにすれば問題ないと思いますよ〜。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2015/07/24(金) 22:14:30 

    ココロボ使ってます
    意外とゴミを吸っててビックリ
    掃除して!と話しかけると、はいはいと言いながら動きます(笑)

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2015/07/24(金) 23:08:01 

    6さん
    私も気になって買うつもりで電器屋行ったけど、あまりの高さに諦めてココロボにした。掃除機に10万もかけられーん!!ココロボ、ここ見て結構人気だね。音もそんなにうるさくないし綺麗になるよ。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2015/07/25(土) 00:43:17 

    うちでは、Panasonicの三角のやつです。
    何時の間にか、登場してました。
    角など確かに一生懸命掃除してくれてます。
    なぜか、母が心配性で見張ってます。
    そろそろ、戻ればいいのに。とかいって笑

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2015/07/25(土) 18:30:06 

    私も買いたくて検討していますが、ロボのメンテナンスが面倒なのではないかと購入に踏み切れません。メンテナンスはどうですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード