ガールズちゃんねる

おでこが狭い人!

189コメント2015/07/24(金) 01:19

  • 1. 匿名 2015/07/22(水) 23:54:00 

    私はおでこが狭いです。父も狭いので、遺伝だと思います。
    前髪アップにするのは似合わないし、冷えピタ貼っても眉毛に被さります。笑
    おでこ広い人が羨ましいです!

    +529

    -6

  • 2. 匿名 2015/07/22(水) 23:55:16 

    でこっぱちも嫌だよ

    +178

    -55

  • 3. 匿名 2015/07/22(水) 23:55:21 

    広かったら広かったで悩みもあります。

    +207

    -29

  • 4. 匿名 2015/07/22(水) 23:56:49 

    眉からデコまでの長さ3センチです。

    はい、狭いです。

    +211

    -12

  • 5. 匿名 2015/07/22(水) 23:56:50 

    冷えピタが大人用じゃ大きすぎて
    もっぱら子供用、それでも大きいです 笑

    +237

    -3

  • 6. 匿名 2015/07/22(水) 23:57:04 

    おでこが狭い人!

    +388

    -8

  • 7. 匿名 2015/07/22(水) 23:57:39 

    おでこ狭くてもかっこいい!!
    おでこが狭い人!

    +431

    -112

  • 8. ぷーちゃん 2015/07/22(水) 23:57:39 

    私はおでこはそこまで狭いわけではないけど、丸みがないのが嫌です。。かきあげやりたいけど、おでこが…前髪必須です

    +134

    -11

  • 9. 匿名 2015/07/22(水) 23:57:47 

    おでこ狭い=顔も小さい??

    森田さん狭いと思った
    おでこが狭い人!

    +20

    -204

  • 10. 匿名 2015/07/22(水) 23:57:58 

    姉がオデコ狭すぎて、結婚式の和装のカツラかぶれなくて、生え際をカミソリで剃られてた。

    +204

    -6

  • 11. 匿名 2015/07/22(水) 23:58:10 

    おでこ狭いと前髪が浮く ;
    長めに切らないと悲惨です

    +342

    -5

  • 12. 匿名 2015/07/22(水) 23:58:20 

    冷えピタは眉毛すっぽり隠れます(笑)
    おでこ狭い人は気が短いって聞いたけど、私はおでこが狭くて気が短い。短気

    +161

    -10

  • 13. 匿名 2015/07/22(水) 23:58:29 


    わたしオデコない

    前髪上げたらすぐに眉毛

    +55

    -5

  • 14. 匿名 2015/07/22(水) 23:58:40 

    おでこ狭いと、表情ジワできやすくありません⁇
    すっごい悩みです!
    いいお手入れ法ないかな。マッサージとかしてるんだけど…。やっぱできちゃう!

    +109

    -11

  • 15. 匿名 2015/07/22(水) 23:59:01 

    城田優も激狭!

    +126

    -2

  • 16. 匿名 2015/07/22(水) 23:59:19 

    デコないけど前髪上げるの好きです。逆に前髪作ると前髪が垂直になるのでいつも顎下です。

    +32

    -8

  • 17. 匿名 2015/07/22(水) 23:59:27 


    森田さんのはまだ広い気がしますが

    +202

    -4

  • 18. 匿名 2015/07/22(水) 23:59:28 

    顔剃りするとき、うぶ毛を1センチくらいオーバーめに剃ってます。
    おでこが丸くて広い子が女性らしくて羨ましい。

    +143

    -2

  • 19. 匿名 2015/07/22(水) 23:59:29 

    おでこが狭い人!

    +187

    -8

  • 20. 匿名 2015/07/22(水) 23:59:35 

    狭いと知的に見えないし、セクシーにも見えないよね

    +139

    -38

  • 21. 匿名 2015/07/23(木) 00:00:21 

    デコがせまいといったらこの人
    おでこが狭い人!

    +192

    -15

  • 22. 匿名 2015/07/23(木) 00:00:23 

    私も狭すぎて悩んでます
    マギーも狭いですよね
    あんなに可愛かったら気にならないんだろーなー

    +192

    -16

  • 23. 匿名 2015/07/23(木) 00:01:04 

    デコ狭です!!

    顔のパーツが上まであるから、より顔がでかく見えるので嫌です( ̄◇ ̄;)

    +77

    -4

  • 24. 匿名 2015/07/23(木) 00:01:20 

    前髪パッツンだけはやらない方がいいよ。と経験者は語る

    +136

    -6

  • 25. 匿名 2015/07/23(木) 00:01:59 

    11さん
    髪の毛の生え方ではなくて?
    私もおでこが狭くて前髪が短いと浮きますが、生え方のせいだと思ってましたー

    +10

    -5

  • 26. 匿名 2015/07/23(木) 00:02:45 

    顔のタイプにもよるかも。デコが狭くても眉毛と目が近いなら変じゃない。

    +32

    -7

  • 27. 匿名 2015/07/23(木) 00:03:18 

    超デコ広の私は、風が吹いたら悲劇だよ。

    +175

    -5

  • 28. 匿名 2015/07/23(木) 00:03:55 

    24
    パッツン前髪は 美容師に止められた 笑

    +42

    -2

  • 29. 匿名 2015/07/23(木) 00:04:20 

    おでこを広くしようと産毛を抜いてたら剃り上がってしまいましたが
    嫌じゃないですw

    +67

    -2

  • 30. 匿名 2015/07/23(木) 00:04:24 

    ホント前髪短いと屋根?庇?のように前に浮いて揺れる感じになりますね…
    前髪伸びるの早く感じるし…

    +109

    -4

  • 31. 匿名 2015/07/23(木) 00:04:33 

    前髪を切りすぎた~♪なんてのも無縁ですな

    +105

    -4

  • 32. 匿名 2015/07/23(木) 00:06:03 

    オデコ狭いし、
    毛深いです。眉毛も手入れしないと大変なことに

    +73

    -1

  • 33. 匿名 2015/07/23(木) 00:06:11 

    吉田選手も狭そう
    おでこが狭い人!

    +464

    -4

  • 34. 匿名 2015/07/23(木) 00:07:20 

    でこ狭も風が吹くと めっちゃ変
    よけいブサイクに見える

    +113

    -4

  • 35. 匿名 2015/07/23(木) 00:07:45 

    ヘアカタログ見ても、まず前髪の感じが可能かどうかをチェック!この子はおでこ広いからなぁーとなり、結果髪型が限られてくる。

    +144

    -2

  • 36. 匿名 2015/07/23(木) 00:09:20 

    前髪パッツンは可愛い人しか似合わないって言うよね。
    デコはそんなに関係なさそう。

    +68

    -11

  • 37. 匿名 2015/07/23(木) 00:10:34 

    私も狭い方だと思うんだけど おでこ出すのが似合わないって初めて聞いたかも!
    私は前髪出すのが似合わない…

    +15

    -12

  • 38. 匿名 2015/07/23(木) 00:11:30 

    何センチあれば広い認定?

    +37

    -0

  • 39. 匿名 2015/07/23(木) 00:13:01 

    おでこのシワ対策、ご存知の方いたら教えて下さいm(__)m ボトックスはやりたくないので、自力のお手入れでなんとかしたいです。

    +16

    -4

  • 40. 匿名 2015/07/23(木) 00:13:06 

    38 顔の長さにもよる

    +44

    -0

  • 41. 匿名 2015/07/23(木) 00:13:06 

    眉毛の外側、ななめ上から生え際、約1.5cmからウブ毛が…猫のひたいと友達に言われました。

    +29

    -4

  • 42. 匿名 2015/07/23(木) 00:15:46 

    わたしはおでこかなり広いです(。_。)
    将来ハゲそうで怖い。

    狭い人のとこなのにかいてすみません

    +20

    -16

  • 43. 匿名 2015/07/23(木) 00:16:28 

    めっちゃ狭いです(/ _ ; )
    コスプレの時のウイッグが変!!!

    +21

    -7

  • 44. 匿名 2015/07/23(木) 00:16:43 

    おでこ狭いと前髪出すと垢抜けなくて田舎者っぽくみえちゃう、、、
    丸みのある程よい広さのおでこに憧れる!!

    +141

    -3

  • 45. 匿名 2015/07/23(木) 00:16:54 

    おでこのシワでる?私ないなぁ。おでこ丸いからかも。おでこ狭い人たちってみんな平らなの?

    +17

    -11

  • 46. 匿名 2015/07/23(木) 00:18:00 

    JR東海のCMにでていたときの牧瀬里穂さんに憧れて同じヘアスタイルにしようかと思ったけど、そうそうにあきらめた

    +18

    -2

  • 47. 匿名 2015/07/23(木) 00:18:55 

    前髪つくると変だし、前髪つくらないで髪をおろしてるのも変で、どうしていいか分からない笑

    +157

    -5

  • 48. 匿名 2015/07/23(木) 00:19:33 

    私もおでこ狭いです!眉のすぐ上にもう生え際が…でも前髪作るよりおでこ全開の髪型の方が周りの評判がいいです。おでこ狭い皆さん、前髪作ると根元から浮きませんか?(^^;;

    +71

    -4

  • 49. 匿名 2015/07/23(木) 00:23:39 

    36 それ以前に目が隠れるんだよ

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2015/07/23(木) 00:26:04 

    47 個人的にはセンターパーツか思い切って前髪パーマがおすすめ

    +6

    -9

  • 51. 匿名 2015/07/23(木) 00:26:18 

    私もです!

    冷えピタ貼れないって投稿しよって思ったら、主さんが書いてた(笑)

    +31

    -1

  • 52. 匿名 2015/07/23(木) 00:26:37 

    マギーも狭いよね…?!

    おでこ狭いと老けて見えるんだよね…。
    赤ちゃんはおでこ広くて顔のパーツが下の方にあるよね…。

    似顔絵書く人が、子供っぽく書く時のコツでおでこ広めに書くと幼く見えるって言ってた。

    逆もしかり…。

    +72

    -2

  • 53. 匿名 2015/07/23(木) 00:27:34 

    亡くなった母方のお祖母ちゃんが凄くおでこが狭かった!!
    人差し指と中指を横にして2本くらいの4cm満たないくらいのおでこでした。
    昔から見てたし、お祖母ちゃん大好きだったからなんか可愛くてしかたなかった。
    おでこ狭くても綺麗にパーマかけてたから違和感もなかったです。
    私は6cm以上あって冷えピタが逆に足りないくらいだからもう少し狭く育ちたかったです。

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2015/07/23(木) 00:28:24 

    前髪くるんて巻きたいけど、狭すぎて難しい笑
    美容師さんに巻きやすい長さにしてもらったけど、美容師さんにも狭いから巻きにくいねと言われた。

    広くて丸いおでこに憧れます。狭い私からするととても女性的に見える。

    +68

    -2

  • 55. 匿名 2015/07/23(木) 00:34:21 

    今ちょうどCMに三浦春馬出てたけどかっこいいわー
    明日番組に出るらしいからよろしく!w

    +16

    -10

  • 56. 匿名 2015/07/23(木) 00:43:33 

    おでこが狭いと老けて見えない?
    広くて丸いおでこに憧れるーっ

    +54

    -5

  • 57. 匿名 2015/07/23(木) 00:44:30 

    前髪切っても短すぎてカッコ悪い
    斜め前髪とか出来ない(涙)

    +56

    -2

  • 58. 匿名 2015/07/23(木) 00:48:10 

    私も狭いから皆の話わかるわぁー!
    今出てるヅラ浜ちゃんみたいなナツメって子見ると どんだけデコあんだろー
    私の全おでこよりはるかに出てる分が広い!と驚いた。

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/23(木) 00:48:18 

    飯島直子も狭いよね。
    でも私と違って可愛い

    +34

    -2

  • 60. 匿名 2015/07/23(木) 00:53:07 

    内田有紀も狭いよね

    +40

    -1

  • 61. 匿名 2015/07/23(木) 01:03:22 

    三浦春馬っておでこが狭いよね

    +48

    -32

  • 62. 匿名 2015/07/23(木) 01:05:53 

    おでこ狭い上に顔でかくて長いヽ(;▽;)ノ

    +37

    -0

  • 63. 匿名 2015/07/23(木) 01:07:32 

    ローラも狭い

    +43

    -1

  • 64. 匿名 2015/07/23(木) 01:22:34 

    私狭いけど
    前髪上げてた方が褒められるから
    よくおでこだしてますよ!(笑)

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2015/07/23(木) 01:29:08 

    内田有紀

    佐藤浩市

    マギー

    濃い顔が多いね

    +91

    -5

  • 66. 匿名 2015/07/23(木) 01:30:53 

    私の中でオデコが超絶綺麗なだけで他のパーツ何あっても美人度アップする。モモクロの赤の子と沢尻のオデコ好き。

    +86

    -6

  • 67. 匿名 2015/07/23(木) 01:31:20 

    +93

    -4

  • 68. 匿名 2015/07/23(木) 01:40:35 

    ざわちんでこ広すぎ
    広すぎるより狭い方がいい
    おでこが狭い人!

    +44

    -34

  • 69. 匿名 2015/07/23(木) 01:51:33 

    安室ちゃんのおでこ可愛いなぁ。

    +63

    -9

  • 70. 匿名 2015/07/23(木) 01:52:30 

    生え際剃れば?

    +2

    -13

  • 71. 匿名 2015/07/23(木) 02:20:09 

    私もおでこ狭いです。
    自分では自覚なかったけど中学の時におでこのめちゃめちゃ狭い男の子におい、お前もデコ狭いな、俺とどっちが狭いか計ろうぜ。ってものさしで計ったら私の方が狭かったです。
    ま、広いよりはいいかなぁとは思いますね。

    +8

    -13

  • 72. 匿名 2015/07/23(木) 02:41:43 

    自分は狭いけどでこっぱちよりマシと思ってるよ(笑)

    +13

    -15

  • 73. 匿名 2015/07/23(木) 03:20:56 

    冷えピタは半分に切って使うのが基本でしょ〜╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    旦那に熱計られる時は指輪二本で足りるぜ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    綺麗な斜め分けの前髪を作りたい( ͒ ˘̩̩̩̩̩̩ꇵ͒˘̩̩̩̩̩̩ ͒)

    +21

    -8

  • 74. 匿名 2015/07/23(木) 03:28:30 

    篠原涼子の額の狭さに 髪型が かっこいいと思えない…。
    私だけ?

    +56

    -3

  • 75. 匿名 2015/07/23(木) 04:00:00 

    理想は、おでこ:眉毛〜生え際と、ほほ:目の下〜フェイスラインまでがだいたい同じ大きさ

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2015/07/23(木) 04:03:16 

    狭いほうがいいよ、おでこ広いとガイコツみたいって言われるから

    +4

    -18

  • 77. 匿名 2015/07/23(木) 05:06:14 

    冷えピタはあるあるなんですね〜♪
    そのままだと前髪パッツンできないので、後ろ髪からもってきて前髪にしちゃってます。

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2015/07/23(木) 05:25:57 

    正直、25歳過ぎたらそんな些細なことどうでもよくなった。

    +13

    -4

  • 79. 匿名 2015/07/23(木) 05:29:08 

    ショーパンもめちゃくちゃ狭いけど可愛いから全然気にならない。
    デコより鼻の方が重要

    +22

    -5

  • 80. 匿名 2015/07/23(木) 05:48:06 

    冷えピタは大人用だと眉毛にも張り付くから子供用を買ってます。夫も狭いので子供2人もおでこが狭いです。笑

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2015/07/23(木) 06:00:09 

    広すぎるのと狭すぎるのどっちがいいんだろう?

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2015/07/23(木) 06:05:50 

    あまりにも狭すぎて猫の額と笑われ続け、今はシワに悩まされてます。最近は縦にもシワが出来てしまいました(泣)
    前髪で一生懸命隠してます

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2015/07/23(木) 06:48:48 

    また額が狭いと自己中心的になりやすく、 あれこれと気が回ることが逆に災いして周囲との衝突を招きやすい。逆に広ければ人の気持ちを掴むのがうまく、社交的で諸事をソツなくこなすことができる。このタイプの結婚は、広狭にかかわらず、若い時期では失敗しやすいため、精神的にゆとりのできる遅めのほうがうまく行きやすい。
    額の広さは、性格の丸みや懐の深さなどの人としての魅力を表し、年と共に広がる。額は広い方が良いが、若年期から極端に禿げあがっていたり、 逆に壮年期以降も額が狭いと狭量で頑迷を表し、良相ではない。

    +10

    -22

  • 84. 匿名 2015/07/23(木) 07:21:55 

    私でこっぱちで、額出してると人にペシッと叩かれるからイヤだ。
    周りの額狭い人は大人っぽいと思う…落ち着いた感じ。
    正直、羨ましい…

    +5

    -14

  • 85. 匿名 2015/07/23(木) 07:34:22 

    眉毛のところ指を置くとおでこの広さは指3本分でした

    冷えピタをカットして使ってました(笑)
    普通のおでこって何センチなんだろ
    ほんとななめ前髪できなくて
    美容院でパッツンをすすめられます
    中村アンみたいな前髪にしてみたいー

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2015/07/23(木) 07:39:21 

    髪の生え際から眉間まで、人差し指の第二関節くらいなんですが、狭いですか?

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2015/07/23(木) 07:59:07 

    86さん
    狭いと思いますっ

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2015/07/23(木) 07:59:33 

    おでこ狭いほどよりゴリラ

    +23

    -3

  • 89. 匿名 2015/07/23(木) 08:05:45 

    私も、三浦春馬くんおでこが狭い!と思ってました。
    カッコいい(^-^)v

    私は広めなので、狭い人羨ましいなぁ。
    彼が狭めの小顔で、いつも前髪上げててカッコいいです。

    狭い人は小顔な人が多い気がします。
    広いと子供っぽく見えるし…。

    +18

    -9

  • 90. 匿名 2015/07/23(木) 08:11:13 

    美容室でタオルターバンされると必ず目尻が下がるか隠れてしまう。
    パーマかけようもんなら液ダレ防止のタオルで視界が狭くなる。
    ホントに恥ずかしい。

    +41

    -0

  • 91. 匿名 2015/07/23(木) 08:15:25 

    私おでこ狭くて顔長い…
    私的には分けて流せるくらいの長さがベスト。

    こないだ前髪切られすぎて(まゆげくらい。普通の人なら程よい長さ)前髪浮くわ、余計顔長く見えてほんっとやだ。。

    美容師さんでこ狭には前髪はほんっと重要だから泣


    +19

    -0

  • 92. 匿名 2015/07/23(木) 08:15:53 

    81
    どちらも程度の問題なんで、「○○過ぎる」のはどちらも良くないでしょ。
    狭過ぎると顔全体のバランスが悪く見えるしね。

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2015/07/23(木) 08:16:36 

    昨日ちょうど、
    『前髪なし 似合わない』
    って調べたとこ。おでこ狭いと本当似合わない。

    +11

    -2

  • 94. 匿名 2015/07/23(木) 08:18:36 

    これに比べたら狭いほうがいいだろうけどね。

    +99

    -2

  • 95. 匿名 2015/07/23(木) 08:21:14 

    狭いね
    おでこが狭い人!

    +66

    -0

  • 96. 匿名 2015/07/23(木) 08:23:03 

    おでこが狭い人!

    +51

    -1

  • 97. 匿名 2015/07/23(木) 08:23:07 

    抜いてますよ!

    顔の印象だいぶかわるし、前髪なしも似合うようになりました!

    +20

    -1

  • 98. 匿名 2015/07/23(木) 08:33:46 

    おでこが狭いのがコンプレックスなのか、キレイだな、かっこいいなって思う人は大抵おでこが広い人!

    +29

    -4

  • 99. 匿名 2015/07/23(木) 08:39:39 

    妊娠、出産で生え際が抜けてくるって聞くけど元々狭い人はどうなるんだろう。

    今のところ予定はないけど気になります。

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2015/07/23(木) 08:54:18 

    狭くはないけど丸くなくまっ平
    なぜ自分はデコ出しが似合わないのだろうと小さいときからずっと思ってた疑問がようやく解決しました(TT)

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2015/07/23(木) 09:19:05 

    ローラ狭いよね
    おでこが狭い人!

    +65

    -3

  • 102. 匿名 2015/07/23(木) 09:19:26 

    私もおでこがメッチャ狭いです( ; ; )
    デコ狭&デコが四角い&丸顔は、どんな前髪にしたらいいんでしょうか?
    30年生きてきて、まだ1番しっくりくる前髪に出会えていません。

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2015/07/23(木) 09:20:14 

    この人
    おでこが狭い人!

    +48

    -0

  • 104. 匿名 2015/07/23(木) 09:29:20 

    おでこ凄い狭いし、30過ぎたのにいまだにおでこに産毛がある…

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2015/07/23(木) 09:31:06 

    前髪は、潔くあげちゃった方が良いのかもね。
    おでこが狭い人!

    +37

    -4

  • 106. 匿名 2015/07/23(木) 09:35:53 

    狭いのも嫌だけど、広すぎるのは悲劇だよね。広すぎると剥げてるみたい。
    おでこが狭い人!

    +77

    -3

  • 107. 匿名 2015/07/23(木) 09:37:26 

    ローラくらいで狭いのなら私も狭いのか???冷えぴたは縦はきらなくてもいける。横は長いのできるけど

    +8

    -3

  • 108. 匿名 2015/07/23(木) 10:02:55 

    わかる!!!

    あいのりの桃みたいに、苦肉の策で、頭頂部の毛を前髪として使っている…から、厚ぼったいし今流行ってない(´Д` )

    風吹いたり仰向けに寝ると変になるしー。

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2015/07/23(木) 10:04:00 

    狭すぎて前髪にいつも悩んでる
    作ってもすぐ伸びるから面倒

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2015/07/23(木) 10:07:22 

    ローラ普通にせまいでしょ
    おでこが狭い人!

    +57

    -1

  • 111. 匿名 2015/07/23(木) 10:08:54 

    106
    冷えピタ2枚貼れそう

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2015/07/23(木) 10:15:36 

    おでこ狭いし、顎小さいし、丸顔の私はどうしたらいいんだろう・・・

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2015/07/23(木) 11:02:54 

    狭くても美人ならなんの問題もないんだーーーい!

    +26

    -2

  • 114. 匿名 2015/07/23(木) 11:13:17 

    おでこ狭くて子供用のアンパンマンの冷えピタすら目にかかる…

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2015/07/23(木) 11:36:06 

    川島海荷ちゃん、せまいよね。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2015/07/23(木) 11:38:14 

    鈴木ちなみも結構せまい
    おでこが狭い人!

    +24

    -23

  • 117. 匿名 2015/07/23(木) 11:38:45 

    ダレノガレ、ローラ、マギー…

    でこ狭で前髪全開にあげて似合うのは
    美人だからだよ~泣

    あんな顔全開にしたら何もごまかせない笑

    +26

    -3

  • 118. 匿名 2015/07/23(木) 11:45:03 

    107 横幅11センチくらいの冷えピタの横切るって…
    桐谷美玲ばりの小顔なんですね
    おでこが狭い人!

    +6

    -3

  • 119. 匿名 2015/07/23(木) 12:18:12 

    豊田エリーに憧れて前髪伸ばしたら、ハイキングウォーキングのQ太郎みたいになりました。

    +106

    -1

  • 120. 匿名 2015/07/23(木) 12:24:12 

    白石美帆、オレンジデイズ観てた時すごい狭いな〜って思ってたけど、近年はそうでもないような・・・歳と共に広がる人もいるよね
    おでこが狭い人!

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2015/07/23(木) 12:24:46 

    わりと最近
    おでこが狭い人!

    +22

    -2

  • 122. 匿名 2015/07/23(木) 12:30:31 

    119さんうけた笑

    みなさん抜きましょう!

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2015/07/23(木) 12:36:14 

    おでこ狭いさんに聞きたい~!化粧した後に前髪を止めているピンやヘアターバンを取ったら、前髪ピーンッってなりませんか?おでこが広い人でもそうなるのかな?スタイリングがすごい大変でイヤーッてなります(T_T)

    +28

    -1

  • 124. 匿名 2015/07/23(木) 12:43:18 

    前髪を斜め分けにすると急角度になる

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2015/07/23(木) 12:55:47 



    ひなのもせまいよね。でもでこっぱちのおブスなら、マギーやローラやひなのの顔に変わりたい…

    +19

    -4

  • 126. 匿名 2015/07/23(木) 13:03:26 

    なんかおでこせまい人って濃い顔多い?偶然?

    +12

    -3

  • 127. 匿名 2015/07/23(木) 13:21:20 

    私なんてデコ狭めで顔長くて首短いんだから!!!

    +15

    -1

  • 128. 匿名 2015/07/23(木) 13:45:25 

    若い頃はおでこの狭さはコンプレックスだったけど、40歳過ぎた今はこれはこれでよかったかなと思える。
    年をとると、額が広くなり老化で伸びた顔面にさらに追い討ちをかける。生え際の産毛が抜けて額が四角くなりオジサンっぽくなる。
    額の広い人は髪多い人が多いと思うし、いいこともあるさ!

    +13

    -5

  • 129. 匿名 2015/07/23(木) 14:29:05 

    私も狭いです。
    でも、その分 顔小さく感じるし
    テレビでマツコがおでこの広い奴は信用出来ないって
    言ってたよ♪

    +11

    -13

  • 130. 匿名 2015/07/23(木) 14:54:53 

    おでこ広い方が可愛い感じがする。

    私も悩んで「おでこ狭い 髪型」「おでこ狭い 芸能人」でよく検索してます。

    +21

    -1

  • 131. 匿名 2015/07/23(木) 15:13:26 

    99
    子供二人産んだ母親も余裕でおでこが狭いので
    出産した後も狭さは変わらないと思われます…

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2015/07/23(木) 15:32:48 

    ごめん、分かってはいるけど…
    おでこが狭い人!

    +16

    -1

  • 133. 匿名 2015/07/23(木) 15:40:41 

    おでこ狭いと、田舎臭いというか、
    あか抜けないというか...(笑)

    私も激セマで旦那にイジられてます(._.;)

    +24

    -1

  • 134. 匿名 2015/07/23(木) 15:49:19 

    オデコっていうか生え際が狭い人は前髪作っちゃえばわからないよね。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2015/07/23(木) 16:01:07 

    狭いの羨ましい〜
    狭い人って可愛い顔立ちの人多い気がする

    +3

    -8

  • 136. 匿名 2015/07/23(木) 16:04:34 

    +8

    -4

  • 137. 匿名 2015/07/23(木) 16:23:50 

    激せまです!!
    高校生の時友人に、おでこ狭すぎ~!!って笑われてその後も度々ネタにされたのがトラウマでおでこが出せません。 かきあげ風や斜めに流した前髪に憧れます。

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2015/07/23(木) 16:44:40 

    ずっと狭いと思っていたんだけど富士額の▼の部分を抜いたら普通になった~!!
    ▼部分無い方がちょっと垢抜ける
    もっと早く抜いとけばよかったー

    +10

    -2

  • 139. 匿名 2015/07/23(木) 16:50:47 

    ←理想 現実 →
    おでこが狭い人!

    +66

    -2

  • 140. 匿名 2015/07/23(木) 16:58:08 

    おでこ狭いのは嫌だけど、抜くのは自らハゲにいってるようで怖くて勇気出ない(´・ω・`)

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2015/07/23(木) 17:03:59 

    松たか子も意外と狭い?
    GTOに出てた雅ちゃんとか。

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2015/07/23(木) 17:05:50 

    壇蜜さんも広くはなさそう。
    でもワンレンも自然な感じで羨ましい。
    おでこが狭い人!

