ガールズちゃんねる

被災の小学校、激励の文字消され無関係書き込みが相次ぐ

53コメント2015/07/24(金) 14:36

  • 1. 匿名 2015/07/23(木) 15:05:20 


    被災の小学校、激励の文字消され無関係書き込み : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    被災の小学校、激励の文字消され無関係書き込み : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

     東日本大震災の被害が大きかった福島県浪江町で、震災直後の捜索活動に携わった警察官や自衛隊員らが町立請戸(うけど)小学校の黒板に残した激励のメッセージが消され、復興とは直接関係がない書き込みが相次いでいる。


    東日本大震災の被害が大きかった福島県浪江町で、震災直後の捜索活動に携わった警察官や自衛隊員らが町立請戸小学校の黒板に残した激励のメッセージが消され、復興とは直接関係がない書き込みが相次いでいる。
    地元住民らは「危険を顧みず献身した人々のメッセージを消さないで」と呼びかけている。
    警戒区域として一般の立ち入りは厳しく制限されていたが、2013年4月に避難指示解除準備区域となって日中の出入りが可能になると、メッセージが消され、「きました! きました!!」といった訪問記念や「原発再稼働×(バツ)」「9条守ります」などの書き込みが目立つようになった。

    +13

    -138

  • 2. 匿名 2015/07/23(木) 15:06:36 

    なんでそんなことするのかな
    信じられない

    +380

    -2

  • 3. 匿名 2015/07/23(木) 15:06:48 

    字からして頭わるそう

    +303

    -1

  • 4. 匿名 2015/07/23(木) 15:07:07 

    不謹慎にも程がある

    +232

    -1

  • 5. 匿名 2015/07/23(木) 15:07:07 

    書くなら消さないで応援メッセージを開いたスペースに
    書いていけばいいのに

    +221

    -4

  • 6. 匿名 2015/07/23(木) 15:07:52 

    日本人も心無い馬鹿が増えたねー

    +262

    -4

  • 7. 匿名 2015/07/23(木) 15:07:56 

    被災に合われた人の事を思うと酷い書き込みできないけどね

    +127

    -3

  • 8. 匿名 2015/07/23(木) 15:08:02 

    社民党とか共産党関係?
    政治的メッセージを残すな。

    +178

    -12

  • 9. 匿名 2015/07/23(木) 15:08:19 

    きました!
    って、知らんがな
    しかも名乗りすらせず

    +165

    -2

  • 10. 匿名 2015/07/23(木) 15:08:37 


    びっしり激励メッセージが書かれてたらしい
    それを消すのはひどいね

    +315

    -2

  • 11. 匿名 2015/07/23(木) 15:08:37 

    9条守るって文面で察しようよ

    +170

    -6

  • 12. 匿名 2015/07/23(木) 15:09:07 

    ブサヨは自重しろ

    +96

    -5

  • 13. 匿名 2015/07/23(木) 15:09:16 

    こーゆぅのまじうざたん。
    どーゆぅ教育ぅけたらこんな酷ぃことできるんだろぅ

    心がぃたむたん。

    +3

    -120

  • 14. 匿名 2015/07/23(木) 15:10:06 

    13
    無理して若者ぶらなくていいよ、オッサン

    +148

    -5

  • 15. 匿名 2015/07/23(木) 15:10:08 


    頑張ってくれた人達のメッセージが書かれてたんだろうから
    被災した皆さんにとっては宝物だと思う

    +201

    -1

  • 16. 匿名 2015/07/23(木) 15:11:04 

    「きました! きました!!」といった訪問記念や「原発再稼働×(バツ)」「9条守ります」などの書き込みが目立つようになった。

    心の中で思っていればいいことばかりで
    激励のメッセージ消してまで書くこと?

    +154

    -1

  • 17. 匿名 2015/07/23(木) 15:11:05 


    被災者の痛みなんてわかって無いヤカラの仕業だろうね

    +249

    -1

  • 18. 匿名 2015/07/23(木) 15:11:15 

    でも昨今は常識がない奴らが多いから
    本当に残しておきたかったら黒板にフィルムでも貼り付けて保存しておかないと駄目でしょう

    +87

    -3

  • 19. 匿名 2015/07/23(木) 15:11:23 

    おぎやはぎが昔、海外で落書きしたやつ思い出した
    恥さらしなことしても時間が経てば許されちゃうんだよね

    +32

    -4

  • 20. 匿名 2015/07/23(木) 15:12:35 

    13
    一生懸命バカ文字考えて狙ってる所が痛い

    +37

    -2

  • 21. 匿名 2015/07/23(木) 15:14:33 


    記念にらくがきする人も駄目だけど
    大事な書き込みを消してまでする
    行為は許されないでしょう

    +166

    -0

  • 22. 匿名 2015/07/23(木) 15:14:37 

    13
    もう少し若者言葉勉強しようね
    中年ニート君w

    +32

    -4

  • 24. 匿名 2015/07/23(木) 15:18:19 

    23
    なに宣伝してんのwww

    +72

    -1

  • 25. 匿名 2015/07/23(木) 15:19:40 

    9条支持者は炎天下の中でも子供連れて国会前に反対運動しに行くぐらいだから
    こんなの朝飯前なんだろうね
    9条支持者の大学生なんてまさにこんなこと書きそうだし
    平和憲法と9条を支援してるのにやっていることが
    平和ではない!
    馬鹿丸出しだし

    +107

    -6

  • 26. 匿名 2015/07/23(木) 15:21:03 

    ご丁寧に名乗ってるよ!
    金山と柴野

    +94

    -2

  • 27. 匿名 2015/07/23(木) 15:22:51 

    在日があらしてる

    +76

    -12

  • 28. 匿名 2015/07/23(木) 15:23:54 

    自分のことしか考えてないね

    +32

    -0

  • 29. 匿名 2015/07/23(木) 15:26:03 

    23

    宣伝お疲れ様です
    昨今の不況でCDを一枚も買うことができません
    YouTubeでUPされたらタダで見ますね
    貴重な宣伝ありがとうございまーーーーーーーーす。
    アプリでも落とせますし

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2015/07/23(木) 15:28:31 

    トピずれすいません。
    前の携帯からコメントしてるんだけど、ナゼか荒らし扱いされ、今のスマホからはコメントの投稿が出来なくなりました。
    今まで幾度となくコメントし、どちらかというとプラスがつくことが多かったです。それにトピックも何回も承認されています。

    何故荒らし行為をしていない人を規制するのかわかりません。

    +27

    -9

  • 31. 匿名 2015/07/23(木) 15:29:31 

    26
    金山www

    +122

    -7

  • 32. 匿名 2015/07/23(木) 15:31:24 

    クソみたいな事やめましょうよ、
    共産党員さん

    +51

    -7

  • 33. 匿名 2015/07/23(木) 15:31:31 

    警察や自衛隊のことが大嫌いな人達だもんね!
    そういう人達の激励コメントなんて、消したって何ともこれっぽっちも罪悪感なんて湧かないんでしょう。

    人間のクズだよ。

    +70

    -6

  • 34. 匿名 2015/07/23(木) 15:37:12 

    33

    同じ日本人として恥ずかしいよね
    激励や親切は大っ嫌いで逆に戦争大好きで同胞が苦しむのを最大の喜びとしていますから
    まさに人間の屑どもですよ

    +20

    -2

  • 35. 匿名 2015/07/23(木) 15:40:27 

    共産党系のデモは、活動費が中学生以上から支給されてるよね。お金の為なら何でもやる人達。

    +40

    -5

  • 36. 匿名 2015/07/23(木) 15:42:02 

    30
    それは近所さんで荒らしさんがいるんだと思うよ
    巻き添えだと思われます。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2015/07/23(木) 16:09:34 

    >30さん、私もです。

    アク禁2ヶ月半、解除されて2日後に再度アク禁になりました。何もしてないに。
    これは旦那スマホからコメントしています。

    +13

    -2

  • 38. 匿名 2015/07/23(木) 16:35:40 

    >23

    「ひどいですね。…ところで話変わりますけど、」みたいな流れで書くなよ。
    CD買えば震災復興支援になる情報かと思いきや…

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2015/07/23(木) 16:41:04 

    震災の苦労をなめてるね。
    報告やくだらん意思表明はお得意のTwitterにでも書いてろヴォケ

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2015/07/23(木) 16:58:16 

    金山、柴野って名前があるけど、この二人がこの学校の卒業生だったり在校生だったということはないの?
    そうだとしても、自衛隊の人が書いた文字のほうが重要だってことなのかな。
    なんか、ちょっと分からない。

    +4

    -8

  • 41. 匿名 2015/07/23(木) 17:51:07 

    >>12
    どうせ馬鹿ウヨバカッターの仕業だろ
    何責任押し付けてんだ!!このドカチンの
    糞長州山口田布施カルト統一狂怪部落民がぁ!!

    +0

    -10

  • 42. 匿名 2015/07/23(木) 17:56:04 

    何かと事件が起こると左翼ガー、9条ガーと
    バカみたいに一言居士状態の自民党サポーターの
    キチガイゴキブリ信者が湧いてますね♡(笑)
    まぁ、必死なこと(笑)安倍が危険水域だから
    焦っているんですか?(笑)

    +2

    -16

  • 43. 匿名 2015/07/23(木) 18:02:24 

    ここに書き込んでるの見ると、9条だの原発だの書いた人間の目的がわかるね。

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2015/07/23(木) 18:28:47 

    誰でも入れるんだからしょうがない

    +0

    -10

  • 45. 匿名 2015/07/23(木) 19:21:14 

    監視カメラでもおいとけばいい

    +2

    -5

  • 46. 匿名 2015/07/23(木) 19:49:58 


    また反日左翼か

    +20

    -5

  • 47. 匿名 2015/07/23(木) 20:42:01 

    16
    その文面からしてやったのは外国人だろうな
    まず激励のメッセージを消す、という行為は心情的に日本人には出来ない

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2015/07/23(木) 21:28:15 

    群馬県人は頭が悪くて非常識だと言うことがわかりました。

    +4

    -7

  • 49. 匿名 2015/07/23(木) 23:34:12 

    おぎやはぎ がベルリンの壁に落書きしてたの思いだした
    自己満足なら何してもいいのか

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2015/07/23(木) 23:41:52 

    モラルがない人が多過ぎ

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2015/07/24(金) 00:11:24 

    まあそうなるだろうなあ

    なんちゃら反対とかなんちゃら×って
    そういう反対活動のみを仕事にしてる人もいるくらいなので……

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2015/07/24(金) 03:28:04 

    すごいな。別に政治的にどっちというのはないけど、自分が安保法案の
    支持者だったとして「9条守ります」と不謹慎なメッセージを書くことで
    反対者=クズというイメージを簡単に植え付けることができるんだ。

    この類の、正体不明な政治的なキャンペーンに影響されるべきでないと思うよ。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2015/07/24(金) 14:36:02 

    最近心の底からバカだなーって思う人間が日本にも増えた

    それでも震災で日本人の美徳的な面が見えて
    ああ、やっぱり日本人っていいなと思えたのに

    まさかここでこんなバカやるか

    バカは死んでも治らないからたちが悪い

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。