ガールズちゃんねる

イオンモール好きですか?

129コメント2015/08/04(火) 00:21

  • 1. 匿名 2015/07/21(火) 08:42:43 

    イオンも店舗だしすぎて飽きられてる感ありますが私は好きです。独身時代は自分の買い物、今は主に3歳の息子の遊び場です。ついでにフードコートで食事、私にはなくてならないモールです。

    +281

    -52

  • 2. 匿名 2015/07/21(火) 08:44:13 

    嫌いです!

    +175

    -141

  • 3. 匿名 2015/07/21(火) 08:44:13 

    田舎だもん
    イオンくらいしか行くとこない
    でもイオンって言っても1階スーパー
    二階にダサい洋服屋みたいなとこ
    都会のイオンはオシャレなお店多くてびっくりしたw

    +356

    -18

  • 4. 匿名 2015/07/21(火) 08:44:20 

    好きですよ〜(^o^)/
    バーゲンとかウキウキする

    +154

    -37

  • 5. 匿名 2015/07/21(火) 08:44:25 

    大好きです…w

    +155

    -39

  • 6. 匿名 2015/07/21(火) 08:44:50 

    レイクタウンはもう丸一日楽しめちゃいます

    +178

    -25

  • 8. 匿名 2015/07/21(火) 08:45:29 

    岡山人ですが、駅前にどでかいイオンができました。
    大げさですが、世界が変わったw

    +245

    -22

  • 9. 匿名 2015/07/21(火) 08:45:56 

    土日は子連れ、学生が多くてうるさいから嫌い
    平日の夜、ぶらっと行くのは空いてて好き

    +299

    -23

  • 10. 匿名 2015/07/21(火) 08:46:02 

    最近あまり好きじゃなくなりました。
    フードコートも魅力を感じません。

    +136

    -32

  • 11. 匿名 2015/07/21(火) 08:46:05 

    +24

    -25

  • 12. 匿名 2015/07/21(火) 08:46:39 

    +93

    -21

  • 13. 匿名 2015/07/21(火) 08:47:24 

    広すぎて、目当ての店舗を探すのが大変

    +167

    -10

  • 14. 匿名 2015/07/21(火) 08:47:41 

    貧乏デートにはもってこい!

    +183

    -20

  • 15. 匿名 2015/07/21(火) 08:47:46 

    家にいても暑いので、ついつい行って涼んでる。

    +163

    -14

  • 16. 匿名 2015/07/21(火) 08:48:16 

    バカにする人多いけど私は好きです!

    子ども連れていきやすいし、お店たくさんあるし。

    +256

    -30

  • 17. 匿名 2015/07/21(火) 08:48:37 

    子供が産まれてから
    暇な時は行くようになった。
    今の時期は涼みに笑

    店舗によっては私の好きなお店が入ってたりするので、なかなか侮れないなと。

    +169

    -21

  • 18. 匿名 2015/07/21(火) 08:49:19 

    大好きです。一歳の子供とブラブラしにしょっちゅう行ってる。地元にできて嬉しい!

    +40

    -26

  • 19. 匿名 2015/07/21(火) 08:49:33 

    7はなんなの!?
    面白くもなんともないし胸糞悪いだけだけど。

    +17

    -9

  • 20. 匿名 2015/07/21(火) 08:49:55 



    寒イボたった(笑)つまらなすぎて

    +24

    -6

  • 21. 匿名 2015/07/21(火) 08:50:13 

    雨の日のイオンモールの
    人の多さははんぱない

    +141

    -5

  • 22. 匿名 2015/07/21(火) 08:51:11 

    ジャスコで会いましょう〜♫

    +30

    -15

  • 23. 匿名 2015/07/21(火) 08:53:21 

    わたしはドンキ・ホーテも好き

    +14

    -51

  • 24. 匿名 2015/07/21(火) 08:54:13 

    好きとか嫌いとかではなく、単純に近いから、他に行くところががないから行きます(笑)

    +76

    -10

  • 25. 匿名 2015/07/21(火) 08:54:40 

    そこそこ柄の悪い田舎なんでDQNのたまり場になっちゃってる

    +95

    -7

  • 26. 匿名 2015/07/21(火) 08:55:22 

    ヤンキー風家族の出没率高め

    +161

    -10

  • 27. 匿名 2015/07/21(火) 08:56:09 

    家が近いので毎週末イオンモールのumieに行ってます。
    何か買うとか目的があるのではなく家電製品、本屋、雑貨屋、100均など色々あるのでふらふらと行ったりします。

    人は多いので疲れますが…

    +36

    -8

  • 28. 匿名 2015/07/21(火) 08:56:16 

    昨日、イオンモール行ってきました。waon感謝デーの日で、楽しかったですよ。

    +43

    -16

  • 29. 匿名 2015/07/21(火) 08:56:27 

    傘とか学校用品やすいから好き。

    しかし他にお金使っちゃうから家族ではいきたくない場所

    +36

    -3

  • 30. 匿名 2015/07/21(火) 08:57:01 

    田舎でそこしか行くとこないから…

    +93

    -6

  • 31. 匿名 2015/07/21(火) 08:58:13 

    イオン以外のSCがないから比べられない!

    +61

    -9

  • 32. 匿名 2015/07/21(火) 08:58:47 

    土日と火曜日も混むよね。あと5のつく日。

    +55

    -6

  • 33. 匿名 2015/07/21(火) 08:58:59 

    田舎だと、高確率で知り合いに遭遇するけど、
    イオン好きです!!
    でも、○○ジャス(○○は地域名)、SATY(サティ)って呼び方になれてたから、イオンって呼び方にまだ慣れません(笑)

    +120

    -10

  • 34. 匿名 2015/07/21(火) 08:59:08 

    イオン自体は好きだしよく行くけどトップバリュー商品はハズレが多い。食品は地元のスーパーの方が安い。

    +98

    -9

  • 35. 匿名 2015/07/21(火) 08:59:09 

    一時期よくいってたけど、もぅ飽きた(笑)

    +22

    -14

  • 36. 匿名 2015/07/21(火) 08:59:56 

    23区の割と都会に住んでますが、子どもが遊ぶスペースや生活用品なんでもそろっているイオンモールはやはり便利なので、車を走らせてわざわざ郊外のイオンモールばかり出掛けます。

    +32

    -15

  • 37. 匿名 2015/07/21(火) 09:02:13 

    レイクタウンってイオンだったんだ!

    +59

    -11

  • 38. 匿名 2015/07/21(火) 09:02:15 

    WAONで支払う時の『ワオォ~ン♪』の音が結構好き

    +102

    -24

  • 39. 匿名 2015/07/21(火) 09:02:45 

    7
    どしたの?全然面白くないんだけど。

    +4

    -12

  • 40. 匿名 2015/07/21(火) 09:04:39 

    食品の質が悪いのが残念。
    肉とか脂身ばっかり。
    トップバリュ製品が幅利かせてて、欲しいメーカーが見つけられなかったり…

    +169

    -12

  • 41. 匿名 2015/07/21(火) 09:05:35 

    行動圏内に5店舗ぐらいあるけど、店舗によって全然ちがう。
    良い店舗は結構好き。

    赤ちゃんのおしりふきの一番うすいやつが安くて好きです。
    使いやすくはないけど、安さで選んでます。

    +6

    -9

  • 42. 匿名 2015/07/21(火) 09:05:53 

    徒歩5分にある品川シーサイドのイオンに生活の全てを頼りにしています。

    食料や生活日用品はもちろん、各種病院や美容院マッサージから書店、100均やカフェまでほとんど揃ってます。
    本当は商店街が好きだったけど、イオンは年中無休で営業時間も長いので便利です。

    +13

    -10

  • 43. 匿名 2015/07/21(火) 09:06:05 

    イオンよりフジグランの方がいいって、はっきりわかんだね(地域限定)

    +17

    -9

  • 44. 匿名 2015/07/21(火) 09:07:17 

    イオンが好きというか
    本屋や食品、kaldiや薬局いろいろ一箇所で観れるから楽だよね

    +145

    -1

  • 45. 匿名 2015/07/21(火) 09:08:28 

    映画館だけ利用しに時々行きますが嫌いです。
    というのは、一度本屋と服屋を利用しようかと思ったら在庫数の少なさに驚きました。AEONで買い物をするには元々少ない商品の中から欲しい物を選ばなければならないのでとても視野が狭くなってしまうし、私はとても損をしていると思うので利用しません。あと、あのショボいビルの雰囲気や内装も嫌い。

    +20

    -38

  • 46. 匿名 2015/07/21(火) 09:08:53 

    火曜市の歌が頭からはなれないくらい好きです

    +32

    -13

  • 47. 匿名 2015/07/21(火) 09:10:43 

    近くにありません....

    +16

    -7

  • 48. 匿名 2015/07/21(火) 09:11:52 

    映画見るときぐらいしか行かない
    マナー悪い子供連れが多すぎてイライラするから

    +101

    -9

  • 49. 匿名 2015/07/21(火) 09:11:54 

    田舎感満載!

    +45

    -6

  • 50. 匿名 2015/07/21(火) 09:16:29 

    人の多さが異常!
    どこからこんなに湧いてくるの!?レベル
    土日は行きたくないけど子どもが行きたがるから渋々連れて行くけど人混みに揉まれて服なんて見れたもんじゃないし結局いつも何も買わずに帰るw食品は高いし肉も魚もショボショボだから買わない

    +97

    -5

  • 51. 匿名 2015/07/21(火) 09:23:16 

    子連れには行きやすくてありがたいけど
    どこのイオンモールも入ってる店が同じなのがつまんない
    違うイオンに行ってもあまり新鮮味がないんだよなー

    +54

    -2

  • 52. 匿名 2015/07/21(火) 09:26:48 

    先日初めてイオンモールで食品の買い物をしたのですが、レジの多さに驚きました。
    私自身スーパーでレジうちのバイトしてますが、10-15人以上並んでるのは初めて見た気がします。
    セルフレジも子供にレジ打ちさせてる人とかいて殺気立ってた

    +26

    -3

  • 53. 匿名 2015/07/21(火) 09:31:12 

    好き。何でもあるから。わざわざ都内にでなくてすむ

    +14

    -7

  • 54. 匿名 2015/07/21(火) 09:33:09 

    普通のイオンが2つしかありません。


    車無いから遠出は出来ない


    イオンモール行ったこと1回あるけど映画館とか入ってて

    良いですね。

    +15

    -6

  • 55. 匿名 2015/07/21(火) 09:33:24 

    客層悪い

    +61

    -12

  • 56. 匿名 2015/07/21(火) 09:34:30 

    一昨日行ったら 知らない子供達がアイス食べながらとか棒付きの飴を舐めながらとか、店内を走りまわってて転ぶんじゃないかとヒヤヒヤした。
    すれ違い際にジュースをこぼされて着いた途端に帰る羽目に。(>_<)
    子供も親も謝らないし。

    やっぱり休日と夏休み中は行くもんじゃないと思った。

    +49

    -3

  • 57. 匿名 2015/07/21(火) 09:35:45 

    今日はAEONの火曜市やで

    +11

    -7

  • 58. 匿名 2015/07/21(火) 09:35:57 

    幕張は使いにくい

    +9

    -4

  • 59. 匿名 2015/07/21(火) 09:38:34 

    行ける範囲に、イオンモール桂川が出来たので楽しいです。
    京都は近くに範囲にイオンモールが数店舗あるのですが、よくあるイオンモールばかり。
    (小規模イオンでは無いです)

    桂川が外観も凝ってるし、既存モールと違うテナントが入っています。
    それでいながらのイオンモールならではもあるので、買い物もしやすいです。
    ファストフードのフードコートとは別に、今までのフードコートでは見かけなかったテナントのフードコートがあり便利。
    レストラン街も別にあるので使い分けられます。

    どこに行っても同じテナントじゃない作りにして欲しいですよね。

    +30

    -3

  • 60. 匿名 2015/07/21(火) 09:38:53 

    しょうひんが画一的で地域の買い物に根ざしてないから、暇つぶしと涼みにしか行かないです

    +13

    -3

  • 61. 匿名 2015/07/21(火) 09:39:04 

    イオンってどこにもあって中身も似たり寄ったりだなーとか
    文句ばっかり言ってましたが、この春転勤で知らない土地でイオンに行った時の安心感ときたら、
    幼なじみや親戚みたいな親近感を覚えた
    なんだかんだでイオンモール好きです。

    +59

    -10

  • 62. 匿名 2015/07/21(火) 09:39:12 

    大好きです。
    イオンのパン屋さんにあるチーズフォンデュパンも大好き

    +12

    -5

  • 63. 匿名 2015/07/21(火) 09:40:06 

    客の質バカにしてる人はだいたい自分も同レベル

    +45

    -31

  • 64. 匿名 2015/07/21(火) 09:41:31 

    かーよーおーいーちー

    +11

    -4

  • 65. 匿名 2015/07/21(火) 09:44:43 

    結局、こういったダメサイトでコメントを集計してマーケティングになると思ってるあたりが机上の企画
    現場がわからないオッさん
    需要が解らない売れ残り独身女
    が代理店や企画会社を使ってるつもりが使われてるだけ

    +7

    -23

  • 66. 匿名 2015/07/21(火) 09:45:50 

    『都会の郊外のイオン』と、『田舎のイオン』を同列で語っちゃいけない気が…(+_+)

    ちなみに、私の行きつけイオンは『田舎』のほうです。

    +55

    -3

  • 67. 匿名 2015/07/21(火) 09:49:00 

    ダメサイトと言いつつ、そこに書き込むダメ65w

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2015/07/21(火) 09:51:27 

    JUSCOが好きだった。

    +17

    -5

  • 69. 匿名 2015/07/21(火) 09:54:44 

    同じ店ばっかりだもん。
    山超えてわざわざ遠いところまでいかなくても。

    ダイソー、ユニクロ、ライトオン、ワールド系の衣料品店、無印、ABCマート

    マクドナルド、ミスド、31、

    近くに散らばってる店ばかりだわ。1か所に集約されてるのは良いけど。

    +46

    -2

  • 70. 匿名 2015/07/21(火) 10:06:04 

    独身の時は時々行っていたけど、子供が産まれてから疲れるので行かなくなったなぁ

    +8

    -3

  • 71. 匿名 2015/07/21(火) 10:08:04 

    アパレル系専門店が、安っぽいというかギャルと主婦向けのしかない。

    コムサイズムだの&バイピンキーだのアナップだの…

    +45

    -3

  • 72. 匿名 2015/07/21(火) 10:10:06 

    レイクタウンの暑さは異常

    +14

    -3

  • 73. 匿名 2015/07/21(火) 10:20:14 

    元サティだった普通のイオンだけしかないです
    カルデイとかLUSH、沢山の飲食店が入ったモールが欲しいです、切実に

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2015/07/21(火) 10:20:35 

    レイクタウンって広いだけで良い店はいってないんだよね~。これから良い店入れてくれれば良いなぁ。

    +16

    -9

  • 75. 匿名 2015/07/21(火) 10:23:10 

    都心に住んでるので、たまに離れたイオンモール含むショッピングモールに電車で行きます。
    「この近くに引っ越したい」って毎回思います。映画観れるしファストファッション空いてるし小物沢山あるし、1日遊べるってこの事だわ!と。
    車があったら毎週行ってるかも。あの平和な感じが好きなんです。

    +13

    -10

  • 76. 匿名 2015/07/21(火) 10:32:22 

    好きです!

    WAONは最近作りました。地元のイオンには最近ユニクロとGUができました。

    +9

    -9

  • 77. 匿名 2015/07/21(火) 10:37:22 

    イオン系は絶対行かない
    岡田克也の実家の稼業を儲けさせるなんて絶対イヤ

    +42

    -25

  • 78. 匿名 2015/07/21(火) 10:41:11 

    トップバリューは、中国の工場の写真見てからは買わない

    +32

    -7

  • 79. 匿名 2015/07/21(火) 11:01:00 

    何だかんだ言っても便利だから行く。
    一カ所に車停めて、いろいろ用事を済ませられる。
    3、4カ所のイオンを使い分けてる。
    食料品だけしか買わない時はちっこいスーパーへ行く。

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2015/07/21(火) 11:06:00 

    イオンでは買わないけど、
    モールの店では買うよ。
    服も本も小物もスポーツ用品もあるからラク。

    フードコートの席取り合戦が苦手なので、
    普通のレストラン街へ行く。

    +26

    -4

  • 81. 匿名 2015/07/21(火) 11:37:49 

    京都に住んでて、車で30分圏内にイオンモールが5店舗あるから代わる代わる行ってる。
    子供が小さいと繁華街とか無理やしね〜

    +12

    -6

  • 82. 匿名 2015/07/21(火) 11:39:44 

    大好きです。開店前に着いちゃうほど。

    +9

    -10

  • 83. 匿名 2015/07/21(火) 11:46:17 

    イオン大好きです!
    今日は火曜市なので駅前の小さいイオンに食品買いに行って来ました。
    子供が夏休みに入ったからイオンモールに暇つぶしに行こうかな。

    +5

    -9

  • 84. 匿名 2015/07/21(火) 11:50:00 

    大きすぎるイオンはちょっと苦手
    幕張新都心は広すぎて買い物し辛い
    幕張や津田沼あたりの広さが一番快適

    +19

    -2

  • 85. 匿名 2015/07/21(火) 11:54:30 

    かつてはモール系に入っているショップの系統と自分の趣味が合わなくて「買う服ない」と思ってましたが、子供産んでからはドンピシャです。

    カジュアルで、汚れてもいい素材で、しかも安くて(笑)

    今都心に車なしで済んでいますが、子育てするなら郊外で車もってモール行く方が絶対いいよなーって思ってます。

    +18

    -6

  • 86. 匿名 2015/07/21(火) 12:47:31 

    今やどこにでもあるイオンモールだけど、
    うちの市ではやっとこイオンモールが出来るので
    オープンをいまかいまかと待っている私(市民)はどんだけ田舎モンなんだと思っています。
    でも東京都なのよ。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2015/07/21(火) 13:44:37 

    たった今涼んできましたが、
    爺さん婆さんばっかり!
    映画見ないくせに映画館前のソファーを年寄りが占領してて不愉快だったわ

    +10

    -4

  • 88. 匿名 2015/07/21(火) 13:44:38 

    イオンラウンジ 全イオン店に設置してほしい

    +12

    -2

  • 89. 匿名 2015/07/21(火) 13:57:20 

    トップバリュは、原産国を隠して中国、韓国産を売ってるから買わない。

    +19

    -5

  • 90. 匿名 2015/07/21(火) 13:57:25 

    近くになくて30過ぎて初めて行った
    フードコートも初めてで、室内のアミューズメントパークみたいで楽しかった!!!!

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2015/07/21(火) 14:09:07 

    小さい子連れだから、1箇所で色々見ることができて助かってます!
    特にこの時期は暑いし、涼めるのもいいw

    +6

    -4

  • 92. 匿名 2015/07/21(火) 14:14:13 

    モール側で働いてます。
    買わずに店内物色して商品壊してなにもなかったように帰っていく人が多いです!

    後店内で飲食してる赤ちゃん。親は見たいけど、子供が飽きてしまうから、泣いてしまうからとお茶とかお菓子与えてる人がいますが、こぼしていくのでそのたびに床掃除しなきゃならないのでやめてほしいです。

    汚されると商品にならないので最低限のマナーは守ってほしいです。

    +38

    -3

  • 93. 匿名 2015/07/21(火) 14:46:01 

    田舎のイオンなので休日にはもれなくDQNが集まってて、こないだは何があったか警察沙汰になってた…。服もなんかダサいのしか売ってないし食料品売り場も微妙。
    なので地元にはあまり行かずに、車で一時間半のアウトレットが隣にあるもう少し都会のイオンに行ってます。

    +21

    -1

  • 94. 匿名 2015/07/21(火) 15:02:15 

    田舎のイオンの方が買い回りしやすくで個人的には好きです。

    幕張新都心は屋上とか子供が遊べるような公園になってて
    凄いなぁと思うけど、広すぎるし
    駐車場で迷った。(レイクタウンも…)

    トップバリューの商品も芋けんぴとか
    良く良く見ると純日本産の商品があるので
    目を凝らしてみると良いと思います。

    まぁ、加工食品は大体が海外入ってますが…

    +11

    -3

  • 95. 匿名 2015/07/21(火) 15:35:12 

    貧乏人の溜まり場

    +14

    -14

  • 96. 匿名 2015/07/21(火) 17:30:12 

    イオンに入っているお店でバイトやパートするのおすすめですよ~。
    全国のイオンがそうなのかはわかりませんが、私の働いていたところは、イオンで働いている人特典があるお店が多くて、バイト帰りにちょこっと買い物するとき、いつも得した気分でした。笑

    +7

    -5

  • 97. 匿名 2015/07/21(火) 17:41:13 

    ウチの近所のイオンモール、カルディがない!新たにフードコート作って同じ店にフードコートが二ヶ所にいるか?って思う。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2015/07/21(火) 18:26:54 

    徒歩3分の所に普通のイオンがある。
    イオンの肉魚野菜、いわゆる生鮮食料品はあまり良くないのでテナントで入っている専門店で買う。
    もしくは、他のスーパーまで行く。

    電車で2駅の所に、TVによく出るイオンモールあって最初のうちはフードコートが他より充実してるし都内にしかないテナントとかあったから行ってたけど。数回で飽きた。
    子供連れは、床の幅が広くカーペット敷きになっているからベビーカーでも動きやすく子供も歩き易く良いと思う。寝転がってる子供も居るからちょっと危ないけど。
    ソファーも至る所にあるので、休憩し易いから親子三世代で来ているのをよく見掛けた。
    その辺をターゲットにしていると思うので、モールとしては良くできていると思う。
    ただイオンの御膝元的な地域に住んでいるので応援したいけれど、産地偽装とか顧客をバカにしたやり方が多いのであんまり好きじゃない。  

    そこから電車で二駅でららぽーとがあるので、私の求める楽しさはそちらの方が強い。
    こちらはしょっちゅうショップが入れ替わるし、お茶出来る所がたくさんあるので。
    イオンモールは駅からバスが片道100円。徒歩だと20分位。
    ららぽーとは無料バス。徒歩10分弱。
    この辺も、イオンの営利第一主義が透けて見えちゃうかな~。

    +8

    -7

  • 99. 匿名 2015/07/21(火) 19:01:10 

    イオンのほうじゃなくて、イオンモールが好き!
    昨日もレイクタウン行ってきた。ザラとかGAPとかの外資系ブランドが好きなので少し遠いけどレイクはよく行く。

    夏は暑いから室内で回れるお店は便利だよね(。・ω・。)

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2015/07/21(火) 19:26:20 

    しょっちゅう行くんだけど、近くのイオンは小さすぎて残念すぎる、、フードコートも小さすぎて飽きた。
    車で少し行く、広めのイオンが近くだったら良いのに。
    小さい子が居ると、雨でも傘要らず、フードコートで安く食べられる、どんなお店も揃ってて、いつも4時間ぐらい過ごしてしまいます。

    +3

    -4

  • 101. 匿名 2015/07/21(火) 19:34:22 

    好きです。
    長い事行って無いな~。

    子連れには良いよね、特に乳幼児頃♡

    +4

    -5

  • 102. 匿名 2015/07/21(火) 19:42:29 

    都内在住、近くなイオンがないので分かりません。
    ちょっと行ってみたい。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2015/07/21(火) 20:26:31 

    近所のイオンは20、30日の5%オフだけ利用
    郊外のイオンモールは地方の友達と遊ぶのに便利w

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2015/07/21(火) 20:33:21 

    郊外にしかないイメージ

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2015/07/21(火) 20:48:47 

    休日行くと走り回るクソガキ、子供見てないバカ親、非常識なDQNが本当に多くてうんざりする。

    イオン自体は好きです。

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2015/07/21(火) 20:59:24 

    フードコートもキーキーギャーギャーうるさい。疲れる。

    +19

    -1

  • 107. 匿名 2015/07/21(火) 20:59:41 

    休日は子供がうるさいからだいたいは平日の夜に行く。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2015/07/21(火) 21:59:18 

    何の番組か忘れたけど、朝の情報番組で若い母親が小さい子供連れて一日中イオンモールで過ごす(だけど買い物は絶対しない)みたいな紹介のされ方していて、それ以来子連れ用のイメージ。

    +6

    -0

  • 109. 愛 2015/07/21(火) 22:59:27 

    好きです
    だって映画見れるから

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2015/07/21(火) 23:01:18 

    名古屋に住んでるけど車で30分くらいの範囲に大中規模のイオンが4店舗ある
    もう少しかけたらナゴヤドームイオンや市外にもイオンある
    イオンで済むし買い物や飲食すれば駐車場代かからないし栄に行かなくなった
    WAONと株主優待のラウンジとキャッシュバックをフル活用してます

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2015/07/21(火) 23:25:58 

    イオン火曜市のCMの女性が不細工

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2015/07/21(火) 23:34:57 

    のど渇いたらイオンラウンジでまったり^_^

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2015/07/21(火) 23:37:23 

    愛知県民です。
    気軽に行ける範囲に大きなイオンが5、6店舗あるので気分によって行き先を変えているので飽きません。

    大高がリニューアル後お店が増えて楽しいですが、人が多すぎて疲れるので、
    まったりとみなと店でぶらぶらするのが好きなのですが、天井が開放になっているので夏は暑く冬は寒い(笑)
    でもアウトレットのイオンって珍しいですよね?
    電気製品を買うときはまずここのジョーシンを見ます。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2015/07/21(火) 23:42:06 

    マナーの悪い親子連れがいなければ、たまに行きたい。キャラカートを傍若無人に乗り回した後、通路の真ん中に放置されているのをよく見る。おまけに子供の食べ物、飲み物の空のゴミまでカートの上に置き去りにされていた。
    幕張新都心での話です。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2015/07/21(火) 23:58:38 

    ラウンジが狭すぎる!
    窓も小さくて薄暗いし。もう少しゆったりして、センスのいい空間にできないのかなあ。

    +0

    -2

  • 116. 匿名 2015/07/22(水) 00:11:20 

    イオンモールはバカの溜まり場

    +7

    -6

  • 117. 匿名 2015/07/22(水) 00:24:34 

    115
    新しい店舗はラウンジにも力入れてる印象
    窓からの見晴らしがよくて広くて既存の昔からある店舗のラウンジと全然違った

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2015/07/22(水) 00:45:09 

    全身イオンモールで買いました!のおばさま方が多いうちの近所。
    それはいいのだけど洋服は歳相応なのに靴だけめちゃめちゃギャル風。

    冬だと毛がモコモコしたブーツ、夏はソールが厚いサンダル。
    履き慣れてないようでヨロヨロ歩いてるけど
    危なっかしいよ。スニーカーでいいじゃん!と思う。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2015/07/22(水) 01:03:18 

    実家(茨城)にあるイオンは徐々に良いブランドが撤退して、今は安っぽいのしかないので行きません。前はイオンぽくなくて良かったのに残念。
    でも他に行くところもないのか、休みの日はすっごく混んでて行くと必ず知り合いに会います。あとスタバが長蛇の列で店員さんが大変そう。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2015/07/22(水) 01:04:41 

    好きか嫌いかと選ぶなら嫌いですね

    田舎なので、選択肢があるほどのショッピング街が
    ありません。

    ただ、食品は避けてます。
    食品の産地偽装やイオン系列のオリジナル商品は生産国を消しているのもあります。

    イメージとして
    イオン=民主党 岡田克也
    があるので良くないのが現状です

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2015/07/22(水) 01:16:03 

    4年前まで都内にいて、今は田舎に住んでますが、本当田舎は、イオンしか行くところがないので、仕方なく行きます。土日のお出かけどころ、みたいなのが本当に田舎はないので。

    東京では、雑誌で見た話題のお店、デパート、路面店、テーマパーク等行くところが選べますから、本当に都心がうらやましくなるので、好きか嫌いかでいうと、好きにはなれないです。

    ファッション系に関しては、ファストファッション系の低価格層のお店しかないのが辛い。

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2015/07/22(水) 04:01:55 

    イオンモールが出来たとき、ちょっと大きめのスーパーだと思って
    普段着で行ったら、すごく気合いの入った格好したカップルがいてびっくりした。
    20代半ばぐらいで女の子の方なんてパーティドレスみたいの着てて
    気取って歩いてたの。

    それ見たとき、ここってデートスポット(笑)なんだと思った。
    田舎あるあるかな。

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2015/07/22(水) 07:44:46 

    田舎っぽくてださいからあまり好きでないです。

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2015/07/22(水) 08:16:26 

    イオンが地方の個性をダメにしてる
    どこ行っても一緒
    そんなに必要なの?ってくらい

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2015/07/22(水) 08:54:55 

    ダサい服屋と
    まずい飯しかない。

    あと貧乏臭そうな家族連れ。

    +6

    -3

  • 126. 匿名 2015/07/22(水) 20:08:49 

    86
    もしや八王子市民?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2015/07/24(金) 20:00:02 

    115
    うちの最寄りのイオンモールのラウンジは窓がない。
    あと、ラウンジによって提供される商品が違うのは分かるけど、たまには炭酸のジュースを置いてほしい。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2015/07/24(金) 20:39:18 

    124
    8が言うようにイオンモール岡山が出来て確かに変わっただろうけど、駅前一等地という県民や市民にとっても貴重な場所を土地所有者の林原が破綻したら丸々イオンの買い取られたって、本当にこれでよかったのかと思う。
    あの土地(林原本社、林原モータープール)は2002年頃にハヤシバラシティという計画が発表されて地元紙のトップにデカデカと載るくらいのインパクトがあったんだけど、その林原がダメになっちゃったからな。
    だから地方都市であれだけの規模の商業施設を作るってなるとイオンかセブンアンドアイしかないんではないかと思う。
    で、セブンアンドアイは西日本は弱い(イトーヨーカドーの日本最西端は広島県福山市だし、岡山店はだいぶ前からある)からイオンしかないと。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2015/08/04(火) 00:21:18 

    イオンモール岡山と言えば、3階にあるパウダールームのことを女子トイレだとネット上でデマを流されていたけど、あれは一体何だったんだろう。
    パウダールームと分かっていれば別に珍しいものではないと思うけど。だから何も知らない人が男女差別とか言い出すんだよな。

    おそらく、↓この記事が諸悪の根源だろうけど。
    イオンモール岡山の女子トイレが豪華過ぎると話題に! 女性ってトイレで何してるの? | ゴゴ通信
    イオンモール岡山の女子トイレが豪華過ぎると話題に! 女性ってトイレで何してるの? | ゴゴ通信gogotsu.com

    12月5日に正式オープンしたイオンモール岡山の女性用トイレがかなり豪華仕様だと話題になっている。 ネット上にトイレ内の写真が掲載されており、話題になりその写真を見るととてもトイレとは思えないシャレオツスイーツなインテリア。鳥かごにツリーに数々の鏡、そ...

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード