ガールズちゃんねる

昔の忘れられない怖い漫画

290コメント2015/08/14(金) 21:22

  • 1. 匿名 2015/07/23(木) 14:18:17 

    私は子供の頃、実家にあった漫画でつのだじろうさんの恐怖新聞が怖かったです。
    持っているだけで呪われてしまうのではないかと思ってしまうレベルでした。
    みなさんも忘れられない怖い漫画ありますか?

    +256

    -2

  • 2. 匿名 2015/07/23(木) 14:18:56 

    楳図かずお作品

    +359

    -2

  • 3. 匿名 2015/07/23(木) 14:19:40 

    漂流教室

    +183

    -2

  • 4. 匿名 2015/07/23(木) 14:19:41 

    私はぬ~べ~が怖かった…

    +214

    -9

  • 5. 匿名 2015/07/23(木) 14:20:14 

    エコエコアザラク
    赤ん坊少女(でしたっけ?タマミちゃん)

    ほんとに怖かった~(>_<)

    +248

    -1

  • 7. 匿名 2015/07/23(木) 14:20:58 

    聖闘マッスル

    +7

    -4

  • 8. 匿名 2015/07/23(木) 14:21:27 

    金田一とコナン君は怖かったです!
    今はコナン君は怖い絵がなくなり、安心して見られます♪

    金田一はたまにまだ怖いです!

    +171

    -16

  • 9. 匿名 2015/07/23(木) 14:21:31 

    御茶漬海苔さんの漫画
    子供の頃読んだ。
    内容あんまり覚えてないけど絵が怖くて今でも忘れられない

    +432

    -4

  • 10. 匿名 2015/07/23(木) 14:21:35 

    はだしのゲン

    +453

    -3

  • 11. 匿名 2015/07/23(木) 14:21:59 

    楳図かずおおのタマミちゃん

    +169

    -2

  • 12. 匿名 2015/07/23(木) 14:22:00 

    お茶漬海苔!

    +244

    -1

  • 13. 匿名 2015/07/23(木) 14:22:01 

    なんか学校の怖い噂?だかってやつ。マイナーなのかな。
    テレビゲームで時間内にクリアしないと殺されちゃう話とかナメクジおばさんとか超トラウマになった(>_<)

    +66

    -6

  • 14. 匿名 2015/07/23(木) 14:22:02 

    スイッチ

    +3

    -2

  • 15. 匿名 2015/07/23(木) 14:22:39 

    マツモトトモのキス

    +6

    -20

  • 16. 匿名 2015/07/23(木) 14:22:56 

    はだしのゲン。
    怖すぎるけど、これが戦争。

    +388

    -16

  • 17. 匿名 2015/07/23(木) 14:23:50 

    主さんと同じ、恐怖新聞怖かった。
    自分にもいつ新聞くるかと思ってびくびくしてた小さい頃だった。
    そのくせ、おこることがわかるのは魅力的だと思ってみたり
    やっぱり100日寿命が縮むのは嫌だと思ったり。

    +147

    -5

  • 18. 匿名 2015/07/23(木) 14:23:56 

    怖いのはぬ~べ~しか読んだことないけど、それでも十分

    ブキミちゃんとのろちゃんに手足が外れてる人形なすりつける女の子が怖かったな

    +89

    -5

  • 19. 匿名 2015/07/23(木) 14:23:59 

    ぬーべー
    赤いちゃんちゃんことか紫鏡とか

    +85

    -2

  • 20. 匿名 2015/07/23(木) 14:24:00 

    松本洋子さん 呪いの黒十字

    なかよしの連載だったけど、窓ガラスに影がない…とか、墓地に首がない人が歩いてる…みたいな絵を覚えてます。
    怖くて読まなかったので、内容はさっぱり覚えていませんが…。

    +247

    -3

  • 21. 匿名 2015/07/23(木) 14:24:06 

    松本洋子作品はほぼすべて持ってたな。魔物語とか。乗り合わせた死に神、ニンジンなんかだいきらいはよく覚えてる。

    +272

    -4

  • 22. 匿名 2015/07/23(木) 14:25:05 

    犬木加奈子の口裂け女伝説

    +182

    -2

  • 23. 匿名 2015/07/23(木) 14:25:49 

    +193

    -5

  • 24. 匿名 2015/07/23(木) 14:26:02 

    御茶漬海苔。
    この人の描く絵がグロくて怖かった。
    昔の忘れられない怖い漫画

    +412

    -1

  • 25. 匿名 2015/07/23(木) 14:26:05 

    かごめかごめの歌とザクロが好きな女の子が出てくる漫画。子供が食われるシーンがグロくて怖かった。タイトルが思い出せない…。

    +129

    -0

  • 26. 匿名 2015/07/23(木) 14:26:43 

    タイトルは忘れちゃったけどちゃおの夏の怖い話特集号で、女の子がカエルになってしまう話。最後にカエル(姿は人間のまま)になってゲーロゲーロって鳴いている所が怖かった。

    +70

    -0

  • 27. 匿名 2015/07/23(木) 14:27:42 

    漫☆画太郎の絵が、怖くてあのへん読めなかった

    +23

    -16

  • 28. 匿名 2015/07/23(木) 14:28:44 

    バトルロワイヤル

    小さい時に兄の部屋にあったの読んで泣いた

    +64

    -3

  • 29. 匿名 2015/07/23(木) 14:30:02 

    藤子不二雄Aの漫画
    「笑うセールスマン」とか「魔太郎がくる」とか「くろべえ(?)」とか。
    読んでしまってすごく後悔しました。不気味で絶望的で、しばらくトラウマでした。

    +109

    -5

  • 30. 匿名 2015/07/23(木) 14:30:27 

    怖かった。
    昔の忘れられない怖い漫画

    +226

    -3

  • 31. 匿名 2015/07/23(木) 14:30:59 

    菊川近子作品もだいたい読んでた

    +268

    -2

  • 32. 匿名 2015/07/23(木) 14:31:04 

    寄生獣

    +35

    -8

  • 33. 匿名 2015/07/23(木) 14:32:48 

    日野日出志って人の漫画は、絵も内容も全部気持ち悪すぎました。

    +225

    -4

  • 34. 匿名 2015/07/23(木) 14:33:23 

    松本洋子なんだけど、母親が再婚するんだけど、相手を海まで連れて行って、何かを海壺に落としたから、拾ってきて・・・・・と主人公が頼むんだけど、丁度満潮の時間で、再婚相手を溺れさせるの。で、自宅に戻って母親にシレーっとした顔で、普通に会話してるの。
    もし、今だったら大事件だよね。

    +226

    -1

  • 35. 匿名 2015/07/23(木) 14:34:04 

    サバイバル

    ネズミが恐怖だった

    +16

    -3

  • 36. 匿名 2015/07/23(木) 14:34:23 

    叔父さんの家に有った妖怪人間ベム
    昔の忘れられない怖い漫画

    +105

    -4

  • 37. 匿名 2015/07/23(木) 14:34:31 

    25
    高階良子さんの赤い沼ですね。
    鬼子母神の祠を開けてしまいとりつかれてしまった話

    +183

    -0

  • 38. 匿名 2015/07/23(木) 14:34:48 

    七年目のかぞえ唄(作者は曽祢まさこさんです)

    小学生の時に読んで軽いトラウマになりました。
    あの黒い女の子が自分の後ろにいる気がして、自宅にいる時も一人でドキドキしてました。

    +83

    -2

  • 39. 匿名 2015/07/23(木) 14:35:01 

    怖いといえば高階良子

    +189

    -0

  • 40. 匿名 2015/07/23(木) 14:35:35 

    悪魔の花嫁

    +146

    -4

  • 41. 匿名 2015/07/23(木) 14:35:52 

    日野日出志の地獄の子守唄。この漫画を読んだやつは死ぬ!と最後に描かれていて、本気で怖かった。
    昔の忘れられない怖い漫画

    +158

    -4

  • 44. 匿名 2015/07/23(木) 14:36:41 

    美内すずえの白い影法師
    ラストの机の下から出てくるお化けの顔が怖すぎて本を投げた

    +177

    -3

  • 45. 匿名 2015/07/23(木) 14:37:51 

    ちゃおかなかよしに別冊でついてた
    ホラー漫画で鏡を見ると顔の皮膚が剥がれるって話しがあって小学生ながらかなり怖かった(´•ω•`)

    +30

    -4

  • 46. 匿名 2015/07/23(木) 14:37:54 

    わたなべまさこの「聖ロザリンド」

    あんな小さい少女が次々と人を笑いながら殺すってのが・・・

    +176

    -2

  • 47. 匿名 2015/07/23(木) 14:39:26 

    出ていますが漂流教室です
    子供の時読んで怖くて怖くて…

    絵に描いた虫が現実に現れたり
    小学校1年生たちが屋上から飛び降りたり
    木の実を食べると別の生物?になったり…

    夜寝れなくなりました笑

    +69

    -5

  • 48. 匿名 2015/07/23(木) 14:41:28 

    「黒い微笑」
    王家の紋章の細川智恵子さんが書いてますが、アイシスのような容姿(性格はやさしいが)の姉に悪魔が乗り移り、それとキャロルタイプの妹が戦う、最後姉に乗り移った悪魔が妹に恋をするという、
    主人公をモテモテにしないと気が済まない、細川さんらしいって思いましたが。悪魔の描写が怖い。

    +59

    -0

  • 49. 匿名 2015/07/23(木) 14:42:10 

    犬夜叉の初期は結構怖い話あったな…

    能面の話がすごく怖かった…
    特にアニメが…

    +56

    -3

  • 50. 匿名 2015/07/23(木) 14:42:38 

    漂流教室の後半に出てきたマリリン・モンロー怖かった。
    当時小学生でマリリン・モンローの存在 その漫画で初めて知ったから
    もう本人にもそういうイメージついちゃってるw

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2015/07/23(木) 14:42:56 

    25. 匿名 2015/07/23(木) 14:26:05 [通報]
    かごめかごめの歌とザクロが好きな女の子が出てくる漫画。子供が食われるシーンがグロくて怖かった。タイトルが思い出せない…。

    高階良子さんの「赤い沼」ですね
    私も怖かった記憶あります!

    +49

    -4

  • 52. 匿名 2015/07/23(木) 14:43:01 

    42の作者誰?
    ケンタを殺したのってイボグリ?

    +46

    -0

  • 53. 匿名 2015/07/23(木) 14:43:05 

    ぬーべーはメリーさんが一番怖かった

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2015/07/23(木) 14:43:26 

    死と彼女とぼく
    最近、死と彼女とぼくの続編でめぐるとかイキルとかでてるけどつまらない。
    一番最初のシリーズが怖くて内容もよくて好きでした。
    昔の忘れられない怖い漫画

    +66

    -1

  • 55. 匿名 2015/07/23(木) 14:43:32 

    貼られてる漫画、気持ち悪い

    +125

    -4

  • 56. 匿名 2015/07/23(木) 14:44:39 

    ぬーべー多いね(笑)
    私は枕返しの回が一番怖かった。ぬーベーが包帯だらけで入院してる絶望的な世界・・・

    +20

    -5

  • 57. 匿名 2015/07/23(木) 14:45:03 

    42
    こんなのが出版されたのか
    作者は病んでるとしか思えない

    +108

    -4

  • 58. 匿名 2015/07/23(木) 14:45:48 

    34

    赤川次郎原作の「悲しみよこんにちは」だね。
    母親の婚約者が遺産目当ての悪人で、最後にヒロインが婚約者を海に溺れさせて殺すんだよね。

    +103

    -6

  • 59. 匿名 2015/07/23(木) 14:46:34 

    イボグリ最低

    +97

    -2

  • 60. 匿名 2015/07/23(木) 14:48:00 

    42昔の漫画やドラマはレイプされたら自殺っての多かったよね。あとその人を許すとかも。

    今だったら、訴えてなんぼってドラマが主流だが。それかやっつけるか。

    +76

    -1

  • 61. 匿名 2015/07/23(木) 14:48:33 

    デビルマンとゲッターロボ
    ヒロインの生首とか怖すぎ

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2015/07/23(木) 14:49:06 

    曽根まさこ 金の針銀の糸

    +47

    -1

  • 63. 匿名 2015/07/23(木) 14:49:17 

    友達が持ってた「座敷女」。見るんじゃなかった…。

    +59

    -0

  • 64. 匿名 2015/07/23(木) 14:50:15 

    うしおととらのからくり人形は怖かった

    +83

    -3

  • 65. 匿名 2015/07/23(木) 14:50:53 

    42の作者はこれを読んで反省しろ。あと画像貼ったのも男でしょ。
    お前もこれ読んで反省しろ。

    なんで被害者が死なないといけないの。生徒諸君の初音ちゃんのレイプの巻をつきつけてやりたい。
    初音ちゃんは恋人と仲間の助けで、犯人を訴えて、捕まえさせましたが、傷は深くて本当気の毒でした。

    トピずれですいません。こんな漫画を描く人がいるなんて許せないので

    +109

    -5

  • 66. 匿名 2015/07/23(木) 14:52:44 

    関よしみの「愛の墓標」
    1億円を巡って、殺し合いをする話
    この人の漫画はトラウマレベルが高い‼︎

    +65

    -1

  • 67. 匿名 2015/07/23(木) 14:53:46 

    うずまき

    っていう題名だったと思いますがすべてのものがうずまきになる漫画こわかったです

    読んでる最中目眩が止まらなかった

    +79

    -0

  • 68. 匿名 2015/07/23(木) 14:55:35 

    ベルサイユのばら10巻「黒衣の伯爵夫人」

    実在してる美貌の伯爵夫人。エリザベート・バートリをモデルにした作品。
    自分の若さを保つために、若い娘を殺してその血を肌にこすりつけて若さを保った伯爵夫人のお話。
    娘の殺し方が、残虐で鳥肌たった。

    +90

    -3

  • 69. 匿名 2015/07/23(木) 14:55:52 

    美内すずえの楊貴妃伝。ヒロインがデパートの人形展に親友と行って、親友が人形展に忘れ物して1人で取りに行ったまま行方不明に。
    地下鉄の線路の奥が犯人たちのアジト?と繋がっていて、人形が鈴を持って現れるんだよね。
    怖かったなー

    +159

    -1

  • 70. 匿名 2015/07/23(木) 14:59:20 

    惨劇館

    漢字あってるかな?

    +77

    -2

  • 71. 匿名 2015/07/23(木) 15:01:05 

    私も、地獄先生ぬ〜べ〜が怖かった…

    絶対に振り向いてはいけない話しが、怖くて怖くて眠れませんでした。

    +7

    -4

  • 72. 匿名 2015/07/23(木) 15:01:29 

    スケバン刑事。
    みづちれみの蛇みたいな顔とか、拷問のしかたとか色々とエグくて恐かった。

    +29

    -2

  • 73. 匿名 2015/07/23(木) 15:01:45 

    今思うと、昔の方がサスペンスみたいな漫画が多かった様な気がする。
    絵は、少女漫画なんだけど、話がグロい。

    +77

    -0

  • 74. 匿名 2015/07/23(木) 15:02:17 

    お茶漬海苔さん
    懐かしい〜/
    テスト前、勉強しなくてはならないのに、
    読んでしまっていました。
    いろんな意味で怖かったなw
    σ^_^;

    おばちゃんより

    +61

    -2

  • 75. 匿名 2015/07/23(木) 15:04:08 

    神の左手悪魔の右手

    トラウマになった…
    昔の忘れられない怖い漫画

    +54

    -1

  • 76. 匿名 2015/07/23(木) 15:05:13 

    34さん

    松本洋子の「殺人よ、こんにちは」ですね。あのラストは結構すっきりして好きでした(^^;

    ところで、このトピ「閲覧注意」レベルなのでは・・・。
    昔の忘れられない怖い漫画

    +125

    -5

  • 77. 匿名 2015/07/23(木) 15:06:20 

    関よしみの小さい女の子が悪魔みたいな子の話が怖かった。

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2015/07/23(木) 15:11:28 

    34です。
    当時、なかよしを愛読していて、私なりに、衝撃を受けた漫画です。

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2015/07/23(木) 15:14:32 

    「富江」が怖かったです
    富江は増殖する…

    +68

    -1

  • 80. 匿名 2015/07/23(木) 15:16:54 

    昔のなかよしやフレンド、りぼんや週マはトラウマレベルの怖い漫画がよく載ってたよね。

    コミックで曽祢まさこの「悪霊狩り」ってのを読んで、すごく気持ち悪かったー。
    ドロドロに溶けて目玉飛び出た顔とか、子ども心に恐怖が植え付けられたわ

    +62

    -0

  • 81. 匿名 2015/07/23(木) 15:19:05 

    あつたゆりこさんの漫画が、とにかく怖かった(>_<)誰か読んだ人いないかなぁ?ナイトメアとかせそんなん。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2015/07/23(木) 15:21:31 

    山岸涼子(りょうの字はほんとはにすい)の短編、着道楽、化野の…が怖かった。どっちも自分が死んだことに気づかないで、妄執にとらわれてさまよう女の話。

    +65

    -0

  • 83. 匿名 2015/07/23(木) 15:22:31 

    なんの漫画かは忘れたんだけど、女の子が両親とケンカして家を飛び出して家の近くにある廃墟に忍び込む話
    そこで女の子は様々な恐怖体験をする
    やっと朝になって家に帰ることができた女の子の姿を見て両親はひきつる
    女の子は恐怖の一夜を体験して一晩で髪の毛は白髪になり顔は老婆のようになっていた

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2015/07/23(木) 15:22:43 

    レモンコミックスシリーズ大好きだったな

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2015/07/23(木) 15:25:22 

    ガラスの仮面の美内すずえ先生の
    白い影法師

    教室の机の中から・・・・

    美内すずえ先生の初期作品にはゾッとするようなお話がいっぱいあります。
    この他にも13月の悲劇とか・・・
    昔の忘れられない怖い漫画

    +66

    -1

  • 86. 匿名 2015/07/23(木) 15:25:40 

    楠桂の夏の悲鳴。
    短編だけど話が二転三転してドキドキした。
    鬼切丸の初期も怖かった。女子高生が鬼の子どもを妊娠したり、村の因習で鬼の生け贄にするために誘拐した子どもに生け贄用の名前つけて育てて最後に自分が鬼になる話とか。

    +48

    -1

  • 87. 匿名 2015/07/23(木) 15:26:00 

    「ポーの一族」
    昔のマンガですが、吸血鬼の一族の話。
    エドガーとアランという美少年が主人公で、怖いし妖しい感じのマンガでした。
    昔の忘れられない怖い漫画

    +33

    -10

  • 88. 匿名 2015/07/23(木) 15:27:13 

    山岸凉子さん、夜叉御前も怖い!(>_<)
    女の子が山奥に家族と越してきて、ひろい家の中で女の子にだけ見える鬼に付きまとわれて、夜は夜で毎晩黒い物体に乗っかられて怖くて。
    そのとき、いつも横の押し入れから鬼が覗いて見てるんだよね。それが実は…ってお話。

    クライマックス、衝撃的でした…。

    +65

    -1

  • 89. 匿名 2015/07/23(木) 15:27:18 

    飼っていたハツカネズミが、巨大化して家族を支配する話。知ってる人いますかね?

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2015/07/23(木) 15:34:53 

    子供の頃、なぜか図書館でみた、「洗礼」っていう漫画。絵も内容も怖かった!

    +99

    -0

  • 91. 匿名 2015/07/23(木) 15:41:29 

    有閑倶楽部のたまにあるこわいの

    でもゆうりがギロチンされそうになるページのゆうりの顔がリボンで読んだときすごくゾッとした

    +82

    -2

  • 92. 匿名 2015/07/23(木) 15:50:36 

    ご先祖様。絵が忘れられない。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2015/07/23(木) 15:52:03 

    これ
    昔の忘れられない怖い漫画

    +73

    -5

  • 94. 匿名 2015/07/23(木) 16:19:34 

    見たくない人は画像飛ばしてね

    ぬーべーの人体模型の話は泣けるけど絵が怖かった
    昔の忘れられない怖い漫画

    +43

    -4

  • 95. 匿名 2015/07/23(木) 16:26:57 

    恐怖マンガばっかりの雑誌で読んだとおもうけど、弟が蟻を潰して遊びまくって、なぜか体の中を蟻がはい回って食い荒らされてしまうやつ。痒い、痛いみたいな描写で、発狂して苦しんで家族にも救えなくて、結局世間的にはてんかんの発作と扱われた…みたいなオチ。

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2015/07/23(木) 16:43:14 

    ぬーべーの、てけてけ怖かった。
    小学生のとき漫画で見て、眠れんかった記憶があり、トラウマです。不気味ちゃん?の回も同様。

    +23

    -2

  • 97. 匿名 2015/07/23(木) 16:50:34 

    「恐怖!マリア学園の地下室で」
    作者は分かりません。
    小6の夏休み、扁桃腺切除の手術のため1週間入院することになったときに友人がお見舞いとして持ってきてくれました。
    完全看護の病院だったから夜になると親は帰っちゃう。
    すごく怖かった(T_T)
    女子高生が次々と呪いで死んでいく漫画でした。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2015/07/23(木) 16:51:55 

    上にも挙がってるけど、美内すずえのホラー作品は怖い

    白い影法師は、私も読んだ時は例のシーンで思わず声が出たw
    妖鬼妃伝は、大人になっても日本橋三越を地下鉄で通るたびに未だに思い出す位

    美内すずえの作品は
    コマ割りが、ページめくると突然アップになったり油断してるとやられる

    私が怖かったのは、美内すずえの「黒百合の系図」
    心霊写真が写ってるシーンと火事のシーンで、やっぱり油断してたらやられたなw

    +85

    -1

  • 99. 匿名 2015/07/23(木) 16:52:59 

    ホラー漫画の雑誌に載ってたやつで、噛まれると伝染する病気があってその病気になると隔離されるんだけど彼氏が噛まれて隔離されたから会いに行ったら彼女が彼氏に噛まれそうになったみたいな漫画なんだっけ…
    怖かったんだけどタイトルがわからない

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2015/07/23(木) 16:56:42 

    成毛厚子さん
    の漫画を友達の家で読んで
    鮮明に覚えてるぅ怖かった

    +70

    -1

  • 101. 匿名 2015/07/23(木) 16:56:49 

    80年代の怖かった作品で
    朝食かなんかに母親が作ったサンドイッチを家族に出したんだけど
    それがミミズが挟まってたミミズサンドで
    主人公が吐き出すって漫画があったんだけど
    なかよしか、マーガレットかどの雑誌か忘れて、作者も作品もわからないけど
    印象に残ってる...


    +67

    -1

  • 102. 匿名 2015/07/23(木) 17:00:32 

    美内すずえの怖いシリーズはもうとことんこわいよね。

    白い影法師
    黒百合の系図
    人形の墓
    楊貴妃伝
    13月の悲劇

    などなど。

    コメディーも書いて、ホラーも描いて、歴史ドラマとかいろんなジャンル描いて。
    昔の漫画家はすごかったね。

    +77

    -1

  • 103. 匿名 2015/07/23(木) 17:02:34 

    高橋留美子の人魚の森シリーズは
    結構話は怖いし内容はすごく重いし、トラウマになったなあ…。

    +58

    -1

  • 104. 匿名 2015/07/23(木) 17:07:46 

    101

    りぼんだよ!坂東えりこって人の漫画。
    ミミズサンド、私は気持ち悪すぎて背中に蕁麻疹出ちゃった。

    +53

    -0

  • 105. 匿名 2015/07/23(木) 17:09:09 

    伊藤潤二の昔の漫画で、眠ると自分が裏返しになってしまう話は忘れられない。
    恋人にロープで縛ってもらって自分が寝ないように見張ってもらうんだけど、最後は睡魔に勝てず眠ってしまい恋人を巻き込んで裏返ってしまう話。
    伊藤潤二さんのホラーはよくこんな話を思いつくなーと感心してしまう。
    何気にさわやかイケメンなとこもギャップで好きです。
    昔の忘れられない怖い漫画

    +55

    -2

  • 106. 匿名 2015/07/23(木) 17:10:45 

    ちなみに伊藤潤二さん
    昔の忘れられない怖い漫画

    +125

    -4

  • 107. 匿名 2015/07/23(木) 17:17:37 

    42まじで気分悪い
    作者も貼ったやつも消えろ

    +22

    -9

  • 108. 匿名 2015/07/23(木) 17:30:36 

    赤ん坊少女タマミ

    これに尽きる
    昔の忘れられない怖い漫画

    +96

    -0

  • 109. 匿名 2015/07/23(木) 17:31:14 

    楳図かずお先生の
    おみっちゃんが今夜もやってくる



    子供の頃に読んで結構トラウマだった
    いま、復刻版も出てるみたいです

    +54

    -0

  • 110. 匿名 2015/07/23(木) 17:31:37 

    山岸凉子さんの「汐の声」も怖かったです

    +49

    -1

  • 111. 匿名 2015/07/23(木) 17:35:14 

    王道ですが、梅図かずおの「へび女」とか。
    画像貼りたくないので、代わりに、この漫画を観た子を貼っておきます。
    昔の忘れられない怖い漫画

    +126

    -12

  • 112. 匿名 2015/07/23(木) 17:38:25 

    関よしみの漫画

    人間の内面の怖さがあった

    +40

    -0

  • 113. 匿名 2015/07/23(木) 17:38:53 

    高橋良子の赤い沼、大好きでした。

    単行本を持ってますが、こいわ美保子の真夜中のシンデレラも印象に残っています。

    +37

    -1

  • 114. 匿名 2015/07/23(木) 17:41:16 

    31
    懐かしい!菊川近子好きでした!又、読みたいけど古本屋さんに無いんだよね。

    +50

    -0

  • 115. 匿名 2015/07/23(木) 17:43:43 

    手塚治「火の鳥 宇宙編」
    ホラーではないんだけど、ある登場人物の受けた罰がすごく怖いし、あまりに救いようの無いストーリーで、当時高校生だった自分にとってはトラウマ(--;
    昔の忘れられない怖い漫画

    +46

    -0

  • 116. 匿名 2015/07/23(木) 17:45:41 

    楳図かずおの顔にこぶができるやつ。
    昔の忘れられない怖い漫画

    +93

    -0

  • 117. 匿名 2015/07/23(木) 17:48:06 

    日野日出志の恐怖!ブタの町!

    +20

    -2

  • 118. 匿名 2015/07/23(木) 18:03:34 

    42
    がきデカを描いた山下たつひこの作品なんだね
    子供の頃に読んだ柔道少年漫画のパロディで
    極悪非道なことをしても次の瞬間には自分がやったことを忘れていまい
    良心の呵責もなくただニコニコしている
    というツッコミが存在しない壮大なギャグ漫画らしいけど鬼畜レベルを逸脱してるわ
    がきデカのこまわりくん?も似たようなキャラらしい
    ただのサイコパスでしかないね

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2015/07/23(木) 18:03:48 

    MMRが怖かった。
    ホラーとはまた違うけど。

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2015/07/23(木) 18:11:30 

    松本洋子の「殺人よこんにちは」いっぱい出てる~

    私も小さい頃に姉が持ってたのを読んでめちゃくちゃ怖くなって、

    もうその本がそこにあるだけで怖くて姉に頼んで見えない所に隠してもらった程です。


    今読んだら内容的にはあんまり怖くないような気もするけど、どなたかが貼ってくれた表紙見たらやっぱり無理!もう「怖い!!」って刷り込まれてる感じ。

    +36

    -2

  • 121. 匿名 2015/07/23(木) 18:16:20 

    御茶漬海苔は普通の人も怖い

    +60

    -0

  • 122. 匿名 2015/07/23(木) 18:20:49 

    なんという漫画かは覚えてませんが、蜘蛛を殺してばかりいた男の子の耳の中に卵を産み付けられそれが耳から沢山出てくる…みたいな(笑)今だに、蜘蛛を殺せません。

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2015/07/23(木) 18:23:34 

    カルラ舞うっていう女子高生くらいの子が主人公のやつ、知ってる人いますか??
    怖くて好きでした!

    +46

    -1

  • 124. 匿名 2015/07/23(木) 18:29:41 

    人参嫌いな女の子が人参好きになって、家に大きな人参見つけて夢中で食べたらお母さんだったっての印象に残ってる!知ってるひといますか?
    ちゃおとかりぼんとかだったかな?

    +53

    -1

  • 125. 匿名 2015/07/23(木) 18:31:09 

    昔、友達に見せてもらった漫画雑誌で作者も知らないしタイトルも覚えてませんが

    ダイエットに挑戦しては挫折する主人公には、とても綺麗な叔母がいる。叔母に秘訣を聞くとある錠剤をくれる。気休め程度に飲む主人公、そしてまたダイエットに挫折して甘いもの食べまくる。すると身体中に醜い斑点のようなものが…驚き叔母に聞きに行くと、やはり錠剤のさいだった。この錠剤は規則正しい生活すれば綺麗になるけど暴飲暴食やダラダラした生活をすると斑点ができるという。効果は一生、解毒剤はない。この薬にしばられていた叔母は、密かに仲間を増やしていた。主人公も薬にしばられ綺麗なっていく。

    とう漫画でした。名前等いっさい覚えてません。読んでて悪気がなくニコニコしてた叔母が怖かったの覚えてます

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2015/07/23(木) 18:32:23 

    44さん!
    ホント、コレ。

    小学生のときは、
    立ち読みし放題だったから、ガンガン読んでて、
    あの机の中の顔!
    ひよあああああああ!って叫んじゃいました。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2015/07/23(木) 18:36:25 

    私も美内すずえの妖鬼妃伝。
    いまだに日本人形や地下鉄が怖いっ((((;゜Д゜)))

    +53

    -1

  • 128. 匿名 2015/07/23(木) 18:36:32 

    58. 匿名 2015/07/23(木) 14:45:48 [通報]

    34

    赤川次郎原作の「悲しみよこんにちは」だね。
    母親の婚約者が遺産目当ての悪人で、最後にヒロインが婚約者を海に溺れさせて殺すんだよね。


    ****************


    76. 匿名 2015/07/23(木) 15:05:13 [通報]

    34さん

    松本洋子の「殺人よ、こんにちは」ですね。あのラストは結構すっきりして好きでした(^^;

    ところで、このトピ「閲覧注意」レベルなのでは・・・。


    ****************


    どっちかなぁ~?

    +8

    -3

  • 129. 匿名 2015/07/23(木) 18:43:36 

    ピアノソナタ殺人事件 高階良子

    +45

    -2

  • 130. 匿名 2015/07/23(木) 18:45:15 

    128です

    ググってきました
    赤川次郎が原作の松本洋子の漫画なんですね

    ちなみに



    サガン「悲しみよこんにちは」のパクリ。だそうです

    +16

    -4

  • 131. 匿名 2015/07/23(木) 18:48:17 

    地獄でメスが光る 高階良子


    これも怖い!

    +67

    -0

  • 132. 匿名 2015/07/23(木) 18:50:07 

    王家の紋章
    最初の頃のアイシスがヒッタイトの王女を殺すシーン。

    トラウマレベルの怖さ

    +11

    -3

  • 133. 匿名 2015/07/23(木) 18:53:15 

    >104. 匿名 2015/07/23(木) 17:07:46 [通報]
    101

    りぼんだよ!坂東えりこって人の漫画。
    ミミズサンド、私は気持ち悪すぎて背中に蕁麻疹出ちゃった。


    ありがとうございます!
    話の内容も、なぜミミズサンドに行き着いたのか話の経緯も覚えていないのですが
    なぜかミミズだけはハッキリ覚えていてw
    それだけインパクトがあったんだと思います
    ずーっとなんの作品か分からず
    でもとても印象に残っていたのでスッキリしました(>_<)
    今度古本で探してみます!

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2015/07/23(木) 18:55:40 

    週刊マーガレットを読んでいたので、
    吸血の町と黒の迷宮?
    が今も忘れられずトラウマです。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2015/07/23(木) 18:56:57 

    ぬすまれた放課後
    怖かった

    +42

    -0

  • 136. 匿名 2015/07/23(木) 18:57:40 

    松本洋子とか高階良子って懐かしい~。
    怖いけど好きでした!

    最近あまり怖い漫画がないような?何でだろう。

    +98

    -0

  • 137. 匿名 2015/07/23(木) 19:00:41 

    猫の鈴がなる話
    なかよしで、30年前位のまんがです。

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2015/07/23(木) 19:10:12 

    関よしみの魔少女転生、飼育病棟

    サスペンス&ホラーっていう分厚い漫画雑誌、むかしよく買いました。

    +28

    -0

  • 139. 匿名 2015/07/23(木) 19:15:12 

    52の人 ケンタを殺したのはイボグリです。
    ちなみに 書いたのは山上たつひこです。
    だれも感想いれてないので、おそらく感想するのもはばかられるのでは?
    誰か星1いれますか?

    http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%81%8F%E3%82%93-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%B1%B1%E4%B8%8A%E3%81%9F%E3%81%A4%E3%81%B2%E3%81%93/dp/B00COQYT5K

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2015/07/23(木) 19:38:02 

    山岸凉子さんの「私の人形はよい人形」

    人形が襲ってくるシーンであまりの怖さに本を投げつけてしまった
    ちなみに母が旅行のお土産にくれたんだけど何故?

    +59

    -0

  • 141. 匿名 2015/07/23(木) 19:44:04 

    アメーバが口から進入すると吸血鬼になるというマンガ、どなたか覚えていませんか?

    +12

    -1

  • 142. 匿名 2015/07/23(木) 19:49:13 

    成毛厚子作品も読んでました

    +67

    -0

  • 143. 匿名 2015/07/23(木) 19:59:11 

    34さん
    既出かもしれませんが「殺人よ こんにちは」ですね。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2015/07/23(木) 20:01:05 

    関よしみ

    結構残酷な話多いね

    +41

    -0

  • 145. 匿名 2015/07/23(木) 20:04:12 

    渡千枝の作品も怖かったな

    +76

    -0

  • 146. 匿名 2015/07/23(木) 20:07:46 

    98

    持ってました!!黒百合の系図!
    ストーリーもしっかりしてて怖かったなぁ…

    +16

    -2

  • 147. 匿名 2015/07/23(木) 20:08:29 

    124

    松本洋子でなかよしの付録漫画か何かに載っていた「にんじんだいすき!」です。
    男の子が最後にお母さんを喰い殺しちゃうの。

    +38

    -0

  • 148. 匿名 2015/07/23(木) 20:14:11 

    古賀新一の白ヘビ少女や生き血を吸う幼女などのオカルトシリーズ知っている人いますか?
    怖いもあるけど気持ち悪かった

    +25

    -0

  • 149. 匿名 2015/07/23(木) 20:18:19 

    148

    知ってます!その人の漫画、エコエコアザラクも気持ち悪くてトラウマです。

    +28

    -0

  • 150. 匿名 2015/07/23(木) 20:18:27 

    89さん
    日野比出志の「はつかねずみ」ですね。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2015/07/23(木) 20:19:26 

    つのだじろう作品
    剛力彩芽見かける度ぞわぞわする

    +17

    -3

  • 152. 匿名 2015/07/23(木) 20:27:41 

    すもと亜夢の電車に乗って
    恋愛少女マンガが主な作家だけどギャグっぽかったりホラー要素あったりで
    ちょっと変わってて面白いんだけど、
    この話はもろホラーで、昔、少コミで読んだきりなんだけど忘れられない
    この単行本に収録されてるみたいです
    昔の忘れられない怖い漫画

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2015/07/23(木) 20:27:48 

    141さん

    菊川近子の「赤い爪あと」ではないかと思います。
    2刊までありますよね。

    私が小学生の時に従姉の家で読んで以来忘れられず、書店で取り寄せてもらった唯一の漫画がそれでした。
    吸血鬼が血を吸う様子が恐かった~!

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2015/07/23(木) 20:32:25 

    サスペンス&ホラーで読んだ漫画。
    タイトルも作者も覚えていない。
    鯉のぼりの話でした。
    女の子は同じクラスのある男子のことが好きなのだが、この男子が変わった子。最後はクラスメイトの血とか目玉とか使って鯉のぼりの絵を完成させてた。
    ゾワッとする雰囲気の漫画でした。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2015/07/23(木) 20:35:57 

    152
    覚えてます!
    人身事故で電車が止まるとこからはじまるやつですね。
    怖かった。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2015/07/23(木) 20:48:22 

    篠原千恵の 涼子の心霊事件簿
    絵がめっちゃ怖いのがあって夜怖くて寝れなかった!

    +52

    -0

  • 157. 匿名 2015/07/23(木) 20:49:32 

    望月玲子/ヴァルダ
    遺産相続人数人が集められ、雪に閉ざされる山奥の城で1冬越せば遺産が貰えると。城内で宝探し中に、大きな額に入った中世の女性の肖像が見付かり、広間に飾った後から一人ずつ変死、その正体(心霊系)が、メチャ怖い。
    昔の忘れられない怖い漫画

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2015/07/23(木) 20:50:01 

    楳図さんの おろち シリーズ
    人の頭の上に火が見える女の子がいて、実はこの火がその人の寿命のバロメーター。おろちって女の子にはその火が見える…みたいな話。

    +19

    -1

  • 159. 匿名 2015/07/23(木) 20:51:25 

    楠圭 サーカスワンダー 夏の悲鳴
    千之ナイフ 全般

    怖くて今でもトラウマ……

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2015/07/23(木) 20:56:29 

    153さん

    そうでした!「赤い爪あと」で検索して無料試し読みしてきました!
    思い出せて嬉しいです、ありがとう(^o^)

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2015/07/23(木) 20:59:30 

    私も松本洋子の漫画をよく読んでました。「殺人よこんにちは」も読みましたが、子供ながらに怖いと思ったのは「ふたりのクルト」という生き霊の話です。短編で途中の内容はそれほど怖くないのですが、最後に主人公が自分の生き霊を見てしまうところが当時はかなり恐怖でした。知ってる方いますか?

    +16

    -2

  • 162. 匿名 2015/07/23(木) 21:06:26 

    宮脇明子のバースデイプレゼント

    オチがすごくて暫く固まった

    +30

    -1

  • 163. 匿名 2015/07/23(木) 21:11:14 

    ホントに昔のなんだけど 、少女が電信柱と塀の間を通ると、異次元の世界に行ってしまうお話。
    りほんかなかよしだったかな?
    私はそれを読んでからずっと電信柱の内側は絶対通らないようにしてた。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2015/07/23(木) 21:11:53 

    楳図先生の「ねがい」という作品。
    友達がいない主人公が、拾った廃材でモクメと名付けた等身大の人形を作る。
    動いて欲しくて毎日一心に願いをかけるけど、その内友達ができモクメの存在が邪魔になり捨ててしまう。

    モクメのビジュアルが凄く怖いんだけど、憐れで切なくて悲しいお話です。
    昔の忘れられない怖い漫画

    +46

    -0

  • 165. 匿名 2015/07/23(木) 21:11:53 

    悪魔の花嫁がこわかった

    足の親指のはらを切られて虫の卵入れられて銀?の靴履かされるやつ

    成長した幼虫は、目からでてくる

    おそろしくて親指守るのが癖になりました

    是非読んでみて下さい

    +54

    -1

  • 166. 匿名 2015/07/23(木) 21:13:02 

    161さん

    わかります!ドッペルゲンガーをモチーフにした話ですよね。
    気に食わない異母兄弟の前に自分がドッペルゲンガーのフリをして現れて脅かして、やった~って喜んでたら、
    本物のドッペルゲンガーが自分の前に現れるという・・・。

    あのラストシーンは本当に怖かった・・・。

    +18

    -1

  • 167. 匿名 2015/07/23(木) 21:16:02 

    笑ゥせぇるすまん

    +42

    -0

  • 168. 匿名 2015/07/23(木) 21:17:29 

    松本洋子の作品で、家族がどんどんおかしくなっていく内容の
    怖かった

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2015/07/23(木) 21:20:47 

    かなり昔ですが、猿少女というホラー漫画です。ヒロインの父親がマッドサイエンティストで、生きた猿と娘の脳を交換するという吐き気のする話でした。40を過ぎた今でもトラウマです

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2015/07/23(木) 21:21:04 

    やっぱこれ

    最恐

    +70

    -0

  • 171. 匿名 2015/07/23(木) 21:25:34 

    日野日出志の蔵六の奇病。七色の斑点ができて、山に捨てられて、最後は七色の亀になっちゃう話。

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2015/07/23(木) 21:26:30 

    怖いの意味が少し違うけど、ベルサイユのばらの最初のほうで、ルイが天然痘におかされてしまい、刻々と腐って行って、最後腐り果てて亡くなるんだけど、子供心にその絵が怖くて手で隠しながら読んでた。手で触るのも気味悪くて憚られたけど。

    +49

    -0

  • 173. 匿名 2015/07/23(木) 21:27:23 

    タイトル 赤い沼だったんですね!ザクロは血の味…その人食いが後の鬼子母神になるって結末に妙に納得した覚えがあります。他にも ひじやひざに観音の顔ができる話も怖かったです!わたなべまさこの漫画とか。

    +31

    -1

  • 174. 匿名 2015/07/23(木) 21:30:43 

    美内すずえは魔女メディアもあるよ!

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2015/07/23(木) 21:31:11 

    高階良子の殺人事件シリーズかな。
    全部持ってます。



    +16

    -0

  • 176. 匿名 2015/07/23(木) 21:32:58 

    小林ぽんずさんの【死神アリス】知ってる人いるかな?
    従姉妹の家にあったんだけど、少女漫画なイラストとグロテスクが衝撃的だったなぁ…
    昔の忘れられない怖い漫画

    +35

    -0

  • 177. 匿名 2015/07/23(木) 21:33:17 

    こういう漫画が大好きでよく読んでたから
    このトピ嬉しい。

    ほとんど読んでる。。。

    +58

    -0

  • 178. 匿名 2015/07/23(木) 21:39:33 

    口裂け女

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2015/07/23(木) 21:42:14 

    梅図かずおの洗礼‥。

    +21

    -0

  • 180. 匿名 2015/07/23(木) 21:45:19 

    あらいきよこの『アリスにおまかせ!』

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2015/07/23(木) 21:46:55 

    昔たたりちゃん読んで気持ちわるくなったなー…

    不気田くん(?)って男の子版もあった記憶が

    +27

    -0

  • 182. 匿名 2015/07/23(木) 21:51:11 

    山岸凉子の「私の人形は良い人形」
    市松人形が棚からガタンって落ちるシーンで背筋がゾワ〜っとします…

    +29

    -0

  • 183. 匿名 2015/07/23(木) 21:57:34 

    ママは吸血鬼って漫画
    誰か知ってる人います?
    子供の頃親戚のお姉さんからもらって読みした。
    内容、覚えてないんだけどタイトルだけずっと覚えててまた読んでみたいな~と。

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2015/07/23(木) 21:59:13 

    楳図かずおさんの半魚人とか怖かったけど大人になってから読むと何か笑っちゃう。
    今は渡ちえ?さんの漫画が好きです。千枝かな?絵も好きだし面白い。
    怖い話じゃ無いけどクロノスの息子が好きです。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2015/07/23(木) 21:59:37 

    知ってる人いるかな?谷間夢路の漫画。
    怖い絵が妙に実写みたいなリアルさと、主人公の妙に作画が崩壊したような少女タッチの絵との差が余計に気持ち悪かった。
    昔の忘れられない怖い漫画

    +45

    -0

  • 186. 匿名 2015/07/23(木) 22:15:18 

    高校生の頃に読んだ漫画で
    座敷女ってのが物凄く怖かった!
    多分今読んでもまだ怖いと思う!

    +20

    -0

  • 187. 匿名 2015/07/23(木) 22:18:35 

    124さん
    にんじんの話、私も鮮明に覚えてます(笑)
    21さんがサラッと書いてくれてる、松本洋子先生の「ニンジンなんかだいきらい」じゃないですか?

    ホラー漫画ばっかり載ってる雑誌を定期的に買うくらい好きで怖い漫画はたくさん読んだけど、怖さはそこまででもないにんじんの話はなぜかものすごく印象に残ってます。
    同い年の友達に話すと、大体知ってるし!

    御茶漬海苔先生、懐かしすぎてまた読みたい(笑)
    しばらく忘れてたけど、表紙画像貼ってくれた方のおかげで思い出しました!

    +12

    -2

  • 188. 匿名 2015/07/23(木) 22:25:46 

    あまり昔のではないですが、ダンス・マカブル  ~西洋暗黒小史

    西洋の有名人や無名人の、拷問や処刑を扱った漫画です。

    この画像は怖くないが、中身はグロテスクな拷問や処刑が書いてあります。

    +6

    -2

  • 189. 匿名 2015/07/23(木) 22:30:13 

    185 谷間夢路
    ツンクタンカツンクタンカ!?
    ハッピーニューイヤービューティフルサンデー
    ビバ、アトランタ!
    ??

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2015/07/23(木) 22:43:26 

    藤子不二雄A
    怖いけど好きだった。笑うセールスマンより好き。

    +20

    -1

  • 191. 匿名 2015/07/23(木) 22:45:36 

    分厚い漫画本サスペンス&ホラーが大好きでした!関よしみ、御茶漬海苔など…最後が報われない話が好きだったなぁ

    松本洋子『殺人よこんにちは』文庫本を見つけて懐かしくて読んだところです!「なかよし」で掲載されてたハズですが、何気にレイプ描写あるんですよね(^_^;) グロくはないけど…
    いい時代だったなぁ~…

    +28

    -0

  • 192. 匿名 2015/07/23(木) 22:48:58 

    岩に女性の顔ばかり埋まってるシーンが忘れられない
    もう一度読んでみたいけど題名も内容も忘れてしまった
    主人公が寝てる間?に空を飛ぶんだったかな

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2015/07/23(木) 22:55:02 

    バイオレンスジャックがこわかった

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2015/07/23(木) 23:00:52 

    冬のひまわり?
    違うかな?
    確かに美内すずえだと思うけど……

    よく覚えてないけど、ひまわり怖いです

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2015/07/23(木) 23:05:39 

    むかーし 喫茶店で読んだ
    姉妹の人面祖?の話


    背中に顔が出来て
    妹も確か体のどこかに顔が出来たような?

    最後はどこかのお婆ちゃんの体に移った?
    わざと移した?とか

    記憶がバラバラで申し訳ないんですが
    どなたか知ってたら教えてください!


    ずっとずっーと気になってます

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2015/07/23(木) 23:05:46 

    リボンかなかよしか忘れたんだけど、お母さんがゴキブリをバリバリ食べるやつ…覚えてる人いますか?

    +7

    -2

  • 197. 匿名 2015/07/23(木) 23:14:20 

    何の漫画か忘れたけど、遠足楽しみにてるてる坊主作ったのに雨が降って、腹いせにてるてる坊主の頭ちぎったら、自分の頭引きちぎられた話

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2015/07/23(木) 23:42:03 

    166さん
    そうです、それです!
    確か姉は自分が生き霊を見たと思い込んでショック死して、弟は姉がいなくなったと喜んだ直後に自分の生き霊を見るんですよね。
    悪いことをした報いのようなラストがトラウマでした。

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2015/07/23(木) 23:42:54 

    ハツカネズミの話。
    ハツカネズミが赤ちゃん食べたとかだったかな?
    すごく怖くて、飼っていたハムスターを見るのも怖かった。
    タイトル思い出したいー!

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2015/07/23(木) 23:45:05 

    ↑日野日出志のはつかねずみでしょうか?指食いちぎったりするやつ
    私もはつかねずみトラウマです

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2015/07/24(金) 00:09:27 

    海の闇月の影
    ルミがどんどん怖くなっていく描写がもうゾクゾクして…!!

    篠原千絵作品大好きだけど子供の頃は怖かったー!

    +25

    -0

  • 202. 匿名 2015/07/24(金) 00:18:29 

    既出だけど「座敷女」
    大人になってから読んだけど少々トラウマ 。
    結局謎のままだし(´Д` )

    作者同じドラゴンヘッドも怖い。特に最初の辺りが。読んだ後に新幹線で修学旅行だったら不参加を考えたわw

    +18

    -0

  • 203. 匿名 2015/07/24(金) 00:21:15 

    わたなべまさこの作品で舌をハサミで切られるシーンがあって、40年たった今もあのときのショックを忘れられないです。

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2015/07/24(金) 00:23:42 

    195さん
    いばら美喜さんの「死顔に呪われた姉妹」だと思います。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2015/07/24(金) 00:30:16 

    日野日出志さんの作品全般
    特に
    わたしの赤ちゃん

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2015/07/24(金) 00:30:39 

    196さん

    りぼんに掲載された坂東江利子さんの「長く悪い夢」です。
    前にコメがあったみみずサンドも出てきます(´д`|||)
    同作者の「遊ぼ」も怖かったな~

    +20

    -0

  • 207. 匿名 2015/07/24(金) 00:37:08 

    幼稚園の時、家にあった手塚漫画が強かった。
    最初に見たのがアドルフに告ぐ だったので。
    大人になって、凄さがわかったけど残酷なシーン多いよね
    昔の忘れられない怖い漫画

    +9

    -1

  • 208. 匿名 2015/07/24(金) 00:37:31 

    うろ覚えなんですけど
    好きなドレスか何かを着てるとそのうち脱いでも気付いたらまた着ていて
    その服を見てみると実は自分の体の一部で血管まで通ってるとか
    そんな話です

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2015/07/24(金) 00:39:20 

    チキンジョージ!!!

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2015/07/24(金) 00:41:56 

    208

    内田春菊の呪いのドレスだと思います

    +10

    -2

  • 211. 匿名 2015/07/24(金) 00:43:15 

    191
    そうそう、主人公の友達が母親の婚約者に「素敵なおじさま」って懐いていたら
    レイプされちゃったんだっけ。
    「いやだって言ったのに・・・」ってセリフまで蘇ってきたわ。

    +17

    -0

  • 212. 匿名 2015/07/24(金) 00:45:17 

    こういうの・・・

    +16

    -2

  • 213. 匿名 2015/07/24(金) 00:53:09 

    211
    その友達、主人公に「もう、忘れるわ」と言って一人電車で帰りますよね
    実際レイプされたらこんなもんじゃないでしょうに

    +24

    -0

  • 214. 匿名 2015/07/24(金) 00:55:26 

    確か、黒田みのるとか言う作者の「死神天使」って漫画。
    ヒロインが見た目は天使みたいに美しい死神で、ヒロインと目が合った人は死んでしまうの(ヒロインの心は悪人ではないのに)。なんだか気味悪い漫画だったなぁ。

    昔の漫画って、古めかしい絵柄が怖さを余計に倍増させるよね(>_<)

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2015/07/24(金) 01:00:42 

    山岸涼子の「天人唐草」
    「ギエーッ」が忘れられない。

    +23

    -2

  • 216. 匿名 2015/07/24(金) 01:02:36 

    206さん

    ありがとうございます!スッキリ!
    ミミズサンドのコメ見て、もしかして同じ漫画かなーと思ったんですが、やっぱりそうだったんですね!
    細かいストーリーは覚えてないんですが、とにかくお母さんが虫を食べまくってたのが、すごく印象に残ってます!

    他の皆さんのあげる漫画も懐かしい!
    読み返したいなー

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2015/07/24(金) 01:02:55 

    176さん
    私、死神アリス、持ってました!かわいい絵なのに、残酷…(;´Д`A

    なんか寝る前にここ見てたら怖くなって、寝れるかな…。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2015/07/24(金) 01:03:09 

    +26

    -1

  • 219. 匿名 2015/07/24(金) 01:14:24 

    この恨みはらさでおくべきか…とかいうタイトルなんだったか忘れたけど怖かった。

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2015/07/24(金) 01:16:01 

    サスペンス&ホラーに掲載された井口カノンの漫画がすごく良かった。タイトルがわからないからもう一生読めないんだけど…。

    好き同士の幼なじみのAとBがいて、女の子Aの方が病気で死んでしまう。それから生まれ変わって女の子Aは先生になった男の子Bに恋をする学生になるんだけど、Bは初恋のAが忘れられない。でもある時一瞬、この生徒はAの生まれ変わりなんじゃないかと気づく。が、その矢先Bは事故で死んでしまう。そしてまた今度は生まれ変わったBがいくつも年上のAに恋をして…と永遠に二人は結ばれない、悲しい話だった。
    また読みたいな〜〜

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2015/07/24(金) 01:19:55 

    219
    既出の古賀新一、エコエコアザラクじゃなかったっけ?

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2015/07/24(金) 01:20:21 

    つのだじろうの恐怖新聞と亡霊学級

    松本洋子の魔物語てコミックのオムニバスの話でにんじん大好き

    にんじんは最後のお母さんの絵がグロい

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2015/07/24(金) 01:28:06 

    219
    これかな?
    昔の忘れられない怖い漫画

    +24

    -0

  • 224. 匿名 2015/07/24(金) 01:28:23 

    168
    松本洋子の怪奇博物館のコミックの中の「真紅の影」かな?

    家族4人が春休みを利用して貸別荘で過すんだけど地下に棺桶があってそれが原因で父親 母親 弟が吸血鬼みたいな形相になって主人公が別荘に火をつける話だった。

    +11

    -0

  • 225. 匿名 2015/07/24(金) 01:30:58 

    219さん

    藤子不二雄の「魔太郎がくる」ですね!
    昔の忘れられない怖い漫画

    +17

    -0

  • 226. 匿名 2015/07/24(金) 01:38:59 

    いろんなワードでググッてみたりしたんだけれど、全然分からなくて。誰か知ってる、読んだことある人いませんか??確か、ひとみ翔先生が書いていたと記憶してるんだけど、ハロウィンみたいな雑誌で読み切りだった。
    ある日、男の子の転校生が来て、学校の空間が歪んで
    そこから出た人は糸で粘土を切るみたいに、スパッと切れてしまう。。みたいな内容でした。
    すんごいうろ覚えですいません。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2015/07/24(金) 01:43:07 

    157
    懐かしい!
    ヴェルダっていうんだ?
    別冊ぶーけかなんか分厚い雑誌で読みました。
    凄く綺麗な絵で怖かった〜。
    夜中に徘徊するんですよね?
    ネタバレしちゃった方ごめんなさい。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2015/07/24(金) 02:02:16 

    タイトルも忘れたけど、にんじんの話。
    家族がにんじんになってて、それを知らずに食べちゃうみたいな…。

    +1

    -3

  • 229. 匿名 2015/07/24(金) 02:16:26 

    銀の鬼
    大人になって見たら感動する話なんだけど、子供の頃は怖かったな。

    +9

    -1

  • 230. 匿名 2015/07/24(金) 02:25:21 

    200
    89ですが検索したらその漫画でした!
    読んだ時は子供でしたが大人になった今でもかなり怖いですね・・

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2015/07/24(金) 02:32:40 

    成毛厚子作品。絵は凄く綺麗だけど、深い闇が追ってくるような恐さ。で、ほとんどバッドエンド。でもハマッて小学生の頃集めてました。
    昔の忘れられない怖い漫画

    +25

    -0

  • 232. 匿名 2015/07/24(金) 02:32:41 

    成毛厚子作品。絵は凄く綺麗だけど、深い闇が追ってくるような恐さ。で、ほとんどバッドエンド。でもハマッて小学生の頃集めてました。

    +6

    -2

  • 233. 匿名 2015/07/24(金) 02:54:42 

    小学生の頃に
    男子に借りたデビルマンが怖かったです
    家族が襲われて
    串刺しの生首がでるシーン

    ショックすぎて
    夕飯食べられなかった思い出が

    +5

    -1

  • 234. 匿名 2015/07/24(金) 03:04:20 

    日菜さちこ?の「ガムンチョ王」って漫画。小学生のリンチ集団みたいなのを統括していたのが、主人公の弟(普段はひ弱でかわいい男の子)だったって話の漫画。

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2015/07/24(金) 03:15:27 

    永久保貴一の生き人形。話題にするのも怖いぐらい…
    あんなに怖いものだとは知らずに買って、家に置いておくのも嫌で古本屋に持っていった。

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2015/07/24(金) 03:59:30 

    浜慎二さんと森由紀子さんのホラーマンガが
    大好きでした。
    今もたまに読みたくなります。

    +2

    -1

  • 237. ぐりも 2015/07/24(金) 04:08:08 

    ハロウィン、ホラーハウス世代です。雑誌か単行本かも覚えていませんが、身体が黒猫、顔がおかっぱ黒髪の女の子が出てくる漫画を探しています!
    主人公が驚いて、ページをめくったら階段の上だかにおかっぱ黒髪、下半身猫が・・。主人公は岡田さん!と呼びかけていました。その場面だけ強烈に覚えています。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2015/07/24(金) 07:11:29 

    血とばらの悪魔(パノラマ島奇談)高階良子 江戸川乱歩原作

    最後に主人公が花火として打ち上げられ爆死、血の雨が降る

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2015/07/24(金) 07:29:33 

    「猟奇伝説アルカード」

    って漫画が好きだったなぁ。
    アルカードは 何百年も生きている男で、彼の舘に行けば、何でも願いを叶えてくれる代わりに、身体の一部(「目玉」とか「皮膚」とか、その時によって色々)を取られちゃうの。(アルカードは 頭以外は全て他人の身体で出来ていて 定期的に取り替え続ける事で生き延びている。)

    でも、「笑うセールスマン」みたく、欲に刈られたクライアントはほとんど不幸になるって話。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2015/07/24(金) 07:38:57 

    日野作品に納得

    親父の部屋でエロ本見つけたけど、それより
    この本見つけてトラウマ確定しました

    +12

    -0

  • 241. 匿名 2015/07/24(金) 07:43:46 

    はだしのゲン

    悲しいけどこれ戦争なのよね

    +10

    -1

  • 242. 匿名 2015/07/24(金) 08:07:35 

    ちゃおかりんぼんかに付いてた冊子みたいな怖い話

    好きな男の子の首を編み棒刺してしまうんだけど
    そんなに怖くなかったのにその夜人生初の金縛りに合ってすごく怖かった!!!

    あとは犬木加奈子の口裂け女伝説

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2015/07/24(金) 08:09:54 

    松本洋子のマンガで、
    友達同士で旅行に行くんだけど変な街に迷い込んでしまって、謎の黒い物体に皆が次々と飲み込まれていき、最後にヒロインだけ助かって病院で目覚めて一安心…と思いきや、実はヒロインは旅行の待ち合わせ前に既に死んでいて、病院のドアを開けたらまたさっきの街に戻っていて、血塗れの友人達が待っている…という話。多分なかよしの、あれも別冊か何かだったのかなぁ?
    独特のおぞましさがあって、松本洋子の恐怖短編は大好きです。

    +28

    -0

  • 244. 匿名 2015/07/24(金) 08:17:32 

    ちゃおで連載されていたあらいきよこの「アリスにおまかせ!」
    子供心に人形のキャサリンが怖くて怖くて、
    この漫画目的にちゃおを買っていたのに
    読む前にものすごく勇気を奮い立たたせたほど怖かったです
    昔の忘れられない怖い漫画

    +11

    -0

  • 245. 匿名 2015/07/24(金) 08:32:23 

    トオルちゃんのタコ少女
    絵も内容も怖かった

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2015/07/24(金) 08:39:21 

    ミイラ狂女

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2015/07/24(金) 08:53:52 

    死神アリス
    グロかったけど何巻も持ってた笑

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2015/07/24(金) 08:59:04 

    46さん
    わたなべまさこ の作品はどれも怖かったですよね

    登場人物が みんなお人形みたいに綺麗で

    巻き髪に 卵型 目はクリクリ 鼻筋通って 口小さい キレイなお嬢様像は 彼女の作品から出てきたように思う

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2015/07/24(金) 09:04:18 

    海の闇月の影!
    双子のやつで小さいながらも、悲しい切ない感じもあったり印象に残ってます

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2015/07/24(金) 09:06:30 

    243
    松本洋子の「見知らぬ街」ではないですか?

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2015/07/24(金) 09:24:00 

    山岸涼子「負の暗示」
    津山事件がモチーフ
    もう超怖くてトラウマ

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2015/07/24(金) 09:35:34 

    米69さん

    懐かしいぃ~ 嬉
    なかよしですよね
    当時小学校低学年だった弟が私の部屋に「なかよし見せて」ってきて
    この漫画が特に好きだったようで
    「この人どうなるん!??」といつも聞いてきましたよ。

    大人になって古本屋で
    好きだった高階良子・松本洋子の本を大人買いしました。
    子供のころ怖かったなぁ。。。。って思いながら読み直してました~

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2015/07/24(金) 09:40:53 

    250さん
    243です。それです!ありがとうございました、非常にスッキリしました。
    作品をあらためて読み返したいですが、なかなか古本屋にもない&買っても置き場所が…kindle版とか出ればいいのに!と思います。

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2015/07/24(金) 09:43:04 

    そろばん塾に置いてあった「呪いの猫の島」
    漫画が読みたくてクラスの時間より早く行ってたな〜

    昔の忘れられない怖い漫画

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2015/07/24(金) 09:46:40 

    梅図かずお先生は怖い。なかよしやりぼんで連載されてたマンガも
    かなり怖くてグロいのもあった。ここに載ってるのはほとんど読んだ記憶。
    今だったら 即出版禁止になりそうな内容もいっぱいありそう。

    今出版されてるのって もしかして今に合わせて内容がカットされてるとかあるのかしら?
    もうかなり長い間マンガは読んでいないので わからないのですが。

    +4

    -1

  • 256. 匿名 2015/07/24(金) 09:47:30 

    小学生の時、表紙にひかれて買いました。
    凄くトラウマになりますよ〜。

    +11

    -0

  • 257. 匿名 2015/07/24(金) 09:50:48 

    256
    アダムの肋骨なんて、文学的なタイトル。
    渋い(笑)

    +22

    -0

  • 258. 匿名 2015/07/24(金) 10:08:15 

    山岸涼子さんの私の人形はよい人形です。

    これ本当に怖かった…
    多分、大人になった今読んでも怖いと思う

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2015/07/24(金) 10:32:05 

    犬木加奈子
    御茶漬海苔

    読みまくってた。現在32才。
    昔の忘れられない怖い漫画

    +28

    -0

  • 260. 匿名 2015/07/24(金) 10:53:52 

    29年位前、
    親戚の家で見た小学5年生の付録のゲームブック。
    当時大流行でした。
    何人かで冒険にいって選択していろんなページに行くのですが、
    12ページは爆破して全員死んでしまって
    ゲームオーバーになってしまうページだったんです。
    まだ小さかった私は何回やってもどうしても12ページにいってしまいゲームオーバー。残虐なページでしばらく12という数字がトラウマでした。誰か知ってる方いらっしゃいませんか?

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2015/07/24(金) 11:28:36 

    137さん
    そねはらすみこさんの「暗闇に鈴が鳴る」

    183さん
    森由岐子さんの「ママは吸血鬼」かな?

    私のトラウマは葉月シモンさんの「うごめく闇」
    本当に気持ち悪かった…

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2015/07/24(金) 11:45:34 

    ホラーMとかサスペリアよく買ってました。
    知ってる人居るかなぁ

    +17

    -0

  • 263. 匿名 2015/07/24(金) 11:58:09 

    昔、サンデーに夏の特別企画みたいな漫画で、メジャーの作家さんとサラダデイズ描いてた作家の漫画が怖かったです。
    タイトル忘れたんですが、メジャーの作家さんのは二重人格の子供の話、サラダの作家さんの話は都市伝説の話で当時子供だった私は夜眠れなくなりました。

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2015/07/24(金) 12:07:11 

    うる星やつらの番外編で
    生徒が次々と死んで行く話。

    結局は諸星あたるへの
    ドッキリ?みたいなオチだったけど
    子供心に怖くて仕方なかったです。
    覚えてる方いるかなぁ??

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2015/07/24(金) 12:09:05 

    中学生のとき
    御茶漬海苔さんのマンガが
    流行ってて
    怖くてチラ見しかしてないけど
    吐きそうになるほど
    気持ち悪かった( ›´ω`‹ )

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2015/07/24(金) 12:10:50 

    261さん
    137です。
    そうです!暗闇に鈴が鳴るです!
    話は覚えていませんが、黒猫に鈴がついていて、その猫が事故にあった話だったような気がします。

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2015/07/24(金) 12:27:26 

    お茶漬け海苔、日野日出志とホラー漫画大好きな子供だったけど、一番衝撃を受けたのは伊藤潤二!
    初めて読んだ「屋根裏の長い髪」はいまだに大好きで、今でも持ってる。(ボロボロだけど)

    +13

    -0

  • 268. 匿名 2015/07/24(金) 12:29:03 

    264さんへ
    アニメオリジナルですよね、
    私も見ました、
    うる星にしては、オカルト仕上げで怖かった記憶があります、
    原作にはない、ストーリーだったと思います。

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2015/07/24(金) 12:41:01 

    93の漫画のタイトルが知りたいです\(^o^)/

    +0

    -1

  • 270. 匿名 2015/07/24(金) 13:20:12 

    タイトルは思い出せないのですが、花とゆめ系の少女漫画で戦争?の話のワンシーン。

    一人の男性の周りを何人もの餓えた女性が取り囲んで、生きたまま貪る描写を見開き2ページで描いていた作品が怖かった。

    当時小学生だったので、衝撃が強くその場で雑誌を捨ててしまったのですがあのページだけは今でも鮮明に覚えています。

    +2

    -2

  • 271. 匿名 2015/07/24(金) 13:36:12 

    今アラフォーの私が子供の頃叔母の部屋でみた漫画。また読みたいのですが、タイトルがわかりません。

    個室に入院してて、病室にスズランの鉢を沢山置いてて…スズランの毒で死んでしまう女の子の話。少女漫画で絵は綺麗でした。

    それ以来スズランがこわくてこわくて…

    もし知ってる方がいたら教えてほしいです。

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2015/07/24(金) 13:37:56 

    山岸涼子のゆうれい談です
    古いのと新しいのがあって、古いのは作者が体験したり知人から聞いた話を漫画にしていて
    新しいのは読者の体験だった
    一番怖かったのは新しいほうの『たんすの中』です
    幼い姉妹がお留守番していて家の中で鬼ごっこをしていて、鬼だった姉が妹だと思ってタンスの中の手をずっと握っていたら、実は妹は違う場所に隠れていたっていう話
    他の話も怖かった

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2015/07/24(金) 13:44:26 

    ポピュラーだけど
    楳図かずおの漂流教室
    でっかいザリガニみたいなやつに男の子が向かっていって
    体をちょん切られまくってもまだ向かっていくというシーンが
    もうトラウマでトラウマで
    ずっと定期的に思い出す

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2015/07/24(金) 13:54:29 

    +11

    -0

  • 275. 匿名 2015/07/24(金) 14:18:30 

    アラフォーです。
    子供の頃、近所の本屋さんで立ち読みした漫画で内容もほとんど記憶にないのですが・・・
    70年代の漫画です。
    主人公が空を飛んでいる、死後の世界or死後と現世の境目のような話だったと思います。
    2作か3作のシリーズだったような・・・
    どなたかわかる方いらっしゃいませんか?

    +0

    -3

  • 276. 匿名 2015/07/24(金) 14:19:39 

    皆さん、純粋な方が多いようで…。

    「殺し屋イチ」ってどなたかご存じですか?

    私は10年位前に読みましたが、これはもう怖いとかいうレベルではありません。

    人として鬼畜を極めた恐ろしい漫画です。
    何故ここまで残酷になれるのか、理解が出来ません。
    倫理道徳的に、出版にあたり問題はなかったのかと疑問に思う程です。
    読んじゃダメです。
    見ちゃダメです。
    私は当時27歳のいい大人でしたが、人格が崩壊しましたよ…

    +8

    -8

  • 277. 匿名 2015/07/24(金) 14:41:24 

    205さん!
    ありがとうございました!
    一気にモヤモヤが晴れました!笑


    思い切って聞いてみて良かったです
    ゆっくり読み直してみたいなぁ
    それにしても子供の頃はトラウマでした〜

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2015/07/24(金) 14:49:56 

    276
    いちいち嫌味をいうあたり確かに人格崩壊してますね!

    +4

    -3

  • 279. 匿名 2015/07/24(金) 16:52:19 

    このトピのお陰で、ず~~っと気になってタイトル・作家名を失念していた作品を探し出せました。
    松本洋子さんの「哀しみのアントワーヌ」と菊川近子さんの「悪魔の招待状」でした。たぶん。
    「哀しみのアントワーヌ」はカッコーの巣の話がモチーフで、主人公(姉)が両親が離婚後幼かった弟を案じて実家に身分を偽って会いにいくと、弟は姉や母に捨てられたと思い込みすっかり内面が変わり・・・という哀しくも恐ろしい内容だった記憶が。

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2015/07/24(金) 17:10:40 

    212へ
    それは、アウターゾーンて漫画で妖精の話ではないですかね?
    ジャンプに連載していた漫画です。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2015/07/24(金) 20:10:59 

    243
    「見知らぬ街」ですね。コミック持ってます。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2015/07/24(金) 22:52:38 

    220さん、井口かのん好きでした!! 
    220さんの挙げてくださった漫画は覚えてないのですが、女の子が手首を切る→部屋で目覚める「なんだ夢か」→でも手首から血が出てる→気づくと病院にいる「なんだ、また夢か」・・→母親に起こされる。手首に傷はない「助かったんだ!」・・でも部屋で目覚めたくだり以降は全部夢で、母親が血だらけで倒れてる主人公を見て泣き叫ぶってオチの話。衝撃的でした。

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2015/07/24(金) 22:56:33 

    上野すばるの漫画で、顔にコンプレックスのある女の子が、顔を自由自在にいじれるメスを手に入れて美少女に変身してタレントになる話。あそこも、ここも、っていじりすぎちゃって、最後TVに出演中?笑った瞬間口元が耳まで裂けてしまった。。。という話がトラウマ。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2015/07/25(土) 00:33:43 

    282さん
    た…す…け…て みたいなタイトルじゃないですか??

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2015/07/25(土) 02:16:29 

    ここ見て買おうと思った漫画やっぱり古くてほとんどのが買えない。残念

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2015/07/25(土) 12:11:06 

    美内すずえ先生ね・・・・

    私も思わず本を投げた一人です。
    昔の忘れられない怖い漫画

    +4

    -1

  • 287. 匿名 2015/07/25(土) 12:18:04 

    まだ出てない?
    『遊ぼ・・・』坂東江利子

    ベタなストーリーですが、当時小学生だった私は、夜こわくて眠れませんでした。
    迎えに来た男の子の顔、42ですが今でもハッキリ覚えています。
    昔の忘れられない怖い漫画

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2015/07/25(土) 12:56:57 

    子どもの頃、歯医者で手塚治虫のブラックジャックを読んでいてグロテスクな表現が怖かった。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2015/08/01(土) 15:35:09 

    13のは学校であった怖い話でしょ?なめくじ飲んでる子の話とかじゃないそれ?

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2015/08/14(金) 21:22:07 

    もうチラホラでてるけど、高階良子さんの漫画は、サスペンス系の怖さがあった。
    「地獄でメスが光る」「化石の島」とか。
    「真珠色の仮面」(これは実は原作横溝正史だった)
    「血と薔薇の悪魔」(こっちは原作江戸川乱歩)
    子供の頃は、おこずかいあって、本屋さんに並んでる時しか買えなかったので、色々知らない作品も多いんだろうなー。

    それから、吸血サボテンに血を与えて、だんだん弱っていく男の人の話もあったなー。
    押入れひっくり返さないと本出てこないので、タイトル不明。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード