ガールズちゃんねる

キャサリン妃愛用の靴、エリザベス女王には理解されず

100コメント2015/07/25(土) 07:46

  • 1. 匿名 2015/07/23(木) 10:52:16 

    キャサリン妃愛用の靴、エリザベス女王には理解されず。 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    キャサリン妃愛用の靴、エリザベス女王には理解されず。 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー夫妻と対面する、またウィンブルドン選手権を観戦するなどしたものの、大事な行事を欠席しエリザベス女王の機嫌を損ねたとされるキャサリン妃。大事な孫ウィリアム王子の妻ではあるが、最近の女王は妃のファッションにまでイライラしているらしい。 キャサリン妃の人気爆発に伴い、何を着ても履いても「素敵!」と瞬く間にヒット商品となる現在の英国。それを国民が「Kate effect」(ケイト効果:ケイトとはキャサリン妃の愛称)と呼ぶ中、夫・ウィリアム王子の祖母であるエリザベス女王は“あるファッションアイテム”が嫌でたまらないそうだ。


    それは、キャサリン妃が愛用していたウェッジソールの靴。まだ若い妃にはよく似合っていたのだが、最近では履いている姿をほとんど見かけなくなった。その理由につき、ある情報筋は米誌『Vanity Fair』にこう証言している。

    「エリザベス女王は、ウェッジソールの靴が好きではないのです。」
    「女王はあのタイプの靴が本当に嫌いなんです。王族の女性なら誰でも知っていることですよ。」

    外遊の際もウェッジソールの靴を愛用。そのファッションセンスを絶賛されたキャサリン妃だが、最近では女王の嫌悪感に気付いてか、このタイプの靴はほぼ履かなくなった。これに気付いた欧米メディアは、早速「エリザベス女王の影響力は今もなお絶大だ」と報じている。

    +234

    -14

  • 2. 匿名 2015/07/23(木) 10:54:13 

    何で

    +549

    -17

  • 3. 匿名 2015/07/23(木) 10:54:34 

    嫁姑戦争は世界共通w

    +978

    -28

  • 4. 匿名 2015/07/23(木) 10:54:50 

    面倒くさいね。こういうの。

    +790

    -13

  • 5. 匿名 2015/07/23(木) 10:55:07 

    ウェッジソール歩きやすくて疲れにくくていいのに
    やっぱり昔の人は女性ならヒール以外は認めないって感じなのかな

    +1203

    -16

  • 7. 匿名 2015/07/23(木) 10:55:12 

    まあカジュアルなイメージはあるかな。

    +879

    -5

  • 8. 匿名 2015/07/23(木) 10:55:17 

    大変だなぁ
    靴ぐらい許してやれよ

    +609

    -37

  • 9. 匿名 2015/07/23(木) 10:55:44 

    あえて姑の期限を損ねる装いは損だもんね。
    なんか気の使い方に親近感(笑)

    +653

    -17

  • 10. 匿名 2015/07/23(木) 10:55:47 

    ピスタチオ気持ち悪いわー

    +29

    -45

  • 11. 匿名 2015/07/23(木) 10:55:51 

    キャサリン妃好きです!

    +304

    -72

  • 12. 匿名 2015/07/23(木) 10:55:55 

    歩きやすくていいのに…

    +339

    -17

  • 13. 匿名 2015/07/23(木) 10:55:58 

    なんで嫌いなんだろ?

    +154

    -15

  • 14. 匿名 2015/07/23(木) 10:56:52 

    エリザベス女王って気難しそう
    ダイアナ妃の時もいろいろあったし

    +652

    -10

  • 15. 匿名 2015/07/23(木) 10:56:54 

    私はウェッジソール好きだよ。

    +438

    -22

  • 16. 匿名 2015/07/23(木) 10:57:34 

    妊娠中ならピンヒールよりはよかったよね

    +480

    -11

  • 17. 匿名 2015/07/23(木) 10:57:38 

    だから最近は、キャサリン妃も履いていないよね。
    エリザベス女王は、見た目が好きじゃないんだろうね。
    普通のハイヒールより、カジュアルに見えるから。

    +518

    -3

  • 18. 匿名 2015/07/23(木) 10:58:05 

    若くて美人で人気のキャサリン妃に嫉妬してるだけですね。
    張り合う歳でもないでしょうに、見苦しい。

    +37

    -83

  • 19. 匿名 2015/07/23(木) 10:58:27 

    ウィルアム王子夫妻はお似合い夫婦

    +718

    -33

  • 20. 匿名 2015/07/23(木) 10:58:29 

    息子の嫁に口を出し
    孫の嫁にまで・・・・。
    ダイアナ妃の悲劇が繰り返しませんように。

    +841

    -21

  • 21. 匿名 2015/07/23(木) 10:58:37 

    キャサリン妃お腹大きくてもヒール履いてたりするもんね

    本当ならウェッジソールのほうが安定感あって安心だろうに。カジュアル気味な服でOKな場合だけど

    +416

    -9

  • 22. 匿名 2015/07/23(木) 10:59:07 

    嫁姑問題は世界共通なんだなw

    一方その頃男性陣は…「ママ〜今日の晩御飯は〜?」

    +257

    -32

  • 23. 匿名 2015/07/23(木) 10:59:14 


    仮にも王族だからプライベート以外はちゃんとした服装してほしいのかもね

    +371

    -11

  • 24. 匿名 2015/07/23(木) 10:59:51 

    ウェッジソール、可愛いし安定感があって階段の昇降が楽だから好きなのに。

    +203

    -16

  • 25. 匿名 2015/07/23(木) 10:59:52 

    エリザベス女王は、姑ではない。姑は、カミラ夫人。

    +568

    -6

  • 26. 匿名 2015/07/23(木) 10:59:53 

    ¥63800
    キャサリン妃愛用の靴、エリザベス女王には理解されず

    +397

    -17

  • 27. 匿名 2015/07/23(木) 11:00:10 

    誰でも知ってたら履く前に誰か教えてあげれば良かったのに
    そしたらこんな記事も出ないでしょ

    +310

    -1

  • 28. 匿名 2015/07/23(木) 11:00:33 

    マナーに反しているから嫌いなのでしょうか
    ウェッジソールはカジュアルだし公務として適してないということだからですからかね?

    +317

    -4

  • 29. 匿名 2015/07/23(木) 11:00:59 


    トピずれだけど昨日でジョージ王子2歳!
    相変わらずかわいい
    キャサリン妃愛用の靴、エリザベス女王には理解されず

    +701

    -14

  • 30. 匿名 2015/07/23(木) 11:01:15 

    夫のおばあさまは、何と言ってもイギリスの女王様ですからねぇ~
    でも、それを察してはかなくなったって、ある意味、賢いと言う
    ことなんじゃ?

    +401

    -8

  • 31. 匿名 2015/07/23(木) 11:01:23 

    どこの世界でも嫁姑問題は共通なんだなあ。あまりキャサリン妃をイジメないで!
    エリザベス女王、キャサリン妃を怠け者とみなす? | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    エリザベス女王、キャサリン妃を怠け者とみなす? | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    今年待望の第2子を出産した英王室のキャサリン妃(33)。長男ジョージ王子と長女シャーロット王女の育児に追われるキャサリン妃であるが、ここにきて夫ウィリアム王子(33)の祖母である英・エリザベス女王(89)がキャサリン妃を“怠け者”扱いしていると複数メディアが報じている。 報道によると、王室メンバーの数名がキャサリン妃の態度を怠慢だと判断。妃の夫ウィリアム王子の祖母エリザベス女王にいたっては、妃にとんでもないニックネームをつけたという。 ある情報筋は、ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー夫妻と対面、またウィンブルドン選手権を観戦したキャサリン妃が、英国の兵役経験者らの行事に出席

    +49

    -34

  • 32. 匿名 2015/07/23(木) 11:01:31 

    私も仕事でたくさん歩く日はウェッジソール(なるべくきれい目なデザインのもの)にするけどかしこまった場にはなんとなく履いて行ってない。
    やっぱりカジュアルな感じがするからかなぁ。
    そもそもキャサリン妃はものすごく歩くってことがなさそうだし。

    +240

    -5

  • 33. 匿名 2015/07/23(木) 11:01:52 

    エリザベス女王って姑じゃなくない?

    +299

    -5

  • 34. 匿名 2015/07/23(木) 11:02:06 

    そんな事より産後間もないのにねスタイル良いなと思ってしまった 笑

    +139

    -7

  • 35. 匿名 2015/07/23(木) 11:02:14 

    可愛いけど、どちらかと言えばカジュアル寄りだよね。
    野暮ったく見えてエレガントじゃないとかみっともないとか思ってるのかな?
    こういう世代間のギャップってあるよね。

    +152

    -2

  • 36. 匿名 2015/07/23(木) 11:02:40 

    ジョージ王子はエリザベス女王のことおばあちゃんと呼ぶらしい
    キャサリン妃愛用の靴、エリザベス女王には理解されず

    +423

    -6

  • 37. 匿名 2015/07/23(木) 11:02:54 

    89歳と33歳じゃファッション感覚のズレもあるよね

    +495

    -4

  • 38. 匿名 2015/07/23(木) 11:02:56 

    孫嫁でも姑って言うの?

    +107

    -6

  • 39. 匿名 2015/07/23(木) 11:03:57 

    38

    大姑としか言わない

    +251

    -2

  • 40. 匿名 2015/07/23(木) 11:04:17 

    いや、そんな事よりエリザベス女王が姑と思ってる人がいることにビックリ!無知すぎる!

    +374

    -28

  • 41. 匿名 2015/07/23(木) 11:04:26 


    キャサリン妃愛用の靴、エリザベス女王には理解されず

    +458

    -9

  • 42. 匿名 2015/07/23(木) 11:04:45 

    確かにウェッジソールは公務向きではないような。
    プライベートならいいけど。
    私も仕事行くときにウェッジソールは履いていかない。

    +326

    -14

  • 43. 匿名 2015/07/23(木) 11:04:49 

    「女王はあのタイプの靴が本当に嫌いなんです。王族の女性なら誰でも知っていることですよ。」

    ↑皆知ってるならもっと早くキャサリン妃に誰か教えてあげてよ!

    +513

    -6

  • 44. 匿名 2015/07/23(木) 11:05:04 

    写真のようなのじゃなく革で統一感があるようなデザインでも駄目な‥‥んでしょうね、はい。

    +53

    -4

  • 45. 匿名 2015/07/23(木) 11:05:30 

    私もウェッジソール嫌い。
    ヒールを履くのにはまだ早い子供が履いてるイメージが強い。あと、なんか分かんないけど落書きしたくなる。
    ただ楽なのは分かるし否定までしない。

    +18

    -100

  • 46. 匿名 2015/07/23(木) 11:06:24 

    カジュアルだからしょうがないんじゃないかな。
    ヒールのほうが合ってるよ!って言いたい。

    +118

    -6

  • 47. 匿名 2015/07/23(木) 11:06:59 

    +228

    -4

  • 48. 匿名 2015/07/23(木) 11:07:24 

    可愛い靴だしキャサリン妃にも好感持ってますが、それは置いといて。。。
    伝統を重んじるのも理解出来ます
    庶民の姑と同じ土俵ではないよね

    +324

    -8

  • 49. 匿名 2015/07/23(木) 11:08:00 

    まあ王族だから、いつでも品よく見える格好で居るに越したことはないよね
    仮にエリザベス女王が気にしなくても、王室アンチとかゴシップ誌とかに叩く餌を提供することないし。

    +133

    -5

  • 50. 匿名 2015/07/23(木) 11:08:04 

    画像
    キャサリン妃愛用の靴、エリザベス女王には理解されず

    +39

    -5

  • 51. 匿名 2015/07/23(木) 11:08:54 

    まあカミラ夫人も血が繋がってないから姑って感じでもないよね

    +129

    -2

  • 52. 匿名 2015/07/23(木) 11:09:07 

    貴族以外の人が王族に嫁いだのだから、何かと気を使わなくてはいけないのはある程度しょうがない。
    確か本来英国王室に嫁ぐには、白人であること、貴族であること、バージンであることが原則だったはずだから、それを考えると結婚を反対せずに家族として受け入れているのは、エリザベス女王の年齢も考えると柔軟になられたんだと思う。

    +131

    -4

  • 53. 匿名 2015/07/23(木) 11:13:46 

    結婚式にウェッジソールはカジュアル過ぎてNGみたいなもんじゃないの

    +111

    -4

  • 54. 匿名 2015/07/23(木) 11:17:55 

    エリザベス女王は大姑
    女王様やおばあさまと呼ぶとしてもカミラ夫人はなんて呼ぶんだろうね

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2015/07/23(木) 11:19:21 

    45
    なんで落書き!wなんかめっちゃ笑ったw
    なんかよくわかんない感覚あるよね( *`ω´)

    +9

    -16

  • 56. 匿名 2015/07/23(木) 11:22:22 

    庶民上がりの常識知らずで、おまけに気も強いだろうし
    何言われても「ババア黙ってろよとっととくたばれ」としか思ってなさそう

    +29

    -42

  • 57. 匿名 2015/07/23(木) 11:25:42 

    もちろん国も文化も違うけど、日本の雅子さま紀子さまがウェッジソールで公務されてたら…

    やっぱりカジュアルな感じがして違和感はあるよね

    +176

    -6

  • 58. 匿名 2015/07/23(木) 11:29:38 

    カミラ夫人は『カミラのオバチャーン!』みたいな感じで呼ばれてそう。

    この人、ウェールズ大公妃殿下(=王妃)と呼ばれることを辞退して、コーンウォール公爵夫人殿下って名乗ってるんだよね

    ダイアナさんがPrincess of Walesとして英国民から根強い敬愛を受けていたことに配慮したものと考えられているそうだよbyウィキ

    +37

    -7

  • 59. 匿名 2015/07/23(木) 11:30:45 

    王室に気品を求めてるだけでは?
    楽だからいいじゃんってのは庶民の考えで、王室は別格でしょ
    友達と遊ぶならともかく
    日本の皇室だって公務の時にウェッジソールなんて履いてきたらブーイングでしょ

    +153

    -5

  • 60. 匿名 2015/07/23(木) 11:31:37 

    ウェッジソールはダメでしょ。
    なんでもかんでもキャサリン妃だからオッケー!みたいなこと書いてる人がいて恥ずかしいよ…。
    どうせ雅子さんがウェッジソールを公務で履いたら待ってました!とばかりに叩くんだろうね…。

    +183

    -6

  • 61. 匿名 2015/07/23(木) 11:32:55 

    見た目がカジュアルで、フォーマルっぽくないからかな?

    まあダイアナ妃なら、気に入ってたら
    外の声なんて無視して履き続けてたよねw

    +15

    -7

  • 62. 匿名 2015/07/23(木) 11:36:03 

    たしかにウェッジソールじゃカジュアルだもんね
    ていうかキャサリン妃っていつも結構高いヒールだけどそれもカジュアルすぎとは言われないんだろうか

    +24

    -3

  • 63. 匿名 2015/07/23(木) 11:43:14 

    王族なら、ウェッジソールのように歩きやすいパンプスを御用達の靴職人に作らせるべきよ

    +74

    -6

  • 64. 匿名 2015/07/23(木) 11:51:38 


    日本でも15~20年前に10代の子の間で
    こんな厚底ウェッジソールが流行ったよ。
    キャサリン妃も履いてるってことでまた再熱するかな

    改めて見てもやっぱカジュアル過ぎるし
    舞子さんのぽっくりみたいで変だな(笑)って思う。

    +19

    -34

  • 65. 匿名 2015/07/23(木) 12:01:32 

    21のヒール怖っ!妊娠中にこんなん履けない!キャサリン妃大変だなぁ………。

    +76

    -6

  • 66. 匿名 2015/07/23(木) 12:16:31 

    6万円?!たかーい

    +25

    -16

  • 67. 匿名 2015/07/23(木) 12:24:40 

    公務はずっと立ってなきゃいけないし、ヒールは疲れるよ
    スタイリッシュで長くはいても痛くならないし、服はかっちり決めてるから全身見ても品無くは見えない、賢くてセンスあるキャサリン妃らしい感じだと思ったけどな

    +21

    -16

  • 68. 匿名 2015/07/23(木) 12:26:11 

    64
    ウェッジソールってもうカジュアルパンプスの定番じゃないの?
    どっちかというと今は高いピンヒールのほうが古風な感じがする。エレガントだとは思うけどね

    +53

    -8

  • 69. 匿名 2015/07/23(木) 12:27:02 

    ウエッジヒールがフランス発症のものだから?
    まだ、イギリスとフランスって仲悪いのか。

    +10

    -7

  • 70. 匿名 2015/07/23(木) 12:28:11 

    「あともうちょっとだから」
    ということなのでしょう。

    カミラ夫人は、立場上、そうあれこれとは言えないだろうから。
    まあ、10年もたたないうちに、自分の天下なのだから。

    +19

    -8

  • 71. 匿名 2015/07/23(木) 12:28:49 

    ウェッジソールは、履いている時にバランスを崩すと、靴底全体が滑ってしまい、態勢を立て直せずそのまま転倒します。通常のヒールの靴の方が不安定に見えますが、バランスを崩しても留まることが出来、転びにくいため安全です。

    +72

    -3

  • 72. 匿名 2015/07/23(木) 12:29:02 

    でもダイアナよりはキャサリン妃のほうが人と上手くコミュニケーションとれそう
    ダイアナ綺麗だし見た目は品あるけど、気難しい感じでエリザベス女王も気難しい感じなんだもん

    +48

    -5

  • 73. 匿名 2015/07/23(木) 12:31:15 

    キャサリン妃にマナーや正しい意見を教えてくれる人がいないんだってね
    王子と結婚後はやりたい事は私流自己流でやってるけど
    批判されるし所詮庶民wとか言われてるし
    ある意味気の毒だよね

    +127

    -2

  • 74. 匿名 2015/07/23(木) 12:39:23 

    ウェッジソールよりも息子が愛人ババアと結婚した醜態を気にした方が良いと思う
    孫の髪がどんどん薄くなる事とかさ

    +118

    -9

  • 75. 匿名 2015/07/23(木) 12:40:23 

    昔のエリザベス女王は綺麗だね。
    キャサリン妃愛用の靴、エリザベス女王には理解されず

    +143

    -8

  • 76. 匿名 2015/07/23(木) 12:52:15 

    嫁姑関係以前にエリザベスは女王で英国連邦で最も偉い地位にいる人物だから、女王が嫌がるならやめるしかないよ。

    +89

    -1

  • 77. 匿名 2015/07/23(木) 12:54:07 

    74
    キャサリン妃愛用の靴、エリザベス女王には理解されず

    +72

    -0

  • 78. 匿名 2015/07/23(木) 12:59:30 

    靴ぐらい何履いてもいいじゃない

    +8

    -20

  • 79. 匿名 2015/07/23(木) 13:09:47 

    たしかに、オフィシャルな場で履く靴じゃないよね。

    +73

    -2

  • 80. 匿名 2015/07/23(木) 13:16:23 

    キャサリン妃ってカジュアルな服装が多いから靴ぐらいはピンヒールとかでエレガントさだしら素敵だなとは思う

    +30

    -2

  • 81. 匿名 2015/07/23(木) 13:23:48 

    〉靴ぐらい何履いてもいいじゃない

    靴は大事よ。

    +50

    -5

  • 82. 匿名 2015/07/23(木) 13:42:54 

    たまに靴のサイズよりソールの底が小さめになってるデザインのウエッジソールあるけど、あれはピンヒールより余計にバランス悪くて危ない気がする。

    +35

    -1

  • 83. 匿名 2015/07/23(木) 13:49:24 

    エリザベス女王も保つ所は保たないとと思ってるんじゃない?一般とは違って全てを世代だ時代だで変えていってはいけない世界なんだし。

    +36

    -0

  • 84. 匿名 2015/07/23(木) 13:57:48 

    英王室は昔から不倫とか色恋沙汰のスキャンダルばかりやん。
    エリザベス女王も夫やら子供たちやら、下半身に問題あるのばっかり。
    そっちの方が下品やんか。
    それに比べたら、ちゃんとした孫とその嫁やねんからウェッジソールぐらいええやん♪大目に見たれよ。

    ダイアナ暗殺した変態浮気男チャールズとゴリラのカミラの方が王室の風紀を乱しております。

    +64

    -22

  • 85. 匿名 2015/07/23(木) 14:16:28 

    日本のお荷物ロイヤルニートが履いたら、ガルちゃんは炎上するだろうな…

    +21

    -7

  • 86. 匿名 2015/07/23(木) 14:17:07 

    でも、女王は身内に甘いよね~
    自分の息子の不倫はずーっと黙認してて、結局は再婚させるし。
    実妹は公務をいっさい放棄して、スキャンダルまみれだったし。

    品格云々なら、靴よりよっぽど…と思うけどね。
    血のつながりがないから、キャサリン妃には厳しいとしか思えない。

    +84

    -4

  • 87. 匿名 2015/07/23(木) 14:58:18 

    別記事で見たけど、エリザベス女王はキャサリン妃が王族出身ではない点がまず気に入らないらしい
    昔からこんな感じで、故ダイアナ妃にもいい感情はなかったんだってさ

    +32

    -4

  • 88. 匿名 2015/07/23(木) 15:25:38 

    口うるさいジジイババアに囲まれてるんだもの
    キャサリンちゃんが実家依存したくなるのもわかる気がするw
    王室の連中には滅多に孫も会わせてないし、バカンスも自分の実家の家族だけで行ってるんだよねw

    +12

    -5

  • 89. 匿名 2015/07/23(木) 15:29:46 

    75
    エリザベス女王はこーんなにカッコイイ人と結婚して四人も子供を産んだのに
    一人も美男美女が産まれなかったのが残念で仕方ない
    全員、馬面で面長で口元がだらしない感じの顔

    +62

    -3

  • 90. 匿名 2015/07/23(木) 16:43:58 

    ウェッジソールの靴履きやすいって言いますけど、私はどうしても歩きづらいです。
    普段まったくヒールを履かないというのもありますが、底が重かったりするので足首を捻りそうになるし、83さんの言うように底の小さいデザインが多いので、階段も怖いです。
    どちらかといえばカジュアルっぽいから、ドレスアップした時などには向きませんよね。

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2015/07/23(木) 18:49:11 

    私も好きじゃない派だなぁ。
    ドデーンとしてて女っぽさがないというか。
    でも人が履いてるのは嫌じゃないよ。

    +12

    -5

  • 92. 匿名 2015/07/23(木) 19:20:20 

    ジョージ王子のおでこの広さ、パパと同じ…。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2015/07/23(木) 21:39:38 

    私も好きじゃないです。

    なんか野暮ったいです。

    +9

    -4

  • 94. 匿名 2015/07/23(木) 22:05:26 

    若い人はああいう靴好きなのねーってポロッと言ったのが大事にされただけだったりして。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2015/07/23(木) 22:09:17 

    周りが勝手にイジメとか言うのも問題だと思うよ
    王室には王室に相応しい振る舞いってものがあるし、平民出身のキャサリン妃はわからないこともいっぱいある
    それを教えてくれるのは女王だったり姑だったりするのに周囲がイジメだの騒げば誰も教えてくれる人いなくなるじゃん、それで恥をかくのはキャサリン妃なのに
    この人は公の場でも吊しのドレスを着るしけっこう問題
    万が一誰かとドレスがかぶったらどうしたって身分が下の人の方が非礼を働いたことになるのにそれを理解できてないんだよ
    庶民的なファッションはプライベートですればいい、公務の時は王族らしい服装と振る舞いを女王からどんどん学ばないと
    エリザベス女王は本物の淑女だから教えをこえばちゃんと教えてくださるよ

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2015/07/23(木) 22:25:13 

    えっ?嫁姑じゃないよね?
    孫の嫁と、旦那のお祖母ちゃんでしょ?

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2015/07/23(木) 23:40:35 

    わたし、キャサリン妃が嫌い

    +10

    -11

  • 98. 匿名 2015/07/24(金) 10:00:12 

    普通のお家じゃないから仕方ないのでしょうね。
    一般家庭の嫁姑だったら、それなりに言い合いも出来るだろうけど
    あちら方は女王陛下だし……。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2015/07/24(金) 10:40:19 

    年寄りの嫉妬 笑
    20代と80代では似合う物や好みは違って
    当たり前❗️❗️

    +3

    -3

  • 100. 匿名 2015/07/25(土) 07:46:40 

    相変わらずの嫁いびり
    ダイアナさんにも酷かったらしいよね
    カミラには何故か甘いらしいね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。