    +31

    -0

  • 143. 匿名 2015/07/23(木) 17:26:24 

    竹内結子も広くはないよね!
    でも綺麗!
    おでこが狭い人!

    +31

    -1

  • 144. 匿名 2015/07/23(木) 17:43:49 

    前髪の長さが取れないから斜め前髪とかできません。 おでこの縦の長さがないと決まらない斜め前髪

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2015/07/23(木) 17:46:59 

    壇蜜さんも狭くて昭和顔だよね

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2015/07/23(木) 19:02:32 

    126
    マリエもでこ狭。
    濃い顔、多いですよね。きゅうたろうも濃いし。
    おでこが狭い人!

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2015/07/23(木) 19:05:40 

    内田有紀
    おでこが狭い人!

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2015/07/23(木) 19:07:37 

    今、「あまちゃん」の再放送をBSで見てるんですが、橋本愛ちゃんが不良になった時、おでこが狭くてびっくりした!!

    この子は前髪あった方がいいね。。
    おでこが狭い人!

    +20

    -6

  • 149. 匿名 2015/07/23(木) 19:13:06 

    シートタイプのフェイスパックすると、絶対おでこの部分あまるから折り返さなきゃいけない。

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2015/07/23(木) 19:41:40 

    47

    すごい共感(´・_・`)
    前髪作るのも似合わないし
    伸ばして一体化させるのも似合わないし
    どうすればいいのやら。。。

    オススメの前髪ある人いたら
    教えていただきたいです。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2015/07/23(木) 19:50:49 

    いやいや、ローラとか内田有紀とか普通に冷えピタ貼れるでしょ
    私は子供用の冷えピタでさえ縦横とも余りまくりw

    +5

    -2

  • 152. 匿名 2015/07/23(木) 19:53:25 

    私もおでこ狭い。
    頭の形が卵型で広いおでこに憧れる!!

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2015/07/23(木) 19:55:03 

    おでこ狭いし髪が直毛の私は、美容院では厚めの前髪パッツンか長く伸ばしておでこ出しちゃうかが一番扱いやすいって言われた。

    斜め前髪に憧れてたのに…

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2015/07/23(木) 19:59:58 

    151
    ローラや内田有紀も一般的に言えば、おでこ狭いですよ。
    多分ここで書き込んでる人もそれくらいなんじゃないですかね。

    あなたがそれ以上に狭いなら、特殊な狭さなんですね。

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2015/07/23(木) 20:05:27 

    狭すぎてデコに皺ができる余裕もないです。
    眉と目と鼻が8ミリずつ下にズレてくれたらなあ。
    だって鼻の下が長いんだもん(涙)

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2015/07/23(木) 20:10:11 

    三浦春馬と城田優はどうやって前髪を処理しているんだろう?パーマで強引に流れつけているのかな。

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2015/07/23(木) 20:10:12 

    今はおでこ計ったら1㎝しかなかった( TДT)

    いつも前髪伸ばして両サイドに流してます。

    前髪パッツンもできないけど、おかっぱ頭の前髪みたいなのもできないけレベルです( TДT)

    +2

    -5

  • 158. 匿名 2015/07/23(木) 20:15:59 

    狭かったけど年齢と共にちょっと広くなった
    けど形が悪い
    デコ整形したい

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2015/07/23(木) 20:23:22 

    父 デコ広 形良い 二重 鼻高
    母 デコ狭 形悪い 一重 鼻低

    私 デコ狭 形悪い 一重 鼻低
    神様イジワル( ;∀;)

    +11

    -2

  • 160. 匿名 2015/07/23(木) 20:24:37 

    沢尻エリカは、外国の血が入ってるからか輪郭、頭の形、おでこが丸くてキレイだわー。
    性格はともあれ、こんなふうになってみたい。
    おでこが狭い人!

    +35

    -1

  • 161. 匿名 2015/07/23(木) 20:29:58 

    160
    理想♡

    +14

    -1

  • 162. 匿名 2015/07/23(木) 20:46:26 

    中学生のとき、伸びた前髪が邪魔で上に上げてピンで止めて学校行ったらデコ狭いって笑われました。そのとき初めて自分のデコが狭いことと、狭かったら笑われるんだって知ってそれ以来ずっと前髪下ろしてます。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2015/07/23(木) 20:47:46 

    山田優さん
    おでこが狭い人!

    +16

    -2

  • 164. 匿名 2015/07/23(木) 21:00:22 

    吉川ひなのもローラも狭い。
    こう見るとハーフ系は狭い?
    おでこが狭い人!

    +7

    -2

  • 165. 匿名 2015/07/23(木) 21:02:29 

    同じトピたてようとしてたので
    うれしい〜(;ω;)
    オデコ狭いと前髪切り過ぎると
    浮くし、パッツンできないし
    髪型がとにかく決まらない。。

    最近生え際を剃ってみたら
    一休さんみたく
    青くなってしまったー(泣)

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2015/07/23(木) 21:24:20 

    昔は狭い方がいいとか周り言ってませんでした?
    大人になるにつれ広い方がいいって思ってきますよね。
    私は広い方と思うけど、狭かったらどんなかんじなんだろーって思います。
    印象も変わってくるのかな。
    前髪切りすぎてもすぐ伸びるんだろうなぁ。(気にならなくなる)

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2015/07/23(木) 21:26:45 

    かくけんと

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2015/07/23(木) 21:40:47 

    黒人の人は広いイメージがある

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2015/07/23(木) 21:59:29 

    藤原紀香も入れて!
    おでこが狭い人!

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2015/07/23(木) 22:01:49 

    フィギュアスケーターのスイスのステファン
    おでこが狭い人!

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2015/07/23(木) 22:03:52 

    ※170
    ステファン・ランビエール

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2015/07/23(木) 22:09:23 

    さすがなりたい顔ナンバーワン
    おでこが広くて完璧、ゴージャス
    おでこが狭い人!

    +13

    -5

  • 173. 匿名 2015/07/23(木) 22:26:36 

    でこせまい
    マギーみたいな感じ
    あそこまで可愛くないけど
    男顔

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2015/07/23(木) 22:27:48 

    狭過ぎるのとか、本当見た目悪いし変。
    どっちかなら広い方がいい

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2015/07/23(木) 22:38:59 

    おでこ狭い人って
    「前髪作ると変」って人と
    「前髪作った方がいい」
    ってどっちかでわかれるけど、みんなどっち派なん?

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2015/07/23(木) 22:47:49 

    美人の秘訣はおでこの広さって雑誌で読んだんですけど、落ち込む

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2015/07/23(木) 22:50:02 

    眉毛から生え際まで、指2本分です。

    冷えピタは本当にあるあるですねー!
    デコ狭に加えて産毛濃いのですぐ剥がれてきちゃうんですが、切れば良いのか…(笑)

    シートパックもあるあるですよね!!
    おデコにしわ寄りやすいから、確かに保湿はしたいけど…うん。

    あと90さんの美容室のこと!!!
    私も嫌です(涙)
    放置の間ずっと変顔で視界もほぼ塞がったままだから、本当恥ずかしい…
    下向いて雑誌読んでると更に下がってくるし、あれどうにかならないんですかね(;д;)

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2015/07/23(木) 23:02:29 

    おでこ広いのって美人の条件だったの?
    私はそれでも、でこっぱち嫌だな。
    おでこが狭い人!

    +6

    -3

  • 179. 匿名 2015/07/23(木) 23:03:54 

    広すぎ
    おでこが狭い人!

    +12

    -3

  • 180. 匿名 2015/07/23(木) 23:06:35 

    172みたいにおでこ狭いトピで、おでこ広い上げはなんなの?
    おでこ狭いのヤバイですよ~って言いたいってこと?

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2015/07/23(木) 23:16:16 

    見た目の問題だけじゃなくて、広い方が頭いいかとか、そっちの方が気になる。
    まあ、菊川怜も広くはないよね?

    +0

    -2

  • 182. 匿名 2015/07/23(木) 23:31:11 

    私も激セマです。桂南光さん出てて笑いました。自分より狭い人は南光さんくらいです。
    私顔もデカイし…みんな悩みは同じなんですね。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2015/07/23(木) 23:34:46 

    白人は基本的にアジア人よりおでこは広いよ
    額が狭いのは東アジア人の特徴
    おでこが狭い人!

    +3

    -2

  • 184. 匿名 2015/07/23(木) 23:48:50 

    まぁ せまいデコって
    きもいよね

    +1

    -4

  • 185. 匿名 2015/07/23(木) 23:52:05 

    でこの広さで、美人かブスかは決まらない。


    でも、でこが狭すぎる人や広すぎる人は前髪を全部上げるのは似合わないよね。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2015/07/23(木) 23:57:39 

    男は狭いほうがいいと思う。後退してもめだたないしね。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2015/07/24(金) 00:08:00 

    狭いし、産毛も濃いし皺も目立つからずっと奥行きのある重めのギリギリ眉毛かくれる長さの前髪。。前髪のばそうとしても額が見えるヘアスタイルが不評で悲しすぎる。安達祐実や井上真央みたいなおデコ憧れるなー。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2015/07/24(金) 00:10:36 

    昔はソイエの脱毛器でガルルッといってました。毛が絡まって止まるし、痛くて涙でるんですが綺麗に前髪が別れるので定期的に抜いていました。久々にやってみようかな!

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2015/07/24(金) 01:19:56 

    デコ狭いし
    しかも頭の形も悪い

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード