ガールズちゃんねる

松山ケンイチ主演「ど根性ガエル」第2話は8.5%…4.6P下落

206コメント2015/08/03(月) 12:25

  • 1. 匿名 2015/07/21(火) 12:11:13 

    松ケン主演「ど根性ガエル」第2話は8・5%…4・6P下落 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    松ケン主演「ど根性ガエル」第2話は8・5%…4・6P下落 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    俳優の松山ケンイチ(30)が主演を務める日本テレビ「ど根性ガエル」(土曜後9・00)の第2話が18日に放送され、平均視聴率は8・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが21日、分かった。初回13・1%から4・6ポイント下落した。


    第2話は「ど根性で京子ちゃん(前田)と結婚する」と皆の前で宣言したひろし(松山)だったが、結局、働こうともせず怠惰な毎日を過ごす。母ちゃん(薬師丸)とピョン吉(声・満島)が説教しても、屁理屈ばかりで、耳を貸さない。言い争いの末、ひろしは勢いで家を出てしまう。特にすることもないひろしは、母校の中学校へ行き、校内をぶらぶらして暇をつぶす。すると、ひろしの前にゴリライモ(新井)が現れる…という展開だった。

    +35

    -30

  • 2. 匿名 2015/07/21(火) 12:13:27 

    想定内

    +246

    -18

  • 3. 匿名 2015/07/21(火) 12:13:40 

    前田敦子じゃなければ見てた

    +525

    -123

  • 4. 匿名 2015/07/21(火) 12:13:50 

    1話で切った人結構いるなぁ
    ま、わたしもだけど

    +283

    -56

  • 5. 匿名 2015/07/21(火) 12:14:08 

    マエアツが出てくると一気にさめる

    他の人は演技上手いのにもったいないね

    +595

    -91

  • 6. 匿名 2015/07/21(火) 12:14:18 

    だって実写化だもん
    アニメ漫画嫌いな人が多いドラマじゃねえ
    デスノみたいに原作壊さないとアンチ見ない

    +127

    -20

  • 7. 匿名 2015/07/21(火) 12:14:20 

    2話は凄く良かったのに残念

    +249

    -39

  • 8. 匿名 2015/07/21(火) 12:15:15 

    前田さんがねー、
    なんだろうこの人、嫌な雰囲気を撒き散らすんだよね。

    +577

    -96

  • 9. 匿名 2015/07/21(火) 12:15:29 

    あっちゃんの走り方が気になった

    +220

    -45

  • 10. 匿名 2015/07/21(火) 12:15:36 

    確かに裏も強い番組が多かったね

    +101

    -18

  • 11. 匿名 2015/07/21(火) 12:15:56 

    キャストは思ったよりハマってたけど、話自体は面白いとは思えないもん

    +283

    -34

  • 12. 匿名 2015/07/21(火) 12:15:58 

    私は見続けるよ(*´∀`)

    +318

    -86

  • 13. 匿名 2015/07/21(火) 12:16:06 

    思っていた程・・・面白くなかった。

    +194

    -78

  • 14. 匿名 2015/07/21(火) 12:16:19 

    今回の前田は良かったですよ

    +128

    -139

  • 15. 匿名 2015/07/21(火) 12:16:31 

    マツケンも前田敦子も数字持ってないからね

    +181

    -77

  • 16. 匿名 2015/07/21(火) 12:17:10 

    前田敦子がいなければそれなりのドラマだったのにね。

    +365

    -96

  • 17. 匿名 2015/07/21(火) 12:17:15 

    ぴょん吉が可愛くて!

    あと、ぴょん吉の行く末が気になるから!

    +315

    -15

  • 18. 匿名 2015/07/21(火) 12:17:38 

    ぴょん吉が 可愛い♡

    +237

    -16

  • 19. 匿名 2015/07/21(火) 12:18:27 

    やっぱ話が古すぎる
    現代には合わない

    デスノートといい、なんで無駄に設定いじるのか
    ドラマ「デスノート」が大胆アレンジ 主人公の設定変更に反発も - ライブドアニュース
    ドラマ「デスノート」が大胆アレンジ 主人公の設定変更に反発も - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    新ドラマ「デスノート」の第1話あらすじが6月30日、公式サイトで公開された。主人公の夜神月がアイドルファンになる、大胆アレンジに原作ファンが反発。ネットでは「なぜ主人公の設定変える必要があったんだろう?」との声も

    +193

    -18

  • 20. 匿名 2015/07/21(火) 12:18:30 

    前田敦子ばっかり言われてるけど松山ケンイチと満島ひかりの台詞が聞き取れなくてつらかった
    早口かつべらんめえ?巻き舌っぽい喋り方だからかな

    +97

    -101

  • 21. 匿名 2015/07/21(火) 12:20:15 

    面白いよ。私は好き。

    +217

    -42

  • 22. 匿名 2015/07/21(火) 12:20:18 

    キャストに外れがない、と今回確認した

    +135

    -56

  • 23. 匿名 2015/07/21(火) 12:20:35 

    デスノートに続くクソドラマ

    はい決定~!

    +47

    -114

  • 24. 匿名 2015/07/21(火) 12:20:55 

    えー!面白かったよ!
    一話目とりあえずで見た人が着いて来なかったのかな?

    +197

    -30

  • 25. 匿名 2015/07/21(火) 12:21:37 

    前田敦子でファーストクラス続編やって欲しい。
    1時間まるまる笑えそう

    +94

    -92

  • 26. 匿名 2015/07/21(火) 12:21:51 

    PCでもプラマイボタン変わったw

    +36

    -12

  • 27. 匿名 2015/07/21(火) 12:22:05 

    出演者に観る方も馴染んできたよ
    面白くなってきた

    +98

    -27

  • 28. 匿名 2015/07/21(火) 12:22:53 

    私は大好き!
    ぴょん吉のど根性のおかげで、水に潜れなかった5歳の息子が「ど根性ー!!」って言いながら潜るようになった!
    根性教えてくれてありがとうぴょん吉!

    +264

    -39

  • 29. 匿名 2015/07/21(火) 12:23:40 

    なんで、今になってこれを実写化したんだろうと思う。
    初回は視聴率が高くても、面白くなかったら、2話目は
    ナシ、という人が多いんですね。

    +91

    -9

  • 30. 匿名 2015/07/21(火) 12:23:40 

    日テレ夏ドラマは好調って言ってたけど、結構落ちたね
    2桁キープできないのか…
    夏ドラマは日テレが独走の様相。全作品2桁発進、2年連続3冠へ盤石
    夏ドラマは日テレが独走の様相。全作品2桁発進、2年連続3冠へ盤石girlschannel.net

    夏ドラマは日テレが独走の様相。全作品2桁発進、2年連続3冠へ盤石 TBS「ナポレオンの村」(19日スタート、日曜後9・00)、フジテレビ「恋仲」(20日スタート、月曜後9・00)などの初回視聴率が判明するのは21日だが、20日現在、GP(ゴールデン...

    +89

    -5

  • 31. 匿名 2015/07/21(火) 12:24:41 

    この時期だし、土曜日だし、皆花火大会とかに行ってるんじゃないの??

    +126

    -31

  • 32. 匿名 2015/07/21(火) 12:24:49 

    前田さん、なかなかいいよ。
    初回は違和感あったけど、ひろしとお似合いの雰囲気を出してきたよ。

    +91

    -93

  • 33. 匿名 2015/07/21(火) 12:24:58 

    2話から見始めた!

    まぁなんと言うか、話が安っぽいね!
    やっぱ漫画を実写化しただけのことある、子供向けだ!

    +89

    -55

  • 34. 匿名 2015/07/21(火) 12:25:12 

    でも最後は
    Tシャツから出てカエルに戻る危機→結局そのままのパターンと言うのが目に見えるからなぁ

    +19

    -42

  • 35. 匿名 2015/07/21(火) 12:25:24 

    思ったよりは良かったよ
    満島ひかりの声優も上手いし、ピョン吉のこの映像どうやって撮ってるんだろうって思う場面もあった
    でもさ、これ今の時代にいるドラマ?って思っちゃうんだよ
    お試しみたいな感じで作った一話なら
    完成度高いねって褒められただろうけど、連続ドラマにするまでじゃない
    ヒロインに前田敦子ねじ込んでるのも業界の都合の臭いを感じてなんかキツイ
    演技力とかの前に話がつまんないし、時代に合ってない

    +191

    -58

  • 36. 匿名 2015/07/21(火) 12:26:20 

    6歳の息子がハマってるよ!

    +89

    -29

  • 37. 匿名 2015/07/21(火) 12:26:23 

    ただ単に面白くないというか勢いだけのニートDQNで親の臑齧りだからなぁ、現実的にゴリイモさんのがいいんだが

    +49

    -11

  • 38. 匿名 2015/07/21(火) 12:27:02 

    時間が経つのがすごく速いほど夢中になれた。
    最近こういうドラマなかったんだけどな。
    私はもちろんずっと見る。

    +102

    -32

  • 39. 匿名 2015/07/21(火) 12:27:07 

    キョウコちゃんの離婚原因は自動車事故だと?!

    +14

    -56

  • 40. 匿名 2015/07/21(火) 12:27:32 

    なんか話の趣旨がよく分からないんですが、ひろしとぴょん吉がメインなんですよね?

    前田敦子がむりやりメインになろう、させようみたいな感じになるから余計に意味が分からない。
    この人はサブでしょ。

    +147

    -53

  • 41. 匿名 2015/07/21(火) 12:28:01 

    23
    デスノに並ぶだと私は思います!

    +8

    -51

  • 42. 匿名 2015/07/21(火) 12:28:03 

    1話見てなんかどうでもよくなった
    見たくないわけではないけど、見なくちゃとは思わないというか…

    なんか実写は相当面白くないとみる気にならないんだよな

    +46

    -38

  • 43. 匿名 2015/07/21(火) 12:28:26 

    私は好きよ、このドラマ。
    丁寧に作られているし、出演者がみんないいよ。

    +145

    -33

  • 44. 匿名 2015/07/21(火) 12:28:44 

    整形とかのくにだからな

    +5

    -26

  • 45. 匿名 2015/07/21(火) 12:28:54 

    1話だけで満足してしまったw
    2時間SPドラマでパパッとやっただけで良かったような気がする

    +115

    -39

  • 46. 匿名 2015/07/21(火) 12:30:09 

    極少数派ですね、私は。
    前田敦子は実はかなり上手いと感じました。

    +69

    -77

  • 47. 匿名 2015/07/21(火) 12:31:47 

    ピョン吉と京子ちゃんのシーンが、ジーンとしました。

    +64

    -45

  • 48. 匿名 2015/07/21(火) 12:32:05 

    ぴょん吉目当てでみたけど、聞き取りにくいし、可愛くない。。
    なんか、期待はずれだったなぁ。
    マエアツはあんまり出てこないからそれほど気にならないけど。
    満島ひかりマンセーの風潮は、どうかと思う。
    それほど良くなかった。
    ちゃんと声優にやらせた方が良かった。

    +99

    -66

  • 49. 匿名 2015/07/21(火) 12:33:21 

    視聴率悪い理由を前田敦子のせいにするとかガルちゃん民ひねくれ過ぎ(笑)

    視聴率悪いのはただつまんないからでしょ。

    +108

    -66

  • 50. 匿名 2015/07/21(火) 12:33:45 

    2話は1話より面白かったけどな−。

    +89

    -16

  • 51. 匿名 2015/07/21(火) 12:33:52 

    このドラマ、家族で楽しみにしてるよ

    +74

    -21

  • 52. 匿名 2015/07/21(火) 12:34:32 

    松ケンも薬師丸ひろ子もピョン吉もいいのに、
    ストーリーに引き込まれない
    1話の途中で挫折した

    +17

    -44

  • 53. 匿名 2015/07/21(火) 12:34:48 

    あっちゃん出てるから見ないっていう子、周り多いよ。

    +87

    -61

  • 54. 匿名 2015/07/21(火) 12:35:11 

    結構よかったけどなぁ
    二時間SPの単発にしとけば良かったのにね

    +49

    -24

  • 55. 匿名 2015/07/21(火) 12:37:21 

    来週が楽しみだ

    +65

    -23

  • 56. 匿名 2015/07/21(火) 12:38:16 

    私は好きだけどなぁ!

    +81

    -17

  • 57. 匿名 2015/07/21(火) 12:39:49 

    1話は見たけど2話は見なかった
    前田敦子が苦手だけどピョン吉は好きだから見ようかと思ったけど、無理だった
    話もまあそんなに面白くなかったし

    +33

    -47

  • 58. 匿名 2015/07/21(火) 12:41:14 

    あ、HERO THE TV見てて
    ど根性ガエル見忘れた

    +46

    -10

  • 59. 匿名 2015/07/21(火) 12:41:58 

    私も2時間のスペシャルドラマで良かったと思う

    +55

    -31

  • 60. 匿名 2015/07/21(火) 12:42:10 

    前田敦子の京子ちゃんには無理があるけど(あ、先生も)
    あとは違和感なく面白く見れたけどなー

    ただね。リアルカエルのアップがイキナリ画面に出た時は悲鳴あげた
    蛇やらGより大っ嫌い!!(泣)
    ぴょん吉切ない設定もいらないかなー
    バカっぽくて面白いだけを貫いて欲しい

    +15

    -50

  • 61. 匿名 2015/07/21(火) 12:42:25 

    前田敦子の声が受けつけなくて脱落した同僚が3人いる

    +89

    -53

  • 62. 匿名 2015/07/21(火) 12:43:58 

    マツケンは演技うまいし悪くないよ

    でもあっちゃんは他の共演者との演技力の差がありすぎるし、片思いされるいい女役で出てるのが違和感
    ぴょん吉の合成も雑で、みんな真っ白なTシャツみながら演技してるんだなって想像してしまう

    +34

    -55

  • 63. 匿名 2015/07/21(火) 12:44:04 

    AKB関係ってだけでここのやつ叩くよね…
    最初から実写がどうこう言ってて見ないとか言ってる人いたのに結局視聴率悪いとAKBのせいw

    +60

    -31

  • 64. 匿名 2015/07/21(火) 12:52:48 


    満島ひかりのピョン吉は素晴らしいけど、やっぱり京子ちゃんを満島ひかりがやってたらもっと視聴率取れてたと思うわ~
    前田敦子が残念過ぎる

    +69

    -57

  • 65. 匿名 2015/07/21(火) 12:54:16 

    アメトーークの高校野球の方面白かった

    +36

    -8

  • 66. 匿名 2015/07/21(火) 12:55:12 

    イケパラのリメイクしてぶっ壊した前田敦子

    +41

    -46

  • 67. 匿名 2015/07/21(火) 12:55:45 

    AKBだから叩いてるんじゃなくて
    「女優・前田敦子」に実力がないから言われてるだけだよ
    棒演技で人気女優ぶるところも叩かれる一因

    +96

    -49

  • 68. 匿名 2015/07/21(火) 13:00:55 

    せめて可愛ければ
    前田敦子も大島優子もヒロイン顔じゃない

    +79

    -14

  • 69. 匿名 2015/07/21(火) 13:02:39 

    満島ひかりの声優は上手いけど、本職の声優の方がもっと上手かったと思う

    +80

    -12

  • 70. 匿名 2015/07/21(火) 13:03:59 

    連続じゃなく、二時間ドラマで充分かも。

    +27

    -31

  • 71. 匿名 2015/07/21(火) 13:05:10 

    笑いありで、面白いと思う!

    ゴリライモのパンを売る時の曲が
    耳から離れない。

    +91

    -8

  • 72. 匿名 2015/07/21(火) 13:06:00 


    前田敦子嫌い

    +54

    -49

  • 73. 匿名 2015/07/21(火) 13:07:43 

    満島さんの声と
    薬師丸ひろ子の声が。かぶる。。

    +52

    -6

  • 74. 匿名 2015/07/21(火) 13:13:25 

    男はつらいよファンの私は寅さんを思い出して、楽しく観てます!
    梅さんと薬師丸おかあちゃん、でんでん校長も好きだ。

    +56

    -6

  • 75. 匿名 2015/07/21(火) 13:19:17 

    2話最初ちょろっと見て、脱落しました。
    カエルの声が絶賛されていたので気になって…
    ピョン吉たしかにかわいかった。

    あとニートの使い方が世界観違うけど、ドラマ「デート」と一緒のような…
    デートの高等遊民はとても面白かったけど…ど根性のヒロシはニートより、
    消防士とか特定の職業についてたほうが夢があったかも。
    マエアツも…、「頑張ってる」のはわかるのですが…、なぜこの子がヒロイン?
    と疑問を持たざるを得ない。それで「ああ、AKBだったから…?」という理由でしか
    ヒロイン与えられている意味を見いだせないのが残念。

    でも10分で観るのやめたから、えらそーには語れませんわ。

    +27

    -44

  • 76. 匿名 2015/07/21(火) 13:24:01 

    小2の子どもと楽しんで見れた。子どもと見れるドラマが全然ないから嬉しい。録画だし、視聴率には関係ないわが家だけどね。
    最近の刑事ドラマや、医療ドラマは人が死にすぎていっしょに楽しめない。
    もっといっしょに楽しんで見れる番組作ってほしいなぁ。

    +68

    -8

  • 77. 匿名 2015/07/21(火) 13:31:20 

    マツケンも満島ひかりも頑張ってるなーとは思う
    見たらそれなりに面白いとも思う
    でも、見なくても全然OKなドラマかな

    +24

    -33

  • 78. 匿名 2015/07/21(火) 13:35:14 

    前田の時点で見ない
    何でここでは演技上手いって言われてるのか謎

    +55

    -48

  • 79. 匿名 2015/07/21(火) 13:36:47 

    脚本が

    打ち切りになったドラマ「心がポキッとね」

    の人だからw

    また打ち切りにならないといいね

    +34

    -8

  • 80. 匿名 2015/07/21(火) 13:36:50 

    実は大コケヒロインは満島ひかりだった。
    ごめんね青春もそうだった

    +63

    -28

  • 81. 匿名 2015/07/21(火) 13:37:53 

    デスノトピでカエル大絶賛してる意味わかんないもんw
    まあ確かに役者さん達はみんなそれなりにハマってるけどね
    デスノと比べると大絶賛かもしれないけど、カエル単体で見ればそこまで大絶賛するほどではないよね

    +26

    -25

  • 82. 匿名 2015/07/21(火) 13:38:53 

    すごく面白かった!
    松ケンファンだけど、薬師丸さんも可愛いなと思う(前田さんは可もなく不可もなく)
    4歳の息子と2歳の娘と録画を見てたら、カエルが張り付いてきたシーンで「ガンバレーー‼︎」って本気で応援してた(笑)
    子たちも好きなので、来週も見るし録画するよ!

    +46

    -15

  • 83. 匿名 2015/07/21(火) 13:38:54 

    あんなに満島さん絶賛されてたのに下がってしまうなんて。

    +13

    -30

  • 84. 匿名 2015/07/21(火) 13:41:16 

    最近落ち込んで心がばてているせいもあってか
    ただわめくだけのドラマに、疲れるから見ていない
     
    悪を叩き潰して、スッキリするドラマにはまっています

    +4

    -38

  • 85. 匿名 2015/07/21(火) 13:41:31 

    次の土曜日は花火大会だ~こんな時間居ない

    +43

    -5

  • 86. 匿名 2015/07/21(火) 13:44:25 

    満島ひかりのぴょん吉は凄く上手いし、松山ケンイチも他のキャストも良いと思ったけど、「次も見たい、続き気になる!」って話じゃないよね。

    +24

    -36

  • 87. 匿名 2015/07/21(火) 13:45:53 

    コメディドラマなのに関係者は葬式気分になってるのか

    +5

    -35

  • 88. 匿名 2015/07/21(火) 13:47:52 

    ゴリライモの新井さんも嫌だ。
    なんでこの人⁉︎
    目付きが犯罪者みたいだし、演技もいつもどのドラマでも一緒で上手いとは思えない。

    +20

    -44

  • 89. 匿名 2015/07/21(火) 13:49:17 

    アニメのびょん吉を好きな夫が5分で脱落してた

    +9

    -35

  • 90. 匿名 2015/07/21(火) 13:51:37 

    デスノも8・7%で

    大幅下落なのに。

    そっちのトピはたたないのかな?

    デスノにせよ、ど根性にせよ
    日テレは原作をもう少しリスペクトした作品作りをしたほうがいい。

    設定を無意味に変えて、その上完成度が低いから視聴者は離れていく。

    ぬーべーとかでさんざん言われてたのに。

    +18

    -6

  • 91. 匿名 2015/07/21(火) 13:52:09 

    前田敦子の声が無理っていう人多いけど、私は前田敦子の声「は」可愛いのにと思ってました。

    +50

    -40

  • 92. 匿名 2015/07/21(火) 13:52:33 

    予想してた視聴率。
    これも2時間のSPで良かったのにと思う。

    +15

    -31

  • 93. 匿名 2015/07/21(火) 13:52:36 

    仕事を選ぼう

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2015/07/21(火) 13:53:35 

    絶賛しているのは情報操作している人だけだよ。

    裏がどうのこうのじゃない面白くないから観ないだけ♪
    さあど根性ガエル面白くないって書いたら-くらうんでしょ♪

    +19

    -45

  • 95. 匿名 2015/07/21(火) 13:53:40 

    在宅の小雪がマイナスしてそう

    +13

    -7

  • 96. 匿名 2015/07/21(火) 13:56:05 

    私は前田さんもAKBも嫌いじゃないけど、
    そもそもアイドルにドラマをやらせるのが間違ってると思う

    プロはその道で下積み時代から必死に練習してきてるのに、
    その中に混じったらどうしても粗が目立ってしまう
    演技するのは台詞を覚えたら出来るっていうものじゃない

    アイドルを使って視聴率がぐんと上がるならまだしも、
    AKBの中の一人か二人使ったところで1%上がるかどうかでしょ
    むしろ毛嫌いしている人を合わせたら±0かもしれない

    餅は餅屋だよ

    「女優業に興味あります」なんて言ってるアイドルは、
    池袋とかの広場で大声張り上げて練習するぐらいの気概を見せろと言いたい

    +31

    -37

  • 97. 匿名 2015/07/21(火) 14:00:12 

    満島さんアゲが異常、なんでだ?
    アニメファンからしたら下手じゃないけど上手くはない、なんか違うなで終わる。
    自分は満島さんが一番違和感あるんだけど。でも頑張っているのは伝わってくるよ。

    +65

    -17

  • 98. 匿名 2015/07/21(火) 14:00:32 

    96
    激しく同意

    +8

    -37

  • 99. 匿名 2015/07/21(火) 14:01:42 

    前田敦子なんかやらかしたらしいじゃん。
    ヒロイン途中からでも満島ひかりに変えればいいのに。ピョン吉の声と2役で。

    +20

    -45

  • 100. 匿名 2015/07/21(火) 14:04:38 

    面白かったらキャストが嫌いでも我慢してみるよ
    つまらない くだらーい 時間がもったいない
    ガルちゃんやってるほうがマシ

    +15

    -15

  • 101. 匿名 2015/07/21(火) 14:06:12 

    現実にはあんな明るいニートいません
    焦りと不安でいっぱいです


    By現役ニート

    +21

    -2

  • 102. 匿名 2015/07/21(火) 14:06:55 

    トピタイの4.6が視聴率かと思ったわw

    ありえるけど

    +12

    -8

  • 103. 匿名 2015/07/21(火) 14:11:10 

    この漫画詳しくないからそう思うのかもしれないけど、主人公がちょっと鬱陶しい…
    カエルは可愛いのに

    +18

    -5

  • 104. 匿名 2015/07/21(火) 14:11:21 

    67
    ちゃんと見て批評してるのに、すぐアンチだなんだ言う人って何なんだろーね
    AKBとか関係なしに見てあげてるのに

    +11

    -39

  • 105. 匿名 2015/07/21(火) 14:21:31 

    2話目で 満島ひかりさんの顔がチラつくようになったなー やっぱり 顔知らない声優さんの方がいいかなーとも思うけど。

    でも、夏休みですし、演技力なんて求めてない、 ゆるーく見れるドラマがあってもいいけど

    +45

    -6

  • 106. 匿名 2015/07/21(火) 14:39:08 

    実を言うと個人的に1話は面白かったんだよね。
    で、あー面白かった、……。
    2話も見よう!という気にそこでなれなかった。
    私のほかにもそういう人がいっぱいいたんだねこの数字だと。

    +9

    -26

  • 107. 匿名 2015/07/21(火) 14:41:10 

    97
    同感
    なんだか異常に思える

    +40

    -2

  • 108. 匿名 2015/07/21(火) 14:42:35 

    前田敦子毛嫌いも異常

    +46

    -33

  • 109. 匿名 2015/07/21(火) 14:49:23 

    漫画だと平気なのに実写化だとTシャツの平面ガエルの設定自体全否定したくなるw

    +5

    -3

  • 110. 匿名 2015/07/21(火) 14:54:30 

    見てます!楽しい
    今回は裏にはじめてのおつかいがあったし、数字落ちちゃって残念ですけど、私は毎週見ます♪
    あっちゃんのせいで見たくないっていうコメントも多いけど、2話の実況トピではあっちゃんいいじゃんって声が多かったと思う。見てない人に叩かれるのは可哀想だなぁ。

    +37

    -23

  • 111. 匿名 2015/07/21(火) 15:02:21 

    松ケンのパンツもメガネも髪も喋り方もダサ気持ち悪い
    やっぱりエルが好き

    +8

    -16

  • 112. 匿名 2015/07/21(火) 15:03:32 

    離婚原因は、整形?尻出し?浮気?アル中?交通事◯?

    +4

    -35

  • 113. 匿名 2015/07/21(火) 15:04:35 

    裏が強すぎたからでしょ
    アメトークのスペシャルにHEROのスペシャル

    +44

    -12

  • 114. 匿名 2015/07/21(火) 15:08:29 

    2話で8.5じゃ.....更に下がるだろうしもう叩かれまくる


    +12

    -33

  • 115. 匿名 2015/07/21(火) 15:12:17 

    HEROの生放送のほう見ちゃった。
    一話くらい見逃しても大丈夫そうだし。

    +38

    -3

  • 116. 匿名 2015/07/21(火) 15:15:39 

    叩かれるほど悪くなかったよ。
    わたしは面白いと思って1話みた。
    だけど、2話になったとき、ひろしの子供じみたところが受け入れにくくなった。
    大人の成長ものは、仕事ドラマでもない限りウケないと思う。

    +37

    -13

  • 117. 匿名 2015/07/21(火) 15:36:37 

    満島ひかりって実はコケドラマ多い

    +47

    -10

  • 118. 匿名 2015/07/21(火) 15:54:24 

    この枠ってさ。ドS刑事だったよね
    なんで多部は数字1ケタに下がってもニュースにされなかったの?
    バーニングだから?

    +31

    -9

  • 119. 匿名 2015/07/21(火) 16:00:57 

    私は面白かったけど。
    ひろしみたいな明るいニートがいてもいいじゃん。
    前田敦子も下町のちょいカワな女の子役なら違和感ないし。
    ゴリラパンの歌もクセになるし。

    +41

    -17

  • 120. 匿名 2015/07/21(火) 16:02:24 

    裏でHEROの特別番組、生放送でしてたし…。

    ぴょん吉目当てで、来週も観ます!

    +35

    -12

  • 121. 匿名 2015/07/21(火) 16:13:45 

    スポンサー企業ののドラマ離れが加速するね

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2015/07/21(火) 16:15:18 

    HEROもアメトークそんなじゃないよ
    ふしぎ発見の方が視聴率高かったんだからw

    千と千尋の裏で5%になったNのためにも言い訳させてもらえないからね
    庇っても無理だよ

    +15

    -22

  • 123. 匿名 2015/07/21(火) 16:18:49 

    うちも5歳になる息子がハマってます。
    カエルがTシャツにくっついたり、カエルがトラック押すのを手伝ったり、なんかたまらないみたい・・・。
    カエルが好きなのか?

    +37

    -9

  • 124. 匿名 2015/07/21(火) 16:22:21 

    一話見たって子、学校でバカにされてたらしい
    だから下がったんだろな

    +8

    -28

  • 125. 匿名 2015/07/21(火) 16:29:36 


    視聴率 4.6%の下げってすごい下がりかただね 


    HEAT なら数字無くなってる

    +25

    -19

  • 126. 匿名 2015/07/21(火) 16:39:25 

    同じニートでもデートの長谷川博己のが良かったわ。

    ヒロシ、実際にいたらちょっと痛い人な気がする。

    +18

    -5

  • 127. 匿名 2015/07/21(火) 17:01:55 

    前田敦子のせいにしてるけど普通に酷いよこのドラマwww
    他の演者もなんで?って人ばっかり
    デスノといいこれといい酷いわ

    +41

    -12

  • 128. 匿名 2015/07/21(火) 17:04:20 

    裏が強かったって援護してる奴は一体誰ヲタなんだろうw
    裏が強かろうが面白ければ見るでしょ。一話見て見限ったってことでしょ

    +18

    -24

  • 129. 匿名 2015/07/21(火) 17:34:36 

    ヒロシみたいな人が実際にいたら

    って 漫画が原作ですよ。ドラマとか映画くらい現実離れても良くないですかね〜

    +27

    -4

  • 130. 匿名 2015/07/21(火) 17:41:39 

    実写化するから叩かれるんだよ

    +32

    -3

  • 131. 匿名 2015/07/21(火) 17:42:31 

    前田敦子がサイドブレーキ引かなかったせいで田んぼに落ちそうになったクルマを押すのが
    クライマックスて!

    あのまま落ちてもカエルは一匹も死なない

    +8

    -24

  • 132. 匿名 2015/07/21(火) 17:43:04 

    よかったじゃん大コケして

    大コケしないとまたこんな役がくるんだから

    +11

    -28

  • 133. 匿名 2015/07/21(火) 17:53:27 

    アニメ見てたから最終回も見なくていいかな
    初めての人が最終話だけ見ると少しアがるかもね

    +2

    -21

  • 134. 匿名 2015/07/21(火) 17:53:43 

    子供があっちゃんのファンなので見てます。
    安心して親子で楽しめる。
    3話の視聴率が上がるといいな。

    +30

    -22

  • 135. 匿名 2015/07/21(火) 17:53:56 

    夫が見たがったから外出から帰ってから録画したのを見たけど、自分だけなら見ないレベルのドラマだった。
    アニメの再放送を見たことある。うっすらしか覚えてないが、ひろしのキャラはあんなんだっけ?松ケンも大して演技上手くない。京子ちゃん可愛くない。ひろしのお母さんは和服に眼鏡だったけど仕方ないか。安くあげた感があるドラマだわ。
    でも来週も見ることになると思いますが苦行に近い。。

    +9

    -26

  • 136. 匿名 2015/07/21(火) 17:54:52 

    青のパンツがダサイ

    +4

    -7

  • 137. 匿名 2015/07/21(火) 17:55:27 

    前田敦子はもう映画だけで良いよ

    +8

    -28

  • 138. 匿名 2015/07/21(火) 17:56:10 

    藤原さんがクズ役しか来なくなったって言ってたけど
    松山さんもこんなのしか来ないんだろか

    +11

    -24

  • 139. 匿名 2015/07/21(火) 17:58:29 

    大コケ数値まで落ちて回復したドラマってあったっけ?

    +4

    -21

  • 140. 匿名 2015/07/21(火) 18:02:49 

    139
    8.5%って大コケって言わないと思う

    +30

    -12

  • 141. 匿名 2015/07/21(火) 18:09:46 

    はじめてのおつかいって日テレだよね

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2015/07/21(火) 18:09:58 

    140
    お言葉ですが2話で4.6%も下げての8.5ぱーですよ?

    +8

    -27

  • 143. 匿名 2015/07/21(火) 18:13:36 

    このドラマも失敗だよね

    +9

    -23

  • 144. 匿名 2015/07/21(火) 18:17:57 

    そういえば今回実況トピも目立たなかったね
    あったのは見たけど

    +3

    -19

  • 145. 匿名 2015/07/21(火) 18:22:44 

    日テレさん何で大コケで打ち切りになったばっかの脚本家にお願いしたんだろか

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2015/07/21(火) 18:26:09 

    アイドル、元アイドルがドラマ出ること事態にに文句言ってる人は
    満島ヒカリが元アイドルなの知らないの?
    満島ヒカリも出るなって事?

    +26

    -11

  • 147. 匿名 2015/07/21(火) 18:37:15 

    初回実況トピ殆どが前田さんの悪口だったけどね

    +11

    -16

  • 148. 匿名 2015/07/21(火) 18:37:22 

    来週が待ち遠しくなるくらい良かったよなあ。
    来週ももちろん見ますよ。

    +25

    -7

  • 149. 匿名 2015/07/21(火) 18:38:10 

    アイドル出るなって人は
    満島って人も出るなってことじゃないのかな

    +22

    -12

  • 150. 匿名 2015/07/21(火) 18:39:50 

    ここで援護してもコケたことには変わりない

    +11

    -20

  • 151. 匿名 2015/07/21(火) 18:42:33 

    デスノートも恋仲もだし、一桁代おおいね。

    +30

    -1

  • 152. 匿名 2015/07/21(火) 18:48:22 

    ピョン吉がかわいすぎて見ないわけにはいかない!(笑)

    +21

    -7

  • 153. 匿名 2015/07/21(火) 18:58:19 

    152は5歳児か!

    +3

    -24

  • 154. 匿名 2015/07/21(火) 19:13:00 

    最終回に大泣きするために
    毎週涙を溜めています

    +25

    -11

  • 155. 匿名 2015/07/21(火) 19:19:03 

    ひっどいドラマw
    これ関わった役者みんな黒歴史だね

    +12

    -26

  • 156. 匿名 2015/07/21(火) 19:20:23 

    クソドラマ。前田敦子のせいだけじゃないだろどう考えても

    +29

    -17

  • 157. 匿名 2015/07/21(火) 19:46:07 

    前田敦子はドラマに関しては作品に恵まれないね

    +15

    -14

  • 158. 匿名 2015/07/21(火) 19:54:47 

    1話を見て、何かもういいかなって思ってしまいました。誰かの演技がどうのとか言うよりも、何でこれを連ドラにしようと思ったのかな?って。実写化するにしても、2時間のSPドラマぐらいの方がよかった気がしました。

    +19

    -20

  • 159. 匿名 2015/07/21(火) 20:00:17 

    夏はみんなテレビ見ないの?花火大会とか行ったりして?

    +5

    -7

  • 160. 匿名 2015/07/21(火) 20:06:03 

    158

    同意。ハクション大魔王みたいに2時間SPとかでやればよかったのに
    何でこれ連ドラでやろうと思ったんだろ

    +9

    -18

  • 161. 匿名 2015/07/21(火) 20:13:12 

    前田敦子はイケパラから成長はしてるんだろうけど、やっぱり動く演技がドンくさい

    +14

    -26

  • 162. 匿名 2015/07/21(火) 20:15:14 

    104は67に同意してるんだよ

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2015/07/21(火) 20:18:04 

    単純に面白くなかったから脱落した
    全然引き込まれないんだよね

    +8

    -18

  • 164. 匿名 2015/07/21(火) 20:29:25 

    146
    folder5からずっと見てきたけど、
    満島ひかりはアイドル解散後、1から長い下積みの経験をしてきたの。演技を磨きながらめだたない脇役とかやってきて徐々に認められてきて今の地位まで上り詰めたの。
    卒業後事務所や秋元の力で主役やヒロインばかり、演技も磨かないで映画みるだけ、下手なのに中途半端に歌手活動する(わたしは歌手じゃないとか言っちゃう)前田敦子と一緒にしないでほしい。

    +24

    -26

  • 165. 匿名 2015/07/21(火) 20:33:11 

    157
    前田敦子は演じる役に無理があるんだよね

    +16

    -19

  • 166. 匿名 2015/07/21(火) 20:33:35 

    142
    気になるなら自分で調べたらどうですか?
    前クール同枠のドエス刑事も1話→2話4%以上下げて、3話で3%回復してましたよ。土曜日ってイベントも多いし上がり下がりするんじゃないですか。

    +19

    -5

  • 167. 匿名 2015/07/21(火) 20:53:36 

    イケパラの時から無理がある役ばっかりで大コケの連発

    +13

    -18

  • 168. 匿名 2015/07/21(火) 20:58:10 

    このドラマ、私の中ではナンバー1だよ。ぴょん吉可愛いし、面白いし、心にくるものもある。
    今みたいな世の中、こんなドラマが人を暖かくする。

    +28

    -10

  • 169. 匿名 2015/07/21(火) 21:06:50 

    マツケンとぴょん吉のやりとりは、面白いけど、マエアツの演技が見たくないので、録画して、マエアツのシーンは早送りして見てます!

    +12

    -27

  • 170. 匿名 2015/07/21(火) 21:07:57 

    マツケンとぴょん吉のやりとりは、面白いけど、前田敦子の演技が見たくないので、録画して、前田敦子のシーンは早送りして見てます!

    +12

    -26

  • 171. 匿名 2015/07/21(火) 21:08:46 

    ど根性ガエル 好きなんだけどなあ。嫌な事忘れて夢中になれるし、
    ひとつ文句があるとすれば、CMが多く感じる。あっと言う間に終わってしまう。

    +23

    -7

  • 172. 匿名 2015/07/21(火) 21:43:53 

    満島さんだけじゃなくて誰も数字持ってないよね

    +19

    -16

  • 173. 匿名 2015/07/21(火) 21:46:47 

    コケた後に実写化のドラマやるんでしょ

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2015/07/21(火) 21:49:50 

    脚本家だの演出家だのプロデューサーって打ち切りとかコケてもダメージ無いんだね
    主演だけはずっとダメージあるし叩かれる

    +15

    -1

  • 175. 匿名 2015/07/21(火) 21:53:14 

    ヒロシが京子にプロポースしてたけど
    どこに魅力があるのかわからない。

    +18

    -20

  • 176. 匿名 2015/07/21(火) 21:56:04 

    面白くないよ 
    視聴者からみたらスベってる
    シラケてるのに明るいドラマって虚しい

    +9

    -21

  • 177. 匿名 2015/07/21(火) 22:02:18 

    連ドラの主演、低視聴率で終わると暫く見かけなくなる気がするなぁ

    +9

    -2

  • 178. 匿名 2015/07/21(火) 22:07:03 

    前田敦子そんなに悪くないと思うけどな~
    あたしはこれからも見るよ

    +28

    -19

  • 179. 匿名 2015/07/21(火) 22:24:29 

    松山ケンジ、犯罪者みたいな目してるよね。悪役しか合わないよ。

    +7

    -27

  • 180. 匿名 2015/07/21(火) 22:45:36 

    全身から田舎っぽさが漂ってる
    田舎の人には好感もたれそう

    +5

    -4

  • 181. 匿名 2015/07/21(火) 22:51:56 

    同じ岡田恵和脚本で松ケン主役の銭ゲバみたいに重いのをやってほしかった。
    銭ゲバは本当に名作だった。

    +6

    -4

  • 182. 匿名 2015/07/21(火) 22:55:50 

    おもしろかったのになー!

    +21

    -7

  • 183. 匿名 2015/07/21(火) 23:03:57 

    芸能人、特にアイドルに疎く、前田敦子って誰?状態な主人と一緒に見ていました。
    そんな主人に前田さんについてどう思うか聞いてみたところ、「顔が昭和っぽい」と一言。
    ということは、ど根性ガエルの世界観には合っているのかなと思いました。笑

    +10

    -4

  • 184. 匿名 2015/07/21(火) 23:12:28 

    デスノートでは称賛されても
    ど根性ガエルはコケちゃった

    +8

    -6

  • 185. 匿名 2015/07/21(火) 23:32:09 

    私は好き!
    毎週楽しみにしてる。視聴率なんてどーでもいい!

    +25

    -7

  • 186. 匿名 2015/07/21(火) 23:38:52 

    先週はHERO特番見てて、今週は裏27時間か…めちゃイケvsSMAPの水泳対決と被らなければ見ます
    初回見て結構面白かったし、まだ見てみる気はありますよ

    +17

    -1

  • 187. 匿名 2015/07/21(火) 23:42:50 

    なんかここみてると痛々しいわ。

    +7

    -20

  • 188. 匿名 2015/07/21(火) 23:45:38 

    来週も低かったらもう関係者はコソコソ。周りもそっとしとく。話題にせず。

    +6

    -18

  • 189. 匿名 2015/07/21(火) 23:47:16 

    満島ひかりと松ケンが絶賛されてたから見たけど、展開動くのが遅すぎてイライラした。ゴリライモと偶然会って車を盗むまで見たんだけど、そこまでダラダラしすぎて見る気なくなってしまったわ。

    +9

    -14

  • 190. 匿名 2015/07/21(火) 23:52:18 

    銭ゲバのころは反日の奥様はいなかったしね

    +6

    -3

  • 191. 匿名 2015/07/22(水) 00:25:51 

    銭ゲバはかりゆし58の主題歌が良かった

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2015/07/22(水) 00:34:32 

    満島ひかりが 好きで
    毎回彼女が出るのは観てるけど
    今回ばかりはどーしても
    どーしても観る気にならない…

    なぜなら前田敦子が出てるから…
    前田敦子が 大人の事情で ヒロインで
    ねじ込まれてる時点で 冷めてしまう
    どんなに面白そうなものでも ほんとに観る気がなくなってしまうんです…
    ごめんなさい

    +15

    -22

  • 193. 匿名 2015/07/22(水) 01:02:32 

    少子化とかも影響あるのかな
    子供少ないから
    年寄りは見ない感じだし

    +1

    -2

  • 194. 匿名 2015/07/22(水) 02:55:00 

    確かに夏は旅行に行ったりでテレビ観られない人も多いでしょう。
    しかし半沢直樹も夏ドラマでしたよ。
    最終回の視聴率が42・2%
    ちなみに一話の視聴率は19・4%だったそうです。

    +4

    -16

  • 195. 匿名 2015/07/22(水) 03:53:16 

    録画してる人が多いのでは?
    私は録画してます☆

    +17

    -5

  • 196. 匿名 2015/07/22(水) 03:54:44 

    前田敦子や満島ひかりのせいにしてるのがおかしい
    松山ケンイチでドラマ作ろうってそれありきの企画なんだから企画自体か松山ケンイチのせいだよ

    ヒロインに不満があってもそれしか松ケンの脇にはついてくれないんだし、満島は番宣自体一切拒否
    松ケンがほとんど番宣まわって出番も一番多いんだからトップクレジットの責任です

    +18

    -12

  • 197. 匿名 2015/07/22(水) 04:14:30 

    何で松山ケンイチでドラマやりたいでど根性ガエルだったのかしら

    松山一本調子だし全然向いてないし、あんまり
    得してない、ピョン吉可愛いってだけのドラマ

    前田のせいだけにするのも無理ある

    決めるところで決められる人がいない感じ、パワーがない

    +17

    -5

  • 198. 匿名 2015/07/22(水) 05:00:21 

    前田が京子ちゃんってだけで見る気がなくなった。
    ヒロインはもっと慎重に選んでほしい。

    +8

    -19

  • 199. 匿名 2015/07/22(水) 05:07:25 

    前田くらいしか引き受けなかったんじゃないの

    ホリプロが責任もってヒロイン出すべきだった

    +4

    -17

  • 200. フィガロくん 2015/07/22(水) 06:40:46  ID:t1vrGizo7F 

    昔のマンガを実写化しても時代に合わない

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2015/07/22(水) 07:35:28 

    若者のテレビ離れが進んでるから
    団塊世代から団塊ジュニア世代ぐらいを狙うしかない

    銭ゲバもベムも成功したし
    日テレのこのシリーズが今後も楽しみ

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2015/07/22(水) 07:55:46 

    はらちゃん みたいに面白いドラマになると思って楽しみにしてたので、残念です

    +5

    -16

  • 203. 匿名 2015/07/22(水) 10:43:24 

    時間帯換えて、もっと子供向けにしちゃった方が良いのでは?
    中途半端なんだよね、、、
    ひろしも子役の誰かで…子役向けにすれば良かったのに、、

    +5

    -2

  • 204. 匿名 2015/07/22(水) 10:56:20 

    漫画の面白さは 実写化では 出せないよ!
    前に 白鳥麗子でございます!も実写化されて 楽しみにしてたけど 面白くなかった事を思い出した

    +12

    -3

  • 205. 匿名 2015/07/22(水) 17:50:42 

    アニメのヒロシが良かったな 声も聞きやすい

    +0

    -3

  • 206. 匿名 2015/08/03(月) 12:25:42 

    ひろしがいい年してニートで、自立してないし言ってることが子供みたいで、見てて情けないし、イライラするし、脚本もつまらない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。