ガールズちゃんねる

アサヒ軽金属の製品使ってる方

47コメント2015/07/24(金) 07:54

  • 1. 匿名 2015/07/23(木) 13:53:34 

    ゼロ活力鍋を買おうか検討中なのですが、使用感を教えていただきたいなと思い申請しました。

    他にも魅力的な製品がたくさんなので、それぞれの感想を教えてください!

    +61

    -2

  • 2. 匿名 2015/07/23(木) 13:55:23 

    アサヒスーパードライうまいよね

    +4

    -52

  • 3. 匿名 2015/07/23(木) 13:57:09 

    オールパン最高です。
    鍋としてもフライパンとしてもなんでも使えるし保温がきくので、フタ閉めてそのままほっておけば中までしっかり火が通る!
    実家と義実家、姉の家でも使用してます!
    絶対持っていた方がいいと思います!

    +83

    -3

  • 4. 匿名 2015/07/23(木) 13:57:35 

    2

    アサヒ違い!(笑)

    +14

    -6

  • 5. 匿名 2015/07/23(木) 13:59:19 

    2
    つまんない

    +64

    -0

  • 6. 匿名 2015/07/23(木) 13:59:41 

    いろいろ持ってます。
    頑丈です。が、重たい。
    活力鍋は正直わかりません。
    他の圧力鍋を使ったことがないので…
    ただ、やはり蒸気の抜ける音が怖いです。
    グラグラっと揺れる重りも勢あまってすっぽ抜けるんじゃないかとハラハラしてます。
    単に私が臆病というだけなんですが…

    +22

    -11

  • 7. 匿名 2015/07/23(木) 14:00:07 

    私もチラシ入るたびに
    気になってました。

    でも、あの値段なら
    安いフライパン何回も
    買い替えできる…と思うとね^^;

    +56

    -4

  • 8. 匿名 2015/07/23(木) 14:00:16 

    活力鍋使ってるよ、本当にいいよ。
    料理本付いてくるし余熱での料理だから
    ガス代の節約になる。
    赤飯や豆料理、何でも美味しいよ。
    なんか宣伝そのままだけどすみません
    私は慣れれば付属の部品も洗う、またはめる
    は苦にならないし。
    便利で買ってよかったです。

    +90

    -1

  • 9. 匿名 2015/07/23(木) 14:00:34 

    奥様と踊るCM好き。

    +12

    -2

  • 10. 匿名 2015/07/23(木) 14:02:13 

    いい鍋持ってると料理が楽しいし上手になった気がするよね(^^)

    +43

    -1

  • 11. 匿名 2015/07/23(木) 14:03:38 

     
    アサヒ軽金属の製品使ってる方

    +34

    -1

  • 12. 匿名 2015/07/23(木) 14:05:43 

    活力鍋使ってました。
    使いやすいし、いいですよ。
    IHにしたので、活力鍋は実家の母にあげました。

    +23

    -3

  • 13. 匿名 2015/07/23(木) 14:07:03 

    ゼロ活力鍋使ってます。
    毎日ご飯も炊いていて、安いお米でも美味しい!でも重いので洗うのが大変です。
    家族の人数や使用頻度を考えて、サイズ選べば料理がラクになりますよ。

    +54

    -0

  • 14. 匿名 2015/07/23(木) 14:07:06 

    便利ですよー(^-^) 今日も フライパンで ゆで卵作りました!お水ちょっとに 弱火5分!

    +23

    -1

  • 15. 匿名 2015/07/23(木) 14:10:26 

    活力なべとオールパンを使っています。
    カレーとか煮物を作るときに活力なべだと早いよ〜。
    オールパンは深さがあるからフライパンとしても鍋としても使えて便利です。
    ただどっちも重いです。

    +38

    -1

  • 16. 匿名 2015/07/23(木) 14:13:26 

    重いです…
    ちょっと朝食にベーコンだけ焼きたい!
    って時には重たさが億劫になります(笑)
    そしてその為に安い軽いフライパンを使うと
    軽いのもいーなー…高いの買って
    なぜ安いのを使ってるんだ?!となります…

    +30

    -0

  • 17. 匿名 2015/07/23(木) 14:20:26 

    ゼロ活力鍋毎日使ってます!御飯炊いて、ビーフシチューや豚の角煮は短時間でお肉とろとろに。煮豆や肉じゃがもベテラン主婦が使ったみたいになります。オールバンで焼くケーキやバンも美味しい。
    難点はゴムパッキンなどの部品が高過ぎること。10年近く愛用しているけど 小さな部品に何千円もかけたくなくてまだ交換していません。そろそろやばい。

    +31

    -1

  • 18. 匿名 2015/07/23(木) 14:23:36 

    ここの工場横のコロッケ屋さんが美味しい。

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2015/07/23(木) 14:25:09 

    ゼロではない活力鍋使ってます。
    便利でおすすめです。
    豚汁の根菜も柔らかくなるし、カレーは水をヒタヒタにして加熱するとジャガイモが煮崩れしません。(圧が抜けてから水を足す)

    オールパンは表面のコーティングが剥がれたら再加工してくれます。有料ですが。

    後、小さいオールパンでケーキを焼くとオーブンよりしっとり出来て失敗なしです。

    強火調理が好きな人はコーティングがすぐダメになるらしくおすすめしません。弱火で他の作業もしながら料理するにはおすすめです。

    アサヒはアフターサービスがしっかりしてるから長く使えます。

    私は業者ではないです(笑)

    +45

    -0

  • 20. 匿名 2015/07/23(木) 14:27:40 

    昨年、5万円の福袋を買いました
    活力鍋、良いですよ!お米が美味しく炊けます!カレーや角煮もあっという間に出来上がり時短&エコで重宝しています!
    ワイドオーブンは蒸し器をセットしてよく使います!温野菜が良い色で仕上がります。
    ゆで卵も余熱で手間いらずです。
    デメリットは、どれも重たい事と形がイマイチな所です。

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2015/07/23(木) 14:31:13 

    活力鍋愛用してます。
    オールパンも余熱で調理できるのと、魚が美味しく焼けるのは気に入ってるんですが、
    使い始めて2年くらいで焦げ付くようになってしまいました。
    結構気をつけて手入れしてたんだけどなぁ。
    修理出すの面倒でまだ出していません。

    愛用してるけど、オールパンはもう買わないなぁ。

    +12

    -4

  • 22. 匿名 2015/07/23(木) 14:41:17 

    オールパン使っています。餃子を焼くと綺麗に焼けるし盛り付けも綺麗に出来るので気に入っています!たまにご飯も炊いたりします。

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2015/07/23(木) 14:46:50 

    CMの何故か白衣着た男性、怖くない?
    目付きが

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2015/07/23(木) 14:49:59 

    活力鍋使ってます。
    ポトフとかトロトロになっておいしいです。

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2015/07/23(木) 14:50:46 

    煮魚や時間のかかる煮込み料理が一瞬でできるので、働く主婦向きだと思います。

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2015/07/23(木) 15:17:55 

    活力鍋で料理の幅が広がって、何より鍋購入に反対していた主人がハマりました。
    カレーも普通に作ったより美味しいと評判です。
    短時間で料理出来るし、結果的にガス代の節約にもなってます。
    オールパンも作りしっかりしてるし、余熱調理出来ます。
    ただアサヒの鍋は重たいのが難点。

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2015/07/23(木) 16:01:31 

    オールパン、他の安い鍋とは比べものになりません。
    重さは最初は気になりますが、慣れます

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2015/07/23(木) 16:41:33 

    スペースパンをお使いの方いらっしゃいますか?
    小麦粉が使えないので、
    米粉でフライやグラタンを作るのに使えたら
    ありがたいんですが。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2015/07/23(木) 18:15:08 

    ゼロ活力鍋使ってます。
    ほんと便利です!!塊肉でもあっという間に軟かくなります。ぶり大根も、骨までホロホロで美味しいです。
    保証もしっかりしてるし、他の圧力鍋はもう使えません。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2015/07/23(木) 18:20:51 

    今の今まで本気でアサヒ“系”金属だと思っていた…(꒪⌓꒪)

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2015/07/23(木) 18:21:48 

    活力鍋愛用です。
    赤いおもりを無くしてしまったのですが、部品だけ購入することはできますか?どなたかご存知でしたら教えてください!

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2015/07/23(木) 18:32:22 

    ご飯はいつも活力なべで炊いている。カレーも活力なべで作っている。

    オールパンでケーキ焼けるから、結婚してまもない頃に夫も本見ながらケーキ作っていた。夫が作れる唯一のスイーツとなった。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2015/07/23(木) 20:35:13 

    31さん

    私、赤い重りなくして、それだけ買いましたよ^_^;

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2015/07/23(木) 21:10:38 

    結婚したスイッチん母が嫁入り道具のひとつにもたせてくれてから15年。3年前に新しいセットを買い換えました。
    炊飯器のスイッチ忘れた!というときはすぐに炊けて本当に便利です!

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2015/07/23(木) 21:48:12 

    活力鍋のサイズ、皆さんは何ですか?

    MにしようかLスリムにしようか悩んでいます。(夫婦+子供1人)

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2015/07/23(木) 21:58:18 

    スペースパン使ってます!
    魚はふっくら焼けるし
    油なしで調理できるので冷凍のフライドポテトなんかも油っぽくならず
    おいしく仕上がります^^

    何より魚焼きグリルの中が汚れないし
    手入れも楽チンです〜♪

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2015/07/23(木) 22:18:37 

    四角いプライパン使っている方教えて下さい。

    サイズ違いで、母が購入してくれたのですが丸い形の方が熱の伝導効率がいいような気がしており、使いこなせていません。

    どんな料理に使っていますか?色々教えて下さい。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2015/07/23(木) 23:24:27 

    買う価値有り‼︎

    毎日ごはん炊いてます

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2015/07/23(木) 23:41:44 

    活力鍋でご飯炊いてカレー作ってる人、1つしかないと大変だね……

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2015/07/23(木) 23:42:32 

    活力鍋使ってます!

    ほかの圧力鍋より、火にかける時間が短くて済む

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2015/07/23(木) 23:58:11 

    あのチラシついつい真剣に読んでしまう…
    嫁入り道具に買ってもらいました。
    活力鍋はIH使えます。
    サイズは夫婦二人でLスリムです。
    お鍋の2/3までしか材料を入れられないのでMだと少し小さいかも。
    かたまり肉や骨付き肉を煮込むと美味しいです。
    野菜はすぐに柔らかくなるので最初は加減が難しかったです。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2015/07/24(金) 02:18:33 

    お得なセットのチラシの誘惑!
    でも私は鉄鍋派なので、スペースパンだけ持ってます。便利ですね。よく作るのは、揚げ出し豆腐、焼きおにぎり。あと揚げ物の温め。
    去年、オールパン買うか鉄フライパンにするか相当悩みました。フライパンは引っ掛けて収納してるので、引っ掛ける穴の無いオールパンはやめました。
    ほかに真空保存するやつをセット買いしてしまった。便利といえば便利。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2015/07/24(金) 02:21:53 

    お鍋って、それぞれ特徴があって、迷うよね。
    クリステル、ルクルーゼ、ティファール、アサヒ…その他たくさん。なべ地獄に陥りそうになる。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2015/07/24(金) 03:26:52 

    母に嫁入り道具としてもらいました。
    重いけどいいです!
    最近、義理の母にセラフィットを貰い軽くていいなぁ~と併用して使っていましたが1ヶ月もせずに目玉焼きすら焼けない状態に…無料交換したけど、なんだかんだでやっぱりオールパン派です!
    5000円の修理費は高いなぁと思うけど、6年つかってまだ修理に出してないから元はとれてる感じがします(о´∀`о)

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2015/07/24(金) 04:56:22 

    ゼロ活力鍋は買って良かった。
    フライパンは正直それ程でもないな。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2015/07/24(金) 07:26:35 

    33さん。
    レスありがとうございます!おもりだけ買えるんですね〜。問い合わせてみます。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2015/07/24(金) 07:54:22 

    普段使いできると思いMかいました。Mと言っても大きく重さもあるので丁度いいです。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード