ガールズちゃんねる

一日一善

26コメント2015/07/22(水) 05:51

  • 1. 匿名 2015/07/21(火) 09:29:00 

    今日、自分以外の誰かにした良いこと、されて嬉しかったことを教えてください。

    一日一善♪
    誰かをほんの少しでも喜ばせることができますように。そしてそれがいつか自分にも返ってきますように。皆さんの一日が心穏やかに過ごせますように♪

    私にもできる良いことを見つけながら今日を過ごしたいと思います♪

    +21

    -10

  • 2. 匿名 2015/07/21(火) 09:30:14 

    コンビニで 募金

    レジのとこにあるやつ

    +18

    -2

  • 3. 匿名 2015/07/21(火) 09:30:53 

    +20

    -6

  • 4. 匿名 2015/07/21(火) 09:31:52 



    今日始まったばかりなんですけど、

    +25

    -7

  • 5. 匿名 2015/07/21(火) 09:32:26 

    ありがとうの言葉が何より嬉しい!

    +20

    -3

  • 6. 匿名 2015/07/21(火) 09:32:45 

    1
    そういう、見返りを求めてすることって「一日一善」じゃないと思う。
    ボランティアしてます!って、やたら人にアピールして自分でを持ち上げようとしてる人と同じだよ。

    +23

    -14

  • 7. 匿名 2015/07/21(火) 09:33:49 

    1 それってぶっちゃけ、自己満足だよね?

    +13

    -15

  • 8. 匿名 2015/07/21(火) 09:36:27 

    一日一善
    やろうと思うけどなかなか難しいんだよね。

    小さなことでも何か善い行いしたいな。

    +26

    -1

  • 9. 匿名 2015/07/21(火) 09:36:38 


    主さんの偽善臭がハンパないw

    +7

    -22

  • 10. 匿名 2015/07/21(火) 09:37:00 

    落ちてるゴミを拾って捨てておくとか。
    出先の洗面台周りが汚なかったらキレイに拭いておいてあげるとか?次使う人のこと考えて。
    石川遼くんは水しぶき全部拭くって聞いたことあります

    +22

    -1

  • 11. 匿名 2015/07/21(火) 09:37:04 

    今日はゴミ出しの日。
    ついでの玄関掃除が日課なので
    隣近所のポイ捨ても一緒に回収している。

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2015/07/21(火) 09:37:36 

    偽善でも積み重ねると善になる!

    +31

    -2

  • 13. 匿名 2015/07/21(火) 09:40:25 

    7
    自己満足で良いじゃん

    +34

    -3

  • 14. 匿名 2015/07/21(火) 09:41:10 

    やらない善よりやる偽善

    +49

    -3

  • 15. 匿名 2015/07/21(火) 09:42:31 

    いいじゃん別にw
    偽善ってののしるより、動機はどうあれいいことしたほうがいいに決まってる。

    まだ朝だから、あとで報告にくるよっ(。´・∀・)ノ

    +27

    -3

  • 16. 匿名 2015/07/21(火) 09:42:53 

    4
    なぜ今日が始まったばかりだとダメなのかわからん

    +13

    -7

  • 17. 匿名 2015/07/21(火) 09:44:58 

    文句言ってる人も心穏やかに過ごせると良いね

    他人を叩くのも良いけどたまにはそれ以外にも興味持とう

    +27

    -4

  • 18. 匿名 2015/07/21(火) 10:03:55 

    買い物行ったときに片付けてない使いっぱなしの買い物かごを自分の使ったかごと一緒に片付けてる。とか小さな一日一膳を心掛けてます

    +18

    -2

  • 19. 匿名 2015/07/21(火) 10:11:16 

    コンビニで葬儀場所を聞いている老人がいて店員はわからなかったようなので、私が自転車で車できていた老人を案内してあげた。

    自転車を必死に漕ぎ、車に追い越されないように連れていき途中で別れ、老人はわざわざ車から降りてお礼をしていた。

    気持ち良かった♪

    +24

    -2

  • 20. 匿名 2015/07/21(火) 10:36:57 

    友達が一日一善と言って、高校3年間学校で倒れてる自転車を毎日直してた。

    最初は周りですごいね、と言ってるだけだったけど、毎日直しているので私も隣で立ってるだけじゃなくて手伝う様になった。

    何事も毎日続けるって難しいし、見返りを求める訳ではないけど、彼女は幸せになってほしい。

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2015/07/21(火) 11:57:08 

    家にひきこもってるから、むり…

    +4

    -4

  • 22. 匿名 2015/07/21(火) 14:43:51 

    21さん

    家でしか出来ない事もあるよ
    ちっちゃなことでいいと思うよ
    あなたしか出来ない事もあるよ

    +6

    -2

  • 23. 匿名 2015/07/21(火) 16:25:19 

    21さん
    外に出てみたら?
    あなたを心配しているであろう人が
    喜ぶよね。それはすごい善

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2015/07/21(火) 21:36:45 

    一日一膳

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2015/07/21(火) 22:03:06 

    ジャガーさんは相変わらずいつも正しいなぁ

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2015/07/22(水) 05:51:48 

    偽善者トーマス

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード