ガールズちゃんねる

歌手SILVA、番組で結婚・妊娠を発表!その「婚前契約」にネットは賛否

108コメント2015/07/23(木) 04:47

  • 1. 匿名 2015/07/22(水) 08:36:00 

    SILVA 結婚と妊娠を発表「あきらめかけていた時に現れた」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    SILVA 結婚と妊娠を発表「あきらめかけていた時に現れた」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    歌手でDJのSILVA(39)が21日、日本テレビ系「今夜くらべてみました」(午後11時59分~)で結婚&妊娠を発表した。  お相手は40歳の飲食業の男性で9月に入籍予定という。SILVAは「うれしいですね。あきらめかけていた時に現れた」と喜んだ。現在妊娠5カ月でお腹もふっくら。年末に出産予定で「もう動き始めた」という。


    SILVA結婚発表で話題の「婚前契約書」にネットは賛否|ニュース&エンタメ情報『Yomerumo』
    SILVA結婚発表で話題の「婚前契約書」にネットは賛否|ニュース&エンタメ情報『Yomerumo』news.merumo.ne.jp

    21日深夜、「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)が放送されました。 「プロファイリングSP」ゲストの歌手SILVAさんが、結婚&妊娠を発表し話題となっていますが、ネットで賛否を呼んでいるのが「婚前契約書」です。



    SILVAさんは自分たちで29個の婚前契約を作ってから、弁護士のもとへ。
    その内容は、

    ・「夫と妻はお互いの誕生日等の記念日は必ず一緒に過ごします。」
    ・「週に1日は家族で過ごします。やむを得ない場合は別日に変更します。」
    ・「月に1・2回、家族で外食に出かけます。」
    ・「夫と妻は、長期休暇の日程をあわせるよう努力します。」

    など。

    正式な「34か条の婚前契約書」として紹介されていたのは、

    ・「甲と乙は、ともに健康に留意し、健康を維持するために努めるものとする。」
    ・「甲と乙は、人間ドック、健康診断は必ず毎年行い、互いに報告しあうものとする。」
    ・「甲と乙は、外出による飲酒については、最大週2回までに抑えるものとする。」
    ・「甲と乙は、株取引やFXの投資、宝くじ購入、その他ギャンブルは原則として行わないものとする。」
    ・「甲と乙は、互いに、自身の帰宅時間を毎日相手に連絡するものとする。」
    などでした。

    これらを見た司会のフットボールアワー・後藤輝基さんは思わず「これは無理やわ~」と、ぼやいていました。

    「婚前契約書」にネットは

    ・婚前契約書いいね! 絶対いいよ。日本人てああいうのあいだのこいだので済ますが、愛や恋前提に契約書がある方が素敵に暮らせるはずだ。

    ・婚前契約書とかさ、そんなに相手のこと信用できないなら結婚すんのやめればいいんじゃない?って思う。

    と、賛否ありますが、やはり「婚前契約書」自体の存在がまだまだ知られていないこともあり、抵抗を感じる人のほうが多いようです。

    今後、このような結婚の形態が日本で増えていくのか気になるところです。

    +85

    -103

  • 2. 匿名 2015/07/22(水) 08:38:56 

    見てた~

    とりあえずSILVAめんどくさそうだなと思ったw

    +430

    -12

  • 3. 匿名 2015/07/22(水) 08:39:19 

    別にこれといった厳しい事でもないと思うからいいのでは?
    毎月プレゼントくれだの愛してるといえだのという内容だったらあれだけど夫婦の決まりごと程度じゃないか

    +404

    -21

  • 4. 匿名 2015/07/22(水) 08:39:21 

    顔前より柔らかくなったね

    +342

    -10

  • 5. 匿名 2015/07/22(水) 08:39:36 

    結婚前に決めとくことは決めといた方がいいと思う。
    結婚してからの修正は難しい。

    +359

    -10

  • 6. 匿名 2015/07/22(水) 08:39:52 

    週1回は家族で過ごしますって
    旦那さん忙しい人なのか?

    +241

    -7

  • 7. 匿名 2015/07/22(水) 08:40:05 

    あー、いたねこんな人。
    まだ芸能界に残ってたんだ

    +175

    -15

  • 8. 匿名 2015/07/22(水) 08:40:12 

    ごめん

    この人知らない…
    何歌ってる人?

    +194

    -48

  • 9. 匿名 2015/07/22(水) 08:40:19 

    あんまり細かく決めちゃうと息苦しくなりそう
    ラブラブな時はいいけどね

    +142

    -7

  • 10. 匿名 2015/07/22(水) 08:40:22 

    疲れちゃうね(^^;

    +96

    -5

  • 11. 匿名 2015/07/22(水) 08:40:41 

    ここまでの契約書って結婚するのに必要!?
    弁護士通してまでってやり過ぎじゃ…(;゚Д゚,)

    +83

    -19

  • 12. 匿名 2015/07/22(水) 08:40:52 

    婚前契約は悪くないと思うけど、ちょっと細かすぎません?
    意外に束縛したがりなんだね

    +160

    -9

  • 13. 匿名 2015/07/22(水) 08:41:03 

    あのさ、もうBBAって分かってるんだからやめなよ。みじめだよ。子供にも契約書とかやめてね。

    +39

    -80

  • 14. 匿名 2015/07/22(水) 08:41:05 

    こういう内容なら契約をわざわざ締結せず自然にできたらいいのだけど…。現実的に契約なしでずっと続けていくのはしんどいのかな。

    +124

    -5

  • 15. 匿名 2015/07/22(水) 08:41:11 

    コレ見てた旦那がめんどくせー女って言ってた

    +80

    -41

  • 16. 匿名 2015/07/22(水) 08:41:18 

    この人誰だか知らないし、番組も見てなかったけど、でき婚という時点で長続きしなさそう。

    +138

    -15

  • 17. 匿名 2015/07/22(水) 08:41:52 

    うざw

    自分男なら逃げるw

    +98

    -9

  • 18. 匿名 2015/07/22(水) 08:41:52 

    妊娠おめでとうございます

    +93

    -11

  • 19. 匿名 2015/07/22(水) 08:41:55 

    この程度の決め事をわざわざ契約書にしなくても、とは思うけど海外だとよくあることなの?

    +33

    -2

  • 20. 匿名 2015/07/22(水) 08:42:15 

    SILVA、実は昔離婚しててバツイチなんだよ
    だからどうしても離婚した時のことを考えてしまうのかも
    SILVA、12年前の結婚&離婚をTV初告白 | ORICON STYLE
    SILVA、12年前の結婚&離婚をTV初告白 | ORICON STYLEwww.oricon.co.jp

    ニュース| 歌手のSILVA(38)が26日、フジテレビ系『ぶっちゃけ告白TV!カミングアウト!結婚しなくても幸せな女たちSP』(後9:00〜23:18)に出演。12年前に一般男性のサラリーマンと結婚し、3ヶ月で離婚していたことを激白した。 


    +224

    -5

  • 21. 匿名 2015/07/22(水) 08:42:22 

    昔、『汁婆』って書かれているTシャツでテレビに出ていた

    +148

    -2

  • 22. 匿名 2015/07/22(水) 08:42:43 

    ある意味愛を強要してるよね。
    そういう決め事守り続けなきゃいけない旦那さんそのうち嫌にならないのかな〜

    +37

    -8

  • 23. 匿名 2015/07/22(水) 08:42:44 

    夫にだけ求めてるだけじゃないから悪くはないと思うけど
    よく考えて条件を書かないと、書いてない事はやっていい、と考える人もいるよね

    +41

    -6

  • 24. 匿名 2015/07/22(水) 08:43:18 

    小物ほど五月蝿いって本当なのね

    +24

    -18

  • 25. 匿名 2015/07/22(水) 08:44:14 

    番組見てたけど、有名歌手が妊娠発表と出てて期待してたら
    全く知らない方でした!
    曲ならしってるかと思って検索かけたけど知らない曲でした。

    +70

    -24

  • 26. 匿名 2015/07/22(水) 08:44:19 

    婚前契約って、浮気した時・離婚する時・家事や家計の分担くらいのもんじゃない?
    普段の生活や決め事まで文書にする必要ない気がする

    っていうか状況が変わったらどうするんだろう?
    そのたびに書き換えるのかね

    +24

    -2

  • 27. 匿名 2015/07/22(水) 08:45:00 

    16 この年のでき婚は離婚率高そうだよね、しかも離婚歴あるしね

    +61

    -7

  • 28. 匿名 2015/07/22(水) 08:48:16 

    前なんかのTVでダメンズにひっかかったことあるとか言ってたし色々トラウマあるのかも

    +27

    -3

  • 29. 匿名 2015/07/22(水) 08:48:28 

    まだ39歳だったんだ。活躍してたのが15年以上前?

    +58

    -8

  • 30. 匿名 2015/07/22(水) 08:48:55 

    その歳でデキ婚で、
    避妊もせずヤリ、妊娠しなきゃ結婚できなかったんだなぁ、哀れだなぁ
    と思ってしまう。

    +198

    -57

  • 31. 匿名 2015/07/22(水) 08:49:07 

    旦那の傘は自分で持ったままで
    「バナナ食べたい」
    って言って
    雨の中を旦那に走って買いに行かせてたよ
    それで婚前契約でしょ

    自分の息子の嫁にさせたくないと
    思ってしまった

    +145

    -13

  • 32. 匿名 2015/07/22(水) 08:51:53 

    婚前契約書作るの意外に高いんだね

    +41

    -2

  • 33. 匿名 2015/07/22(水) 08:53:00 

    シルバってもっとサバサバした人かと思ってた!

    夫婦で29項目決めてきたのに、更に弁護士と話し合って34項目に増やしてた。旦那いないとこで。
    誓約書自体はいいと思うけど、外での飲酒が週2とか週1の夫婦生活とか窮屈すぎて嫌になりそう。

    +126

    -5

  • 34. 匿名 2015/07/22(水) 08:55:40 

    決める必要のないことまで決めてるからめんどくさいんだよな
    夫婦・家族ってちょっとずつ変わっていくものなのに、細かく決めたら合わせられないと思うけど

    +23

    -2

  • 35. 匿名 2015/07/22(水) 08:56:09 

    バツイチだよね~?
    何も学んでないよね。

    +89

    -6

  • 36. 匿名 2015/07/22(水) 08:58:02 

    めんどくせー!って思うけどよその家庭の事だからね。お互いが良ければいいし、その契約が破られたら離婚すればいいしね。協議離婚も裁判もスムーズに行きそうでメリットもありそうな気がする。

    +16

    -3

  • 37. 匿名 2015/07/22(水) 09:01:10 

    39歳

    +7

    -7

  • 38. 匿名 2015/07/22(水) 09:01:53 

    デキ婚のくせに何えらそうに注文つけてるの?
    入籍してもらえただけで御の字だろうに

    +91

    -39

  • 39. 匿名 2015/07/22(水) 09:02:38 

    あのこを、だーくのがすきでー♪

    +24

    -5

  • 40. 匿名 2015/07/22(水) 09:03:42 

    え( ̄□ ̄;)!!めんどくさ!!20歳の新婚かよ。
    男なんて仕事終わって「今から帰る」連絡で上等でしょ。
    こんな契約で縛らないと継続できない夫婦関係って虚しくないか?

    +89

    -9

  • 41. 匿名 2015/07/22(水) 09:03:45 

    賭け事しない、健康診断受けて報告、生活費や預金の取り決めとか10項目位ならいいかも。

    週に一度一緒に過ごすとか、めんどくさいね。
    結婚生活が長いと旦那が留守の方が嬉しくなるかもよ?

    +43

    -5

  • 42. 匿名 2015/07/22(水) 09:04:14 

    離婚を回避するためのものなんだろうけど、逆効果なような気が…
    こんな契約あると、ちょっとでも違反したら契約違反だ!ってイライラしそうだし、結婚生活してく上ですごいストレスになりそう。
    アメリカではもっとメジャーなんだろうけど、離婚率高いしね。

    +40

    -1

  • 43. 匿名 2015/07/22(水) 09:06:11 

    HEYHEYHEYに初めて出た時に面白キャラで注目された人?

    +69

    -3

  • 44. 匿名 2015/07/22(水) 09:09:15 

    バツイチおばさんでデキ婚・・・
    相手の男はよくこんな高飛車な結婚を了承したよね
    ひょっとして弱みでも握られているの?

    +54

    -7

  • 45. 匿名 2015/07/22(水) 09:10:00 

    どうせ曖昧になるんだから最初に意識して癖付した方がいい

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2015/07/22(水) 09:10:02 

    婚前契約って、こんな内容もあるんだね
    家計の負担割合とか、離婚の時の財産分与とか、お金持ちが財産守る為にやるのかと勘違いしてた
    この内容はめんどくさいと思うけど、結婚前の価値観のすり合わせとしてはいいと思う
    夫婦って、お互いの実家との関係とか約束と違うことでも押しきられちゃう事あるし

    +12

    -4

  • 47. 匿名 2015/07/22(水) 09:13:47 

    ヴァージンキラー好きだったよ〜

    +84

    -3

  • 48. 匿名 2015/07/22(水) 09:13:56 

    こういう事も決めないと生活していけないの?っていうものも多いけど…本人同士がいいならいいと思う

    +5

    -4

  • 49. 匿名 2015/07/22(水) 09:15:04 

    デメリットばかりあげられてるけど
    仕事だと忙しいと言えばいいと思ってる男が多いのが現実じゃない?
    実際そうなのかもしれないけど時間は作るものだからこういう契約しておけば家族の為に週1は必ず時間を作れるしその週1の為に仕事の調整が出来るから悪い事ばっかじゃないと思うけど。

    それにこの契約のどれかを面倒だとかやってられないと思ったら関係は終わりだけど契約なくってもそう思う時には終わりなんだから万が一離婚ってなった時にそれこそ無駄な労力使わなくて済むからいいと思うけどね。

    +19

    -2

  • 50. 匿名 2015/07/22(水) 09:15:28 

    うちは 約束事 一つもないけど うまくいってます。

    +8

    -13

  • 51. 匿名 2015/07/22(水) 09:17:31 

    無理難題を押し付けてる内容じゃないけど、
    結婚生活なんて臨機応変にやらないといけないことばっかりだから、縛り付けるような契約を作るのはどうなんだろう?

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2015/07/22(水) 09:18:24 

    婚前契約‥どうぞ好きにやってください。
    デキ再婚‥だっせぇ。

    +20

    -7

  • 53. 匿名 2015/07/22(水) 09:19:58 

    9月に入籍で今5ヶ月ならデキ婚じゃなくない?

    +1

    -20

  • 54. 匿名 2015/07/22(水) 09:23:42 

    まぁ出来婚はどうかと思うけど

    その年で結婚を一度もしていない人すらいるしね世の中。。

    +7

    -8

  • 55. 匿名 2015/07/22(水) 09:25:36 

    おめでとうございます。
    婚前契約書イイと思います。
    家族仲良く暮らす為の
    内容になってるから。

    +7

    -4

  • 56. 匿名 2015/07/22(水) 09:27:06 

    でも、お金の事は事前に取り決めするのがいいね。

    それで、悩んでる人結構知ってる。ご主人が生活費を少ししかくれないとか。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2015/07/22(水) 09:30:29 

    島田紳助と番組やって干されたんだよね?

    +4

    -4

  • 58. 匿名 2015/07/22(水) 09:30:52 

    婚前契約ってこんなチープなものなの?
    付き合いたての約束事みたい。
    もっと金銭面とか子供が生まれるんだから事に対してとかそういうことじゃないの?

    弁護士も付き合わされて可哀想。

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2015/07/22(水) 09:40:28 

    婚前交渉の果てにでき婚

    なのに、婚前契約とかw

    婚後大丈夫かね

    +17

    -3

  • 60. 匿名 2015/07/22(水) 09:43:02 

    だれ?

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2015/07/22(水) 09:45:05 

    順番間違えてしぶしぶ結婚してもらうのに
    婚前契約ってwwwww前提から矛盾してるだろ

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2015/07/22(水) 09:48:26 

    39歳とかさっさと結婚して子供ほしくて出来たならいいと思う


    その年まで独身なのに
    のんびり結婚後しばらくは夫婦生活楽しんで〜それから子供は2人くらい〜とか言っちゃってるヤバイ人よりは

    だらしはないけど、これからちゃんと頑張って母親しなよ!とエール的な気持ちにはなる

    +30

    -6

  • 63. 匿名 2015/07/22(水) 09:52:39 

    こんな女孕ませる男だからしょーもない奴なんだろうな
    今までヤリ逃げされてきた馬鹿女の学習能力って感じ

    +8

    -6

  • 64. 匿名 2015/07/22(水) 09:54:54 

    何がダメなんだろ。人に言われる事じゃないし、現実をちゃんと見てていいと思う

    +7

    -7

  • 65. 匿名 2015/07/22(水) 09:57:06 

    歌唱力とか歌手としてのいい素質は持ってたと思うのだけれど、歌番組とかでのドン引きレベルの下ネタばっかりで下品だったことが災いして終わった人ってイメージしかない。

    +21

    -2

  • 66. 匿名 2015/07/22(水) 09:58:53 

    39にもなって誕生日だの記念日だのと…くだらない… こういうことにこだわる女ってちゃんとするべき常識の部分は抜けてる気がする。

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2015/07/22(水) 10:04:10 

    好きにすればいいと思う契約には違いないしね、取り敢えず何があっても男の所為にするバカ女は大絶賛

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2015/07/22(水) 10:05:33 

    めんどくせ〜〜!
    と。思ったけど読んだら普通の決まりごとだった。
    39歳でも、まだまだ綺麗な人は結婚できるんだね

    +9

    -6

  • 69. 匿名 2015/07/22(水) 10:18:46 

    この人と結婚して楽しいのかね?

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2015/07/22(水) 10:22:27 

    結婚前に本人たちが決めたのなら良い事じゃん
    他人がとやかくいうことじゃない
    嫌なら受けてないだろうし

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2015/07/22(水) 10:34:23 

    43

    そう!
    HEY!HEY!HEY!で注目されたけど、歌はヒットしなかった。

    当時はTM西川がダウンタウンとのトークでブレイクしたから、この人も二番煎じで真似してるように見えた。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2015/07/22(水) 10:44:38 

    番組見てた。
    水天宮行ったりショッピングしたり、その時のしゃべり方や態度が割りと浮かれた感じだったから誰かと思ったら「39歳」で驚いた。
    旦那のことハニーとか呼んでたし。
    クラブで逆ナンしたそうです。

    婚前契約書はいいけど、記念日のくだりとか痛々しいと思った。

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2015/07/22(水) 10:47:40 

    人としては、えげつないけど…この人の歌は今でも好き!カラオケ行ったら歌う!
    やっぱり、知らない人多いね。年を感じる(^^;)

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2015/07/22(水) 10:56:33 

    惣菜の友達だっけ?
    変な人達〜

    +0

    -3

  • 75. 匿名 2015/07/22(水) 10:57:44 

    婚約者って紹介されてたよ
    妊娠5ヶ月になっても、まだ入籍していないって何かあるんだろうね〜
    相手男性もバツ付きで、揉めてるんじゃない?

    +27

    -1

  • 76. 匿名 2015/07/22(水) 11:05:33 

    この人、普通に歌は上手いしトークは面白いし
    何で消えたかね。

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2015/07/22(水) 11:11:51 

    婚前契約書に関しては賛否両論あると思うけど、歌手としてのこの人は大好き。

    代表曲はヴァージンキラー。
    ちなみに自分の結婚式で楽しい日曜日と言う楽曲を使わせてもらいました。

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2015/07/22(水) 11:40:13 

    久々に見たら小森純に似てた

    +15

    -2

  • 79. 匿名 2015/07/22(水) 11:55:04 

    誰かな~?って自分も予想しまくってたのに全然知らな人だった
    時間返して

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2015/07/22(水) 11:56:34 

    結婚10年目
    子供のママ友付き合いとか多くなって、旦那と出掛けるなんて面倒くさくなってきてる(汗)帰って来る時間の連絡なんて遅くなる時だけで十分、毎日は不要。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2015/07/22(水) 12:15:47 

    デキ婚自体は大賛成とは思わないけど、

    39歳でデキ婚は、19歳デキ婚よりは心から
    「おめでとう」
    と言えます。

    ほんとに子供欲しかったんだろうし、タイムリミットもあるしね。

    婚前契約書はよくわからないけど、
    この人の場合、何か人とちょっと違うことしたかったんじゃないの(笑)

    おめ!

    +16

    -9

  • 82. 匿名 2015/07/22(水) 12:16:52 

    オールナイトニッポン大好きだった!

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2015/07/22(水) 12:26:28 

    小森純にしか見えないけどヒットした歌あるの?
    ノコノコ出てこなくていいから、この婚前契約も盛ってるかヤラセでしょ。

    +5

    -5

  • 84. 匿名 2015/07/22(水) 12:29:17 

    昔テレビで下ネタばかり
    話してた人か。
    実家のお茶の間が凍りついた思い出。
    歌手だと思うけど、歌は思いだせないなー

    まだ芸能界にいたことに驚いた。
    とりあえず幸せならよかったね。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2015/07/22(水) 13:00:42 

    どうでもいいけど、ダーリンとかハニーとか旦那ちゃんとか呼ぶ人嫌い。

    +23

    -1

  • 86. 匿名 2015/07/22(水) 13:02:42 

    でき婚なのに契約も何もないだろうと思ったわ
    結婚してない相手に中出しさせる女ってやっぱり変だね

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2015/07/22(水) 13:16:02 

    ここまでして一緒に居たいほどの女とは思えない

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2015/07/22(水) 13:33:54 

    ね、だれ?wwww

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2015/07/22(水) 13:47:54 

    最初の結婚がたったの3ヶ月しか続かなかったんでしょ?
    こういうがんじがらめなところが嫌で相手が離れていったんじゃないのかと勘ぐってしまうわ。
    とにかく面倒くさい女ってことはわかった!
    デキ婚で相手も逃げるには手遅れ…御愁傷様です。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2015/07/22(水) 13:50:39 

    39ならわかってて作ってるよね

    おめでたいじゃないの

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2015/07/22(水) 14:02:55 

    これ見てたけど、婚前契約書かわさないと絶対結婚はしない!って旦那さんが言ったんだっけ?
    なら子作りの前に作れよって思った。

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2015/07/22(水) 14:06:15 

    91さん

    女性側が、婚前契約書作らないなら結婚しない!って言って口説いたらしいよ。
    よくわからないね(・・;)

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2015/07/22(水) 14:08:20 


    出産後 生活が 二人の時とは がらりと変わる事知らないんだろうなと思う。
    婚前契約書の内容 変更したくなる気がする
    ずっと 二人だけの生活なら こういう契約書もありなのかなぁと...

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2015/07/22(水) 14:56:04 

    それより高橋真麻がガリガリ過ぎなのに驚いた!
    普段膝丈スカートだからそんな気にしなかったけど、セーラー服のスカート丈が膝上だったから太股の細さが露わになってギャー!って感じでした(>_<)
    でもあんなガリガリでも巨乳なんだよね……不思議。

    そしてお嬢様芸人の人がムダ毛を一切処理しないって言ってて、腕上げるたびにチラッと脇毛らしいものが見えたのが気になった。シルバの結婚には興味ないから、前半気になるとこだらけだったわ(^_^;)

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2015/07/22(水) 16:04:54 

    内容のほとんどは家族として大切な事だと思うけど何でFX、株がダメなんだろう。

    生活費などは取っておいて余った資金でやればいいし
    そういうのに触れる事で勉強になる事たくさんあるのに。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2015/07/22(水) 16:12:29 

    婚前契約交わさないと
    結婚しないって1年半言ったって
    最後にはただのでき婚ぢゃん

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2015/07/22(水) 17:06:40 

    ほんの少しの体調不良でもすぐ病院行くんだよね?
    何もなくても病院にばかり行っているからライヴや歌手活動がままならないってやってた
    心配性か強迫神経症か分からないけどメンタルやられてるから妊娠・出産かなり大変そう

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2015/07/22(水) 17:11:02 

    お互い納得してるならいいけど、子供産まれたら※93の言う通り生活変わるから
    ”甲と乙は、互いに、自身の帰宅時間を毎日相手に連絡するものとする。”
    とか面倒になると思う。
    SILVAのほうが最初に反故にしそう。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2015/07/22(水) 17:49:02 

    今の20代前半あたりの人たちはこの人を知らないと思うよ。
    デビュー当時は歌はカッコよさでCDジャケットもクールだったが、テレビで品のなさを出してしまい、
    本業の歌手というよりも、バラエティータレント化してしまった。

    喋らなければまだ、地道に本業の歌手でやってこれたと思うのに、私生活のいらんことペラペラ話すし下品で終わってしまった。

    同じく品のない、あの倖田來未はある意味歌手として成功したんだけど、何が違ったんだろうか?

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2015/07/22(水) 19:29:41 

    俺の彼女シルバ!を思い出した

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2015/07/22(水) 20:17:29 

    SILVA、お見合い中
    歌手SILVA、番組で結婚・妊娠を発表!その「婚前契約」にネットは賛否

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2015/07/22(水) 20:35:07 

    でき婚だからこそ契約必要なんだよね笑
    急だとお互い結婚生活へのすり合わせとかできてないからさ

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2015/07/22(水) 20:54:23 

    味噌汁の汁に婆の婆で汁婆です!

    懐かしー!

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2015/07/22(水) 20:55:04 

    30すぎてでき婚(笑)


    それだけで痛すぎる

    +1

    -4

  • 105. 匿名 2015/07/22(水) 21:09:12 

    どうしよ。
    ブログにおめでとうございますってこめんとしちゃった。

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2015/07/22(水) 22:55:28 

    小森純に似てるー
    品が無いあたりも(笑)

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2015/07/22(水) 23:16:59 

    婚前契約しておきながら出来婚はいいのかな?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2015/07/23(木) 04:47:40 

    相手側に対して強要気味なルールも含まれてるけど、後々自分が守るのが苦しくなるルールにもなりかねないのに大丈夫なの?

    何かガチガチ過ぎて捨てられるのを防ぐ想定されてる契約書のように思えるんだけどね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。