ガールズちゃんねる

もし今すぐリフォームできるなら?

45コメント2015/07/21(火) 20:19

  • 1. 匿名 2015/07/20(月) 10:11:29 

    マイホーム購入された方、もし今すぐリフォームできるなら、どこを、どのようにリフォームしたいですか?

    +6

    -2

  • 2. 匿名 2015/07/20(月) 10:12:50 

    ベランダを広くしたい。

    +35

    -1

  • 3. 匿名 2015/07/20(月) 10:12:58 

    水周り。

    1番早く劣化して1番早くリフォームしたいのに1番お金かかる。

    +53

    -1

  • 4. 匿名 2015/07/20(月) 10:14:03 

    +7

    -1

  • 5. 匿名 2015/07/20(月) 10:15:11 

    庭をキレイにしたいです!

    +32

    -0

  • 6. 匿名 2015/07/20(月) 10:15:26 

    吹き抜けの玄関を2階の部屋にする。

    +23

    -0

  • 7. 匿名 2015/07/20(月) 10:15:53 

    トイレを新しくしたいな~掃除しててもこびりついた汚れや臭いはなかなか頑固なので

    +35

    -2

  • 8. 匿名 2015/07/20(月) 10:16:53 

    60年前に建てた家だから、台所を何とかしたい

    +31

    -0

  • 9. 匿名 2015/07/20(月) 10:17:00 

    もし今すぐリフォームできるなら?

    +8

    -9

  • 10. 匿名 2015/07/20(月) 10:17:12 

    キッチン丸ごと

    +22

    -0

  • 11. 匿名 2015/07/20(月) 10:17:26 

    リフォームというか増築ですがリビングが狭いので広げたい!

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2015/07/20(月) 10:17:57 

    壁紙を貼り替えたい!!

    +37

    -0

  • 13. 匿名 2015/07/20(月) 10:19:02 

    当初の予定と変わり子供が3人になったので、2階リビングを無くして子供部屋を1つ増やしたいです。

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2015/07/20(月) 10:26:37 

    難しいみたいだけど窓大きくしたいな。
    後トイレをタンクレスとかキッチンもタッチレス水栓とかディスポーザーとか。
    床も無垢材とかしたいし。。まだある
    建て直したほうが早いかもしれないな。。でも無理!

    +19

    -0

  • 15. 匿名 2015/07/20(月) 10:30:31 

    外壁

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2015/07/20(月) 10:30:52 

    階段と壁紙

    階段は特にボロボロで業者さんに見てもらったんだけど、まだしっかりしているから大丈夫ですよ、と言われた…

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2015/07/20(月) 10:33:42 

    ランドリールームを増築したいです。洗濯だけのお部屋憧れます。洗濯➡干す➡畳み➡アイロンまで✴
    贅沢なリフォームと思いますが‼

    +32

    -0

  • 18. 匿名 2015/07/20(月) 10:33:48 

    賃貸だけど、もしも可能なら、リビングとその隣りの部屋の壁を壊したい(>_<)
    エアコン二台買うには勿体無い広さ、一台では冷やし切れない広さ...いっそ一部屋に出来れば...暑くて一部屋でしか過ごせない(~_~;)本当に苦痛。

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2015/07/20(月) 10:35:18 

    傷だらけのフローリングを張り替えたい!

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2015/07/20(月) 10:38:56 

    窓の位置やサイズを変えたい
    やっぱり住んで物を配置すると色々不便な面が出てくる。
    住んで直ぐにコンセントを増やしたり電気のスイッチの位置を変えてもらいました。

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2015/07/20(月) 10:45:38 

    リビングを吹き抜けにした。
    でも失敗。温かい空気が
    上に行くー
    寒がりの私にはキツい。
    だし2階にもう1部屋作れたな。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2015/07/20(月) 10:54:21 

    庭を雑草対策したい!
    ベランダ広くしたい!

    あと、犬の爪でやられたフローリングの傷なおしたい!

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2015/07/20(月) 10:56:10 

    自分の身体

    54㎏158㎝の、ぽっちゃりさんだから。

    脂肪吸引めちゃしたい!

    +6

    -13

  • 24. 匿名 2015/07/20(月) 11:06:14 

    コンセントの位置!と数。
    コンセントの位置が決まってるがゆえに、家具の配置も決まってしまって不便。

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2015/07/20(月) 11:08:02 

    私塗装屋なんで塗装はお任せ下さい!笑

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2015/07/20(月) 11:11:00 

    キッチンとトイレはとにかく広くしたい!

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2015/07/20(月) 11:18:44 

    しょうもないけど、カーポート後ろに付けたい。
    縦列二台停めれて前にだけ付けたけど、雨の時濡れる。幼児2人乗り入れするの私だから後ろって主張したのに聞き入れてもらえなかった。
    雨の日は、主人に憎悪湧く

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2015/07/20(月) 11:25:44 



    新日本ハウスCM 吉幾三 New Japan House Commercial - YouTube
    新日本ハウスCM 吉幾三 New Japan House Commercial - YouTubewww.youtube.com

    おなじみの吉幾三の新日本ハウスのCMです。 いい歌だなぁ。

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2015/07/20(月) 11:27:10 

    玄関ドアの取り替えと
    ベランダの床の張り替えと
    プライベートの部屋のドアを鍵付きにするのと
    掃除しやすいお風呂にしたい。

    面倒だから家ごと取り替えたい!

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2015/07/20(月) 11:27:55 

    トイレに手洗い場を設置する。
    家の真ん中にあるウォークインクローゼットを違うところにして、家の端から端までまっすぐに風が通るような設計にする。
    犬が掘り返した畳と畳の下の床板を交換したい。

    どんどんやりたいところが出てくる(笑)

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2015/07/20(月) 11:43:11 

    風通しよくしたい。
    猫の為の家にしたい。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2015/07/20(月) 11:47:38 

    台所を収納家具付きにして、広くとり

    お風呂も、湯船も大きく
    灯りも取りやすい、開放感のあるものに。

    オマケで、サウナ付けてもらう!

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2015/07/20(月) 11:56:16 

    家が傾いてるのでなんとかして欲しい。
    数十万なら出せるが数百万はキツイ。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2015/07/20(月) 12:02:01 

    顔と体と性格をリフォームしたい

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2015/07/20(月) 13:07:09 

    寝室を分けたい!
    一緒はイヤ 1人でゆっくりしたいわ〜

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2015/07/20(月) 14:22:43 

    リフォームとはまた少し違うのですが、シロアリの駆除とかしたいです!


    我が家に羽アリが何匹か飛んでいて凄まじく大きな虫なのでビックリしてます!

    羽アリがいたらシロアリがいるって業者に言われたもので今ビクビクしてます!

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2015/07/20(月) 14:37:52 

    竹藪の跡地にたてた家だから、ずんずん斜めに傾いていってます。地盤沈下??家はパット見わからないけどビー玉が転がるような…。
    立て付けを何とかしなきゃだな。
    歪んだ扉、しまらない窓、それが終わって水回り。トイレ広くしてください。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2015/07/20(月) 15:12:15 

    キッチンを対面キッチンにしたい!
    リビングを広くしたいのと、動線を考えた間取り。
    リフォームというか、建て直したい!

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2015/07/20(月) 16:16:58 

    結露しない窓にしたい!
    冬の結露地獄は大変です。。。。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2015/07/20(月) 16:49:13 

    巾木を貼り替えたい
    もし今すぐリフォームできるなら?

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2015/07/20(月) 18:11:12 

    丸ごと建て替えたい

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2015/07/20(月) 18:20:59 

    ユニットバスが嫌。
    垢が付きやすいのに、パーツが多くて、
    すごく掃除がしにくい。
    造り付けのお風呂に変えたい!
    もし今すぐリフォームできるなら?

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2015/07/20(月) 23:43:38 

    トイレをタンクレスにしたい。
    数年前にリフォームした時けちってタンク有りにしたけど今後悔してる。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2015/07/21(火) 08:28:13 

    絶対お風呂!
    シンプルでいいから、
    とにかくエプロンを無くして、滑りにくい床に変えたい(T_T)

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2015/07/21(火) 20:19:15 

    お風呂を全面リフォームしたい
    コンクリート壁…冬場めちゃ寒い~_~;
    追い焚き機能が欲しい…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード