ガールズちゃんねる

小さいお子さんがいる方!花火大会何着て行きますか?

79コメント2015/07/24(金) 20:53

  • 1. 匿名 2015/07/23(木) 22:11:38 

    もうすぐ花火大会なのですが、3歳の娘が「浴衣着る!お父さんとお母さんも着てね!」と何故かやる気満々です。
    娘には浴衣を着せてあげて、旦那は甚平を着る予定ですが、自分はどうしようかなと考え中です。

    面倒だし暑そうだしはだけそうなので洋服のほうがいいかなぁと思いつつ、年に数回しか着る機会もないし着てもいいかなとも思ったり。あと、親子で浴衣とか気合入りすぎとか思われちゃうかなとか・・・ってこれは考えすぎですかね^^;

    皆さんは今年の花火大会は何を着て行く予定ですか?

    +46

    -18

  • 2. 匿名 2015/07/23(木) 22:13:41 

    +16

    -78

  • 3. 匿名 2015/07/23(木) 22:13:50 

    hadaka♡

    +15

    -64

  • 4. 匿名 2015/07/23(木) 22:13:51 

    子供には着せるけど、自分は無理ですね。暑くて動きにくくてイライラしちゃいそう(~_~;)

    +162

    -6

  • 5. 匿名 2015/07/23(木) 22:13:51 

    3歳か。
    私ならまだ行かない。

    +122

    -69

  • 6. 匿名 2015/07/23(木) 22:14:10 

    花火大会は行かない。
    ベランダから見るよ。

    浴衣着て親子3人で行ったらいいのに。

    +141

    -12

  • 7. 匿名 2015/07/23(木) 22:14:20 

    +25

    -2

  • 8. 匿名 2015/07/23(木) 22:14:34 

    じんべい!動きやすいし♪

    +21

    -21

  • 9. 匿名 2015/07/23(木) 22:15:06 

    洋服を着るか、浴衣の二択しかないのでは…

    +126

    -8

  • 10. 匿名 2015/07/23(木) 22:15:06 

    4歳の娘はトイレの事も考えて甚平。
    私と夫は私服です。

    人混みだしうちはまだ抱っこが好きなのでずっと自分で歩くのは無理そうなので…

    +57

    -3

  • 11. 匿名 2015/07/23(木) 22:15:35 

    3歳だと授乳もないしせっかくの機会だからいいと思いますよ!楽しんで来て下さいね☆私も浴衣です!

    +92

    -14

  • 12. 匿名 2015/07/23(木) 22:15:36 

    親子で浴衣 素敵ですね!
    でもお母さん的には キツイし動きづらいしちょっと面倒くさいですよね。
    だから私は洋服で行くことにします。

    +67

    -7

  • 13. 匿名 2015/07/23(木) 22:15:37 

    家族で浴衣着てる見ると、“ちゃんと”してるな~って思うので気合い入れすぎとか思わないですよ。
    ただし、ギャルママでないこと前提です。

    +106

    -20

  • 14. 匿名 2015/07/23(木) 22:15:42 

    母子で浴衣ならかわいいだろうね。

    +57

    -6

  • 15. 匿名 2015/07/23(木) 22:16:08 

    洋服

    子どもだけ浴衣

    +27

    -2

  • 16. 匿名 2015/07/23(木) 22:16:11 

    +12

    -17

  • 17. 匿名 2015/07/23(木) 22:16:15 

    明後日お祭りで娘と二人、浴衣を着る予定です。こんな機会ないと着ないので…。旦那は甚平かな(笑)

    +29

    -7

  • 18. 匿名 2015/07/23(木) 22:16:23 

    地元の大きいお祭りが先日あり、5歳の娘は浴衣、2歳の息子は甚平、私は浴衣着ました。
    花火大会は浴衣着ないつもりですが、規模の大きい花火大会なら着てる方は多いですよね。子供の面倒が見られるなら大丈夫だと思います。

    +24

    -2

  • 19. 匿名 2015/07/23(木) 22:16:52 

    地元のおまつりですが、浴衣着て行きました!
    今年は、下の子の授乳があるので断念…
    花火大会の規模や、混み具合にもよるのでは?

    +22

    -4

  • 20. 匿名 2015/07/23(木) 22:17:07 

    なかなか浴衣を着る機会がないので是非着てください(*^^*)

    +33

    -4

  • 21. 匿名 2015/07/23(木) 22:17:29 

    旦那甚平、子供浴衣で自分は洋服だと寂しくないですか?
    主さんが思うほど周りは見ていませんよ

    +29

    -2

  • 22. 匿名 2015/07/23(木) 22:18:13 

    これはダサいと思う
    小さいお子さんがいる方!花火大会何着て行きますか?

    +187

    -16

  • 23. 匿名 2015/07/23(木) 22:18:39 

    ちょっといいとこのレストランで
    ご飯食べながら花火を見るから
    あいのり 桃ちゃんプロデュースのドレス
    小さいお子さんがいる方!花火大会何着て行きますか?

    +4

    -112

  • 24. 匿名 2015/07/23(木) 22:19:15 

    何でギャルママだったらだめなの?w

    +26

    -30

  • 25. 匿名 2015/07/23(木) 22:21:09 


    小さいお子さんがいる方!花火大会何着て行きますか?

    +20

    -26

  • 26. 匿名 2015/07/23(木) 22:21:12 

    楽天で買ったこれ着ます(^-^)
    小さいお子さんがいる方!花火大会何着て行きますか?

    +11

    -162

  • 27. 匿名 2015/07/23(木) 22:21:14 

    花火大会は行く予定はありませんが、お祭りなどは子供は甚平、親は私服で行きました。
    花火大会だと夜だし、眠くなってくずったりする事を考えると、ママが浴衣だといろいろ大変じゃないかな?
    「ママ、抱っこ~」と言われるかもしれないし。

    +37

    -3

  • 28. 匿名 2015/07/23(木) 22:22:03 

    自分は動きやすい格好が良いかと
    なにかあってもしゅんじに対応できるように

    +20

    -3

  • 29. 匿名 2015/07/23(木) 22:23:28 

    3歳かぁー
    トイレ!とか急に言い出しそうですね。
    主さんは好きにすればよし

    +47

    -2

  • 30. 匿名 2015/07/23(木) 22:26:20 



    子供の年齢やその子の性格にもよりけり

    どの道オムツ外れてる子はトイレに連れていく為に自分も身軽でいないと大変だし
    人混みの中迷子や見失わないよう動きやすいって考えると.....

    ラフ&スニーカー

    おしゃれなんて二の次です.....。゚゚(´□`。)°゚。

    +16

    -2

  • 31. 匿名 2015/07/23(木) 22:26:34 

    花火大会何着て行きますか?て聞いてんのに、
    行かないとかベランダで見るとか、花火大会どこで見ますか?って聞いてないのに、我先にとコメント入れてどこまででしゃばりたいのよw

    何着て行くなんて、家庭それぞれじゃないですか?
    うちは、旦那と私はやはり私服で子供は喜ぶので浴衣を着せます。

    +39

    -30

  • 32. 匿名 2015/07/23(木) 22:28:48 

    じんべえ安いしかわいーよね。

    +11

    -4

  • 33. 匿名 2015/07/23(木) 22:29:48 

    こんなやつかな。

    +84

    -6

  • 34. 匿名 2015/07/23(木) 22:30:36 

    31
    あんた、ガルチャンとかネット向いてないわww

    +28

    -20

  • 35. 匿名 2015/07/23(木) 22:32:17 

    子供には甚平着せますが
    正直、服の方が涼しいだろな…って思いながら
    雰囲気も大事!?と思って着せちゃってる

    もちろん自分は服!浴衣なんか暑くて無理ー

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2015/07/23(木) 22:32:54 

    3歳かぁ。まだ手はかかるよね。私だったら浴衣は着ないな。何かあっても俊敏に動ける服を選んじゃう。普段、着慣れてないし。浴衣が好きで着慣れてる人なら全然、着ていっても大丈夫だと思う!

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2015/07/23(木) 22:34:56 

    花火楽しみですね
    小さいお子さんがいる方!花火大会何着て行きますか?

    +8

    -16

  • 38. 匿名 2015/07/23(木) 22:36:49 

    子供がまだ3歳なら私なら自分は私服。大人しく着飾るより子供を見てあげて。

    +30

    -10

  • 39. 匿名 2015/07/23(木) 22:37:13 

    甚平

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2015/07/23(木) 22:37:21 

    16、それ甚平やない。どん兵衛や!

    +56

    -5

  • 41. 匿名 2015/07/23(木) 22:38:33 

    2歳と5ヶ月の息子がいます。子供は甚平。親は私服。
    5ヶ月の方は抱っこひもするつもりなので浴衣は難しいなぁ〜

    +9

    -5

  • 42. 匿名 2015/07/23(木) 22:40:11 

    甚平
    小さいお子さんがいる方!花火大会何着て行きますか?

    +55

    -4

  • 43. 匿名 2015/07/23(木) 22:40:37 

    5ヶ月の子って大丈夫なの?花火の音とかびっくりしないのかな(´°ω°`)?

    +25

    -6

  • 44. 匿名 2015/07/23(木) 22:42:26 

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2015/07/23(木) 22:43:16 

    子供は可愛くしたいけど

    私はもう30越えたし、
    気合入れてる感出したくないから
    シンプルな浴衣に。
    歩いたり走ったりできるように
    ちょっとミニ丈にします。

    地元じゃなかったらもう少し柄が派手なの着たいけど
    小さいお子さんがいる方!花火大会何着て行きますか?

    +7

    -51

  • 46. 匿名 2015/07/23(木) 22:45:17 

    わざわざ行かない

    +13

    -8

  • 47. 匿名 2015/07/23(木) 22:46:30 

    44
    それ甚平やない!せんべぇやwww

    +50

    -5

  • 48. 匿名 2015/07/23(木) 22:47:20 

    男のこですが、子供と浴衣着ていきたいですね!
    なぜか甚平は抵抗があるんですよねぇ。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2015/07/23(木) 22:48:30 

    44
    それはせんべい!!

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2015/07/23(木) 22:49:49 

    パパと息子
    小さいお子さんがいる方!花火大会何着て行きますか?

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2015/07/23(木) 22:53:29 

    +3

    -4

  • 52. 匿名 2015/07/23(木) 22:54:33 

    花火大会に小さい子つれていくとかないわーwしかも赤ちゃんまで。おばさん達自分が浴衣着て行きたいだけでしょ?やめときなよ見苦しいからw暑いし赤ちゃんは特にあの音ストレスでしかないんだよ。わかんないの?おばさん

    +13

    -23

  • 53. 匿名 2015/07/23(木) 22:55:16 

    出店とかあるような
    大きい会場行くなら浴衣着るなぁ。

    でも我が家は家から歩いて見に行くだけなので
    普通の服。
    ご近所さんが集まるだけの場で
    浴衣は逆に場違いになるから。

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2015/07/23(木) 22:55:46 

    フリフリレースとかギャルみたいな甚平は可愛げがない。

    +5

    -4

  • 55. 匿名 2015/07/23(木) 22:59:48 

    夏木ゆかた

    +1

    -3

  • 56. 匿名 2015/07/23(木) 23:04:01 

    子どもが小さいうちは、お母さんは浴衣は着なくていいんじゃないかな?動き回ったり、トイレで時間かったり、汚れを気にしたり、思い切り楽しめない気がします。回りに迷惑をかけないように子供を見てないといけないから、親は動きやすさ快適さが重視だと思う。

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2015/07/23(木) 23:07:58 

    ガキはうるせーから花火大会なんて来んな!

    +2

    -16

  • 58. 匿名 2015/07/23(木) 23:08:24 

    小さい子どもだったら手持ち花火で十分じゃない?あんなに人混みが多い所に行くのは親だけの自己満だよね

    +8

    -11

  • 59. 匿名 2015/07/23(木) 23:11:59 

    でもトピ主の子供は浴衣着るから、お母さんも着てね!って、言うぐらいだから、トピ主の子供は花火大会行きたいんだと思うよ、トピ主の自己満ではなくて。

    +31

    -3

  • 60. 匿名 2015/07/23(木) 23:16:17 

    チュニック

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2015/07/23(木) 23:18:19 

    あんな大量な人混みでいちいち他人の服なんか見ないから、何着てもいいよ。

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2015/07/23(木) 23:19:11 

    ビキニで行く( ´ ▽ ` )ノ
    夏は露出しなきゃ( ´ ▽ ` )ノ

    +4

    -10

  • 63. 匿名 2015/07/23(木) 23:20:23 

    花火大会に子供は来るなとか自己中すぎ。

    +33

    -3

  • 64. 匿名 2015/07/23(木) 23:24:35 

    浴衣ドレスは子供自身が動きやすいので人気ですよ。幼稚園のお祭りはほとんどの子がここ何年か浴衣ドレスです。甚平の子がたまにいるぐらい。スニーカーでも合うしね。
    子供いない親からすると微妙なんですけどね、あれは。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2015/07/23(木) 23:34:23 

    26
    本気?見てるだけで恥ずかしい!ダサすぎる。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2015/07/23(木) 23:53:32 

    三歳ならもう行っても大丈夫でしょ

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2015/07/23(木) 23:56:05 

    64

    浴衣ドレス可愛いですよね
    私も我が子にはアリス浴衣着せてます!
    一年に一度だし、子供が着たいもの着せてあげたい
    小さいお子さんがいる方!花火大会何着て行きますか?

    +6

    -23

  • 68. 匿名 2015/07/24(金) 00:13:54 

    それくらい自分で考えろ

    +3

    -4

  • 69. 匿名 2015/07/24(金) 00:16:44 

    皆さん子供連れて行きたいと思えるバイタリティーがすごい。私にはどうしても3才と6才の子供を連れて人混みの中を歩く気力がありません( ´_ゝ`)想像しただけで疲れてます。。

    もし行くとしたら間違いなく親子共々私服です。

    +9

    -4

  • 70. 匿名 2015/07/24(金) 00:30:40 

    むしろ子供がいなかったら行こうとは思わないけど
    がる民のおばさんたちっていちいちうるさいなぁ

    +11

    -4

  • 71. 匿名 2015/07/24(金) 00:52:31 

    行かない。飽きて最後まで無理だし、大きい音を怖がるからうちはベランダから見ます。
    行くんだったら子供はオムツ&浴衣。大人は服です。

    +3

    -4

  • 72. 匿名 2015/07/24(金) 01:19:08 

    子供のトイレや抱っこは旦那さんに事前にお願いして、せっかくなら浴衣着たらいいと思います!
    お子さんにもママは浴衣大変だから今日はパパねって一応伝えて☆

    +4

    -3

  • 73. 匿名 2015/07/24(金) 01:43:42 

    26
    ダサイし真ん中の写真の
    帯挟んでる(笑)
    帯くらい結んで(笑)

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2015/07/24(金) 03:29:13 

    我が家にも子どもがいますが3才で連れて行こうとは思いませんでしたね…
    人混みでしかも夜に小さい子を連れまわすのはなんか嫌で…。
    それにお祭りとか花火大会って酔っ払いやら歩きタバコ、いきがっているDQNなどマナーのなっていない大人が多すぎて(^_^;

    +4

    -4

  • 75. 匿名 2015/07/24(金) 04:27:26 

    意外と神経質な人が多くてビックリです。赤ちゃん連れていっても大丈夫なのってコメントありますが、連れて行ってる人けっこう見ますよ。まぁ親が大変って思うなら行かないのがいいんだろーけど

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2015/07/24(金) 11:46:07 

    トピ主です。
    色々なご意見ありがとうございます!
    ちょっと大変そうですがやっぱりせっかくなので、人ごみは避けて&トイレと抱っこは旦那に任せて、私も浴衣にしようと思います。

    明日、天気良いといいなー。

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2015/07/24(金) 11:55:14 

    25
    どこでそんな画像見つけてくるの?w

    26
    高校生までならぎりぎり可愛いかもだけど、それ以上だと厳しそう
    30代で子持ちの私とか、確実に無理だわw

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2015/07/24(金) 15:36:54 

    3歳か。
    帰りに疲れて抱っこ…が無いとも限らない。
    年少さん頃だよね?

    私なら旦那が抱っこが確実であれば浴衣はアリかもしれない。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2015/07/24(金) 20:53:25 

    まさに先週母子+女友達で行きましたが、ものすごい人でもみくちゃになるし動きやすくて汚れてもいい服装でないと、子供を守れませんよ。
    近所のさびれたお祭りなら浴衣でもいいけどちょっと有名な花火大会なんか行くと混んで進まないから、暑いしみんな殺気だってて怖いくらい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード