ガールズちゃんねる

雑貨屋さんで働いている方!

44コメント2015/07/22(水) 02:58

  • 1. 匿名 2015/07/20(月) 16:38:55 

    小さいころから可愛い雑貨に囲まれて働くのが夢でした(^ν^)雑貨屋さんで働いている方、お仕事の内容などなど色々とお聞きしたいです( ^ ^ )
    楽しいこと、辛いことなど、雑貨屋あるあるがあれば教えてください(*´ω`*)
    雑貨屋さんで働いている方!

    +33

    -4

  • 2. 匿名 2015/07/20(月) 16:39:31 

    社割きくから無駄な物ばっかり買ってしまう

    +107

    -1

  • 3. 匿名 2015/07/20(月) 16:41:20 

    トピ画、パンツかと思った(笑)

    +13

    -36

  • 4. 匿名 2015/07/20(月) 16:43:00 

    案外肉体労働...。
    でも新商品が入荷したら1番最初に見れるからそれが幸せ♡

    +112

    -3

  • 5. 匿名 2015/07/20(月) 16:45:40 

    森ガール風な見た目の従業員が多い。
    一緒に働くと見た目に反してキツイ性格。
    森ガールというよりジャングルガール。

    +172

    -3

  • 6. 匿名 2015/07/20(月) 16:46:49 

    簡単とか楽しそうに思われがちだか、
    地味な作業が多い。
    忍耐・根気が必要。

    +113

    -1

  • 7. 匿名 2015/07/20(月) 16:55:05 

    アットホームと思われがちだが結構きつい

    +92

    -1

  • 8. 匿名 2015/07/20(月) 16:58:52 

    お客様が横切る間は柔らかーい笑顔。

    過ぎ去ると氷のような表情で指示してくる先輩。

    +102

    -2

  • 9. 匿名 2015/07/20(月) 17:02:15 

    5わかる!
    お客がいるのに堂々と後輩をしごいてるとこちょいちょい目撃する。とくに◯ルー◯ルーエ。怖いよ!

    +48

    -1

  • 10. 匿名 2015/07/20(月) 17:04:45 

    時給が安い(´༎ຶ۝༎ຶ) 主婦向きな気がする、、、。
    転職って考えているけど、楽しいし、働いている方が良い人達で辞めにくいです(笑)

    +80

    -2

  • 11. 匿名 2015/07/20(月) 17:05:18 

    給料が安かったです。福岡天神と博多でしたが、一人暮らしは厳しかったですよ。

    +36

    -4

  • 12. 匿名 2015/07/20(月) 17:08:15 

    ジャングルガールワロタ

    +104

    -2

  • 13. 匿名 2015/07/20(月) 17:09:24 

    給料安い!
    そして、平日はひま!
    ○ステルではたらいてました。

    +36

    -1

  • 14. 匿名 2015/07/20(月) 17:09:39 

    名古屋でさえ給料引かれて12万あるかないかの給料で店が潰れたと同時に辞めました。
    楽しかったですけどね^_^

    +22

    -3

  • 15. 匿名 2015/07/20(月) 17:12:09 

    インテリア雑貨屋で働いてました。
    好きなものに囲まれて
    仕事は楽しかったけど
    時給安いし、
    ファッション、接客、売上貢献度とか
    点数つけられるし
    ずっと気を張ってた。

    +50

    -2

  • 16. 匿名 2015/07/20(月) 17:16:59 

    雑貨屋さんのパートを考えてるけど、やっぱり女の世界って感じだからキツい人多いのかもね(;´Д`)ちょっと考え直そー。

    +64

    -1

  • 17. 匿名 2015/07/20(月) 17:17:29 

    細かい物の検品が地獄(;_;)

    女ばかりだから一見華やかそうだけどもそうではない。

    +76

    -1

  • 18. 匿名 2015/07/20(月) 17:19:39 

    会社自体が仲間仕事大好き!みたいなキラキラきた所だったからついていけないところです。
    毎月目標決めて、売上競ったり、個別の目標立てたり、ほかの従業員を毎日評価したり…
    学校か!(゚д゚lll)

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2015/07/20(月) 17:21:37 

    子供向けの雑貨屋さんで
    働いていました(^ω^)!
    新商品はいち早く知れる、社割きくで凄く好きなバイト先でした☺︎

    大学生ですが、傘と時計の担当で自分で何を入れるか決めてたので、仕入れ値、在庫管理、ディスプレイ方法の勉強になりました!
    すっごく頑張ったので今日年の売り上げ3倍にもなったんですよ〜!笑

    たまに別の雑貨屋さんいくと「あ、⚪︎⚪︎の問屋さんだ、元気かな?」って思いながら買い物してます(^ω^)笑

    +59

    -13

  • 20. 匿名 2015/07/20(月) 17:34:56 

    フランフランで働いています(*^_^*)
    雑貨大好き〜

    +37

    -5

  • 21. 匿名 2015/07/20(月) 17:35:07 

    店自体は儲かってるの?

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2015/07/20(月) 17:50:01 

    学生時代雑貨屋でアルバイトしていて、その後卸す側で営業してました。
    雑貨屋はアイテムごとに担当が決まっていて
    自分の判断が売上に直結してて
    意外と責任重大。
    でも大きな展示会などに行けたり雑貨好きにはたまらない経験ができると思います。
    営業時代は全国の雑貨屋に行きましたが
    知ってるチェーン店では京都の雑貨屋さんが
    とても素敵だと思います。
    何気に新潟や群馬もかわいいお店がちらほら。

    +18

    -2

  • 23. 匿名 2015/07/20(月) 17:51:40 

    ○○ン○○ン最悪だった

    +16

    -3

  • 24. 匿名 2015/07/20(月) 17:53:10 

    若い頃、雑貨屋を転々とバイトしてました。
    細かいものが多いので棚卸しがつらい。
    結構肉体労働。腰痛めた。
    でも雑貨好きにはたまらない職場だと思う。
    自分好みのお店で働くのはほんと楽しいよ。

    私はイノブンが好き。
    若かったらバイトしたいぐらい。

    +22

    -2

  • 25. 匿名 2015/07/20(月) 17:53:38 

    働いてます!
    大きい店舗なので物量も多くて特に食器類の納品は大変です。
    あと納品作業中お客様が堂々と商品を見に来るのでどかないといけなかったり、思うように作業が進まずもどかしいです。
    でも女ばかりですが人間関係も良くて商品も可愛いので基本楽しいです(*^^*)
    ラッピングも好きですし、アパレルのように声かけや声出しもないのでいい仕事です♪

    +28

    -7

  • 26. 匿名 2015/07/20(月) 18:15:57 

    ただ好きなだけならそこで止めておいた方がいい。

    重たいものもたくさん持つし細かいものは一つ一つ数えなきゃいけないし厳しいとこは本当に厳しい。楽そうに見えて結構きつい^^;

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2015/07/20(月) 18:16:25 

    民芸品の店にいます。私の売り場は主に京都の作家ものが多くて、わりとあでやか。「素敵な職場ねえ~こんなところで働けたら毎日楽しいわね~」と有閑マダム(主要顧客)に言われますが、

    うち、かぎりなく黒に近いグレーです…。
    棚卸はんぱない。死ねる。何人もやめた。好きじゃないとできない。

    +26

    -2

  • 28. 匿名 2015/07/20(月) 18:27:33 

    埃との戦い

    すぐたまるし掃除しにくい

    +36

    -1

  • 29. 匿名 2015/07/20(月) 18:38:07 

    肉体労働。残業多い。給料は安め。
    社割りがきくので、うっかり無駄遣い。。
    でも、私が働いている所は人間関係は良好。
    アイテムごとに担当もありますが、繁忙期はみんなで協力!
    館の休館日などには、みんなで遊びに行ったりしてます!

    +26

    -2

  • 30. 匿名 2015/07/20(月) 19:08:25 

    地獄は月一の棚卸...
    雑貨屋だから細々したものが大量(>_<)

    それを全部数あたって
    差異があればまたそれを探し...

    うちの店は早朝から夜までやっても
    終わらない(数の違いの理由が解決しない)こともザラです...

    +21

    -2

  • 31. 匿名 2015/07/20(月) 19:09:27 

    雑貨が好きで一度雑貨屋で働いてみたいと思い転職しました。
    一見みんなほんわかしてそうな女子でしたが、裏の性格はみんな冷たい人が多くてほんとにジャングルガールでした 笑
    それに加え薄給、体力勝負、細かいことに異常にうるさい、などがあり数ヶ月で辞めましたw
    あんなに好きだったが雑貨がきらいになりました。
    環境によるかもしれませんが、ほんとにパートくらいがちょうどいいかもしれません。


    +28

    -1

  • 32. 匿名 2015/07/20(月) 19:49:50 

    店内は可愛いけど仕事内容は厳しかったですよ。デパートの中の店舗で単価の高いものも売っていたのでお客様はお金持ちな方が多く要求レベルも高く気を使いましたし、セレクトショップだったのでたくさんのメーカーに細々連絡することがあったり、時給のわりに大変で続かない人が多かったです。

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2015/07/20(月) 20:51:21 

    仕事とはいえ、
    怪しくも疑わしくもないお客さんのそばで
    万引き防止の陳列・検品のフリしてなきゃいけないのが辛かった。

    自分がお客さんで他のお店行ってるとき、
    店員さんから同じことされるとけっこう傷つくもん。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2015/07/20(月) 20:59:03 

    何気に専門知識必要ですよ。
    雑貨っていっても何を扱うかによるけど、たまにすっごいコアなお客さんが来てディープな話題をふられて冷や汗出ます。
    勉強、勉強の毎日です…。

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2015/07/20(月) 21:11:45 

    単価が安いから売り上げ伸ばすのに一苦労
    常連さんが多い
    暇な日と忙しい日の差が激しい
    暇な時が一番つらい

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2015/07/20(月) 21:46:44 

    個人経営の雑貨屋で働いてます。
    うちの社長はルーズな性格でイライラする事が多いですが、比較的楽な方です。

    時給も田舎の割に良い方だと思います。
    いつ店たたむか心配ですが(笑)

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2015/07/21(火) 01:39:07 

    雑貨屋さんでパートで働いてます(^^)
    今までデスクワークだったので最初はパートでもくたくたで、足もむくみがすごかったです、、
    でも、可愛い雑貨やディフューザーなどの良い香りの中働けるのは心が癒されます(^ν^)

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2015/07/21(火) 04:32:45 

    アンティーク雑貨専門店にいたよ。お金持ちの奥様(お客様)が怖かった。ダメだ私。庶民だから。

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2015/07/21(火) 07:11:35 

    33

    いちいち「預かりましょうか?」とか言われるのもイヤですよね。

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2015/07/21(火) 07:31:51 

    護国神社(福岡)の蚤の市は、なぜに毎回雨なのか、、、

    +0

    -3

  • 41. 匿名 2015/07/21(火) 11:23:31 

    面接の志望動機なんて言えば好印象?

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2015/07/21(火) 11:32:00 

    雑貨屋のバイトの面接受けようとしてたからタイムリーで参考になります

    +0

    -2

  • 43. 匿名 2015/07/21(火) 14:46:00 

    もう辞めたけどPLAZAで働いてました。

    大学一回生で入社して笑顔で挨拶もしっかりしてたのに、初日からフリーター(27)や派遣社員(30)に嫌味を言われまくれ、足を踏まれたり、物を倒されたりして1年で耐えきれず辞めました。笑

    同期で入った子も毎日愚痴ばっかりで辞めた子もいました。

    そんなんだからいつまで経っても独身なんだよ!!!

    愚痴すみませんm(._.)m

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2015/07/22(水) 02:58:30 

    衣料も扱ってる民族系の雑貨屋で働いてます。
    食器のディスプレイとか難しいですけど楽しいですよ☺︎
    仕事内容は初めは覚えたりするのが大変でしたし難しかったですけど慣れればすんなりできちゃいます。

    でも給料は安いんですけどね(-ω-;)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード