ガールズちゃんねる

あなたが最近見かけたルール違反やマナー違反をした人

333コメント2015/07/27(月) 03:40

  • 1. 匿名 2015/07/22(水) 12:24:44 

    皆さんが最近見かけたルール違反やマナー違反をした人について教えて下さい。

    私は最近、酔っ払ってフラフラしながら自転車に乗っている中年男性を見かけました。

    +225

    -13

  • 2. 匿名 2015/07/22(水) 12:25:54 

    堂々とスマホ見ながら運転してる男いた。

    +427

    -12

  • 3. 匿名 2015/07/22(水) 12:26:18 

    自転車乗りながら片手で小説読んでるおっさん見かけた。事故りてーのか!家で読め!

    +440

    -9

  • 4. 匿名 2015/07/22(水) 12:26:23 

    歩きタバコ!!
    超迷惑!

    +608

    -12

  • 5. 匿名 2015/07/22(水) 12:26:34 

    あなたが最近見かけたルール違反やマナー違反をした人

    +447

    -14

  • 6. 匿名 2015/07/22(水) 12:26:37 

    歩道を走る自転車

    +229

    -124

  • 7. 匿名 2015/07/22(水) 12:26:37 

    歩きタバコ
    ほんっっとにやめてほしい

    +601

    -13

  • 8. 匿名 2015/07/22(水) 12:26:47 

    暴走族が信号無視して車にぶつかって事故してた

    車の人は可哀想に…

    +416

    -7

  • 9. 匿名 2015/07/22(水) 12:27:18 

     
    あなたが最近見かけたルール違反やマナー違反をした人

    +67

    -10

  • 10. 匿名 2015/07/22(水) 12:27:19 

    駅のホームで若い女の子が唾吐いてるのを見てビックリした。
    おっさんでも嫌なのに信じらんない。

    +516

    -11

  • 11. 匿名 2015/07/22(水) 12:27:52 

    見かけてはないけど柏木はんと手越はんの熱愛スクープ
    えーけーびーは恋愛禁止ですよ

    +43

    -85

  • 12. 匿名 2015/07/22(水) 12:28:29 

    定食屋さんにいた、ヤンキー系のお兄さんが
    かなりの大声で
    「飲酒運転しちゃってさ~~~!」
    と笑いながら話してて、これは飲酒運転は無くならないなと悲しくなりました。

    +552

    -6

  • 13. 匿名 2015/07/22(水) 12:28:48 

    ガルちゃんでの荒らし

    +84

    -32

  • 14. 匿名 2015/07/22(水) 12:29:28 

    チャリンコ右側走行で、ガリガリ君を食い道に袋をポイ捨て。
    すれ違う時に うわ〜と思い顔を見たら目付きがヤバかった。

    +341

    -9

  • 15. 匿名 2015/07/22(水) 12:29:31 

    自分が優先どけ、とばかりにチリンチリンと自転車のベルを鳴らしながら歩道を自転車で走る大人。
    自転車は本来は車道を走らなければならない、歩道は本来、歩行者の物だといつも思ってる。

    +483

    -32

  • 16. 匿名 2015/07/22(水) 12:29:32 

    トイレで手を洗わないで出て行った人!

    +342

    -24

  • 17. 匿名 2015/07/22(水) 12:29:36 

    電車で化粧ぐらいはよくないか

    +63

    -360

  • 18. 匿名 2015/07/22(水) 12:29:52 

    スーパーのレジ待ち列で前にいる人の連れのおばさんがどんどん追加する事!

    並び直せと切に思う・・

    +323

    -20

  • 19. 匿名 2015/07/22(水) 12:30:46 

    トラック運転してる人が携帯触ってたり、耳にあてて喋ってるのをよく見かけます。
    大型車通行禁止の看板まで出てるのに、狭い道を走ってきたりするので大変迷惑。
    警察は何をやってるんだ!!!

    +333

    -14

  • 20. 匿名 2015/07/22(水) 12:30:56 

    子供をヒザに乗せて運転してた女がいた。
    見た目は木下優樹菜そっくりだった。

    +319

    -34

  • 21. 匿名 2015/07/22(水) 12:31:24 

    横入り。小学校高学年ぐらいの男児。
    並んでるの分からない年齢でもないんだし。
    だらしない格好に肥満児だったから…そういう家庭の子だろうなって。

    +302

    -10

  • 22. 匿名 2015/07/22(水) 12:31:43 

    17

    人前での化粧は娼婦のする事ですよ

    +268

    -65

  • 23. 匿名 2015/07/22(水) 12:32:04 

    都内だけど、
    ヘッドホンで自転車
    一時減ってたのにまた増えた気がする。

    +169

    -12

  • 24. 匿名 2015/07/22(水) 12:32:31 

    車からタバコのポイ捨て!!
    最悪です!! 

    +315

    -3

  • 25. 匿名 2015/07/22(水) 12:32:55 

    チャイルドシートつけずに、子供が車内でウロウロしながら走ってる車なんて山ほどいる。ほんとクソ親。事故って痛い目見ろ!と思ってしまうわ

    +353

    -59

  • 26. 匿名 2015/07/22(水) 12:33:01 

    電車の中で3人組親子がパンをムシャムシャ。
    さらに母親がパンカスを床に落としていたので
    二度見してしまった

    +216

    -22

  • 27. 匿名 2015/07/22(水) 12:33:07 

    小学生の子どもを園児と偽り、
    食べ放題の店に入店する親。
    うちの子しょう食だからさ、園児料金でも払い過ぎだしと何故か自分の不正を正当化!
    本当に恥ずかしかった!もう一緒にお出かけしません。

    +302

    -12

  • 28. 匿名 2015/07/22(水) 12:33:17 

    歩きタバコとか飲酒運転にマイナスつける人ってどんな神経してるんだろう…

    +357

    -21

  • 29. 匿名 2015/07/22(水) 12:33:18 


    スーパーの中で子どもにキックボード乗せたままの馬鹿ばあちゃん
    ちゃんと孫をしつけしなきゃでしょ

    +323

    -10

  • 30. 匿名 2015/07/22(水) 12:35:26 

    電車の中で制服姿の女子高生がヤンキー座りで地べたに座っていた。

    パンツ見えそうだし、邪魔だし、正直引いた…

    +253

    -9

  • 31. 匿名 2015/07/22(水) 12:37:03 

    ミニスカートを履いた若い女の人が、堂々歩きタバコ。
    迷惑だし、端から見てても格好悪い。

    +222

    -8

  • 32. 匿名 2015/07/22(水) 12:37:28 

    29さんに似てるけど、いまだにスーパーでローラーシューズ履いてる子がいる。
    危なくてしょうがない。
    あなたが最近見かけたルール違反やマナー違反をした人

    +481

    -10

  • 33. 匿名 2015/07/22(水) 12:38:23 

    障害者用の駐車場に普通の顔して停めるバカ

    +496

    -12

  • 34. 匿名 2015/07/22(水) 12:38:53 

    マナーとか気遣いの問題だけど、ATMで後ろに待ってる人がいるのに何度も取引する人。
    さっき赤ちゃん連れてスーパーの外に一台しかないATMに並んでいたら
    前の中年女性がいつまでも終わらない!
    やっと終わった!と思ったらまた別なカードを取り出して操作し始め…
    後ろには私の他にもう3人も並んでました…。
    炎天下の中で 5分以上まち、中年女性は
    呑気に通帳とカードを財布にしまい
    平然と出てきました。
    そしたらスーパーのレジで後ろに並ばれたんですが、まだ前の方の会計も終わらないのに
    ぐいぐいと詰めてきて、も〜!!
    せっかちなのか、マイペースなのか…

    +382

    -39

  • 35. 匿名 2015/07/22(水) 12:39:03 

    路上駐車

    +148

    -7

  • 36. 匿名 2015/07/22(水) 12:39:25 

    車で運転中に交差点で信号待ちしてたら、前の車が横の川に向かってコンビニ袋に詰めたゴミをポポーンと投げていた、車種とナンバー押さえて、通報した。ゴミを捨てるなよ・・・

    +282

    -11

  • 37. 匿名 2015/07/22(水) 12:39:58 

    逆走自転車

    本当に多い

    +164

    -12

  • 38. 匿名 2015/07/22(水) 12:40:38 

    16
    結構いますよね?!そういう人

    信じらんない。気持ち悪い。
    水で一瞬濡らすだけの人も

    スーパーとかで見ると余計不愉快

    +82

    -22

  • 39. 匿名 2015/07/22(水) 12:40:38 

    タバコのポイ捨て‼︎
    中年〜初老のおじさんが平気で捨てて行く。痰を吐くのもこの年代のイメージ。やめて欲しい。

    +233

    -5

  • 40. 匿名 2015/07/22(水) 12:41:11 

    電車の中で携帯で大声で喋る中国人。ウザいわ。爆買いしてサッサと国へ帰れ。

    +275

    -12

  • 41. 匿名 2015/07/22(水) 12:42:03 

    とても健康そうな若者が優先席で足組んでスマホ
    目の前にマタニティマークの妊婦さんいたのに…
    ほんと腹が立つ

    +227

    -35

  • 42. 匿名 2015/07/22(水) 12:42:35 

    新幹線で隣のオヤジが酒呑みながら、餃子食ってた。

    まじで臭くて、指定席だったけど、車掌さんにお願いして席かえてもらった。

    食事するのは自由だけど、ちょっと考えて欲しい。

    +204

    -14

  • 43. 匿名 2015/07/22(水) 12:43:45 

    私も歩きタバコ。 

    もっと最悪なのは自転車に乗りながら。
    私自身喫煙者ですが、あーいうの見ると蹴り飛ばしたくなる。

    +213

    -6

  • 44. 匿名 2015/07/22(水) 12:44:01 

    現場は見てないけど、コンビニの駐車場にタバコの吸殻がこんもりと置いてあるのを見るとがっかりしますね。あとよく見かける光景ですけどゴミステーションに分別無しにまぜこぜに入れて捨ててる袋があると蹴り飛ばしたくなります。

    +111

    -13

  • 45. 匿名 2015/07/22(水) 12:45:08 

    スーパーのカートに子供を3人乗せてる親。
    子供が乗る所付いてないカートのかごを乗せる所に1人。
    カートの下に1人。
    押す所に1人。
    土足で乗せて汚いし、危ないからやめてくれ!

    +163

    -7

  • 46. 匿名 2015/07/22(水) 12:46:27 

    アパートで無断駐車してる女。
    最初は路肩に駐めていたら、誰かが通報したらしくパトカーが来て駐禁きられて
    今度は敷地内の空いてる駐車場に堂々と停めている。月2000円位払えよ
    若い人かと思ったら、いい歳したオバさんだった。

    +203

    -3

  • 47. 匿名 2015/07/22(水) 12:47:45 

    とりあえず、運転しながらスマホをイジんな。
    お前の後ろ、渋滞できてんだよ(怒)

    +149

    -4

  • 48. 匿名 2015/07/22(水) 12:48:33 

    レジの割り込み。
    たくさん並んでいたのに、こちらにお並び下さいってかいてあるのを無視して、割り込んできました。店員さんに注意されたら逆ギレしてそのままレジを続けた40〜50代のおっさん。
    薬局とホームセンターで2回遭遇してしまいました…

    本当、気分悪かったです。

    +198

    -2

  • 49. 匿名 2015/07/22(水) 12:48:48 

    スーパーなどで子どもが走り回ったり、レジの壁をバンバン叩いたりしてるのに、目の前にいる親は何も言わない。
    注意しない。

    +230

    -6

  • 50. 匿名 2015/07/22(水) 12:49:09 

    回転すしで、一度とったお皿をレーンに戻す人。

    +142

    -3

  • 51. 匿名 2015/07/22(水) 12:49:17 

    図書館での出来事。

    小学生くらいの子供が3人、館内を大声で騒ぎながら走り回ってた。

    親らしき大人も見あたらないし、うるさくて我慢できなくなったので注意。

    子供ら舌打ち、同時にガキどものママン登場(傍で我関せずって顔してた女だった 笑)

    ママン「いい歳した大人が恥ずかしくないんですか?子供が元気なのは当たり前じゃないですか!子供に対する理解なさすぎ、非常識です!」

    私「ここは図書館ですが。」

    ママン「関係ないでしょ!」

    私(ポカーン…(゚◇゚))

    スタッフも注意しろよと思いました。

    +305

    -5

  • 52. 匿名 2015/07/22(水) 12:50:52 

    飲食小売り店勤務です。
    出口から入ってきて、ずっと並んでる人を押し退け、注文する人。
    私は見逃さないよ!すかさず行列の後ろに並び直させる!

    一人でずっと並んで不安そうな小さい女の子。
    メニュー表を渡して、一緒に優しくゆっくり選んであげようとしていたら、そのメニュー表かしてーな!と自分の娘の為に取り上げたババァ!

    決まりや列を守れないジジィとババァは何なのかな?

    +193

    -3

  • 53. 匿名 2015/07/22(水) 12:51:33 

    28さん
    新トピが立つと必ずと言って一目散にマイナスを押す構ってさんがいるんです。本人にしてみれば内容なんか関係ないんです。あーまたかぐらいで思ってればいいんです。

    +41

    -7

  • 54. 匿名 2015/07/22(水) 12:52:56 

    車椅子マークの駐車場に
    駐車したDQN車

    +137

    -6

  • 55. 匿名 2015/07/22(水) 12:54:28 

    スーパーで働いてます
    マナー悪い主婦多い!!!!買わないことにした商品をもとの棚に戻さない奴多くてほんと皆頭悩ませてます
    衝撃だったのは、子供が「ママこれ」と離れたアイスコーナーから箱アイスをカゴに入れたら母親が「まだ家にいっぱい残ってるからだーめ」と、すぐ横のカップラーメンコーナーの商品の上にのせた…

    +243

    -4

  • 56. 匿名 2015/07/22(水) 12:54:50 

    歩きスマホはよく見かける。
    この間は犬を二匹散歩しながらスマホに夢中になってる人がいて、犬が轢かれそうになってたよ(怒)

    +101

    -2

  • 57. 匿名 2015/07/22(水) 12:54:54 


    カートはカート置き場に戻してくださいね!

    駐車場に置きっぱなしにしないこと!!

    +192

    -4

  • 58. 匿名 2015/07/22(水) 12:55:18 

    ケータイで話しながら運転してる人いた。危ないなーと思ってたら白バイに止められててザマミロだった

    +160

    -3

  • 59. 匿名 2015/07/22(水) 12:55:57 

    朝のホームで、歩きながらメイクしてる女いた!

    しかも、階段降りながら、鏡ガン見で、マスカラ塗ってた。

    すごい………。

    +170

    -4

  • 60. 匿名 2015/07/22(水) 12:57:29 

    電車のベビーカーや車椅子専用スペースにもたれてる人達。
    ベビーカーや車椅子の人来ても、もたれかかったままどかない。
    ちなみに満員電車ではなく、椅子は埋まっているけど立っている人はパラパラいた感じ。
    ベビーカーやらを叩くのは状況によってはわかるけど、こんな感じで専用スペースを椅子代わりにしてどかなかったり、席2つ分くらい取って座ってるおじさん達も考え者!

    +100

    -8

  • 61. 匿名 2015/07/22(水) 12:58:47 

    このあいだ、20代前半ぐらいの若い子が歩きタバコしてました。DQNてわけでもなく、むしろまだあどけないかんじの子。
    あれは何なの?中毒なの?かっこつけなの?
    煙あびたくないからがんばって追い抜いたけど、ふとした瞬間にまた抜かれて追い越しての繰り返し(笑)嫌がらせかい?

    +113

    -4

  • 62. 匿名 2015/07/22(水) 12:59:45 

    52さん

    48です。同じですね…
    私も2回も遭遇したので、この世代は並ぶという常識ないのかな?習ってないのかな?と思いました。

    +26

    -4

  • 63. 匿名 2015/07/22(水) 13:00:34 

    以前あったトピで思い出した。

    幼稚園の送り迎えで道路でだらだらおしゃべりしてるバカ親。
    通る時すごく邪魔だし、自転車に子ども乗せたまま手を離して会話に夢中になって自転車が倒れないかとヒヤヒヤしてしまう。

    園の先生も注意しずらいだろうし、狭い道端を陣取る厚かましさにイライラする。

    +132

    -5

  • 64. 匿名 2015/07/22(水) 13:00:35 

    スーパーで買うものを落として、落としたの→棚へ。
    新しく持ってレジへ。
    コンビニでも見るな~・・・

    +109

    -6

  • 65. 匿名 2015/07/22(水) 13:01:42 

    このトピ見てるだけでも、イライラする。笑

    +103

    -5

  • 66. 匿名 2015/07/22(水) 13:02:26 

    子どもを幼稚園に車で送った、その帰り。
    私は下の子をチャイルドシートに乗せるから、車出すまでに少し時間がかかるんだけど、一緒に出てきたお母さんも下の子いるのにやけに早いなあと見たら、下の子を紐でおんぶしたまま運転していった。このお母さんとは仲良くなれないなと思った。

    +83

    -5

  • 67. 匿名 2015/07/22(水) 13:02:38 

    51
    子供だから何をやってもいいって親いるよね。

    でも図書館は静かに利用する場所だ。


    私は最近左側通行の地下道を歩いてたら、逆通行してきた自転車おばさんにどけよ‼︎って言われたな。

    ルール無視したの自分な上にこっちに怒鳴るって。

    +149

    -2

  • 68. 匿名 2015/07/22(水) 13:02:41 

    ガソリンスタンド内でタバコ吸いながら、たまたま会ったらしい知り合いの男とベラベラ喋ってる見るからに頭の悪そうな女
    真後ろにある「スタンド内禁煙」の文字読めないのかしら!?
    後並んでる人いるんだから給油場所に車停めっぱなしにしてないで移動してよ!!

    +89

    -4

  • 69. 匿名 2015/07/22(水) 13:03:04 

    スーパーで走ってるガキをよく見かける。
    親はいったい…

    +148

    -6

  • 70. 匿名 2015/07/22(水) 13:03:20 

    46
    駐車場月2千円て…くっそ安いなあ!
    おばちゃんよりそっちにビックリした。

    +152

    -8

  • 71. 匿名 2015/07/22(水) 13:04:23 

    電車で、人がまだ降りてないのに、
    両扉のスキマから無理矢理乗り込もうとする人達。
    どんだけ席座りたいんだよ。それほどの元気があるなら、立ってて大丈夫!

    マナーなってないから、
    乗り込もうとする人に向けて、
    手で「ちょっと待て!」って、無言の静止してやった。

    +160

    -9

  • 72. 匿名 2015/07/22(水) 13:04:23 

    タバコのポイ捨て

    私の前を走っていた大阪ナンバーのトラック。
    助手席で吸っていた人がそのままポイ…
    ここ高知ですけど?
    よその土地でポイ捨てとか引くわー

    +59

    -16

  • 73. 匿名 2015/07/22(水) 13:05:14 

    売り物のソファーに座って哺乳瓶で赤ちゃんに授乳しているママを見ました。
    マナー違反だと思います。

    +175

    -5

  • 74. 匿名 2015/07/22(水) 13:08:21 

    立ち読みしている人が邪魔だったので、購入する私が「すみません。どいてください」と言ったら、舌打ちされた。
    文句があるなら、買って家で読め!

    +177

    -7

  • 75. 匿名 2015/07/22(水) 13:08:55 

    めちゃくちゃ混んでる時にレジで「これは別会計」「これとこれも別で…」「これとこれとこれは別会計で領収書もお願い」「あ、忘れてるのがあった!!ちょっと取ってくるわ!!それとそれも別会計だから!!」
    どんだけ別会計するんだよ!!
    後ろは長蛇の列なんだよ!!
    しかも忘れた物取ってくるって…お前それ多くないか!?絶対忘れた物以外に追加して持ってきただろう!?
    お前だけで何分レジしてるんだーーーー!!!

    +145

    -2

  • 76. 匿名 2015/07/22(水) 13:09:32 

    46
    私も駐車場代の安さにびっくり!!
    我が家はマンションの駐車場代が高いのですぐとなりにある月極借りてます

    +36

    -5

  • 77. 匿名 2015/07/22(水) 13:10:25 

    朝の通勤ラッシュ時には多くの男女がスマホしながら運転してるよ
    その気になればいくらでも捕まえられるだろうね

    +55

    -2

  • 78. 匿名 2015/07/22(水) 13:10:42 

    スーパーで駐輪場に停めずに入り口のとこに停めてる人。だいたい中年のおじさんやらおばさん。
    そんな人には最近の若者は〜とか絶対言われたくない。

    +145

    -3

  • 79. 匿名 2015/07/22(水) 13:12:28 

    無灯火、逆走、スマホいじりながら自転車乗ってるアホを見た。

    こんなの轢いても自動車のほうが悪くなるなんて理不尽。

    誰もいない道路で盛大にコケるか電柱にぶつかればいいのに。

    +115

    -5

  • 80. 匿名 2015/07/22(水) 13:13:11 

    ルール違反じゃないのかもしれないけど
    新幹線でお酒飲む人はほんとかんべんして欲しい
    めっちゃ臭いし気持ち悪くなる
    新幹線じゃ窓開けられないし
    それに加えておつまみでピーナツとかイカとか食べだすから匂いが混じって本当に無理
    はやぶさの指定席取ってるのに岩手から東京の間ずっと車両と車両の間に立ってたよ

    +65

    -48

  • 81. 匿名 2015/07/22(水) 13:14:09 

    歩きスマホ止めて!自転車乗りながらのスマホ止めて!イヤホンしながらの自転車も止めて!

    +70

    -5

  • 82. 匿名 2015/07/22(水) 13:15:33 

    交差点や曲がり角で、ものすっっごい速さでつっこんでくる車!こっちが止まらなかったら間違いなく引かれてたなぁてこと何百回もある。徐行しろ!

    +100

    -4

  • 83. 匿名 2015/07/22(水) 13:17:20 

    横断歩道に車を止める人
    歩行者が通れないし、避けて通ろうとしても危ないし

    +59

    -2

  • 84. 匿名 2015/07/22(水) 13:17:42 

    68さん

    ひとつ間違えば大惨事になりかねないのに想像力のない程度の低い頭の悪い女性なんでしょうね。

    +32

    -2

  • 85. 匿名 2015/07/22(水) 13:17:56 

    電話運転
    自分らの3台後ろにパトカーがいたんだけど気づいてスマホ下ろしやがった
    後ちょっとだったのに!!

    +59

    -5

  • 86. 匿名 2015/07/22(水) 13:18:10 

    わりと空いているバスで日焼け止め塗る
    これってありですか?今日見かけて、私はなんだか嫌だなーって思ったんですけど…

    あり→プラス なし→マイナス

    +229

    -46

  • 87. 匿名 2015/07/22(水) 13:19:14 

    車で左折するとき、横断歩道を渡る歩行者にむかって「アブねーだろ!!」と怒鳴るジジィ。
    歩行者も信号は青。歩行者優先です。間違ってるのはジジィだ!と言いたかった。

    +182

    -2

  • 88. 匿名 2015/07/22(水) 13:19:44 

    79さん激しく同意

    この前、大学生が「ながら自転車」でお婆様をひいて殺しちゃいましたよね。これだけ鳥ただされているのに、している本人は全く自覚がないですよね。自転車なんか保険きかないから、人殺しちゃったらその時点でもう人世終わりですよ。

    +36

    -10

  • 89. 匿名 2015/07/22(水) 13:22:46 

    レジで待ってたら隣のレジが集計して閉鎖してたのに年寄りのばーさんが並んだ
    集計してる店員シカト
    なかなか開けてくれないからとばーさんがじわじわ私が並んでるレジの方へカートを進め…
    じわじわシレーッと私の前に並ぼうとしてきた

    私「並んでます!!」

    ばー「あんた何も持ってないやんか!!」

    私「そこに見えません!?取り置きしてもらってるのを今から買うんですけど!!てか、横入り迷惑なんですけど!!皆さん並んでます!!あなた閉鎖中のレジを無理矢理開けて貰おうとして失敗したからって今度は横入り!?自己中過ぎません!?」

    ばー「若いもんが偉そうに言うな!!」

    私「年寄りのくせにマナーも身に付けてらっしゃらないんですね(笑)恥ずかしい人!!」

    ばーさんが私の後ろへ

    後ろに並んでた人「私も並んでます!!」

    私の後ろには既に5人並んでました
    お年寄りでもこんな人には譲る気持ちは起きません
    他の方も同様のようで「皆並んでんだよ!!年寄りだからって甘えんな!!並べよ!!」とか言われてました

    最後は集計してた店員にクレームしてました…
    「あんたがレジ開けないから他の若いもんに怒鳴られた!!」と…

    やれやれ┐(-。ー;)┌

    +250

    -5

  • 90. 匿名 2015/07/22(水) 13:23:17 

    コンビニでバイトしてます。
    レジで後ろに4人くらい並んでるのにサイフ忘れたから待っててとかって車に取りに行く人。お昼どきだからみんなイライラ。しかもなかなか帰ってこない。待っててじゃなくて並びなおせや。しかも戻ってきたらうしろの人にすみませんぐらい言えや。
    コンビニで働いてから世の中バカばっかだなと思った。世も末。

    +131

    -3

  • 91. 匿名 2015/07/22(水) 13:23:41 

    ATMで、さあ使おうとしたら、数個離れた機械からオバサンがやってきて「すいません」の一言もなく無言で備え付けの封筒に手を伸ばしてきた。どうやらオバサンのところは封筒がきれていた模様。他にも空いているところはたくさんあったのに、怖いよ!

    +86

    -6

  • 92. 匿名 2015/07/22(水) 13:24:01 

    86
    そんなに匂いが無いものならアリかな。
    服脱いでぬるわけじゃなく、腕とか首とかその程度ですよね?

    +84

    -4

  • 93. 匿名 2015/07/22(水) 13:24:19 

    原付バイクに乗ったDQN系の母親が股の間に3歳前位?の小さい子供を挟んで立たせたまんまバイパス道路を走行していた!しかも荒っぽく。
    自分はヘルメットしてたけど、子供はノーヘル。
    転倒したら?接触事故起こしたら?どうすんのよ?!と本気で怒りが湧いてきた。
    信じられない!

    +107

    -1

  • 94. 匿名 2015/07/22(水) 13:24:40 

    46です。
    一台だと5千円で二台目だと2000円です。
    田舎なので安いですね。

    +35

    -5

  • 95. 匿名 2015/07/22(水) 13:26:01 

    喫煙するためのボックスのすぐ外で喫煙してる人。
    中入って吸えよ!!!!!!

    +83

    -3

  • 96. 匿名 2015/07/22(水) 13:27:29 

    狭い歩道でも自転車で堂々と走ってる人。
    ほんとに自転車のマナーが最近悪くてむかつく。
    逮捕されればいいのに。

    +60

    -3

  • 97. 匿名 2015/07/22(水) 13:27:34 

    タバコ吸ってる男子高生を目撃
    ロクな女の子がよってこないぞ………
    自分で自分の首をしめるのはよくない!

    +24

    -3

  • 98. 匿名 2015/07/22(水) 13:28:31 

    歩行者で信号無視する人。
    車が通っていなくてもちゃんと止まればいいのに。

    +39

    -15

  • 99. 匿名 2015/07/22(水) 13:31:17 

    傘を横に持つ人。ほんとにやめてほしい。

    +155

    -1

  • 100. 匿名 2015/07/22(水) 13:32:10 

    レストランのテーブルにオムツの赤ちゃんをそのまんま座らせて料理待ってる母親。

    その後、テーブルで堂々とウンコのオムツ交換…

    周りでみなさんご飯食べてますが?見えないの?
    トイレくらい行けよ!と思った。
    ああいう非常識な母親大嫌いです。軽蔑する。

    トイレ行くのも面倒ならば、外食なんてしないで!
    こういう人が1人でもいると、子持ちの印象が一気に悪くなる!
    真面目にやってる人が迷惑しますよ!

    +176

    -1

  • 101. 匿名 2015/07/22(水) 13:32:34 

    連休中に酷いワンボックスカー見ました
    コンビニで同じ時に停まった車
    中には祖父母、親、子供と家族のよう
    コンビニの外にゴミ箱あるのに窓からポイ捨て
    コンビニでは子供が祖父母と鬼ごっこ
    ポテチとかのコーナーで追いかけてきた祖父母に捕まらない為にポテチ(商品)を手当たり次第投げて対抗
    親「頑張れ~♪」←馬鹿か
    アイスを購入

    チャイルドシート無しで車に乗り込み、子供は車内をウロウロしながら遊んでる
    ワンボックスカーその状況のまま発車

    暫くして私達の車もワンボックスカーに追い付いた
    気付けば前にワンボックスカー

    ドライバーの父親はタバコポイ捨て
    後ろの窓から子供がアイスの棒ポイ捨て
    それから間もなく祖母が窓からペットボトルの中身(お茶?)窓からバシャー!!

    とんだ家族でした…

    +169

    -0

  • 102. 匿名 2015/07/22(水) 13:33:35 

    コンビニで、雑誌コーナーずっと立ち読みして張り付いてる男!商品が取れない。石のように動かない。

    +54

    -0

  • 103. 匿名 2015/07/22(水) 13:35:14 

    四ヶ月の赤ちゃんがいます。
    畳で布団の上に寝かせているのですが、この間友人と知人が五歳の子連れで遊びに来たとき、子供をバウンサーにのせていたら、「○○ちゃん、今のうちにお布団で昼寝させてもらい~」と促して、うちの子供の布団で寝ていきました。
    ちなみに、知人の子で、それほど親しいわけではありません。
    マナー違反だと思う方はプラス御願いさます。

    +265

    -8

  • 104. 匿名 2015/07/22(水) 13:36:11 

    ハンドメイド好きでアプリ取って専用サイトを見ているのですが、パクリ物がどうどうと売られていてびっくり。
    シャネルっぽいスマホケースとかセーラームーン風の色々なケースとか、書ききれないくらい有ります。
    出品する方も問題ですが、運営側も知識が無いのか売れて手数料さえ入れば良いのか。

    これも犯罪ですよね。
    写真をUPしたいところですが、さすがにやり過ぎかと考え自粛します。

    +52

    -1

  • 105. 匿名 2015/07/22(水) 13:37:41 

    98
    正直言うと明らかに車も来てない見通しの良い信号で青に変わるまでじっと待ってる人ってバカだなって思ってる
    なんて言うんだろ
    マジメ系バカって感じ

    +15

    -114

  • 106. 匿名 2015/07/22(水) 13:37:50 

    スーパーの狭い通路でカート2台横に並べてそれぞれ商品見てる人よくいるけどほんと通れない。なんでこっちがすいません通してって言わなきゃいけないの?自分さえよければみたいなのうんざり!

    +86

    -1

  • 107. 匿名 2015/07/22(水) 13:38:00 

    75さん
    老人ホームなどで複数の老人から頼まれて買い物してる職員などかも…?
    後ろの事を考えないでそういった事をするのはモラルが悪いですね。

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2015/07/22(水) 13:39:17 

    電車の優先座席でスマホ。
    駅員さんが注意しに来て一旦はやめたけど、
    またすぐ再開。
    見兼ねて、隣にいた女性が、優先座席って、ペースメーカーとか…て注意したら、
    今、この席にそういう人います?と逆ギレ。

    因みに女子高生とかではなく、30歳はかるく超えてる人だった。

    +74

    -18

  • 109. 匿名 2015/07/22(水) 13:41:12 

    なにもしてないのに死ねっていった人がいた~マナー悪すぎる!

    +25

    -4

  • 110. 匿名 2015/07/22(水) 13:42:47 

    書店で売り物の絵本を1歳位の子供に読ませてた母親
    子供が絵本の仕掛けを破いた!!
    「あら、ダメよ~(笑)これはもうナイナイね~♪」

    即店員読んでチクった!!
    買い取り決定!!
    てか、店員に見張られてた要注意人物だったらしい
    私がレジ終えて書店を出る時に「お客様は今後当店には出入り禁止とさせて頂きます!!」って言われてた

    +171

    -0

  • 111. 匿名 2015/07/22(水) 13:43:02 

    違反じゃないけど、レジで喋らない客多い。うなずくだけとかタバコ指差すだけとか。会話くらいして。人間なんだからさ。

    +109

    -7

  • 112. 匿名 2015/07/22(水) 13:47:28 

    105
    バカで結構。ルールを守らないで白い目で見られるよりは何倍もマシ。

    +90

    -4

  • 113. 匿名 2015/07/22(水) 13:51:32 

    信号のない横断歩道で歩行者に譲ろうと思って止まってんのに颯爽と通り過ぎる対向車たち。
    あんまり車が通らないとこでもそこそこ交通量があるとこでも止まらない車の多い事。

    +60

    -0

  • 114. 匿名 2015/07/22(水) 13:52:13 

    違反?になるのか分からないけど、帰宅ラッシュで車が多い時間帯に道路の真ん中で自動車椅子を走らせてるおじいちゃんがいてびっくりした。

    +27

    -0

  • 115. 匿名 2015/07/22(水) 13:52:31 

    100
    それ中国人かも?

    この間、私は自分の子供(2~3才児)に立ちションさせてる
    中国人を見ました。
    しかも、昼間のアーケード街で閉店していてシャッターがおりている
    店の目の前で。

    +54

    -1

  • 116. 匿名 2015/07/22(水) 13:55:49 

    バスで降りる時に両替する人。
    後ろに降りる人がたくさん待っているのがわからないのかな?
    両替するなら他の人が降りるまで待ってからしてほしい。


    +30

    -23

  • 117. 匿名 2015/07/22(水) 13:56:24 

    スーパーの駐車場で障害者スペースに車を止めた人がいて、車内から出てきたのはどう見ても健康そうな赤ちゃん連れの女の人。
    服装で判断しちゃいけないとは思うけどピンクのジャージ姿。
    身内が車椅子を使ってて、あのスペースがある事で助かってるから何だか残念な気持ちになりました。

    +68

    -5

  • 118. 匿名 2015/07/22(水) 13:57:44 

    105
    免許とって車運転するようになったら考え変わるよ
    歩行者信号が赤なのに無視する歩行者にははっきり言って殺意湧くから
    車が信号守ってても過失割合は0:10にならないからね

    +69

    -5

  • 119. 匿名 2015/07/22(水) 14:00:03 

    タバコの吸殻、それも火がついてて煙が出てるのをポイ捨てするの、どうにかならないの?

    +48

    -1

  • 120. 匿名 2015/07/22(水) 14:00:05 

    回転寿司で、上のネタだけ食べて、ご飯を山盛り残して帰った夫婦。

    あれはナシだと思う。

    +109

    -11

  • 121. 匿名 2015/07/22(水) 14:00:34 

    90さん、
    そういう時は店員さんが次の人先にしてあげたらいいのになーって思う。
    店員さんが認めちゃったら客はなんも言えなくなっちゃう。

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2015/07/22(水) 14:00:50 



    111. 匿名 2015/07/22(水) 13:43:02 [通報]
    違反じゃないけど、レジで喋らない客多い。うなずくだけとかタバコ指差すだけとか。会話くらいして。人間なんだからさ。

    本当にそれ思います!しかも人の話を聞かない。喋らなくても解ってもらえると思っているのか、会計後に「は?これギフト用なんですけど」「会計別なんですけど」「これ要らないんですけど」って…許されるなら殴ってやりたい。マナーというか、人としてありえない。

    +128

    -4

  • 123. 匿名 2015/07/22(水) 14:01:16 

    祖母らしい老人が孫らしき子供5人を連れてスーパーに来ました
    着くや否や子供達は一目散にお菓子売り場へ
    そこまでは私も微笑ましいと思いました

    私がレジへ行き並んでると、後から子供達と祖母がレジへ来ました

    子供達は5人ともお菓子とジュースを口にしていました

    もちろん会計前でした…

    +114

    -2

  • 124. 匿名 2015/07/22(水) 14:01:21 

    歩行者用信号が赤なのに、横断歩道を自転車に乗って渡る人。老若男女問わず多い。
    車で右左折しようとしている時に信号無視して普通に走ってくるからヒヤヒヤする。

    +34

    -5

  • 125. 匿名 2015/07/22(水) 14:02:08 

    電車の中でラジコンしてるアホ

    +28

    -0

  • 126. 匿名 2015/07/22(水) 14:03:35 

    ジムのお風呂場でウ〇チ

    +38

    -2

  • 127. 匿名 2015/07/22(水) 14:06:12 

    見たって言うかやられました!
    正面から自転車に乗った主婦?(子供用の椅子が付いてた)が携帯で話しながら私達に突っ込んで来ました!勿論、私と母は避けましたが母にぶつかり母は転倒!相手は母を睨みつけてそのまま走行して行きました!余りにもムカついたので追っ掛けて自転車に飛び蹴りして転倒させて主婦を捕まえ警察を呼びました(^^;;
    勿論、被害届け出しましたよ笑
    現在、相手から示談を持ちかけられてますが被害届けを取下げる気はありません。
    あの時ちゃんと謝れば良かったのにって思いますがね(^^;;
    私も少し大人気なかったかな笑

    +220

    -10

  • 128. 匿名 2015/07/22(水) 14:06:40 

    狭い歩道をスピード出して右側走行しながら、スマホいじり耳にはイヤホンした自転車乗ってる高校生をよくみかける。警察取り締まれアホが。

    +75

    -5

  • 129. 匿名 2015/07/22(水) 14:08:29 

    105

    もしそれで事故にでもあったら、私は大事な家族に迷惑や心配をかけたくないので信号は絶対に守ります。
    あなたには大事な人はいないのですか?

    +43

    -6

  • 130. 匿名 2015/07/22(水) 14:08:56 

    121
    それやっちゃうと戻ってきた人がキレだしたりしたらどうにもならなくなると思う…すぐ戻るって言っただろ!とか言うよ絶対

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2015/07/22(水) 14:09:50 

    喫煙所でもなんでもないコンビニの角で長時間タバコ吸ってる60代くらいのジジイ
    交差点の角で信号待ちの人みんな迷惑そうなのに素知らぬ顔…
    本当とっととくたばれって思う


    +33

    -2

  • 132. 匿名 2015/07/22(水) 14:13:05 

    連休中に遠出した先で寄ったガソリンスタンド
    手洗い洗車、車内清掃コーナーの一角は車好きの愛車自慢コーナーと化していました
    スポーツカーや改造車などいかにも!!な車がずらーっと並んでて、誰も清掃も洗車もしてません
    店内のBGMもかき消すような大音量の音楽を流して、絶対違反だろうなって色のライトをハイビームで点けて、展示場みたいにしてました
    持ち主達はドヤ!!ドヤドヤ!!って顔してましたが、スタンド利用者は見向きもしてなければ、明らかに迷惑そうな顔してたり、軽蔑の眼差しな人もいました

    ある芸人の歌で一躍有名になった県のガソリンスタンドでしたが、そこしか愛車自慢出来る場所無かったんですかね!?
    エンジン音もかなりうるさかったです
    何より皆さんいかつくて怖かったです

    +31

    -2

  • 133. 匿名 2015/07/22(水) 14:13:16 

    127さん頑張って下さい。ぶつかっておいて逃げるとかありえません。

    +126

    -2

  • 134. 匿名 2015/07/22(水) 14:14:23 

    運転中のスマホは毎日見るし、今日は警察署前で堂々の信号無視で突っ走っていく高齢者マークを見た。もし事故って巻き込まれでもしたら、たまったもんじゃない。

    +50

    -0

  • 135. 匿名 2015/07/22(水) 14:16:31 

    きのうの夕方にドブ川で立ちションしてたおじいさん見ました。人や車の通りが多い場所だったのでビックリ。気持ち悪いし汚いしで心底不快だった。そばにおじいさんの奥さんがいて、さらにどん引き。

    +58

    -2

  • 136. 匿名 2015/07/22(水) 14:17:24 

    プリウスに乗ってスーツ着たオッサンがハンドルの上に少年ジャンプみたいな漫画広げて読みながら運転してた

    信号待ちの間だけかと思ったら青になってもそのままで走って行った
    事故ってプリウスボコボコになればいいと本気で思った

    +91

    -1

  • 137. 匿名 2015/07/22(水) 14:17:46 

    身体障害者用のスペースに、車を停める人!
    なぜ平気で停めるのか!?

    中学生くらいの子どもを乗せていたりして、親の行いを見て育つと思うとゾッとする。

    駐車場スペースじゃない所に停める人もいる。まじ迷惑。

    +85

    -3

  • 138. 匿名 2015/07/22(水) 14:18:29 

    先日ゲリラ豪雨の中、傘さしてスマホの自転車いました!!
    って事はもちろん手離し運転です
    前も殆ど見えない激しい雨の中をですよ
    それで歩道から前見てないから段々車道へ…
    クラクション鳴らしても気付かず…と思ったらイヤホン!!
    事故りたくないし巻き込まれたくもないから、ちょうどあったコンビニに寄りました
    あの自転車は怖かったです

    +78

    -2

  • 139. 匿名 2015/07/22(水) 14:19:19 

    みなさんも経験ありませんか?二車線の道路をウインカーも出さずに狭い車の間を縫うように猛スピードで走り去っていく車。事故らないとわからないんですかね。そのくせパトカーが近くに来ると急におとなしく走りますからね。見ていてとても滑稽。

    +108

    -1

  • 140. 匿名 2015/07/22(水) 14:26:28 

    押しボタン式信号って車はちゃんと停車するけど自転車は殆ど信号無視する。
    歩行者用信号が青になっても、左右確認しないと危なくて渡れない。
    一度うっかり確認せず渡ろうとしたら、赤信号を無視して直進してきた自転車とぶつかりそうになったし、実際に自転車どうしでぶつかってるのを目撃した事がある。

    +29

    -1

  • 141. 匿名 2015/07/22(水) 14:27:59 

    軽専用駐車場がいっぱいある駐車場で、普通車用の駐車スペースに軽が停まってるの困る…
    私の車は軽には停められないんだからちゃんと指定の場所に停めてほしい

    +22

    -35

  • 142. 匿名 2015/07/22(水) 14:30:03 

    127さん
    やるなあ〜(^○^)
    私もマナー違反の人に注意したいけど子ども2人連れてるから子どもになにかされそうで怖くて
    できない。
    お母さんはお怪我なかったですか?
    逆ギレする人もいるから気をつけてくださいね。

    +89

    -2

  • 143. 匿名 2015/07/22(水) 14:30:40 

    都会でよく見かけるんだけど、交差点のすぐそばで駐停車するドライバー。
    邪魔だし危ない。
    横断歩道に駐停車する人とか、何考えてるの?

    +33

    -1

  • 144. 匿名 2015/07/22(水) 14:33:22 

    水たまりを全く避けず減速もせず、歩行者に泥水をぶっかけるドライバー。
    道路交通法違反。

    +93

    -3

  • 145. 匿名 2015/07/22(水) 14:34:37 

    141さん
    それ「軽専用」ですか?
    「軽」って書いてあるだけじゃなくて?

    +35

    -6

  • 146. 匿名 2015/07/22(水) 14:36:41 

    狭い歩道で両耳にイヤホンしながら、自転車で走っている人を見かけました。
    スマホもみていたし、危険極まりないっ!!

    +11

    -2

  • 147. 匿名 2015/07/22(水) 14:37:27 

    スポーツジムの更衣室の電源でiPhoneを充電していた中国人女性。
    注意したら、充電が切れたから充電している、何が悪い?というようなことを言われた。
    それ以降何度となくおなじことをしているのを見かけるが、止める気配もバツの悪そうな素振りもない。

    +49

    -3

  • 148. 匿名 2015/07/22(水) 14:50:55 

    コンビニの中でタバコ吸ってる人

    +28

    -0

  • 149. 匿名 2015/07/22(水) 14:58:11 

    電車の中で化粧してたおばあちゃん。
    孫娘と娘と3人で乗り込んできたが、
    座席に座ってすぐおばあちゃんが化粧を始めた。娘も何も言わないし、、、そんな親恥ずかしい。

    +49

    -3

  • 150. 匿名 2015/07/22(水) 14:59:41 

    駅ビルのエレベーターにて。
    私は子供をバギーに乗せていたので、バギーやお年寄りなどの専用エレベーターの前で待っていた。
    そこに同じくバギーを押した若い母親と子供を抱いた父親が来た。
    間もなく、普通用のエレベーターが来たら、彼らはそれに乗った。
    しかもバギーに子供はいないのにそれを畳むことなく。
    私は、折角バギー専用のエレベーターがあるのだし、いかに普通用にバギーは乗ってはいけないというルールは明記されてないにせよ、バギーが普通用に乗ってしまうと、そのぶん他の人は乗れなくなる、普通用に乗る人はバギー専用のエレベーターには乗れないんだし、如何に子供を連れてるからと言ってルールは守ろうよ!と思った。
    それにこういうことをする子連れがいると、ルールを守ってる子連れまで白い目で見られるし。

    +32

    -4

  • 151. 匿名 2015/07/22(水) 14:59:57 

    34
    待ちたくないなら、銀行とか郵便局の中にあるATMに行けばいいんじゃ?
    赤ちゃん連れてとか書いてるけど赤ちゃん連れてるからって特別じゃないよ。赤ちゃん連れてるなら余計に、室内のATMに行けばいい
    あんたも非常識

    +70

    -32

  • 152. 匿名 2015/07/22(水) 15:00:52 

    うちの家は有名な神社の前にあるんだけど参拝客がうちの家の玄関先で孫におしっこをさせていた。たまたま庭の草むしりしてて気付いたけど本当に唖然として「何やってるんですか?ここは家の敷地ですよ」って言ったら平然と「孫が漏れそうって言うから」と...。余りにも腹が立って「人様の家に放尿するくらいなら漏らした方がいい。神社にお手洗いもあるしチャイム押してくれたらお貸しした」って言ったら逆ギレ。即警察呼んだ。コイツに限らず初詣でかに来る参拝客も1年の始まりに福を願ってゴミをポイ捨てして帰る。そんな人達に御利益なんてあるはずない。神なめんな

    +174

    -3

  • 153. 匿名 2015/07/22(水) 15:02:31 

    コンビニのレジ待ちでフォーク並びしてたら、いきなりレジ前に割り込んだ中年男性がいた。
    店員に並び直すよう言われ、何を思ったからレジで精算中の私の隣に来て身体がくっつくかと思うような近さ。気持ち悪いわ怖いわで、買った商品受け取り忘れかけるほど動揺した…。

    +57

    -2

  • 154. 匿名 2015/07/22(水) 15:03:06 

    会計待ちの時、後ろに並んでた人が、前に並んでいた連れの人の横に行った。
    まぁお連れさんだから、一緒に会計するんじゃ仕方ないかぁ…と見ていたら、別会計だった!
    これって、ルール違反じゃないの!?

    +62

    -1

  • 155. 匿名 2015/07/22(水) 15:12:09 

    スーパー入った所に敷いてあるマットに、唾吐いて靴でキュッキュッとしてるおっさんがいた…

    それ見て以来マット踏まないよう避けてしまう>_<

    +49

    -1

  • 156. 匿名 2015/07/22(水) 15:18:32 

    公園でペットボトルやアイスのゴミポイ捨てした小学生の団体!
    私が見てる目の前で当たり前のようにやった

    怒ったけど自然すぎてびっくりした

    +51

    -1

  • 157. 匿名 2015/07/22(水) 15:24:28 

    昨日マックスバリューで、1歳位のガキが、野菜コーナーの野菜をぐちゃぐちゃ触って並べていたりした。
    母親は見て見ぬ振り。
    ロクな大人にならんね。
    注意しろバカ親!!!

    +87

    -1

  • 158. 匿名 2015/07/22(水) 15:34:59 

    つい最近ダイバーシティのエスカレーターにて。
    父親はベビーカーの前輪をあげて下の子を乗せている。それだけならまだしも、上の子は何とエスカレーター自体に座っていたのに、何も言わない。
    ああいうバカ親が、不注意で子どもを死なすんだな、と思った。
    見てるか?あん時の親。

    +55

    -4

  • 159. 匿名 2015/07/22(水) 15:36:16 

    ドラッグストアにて。

    商品を探していたら、年配の男性が、私の後ろで、大きな音でブーーっとオ○ラを平気でしていました。

    マナーと言うか、止めていただきたいと思いました・・・


    +64

    -3

  • 160. 匿名 2015/07/22(水) 15:45:52 

    120さん
    そのご夫婦へ知りませんが、私の知人の方に糖尿の人がいてそういう食べ方しています。
    外食するなとも言えないし、マナー的には悪いですが…持病のせいだとしょうがないかな、とも思ったり。

    +14

    -11

  • 161. 匿名 2015/07/22(水) 15:46:50 

    動物病院に行った時、待合スペースと診察室の間の通路で堂々と犬と飼い主と座って話してた人たち。そこまで広くない病院だしその日は休み明けで混み合ってたから凄く邪魔でした。
    診察で呼ばれた人がそこを通ってもそのまま喋ってて全然避けなくてイライラしました。私も通るとき中々通れなくて他のお客さんにも見られてもガン無視で、自分の事しか考えてない人だなと思いました。

    +30

    -2

  • 162. 匿名 2015/07/22(水) 15:47:40 

    105さん田舎暮らしですか?
    田舎だと、田んぼばっかりでみとおしの良い交差点で、人も車もまっったく通ってない道ありますよね。
    私も子供と一緒の時はとまりますが、一人の時は渡ります。
    ほんと、この状況で止まってたらバカにしか見えませんよね…
    (((^_^;)

    +8

    -22

  • 163. 匿名 2015/07/22(水) 15:55:54 

    回転寿司で、まだよくわかってない年齢の子供をレーン側に座らせる親。
    自分はスマホで子供みてない。私はその子供の後ろの席だったから、あやしい動きの時に注意してみてたら、案の定レーンの寿司をさわってた。
    その皿誰かの注文のやつだし…。
    その後もペタペタ。レーン側座らせるならちゃんと躾してからにして!

    +73

    -1

  • 164. 匿名 2015/07/22(水) 16:02:02 

    150
    バギー専用なんてあるんですね。
    私は優先しか見たことないから、その夫婦も気にしてなかったのかも?

    +20

    -2

  • 165. 匿名 2015/07/22(水) 16:08:42 

    87さん

    これは、ジジイが罰されます。歩行者威圧の罰則だったかな。

    横断歩道を渡ってる人に対して、
    車が静止せず、早く曲がりたくてジリジリと車を寄せてくる行為が、この罰則に当たります。

    たかが1秒2秒早く曲がっても、曲がった先の信号は必ず赤なので、すぐまた止まるのに、
    バ カ だよね。

    +46

    -0

  • 166. 匿名 2015/07/22(水) 16:09:52 

    歩きタバコ。カッコいいとか勘違いしてそうな点も更に救えない。みんな、迷惑してるのに。

    +42

    -1

  • 167. 匿名 2015/07/22(水) 16:09:54 

    電車乗るためにみんな2列に並んでるのにシレっと横入りする人
    それで席もしっかり確保
    腹立つ!!

    +76

    -1

  • 168. 匿名 2015/07/22(水) 16:12:58 

    うちの正面のアパートの人30代くらいの男なんだけど夜中にタバコ吸いながらベランダでかーっ!ぺっ!!!って唾を吐いてる。
    関係ない敷地だけど…毎日毎日…汚い…

    +44

    -2

  • 169. 匿名 2015/07/22(水) 16:24:34 

    女子高生が電車内でメイクはよく見る光景だけど
    シェーバー出してひげ?剃ってるのは衝撃だった。。

    +48

    -0

  • 170. 匿名 2015/07/22(水) 16:24:49 

    30歳くらいの娘と60くらいの母親
    スーパーでの買い物中に
    カートが棚に当たって商品落ちる
    拾わずにそのまま行ってしまった。
    アホーー

    +56

    -0

  • 171. 匿名 2015/07/22(水) 16:28:42 

    障害者専用の駐車場、他の方は停めないでほしい。
    フロントガラスに車イスマーク、運転手の電話番号書くのがルール。

    たった1メートルが障害者にとってみればキツイ距離なんです。


    そして、ベビーカー押しながらエスカレーターを使うのはやめてください。
    急停止とか、よくあるんです。
    他の人が怪我したら大変です。

    遠回りになったとしても、エレベーターを使ってください。

    +53

    -4

  • 172. 匿名 2015/07/22(水) 16:44:04 

    イオンで混んでるのにセルフレジで子供に打たせるバカ親。
    混んでる時はダメって書いてなかったっけ?
    店員も注意しないし・・・ムカつく。

    +58

    -2

  • 173. 匿名 2015/07/22(水) 16:46:42 

    私は温泉やスーパー銭湯が大好きなんですが、
    60歳代以降の老人は絶対と言っていいほど、
    体を洗ってお湯に入ってくれません‼
    シャワーでバァ-とお湯を掛けるだけで、
    すぐお湯の中に入ってしまう!
    あれ本当に腹が立つんですよね!
    若い人はちゃんと洗ってから入るのに、
    老人は洗わずに入ってしまうのがどうにも許せません‼

    +50

    -8

  • 174. 匿名 2015/07/22(水) 16:48:58 

    駅から歩いて1.2分の
    朝は閉まっている店の前に
    毎朝歩道を塞いで路上駐車して
    そこから駅まで歩いて子供を駅まで
    毎日送っている母親。

    狭い道の歩道を、朝の通勤で
    人通りある時間帯に塞ぐな!
    けっこう車の通りあるのに、
    あんたのせいで車道にはみ出なきゃ
    通れないよ。

    +27

    -0

  • 175. 匿名 2015/07/22(水) 16:57:52 

    トピ主さん、ルール違反とマナー違反の定義を教えて。そもそもマナーに違反ってあるの?ルールは決め事だから違反はわかるけど。

    +3

    -31

  • 176. 匿名 2015/07/22(水) 16:59:12 

    三連休、新幹線で近くの席に座って軽井沢で降りて行った看護師のグループ!
    でかい声で仕事の話をしていた挙句、ゴミを座席に平気な顔して置いていった。
    ◯◯大学付属大森病院のナース。会話筒抜けで職場も丸わかりでしたよ。
    私も同じ看護師ですが、同じナースとして恥ずかしいです。

    +67

    -0

  • 177. 匿名 2015/07/22(水) 17:09:00 

    164さん、150です。
    その若い親子連れは、バギー専用のエレベーターのマーク(かなり大きく書いてある)の前…私と私のバギーと一緒に並んでいたのです。
    だから、早く来たから普通用に乗ったか急いでいたのか?と思いました。
    急いでいたのなら、子供はパパが抱いていたのだからバギーは畳んで、すぐそばにあるエスカレーターに乗るか、せめてバギーは畳んで欲しい、と思いました。

    +5

    -2

  • 178. 匿名 2015/07/22(水) 17:16:38 

    ユニバで、喫煙場所ではないところで普通にタバコ吸いながら座ってるカップルがいて、ビックリした。
    ルール守れないなら来ないでほしい。

    +47

    -1

  • 179. 匿名 2015/07/22(水) 17:18:26 

    173
    年寄りはお風呂の中で体をゴシゴシするんですよね
    おばあちゃんが体を手で擦りながら「垢がよう出るわ〜」って言ってた。
    たまに気持ちよくて う◯ちしちゃうらしい。
    オェー!!

    +42

    -2

  • 180. 匿名 2015/07/22(水) 17:22:41 

    携帯ショップで子供3人をほったらかしで携帯いじってるヤンママがいた。子供がそそうすると怒鳴り散らしてたけど、その前に携帯いじるのやめればいいのにと思った。

    店内でグラサンかけたままだったし、態度最悪。

    +38

    -1

  • 181. 匿名 2015/07/22(水) 17:28:36 

    田舎だからかもしれないけど、年寄りの踏切待ちのときのポイ捨て率は高いと思う。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2015/07/22(水) 17:35:26 

    歩道にある、視覚障害者誘導ブロック(黄色のボコボコのやつ)の上で、犬がうんちしたのに、取らずにそのままにしてるじぃさんがいた。

    +51

    -0

  • 183. 匿名 2015/07/22(水) 17:43:53 

    いま電車に乗ってるんだけど
    満員電車なのに足組んで座ってる調子に乗った男子大学生!!

    貧乏ゆすりするし
    短い足左右に何度も組み直して…

    マナー違反!

    +52

    -2

  • 184. 匿名 2015/07/22(水) 17:51:10 

    休日夜のちょい混み電車内。
    一番先頭車両の運転室との境の窓枠部分に発泡酒を乗せ、何を考えたのか、たこ焼きを食べようとしたおっさん。
    連れていた小学生位の娘に、「ここで食べちゃダメだよ。」怒られてた。
    どっちが親なんだか。
    注意されてるのにも関わらず、「冷めちゃうから食べなよ。」って娘に無理強い。
    娘は仕方なく食べてた。
    こんな父親嫌すぎる。
    家まで我慢しろよ、大人なんだから。

    +69

    -1

  • 185. 匿名 2015/07/22(水) 17:53:30 

    まさにさっきあった出来事。

    歩いてスーパーの敷地内に入ろうとした時、前から来た軽自動車がウィンカーも出さずにスーパーに入ってきた❗

    バカか❗
    ひかれそうになったわ❗

    +58

    -1

  • 186. 匿名 2015/07/22(水) 17:56:16 

    175
    トピ主じゃないけど

    「マナーはあくまでも個人が自発的に守るものであり、それゆえ罰則はないが、ルールは違反するとペナルティーが課せられる。」

    常識だと思ってたけど。

    +21

    -1

  • 187. 匿名 2015/07/22(水) 18:04:31 

    市民プールなどで、乳幼児の水遊びパンツを履かせずに遊ばせてる親。
    海じゃないんだし、うんちしたらどうするつもりなんだろう…

    +34

    -1

  • 188. 匿名 2015/07/22(水) 18:17:26 

    ルール違反ではないかもしれないので
    マナー違反になるのかと思いますが

    野球中継見ていて、
    選手がマウンドに唾を吐くのが
    とても気持ち悪い。

    守備、盗塁決めてさわやかな笑顔してても
    つば吐く姿のせいで、吐き気がする。

    +33

    -1

  • 189. 匿名 2015/07/22(水) 18:19:03 

    同じく歩きタバコ!
    駅付近にけっこう多い!
    改札出て、エレベーターの途中で吸い出すじいさんもいる。
    本当に迷惑!!!

    +30

    -1

  • 190. 匿名 2015/07/22(水) 18:23:49 

    電車内でのこと。
    足を骨折して松葉杖をついていた中学生くらいの男の子がいたのに、誰も席を譲らないし、壁側にもたれていた人も場所を譲らない。
    カーブの度によろけて必死で立っているのに、みんな見てみぬフリ。
    声を出す勇気が無かった私も情けないけど、どんな気持ちで座っていたのか聞いてみたい。

    +47

    -5

  • 191. 匿名 2015/07/22(水) 18:24:02 

    スーパーのレジで、後ろに並んでぐいぐい押してくる人。
    よけてもよけてもぐいぐい来て、居場所なくなる。

    子供も一緒に並んでて、暴れたりされる事も。

    でも、一番引いたのは、
    レジカゴを床に置いて、列が進む度に足で蹴って進めてたおばさん。
    本当に引いた。

    +60

    -2

  • 192. 匿名 2015/07/22(水) 18:26:44 

    KALDIの狭い店内に
    スーパーのキャラクター付の
    カートで入って来る子連れバカ
    本当に迷惑

    +53

    -5

  • 193. 匿名 2015/07/22(水) 18:27:30 

    50代後半?60代前半?くらいの夫婦が❗時間がなかったのか、お昼どきにマックのハンバーガーとポテトのセットをシルバーシートの席でパクついていました。
    かなり目だっていました(笑)

    マックは電車の中で食べる物でないですね。
    中央線でした(笑)

    +44

    -2

  • 194. 匿名 2015/07/22(水) 18:29:23 

    駅のホームでのタバコ!

    タバコアレルギーだから止めてほしいです!o(`^´*)

    +29

    -1

  • 195. 匿名 2015/07/22(水) 18:30:08 

    電車の中で日焼け止めスプレーを脚に
    シューシューシューーーーー
    しまくった女!
    周りの人が咳き込んだのも無視して、また
    シューーーーーーーーー!
    バカなの?!!!

    その後、化粧し始めた(ノ゚Д゚)
    電車降りる時にガン見してやったけど、
    口開けてマスカラしてる顔がブサイクだったわ


    +74

    -0

  • 196. 匿名 2015/07/22(水) 18:38:56 

    職場のモール内の共同休憩室。
    皆がご飯食べてる横で、普通に椅子に座って歯磨きしてる人がいて、ほんとにビックリした。
    ご飯食べてたけど、気持ち悪くなって食べれなくなりました。
    まだ若い女の子だったけど、どうゆう神経?

    +34

    -5

  • 197. 匿名 2015/07/22(水) 18:39:47 

    レイクタウンのスタバで
    平日昼間で空いていたし、入ってメニューをチラッとみただけで数秒しか経っていなかったのに、バカな店員が「決まってないなら、先次の人通しまーす。次の人どーぞー。」って言ってきた!
    異変に気付いた別のベテラン店員が、「お客様こちらへどうぞ!」と言ってきたけど、気分悪過ぎて、一緒にいた友達とのせっかくの楽しいランチ(別店舗)まで台無しな気分だった。
    あんな最悪なバイト、店の価値下げますよ!

    +63

    -6

  • 198. 匿名 2015/07/22(水) 18:44:10 

    トイレで手を洗わずに、
    鏡で必死に洋服チェックしてる人がいた。

    どんなにキレイでも、
    手を洗わずに行く人ドン引き…( ;´Д`)

    +39

    -3

  • 199. 匿名 2015/07/22(水) 18:44:34 

    まさに今。
    優先席に座ったキモいおっさんの膝にわたしの日傘が当たったらしく、傘!と言われた。貴様の前に立ってる妊婦と老人は無視かよ。

    +21

    -15

  • 200. 匿名 2015/07/22(水) 18:46:59 

    ディズニーシーの障がい者用トイレで、若い女の子3人組が浴衣に着替えしていた。
    長いこと出てこないので、心配していたら涼しい顔で出てきた。
    あり得ないと思った。

    +61

    -0

  • 201. 匿名 2015/07/22(水) 18:49:23 

    186
    それなら『マナー違反』って言葉自体おかしいね。マナーとルールをごちゃまぜにしてる人が多いね
    マナーとはたとえ守らなくても違反にはならないはずだから

    +1

    -34

  • 202. 匿名 2015/07/22(水) 18:54:35 

    つい先日の話。
    電車のボックス席で私が窓側に座ってて通路側の女が化粧をし出した。
    ベースから全て。ゲンナリはしたけどそれはまだいい。
    目的地に到着する直前、脚を伸ばして座ってるその女に降りようと思って
    「すみません。足どけていただけますか」といってるにもかかわらず
    ガン無視で口開けてマスカラ塗ってる。
    何度も言ってるのに微動だにしないから仕方なく跨いでいったらドアが
    開いた瞬間そいつに後ろから突き飛ばされた。わけがわかりません。
    やっぱり電車で化粧する人って常識ないんだなと思ったし
    当然ブスでした。写真撮ったからそのうちどっかで拡散するつもり。

    +113

    -9

  • 203. 匿名 2015/07/22(水) 19:02:38 

    駅のホームの階段わきに飲み終わった空き缶を捨ててた女性。ほんの少し歩けば自販機の空き缶入れがあるのに、まるでそこがゴミ置場であるかのように人目も気にせず。空き缶を置く仕草が無駄に上品だったので、かなりシュールな光景だった。

    +29

    -2

  • 204. 匿名 2015/07/22(水) 19:02:49 

    コンビニでバイトしてますが、

    店員に対して
    早よせーや!、箸やスプーンを多めに入れろ!
    など、DQN母親。

    本当子供の前での、あの態度。。
    この子もああゆう大人になるんだろなぁ。。と。。

    +79

    -0

  • 205. 匿名 2015/07/22(水) 19:20:05 

    本屋にて、売り物の本の上にバッグをドカッと置いて立ち読みする人。カップル2人で本の上に荷物置いて立ち読みしてるのも何組か見ました…なんなんだアレ。

    +53

    -1

  • 206. 匿名 2015/07/22(水) 19:30:43 

    コンビニでコピー中。30代の女性が「一枚だけなんでコピーさせてください」と言ってきた。
    私が延々コピーしてたらまだしも、はじめたばかり。
    それに会社のコピー機と違って、お釣りを精算したりですぐには退けない。どうしようと思っていたら「もういいです」と去って行った。その近辺はコンビニが点在してるので、並ぶのが嫌なら最初から他をあたればいいのに。

    +49

    -3

  • 207. 匿名 2015/07/22(水) 19:32:54 

    「この車 指示機無しに無理矢理割り込んでくるので注意です。」と車のナンバーごとTwitterに晒す。
    女装したコスプレでUSJをうろうろする。
    コスプレのまま電車に乗る。

    同一人物ですがマナー違反。

    +29

    -0

  • 208. 匿名 2015/07/22(水) 19:32:57 

    缶、瓶、不燃ゴミ、家庭ででるゴミは分別しないで見えないように新聞紙でくるんで可燃ゴミの日に出してるママ友…
    知ってからなんとなく距離を置くようになったわ

    +43

    -1

  • 209. 匿名 2015/07/22(水) 19:34:08 

    電車の中で化粧をしてる人。寝坊したとしても電車の中でしないでほしい。

    +29

    -3

  • 210. 匿名 2015/07/22(水) 19:48:25 


    電車の優先席に座ったおばあさんで、
    おばあさんの周りにいる携帯使ってる人に
    (ドア付近に立ってる人や普通の席に座ってる人)
    大声で「携帯使うな!!」って騒いでて、
    次の駅で乗り込んでくる人にもその都度大声出して、
    しまいには、
    「音楽聴くのもやめろ!」とか言ってて。

    「私はペースメーカーなんだ!苦しい!」
    とか言ってたけど、
    あんな大声で騒ぎ立てられるんだから
    そんなわけないだろって思ったし、
    本当にペースメーカーを使ってる人に失礼。

    使っていいと言いたいわけじゃないけど
    最近のスマホが与える影響はごく僅か。

    ペースメーカーどうこうより、
    マナーとして守るべきとこは守ろうよって思う

    +40

    -0

  • 211. 匿名 2015/07/22(水) 19:51:10 

    33さん、うちの母も足が悪くて障害者用ねしか止められませんが、関係ない人達がとめるので迷惑です。

    歩ける人は混んでても障害者用じゃない所に止めてもらいたいです!

    +34

    -1

  • 212. 匿名 2015/07/22(水) 19:59:38 

    レジでのマナーというか困るのは、会計しにレジまで来てるのに商品だけ置いてレジ離れて店内ウロウロ→合計額伝えに行く→お金かカード置いてまたレジ離れる→お釣りと商品渡しに行く、っていう面倒くさい人。笑
    自由か!!

    +29

    -0

  • 213. 匿名 2015/07/22(水) 20:09:24 

    先ほど東横線にて

    混んでる電車で、通路に入るとおばさんに背中にひじ鉄されました。
    犯人は扉付近にいた40後半のおばさん。
    ひじ鉄のあと、すんごい睨まれました。
    なんだこの人と見てましたが、ずーっとこっち見てました。

    我慢ならないので、毒吐きます。
    茶髪でストレートで、だるんだるんの二の腕にくすんだ顔色。青いアイシャドウでこっち睨んでましたが、もう電車乗らないでほしいです。
    結構攻撃的な人いますね、女性でも。

    +47

    -1

  • 214. 匿名 2015/07/22(水) 20:18:01 

    一時停止。停止線で止まらないorスーッと行ってしまう人多過ぎる‼︎

    +25

    -0

  • 215. 匿名 2015/07/22(水) 20:25:43 

    1才未満の子を抱っこしながら運転してた母親らしき人。
    子どものためにも警察に捕まればいいのに

    +30

    -1

  • 216. 匿名 2015/07/22(水) 20:26:09 

    某ドーナツショップで完全分煙されているのにタバコを吸いながら入ってきたおじさん
    灰皿借りて喫煙席に行ったけどあれはありえない。

    +28

    -1

  • 217. 匿名 2015/07/22(水) 20:28:31 

    スーパーでいい歳した人がパックの上から商品を指で押して選んでる事。果物とか触りたい放題だし。買う気が失せる。

    +40

    -1

  • 218. 匿名 2015/07/22(水) 20:29:41 

    ここを読んでると白鳳に横綱の品格ばかり
    求めてばかりいられんじゃないか?
    日本人も。と思ってしまうんですけど。

    +1

    -21

  • 219. 匿名 2015/07/22(水) 20:37:19 

    予約入れてブッチ。あと毎回遅刻するお客様。

    +31

    -1

  • 220. 匿名 2015/07/22(水) 20:38:56 

    フォーク並びを乱す奴。

    +18

    -1

  • 221. 匿名 2015/07/22(水) 20:42:14 

    商品の蓋を開けて棚に戻す客。金払ってないんだからあんたの物じゃないんだよ。責任持って買い取れ。

    +26

    -0

  • 222. 匿名 2015/07/22(水) 20:51:39 

    水族館に行ったとき小学校高学年くらいの団体が来て、走り回るわ騒いでるわで危なかったしゆっくり見れなかった。入り口でわかってたら行かなかったし、引率の先生は何をしてるんだ⁈と思った。

    +35

    -0

  • 223. 匿名 2015/07/22(水) 21:03:28 

    ファミレスで、旦那さんはハンバーグとサラダバイキングセットを注文、奥さんはハンバーグを単品注文していたのに旦那のサラダをムシャムシャ食べまくってる人…

    食べるんなら自分の分も注文しろー( `△´)

    +33

    -14

  • 224. 匿名 2015/07/22(水) 21:12:34 

    ららぽーとでエスカレーターにロングスカート履いたお母さんかベビーカーごと乗ってました。
    見てて怖かった。
    そしてエレベーター乗らないのかなと思ったし、赤ちゃんいるのに買い物したくて必死なんだなと思った。

    +17

    -3

  • 225. 匿名 2015/07/22(水) 21:23:16 

    飲食店でネイルしてた馬鹿女
    食べ物がまずくなったしほんとに殺意わいた

    +49

    -1

  • 226. 匿名 2015/07/22(水) 21:30:46 

    電車の中でビール飲んでる人。

    +23

    -3

  • 227. 匿名 2015/07/22(水) 21:33:42 

    前の車が窓からタバコポイ捨て。地球汚すな!とイラつきます。

    +30

    -1

  • 228. 匿名 2015/07/22(水) 21:33:44 

    スーパーにて。

    お肉売り場に魚を戻してる人。
    魚売り場にもどそーよ。

    +34

    -0

  • 229. 匿名 2015/07/22(水) 21:41:08 

    225さん
    ネイルの匂い、キツいですよね。この前飛行機の中でマニキュアを塗る白人女性がいました…涙 プライベートジェットでやってくれ!

    +47

    -1

  • 230. 匿名 2015/07/22(水) 21:41:49 

    毎回私の顔見る度に薄ら笑いを浮かべる駅員。
    程度が異常だから、腰掛けでしてるバイトだと思うけど、知り合いでもないし、何か迷惑をかけた事もない。
    小さなストレスの発散方法かもしれないけど、気味が悪い…。
    あまりに異常なので、念のため動画で撮って保存しました。専門家に相談するか思案中です。

    +10

    -7

  • 231. 匿名 2015/07/22(水) 21:41:52 

    ふと見た車。
    三歳くらい?の孫を膝に座らせたおじいさんが、孫にハンドルを握らせ運転させていた。
    びっくりしすぎてナンバー控えるまで頭回らなかった

    +28

    -0

  • 232. 匿名 2015/07/22(水) 22:07:29 

    朝の満員電車にス○バ風コーヒーを持ち込んで
    ぎゅうぎゅうのなかの中飲み続けていたアホ女。

    もし急ブレーキがかかったら…とか思わないのだろうか。

    +42

    -1

  • 233. 匿名 2015/07/22(水) 22:31:00 

    先日友人と温泉に。露天風呂で幸せー極楽だーと思っていたら、
    生理中でも温泉楽しめるってすごいよね〜タンポン最高じゃん!と、みんなに聞こえるように普通に話してる集団が。
    一気に萎えてしまった(>_<)汚いとかじゃなくて、普通もっとこっそり入るものじゃないの?

    なんだかなー

    +51

    -3

  • 234. 匿名 2015/07/22(水) 22:32:10 

    226
    新幹線はセーフ?

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2015/07/22(水) 22:33:32 

    この前スーパーで見掛けた光景。サングラスをかけた若い奥さん。右腕に乳児を抱え、左腕に買い物袋をぶら下げ、手にはスマホガン見しなから出て来ました。つまずいていざっていう時この母親はどっちを手放すのだろうと思ってゾッとした…

    +23

    -0

  • 236. 匿名 2015/07/22(水) 22:38:21 

    233
    少し前に生理中タンポンを使用して温泉入っていいのかどうかのスレで、入るよ!当たり前!そのためにある!タンポンで入るより汗やおりもののほうが汚い!みたいな人達多くてビックリした。
    別に入ってもいいし、衛生的な事はよく分かりませんが、そんな偉そうにする?!と。マナーの問題だな、と思いました。

    +45

    -3

  • 237. 匿名 2015/07/22(水) 22:53:17 

    私の中では特急電車や新幹線では飲食可(アルコール含む)だと思ってます!実際に販売してますし。でも過度ににおいのキツイものはアウトですかね…。線引きが難しいですが(T_T)

    +32

    -0

  • 238. 匿名 2015/07/22(水) 22:55:58 

    道路や駐車場で子供を遊ばすな!

    +17

    -0

  • 239. 匿名 2015/07/22(水) 22:59:47 

    34

    超わかる!ATMで空気読めないおばちゃんいるわぁ~!
    スーパーのグイグイもわかる!

    +31

    -1

  • 240. 匿名 2015/07/22(水) 23:04:41 

    グチだけど、自転車の右側走行していた男子高校生がうしろから
    あぶない!
    って言って通過して行った。道は狭かったけどわたしは歩道を歩いていたし、高校生はスマホ片手にイヤホンまでしていた。
    罰当たれと思った。

    +39

    -1

  • 241. 匿名 2015/07/22(水) 23:05:45 

    病院をホテルと勘違いしている患者様様。
    看護師はメイドじゃねぇ。
    治療する気ないなら帰ってよし!

    +25

    -1

  • 242. 匿名 2015/07/22(水) 23:07:22 

    電車で服が奇抜なおばさんをチラチラ見ながら、クスクス笑ってる女2人組。
    綺麗なコンサバ風を気取ってるけど安っぽいし、やってる事下品だわーと思ってたら
    「昨日のパーティの年収700万の男からさ〜」
    って話をしてて、こいつら見た目通り頭弱いんだなと思った。

    唯の赤の他人を小馬鹿にする奴はいじめっ子率が高い。

    +52

    -0

  • 243. 匿名 2015/07/22(水) 23:07:52 

    某百貨店で、働いてます。アパレル販売員の女性に多いんですが、トイレの後に手を洗って拭かずにそのまま出て行く人。出入り口のドアノブが濡れててキモいんですけど、、

    +30

    -2

  • 244. 匿名 2015/07/22(水) 23:13:39 

    とある駅でカップルがいて
    彼氏が酔っ払ってる彼女を抱き抱える様子で
    電車に乗ってきたんだけど、座ったものの彼女がホームに吐きに行ったから
    彼は後を追いかけ
    座席に彼女と自分のカバン2つ置いて出て行って発車するまで戻ってこなかった…

    後から乗ってきた仕事終わりで疲れて座りたい方々もいるのに常識なさすぎて唖然としました。

    +9

    -7

  • 245. 匿名 2015/07/22(水) 23:16:34 

    若い女が煙草を ふっつーに、道にぽいって捨てて
    足でグニグニ踏み潰して友人と去っていった。
    綺麗な道路で 周りにも人いたのに、何の躊躇もせず。
    追いかけて、文句いってやりたかった。

    +20

    -1

  • 246. 匿名 2015/07/22(水) 23:23:38 

    ルール違反かマナー違反か分からないけど、
    それ無いだろ。って思ったこと。

    私はペットショッで働いてるんですが、
    50過ぎのドギツイおばさんが、勝手にハムスターのかごの蓋を開けて触ろうとしてたので やんわり注意したら 寝てるハムスターをカゴのーを脇からガンガン叩いて起こそうとしてた
    ( TДT) と思ったら、違う50過ぎのおばさんが
    針ネズミの蓋を勝手に開けて触ったらしく、いたい!と言ってて こいつら常識なさすぎ。子供でも今のところ開けたこ居ないわ と 勝手な行動に何か腹立った。
    噛まれて怪我してもしらん。

    +37

    -0

  • 247. 匿名 2015/07/22(水) 23:25:37 

    244
    彼もテンパっていたのでしょうね。荷物は駅員さんに報告すればいいと思います。
    吐きそうな状態で電車に乗るな!と思う気持ちはわかりますけど、電車の中で吐くよりはましだなぁと思いました。

    +20

    -0

  • 248. 匿名 2015/07/22(水) 23:29:42 

    某宅配便会社に荷物送りに行った時に見たんだけど、でっかいダンボール箱に小さい荷物をたくさん乗せて持ってきてて、残ったダンボールをポイッとお店に投げて帰って行ったおじさん…
    せめて、「これ捨ててください」くらい言えよ…

    その後来た子連れもおかしかった!
    子どもが計りの上に乗って立ったり座ったりして遊んでるのに注意しないお母さん…
    計り壊れそうだよ…

    +18

    -0

  • 249. 匿名 2015/07/22(水) 23:33:53 

    電車の中で吐くの本当にやめてほしい!!
    この時期、終電間際だと人口密度高くて冷房効いてても蒸し暑いし、その上吐かれたらもうたまんない!!
    気持ち悪いなら電車乗らないで!せめてホームで吐いてくれ!!

    +24

    -0

  • 250. 匿名 2015/07/22(水) 23:59:33 

    電車は降りる人が先‼
    我先に乗ろうとするとぶつかるでしょ‼

    +31

    -0

  • 251. 匿名 2015/07/23(木) 00:29:57 

    身体障害者用駐車スペースに健常者が堂々と停めてる心無い人。

    車いすの人って普通の駐車スペースに停めて両脇を停められると車内に入る事も出来ないし、
    それに車いすが駐車場で往来するのって存在に気付いてもらえず、良くひかれ人身事故となる。
    だから身体障害者の駐車スペースは入口の近くにあるのにね。

    本当、そういう事に配慮できない頭に障害がある可哀そうな人といつも溜息ついてます。

    +30

    -1

  • 252. 匿名 2015/07/23(木) 00:32:48 

    コインランドリーで、靴が回ってました!
    これって有りですか?!
    私はいくら洗ってあったとしても、靴はなんとなく嫌です。注意書きも、ペットの物やオムツ類はご遠慮下さいとは書いてあったけど、靴はありませんでした。私が気にし過ぎ??

    +24

    -1

  • 253. 匿名 2015/07/23(木) 00:37:48 

    マンション隣人の男が、火の着いたままのタバコを7階からポイ捨てする。
    管理人から何回か注意してもらってもやめない。本当に頭おかしい!

    +37

    -0

  • 254. 匿名 2015/07/23(木) 00:39:25 

    妊婦を立たせて、優先席で爆睡、読書している社会人達。
    本当誰一人気付いてなくて本当にびっくりした。
    優先席座る人は寝ちゃダメだわ。

    +16

    -21

  • 255. 匿名 2015/07/23(木) 00:41:29 

    あるアーティストのライブ会場のすぐ近くに総合病院がありました。
    ファンの方達が総合病院のトイレを普通に使いまくってました。
    休日で外来がなく患者が少ないとはいえ、何かなーと思いました。
    夫は空いてるから別に良いんじゃない?と言っていましたがそれって普通の事なんですかね。
    でもその人達が来るたび受付の人がお見舞いの人かとわざわざ確認していて余計な仕事増やしているように見えたんで‥

    +33

    -3

  • 256. 匿名 2015/07/23(木) 00:43:42 

    マナー違反というか、年配者の、プリント渡す時に、唾付ける行為。
    あれ、マジで汚いからやめてほしい。
    昔は女の先生もやってた。
    汚いから。

    +50

    -1

  • 257. 匿名 2015/07/23(木) 00:57:53 

    マンションの廊下に宅配用?かなんかの冷蔵庫。共有スペースだし!邪魔。

    +17

    -1

  • 258. 匿名 2015/07/23(木) 01:05:25 

    ほぼ自転車と歩行者の専用道路があるんだけど(通り沿いに保管場所がある車のみ通行可)、ショッピングモールが近くにあって往来が激しく道幅も狭いのに、その真ん中を二列に並んで歩く親子。
    自転車3台ほどがその間を通れず、後ろをのろのろ運転していると、娘の方が
    「すいませんも言わないしベルも鳴らさないなら道空けるわけないじゃん」
    と…。
    歩道でもなんでもないし、後ろだけじゃなく前方から来る自転車も歩行者もいるのに、お前だけの道じゃねーよと思った。

    +25

    -0

  • 259. 匿名 2015/07/23(木) 01:09:37 

    254
    その言い方は語弊を生むかと…

    +9

    -2

  • 260. 匿名 2015/07/23(木) 01:28:02 

    電車でマックのハンバーガー食べてる女性いた。
    匂うし私の座席前にいたから落としそうでひやひやした( ´△`)

    +18

    -1

  • 261. 匿名 2015/07/23(木) 01:32:26 

    254
    寝てるんじゃなくて体調悪くて目を閉じてただけかも知れませんよ?

    +26

    -3

  • 262. 匿名 2015/07/23(木) 01:36:27 

    私が乗ってる電車の線だけなのかもしれないけれど、ここ数年で、そこそこ混んでる電車の車内で“イヤホンをせずに”、ボリューム全開でスマホの動画?音楽?を見続ける人が増えた気がする。
    だいたい20代前半くらいのギャルなんだけど、アレは一体何がしたいんだろ?
    自己表現の一種なの?電車でBGMをかけてあげようという気遣い??
    バカなのかな??

    +27

    -0

  • 263. 匿名 2015/07/23(木) 01:43:19 

    最近自転車のマナー悪すぎ
    道路逆走、「止まれ」を無視、赤信号無視
    こっちが悪くないのに全部車のせいになるんだからー

    +25

    -1

  • 264. 匿名 2015/07/23(木) 01:55:02 

    試合中にべちゃくちゃ喋ってしかも選手の足元に消しゴムを投げるやつがいた
    わざとじゃなくても許せない
    なにブヒブヒ行ってんだ

    +4

    -3

  • 265. 匿名 2015/07/23(木) 02:03:54 

    3歳以下は乗り物無料で乗れる遊園地に行った時、子供と並んでいたら明らかに小学校2~3年生くらいの子が無料で乗っていた。
    係の人に「3歳?」と聞かれて「はい。」っていう受け答えもうちと同い年には見えなかったし、親に言わされてるんだろうけど…
    子供にウソつかせて、子供は罪悪感もあるだろうしちゃんと楽しめてるのかなーと心配になった。

    +28

    -0

  • 266. 匿名 2015/07/23(木) 02:04:36 

    最近子供を叱らない親増えてる気がします。
    雑貨屋で働いてるのですが、商品投げたり、カート押しながら走り回ったり!何度も色々な棚に当たって商品落ちまくり!笑
    危ないので注意しても全然やめなくて、それを見てるのに何も言わない親にはびっくりしました。
    お菓子も売っているのですが、売り場のお菓子を平気で食べ始める子がいて、それを見て謝りもしないで「子供が食べちゃいました!笑」って言われた時は苦笑いしちゃいました。

    +35

    -1

  • 267. 匿名 2015/07/23(木) 02:23:33 

    電車の中で目の前に居た人が、胸を隠さず授乳したのには、驚いた!




    +23

    -2

  • 268. 匿名 2015/07/23(木) 02:37:41 

    飲食店で堂々持ち込み飲食

    +24

    -1

  • 269. 匿名 2015/07/23(木) 02:51:45 

    人が少ない時間帯で、駅のホームで堂々とタバコ吸ってるヤツが居た。
    私も喫煙者ですが、信じられなくてガン見してしまった。
    お前みたいなのがいるから嫌煙されるんだ!!

    +22

    -0

  • 270. 匿名 2015/07/23(木) 03:02:14 

    自転車乗って左側走行してるのに前からフラフラしながら自転車こいでるオバハンが来た。

    あまりにもフラフラしてるし、限りなく避けたつもりがすれ違いざまにこっちに傾いてきてぶつかった。
    私も倒れたし向こうも倒れて荷物がカゴから落ちた。

    駆け寄って、相手の自転車を起こして「大丈夫ですか」って言ったら「ちゃんと前見なさいよ!!私は重い荷物運んでるのよっ!!」って怒鳴られた。

    いやいや、あんたが重い荷物運んでるとか私には関係ないし、そもそもあんたがルール違反だしぶつかって来たんだろうがと思ったら、助ける気ゼロになって

    無言で相手の自転車から手を離して、そのまま帰って来た。

    相手は「何で助けないのよ!!!!」とか最後まで喚いてたけど、シラネ。被害者は私だ。

    +27

    -0

  • 271. 匿名 2015/07/23(木) 03:50:25 

    そこまで人が多くない電車でリップだけ塗るってダメですかね?
    許せる+
    許せない-

    +68

    -2

  • 272. 匿名 2015/07/23(木) 03:56:43 

    すき家で、おっさんが「金ないからタダにしろ」って言ってた。お店の人が何言っても聞く耳持たず、結局警察が来て注意されてました。金ないなら来るなよと思った

    +41

    -0

  • 273. 匿名 2015/07/23(木) 04:56:06 

    ベランダでタバコ吸う人。隣だけじゃなく上下の部屋にも煙は入る。夜は涼しいので窓開けて寝るんだけど、風に乗って部屋が一気にタバコの臭いになる。赤ちゃんもいるので臭いがする度にこっちが慌てて窓閉めなくちゃいけないのが大迷惑。しかもその人夜型みたいで、こっちが眠くなった頃や寝ている間にも吸うから、防ぎきれない。仕方なく窓閉めて寝ることもあります。別の部屋の人からもクレームあったみたいで、管理人からベランダ喫煙はやめて、の貼り紙もあったのに無視。私もクレーム入れようかな。

    +26

    -3

  • 274. 匿名 2015/07/23(木) 04:59:10 

    うちが貸してる駐車場に 勝手に停めてる人がいて、管理会社通して 一言言ってくれれば1日2日くらいは停めても構わないって言ってあげてたのに、その一言が面倒なのか、たまにちゃっかり停めてる事が半年間続いて、うちの旦那が大きい声で通報の電話を外でしているのを聞いて 出てきたのを旦那無視→警察待ってる間 本人車ごと消える。
    警察は じゃあ 探してみまーす。→みつかりませーん。
    でも、その車の奴はうちのアパートの住人だから 自分で住みにくくしてばかだなあと思った。

    +23

    -1

  • 275. 匿名 2015/07/23(木) 05:05:31 

    ある知人と食事に行くと、食べ終わったら毎回鏡をテーブルに出してあぶら取り紙をやったり口紅を塗り直したりするんですけど、なんか汚くて嫌です。これってマナー違反でしょうか?私が潔癖なだけなのかな?と思うと注意して良いのか迷います…

    +26

    -0

  • 276. 匿名 2015/07/23(木) 05:20:18 

    105
    状況次第では自己責任だと思うけど子供(未成年)の前で信号無視して悪い見本になってはいけません。
    とはいえ子連れ(孫連れ)で信号無視してるバカ親(バカ祖父母)も少なくないし、そういう連中はしつけもできないんだろうなぁ。
    注意しようかと思うけど逆ギレされても面倒なので、見て見ぬふりしていチキンな私…。

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2015/07/23(木) 06:01:05 

    今もいるよ電車内で飯食ってるバカなじじい。

    ホントじじいってマナー悪いやつ多すぎ!!

    +19

    -0

  • 278. 匿名 2015/07/23(木) 06:05:36 

    図書館勤務の司書ですが、本を返さない人々や盗む人々。
    今に始まったことではありませんが、一館で年間数千冊無くなります。
    全国会議でも話題のトップで、福祉の多い都市ほど酷いと言われています。
    家族で大量に借りて仕事はどうしているのだろうと思う人や、未返却を返したと頑張る常習者。
    必ず自分で切り抜きしながら「切り抜かれてますよ」と発見者を装う大学教授等々。
    いくら文化人を装っても、レベルがバレバレ。プロは見ていますよ。

    +28

    -0

  • 279. 匿名 2015/07/23(木) 06:16:15 

    この間、ショッピングモールの通路ですれ違ったおっさんが唾吐いてた。

    ちなみにカーペット床。

    まじで老害最悪。見てて吐き気した!

    +19

    -0

  • 280. 匿名 2015/07/23(木) 06:22:18 

    電柱の側で信号待ちしてたらちょうど見えなかったのか
    車道から乗り上げてきた主婦の子乗せ自転車に轢かれそうになりました
    謝られなかったしむしろ睨まれました

    +20

    -0

  • 281. 匿名 2015/07/23(木) 06:30:38 

    250さん
    いたいた、市電の停留所で。
    なんと区長さん! それも優秀な人材として新聞に載るほどの人。
    毎回ガン見してやるけど、この区長さん女性です。

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2015/07/23(木) 06:59:13 

    救急車がサイレン鳴らしてきているのに、
    停止をせず、妨害するように走っていた車がいた
    もし事故ったら、絶対に証言しようと思った

    同じように、横断歩道を走って横切っていたおばさんがいた
    もし救急車が彼女を轢いたら、
    絶対救急車に有利になるように証言しようと思った

    交通ルールを守らない大人大杉

    +22

    -1

  • 283. 匿名 2015/07/23(木) 07:00:12 

    59
    メイクしてるって『メーク』の事なのかな?ルールやマナーの話してるのに言葉のルールは守ってないのね?
    メークの事をメイクっていうのって、ディズニーをデズニーっていうのに似てるね

    +2

    -24

  • 284. 匿名 2015/07/23(木) 07:24:31 

    電車での化粧が少し直す程度ならぶっちゃけルール違反とは思わない。場所を余計にとる、隣の方に手が当たるとかだったら迷惑行為だけど。ただ見てると恥ずかしいよね。同じ女性として。

    +10

    -1

  • 285. 匿名 2015/07/23(木) 07:31:50 

    電車での出来事。

    汚らしい学生?フリーター?っぽい男性が隣にドカンと勢いよく乗ってきてすぐにむしゃむしゃと惣菜パンとおにぎり食べ始めたことには引いた。車両はすごく臭いし暑くてバテてたのに隣でご飯食われるとは…。しかもスマホいじりながらゆっくり食べてて、家で食べろよ!っと本当にイライラした。どんな育ち方したらそんな下品なことできるんだろ…

    +18

    -1

  • 286. 匿名 2015/07/23(木) 07:36:48 

    282さん

    まさに昨日同じような光景を見ました。
    「救急車が通りますのでご協力お願いします」って感じの事を言ってたのに、スペースはあるのに全く動こうとしないトラック!
    いくら何でも酷いと思ったし会社名が分かればその場で電話したのに。

    +17

    -0

  • 287. 匿名 2015/07/23(木) 07:45:33 

    先週の連休。
    ディズニシーで、健康な娘を足が悪い事にして車椅子を借りて、全てファストパス待遇を受けていた知り合いの家族。

    +27

    -0

  • 288. 匿名 2015/07/23(木) 07:52:02 

    朝は通勤者で多い歩道を使ってます
    会社が歩道の内側にあるのでその方向に曲がった時
    勢い良く走ってきた自転車に接触しました
    思わずすみません!って言ったけど相手の女性は無言
    ムスッとしてそのまま行ってしまいました

    通勤で急いでたんだろうけど歩道で
    ブレーキ遅れてしまうくらいのスピードで走らないでほしい…
    という話を会社の人にしたら、「いるよねいきなり道で止まったり曲がりだす人!
    自転車乗ってる時いる〜」
    と私が悪いように言われモヤモヤ…

    +5

    -4

  • 289. 匿名 2015/07/23(木) 07:57:27 

    空き缶とペットボトルの容器を燃えるゴミの袋に入れて置いてある。ずっと回収されない。

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2015/07/23(木) 08:02:10 

    283
    それを言っても「意味がわかればいい」「伝わればいい」とか言い出す人いるからね

    そうなるとルールやマナーって何?ってなるんだけどね
    美味しかったらいい、順番や食器の配置なんて関係ない、邪魔にならなきゃいい、でいいはずなのにね
    ルールとは例えば赤信号を渡っては駄目。これを守らないと違反。
    箸を持ったままの手でコップを持ち水を飲む、これはマナー、身なりが悪いという事。決して違反ではない。
    でも何故かマナーに違反という言葉を付属させる人がルールやマナーに関して論じてる事に疑問を感じますよね

    +3

    -1

  • 291. 匿名 2015/07/23(木) 08:06:47 

    17
    電車内の化粧は見えないけど粉とか飛んでるの
    あと、口を半開きしながらマスカラやビューラーやってるの醜いの
    自分のことハリウッド女優かなんかだと思ってんのかね?ブスが

    +8

    -2

  • 292. 匿名 2015/07/23(木) 08:06:57 

    夜スーパーのレジで並ぼうと列に並んだら
    前からおっさんが強引にはいってきた。
    赤ちゃんを抱っこしていたので、なるべく早く帰りたかったから空いてるところを選んだのに意味がなく。
    作業服で一人分の酒とご飯とおつまみだけっぽかったから、そんなんだから結婚できねぇんだよって心の中で突っ込んどいた。
    そしてそのおっさんの事ちろちろみながら夫に、え?ありえない、なんなの?びっくりだわーっておっさんに聞こえるように言ったけど、やはり図々しいからそのまま並び続けた。

    +17

    -1

  • 293. 匿名 2015/07/23(木) 08:21:52 

    たのむ、電車の中でゲロだけは・・
    せめてホームに降りておくれ
    めっちゃ広い範囲でゲロが広がってて
    本人もなんの事か分からない様子でそのまま
    、その様子をぼーぜんと見つめていた(シートに座ったまま)
    案の定そんなことが起きてると知らない、電車に
    乗ろうとしてるお客達は 外の窓側からは他の席は
    埋まってるけど、その場所だけ一人しか座っていなくて
    空いてるじゃん!状態。で、電車に乗ったら うわー!
    状態。皆「ゲロかよー」「そういうことかー( TДT)」と。
    でも どうしても座りたい人もいるらしく
    多少ゲロを踏んででも、ゲロ付近に座る人も
    数名いたw


    +19

    -0

  • 294. 匿名 2015/07/23(木) 08:30:33 

    電車での化粧、数年前までやってました(--;)今思えば恥ずかしい。電車で化粧する人って時間にだらしない人だと思います。ギリギリに起きて準備に余裕が無いから電車で化粧をする。正に私がそうでした(^^;

    +9

    -0

  • 295. 匿名 2015/07/23(木) 08:37:01 

    マナー守れない人は、ガルちゃんにもウジャウジャといる。

    +8

    -1

  • 296. 匿名 2015/07/23(木) 08:41:10 

    254です。
    いや、優先席だからね。
    普通の席ならともかく。
    お年寄り、身体の不自由な人、妊婦、子連れが優先の席。
    そこに普通のサラリーマンやOLがズラリと座って、全員寝るか、本読んでる。
    そこにお腹の大きな人が目の前に立ってたら普通は譲ると思うけど、、。
    正直お年寄りでもそのパターン見た事あるし。
    寝たいなら優先席はやめてほしいよ。
    障害者トイレに普通の人がこもって、障害者が使えないのと同じだと思うよ?
    それともマイナスな原因て、妊婦を優先するのが気に入らないって事?
    正直そうだとしたら、残念。

    +10

    -2

  • 297. 匿名 2015/07/23(木) 08:45:50 

    夜歩いていたら向こう側から火?のついてるタバコが私の脚に当たりそうになったこと
    あと少しでグロい焼け跡が残るとこだった
    許せない

    +21

    -0

  • 298. 匿名 2015/07/23(木) 08:49:16 

    エスカレーターにベビーカーを乗せる親、しょっちゅう見かける。優先席だ、ベビーカー専用スペースだ、権利の主張も大事だけど、自分達もルール守ろうよと思う……

    +19

    -1

  • 299. 米本幸代 2015/07/23(木) 08:53:15 

    都バスで朝の通勤ラッシュの一番混んでる時に隣からカチカチ音がすると思ったらビューラーのカールするとこにライターで火つけて温めてから睫毛カールさしてた。

    しかもつり革に化粧ポーチぶる下げて。

    公共の場で化粧はダメ
    混雑の時はもっとダメ
    車内でライターはダメ
    つり革につかまりたい人だっているんだから私物を引っかけるのはダメ

    +21

    -0

  • 300. 匿名 2015/07/23(木) 08:57:49 

    296
    私もマイナスや異論の意味がわからないな。
    私が乗ってた時に、一駅だけの妊婦さんがドアの前にいたけど、わざわざ優先席にいたサラリーマンがドアまで来て声かけてたよ。
    優先席のサラリーマン全員が具合悪いとは考えられないよね、普通。
    読書する余裕もあるんでしょ?
    別に譲って貰って当然なんて思ってないと思うけど、ガルちゃんは妊婦には冷たいよね。
    寝てたり、本読んでたらそうゆう人に気付けないから、優先席座らせて貰うなら、本当に必要な人が来た時に、いつでも譲れる様にしておくのは普通じゃないかな?
    その為のスペースでしょ?

    +8

    -2

  • 301. 匿名 2015/07/23(木) 09:01:33 

    バスで男の人が乗ってきたと思ったら、「まだ乗るから待って」とのこと。その6人ほどの団体客のため3分ほど待ちました。

    運転手さんも「待てないよ!」って怒ってたのにドアのところをおさえるから、待つしかなくて。この言動で、その外国の観光客は嫌いになった。

    +14

    -1

  • 302. 匿名 2015/07/23(木) 09:05:30 

    298
    母親全員みたいな言い方はよくない。

    +4

    -1

  • 303. 匿名 2015/07/23(木) 09:08:29 

    いつも思うんだけど、スーパーのサッカー台にカゴやカートを置きっぱなしにして帰る人は戻すの忘れてるの?それともワザとなの?

    +31

    -0

  • 304. 匿名 2015/07/23(木) 09:13:23 

    78
    本当に多くて困る。特に田舎。あれはマジで許せん。

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2015/07/23(木) 09:18:35 

    最近東京のJRの電車でドアの前に立って弁当箱の弁当箸で食べてる女の人みた笑

    ローカル線で観光客とかが弁当買って旅気分でたべてるのならまだわかるんだけど、東京の電車でそれやってる人見たことなかった笑

    非常識で嫌悪っていうより、すげーなーと思ってウケた

    +14

    -0

  • 306. 匿名 2015/07/23(木) 09:32:05 

    横入りばぁさん。被害者にキレられて初めて
    悪いことしちゃったわね
    って気づくパターンをよく見かけます。

    +11

    -0

  • 307. 匿名 2015/07/23(木) 09:44:58 

    通勤電車、駅で乗る人がいっぱいいる状況で
    奥に詰めれば詰められるのに
    入口付近からてこでも動かない人たち
    ちょーむかつく
    人の流れをせき止めて電車を遅延させてる自覚を持ってほしい

    +20

    -0

  • 308. 匿名 2015/07/23(木) 09:51:19 

    交差点内とその付近の追い越し追い抜き行為。しかもご丁寧にウインカーを出してる。

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2015/07/23(木) 09:57:33 

    満員電車ですっぴんで現れ、日焼け止めからクリームのファンデーション塗り、アイメイクし始めた女。その手でつり革捕まったりさ、最悪。外出したら、しっかり手洗いはした方が良いね。

    +12

    -0

  • 310. 匿名 2015/07/23(木) 10:00:40 

    田舎です。
    立ち小便してる男をよく見ます。もっと山奥に入ればいいのに、道路脇で車止めてやってる。
    汚い… 法律で取り締まって欲しい。

    +11

    -0

  • 311. 匿名 2015/07/23(木) 10:04:21 

    優先席で結構お腹の大きな妊婦さんが立ってたけど、みんな寝てるのか寝たふりなのか、わからなかった。ある駅でおじさんが現れ注意してたよ。「転んだらあぶねーじゃねぇか」って怒鳴ってた。いかにも怖そうなパンチパーマのおじさんだったからビックリしたけど、妊婦さんは座れて良かったと思った。やっぱり疲れていようと、優先席だもん。

    とは別で優先席目指して全力で走ってきた老人おばあちゃん集団、優先席とはいえ、こんなに元気な人に席を譲る必要はないと思った。うるさいし、お菓子配って食べだすし。

    +19

    -1

  • 312. 匿名 2015/07/23(木) 10:09:37 

    飲食店で追いかけっこをする子供達、そして注意せずに談笑するママ友ら。
    百害あって一利なし

    +24

    -1

  • 313. 匿名 2015/07/23(木) 10:24:16 

    汚い話ですが、ゲロの吐き逃げ…
    学生?すごく若く見える男性2人が電車に乗り込んできましたが
    1人は悪酔いしてるようで具合が悪そう
    椅子の前のつり革に捕まったと思ったら床にマーライオン(^_^;)
    はねたりして座ってた人にも余裕で付着。
    驚くことに2人はドアが閉まる瞬間にさーっと出て行ってしまいました!
    ドアが閉まり発車して被害にあった方は文句も言えず涙目
    匂いがひどく他の乗客も遠くへ避難…
    ゲロかかってしまってるのに音楽聴きながら寝ていて気づいていない人もいました(^_^;)

    吐くほど飲むな、吐いたら誠意持って対応しろと思いますが
    吐く時点で会話不能なパターンも多く理不尽な吐き逃げを結構見ます…本当ありえない

    +14

    -0

  • 314. 匿名 2015/07/23(木) 10:27:22 


    優先席でがっつーり
    お化粧してるおばさんを見かけ
    次の日はそこそこ混んでる車内で
    お年寄りが目の前に立ってる中で
    小さいお子さん連れで家族三人で優先席に
    座ってる方を見かけました


    え 座るの お子さんだけでよくない?と
    空いてて三人で座ってるならまだしも
    そこそこ混んでるのに…と

    もうなんか色々衝撃的でした

    +9

    -0

  • 315. 匿名 2015/07/23(木) 10:29:24 

    後ろたら車間詰めてくるな…と思いながら運転。右にウインカー出して減速して対向車いないの確認して曲がろとしたらその横を追い抜いていった。

    対向車(私)が来てるにも関わらず片側1車線の道で追い抜きかけたトラック。ぶつかる!と思って左にハンドル切って急ブレーキかけたからすれ違えた。けど、無理に追い抜きかけたトラックが悪いのにおもいっきり睨まれた。

    どちらの場合もきっと事故になったら、お前が悪いって言ってくるんだろうな…

    +9

    -0

  • 316. 匿名 2015/07/23(木) 10:35:36 

    一時停止や赤信号の無視、逆走などは、自転車や自動車とという括りを問わず、
    マナー違反ではなく違法行為です。
    違法行為にはマナー違反とかいう温い言葉で糾弾するのではなく、法的制裁を加えることが必要。

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2015/07/23(木) 10:36:08 

    激安スーパーから出てきた
    小学生の娘とその両親(太ってて、派手な服、もしかしたら祖父母?)

    買ったキャンディーかなんかを歩きながら開けて
    口に入れ、ゴミを下水溝?に押し込む(入りきらないけど)

    ちょうど私たちが通るので、
    口だけは「父親がそこに捨てたら駄目」言いながら
    子どもとスタスタ
    すぐ後ろを歩いていた母親もゴミを拾うわけでもなく
    そのまま一家は歩いて行った

    普段から親がやってるんだろう
    それ見て育ってるんだろうな

    こういう人が未だにいるんだ
    親になってまでするんだ
    絶対あんな人間になりたくない

    +8

    -1

  • 318. 匿名 2015/07/23(木) 10:37:36 

    ・たまに見かけるんだけど、助手席(これはホント稀になんだけど運転席)で子供を抱っこしながら運転してる人!!!
    ↑車走ってます
    事故ったらどうするんだろと思う

    ・昨日運転してて、大通りではない交差点でクラクションが鳴ってて何事かと思ったけどわからず、次の交差点過ぎてすぐのお店の駐車場入るのに曲がった時に後にいたのトラックにクラクション鳴らされて猛スピードで走り去って行った
    ↑一個目の交差点ちょっと変なつくりで(4差路?)、そのうちの一ヶ所は横断歩道のない一通で歩行者やら自転車が通ること多いから、普段から気をつけて通ってるんだけど(その時も自転車通ろうとしてたし)、減速したせいかトラックに鳴らされたっぽい
    トラックみたら都内ナンバー…
    マイナスくらうだろうけど、都内ナンバーの印象が悪いです
    一部の人だけなんだろうけど運転が粗いと言うか「我先に!」って車をよく見かけるので(^^;)
    トピずれすみませんorz
    危ない運転はやめて欲しいですなー

    +5

    -2

  • 319. 匿名 2015/07/23(木) 10:42:30 

    テーマパークのレストランで、場所取りに来たお母さんが、無表情でガンガンベビーカーぶつけてきました。椅子とか、他の人の持ち物とかにも。
    持ち込みは外の広場でって書いてるのに堂々と食べてるし、なんか睨まれるし…
    すごい怖かった。

    +8

    -1

  • 320. 匿名 2015/07/23(木) 10:54:29 

    春に大阪城にお花見にお弁当広げてたら
    横のシートで 60代の作業着のジジイと40代の作業着男が、イチャイチャしだし膝枕しだした。
    お花見気分 ブッとんだわぁ!

    +12

    -2

  • 321. 匿名 2015/07/23(木) 11:26:12 

    列に並んでいるときに、前の人が途中で大量の連れの人を割り込みさせるのは、腹立ったなあ。
    この間の3連休、スカイツリーに行ったんだけど、やっぱりすごい混雑でスカイツリーから降りるときのエレベーター待ちのとき、前のおばちゃんが途中で「こっちこっち~!」とか言って呼び寄せ5、6人を割り込ませてきて、超ムッとした。一人二人だったらまだわかるけど、あまり大人数はマナー違反だと思う。

    +12

    -0

  • 322. 匿名 2015/07/23(木) 11:42:00 

    みんな並んで電車を待っていたのに、
    電車が来た途端女子高生が割り込み猛ダッシュで席取りしてました…
    しかもその時、並んでた妊婦さんに思いっきりぶつかって邪魔です!!と一言…
    当の本人たちは、はーつかれたよねーと呑気に優先席に座っていました

    なんかもう言葉になりませんでした(; ̄ェ ̄)

    +17

    -0

  • 323. 匿名 2015/07/23(木) 12:00:14 

    飲食店で子供のオムツを取り替えている母親を見かけた。
    あまりにも非常識で驚いた。

    +10

    -0

  • 324. 匿名 2015/07/23(木) 12:22:19 

    今、妊婦8ヶ月で3歳の娘と一緒に電車に乗った時の話。
    座るところがなかったので、娘と一緒に立っていたら、おばあさんが、次降りるからどうぞと席を譲ってくれた。大丈夫ですよ〜と言ったんだけど、いいのよとニッコリ。ありがたく座らせて頂いた。
    周りを見渡すと、若者も沢山乗っていた。
    別に妊婦様になりたい訳じゃないが、なんだかなぁと思った。

    +8

    -0

  • 325. 匿名 2015/07/23(木) 12:33:52 

    マンションの駐車場で遊ぶ親子。道路にも三輪車や
    おもちゃ散らかし放題。邪魔。管理会社に通報して注意してもらったけど、無視。
    車が来るたび、ワザと飛び出してくるのって何なの?

    +8

    -0

  • 326. 匿名 2015/07/23(木) 14:50:05 

    283
    メイクであってるでしょ(笑)
    メークって何(笑)(笑)(笑)

    +3

    -3

  • 327. 匿名 2015/07/23(木) 16:13:03 

    ディズニーランドに行くときは、誕生日ってことにして嘘ついて入場すれば、誕生日の特典が受けられます!これは裏ワザです!
    とドヤ顔で発言する狩野英孝。

    +7

    -0

  • 328. 匿名 2015/07/24(金) 00:13:21 

    電車では、降りる人が先に降りてから乗車して下さいってアナウンス流れてますよね?

    ホームで乗車する人が、ドアが開く前からドアのど真ん中にスタンバってる…
    あたしはいつもぶつかって行きます。
    とことこ戦ってやるw

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2015/07/24(金) 00:19:54 

    318

    こういう奴って「自分だけはゼッタイに大丈夫」って思ってんだよね
    ホント、早く事故って気付いて欲しい

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2015/07/24(金) 08:17:12 

    そこそこ、つり革持って立っている人がいる電車で足を前に投げ出して広げて座っているサラリーマン。大した足の長さもないくせに!
    足広げてるせいで隣の座席が空いてるけど狭いから座れない。
    迷惑すぎる‼︎

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2015/07/24(金) 09:08:52 

    混雑している電車内で、リュック背負ったままとか、ショルダーバッグ肩から下げたままとか、トートバッグみたいなバッグを肩にかけたままとか、間抜けが多くて困りますね…。

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2015/07/24(金) 09:09:35 

    昔さそんなことなかったのに、、
    最近久々にバスに乗ることが多々あるのですがみんな当たり前のように横入りする。私が一番よ!って感じで我先にがすごい。年代は若い人よりもアラサーから上のおっさんおばさん。そんなに混むバスでもないのに笑
    グイグイくるから、はいはいどうぞ先にいっちゃってーってかんじだけど。雨のときとかあぶないよ!

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2015/07/27(月) 03:40:41 

    今日お弁当買いに行ったら
    2歳位の女の子が母親と一緒だったんだけど
    上半身Tシャツで下半身裸で靴も無し
    ビックリした!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード