ガールズちゃんねる

生理中のダイエットについて

42コメント2015/07/23(木) 22:02

  • 1. 匿名 2015/07/20(月) 08:36:09 

    1ヶ月前の生理後からダイエットを始めて
    2㎏落としました。

    が、また生理がきてしまいました。

    皆さん、生理中ってダイエットどうしていますか?

    痩せにくいってきいたので普段より運動多めにしたほうがいいのでしょうか…

    +45

    -8

  • 2. 匿名 2015/07/20(月) 08:37:13 

    食欲は抑えられないから運動したほうがいいかも

    +70

    -5

  • 3. 匿名 2015/07/20(月) 08:37:18 

    ダイエットしたいと思うのに
    ワンダーコアまで買ったのに
    手付かずの私、、

    +68

    -7

  • 4. 匿名 2015/07/20(月) 08:37:27 

    整理中は痩せにくいですよね
    体も辛いですし、暴飲暴食は避けて運動はお休みします

    +114

    -1

  • 5. 匿名 2015/07/20(月) 08:38:08 

    ヨガとかストレッチなどの優しい運動をオススメします笑

    +70

    -1

  • 6. 匿名 2015/07/20(月) 08:38:14 

    家系ラーメンダイエットがお勧め

    +3

    -34

  • 7. 匿名 2015/07/20(月) 08:38:42 

    ついついなかなか落ちないから頑張ってしまいそうになるんですが、体調もよくないし無理せずゆったりした運動をします。

    生理終わって痩せやすい時期になったら全力で頑張る!!

    +81

    -2

  • 8. 匿名 2015/07/20(月) 08:39:14 

    無理しない方がいいと思う
    終わったらまた痩せる

    +89

    -4

  • 9. 匿名 2015/07/20(月) 08:39:23 

    生理中は運動も大変だから、無理せず体重をキープすることを心がける。終わったらまたダイエット。

    +74

    -1

  • 10. 匿名 2015/07/20(月) 08:39:29 

    生理きても普通にかわりなく運動してます。
    何キロ落とすとかでなく毎日続けてなおかつ維持が大事

    +45

    -5

  • 11. 匿名 2015/07/20(月) 08:39:39 

    生理前は脂肪を溜め込む時期だから痩せにくいって聞いた。生理後が痩せやすくなるみたいよ。

    +50

    -2

  • 12. 匿名 2015/07/20(月) 08:41:12 

    生理中のダイエットについて

    +41

    -39

  • 13. 匿名 2015/07/20(月) 08:42:14 

    生理が始まる前にすとんと痩せて又ずんずんと2キロくらい
    一気に増える
    別に肉になってる訳じゃないけど、なんか落ち込む
    いい調子に乗って食べまくって、生理が終わって落とすのに
    最近すごく苦労する

    +67

    -5

  • 14. 匿名 2015/07/20(月) 08:43:34 

    食事量を減らす

    現在54㎏158㎝の、ぽっちゃりさんです。

    後7㎏は痩せないと。

    +52

    -25

  • 15. 匿名 2015/07/20(月) 08:44:01 

    ファイト!ダイエット大変だけど頑張れ!
    生理中のダイエットについて

    +25

    -13

  • 16. 匿名 2015/07/20(月) 08:46:38 

    生理は子供を産むための準備段階ですから、体に栄養を蓄えようとします。骨盤も開き気味になりますから痩せにくいです。

    生理中はダイエットではなく、いかに情緒不安定にならず暴飲暴食に走らないか…ということを心がけてます。
    やるならストレッチとかアロマでリラックスするとか、そんな感じでいいと思いますよ。

    +60

    -2

  • 17. 匿名 2015/07/20(月) 08:46:44 

    生理中は体重減らないものって開き直る!食欲は仕方ないから食べるなら高たんぱく低カロリーのものを心がけて食べる。そして生理が終わったらまたダイエット始める

    +29

    -3

  • 18. 匿名 2015/07/20(月) 08:49:38 

    ここには太ってるひとが多いから
    甘い意見しかないけど、

    生理中の食欲に負けないで!!
    ダイエットを続けてください!!!

    血の量で体重落ちると思うのでそれをモチベーションにがんばって!!!!!!!

    +7

    -51

  • 19. 匿名 2015/07/20(月) 08:50:47 

    出血量の多い時は無理をすると貧血になるのでダイエットを休む。

    +35

    -5

  • 20. 匿名 2015/07/20(月) 08:52:10 

    生理中は浮腫みやすくなるから太ったのかな?って感じることもあるみたい!わたしは半年で10キロ落としたけど、生理中の食事は作り置きした具沢山スープとかでとりあえずお腹落ち着かせてからいろいろ食べるようにしたよ\( ˆoˆ )/
    あとはマッサージと軽い運動かな?
    頑張ってね♡

    +17

    -4

  • 21. 匿名 2015/07/20(月) 08:53:07 

    生理前の1週間、毎日豆乳を飲む
    生理期間は痩せ難いし太りにくいから、普通の食生活+豆乳は飲まない
    生理後1週間は痩せやすいから、運動+軽い食事制限

    生理期間以外は毎日ウォーキング+ジョギング

    これで168センチ、51キロ

    +16

    -14

  • 22. 匿名 2015/07/20(月) 09:01:37 

    痩せたい一心で生理中に運動したことあるけど、貧血起こしてフラフラに…。
    無理せずのんびりストレッチが良いと思う!

    +28

    -2

  • 23. 匿名 2015/07/20(月) 09:28:51 


    15さん 優しいなぁo(^▽^)o

    +5

    -10

  • 24. 匿名 2015/07/20(月) 09:31:53 

    生理中は炭水化物
    主食を摂らない。
    そうすれば、体重は増えなく生理終わると
    ガクッと数字は減る。

    +21

    -7

  • 25. 匿名 2015/07/20(月) 09:45:26 

    生理一週間前ぐらいから水分溜め込んでる感じで生理始まるとまたぐっと減る。
    ウォーキングも辛かったらゆっくり歩くとか、
    軽めにしてる。

    +14

    -2

  • 26. 匿名 2015/07/20(月) 09:52:07 

    私は生理が軽い方なので生理前後の痩せにくい時期は、30分程度、家の中で腹筋や柔軟、ヨガなどインナーマッスル鍛えてます。
    運動系は習慣付けないと止めてしまう可能性高いし、筋肉つけば生理後の痩せやすい時にダイエット加速させられますしね。
    体調悪くなってもすぐにでも、家ならすぐに休めますしね。
    でも人によって生理時の体調は違いますから、無理はしないで下さいね。

    +18

    -2

  • 27. 匿名 2015/07/20(月) 09:54:14 

    15の人、そのイラストは著作権者が有償で販売しているものであり、あなたが盗んでタダで使っていいものではありません。通報します。

    +3

    -26

  • 28. 匿名 2015/07/20(月) 10:03:37 

    みんな生理中も運動して凄い!!4日目くらいまでは量が多いから運動したら大変な事になるよ〜
    ツーツー血が出てくるのも気になっちゃう

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2015/07/20(月) 10:16:08 

    27
    ガルちゃんには、イラスト付き、写真付きの投稿なんて沢山あるから、プライバシーに関わらなければ全然問題ないよ。

    +13

    -2

  • 30. 匿名 2015/07/20(月) 10:16:22 

    私は三日坊主でダイエット始めても生理前になると、体調が悪くなることを理由にダイエットを休んでしまい、そのままやらなくなることがほとんどでした。
    なので、今は生理前から終わるまでの太りやすい期間は、体重を減らすことを目標にするのではなく、体重をそのまま維持することを目標にしています!
    アプリで生理を記録すると今が痩せやすい時期なのか太りやすい時期なのか教えてくれるものがあるので、使っています♩

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2015/07/20(月) 10:19:21 

    生理中は無理しない方がいいと思う。終わってから開始すればいいよ(^^)

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2015/07/20(月) 10:26:34 

    私は生理中でもそのまま変わらずダイエットを続けています。
    体重は1、5kgくらい増えるけど、それは生理によるものなので
    数字は気にせず普段通りのダイエットを実行しています。

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2015/07/20(月) 11:22:57 

    トピ主です。
    コメントありがとうございました!
    実はさっきから生理痛でお腹が痛すぎて吐き気がしてきまして…食欲どころではないのでなんだかんだ痩せそうです……笑

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2015/07/20(月) 14:06:36  ID:uxmN2RX531 

    豆乳がいいて聞きました!
    お腹にも溜まるし、生理後痩せやすくなるとか

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2015/07/20(月) 14:46:34 

    生理中は逆に女性ホルモンが少ないので筋トレすると筋肉がつきやすいそうです!!
    是非、インナーマッスルつけて痩せやすい体をゲットしてください。
    サッカーの長友選手がやってた10秒やるだけの下っ腹がひっこむ体操をお薦めします!!

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2015/07/20(月) 14:48:57 

    私は逆に生理中に体重が落ちます
    吐き気で食欲不振になるので…
    何もせずとも2kgは落ちます

    そして生理が終われば戻ります(´;д;`)

    生理の一週間前から豆乳を飲み続けると
    生理中に痩せやすくなるとどこかで読みましたよ~

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2015/07/20(月) 15:13:40 

    私はダイエットしてる時は
    生理一週間前はピタりと体重が止まって減らなくなるけど
    生理始まると3日後ぐらいまでには1kgから1.5kg減る
    だから生理が来ると嬉しい
    生理痛など何もない人間だから言えるのかも

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2015/07/20(月) 15:47:00 

    生理中のほうが筋トレ効果あるって何かで読んだけど、
    あまり無理しないようにしてます
    でも食事制限はそのまましてます

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2015/07/20(月) 19:30:34 

    生理中だから太るんだよねー
    終わったら自然と痩せるー
    って思って何もしなかったら
    生理中の体重から全然減らないΣ(´゚д゚`;)
    これの繰り返しでどんどん増えてるw

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2015/07/21(火) 00:37:49 

    むしろ生理中の方が痩せやすいらしいけどなー

    +0

    -2

  • 41. 匿名 2015/07/21(火) 15:28:26 

    食事制限だけは細々続ける
    運動はお休みでのんびりストレスためないようにしています

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2015/07/23(木) 22:02:32 

    おからクッキー食べてます。



    が、異常な食欲のため食べ過ぎてふとったw
    意味なし!!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード