ガールズちゃんねる

皆さんは今の仕事始めてどれくらいたちますか?

67コメント2015/07/23(木) 23:15

  • 1. 匿名 2015/07/22(水) 23:23:43 

    私は、20年勤めていた仕事を結婚して辞めました。
    又、明日から新しい職場で働きに行くのですが、
    なれるまで不安です。
    皆さんは、今の職場はどの位働いてますか?

    +79

    -4

  • 2. 匿名 2015/07/22(水) 23:25:34 

    +12

    -36

  • 3. 匿名 2015/07/22(水) 23:25:36 

    三年です!

    +34

    -3

  • 4. 匿名 2015/07/22(水) 23:25:46 

    転職したばかりで1週間。

    慣れるしかないよね。

    +93

    -3

  • 5. 匿名 2015/07/22(水) 23:26:16 

    新卒で入社して1年4ヶ月です!

    濃い毎日だけど
    数字にすると全然働いてないな…笑

    そして来月辞めます…笑

    +105

    -15

  • 6. 匿名 2015/07/22(水) 23:27:05 

    6年!
    意外と続いてる笑

    +56

    -3

  • 7. 匿名 2015/07/22(水) 23:27:07 

    気が付いたら3年過ぎました

    +46

    -4

  • 8. 匿名 2015/07/22(水) 23:27:16 

    31歳の独身女ですが、生まれた時点で生きるということが仕事なので31年です。

    +11

    -52

  • 9. 匿名 2015/07/22(水) 23:27:20 

    7年目です。辞めたい辞めたいと思いつつ、7年も経ってます。

    +89

    -2

  • 10. 匿名 2015/07/22(水) 23:27:49 

    30年目です
    ガールズじゃなくてすみません(^_^;)

    +73

    -5

  • 11. 匿名 2015/07/22(水) 23:28:02 

    15年…ながっ!
    数えたら恐ろしくなった.

    +31

    -2

  • 12. 匿名 2015/07/22(水) 23:28:11 

    10年です
    パートから準社員そして正社員になりました
    ずっと居るつもりは無いんですけど何か辞めるのも勿体無い

    +88

    -3

  • 13. 匿名 2015/07/22(水) 23:28:57 

    2
    これが上戸彩の旦那だもんねwww

    +12

    -4

  • 14. 匿名 2015/07/22(水) 23:30:16 

    2週間です。
    すごくドキドキしましたが、職場の人が皆良い人でホッとしました。
    まずは礼儀をしっかり、真面目に取り組んでいれば周りも認めてくれますよ。
    前の職場は初めは辛かったなぁ。

    +64

    -2

  • 15. 匿名 2015/07/22(水) 23:30:25 

    そろそろ二年が経ちます。

    10月で退職します。
    給料日は遅れるし、上司のセクハラが我慢なりません。早く辞めたいです!!

    +59

    -4

  • 16. 匿名 2015/07/22(水) 23:30:35 

    3年です。石の上にも三年。
    でもまだまだ新人です。

    +33

    -0

  • 17. 匿名 2015/07/22(水) 23:30:57 

    かれこれ、半年かな。つぎのさがす

    +36

    -2

  • 18. 匿名 2015/07/22(水) 23:31:07 

    9年

    主さんゆっくり頑張ってね!

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2015/07/22(水) 23:31:52 

    仕事変えたばっかだから明日で2日目

    +35

    -1

  • 20. 匿名 2015/07/22(水) 23:32:00 

    5年!
    あっという間だったー!

    でも妊娠したので今年いっぱいで辞めます。

    +32

    -11

  • 21. 匿名 2015/07/22(水) 23:32:01 

    7年居るのに未だにわからない仕事が多い。
    覚えることが多くてついていけません(;;)

    +59

    -0

  • 22. 匿名 2015/07/22(水) 23:32:02 

    週三日のパートですが、3年経ちました。
    仕事内容はもちろん、社内の文化、職場の皆さんのキャラとか人間関係、色々つかむまで大変ですよね。
    トピ主さん、頑張ってください!

    +36

    -2

  • 23. 匿名 2015/07/22(水) 23:32:09 

    今日で2ヵ月立ちました!ようやく名刺も作って貰えて段々会社にも慣れたところです。

    慣れるまでは本当に不安ですよね!
    ダメな事ですけど、私は合わない会社だったら無理せず辞めよう!と思っていたので、割りと気楽に働き始めました。

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2015/07/22(水) 23:32:19 

    11時から16時のお惣菜のパートを3年以上かな。子供らが学校の間だけしてます

    +25

    -3

  • 25. 匿名 2015/07/22(水) 23:33:15 

    1
    お仕事決まっておめでとうございます。
    専業主婦やると、なかなか正社員では雇ってくれないですよね。
    不安なのは最初だけなので頑張って下さい

    +19

    -2

  • 26. 匿名 2015/07/22(水) 23:35:00 

    25年です…

    いやーよく続いてるよ

    自分を自分で褒めたい

    +88

    -2

  • 27. 匿名 2015/07/22(水) 23:36:09 

    バイトで10年です。
    最初の頃は社員は年上ばっかりだったのに気付いたら年下ばっかりになってた。

    +35

    -1

  • 28. 匿名 2015/07/22(水) 23:36:38 

    5年です!

    今月で辞めて転職します!

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2015/07/22(水) 23:36:42 

    1年です。

    +15

    -3

  • 30. 匿名 2015/07/22(水) 23:37:15 

    妊娠で退職し、無職歴4年!2度目の妊娠中です!

    +12

    -20

  • 31. 匿名 2015/07/22(水) 23:37:47 

    新卒から7年
    1年目→不安だががむしゃらにやる
    2年目→自暴自棄で辞めたくなる
    3年目→認められ始め明るくなる
    4年目→重宝される、楽しくなる
    5年目→チームリーダーになる
    6年目→仕事大好き
    7年目→産休中

    +50

    -12

  • 32. 匿名 2015/07/22(水) 23:39:24 

    仲居になってもうすぐ1年経ちます
    前は老人介護を5年やってたから体力的にはまあまあ楽です(;´Д`A
    皆さんは今の仕事始めてどれくらいたちますか?

    +37

    -2

  • 33. 匿名 2015/07/22(水) 23:40:03 

    まだ3ヶ月です!
    最近やっとOJT期間も終わって
    一人で仕事を任されるようになったので
    これからって感じです(๑`・ᴗ・´๑)

    +23

    -3

  • 34. 匿名 2015/07/22(水) 23:41:18 

    8年です。
    嫌いな人がいるけど
    その人より長く勤めたいので
    頑張ります

    +43

    -4

  • 35. 匿名 2015/07/22(水) 23:43:03 

    10年目です。

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2015/07/22(水) 23:43:38 

    職業:ニート

    勤務年数:3年目

    モラトリアム楽しひ~(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)

    +14

    -15

  • 37. 匿名 2015/07/22(水) 23:48:33 

    新卒で16年目。
    いつまで続けようかな。

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2015/07/22(水) 23:49:38 

    20年
    転職しようにもできない自営の悲しさ。

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2015/07/22(水) 23:51:37 

    5さん
    同じく1年4カ月!
    体が持ちませんでした。冷房なしの職場で家畜のように働きました。明後日が最終日…
    次探すよ…職場も縁みたいなもので巡り合わせが良い事を祈ります!

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2015/07/22(水) 23:56:10 

    3年経ったけど、私だけ時給上げてくれないし、辞めたくて仕方無い・・・
    でももう40になってしまったので、次見つかるかなー?(;;)

    +34

    -1

  • 41. 匿名 2015/07/22(水) 23:56:10 

    気付けば13年だわ!
    結婚して広島へ来て、いつ辞めても良いつもりで働き始めて
    結局子供3人産んでも辞めたくない良い職場。
    昔は大きな企業に憧れたけど、実際働いてみると小さな企業の方が
    アットホームで働きやすい。

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2015/07/23(木) 00:05:15 

    15年。昇給はしていくけど仕事内容は変わらず。市採用の保育士。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2015/07/23(木) 00:05:36 

    結婚し子供を出産し、落ち着いて保育園も決まり1年3ヶ月経ちました。職場に恵まれてみんないい人。店長からも新人教育お願いねと頼りにされるほどになり、最低でもあと15年はやめたくない。ずっとここで働きたい

    +7

    -6

  • 44. 匿名 2015/07/23(木) 00:07:27 

    派遣から嘱託社員になって、3ヶ月ちょっと。

    でももう辞めたいです(´・ω・`)ついていけません。

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2015/07/23(木) 00:16:01 

    トピ画かっこ良すぎ❤︎

    +3

    -10

  • 46. 匿名 2015/07/23(木) 00:18:08 

    3年目で寿退社する予定だったが
    8年目←今月から産休中

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2015/07/23(木) 00:22:37 

    6年です 最初は一ヶ月頑張れ、次は三ヶ月、次は半年、一年とカウントしながら仕事してました 慣れるまで頑張ってください!慣れたらこっちのものですよ!

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2015/07/23(木) 00:37:25 

    大好きだった仕事を体調不良で辞めて無職歴2ヶ月目です!
    毎日寝てるの飽きました!仕事したい〜!

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2015/07/23(木) 00:38:41 

    2年です
    皆さんは今の仕事始めてどれくらいたちますか?

    +2

    -10

  • 50. 匿名 2015/07/23(木) 01:06:58 

    三年目です!
    最近仕事にやりがいを感じなくて
    マンネリ化してます

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2015/07/23(木) 01:08:29 

    2年7ヶ月。今が一番しんどく感じてます。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2015/07/23(木) 05:08:36 

    16歳から14年目です。

    初めてのバイトがまさかこんなに続くとは、、笑

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2015/07/23(木) 06:43:43 

    2年3カ月です。妊娠して本当は産休・育休取りたかったけど体調がどうだ、気使いたくないからどうだだの色々言われて来月に退職します。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2015/07/23(木) 07:15:29 

    半年。
    でも暴言とかのパワハラで精神的にきてる。
    行く前も動悸、吐き気。まさに今(笑)
    前の職場も精神的にやられて辞めてしまった。

    21才です。みなさんなら辞めますか?
    どうしたらいいでしょうか、、

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2015/07/23(木) 07:35:05 

    アルバイトで入って7年目。
    立ちっぱなし&走り回る仕事だから、そろそろ体力に限界を感じてきてる。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2015/07/23(木) 07:36:34 

    18歳から働き始めて14年目です。
    働き始めていろいろあったなぁ…としみじみ思います^^;
    人間関係って本当に大変ですよね^^;

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2015/07/23(木) 08:00:05 

    パートですがやっと1か月たちました
    15年の子育てで、ブランクの中
    レジ打ちを、始めました
    末っ子の幼稚園の間なので3時間くらいです

    私はポジティブシンキングなので
    あんまり人間関係や仕事について悩まない方なので
    気になることもありません
    大雑把な性格で良かったと思うのは
    こういう時かなwww

    何事も思い詰めなく適当に、頑張りましょうね

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/23(木) 08:47:57 

    7年です。

    仕事は楽しいし人間関係も良いから辞めたいと思ったことないです!

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2015/07/23(木) 09:46:16 

    13別に良くない?
    年齢とか見た目じゃないんだよ!
    幸せなら良いの!

    私の旦那はハゲでデブで良い笑顔してる人!
    幸せだよ!

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2015/07/23(木) 10:24:37 

    1さん、20年勤めていた仕事を結婚して辞めました。

    何歳で結婚したんだろう???

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/07/23(木) 11:57:33 

    2年半です。

    営業職だけど、改めて私の性格上向いてないと思い知らされたので来月いっぱいで辞めようと考えてる。
    でもまだ上司に言ってないので早く言わないと、、汗

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2015/07/23(木) 13:58:07 

    退職する際どのくらい前に伝えましたか?

    仕事はいいとして、上司との人間関係もう精神的にキツイです
    1年4ヶ月働いて辞めたいけど、人手不足もあるからなかなか言い出せないし辞められそうにない

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2015/07/23(木) 18:09:25 

    一年三ヶ月
    早めに寿退社したいです笑

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2015/07/23(木) 21:47:57 

    新卒で入社して3年目です。
    残業が多い部署に配属になり、他部署がみんな定時で帰るのを横目に毎日残業…
    早く辞めたーい!!!!

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/07/23(木) 22:25:32 

    8年半です。
    そして来月退職します。
    目標は寿だったけど、実際はステップアップのために、スクールに通います。
    お勉強頑張ろう。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2015/07/23(木) 22:40:20 

    4ヶ月目です(*^_^*)

    新卒なので社会人になってもう四ヶ月!
    今までだらだらしてましたが今になって先輩の社会人のみなさんを尊敬します…
    お仕事って大変ですね(>_<)!

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2015/07/23(木) 23:15:12 

    飲食店パートですが10年経ちました。

    店が潰れないので続いてますw
    高校生の時から、居心地のいいバイトでも1年以内に閉店してしまう所ばかりだったので
    10年続いているのは初めてです♪

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード