ガールズちゃんねる

刑事ドラマや2時間サスペンス好きな人話しましょう

230コメント2015/08/03(月) 20:08

  • 1. 匿名 2015/07/22(水) 20:02:54 

    タイトル通りです。
    昔のでも、今のでも構いません。
    みんなで懐かしんだりして楽しくお話しましょう。

    ちなみに私が好きなのは… 。沢山ありますが一部あげます。

    刑事ドラマ
    ・刑事貴族
    ・太陽にほえろ
    ・西部警察

    2時間ドラマ
    ・法医学シリーズ
    ・税務官窓際太郎
    ・昔の明智小五郎シリーズ

    申し訳ありません。トピ主は画像の貼り付け等のスキルはありません。誰かタイトルに沿ったのをお願い致します。私の好みは西部警察です。わがまま言ってすみません。

    +77

    -8

  • 2. 匿名 2015/07/22(水) 20:05:48 

    主さん画像おねだり♡
    私も貼り付けスキルありません(><)

    +20

    -7

  • 3. 匿名 2015/07/22(水) 20:05:50 

    家族そろって赤い霊柩車シリーズ好きです

    +307

    -5

  • 5. 匿名 2015/07/22(水) 20:06:52 

    古畑任三郎とこちら本池上署が好き

    +68

    -6

  • 6. 匿名 2015/07/22(水) 20:07:12 

    タクシードライバーの推理日誌が好き。
    昼間に再放送があると嬉しい。

    +272

    -7

  • 7. 匿名 2015/07/22(水) 20:08:12 

    +83

    -12

  • 8. 匿名 2015/07/22(水) 20:08:25 

    2時間サスペンスと言ったら、「赤い霊柩車シリーズ」です!

    いつかは、結婚するのかなぁ~? 長い春ですよねぇ~

    +362

    -6

  • 9. 匿名 2015/07/22(水) 20:08:32 

    +26

    -8

  • 10. 匿名 2015/07/22(水) 20:08:33 

    画像
    刑事ドラマや2時間サスペンス好きな人話しましょう

    +22

    -13

  • 11. 匿名 2015/07/22(水) 20:09:03 

    このコンビが 面白かった
    刑事ドラマや2時間サスペンス好きな人話しましょう

    +323

    -7

  • 12. 匿名 2015/07/22(水) 20:09:25 

    うちの母、サスペンスマニア。
    新聞開いて、出演者の順番を見て犯人を探り当てる、ある意味名推理w

    +170

    -2

  • 13. 匿名 2015/07/22(水) 20:09:39 

    西部警察くでぇwww

    +30

    -7

  • 14. 匿名 2015/07/22(水) 20:09:44 

    刑事貴族好きだった。

    +113

    -10

  • 15. 匿名 2015/07/22(水) 20:09:57 

    7です
    ありゃ、前田敦子の画像のが先に貼られてた。
    一足遅かった主さんゴメンね。

    +33

    -5

  • 16. 匿名 2015/07/22(水) 20:10:42 

    伊東四朗さんと羽田美智子さんの親子が事件解決をする
    「おかしな刑事」シリーズ、好きです。

    +276

    -6

  • 17. 匿名 2015/07/22(水) 20:10:57 

    私の中で不動の刑事ドラマ一位は刑事貴族!

    水谷豊&寺脇康文コンビと言えばここから!

    +112

    -6

  • 18. 匿名 2015/07/22(水) 20:11:00 

    タクシードライバーや十津川警部シリーズ、
    浅見光彦やら科捜研やら京都地検やら…大好きです。
    午後の再放送やってるとついつい見てしまいます。
    知らぬうちに何回か再放送見てるせいか、あ!この話知ってる!ってやつが結構ある。笑

    +332

    -1

  • 19. 匿名 2015/07/22(水) 20:11:24 


    私も作って驚かせたい(笑)

    +8

    -6

  • 20. 匿名 2015/07/22(水) 20:11:35 

    名取裕子が大好き!

    主婦の勘!

    +318

    -5

  • 21. 匿名 2015/07/22(水) 20:11:39 

    西部警察
    ぞろ目〜

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2015/07/22(水) 20:11:47 

    あぶない刑事、タカとユージがカッコよかった

    +148

    -9

  • 23. 匿名 2015/07/22(水) 20:11:53 

    彦摩呂は見る影もないね‥(T_T)

    +53

    -2

  • 24. 匿名 2015/07/22(水) 20:11:55 

    高橋秀樹さんが出てる西村京太郎サスペンス好きです!
    鉄道が絡むのが好きです!

    +101

    -11

  • 25. 匿名 2015/07/22(水) 20:13:21 

    私も西部警察好きー。昔、おじいちゃんと見てた。また再放送してほしいな。

    +8

    -5

  • 26. 匿名 2015/07/22(水) 20:13:27 

    2時間サスペンス最高ですね♪

    たまに『副題が長すぎてトリックがバレるんじゃないの?』と思うサスペンスドラマがありますけど(笑)

    +139

    -0

  • 27. 匿名 2015/07/22(水) 20:14:22 

    三浦洋一さんのさすらい刑事旅情編が好きでした!!

    +92

    -4

  • 28. 匿名 2015/07/22(水) 20:14:53 

    あのさ、開局○○周年特別企画とかの作品ってつまらないよね? 普段からやってる法医学教室とかタクシードライバーのがずっと面白い。私だけ?

    +232

    -2

  • 29. 匿名 2015/07/22(水) 20:16:24 

    二時間サスペンスはタイトルが長い&説明調

    +95

    -1

  • 30. 匿名 2015/07/22(水) 20:16:44 

    渡辺えりさんの資格めっちゃ持ってるやつ。
    2時間ドラマって毎回同じ展開ってわかってても好きで見ちゃいます。

    +275

    -6

  • 31. 匿名 2015/07/22(水) 20:16:48 

    トピ主です。
    すぐに承認してくれてありがとうございます。
    それと画像の貼り付けありがとうございます。
    懐かしんで見ています。

    +23

    -2

  • 32. 匿名 2015/07/22(水) 20:17:03 

    この人が出てきたらアッと思う
    刑事ドラマや2時間サスペンス好きな人話しましょう

    +136

    -4

  • 33. 匿名 2015/07/22(水) 20:17:16 

    昔の2サスは、びっくりするような人が出てる。
    前、浜崎あゆみと窪塚洋介が出てるの見た。

    +71

    -1

  • 34. 匿名 2015/07/22(水) 20:17:18 

    〜刑事系のネーミングに
    笑わされる
    湯けむり刑事とかヅラ刑事とかw

    +82

    -3

  • 35. 匿名 2015/07/22(水) 20:19:24 

    添乗員早乙女千春シリーズ
    大好きです(*´˘`*)♡

    +184

    -4

  • 36. 匿名 2015/07/22(水) 20:19:29 

    市原悦子さんの「家政婦は見た」シリーズが好きでした。

    猫のはるみちゃんが毎回可愛いんですよね~(*^^*)

    +147

    -4

  • 37. 匿名 2015/07/22(水) 20:19:30 

    坂上忍が潔癖刑事やってた時はもうね…

    +30

    -10

  • 38. 匿名 2015/07/22(水) 20:19:30 

    早乙女千春
    京都地検の女など名取裕子さんと蟹江敬三さんコンビ好きだったから、もう2度と観られないのが寂しい

    +206

    -2

  • 39. 匿名 2015/07/22(水) 20:20:11 

    サスペンスものをたくさん見すぎて犯人の見当がつくようになってきたw大体当たる

    +105

    -0

  • 40. 匿名 2015/07/22(水) 20:21:39 

    何か重大な事実を知りながら隠してる人
    刑事ドラマや2時間サスペンス好きな人話しましょう

    +276

    -0

  • 41. 匿名 2015/07/22(水) 20:22:21 

    夜明さん

    がわかる人は間違いなく2時間ドラマ好き。

    +316

    -1

  • 42. 匿名 2015/07/22(水) 20:22:25 

    私は、奥様は警視総監が好きです!

    +88

    -3

  • 43. 匿名 2015/07/22(水) 20:23:51 

    窓辺さん
    刑事ドラマや2時間サスペンス好きな人話しましょう

    +193

    -13

  • 44. 匿名 2015/07/22(水) 20:24:15 

    どんな物でも片平なぎさ主演はみてしまいます。

    +227

    -1

  • 45. 匿名 2015/07/22(水) 20:25:05 

    あきらかに怪しい人・遺産とかがめつい人はだいたい犯人では無い
    犯人をゆする人はは大概殺される(狙われる)
    揉み合って死傷させる

    サスペンス3代あるある

    +138

    -0

  • 46. 匿名 2015/07/22(水) 20:25:37 

    玉緒さんの婿入りデカ好きだったな

    藤谷美紀さん元気ですかねー

    +103

    -0

  • 47. 匿名 2015/07/22(水) 20:26:10 

    古谷一行が出てると、必ず女性のおっぱい出てくるイメージ

    +111

    -2

  • 48. 匿名 2015/07/22(水) 20:26:19 

    30
    100の資格をもつ女 ですよね⁇
    草刈正雄が出るやつ(≧∇≦)

    +134

    -0

  • 49. 匿名 2015/07/22(水) 20:27:48 

    もみちゃん、あまり外回りしないで事務所内やデスクまわりで囃し立てる役が多い
    刑事ドラマや2時間サスペンス好きな人話しましょう

    +262

    -0

  • 50. 匿名 2015/07/22(水) 20:28:26 

    子供の頃から大好きです。
    昔は長谷川初範さんや美保純さんが出たら毎回犯人だ!と思って観てましたが、最近は高橋かおりさん・中山忍さん・いしのようこさん、この辺りが出ると、言動に注意して観るようにしてます。

    +166

    -0

  • 51. 匿名 2015/07/22(水) 20:28:32 

    お決まりの笑いありのが好きだな。あまりに堅苦しいのは苦手かな!

    +59

    -1

  • 52. 匿名 2015/07/22(水) 20:29:37 

    かたせ梨乃はキャサリンより東幹久と出てる元警視総監の方が好き

    渡辺えり子の交通事故調査するやつ。息子が山田孝之

    +123

    -0

  • 53. 匿名 2015/07/22(水) 20:30:08 

    はみ刑事大好きでした!
    でも当時から、この兵吾くんの白づくめの衣装はセンスが悪すぎるって思ってた(笑)

    はみ刑事、はぐれ刑事、さすらい刑事などが好きだった私には、相棒はスタイリッシュすぎる…

    刑事ドラマや2時間サスペンス好きな人話しましょう

    +70

    -2

  • 54. 匿名 2015/07/22(水) 20:30:25 

    山村紅葉さんはおちゃらけた役だけど終盤に必ず重要なヒントに繋がる行動をする。

    +107

    -0

  • 55. 匿名 2015/07/22(水) 20:31:09 

    この人、たいてい犯罪にまきこまれてる

    刑事ドラマや2時間サスペンス好きな人話しましょう

    +36

    -5

  • 56. 匿名 2015/07/22(水) 20:31:12 

    2時間サスペンスに中山忍さんか、藤谷美紀さんが出てたら必ず見る。二人ともちょっと儚げな、幸薄そうな雰囲気でいい。
    片岡鶴太郎の終着駅シリーズも全体的に物悲しくて好き!

    +139

    -1

  • 57. 匿名 2015/07/22(水) 20:31:26 

    渡瀬恒彦さん
    十津川警部シリーズ
    タクシードライバーの推理日誌
    おみやさん
    警視庁捜査一課9係

    船越英一郎さん
    火災調査官・紅蓮次郎
    外科医・鳩村周五郎
    狩矢警部シリーズ
    その男、副署長

    などなど
    大好きです。

    +143

    -2

  • 58. 匿名 2015/07/22(水) 20:31:48 

    赤い霊柩車。いつになったら結婚するの?

    +208

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/22(水) 20:32:12 

    2時間ドラマのやつ、犯人いつも外す(笑)

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2015/07/22(水) 20:34:19 

    さすらい刑事旅情編?ですよね?
    鉄道サスペンス大好きなので見てました。

    相川恵里が妹役で寝台車のワゴンサービスの仕事をやっていたのは地味ながら覚えてます。

    +47

    -1

  • 61. 匿名 2015/07/22(水) 20:35:51 

    はぐれ刑事純情派
    はみデカ

    お父さんが見てるのを一緒に見てた。小学生〜中学時代。
    子供でも楽しめた!

    +49

    -2

  • 62. 匿名 2015/07/22(水) 20:36:42 

    法医学教室の事件ファイル。名取さん太ったり痩せたりしますね^^

    +185

    -1

  • 63. 匿名 2015/07/22(水) 20:36:50 

    木の実ナナと有坂来瞳?がやってた継母と継子の二時間ドラマ好きだったんですが知ってる方いますか?

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2015/07/22(水) 20:37:39 

    水10枠
    もう藤田まことさんも三浦洋一さんもいないんだなぁ
    そりゃ代替わりするわな…
    犯人わかりやすくっても昔の刑事ドラマがいいな

    +59

    -0

  • 65. 匿名 2015/07/22(水) 20:39:34 

    西部警察は銃撃戦や爆破シーンが私には刺激が強すぎて怖かった
    だから子供なのに、私鉄沿線97分署みたいな人情ものが好きだった

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2015/07/22(水) 20:40:57 

    小学生の頃から

    太陽にほえろ!
    Gメン75
    噂の刑事トミーとマツ
    特捜最前線


    高校や大学の時は、みんな見てる恋愛ドラマが嫌いで、
    はぐれ刑事純情派
    さすらい刑事旅情編
    とか見てました。

    +30

    -1

  • 67. 匿名 2015/07/22(水) 20:42:46 

    63さん
    『温泉名物女将!湯の町事件簿』ですよ

    +43

    -1

  • 68. 匿名 2015/07/22(水) 20:43:50 

    昔TBSでやってた、横山秀夫サスペンスは
    名作揃い。出演者もすごい。

    モノクロームの反転
    第三の時効
    囚人のジレンマ
    沈黙のアリバイ

    +42

    -2

  • 69. 匿名 2015/07/22(水) 20:44:28 

    だいぶ前ですが、土曜ワイド劇場でやっていた、高橋英樹さんの
    船長シリーズ
    わかりますか?

    船越英一郎さんが部下の航海士役で出ていました。これを見て、船越さんのファンになりました。

    +112

    -4

  • 70. 匿名 2015/07/22(水) 20:45:27 

    38さん、私は松下由樹さんと蟹江敬三さんのおとり捜査官北見志穂が大好きでした。もっともっと見たかったです。

    赤い霊柩車シリーズ(あっこはーん)
    法医学教室の事件ファイル(愛助おっきくなった)
    あとはシリーズじゃないけど松本清張さんのは必ず見ます!わりと頻繁に同じ作品が映像化されるけど、どれも見ごたえがあって飽きません。
    最近は個人的に小泉孝太郎さんと中村梅雀さんが出てるとつい見てしまいます!!

    ちなみに、相棒は神戸くん派です。

    +161

    -0

  • 71. 匿名 2015/07/22(水) 20:45:56 

    スチュワーデス刑事好きだったな

    +175

    -2

  • 72. 匿名 2015/07/22(水) 20:46:31 

    小林稔侍が出るサスペンスに高確率で共演する息子さんと娘さん
    息子さんは駅弁シリーズ
    娘さんは窓際シリーズ

    刑事ドラマや2時間サスペンス好きな人話しましょう

    +132

    -4

  • 73. 匿名 2015/07/22(水) 20:49:02 

    三浦友和が好きなので
    はみだし弁護士 巽志郎 と 森村誠一の三浦友和が刑事で別れた奥さんが看護士のやつは絶対見てるかな。
    はみだし弁護士はあき竹城がおもしろいです。

    松本清張 小池真理子 あたりはちょっと見ようかなと思います。

    +49

    -1

  • 74. 匿名 2015/07/22(水) 20:49:40 

    監察医 室生亜季子
    が好きだった。

    再放送しないかなぁ

    +90

    -0

  • 75. 匿名 2015/07/22(水) 20:50:13 

    泉ピン子のサスペンス意外と好き
    糸井ひめこや天王寺たまみ

    +89

    -6

  • 76. 匿名 2015/07/22(水) 20:51:38 

    今放送してる7人の刑事はけっこう面白いと思います。

    +23

    -2

  • 77. 匿名 2015/07/22(水) 20:52:18 

    伊東四郎さんは息子の伊東孝明さんとおかしな刑事で共演してますね
    刑事ドラマや2時間サスペンス好きな人話しましょう

    +77

    -1

  • 78. 匿名 2015/07/22(水) 20:53:23 

    刑事ドラマじゃないけど7人の女弁護士も面白かったなぁ。賀来千賀子主演。

    +82

    -1

  • 79. 匿名 2015/07/22(水) 20:53:33 

    村上弘明さんの南平さんが好きです。
    後、棟居刑事も魅力的。

    最近は、死者が1人、2人位だと足りない…と思ってしまう。

    +64

    -2

  • 80. 匿名 2015/07/22(水) 20:53:51 

    はぐれ刑事が好きで午前中再放送してるので見てます。

    まだ無名の俳優さんとか出てて面白い

    +23

    -2

  • 81. 匿名 2015/07/22(水) 20:53:54 

    もう書ききれない位好きなシリーズばっかり‼

    浅見光彦とか事件現場で冷遇されてたのに、刑事局長の弟と分かると途端の手のひら返しはもう何回観ても笑ってしまう

    +142

    -0

  • 82. 匿名 2015/07/22(水) 20:55:22 

    村上弘明さんの
    警視庁南平班〜七人の刑事〜が好きです

    +51

    -1

  • 83. 匿名 2015/07/22(水) 20:57:04 

    元警察関係者ならともかく、警察の皆さん一般人に事件のあらまし話しすぎw

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2015/07/22(水) 20:57:18 

    死体の爪には大抵皮膚組織が残っている。

    +51

    -0

  • 85. 匿名 2015/07/22(水) 20:58:31 

    スケバン刑事
    刑事ドラマや2時間サスペンス好きな人話しましょう

    +20

    -5

  • 86. 匿名 2015/07/22(水) 21:00:12 

    刑事貴族を知ってる人がたくさんいて、嬉しいです!
    子供の頃から大好きなのですが、周りに誰も知ってる人がいなくて・・。

    相棒も、最初は寺脇さんにドラマのオファーがきて、相手役を選ぶのに、
    寺脇さんが尊敬する水谷さんを選んだという話しをどこかで聞いて、
    めっちゃ嬉しかった。
    しかも、高樹沙耶さん(当時)も共演で、刑事貴族ファミリーだ!と感激した覚えがあります。
    犯人役とか重要人物で、田中実さんとか中山忍さんが出た時は、
    さらにテンション上がりましたw

    サスペンスは、片平なぎささんと名取裕子さんのは絶対見ます。
    このお2人の作品は、外れがない気がします。
    あと、寺脇さんのボディーガードのやつも好きです。

    +100

    -1

  • 87. 匿名 2015/07/22(水) 21:03:07 

    刑事貴族はめちゃ好きですよ。
    あー、お恥ずかしいったらありゃしない。

    +41

    -0

  • 88. 匿名 2015/07/22(水) 21:04:22 

    車で引き殺そうとするが、失敗する率高し。

    工事現場の資材が倒れてくるが、助かる率高し。

    ベテラン役者の子息、出演率高し。

    +90

    -0

  • 89. 匿名 2015/07/22(水) 21:06:01 

    好きー‼︎
    脅した奴はたいがい殺される‼︎

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2015/07/22(水) 21:06:30 

    CSで毎日窓辺さんやってるので見てます。
    1~25話毎日放送

    椿さんと結婚してあげればいいのにって毎日思ってます

    もうすぐ終わっちゃう(T_T)

    この間の最新版27話は録画してあります

    +33

    -0

  • 91. 匿名 2015/07/22(水) 21:07:13 

    タクシードライバーと検察と医師の資格持ってる主人公のシリーズが好き

    +50

    -0

  • 92. 匿名 2015/07/22(水) 21:07:31 

    43さん
    セーラー服の窓辺さんに思わず笑っちゃいました。夢に出てきそうな勢いで気に入ってます。

    +33

    -0

  • 93. 匿名 2015/07/22(水) 21:10:07 

    前にあった2時間サスペンスあるあるで一番だと思った書き込み
    「視聴者は謎解きより、いつもの安心感を求めている」
    安心感=事件起こる、探偵役が疑われて一悶着、第2の殺人、アリバイのないヤツが一度は捕まる(すぐ釈放)、主要人物の過去が晃かになる、その地域の名勝(または崖)で事件のあらましを解説…の一連の流れね。

    +45

    -0

  • 94. 匿名 2015/07/22(水) 21:12:12 

    探偵左文字進シリーズ

    いつの間にかメンバー変わってるよね? 毎回左文字さんの特殊メイクによる変装が楽しみ

    +105

    -1

  • 95. 匿名 2015/07/22(水) 21:14:44 

    タクシードライバーの夜明さんのやつ好きです!
    風見しんごさんと一緒に夜明さんを頼ってる刑事役の俳優さんが小林稔侍さんの息子さんだってこと最近知りました!
    お二人、共演してる2時間サスペンスのシリーズもありますよね(^^)

    +84

    -0

  • 96. 匿名 2015/07/22(水) 21:16:37 

    相棒のイタミンが二時間サスペンスで派手なシャツ着てチンピラ役やってたときはめちゃくちゃ違和感あったww

    +63

    -0

  • 97. 匿名 2015/07/22(水) 21:16:50 

    94
    好き好き♪
    でも左文字さんの女装の特殊メイクめっちゃ無理あり過ぎて笑ってしまうww

    +70

    -1

  • 98. 匿名 2015/07/22(水) 21:23:28 

    温泉若女将が好き!旦那さんは何人も変わってるのに東ちづる変わってない。もうそろそろ若女将じゃなくて女将じゃないのかなー。

    +111

    -0

  • 99. 匿名 2015/07/22(水) 21:23:58 

    95さん

    私もタクシードライバー大好きです。
    時にはコントみたいなやり取りがあり、それがまた面白いですね。

    +41

    -0

  • 100. 匿名 2015/07/22(水) 21:25:40 

    「臨場」好きだった…
    映画版で倉石さんは死んだと思わせるように終わったからもう続きはないのだろうと思ってるけど、映画版のTV放送でそのシーンはカットされてたから、もしかして!と淡い期待をしている。
    刑事ドラマや2時間サスペンス好きな人話しましょう

    +62

    -1

  • 101. 匿名 2015/07/22(水) 21:26:22 

    一昔前の二時間ドラマ温泉を舞台にしたものは、入浴シーンでおっぱいが普通に見えていて
    親と一緒に見てると気まずかった。

    +44

    -0

  • 102. 匿名 2015/07/22(水) 21:28:08 

    山下容莉枝さんがいい人役で出ていても「何か裏があるんじゃ…」と思ってしまう。

    +83

    -0

  • 103. 匿名 2015/07/22(水) 21:28:15 

    オープニングのジャジャジャジャーン!ジャジャジャジャーン!!が怖くて、子供の頃は9時には寝てたなぁ。

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2015/07/22(水) 21:29:06 

    2時間ドラマ、お約束と言われようが、船越英一郎さん大好きです。

    +48

    -3

  • 105. 匿名 2015/07/22(水) 21:38:54 

    72

    この方、小林稔侍さんの娘さんだったのかぁ〜
    科捜研とか2時間ものにチョイ役で出てるけど、他では見ないのでよほど気に入られる何かがあるのかと思ってましたが、これで謎が解けました!

    +56

    -0

  • 106. 匿名 2015/07/22(水) 21:41:17 

    東ちづるさんの若女将シリーズ
    旦那さんは梅雀さんの方がマザコン感と頼りなさが好きでした。

    +84

    -0

  • 107. 匿名 2015/07/22(水) 21:42:32 

    2時間ドラマに山下容莉枝さんよく出てますね

    +113

    -1

  • 108. 匿名 2015/07/22(水) 21:50:08 

    はい!釣れました!!‥釣り刑事

    火元は、お前だ!‥火災調査官

    名作に名台詞あり

    +57

    -1

  • 109. 匿名 2015/07/22(水) 21:54:55 

    崖で自供

    +31

    -0

  • 110. 匿名 2015/07/22(水) 21:55:01 

    74
    「女監察医 室生亜季子」はたまにBSで再放送してますよ。今度7月25日土曜日の昼12時からありますよ。

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2015/07/22(水) 21:57:15 

    最近の刑事ドラマだとTEAMがよかった。出演者が男ばかりで男くさくて面白かった。シリーズ化してほしいなぁ

    +27

    -3

  • 112. 匿名 2015/07/22(水) 21:59:17 

    チャラララン チャララン チャーラーーーン

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2015/07/22(水) 22:00:05 

    相棒4代目が反町ってどうなんー
    私はミッチーの復帰希望でした。

    +32

    -6

  • 114. 匿名 2015/07/22(水) 22:04:39 

    今期の木曜の刑事ドラマ、最強のふたりのキャストが最強で笑っちゃった。
    橋爪功さんと名取裕子さんのタッグ、なかなか面白いよ。まだ1話しかやってないけど。

    +57

    -0

  • 115. 匿名 2015/07/22(水) 22:15:33 

    藤田まことさんの、京都殺人案内とはぐれ刑事が好きでした
    犯人が凶悪というりより、仕方なく追いつめられて犯罪を犯してしまう
    それをベテラン刑事が情で落としていくという、なんとも哀愁漂う感じが好きでした

    +52

    -0

  • 116. 匿名 2015/07/22(水) 22:16:21 

    渡瀬恒彦 格好良くて好きなんで ^^;
    タクシー 夜明さん 好きだな。。。
    風見しんごと 平田満との 絡みもお気に入り、、
    特に 夜明の家にて 晩酌しながら
    元部下の平田満に お前は頭が固いんだよ!
    みたいなやり取り 好きです、^_^

    +55

    -1

  • 117. 匿名 2015/07/22(水) 22:16:38 

    沢口靖子さんの西村京太郎鉄道警察シリーズが好きです!

    +58

    -1

  • 118. 匿名 2015/07/22(水) 22:19:29 

    スチュワーデス刑事
    OL三人旅
    スリ三姉妹

    女性三人組のシリーズけっこう面白かったのに
    最近はあまりないですね、残念

    +52

    -1

  • 119. 匿名 2015/07/22(水) 22:25:21 

    106

    梅雀さん、絶対にギター弾くシーンあるよね(笑)
    あれはなぜなのか知ってる方いらっしゃいますか?

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2015/07/22(水) 22:25:39 

    この前、再放送で
    真野シスターズが共演してるの見て萌えた

    +14

    -1

  • 121. 匿名 2015/07/22(水) 22:28:05 

    西部警察! 寺尾聰さん大好きだった!!

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2015/07/22(水) 22:28:29 

    私も「赤い霊柩車」シリーズ大好きです‼
    見るのは再放送ばっかりですけど。
    ちから抜いて見ていられるので、見たことある話でもつい見ちゃいますね。

    他の二時間サスペンスも似たようなもんだと見てみるんですが、やはりキャストが魅力がないと飽きちゃいますね。
    マンネリと思いつつ、葬儀社でのやり取りも面白いし、片平さんが素敵ですー!

    +58

    -0

  • 123. 匿名 2015/07/22(水) 22:30:29 

    42
    奥様は警視総監って2回しかやってませんよね?残念です…。
    既に書かれてますが村上弘明の虫嫌いの南平シリーズも好きです!
    法医学と霊柩車は定番!

    +22

    -1

  • 124. 匿名 2015/07/22(水) 22:35:56 

    山村美沙の京都シリーズすきです

    お家元跡目争いとか、着物デザイナーとか、そんな感じのサブタイトルにわくわくします

    +56

    -0

  • 125. 匿名 2015/07/22(水) 22:36:12 

    私も刑事貴族好きだったから、同じ方が沢山で嬉しいです。
    水谷豊さんのサスペンスは好きで殆ど観てたから、相棒が連続ドラマになる時は家族で喜んだのが懐かしいです。

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2015/07/22(水) 22:36:15 

    渡辺謙のわが町シリーズ好きだった。結構深い。

    +37

    -1

  • 127. 匿名 2015/07/22(水) 22:41:56 

    京都好きが高じて、京都が舞台のサスペンスは殆ど観ています。

    好きなシリーズは
    科捜研の女
    おみやさん
    京都殺人案内
    警視庁鑑識班
    相棒
    赤い霊柩車

    です(^^)

    +45

    -0

  • 128. 匿名 2015/07/22(水) 22:44:44 

    外科医鳩村周五郎

    もうつぐみちゃんのこととか、奥さんの死の真相とか何がどうなったのか分からん…完結したの?

    +43

    -1

  • 129. 匿名 2015/07/22(水) 22:46:06 

    シャーロットが主演のキャサリンシリーズ楽しみです!
    9月ですよね!
    モミたんも出るのかなぁ

    +35

    -0

  • 130. 匿名 2015/07/22(水) 22:50:30 

    やっと違和感なしのキャサリンシリーズが見れそう。

    キャサリンが日本人って、ずっと違和感あった(笑)

    +39

    -1

  • 131. 匿名 2015/07/22(水) 22:52:32 

    >130さん

    名前が「希麻倫子」で、通称キャサリンでしたもんね(^^;

    +40

    -0

  • 132. 匿名 2015/07/22(水) 22:55:29 

    最近の二時間サスペンスに、やたら雛形あきこが出ててなんだかヤダ。

    +21

    -4

  • 133. 匿名 2015/07/22(水) 22:56:59 

    赤い霊柩車大好きだけど、神田正輝がジジィすぎて心配

    +48

    -0

  • 134. 匿名 2015/07/22(水) 23:02:11 

    片岡鶴太郎の終着駅シリーズが好き❤岡江さんでほっこりする~


    こないだ昔の再放送で渡辺えり子の息子が山田孝之、その悪友が塚本高史だった(笑)あまりに豪華でなんだかストーリーが入ってこなかった(笑)

    +35

    -2

  • 135. 匿名 2015/07/22(水) 23:08:00 

    おばはん刑事、流石姫子

    姫子さんの性格がラブリー♪

    +37

    -1

  • 136. 匿名 2015/07/22(水) 23:12:37 

    昔のサスペンスの再放送を小学生の頃に良く見てました。効果音も何もかも恐くて、布団をかぶってうつ伏せで寝たのを覚えてます。

    金田一、明智などです。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2015/07/22(水) 23:13:01 

    温泉(秘)大作戦
    森口瑶子(さつき)が素敵できれい。

    +99

    -0

  • 138. 匿名 2015/07/22(水) 23:13:23 

    132
    その通り。最近、雛形あきこよく観るわっ。後、国生さゆりもね。

    +34

    -0

  • 139. 匿名 2015/07/22(水) 23:13:35 

    サスペンス見過ぎてると目が肥えて?きて
    隣家の住人の旦那がこの人って‥普通に終わるわけないよねって思っていたら
    やはり犯人だったりでw

    +29

    -2

  • 140. 匿名 2015/07/22(水) 23:14:12 

    名台詞その2 (笑)

    完璧の母 ‥天才外科医 鳩村周五郎
    ロングの夜明け…タクシードライバー日誌

    +20

    -1

  • 141. 匿名 2015/07/22(水) 23:17:01 

    つい最近なんだけど、辺見えみりの旦那が、医者で殺されちゃう役なんだけど、わかる人いますか??

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2015/07/22(水) 23:23:26 

    141
    松田賢二が出てたので最近のだと、京都南署鑑識ファイルかな?観てないから確証はないけど。

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2015/07/22(水) 23:26:15 

    141さん

    京都南署鑑識ファイル9

    かも

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2015/07/22(水) 23:27:04 

    高嶋政伸が東京駅の忘れ物カウンター(?)で勤務しているシリーズ知ってますか?たまーに再放送するのを見ます。見るたび井上和香がヒロイン役で信楽焼絡みの同じ話なんですよ。

    +42

    -0

  • 145. 匿名 2015/07/22(水) 23:28:11 

    142さん、ありがとうございます。モヤモヤしてたので、スッキリしました。

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2015/07/22(水) 23:29:07 

    木の実ナナ主演『万引きGメン・二階堂雪』

    +51

    -0

  • 147. 匿名 2015/07/22(水) 23:30:04 

    143さん、ありがとうございます。京都南署鑑識ファイルでした

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2015/07/22(水) 23:32:14 

    144
    同じやつの再放送率高し。
    先日も「タクシードライバーの推理日誌」再放送を楽しみに録画したのに
    見たやつだった…。
    40話近く放映されてるのにね。

    +25

    -1

  • 149. 匿名 2015/07/22(水) 23:35:11 

    草彅剛の、スペシャリストが好きです。警察官なのに服役してたってやつです。定期的に見たいんですが、なかなかやらないのが残念です。

    +26

    -4

  • 150. 匿名 2015/07/22(水) 23:39:28 

    市原悦子の桜乙女だったかな~

    +26

    -0

  • 151. 匿名 2015/07/22(水) 23:42:06 

    150です
    旦那がえびすさんで部下がフックン❗
    アドリブみたいな場面もあって面白い

    +24

    -1

  • 152. 匿名 2015/07/22(水) 23:48:40 

    150さん
    プラスを押そうと思って、間違えてマイナス押しちゃいました。ごめんなさい。
    私も桜乙女シリーズ好きです。
    こんな刑事いないよね 笑

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2015/07/22(水) 23:54:00 

    エンドロールのときのミニコントが地味に楽しみ

    +24

    -0

  • 154. 匿名 2015/07/22(水) 23:54:08 

    刑事貴族は水谷豊さんシリーズが1番良かったな。
    舘ひろしさん・郷ひろみさんのはあまり面白くなかったなー。確か水谷豊さんのシリーズでヒットしたんですよね。

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2015/07/22(水) 23:57:02 

    法医学教室の事件ファイルさ
    由紀さおりさんのおば様が出てくると「事件のヒント来たー!」と思います。

    +69

    -1

  • 156. 匿名 2015/07/22(水) 23:59:48 

    再放送は同じやつばっかりですね。
    今美川憲一と加賀まりこの再放送見てますが面白いです。
    久本が主演のも再放送があれば見ます。

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2015/07/23(木) 00:10:20 

    サスペンスドラマオタクです(^^)
    はぐれ刑事、相棒、鉄道捜査官、科捜研の女、京都地検の女、100の資格を持つ女、法医学教室の謎、火災捜査官紅連次郎、とつがわさんとか全部見てますww
    大体始まり方や出だしで犯人わかったり、これは面白いなぁとかつまらないとかサスペンスドラマには厳しいです!笑

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2015/07/23(木) 00:14:19 

    サスペンスドラマが大好きな私の母、しかしながら、11時まで起きていられず、毎回のように10時25分頃からうたた寝をしはじめる。終わった頃に突然目を覚まし、誰が犯人だったのか言い当てて、正解するとかなり満足した様子で布団に向かう。大体の犯人がわかってくると眠くなってしまうらしい。

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2015/07/23(木) 00:17:14 

    どの浅見光彦が好き?
    私は沢村一樹
    もこみちがくるとは意外だったわ

    +48

    -3

  • 160. 匿名 2015/07/23(木) 00:20:19 

    私も沢村一樹派よ

    +28

    -3

  • 161. 匿名 2015/07/23(木) 00:24:53 

    十津川警部シリーズ大好きです^ ^
    渡瀬恒彦さんのも、高橋英樹さんのも好き(^-^)
    あのイメージ曲?も好きで口ずさんでしまいます笑
    あと窓辺太郎とか名取さんの法医学教室のやつも。

    火曜サスペンス復活してほしいです!

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2015/07/23(木) 00:45:01 

    法医学教室

    普段は憎たらしい由紀さおりが何かあると名取裕子の味方になるのがグッとくる!

    +28

    -1

  • 163. 匿名 2015/07/23(木) 00:50:23 

    おとり捜査官。

    最初のほうはまだ松下由樹も若かった。

    なので若くてきれいな女性捜査官と叩き上げの古いタイプの刑事の真逆なふたりが、なんだかんだやりながらも実はお互い好意を持っている。という感じで見てたけど、最近は松下由樹も貫禄が出てきておしどり夫婦にしか見えなくなってた。

    でももう新作が見れないと思うと寂しい。

    +51

    -0

  • 164. 匿名 2015/07/23(木) 00:50:34 

    法医学教室の事件ファイル好きです

    名取裕子+宅麻伸のコンビ最強‼

    +47

    -0

  • 165. 匿名 2015/07/23(木) 00:55:58 

    温泉若おかみの殺人推理は、梅雀さんのドジョウすくいが秀逸でした。再放送でしか見れないのが残念。。

    +25

    -2

  • 166. 匿名 2015/07/23(木) 00:57:34 

    やっさん!!

    はぐれ刑事の夕方の再放送を毎日見てたなぁ。
    最近やってないから悲しい。

    2時間サスペンスで言うと始まり5分で人が殺されることが多いから見逃せないですよね。

    家事や色々21時までに終わらせて2時間目を離さないように見ます。

    +13

    -1

  • 167. 匿名 2015/07/23(木) 01:05:12 

    再放送で、片平なぎさと船越英一郎がやってるシリーズ(小京都ミステリーだっけ?)見てた時、その冒頭に窪塚洋介が出てきて、セリフもあったので、これは怪しい!!きっと犯人だ!と思って見てたら、出番そこだけだった…(笑)
    凄い古い再放送の方が、売れる前の役者が出てたりして犯人分かりづらいよね。

    ちなみに、その時の窪塚洋介は船越英一郎にオデコをはたかれ、それがアドリブだったのか、思わず素に戻って笑ってしまってた(笑)地味に痛かった模様ww

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2015/07/23(木) 01:11:48 

    ダントツで、あぶない刑事!!


    あとは
    勝手にしやがれ、ヘイ!ブラザー
    ゴリラ
    舘さんの刑事貴族
    代表取締役刑事
    古畑
    相棒

    です。

    歳がバレる(笑)

    +10

    -3

  • 169. 匿名 2015/07/23(木) 01:13:37 

    赤い霊柩車です!

    サスペンスとか刑事ものあるあるだと、またこの家よく使われてるとかありますよね!

    +30

    -0

  • 170. 匿名 2015/07/23(木) 01:16:00 

    赤い霊柩車の神田正輝が演じてる医者は、現実にいるとめっちゃ甲斐性ないよね(笑)
    相手は実家継いでるんだから、いい加減京都で開業でもして結婚してやれよっていう(笑)

    +46

    -0

  • 171. 匿名 2015/07/23(木) 01:27:41 

    72さん

    え、この女の人って小林稔侍さんの娘さんだったんですか?確かに二時間サスペンスでよく見かけるなーと思ってたんですが・・・

    今まで気づきませんでした。

    今度から注意して見てみよう・・・

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2015/07/23(木) 01:33:39 

    わりとマイナーな役者さんが出てて、「この人誰だったっけな?うーん・・・」って気になって、ストーリーに集中できないことがたまにある。

    エンドロールで名前出て「あー!」ってなる。

    +19

    -0

  • 173. 匿名 2015/07/23(木) 01:36:56 

    さすらい刑事が好きでした。

    三浦洋一さんは若くして亡くなられたんでしたよね。最近では宇津井健さんも・・・

    テーマ曲も好きでした。

    +18

    -0

  • 174. 匿名 2015/07/23(木) 01:41:58 

    窓辺さんと夜明さんがたまにごっちゃになる笑

    窓辺さんの助手?の麻生祐未さんも好き。

    「まままま、まどべさんっ!」・・・毎回動揺しすぎ。

    +29

    -0

  • 175. 匿名 2015/07/23(木) 01:44:55 

    二時間サスペンス大好き(*^^*)
    法医学教室の事件ファイル
    税務官窓際太郎
    100の資格をもつ女
    タクシードライバーの推理日誌
    名取裕子さん、小林稔侍さん、渡瀬恒彦さん、橋爪功さん、中山忍さん、藤谷美紀さんが特に好き♪
    たくさん観てると怪しい人や犯人が分かってくるw

    72さん
    小林稔侍さんの息子さんは知ってましたが、あのかたは娘さんだったんですね!

    +17

    -0

  • 176. 匿名 2015/07/23(木) 01:58:08 

    子供の頃から好きです。
    今は窓辺さん、タクシー、霊柩車が一番楽しみです。
    再放送も見てしまいます。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2015/07/23(木) 03:08:58 

    渡瀬恒彦さん大好きなので、タクシードライバーの推理日誌とか警視庁捜査一課9係が特にすきです♡シリーズで好きなのは、赤い霊柩車シリーズ、法医学教室の事件ファイル、事件記者冴子、終着駅…などなど(^_^)おとり捜査官北見志穂も好きだけど、もうやらないだろうなぁ(T ^ T)

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2015/07/23(木) 04:46:41 

    Gメン’75
    全員が足並み揃えて歩くオープニングが好きでしたが今やったらダサそう。
    刑事ドラマや2時間サスペンス好きな人話しましょう

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2015/07/23(木) 05:44:43 

    前やってた渡辺えりとキムラ緑子のやつ面白かったなあ。
    またやってほしい

    犯人の最後の演技がわざとらしくて笑えた

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2015/07/23(木) 05:47:02 

    110さん
    ありがとうございます
    久しぶりに室生先生見れます。

    左とんぺいとのやりとりが好き

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2015/07/23(木) 06:50:24 

    土曜ワイド劇場でやっている
    西村京太郎トラベルミステリー
    今は十津川警部役、高橋英樹さんですが、以前は三橋達也さんという方がやってました。
    亀さん役がキンキンでしたね。
    懐かしい。

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2015/07/23(木) 07:03:10 

    178さん
    懐かしいですね。私も大好きでした。
    特に香港カラテシリーズは、当時まだ小学生だった私には、ただただ驚きの世界でした。
    かっこいいカラテのアクションをやっていた刑事さん役の人に憧れました。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2015/07/23(木) 07:53:18 

    二時間サスペンス大好き!
    出演者を見れば、だいたい犯人わかります。
    例えば犯人役が多いのは、神保さんとか美保純さんとか西川きよしさんの息子さんとか。

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2015/07/23(木) 07:56:23 

    二時間サスペンス大好き!
    出演者を見れば、だいたい犯人わかります。
    例えば犯人役が多いのは、神保さんとか美保純さんとか西川きよしさんの息子さんとか。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2015/07/23(木) 08:47:01 

    弁護士高林鮎子、まだやってくれなかいかなあ
    真野さんと橋爪さんの掛け合いが面白かった
    丹波さんいないからもうやらないのかなあ

    あと、池上季実子さんと角替和枝さんの看護師のやつ
    あれもまた見たい

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2015/07/23(木) 08:50:44 

    96

    イタミン、TBS沢村一樹版の浅見光彦シリーズにゲイ役で出ているのを再放送で発見したけど、
    やっぱり違和感がすごかったよ(笑)

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2015/07/23(木) 09:00:20 

    159さん

    浅見光彦シリーズ、大好きです。
    原作全115作品、すべて読んでます。

    風景描写の良さと「刑事局長の弟」バレの流れはTBS、
    雪江さん(野際陽子)・陽一郎さん(榎木孝明)まで含めた浅見家のキャストとBGMはフジが良いと思っています。

    TBS版はラストで、とても代々官僚を勤めている家系とは思えない小さなリビングで食卓を囲み、
    光彦が「またお嫁さん候補に逃げられたか」みたいに責められるという、
    原作にはなく話の流れ的にもいらない光彦サゲが絶対にあるので、どうもモヤっとする。

    そんな印象があるので、私は中村俊介(フジ)派です。
    TBS版だと沢村一樹派です。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2015/07/23(木) 09:19:46 

    一通り家事済ませたから、録画してた
    『山村美紗サスペンス 京都美人女優連続殺人事件〜主役は2度殺される!?ガラス張りの密室殺人トリックを股のぞきが暴く!!〜』
    ってヤツを見るよ(笑)
    ちなみに藤谷美紀主演。
    今週末の土曜ワイド劇場、おかしな刑事だって!早く見たいよー

    +15

    -0

  • 189. 匿名 2015/07/23(木) 11:40:49 

    科捜研の女が好きです!
    沢口靖子さん演じるマリコがクールで仕事にしか興味ない、できる女!ってキャラだとまだいいんですけど、
    初期のコメディ要素満載のシリーズだと演技が下手すぎて見ていられません!ほんとに寒い!

    お父さんが所長のシリーズが好きだったなぁ…

    +13

    -1

  • 190. 匿名 2015/07/23(木) 11:41:54 

    いい時代でした。
    時代にマッチしたんでしょうねえ。

    汚染マスゴミで奇跡的でしたなあ。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2015/07/23(木) 12:42:07 

    サスペンス大好きです!
    休みの日は、1日でBSも含め4本の二時間サスペンスをずっと見てます!相棒とか1時間ドラマも含めるともっと見てるかも!
    名取裕子さんが出てるとテンション上がります!添乗員早乙女千春シリーズが特に好きです!蟹江敬三さんとのコンビネーションが大好きです!橋爪功さんの野呂盆六シリーズも好きなので、今期始まった名取裕子さん橋爪功さんの最強のふたりは私にとって嬉しすぎるドラマです!

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2015/07/23(木) 13:22:35 

    私が好きなドラマは全部出ちゃった。
    「天才刑事野呂盆六」が見当たらないけとなぁ。
    橋爪さんのなまりかや謎解きの標準語とか。

    +11

    -2

  • 193. 匿名 2015/07/23(木) 14:09:32 

    東ちづると中村なんとかっていう夫婦の温泉旅館シリーズが大好き!
    旅館の雰囲気に癒されながら見れるから。

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2015/07/23(木) 14:15:40 

    松下由紀、渡辺美奈代、羽野晶紀のOL三人旅が好きでした

    旅の途中にイケメンと出会う→三人ともポーッとなる→でも犯人
    みたいなパターンだけど、適度にコミカルでおもしろかった

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2015/07/23(木) 14:22:34 

    サスペンスと刑事もの大好きです!
    1日三本やってたらみんな見たいくらい(暇人)
    物語もそうですが
    ※早乙女千春添乗員    千春と須藤ちゃんの掛け合い
    ※法医学教室事件ファイル 二宮夫妻の最後の掛け合い
    ※不倫調査員片山由美
    ※浅見光彦シリーズ    沢村一樹さんの光彦最高です
    ※小京都ミステリー    しょうこさんとかっちゃんのコンビ大好きでした 
    ※信濃のコロンボ     梅雀さん大好き~!

    以上、ざっとあげてみましたが、最後に笑えるのがいいですね。

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2015/07/23(木) 14:30:01 

    127さん


    分かります!私も京都が好きで、特に木曜20時~からのドラマは必ず見てます!
    京都地検の女
    おみやさん
    京都殺人案内
    科捜研の女

    2時間サスペンスも京都の風景見たさに、とりあえずチャンネル合わせちゃいます。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2015/07/23(木) 14:46:10 

    主婦の勘、
    法医学、
    はぐれ刑事純情派、
    タクシードライバー 夜明さん
    山崎努の九門法律相談所
    好きだな〜

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2015/07/23(木) 14:46:36 

    炎の警備隊長の1作目やってる!
    小泉孝太郎 若い~カコイイ~

    +4

    -2

  • 199. 匿名 2015/07/23(木) 14:49:19 

    最近のもいいけど、ケーブルとかで放送してる90年代ぐらいのむかしのが好き。名取裕子、かたせ梨乃が出てるのはハズレがないのでつい見てしまうw 名探偵キャサリンとか。

    +6

    -1

  • 200. 匿名 2015/07/23(木) 15:09:32 

    古畑任三郎は大好き!
    昔はお婆ちゃんが見てたから、はぐれ刑事も見てたなぁ。
    あと名取ゆうこの、湯けむりツアーのシリーズが好きだった。
    蟹江さんも出てたやつ。
    今はもうないかな?

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2015/07/23(木) 15:35:13 

    はみだし刑事とか、はぐれ刑事とか好きだったなぁ。
    小学生の頃にあぶデカにはまってから、刑事ものは見ちゃうなぁ。
    踊るもテレビシリーズのときに欠かさず見てた。
    最近は夢中になっちゃうものがあんまりない。
    時刻表トリックとか面白いんだけど、ネットでルート検索できる時代になっちゃったから、もうないだろうな…

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2015/07/23(木) 15:39:26 

    二時間ものは一時間半でだいたい犯人が分かるのですが
    最近のテレビ朝日の土曜ワイド劇場は二時間じゃ終わらないから
    さらにもうひとやま来る。
    これ再放送が難しい…。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2015/07/23(木) 15:43:11 

    浅見光彦シリーズなら水谷豊さんが好きです。

    全身白いファッションが原作者が気に入らなかったらしく
    何作か放送されて終了しましたが…。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2015/07/23(木) 15:46:51 

    よく出演される林泰文さんと長谷川朝晴さんが好きです。

    でもたいてい犯人か殺されてしまうんですけど…。

    +12

    -1

  • 205. 匿名 2015/07/23(木) 16:40:54 

    4.5年前に竜雷太が取調室で「私はやってないー!私はやってないー!!」と白目をむいてブツブツつぶやくドラマがありましたがタイトルを忘れたもののあのシーンが忘れられません。
    誰か分かる人はいませんか?

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2015/07/23(木) 16:57:45 

    村上弘明がすきです。南平や刑事の証明

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2015/07/23(木) 17:22:48 

    歴代の王道のシリーズにはかなわないけど、小泉孝太郎か元警察キャリアの塾長で、菊川怜がイギリス仕込みの家庭教師として派遣されて事件解決の二時間ドラマも、若々しくてなかなかよいです。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2015/07/23(木) 17:23:17 

    相棒、新シリーズの反町さん。
    楽しみです。
    期待しています。
    なかなかのお似合いコンビかと
    私は思います。
    (・∀・)/

    +2

    -4

  • 209. 匿名 2015/07/23(木) 17:27:45 

    119 エレキギターは、中村梅雀さんご本人のの趣味兼特技みたいですよ。

    外見や役どころと違って、意外にアクティブな方のようです。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2015/07/23(木) 18:35:17 

    50近いおばちゃんです。
    土曜ワイド劇場や火曜サスペンスドラマが復活して欲しい。
    お色気シーンは有れば嬉しいけど無くても可。
    一話完結ものを二時間じっくり見たいです。

    最近のドラマはつまらん。
    若者向けばかり・・・・

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2015/07/23(木) 18:39:34 

    このトピやばいですー!
    わかるわかる!しかない。
    お手柄お手柄ー!

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2015/07/23(木) 19:12:32 

    小学生の頃再放送のはぐれ刑事純情派見てました(笑)

    +2

    -2

  • 213. 匿名 2015/07/23(木) 19:30:43 

    小学生だった私は火サスの竹内まりやの歌の良さが全然わからなかった。暗い曲の印象だった。
    大人になると良さがわかり好きになりました。

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2015/07/23(木) 19:35:18 

    タクシードライバー
    赤い霊柩車
    十津川警部
    万引きGメン
    タイトル忘れたけど橋爪功さんが有名な旅行作家役で、その旅先で事件が起こるやつ
    まだ2、3回ですが小池栄子さん主演の水城さや(?)シリーズもけっこう好きです

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2015/07/23(木) 19:46:16 

    西部警察で舘ひろしが殉職したのに、違う役出で西部署に赴任してきたばかりの頃は違和感でいっぱいだった。

    三浦友和は病気の為に最期は1人雪山で身を隠してなくなった…。みんなに迷惑かけたくない気持ちはわかるけど、そんな事しちゃダメだよー。

    車の名前はわからないけど現実離れしたスーパーカー2台はカッコ良かったなぁ。乗りたかったな。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2015/07/23(木) 19:48:55 

    このトピでマニアックな事を遠慮なく話せるのっていいね。周囲に話してもあまり乗ってくれないから嬉しい。

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2015/07/23(木) 19:53:02 


    二時間ドラマ あるある

    年齢設定おかしい。

    4歳の父親が、60過ぎ俳優さんだったり。


    好きな刑事もの
    臨場、相棒 など。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2015/07/23(木) 19:58:22 

    西部警察で石原裕次郎の行きつけのコーナーラウンジ?に流しの歌手がいたね。幸田薫なんだけどカラオケに曲がなーい。歌えるのに。

    シリーズが変わると吉行和子が切り盛りしている喫茶店になっていて、メンバーはそこで食事するのが定番になっちゃったね。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2015/07/23(木) 20:00:16 

    コメントを見ると忘れてた事がいっぱい蘇りました。思い出したらまた書き込みしまーす。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2015/07/23(木) 20:10:41 

    思い出した。

    近藤正臣主演の神津恭介
    三浦洋一と小林聡美の三毛猫ホームズ
    藤谷美紀の狩矢父娘シリーズ

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2015/07/23(木) 21:38:13 

    木の実ナナの万引きGメンが大好きです。
    ナナさんがゴージャスなイメージなのに、団地に住んでるギャップが面白いです。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2015/07/23(木) 22:17:25 

    木曜8時 テレ朝 京都ドラマは2時間じゃないけど、大好き。
    特に「おみやさん」と「京都地検の女」
    コラボもあったし。
    「京都地検の女」と「京都迷宮案内」のコラボもあったなぁ。
    2時間ドラマは「十津川警部シリーズ」と「名探偵キャサリン」のコラボもみたわ。
    十津川警部の奥さん役を片瀬梨乃がやったことあるから違和感あっあけど。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2015/07/23(木) 23:45:32 

    赤カブ検事の「おみゃーさん!」

    橋元 功より昔のやつが好きだった。

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2015/07/24(金) 00:16:29 

    223さん
    赤カブ検事はやっぱりフランキー堺さんがよかったです。
    歳がいっているのがバレてしまいますね。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2015/07/24(金) 11:58:19 

    トピ主です。何故かトピ画が削除されてますね。貼り付けがわからないので、このままで続行したいと思います。決して飽きたからとかではありません。

    もし貼り付け出来る方がいればお願いしたいです。
    自分の好みは西部警察ですが、変なのでなければ何でも構いません。

    これからもよろしくお願いします。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2015/07/26(日) 17:56:22 

    事件サスペンストピ、トピ主様へ

    一度BNJさんの掲示板を覗いて下さいませ。

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2015/07/31(金) 20:12:28 

    臨場の内野聖陽さん今だに読み方が分からん。それに内田朝陽と間違える。
    スキャンダルが多いから嫌いだったけど。顔もね。とんびで佐藤健の
    とーちゃん役見て演技力凄いしファンになった。二時間ドラマは再放送の方が面白い。
    4回くらい見たのもあるけどね。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2015/08/03(月) 12:38:55 

    トピ主です。画像がいつの間にか西部警察になってる!!
    ありがとうございます。嬉しいです。

    最近、誰も来ないけどこれからもお話ししたいです。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2015/08/03(月) 12:51:17 

    愛川欽也と鳥越マリの小さな旅行社のシリーズ(タイトル忘れてます)が記憶にあります。
    また再放送して欲しいですね。
    昔のやつの方が面白いです。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2015/08/03(月) 20:08:14 

    西部警察のドッカンドッカンの爆破シーンと不自然な車の配置と転倒シーン。
    他にも色々ありますが、今の時代では出来ないロケなのでぜひ再放送を検討してくださいませ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。