ガールズちゃんねる

『昼顔〜平日午後3時の恋人たち』を見ていた方!

186コメント2015/08/09(日) 03:27

  • 1. 匿名 2015/07/19(日) 23:42:51 

    ちょうど1年前の今頃、
    とてもはまっていました。

    見てた方、好きだったシーン、
    いらいらしたシーンなどなど、
    何でもいいので語りましょう。

    私は紗和と北野先生が動物園で
    デートしているシーンが好きでした。
    『昼顔〜平日午後3時の恋人たち』を見ていた方!

    +196

    -17

  • 3. 匿名 2015/07/19(日) 23:43:52 

    なんで今更?

    +318

    -49

  • 4. 匿名 2015/07/19(日) 23:44:01 

    懐かしい〜♡

    +137

    -20

  • 5. 匿名 2015/07/19(日) 23:44:14 

    これは楽しかった!

    +239

    -9

  • 6. 匿名 2015/07/19(日) 23:44:29 

    エロドラマ

    +47

    -42

  • 7. 匿名 2015/07/19(日) 23:44:55 

    最後がとにかく残念すぎた

    +757

    -14

  • 8. 匿名 2015/07/19(日) 23:45:01 

    見てないよ!そんなひまじんじゃない

    +10

    -107

  • 9. 匿名 2015/07/19(日) 23:45:05 

    去年楽しかったなー!キュンしたい!

    +238

    -15

  • 10. 匿名 2015/07/19(日) 23:45:51 

    自分からメールを返さない
    明日を見ない
    期待しない

    +430

    -2

  • 11. 匿名 2015/07/19(日) 23:46:06 

    去年の話なのか…時が過ぎるのは早いな

    ガルちゃんで異様な盛り上がりだったよね

    +426

    -6

  • 12. 匿名 2015/07/19(日) 23:46:18 

    見てた人多いでしょ!スレ盛り上がってたもんなぁー。あれから一年って…。怖いわ。

    +356

    -9

  • 13. 匿名 2015/07/19(日) 23:46:18 

    話題になりすぎてラスト付近の展開変えたんじゃないかって位に最後が残念すぎた。
    でもそれまでは毎週すごい楽しみにしてみてた。不倫反対派なのに「餃子まじむかつく!」とか思いつつw

    +432

    -10

  • 14. 匿名 2015/07/19(日) 23:46:39 

    オープニングの音楽がまたゾクゾクを誘うよね!

    +331

    -5

  • 15. 匿名 2015/07/19(日) 23:46:41 

    続編もうないのかなぁ

    +167

    -5

  • 16. 匿名 2015/07/19(日) 23:46:52 

    上戸彩のドラマってより吉瀬美智子まかせのドラマ。

    +340

    -22

  • 17. 匿名 2015/07/19(日) 23:46:54 

    途中までドキドキハラハラ楽しかったー!最後が残念でならない!

    +248

    -7

  • 18. 匿名 2015/07/19(日) 23:47:08 

    ポットに先生の似顔絵を貼り付けるシーン

    +171

    -6

  • 19. 匿名 2015/07/19(日) 23:47:36 

    斉藤工は今となっては少し気持ち悪い感じですね。

    +382

    -35

  • 20. 匿名 2015/07/19(日) 23:47:38 

    このときは北野先生人気だったよね!
    いまはガルちゃんで斎藤工なんで嫌われてるの?

    +279

    -10

  • 21. 匿名 2015/07/19(日) 23:47:45 

    1
    トピ画キモい

    +10

    -41

  • 22. 匿名 2015/07/19(日) 23:47:52 

    結婚6年目の主婦ですが、とにかく恋がしたくなった。
    若い頃に戻ってとかではなく、大人の恋(笑)

    +332

    -5

  • 23. 匿名 2015/07/19(日) 23:47:59 

    そういえば映画化・続編って話も出てたけど上戸彩が妊娠しちゃったし、立ち消えかな?

    +227

    -0

  • 24. 匿名 2015/07/19(日) 23:47:59 

    えっ?!もう一年経ったの?
    時の流れが早すぎてビックリ。
    北村一輝の色気にやられてたなー。

    +313

    -5

  • 25. 匿名 2015/07/19(日) 23:48:42 

    この4人より高畑淳子と鈴木浩介が良い演技してた

    +411

    -3

  • 26. 匿名 2015/07/19(日) 23:48:42 

    みんなは北野先生と加藤画伯どっちがタイプ?私は断然加藤
    北野→プラス
    加藤→マイナス
    『昼顔〜平日午後3時の恋人たち』を見ていた方!

    +545

    -419

  • 27. 匿名 2015/07/19(日) 23:49:18 

    この回とこのシーン好きだった!
    『昼顔〜平日午後3時の恋人たち』を見ていた方!

    +516

    -2

  • 28. 匿名 2015/07/19(日) 23:49:52 

    不倫ていいかも…

    ハッ!いかんいかん、ダメダメ

    って一瞬不倫の魅力にはまりそうになりました

    +400

    -7

  • 29. 匿名 2015/07/19(日) 23:49:53 

    もう1年前?
    最近だった気がします。
    また観たいな。

    +143

    -2

  • 30. 匿名 2015/07/19(日) 23:50:09 

    モヤモヤだけが残りました‼

    +108

    -3

  • 31. 匿名 2015/07/19(日) 23:50:42 

    最後のみんなでの話し合いの場面が納得できない
    遊びでした、みたいなセリフとか
    あれ必要だったのかなあ

    +317

    -5

  • 32. 匿名 2015/07/19(日) 23:51:02 

    現実的には軽蔑するけど、やっぱり最後は紗和と北野先生はくっついてほしかったな〜。てか北野先生、奥さんとやり直せることに驚いたわ。

    +432

    -6

  • 33. 匿名 2015/07/19(日) 23:51:35 

    昼顔同窓会?結局トピ立たずでしたね

    +32

    -8

  • 34. 匿名 2015/07/19(日) 23:52:04 

    吉瀬美智子のファッション、色遣いとかが綺麗で素敵だった!

    +462

    -6

  • 35. 匿名 2015/07/19(日) 23:52:31 

    餃子
    ハム夫
    いいネーミングだ

    +244

    -2

  • 36. 匿名 2015/07/19(日) 23:53:01 

    ホテルで初めて結ばれる時、さわが積極的すぎてなんか違う!って思った。
    窓の外を通る人を2人で眺めながら、やるだのやらないだの。
    さわの方がやる気満々で、結局押し倒しちゃったし(笑)
    犬が雄か雌か聞いて来ようとした北野先生は、天然で面白かった。

    +274

    -5

  • 37. 匿名 2015/07/19(日) 23:54:48 

    あれはあの終わり方しかなかったと思う。
    不倫でハッピーエンドってどういうことやねんwモヤモヤしか残らないのが浮気の結末でしょう。

    +116

    -15

  • 38. 匿名 2015/07/19(日) 23:55:04 

    青木カレンの挿入歌も良かったなぁ。

    +111

    -1

  • 39. 匿名 2015/07/19(日) 23:55:46 

    ゆうべはゆうべそしてこんやはこんや〜♪

    どうしてもおでんくんの口元が受け付けなかった…

    +40

    -22

  • 40. 匿名 2015/07/19(日) 23:56:13 

    あれからもう1年⁈
    早すぎる!
    ここに皆さんが書いてるシーンが全て鮮明に思い出されるんですが(笑)
    続き見たいなー!

    +190

    -1

  • 41. 匿名 2015/07/19(日) 23:56:14 

    録画していたものがまだ残っていたので、最近見返してましたー

    私がこれを見てると、彼がやきもきしてたなー

    私はエンディングが好きでした

    +38

    -11

  • 42. 匿名 2015/07/19(日) 23:56:28 

    斉藤工ではなく、北野先生に恋をしてました(//∇//)

    +219

    -5

  • 43. 匿名 2015/07/19(日) 23:56:30 

    上戸彩がやっぱりかわいかったし、綺麗だった!!
    なんかリカコみたいな華やかさはないんだけど憂いのなかにある人妻の色気みたいなのを感じた!

    +275

    -12

  • 44. 匿名 2015/07/19(日) 23:57:16 

    斎藤工の色気♡♡♡

    +69

    -6

  • 45. 匿名 2015/07/19(日) 23:58:08 

    お掃除もカンペキ!
    夕飯もカンペキ!
    お洗濯もカンペキ!
    『昼顔〜平日午後3時の恋人たち』を見ていた方!

    +468

    -2

  • 46. 匿名 2015/07/19(日) 23:58:29 

    最後画伯かわいそうすぎ>_<

    +226

    -3

  • 47. 匿名 2015/07/19(日) 23:59:30 

    このイケメンで不器用でどこか切ない雰囲気はモテる要素全部詰め(笑)
    欠点はボンビーくらいか。ま、これで金持ちならつまらんもんなぁ
    『昼顔〜平日午後3時の恋人たち』を見ていた方!

    +330

    -3

  • 48. 匿名 2015/07/19(日) 23:59:35 

    そんなの、私じゃない!

    良かったな~(^^)

    +106

    -2

  • 49. 匿名 2015/07/19(日) 23:59:52 

    ムゲンノチカラが湧いてくる!
    とまで言った先生の、コロッと変わった態度に戸惑った

    +143

    -1

  • 50. 匿名 2015/07/20(月) 00:00:07 


    ガルちゃん、めっちゃ盛り上がってたよね笑
    最終回直前までDVD絶対買おうと思っていたのに最終回見てその気持ちが一気になくなった笑

    木下ほうかさんの、演技最高でした笑

    +186

    -3

  • 51. 匿名 2015/07/20(月) 00:00:29 

    臆病な男はいるけど、真面目な男なんていないのよ。

    不倫は、する罪よりもバレる罪の方が重いのよ。

    恋は女を綺麗にするけど、不倫は女を強くする。

    振り向いてはいけません。振り向いたらそこは、本当の地獄です。

    +183

    -1

  • 52. 匿名 2015/07/20(月) 00:01:14 

    吉瀬さんが本当に綺麗だった。

    +190

    -3

  • 53. 匿名 2015/07/20(月) 00:01:20 

    当時セックスレスだったから
    観てて色んな意味でツラかったけど、
    なんだかんだ毎週観て現実逃避してた

    +74

    -4

  • 54. 匿名 2015/07/20(月) 00:03:13 

    専業主婦ですが、恋したいなぁ~と思いつつ、こんな田舎でもし不倫なんてバレた日には暮らしていけないし、犯罪者扱いだわ。
    と思いながら見てました。

    +92

    -3

  • 55. 匿名 2015/07/20(月) 00:03:25 

    例えば続編があったとしても1年前の様には楽しめないな。
    上戸彩がヒロの子供を産むって事実が生々しくて>_<

    +76

    -7

  • 56. 匿名 2015/07/20(月) 00:03:56 

    良い画像が見つからなかったんだけど、
    水をまくリカコがめちゃくちゃ美しかった。
    『昼顔〜平日午後3時の恋人たち』を見ていた方!

    +272

    -1

  • 57. 匿名 2015/07/20(月) 00:04:06 

    続編見たい!

    また神様を怒らせるかもって言ってたじゃーん♪

    +109

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/20(月) 00:06:22 

    吉瀬美智子のスタイルも顔も綺麗過ぎた
    『昼顔〜平日午後3時の恋人たち』を見ていた方!

    +279

    -1

  • 59. 匿名 2015/07/20(月) 00:06:24 

    観てました!
    もうハマりまくりで、
    リアルタイムで観ながらCM中がるちゃん、録画観ながらがるちゃんコメ見る、を毎回繰り返してましたww
    木曜は旦那を10時までに寝せて家事を早く終わらせて…と忙しかったw
    餃子には最高に笑わせていただいたなぁ(≧▽≦)

    最終回は、ちょっとガッカリだった。
    不倫はいけないってわかってるけど、あの終わりかたは納得いかないよー(>_<)
    それと同時に、斎藤工にも冷めた……w
    あんなに胸きゅんしてたのになぁ。

    私は、北野先生とさわが家出して山奥の家で過ごしたり、さわちゃんに「一緒になろう。」て言ったあたりが最高にニヤニヤだったなぁ。
    何度見たことかw

    キノコの森のくまさんにも爆笑だった!!
    あと、ちんぽこどっこいしょー!とか、
    うるせーなぁババア!とかw

    シュートメもいいキャラだったよね!

    登場人物みんなよかった!

    +122

    -4

  • 60. 匿名 2015/07/20(月) 00:08:14 

    木曜の夜、がるちゃん重くて
    繋がりにくかったなー。

    +49

    -0

  • 61. 匿名 2015/07/20(月) 00:09:15 

    こんな美人なお母さん欲しい
    『昼顔〜平日午後3時の恋人たち』を見ていた方!

    +188

    -1

  • 62. 匿名 2015/07/20(月) 00:10:01 

    私がノリコなら別れるなー。

    あんな大泣きしながら
    さわぁぁぁあああぁぁーー!!
    って叫んでる姿見たらドン引きするよ。

    +237

    -0

  • 63. 匿名 2015/07/20(月) 00:10:58 

    りかこのセリフは
    名言揃いだったな(^^;
    不倫してたあたしにはいろいろと心に刺さるドラマだった。

    +77

    -22

  • 64. 匿名 2015/07/20(月) 00:11:00 

    去年はビール片手に「同窓生」「昼顔」の不倫ドラマをハシゴして観てたな。
    夫の帰りは遅いし子どもも居なくて、そんな状況で酔いが回りながら、北野先生みたいな人と恋がしたいって毎週木曜日思ってた。
    『昼顔〜平日午後3時の恋人たち』を見ていた方!

    +142

    -3

  • 65. 匿名 2015/07/20(月) 00:11:55 

    これを見て刺激されてか不倫した友達がいる。
    ドン引きして縁切った。

    +86

    -23

  • 66. 匿名 2015/07/20(月) 00:12:29 

    北野先生のスマホの待ち受けが、
    最初ゴキブリかと思ってビックリした。

    +40

    -0

  • 67. 匿名 2015/07/20(月) 00:13:09 

    録画してあるのを今でも定期的に見返してる私には、なつかしいというよりタイムリーな話題(笑)
    りかこと画伯の別れ方が辛すぎる!!

    +103

    -2

  • 68. 匿名 2015/07/20(月) 00:14:27 

    はー懐かしい!
    みなさん実況トピ参加してたかたですか?
    ちなみに私は参加してました!!
    餃子に盛り上がってたのがもう一年前だなんてビックリです!

    +48

    -1

  • 69. 匿名 2015/07/20(月) 00:15:12 

    一青窈の歌が気持ち悪い

    +61

    -15

  • 70. 匿名 2015/07/20(月) 00:15:29 

    このあと、ほうかタンが一気にブレイクしたね。

    +145

    -1

  • 71. 匿名 2015/07/20(月) 00:16:00 

    「じれったいなー!」
    「さっさと抱き合っちゃいなさいよ!」
    「泥棒猫!」

    だっけ?
    迫力あったなー。
    『昼顔〜平日午後3時の恋人たち』を見ていた方!

    +192

    -0

  • 72. 匿名 2015/07/20(月) 00:16:34 

    名前忘れちゃったけど、リカコの最初の不倫相手の男は最初から最後までクズだったな。
    外野もいいところなのに、最後の最後までやらかしてくれたw
    『昼顔〜平日午後3時の恋人たち』を見ていた方!

    +147

    -2

  • 73. 匿名 2015/07/20(月) 00:19:13 

    リカコ夫妻が 最後には元サヤになってたのがイラっときた。
    智也の存在いらなかった(最後自主するとか何らかの戒めがほしかった)。
    北野は、確かにサワに「愛してる」とか「好き」って言ってなかったけど、ずるいなーと思った。
    サワ夫妻が(子供いないくせに)、「パパ」「ママ」言ってるのが気持ち悪かった。
    木南晴香の役で、「畑を荒らさないでください」発言には、何様?って思った。
    サワは容疑者でもあり被害者だなって思った。
    乃里子は被害者だけど、やること大袈裟だなって思った。

    +95

    -6

  • 74. 匿名 2015/07/20(月) 00:20:51 

    最終回の日用事でビデオ予約してた。
    でも、我慢できず、ここの実況見てたら、あまりに不評すぎて見ずに消したww
    最終回だけ見てないw

    +15

    -9

  • 75. 匿名 2015/07/20(月) 00:21:44 

    やっぱり一番むかついたのは72の智也

    +16

    -4

  • 76. 匿名 2015/07/20(月) 00:23:38 

    図書館で『じれったいなぁ!』
    ってのり子の声がしたとき
    マジで心臓止まるかと思った(笑)

    最終回以外は本当に面白かったわ

    +193

    -3

  • 77. 匿名 2015/07/20(月) 00:24:35 

    71
    餃子服だーーー!!!

    +48

    -3

  • 78. 匿名 2015/07/20(月) 00:26:59 

    これが最後のラブラブだよね確か。
    あー泣いたなぁ。切なくて。
    『昼顔〜平日午後3時の恋人たち』を見ていた方!

    +107

    -3

  • 79. 匿名 2015/07/20(月) 00:28:12 

    この場面、大好きでした!!
    『昼顔〜平日午後3時の恋人たち』を見ていた方!

    +95

    -2

  • 80. 匿名 2015/07/20(月) 00:28:54 

    そういえば上戸彩の胸が大きいって
    ずっと言われてたね

    妊娠中のアイムホームでも
    そうだったけど

    やっぱりもともと巨乳だったのね!ww

    +80

    -1

  • 81. 匿名 2015/07/20(月) 00:30:00 

    ハムパパの演技力にビビった

    +89

    -1

  • 82. 匿名 2015/07/20(月) 00:30:49 

    最終回、あーーーー!?ってなった(笑)
    それ以外はスリリングでワクワクしたよ。
    斎藤工演じる北野先生が最終回で一気に嫌いになった(笑)

    +84

    -4

  • 83. 匿名 2015/07/20(月) 00:31:12 

    不倫はダメですよ。
    でも、不倫してるママって、ママ友イジメの被害者になることはあっても、貴重な時間さいてまで加害者やってる人はいないと思う。

    ヒマでストレスたっぷりなババアは、妬み根性で、近所の主婦つるし上げてるくらいなら、不倫でも挑戦してみたらどうかと思う。

    +45

    -11

  • 84. 匿名 2015/07/20(月) 00:31:34 

    今はキノコの気持ちが少しだけわかるなぁ。
    『昼顔〜平日午後3時の恋人たち』を見ていた方!

    +89

    -1

  • 85. 匿名 2015/07/20(月) 00:32:11 

    北野先生サワちゃんに対して気持ちが芽生えてきてるのに、のり子の勢いのまんま中出しするんかよって思った。

    +80

    -5

  • 86. 匿名 2015/07/20(月) 00:35:06 

    元から巨乳だよね
    羨ましい
    『昼顔〜平日午後3時の恋人たち』を見ていた方!

    +60

    -7

  • 87. 匿名 2015/07/20(月) 00:35:07 

    83
    ここは不倫トピじゃないよ
    昼顔トピや(。≖ิω≖ิ)

    +18

    -2

  • 88. 匿名 2015/07/20(月) 00:35:10 

    色気がないとか色々言われてたけど、可愛いよ上戸彩!
    私がこんな口紅つけてこんな顔したら、悲惨なことになるわ……
    『昼顔〜平日午後3時の恋人たち』を見ていた方!

    +127

    -4

  • 89. 匿名 2015/07/20(月) 00:37:34 

    現場は雰囲気よかったっぽいね。
    楽しそう!
    『昼顔〜平日午後3時の恋人たち』を見ていた方!

    +166

    -0

  • 90. 匿名 2015/07/20(月) 00:37:38 

    ドキドキしたなぁ。 
    このシーン綺麗だった!
    『昼顔〜平日午後3時の恋人たち』を見ていた方!

    +134

    -2

  • 91. 匿名 2015/07/20(月) 00:38:41 

    サワと北野先生、サッと肉体関係もっちゃうとこがドラマっていうより現実ぽくて好きだった。
    なのに、お互い子どもいないくせに、最終的にくっつかないとこが、いかにもドラマでガッカリ…

    +108

    -3

  • 92. 匿名 2015/07/20(月) 00:41:21 

    木南晴夏の独身の畑荒らさないでもらえます?ってセリフ
    あんたは既婚者の畑荒らそうとしてたくせに何なんだよって頭きたな〜

    +77

    -0

  • 93. 匿名 2015/07/20(月) 00:42:53 

    71の餃子の服、
    100均の紙皿みたい
    『昼顔〜平日午後3時の恋人たち』を見ていた方!

    +80

    -0

  • 94. 匿名 2015/07/20(月) 00:43:31 

    実況の時、どさくさに紛れて
    自分の不倫を語る人が居てうざかったなー!!

    +86

    -0

  • 95. 匿名 2015/07/20(月) 00:49:38 

    84

    きのこと言えば、こちらのきのこも
    一瞬だけ登場してたね!
    『昼顔〜平日午後3時の恋人たち』を見ていた方!

    +189

    -0

  • 96. 匿名 2015/07/20(月) 00:52:15 

    恋愛したくなった。
    一緒にベッドにいるだけでドキドキな気持ちが懐かしいよ。
    旦那のことは大好きだけど、ドキドキ感はもう無理なんだろうなぁ。
    『昼顔〜平日午後3時の恋人たち』を見ていた方!

    +118

    -0

  • 97. 匿名 2015/07/20(月) 00:54:35 

    手ぎゅっとしたとこの盛り上がり、はんぱなかったよね(≧▽≦)
    『昼顔〜平日午後3時の恋人たち』を見ていた方!

    +183

    -0

  • 98. 匿名 2015/07/20(月) 00:58:57 

    あやうく斎藤工のファンクラブに入りかけた。

    +74

    -2

  • 99. 匿名 2015/07/20(月) 00:59:23 

    さわと、全く一緒の状態(レス数年、子無し)だから、感情移入してめちゃくちゃハマったなあ。
    私もその時、好きな人がいた。行動には移してないけど。
    お互い離婚して一緒になろうとする二人に対して、「結婚て、そんな簡単な事じゃないと思うから」
    と、バシっと言ったのりこの言葉が今でもよぎる。
    だけどほんとに最後だけは、残念。痛みだけが残ったドラマだった。

    +76

    -2

  • 100. 匿名 2015/07/20(月) 01:04:53 

    画伯の目が色っぽくてキュンキュンしてた

    +34

    -0

  • 101. 匿名 2015/07/20(月) 01:05:40 


    滝川利佳子(吉瀬美智子)は態度を一変させ「どうして、穏やかに笑っていられたか、分る?どうして私が毎日、笑って子育て出来たか分る?子育てもせずに、口だけを出す貴方に、笑顔で『いってらっしゃい』って言えたか分る?何かと付けて、俺が金を稼いでるって偉そうにして、私の事は顔だけのつまらない女と馬鹿にして、外で遊んで帰ってきた貴方のワイシャツに、笑ってアイロンを掛けられたか分る?不倫してたからよ。外に優しくして暮れる人が居たからよ」と笑った。

    このシーンが凄く印象に残ってます!

    そしてこの後、それでも良かったの!!
    生返事だけの15年間より、100倍良かったの!!
    と、リカコさんがタンカ切った時は何故か凄くスッキリしました。(笑)

    『昼顔〜平日午後3時の恋人たち』を見ていた方!

    +235

    -0

  • 102. 匿名 2015/07/20(月) 01:06:42 

    ヨツボシモンシデムシ!

    +30

    -1

  • 103. 匿名 2015/07/20(月) 01:10:38 

    昼顔の北野先生が素敵だった分(のり子パパがやってきてチキンになるまでは)
    斎藤工の変なキャラや奥菜を寝とった事実にホントガッカリil||li(ФДФ;) il||li
    もう変なキャラ強めないでほしいわ

    +26

    -11

  • 104. 匿名 2015/07/20(月) 01:11:02 

    利佳子) 喜ばない。
    紗和) えっ?
    利佳子) 期待しない。明日を見ない。
    紗和) どういうことですか?
    利佳子) 不倫も、独身の普通のカップルと同じよう
    に、ときめいて、恥じらって、ずっと一緒にい
    たいと思う。でも、ゴールはない以上、必ず
    別れはくる。それを理解して付き合わないと、
    ボロボロになるわよ。
    紗和) 喜ばない。期待しない。明日を見ない。

    +94

    -2

  • 105. 匿名 2015/07/20(月) 01:21:22 

    昼顔見てた人の多くは、ハッピーエンドにはならないだろうな‥って思っただろうし、実際どちらのカップルも別れてしまったけど、不倫を肯定するわけにもいかないのもわかるけど最終回はフジが安全パイを意識したのが透け透けに見えてほんとガッカリした。
    陳腐に終わらせるくらいなら不倫ドラマなんてものに手を出すなよ。

    +79

    -3

  • 106. 匿名 2015/07/20(月) 01:26:18 

    最初の頃の凛としてて颯爽としてりるリカコが好きだったな~住んでいる家の雰囲気も出てくる食器とかも憧れたな~
    このドラマでここの実況を見ながらドラマを見ることが楽しくてハマってしまった~
    今となってはドラマを見たいのかここの実況が楽しくてドラマをを見てるのか解らない時があります

    +39

    -1

  • 107. 匿名 2015/07/20(月) 01:29:50 

    のりこと図書館でやり合うシーンが印象的。

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2015/07/20(月) 01:41:23 

    図書館のシーンめっちゃ切なかったな
    『昼顔〜平日午後3時の恋人たち』を見ていた方!

    +79

    -1

  • 109. 匿名 2015/07/20(月) 01:45:05 

    吉瀬さんと北村さんスゴい色気だよね・・・
    今までやたら濡れ場が話題になるドラマとか色々あったけど、あの二人は脱いでなくても滲み出るような色気と言うか・・・

    +89

    -2

  • 110. 匿名 2015/07/20(月) 01:46:18 

    画伯が私よりボインだった(ー_ー)

    +114

    -1

  • 111. 匿名 2015/07/20(月) 01:53:28 

    リカコと北野先生はこれ以上ないくらいの当たり役だったんじゃないかな
    特に斎藤工は一瞬でブレイクして一瞬で嫌われた感じ
    最終回で餃子と別れてれば今ももうちょっと人気持続してたと思う

    画伯が病室でリカコとお別れの時に
    お前が好きだよ、って言ったんだよね
    でも家に帰れ、って…
    大人の恋だったなぁ

    +148

    -1

  • 112. 匿名 2015/07/20(月) 02:06:12 

    実況で、旦那が帰って来ただの、子供寝かしただの言ってる人うざかった。
    ドラマに関係ないし興味ないし

    +57

    -14

  • 113. 匿名 2015/07/20(月) 02:15:32 

    音楽と映像が綺麗でしたよね〜。
    不倫のドロドロしたドラマかと思いきや、吉瀬美智子さんの凛とした色気で美しく感じたドラマでした。
    ラストは残念な展開だったし、続編や映画化への伏線かなと期待もしたけど、もうないのかな〜。
    好きなシーンは海岸での吉瀬美智子と画伯のデートと、アトリエでのテーブル越しに画伯が吉瀬美智子にキスしるシーン。身体中が熱を帯びました^^;

    +71

    -1

  • 114. 匿名 2015/07/20(月) 02:16:57 

    伊藤歩は以前からすごくいいバイプレーヤーだったけど、この作品で見せた鬼気迫る演技がきっかけで今の主演を掴み取ったのだと思う。

    +29

    -4

  • 115. 匿名 2015/07/20(月) 02:27:19 

    地味にお姑役の高畑淳子さんの演技とキャラにもハマりました。女同士分かり合おうとする姿勢が見ていて微笑ましかったです。
    あのドラマ、キャスティングがほんとによかったと思います。

    +92

    -1

  • 116. 匿名 2015/07/20(月) 02:31:09 

    逃避行先の別荘で、互いの家族に追い詰められ、引き離されるシーン。北野先生が初めて「紗和〜!」って呼び捨てにしたんですよね。切なくて衝撃的なシーンでした。同時に、不倫の怖さや残酷さを見せつけられたような感じです。

    +52

    -0

  • 117. 匿名 2015/07/20(月) 03:00:47 

    北村一輝さんと吉瀬美智子さんの

    デートシーン
    『昼顔〜平日午後3時の恋人たち』を見ていた方!

    +60

    -0

  • 118. 匿名 2015/07/20(月) 03:26:31 

    95

    伊藤英明 もうちょっと出てきて絡むのかと思ったら、本当にあれだけだった(笑)
    あの人 主演クラスなのに、当て馬役好きなのか、けっこうちょい役でもやるよね

    +74

    -1

  • 119. 匿名 2015/07/20(月) 04:29:26 

    リカコさんのお家がステキだったー
    こんな家に住みたい(≧∇≦)
    『昼顔〜平日午後3時の恋人たち』を見ていた方!

    +111

    -0

  • 120. 匿名 2015/07/20(月) 08:05:18 

    夢中で観てたころ、夫とレスで毎週サワの気持ちを自分に置き換えて観てたな。録画かかさなかったのに、サワと北の先生が結ばれる回だけ録画忘れて発狂したなー。去年一番の失態です。
    あ、スレチですが、未だにセックスレス続いていて、夫の風俗通い、あたしを女として見ていないと、先月発覚しました~!
    悔しいから、次観る時はりか子視点で観たい!
    不倫、してもいいかな?
    私まだ、30歳なんだよ・・・

    +64

    -19

  • 121. 匿名 2015/07/20(月) 08:10:41 

    毎回必ず観てたのに、第5話だけ見逃してしまって、あとあとここの実況みてみたら先生と花が結ばれててちっくっそーー!!!ってなった。

    +16

    -9

  • 122. 匿名 2015/07/20(月) 08:14:00 

    続編を連想させる最終回だったけど、上戸彩が…だから、ないだろうな。
    その後北野先生とどうなってくのか見てみたかった

    +17

    -3

  • 123. 匿名 2015/07/20(月) 08:31:07 

    不倫美化しすぎ〜
    餃子は悪者扱いだったけど
    実際、旦那の浮気許して、許したのかはわからないけど、餃子はがんばったよ。

    +19

    -19

  • 124. 匿名 2015/07/20(月) 08:37:23 

    昔夫とレスのとき不倫してたから感情移入して見てたよ。今は子ども生まれて太ったし他人に見せれる体じゃないからもう不倫したいとは思わないけどね

    不倫は必ずばれますよ~
    ドラマでもそうだったようにね

    +10

    -9

  • 125. 匿名 2015/07/20(月) 08:45:35 

    不倫する側=美男美女

    不倫される側=顔も性格もありえない


    この単純設定のせいで、入り込めなかった

    実況の時に、これ書くと、一瞬でマイナスくらった(笑)

    +13

    -7

  • 126. 匿名 2015/07/20(月) 08:57:42 

    真面目そうに見えて、不倫だけど本気の純愛かのように見せかけて、いざバレたらさっさと家庭に戻った北野先生…ある意味リアルだった。

    +96

    -1

  • 127. 匿名 2015/07/20(月) 09:42:36 

    ムゲンノチカラ(笑)

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2015/07/20(月) 09:43:27 

    分からなくはないけど、餃子だって昔不倫してたくせに、よく紗和ちゃんにあそこまで言えるな、と思った。
    あと、最後急に、今なら私…とか許す様な発言したのが嫌だった。
    今更なんだよって思ったなぁ…
    餃子は本当に女のドロドロしたものを寄せ集めた感じの女だったな。

    +87

    -2

  • 129. 匿名 2015/07/20(月) 09:45:51 

    どの画像を見ても思い出すけど、あの夏の背景が最高に綺麗だった!吉瀬美智子が美しくてあれが大人の色気かと憧れた。。
    最近ドラマにハマることなかったけど、あの時だけは現実逃避した気分でワクワクしたな〜

    +39

    -1

  • 130. 匿名 2015/07/20(月) 09:51:27 

    義母の電話番号を「シュートメ」で登録してたところに爆笑
    ちょっと世話焼き過ぎるところもあるけどいいお義母さんだったよね!

    +59

    -0

  • 131. 匿名 2015/07/20(月) 09:59:46 

    リカコが出ていってからのほうかタンの一途なストーカーっぷりが健気でだんだん好きになってきていた(笑)

    ルームウェアは甚平

    また見たくなってきました!(笑)

    +31

    -1

  • 132. 匿名 2015/07/20(月) 10:38:13 

    もう一年たったんですね♪
    あの頃…一年前だけど、いけない恋…不倫いいなって思いました★
    若いうちに見て良かったと思う。
    本当の不倫の最後を見れたから。結末…悲しいけど
    中学生で見たってトピあったけど展開とかストーリーで
    小学生は見てほしくないなって思ったテレビ

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2015/07/20(月) 10:40:24 

    懐かしい!
    去年、ハマッてずっと見てました!(昼顔トピも笑)
    まさかのガッカリ最終回にはなんだかスッキリしなかった(-ω-;)けど、皆さんの演技がとても素敵でした。
    毎回、幻想的な映像でそれも見どころでしたね!

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2015/07/20(月) 10:45:47 

    皆さん、あれから一年経ちましたが夫婦関係に何か変化はありましたか?!
    私は、相変わらず(ハムパパレス状態)です(^◇^;)

    +8

    -2

  • 135. 匿名 2015/07/20(月) 10:47:30 

    上戸彩の自転車乗ってるシーンの胸の揺れをガン見しまくった。羨ましいなぁ~と思いながら。

    +34

    -1

  • 136. 匿名 2015/07/20(月) 10:54:35 

    大大大好きでした。マイナスつくかもだけど一番好きなドラマです。これで斎藤工が好きになりました笑

    +21

    -1

  • 137. 匿名 2015/07/20(月) 11:00:07 

    さわちゃんの服がナンデ⁉️って思うくらいダサいと思ってた。特に動物園デートのやつ。

    +30

    -1

  • 138. 匿名 2015/07/20(月) 11:23:55 

    北野先生の手のかんじすきだったなー。
    『昼顔〜平日午後3時の恋人たち』を見ていた方!

    +32

    -1

  • 139. 匿名 2015/07/20(月) 11:27:47 

    最後こそ、和解?したけど、
    態度悪かったね!
    人の家荒らすし。
    『昼顔〜平日午後3時の恋人たち』を見ていた方!

    +46

    -2

  • 140. 匿名 2015/07/20(月) 11:32:13 

    去年の夏は昼顔にはまったな~。
    我慢できずノベライズ読んで、最終的にハッピーエンドになると思いながらなドラマをみたらまさかの展開。自分が失恋したような気持ちでしばらくひきずりました…。第2話の「男の人はいつだってずるい。ドアを叩くくせに開けようしません。女がドアを開けてここだよと声をかけないと、何もないふりを素通りしてしまうのです」という台詞が好きです。映画化してほしいな…。

    +37

    -0

  • 141. 匿名 2015/07/20(月) 11:50:31 

    最終回が残念だったけど
    最終回は現実的だと思った
    不倫をしても幸せにならないんだなって
    不倫の代償は大きいということかなと

    +14

    -3

  • 142. 匿名 2015/07/20(月) 11:50:37 

    主です。

    今年の夏のドラマは去年の昼顔ほど、
    はまるのなさそうだなと思って、 
    なんとなくなつかしくなって、申請してみました。

    最終回はいまいちだったけど、
    途中のストーリーは見てて飽きなくて、
    映像も配役もばっちりでしたよね!

    みなさまのコメント引き続き
    楽しく読ませて頂きます❤

    +14

    -1

  • 143. 匿名 2015/07/20(月) 11:55:03 

    でも上戸彩の人妻不倫役は合ってなかった。
    顔が幼いせいか、終始和感ただった。
    吉瀬さんはハマリ役でした。

    +15

    -20

  • 144. 匿名 2015/07/20(月) 11:59:01 

    動物園で先生が紗和にプレゼントした
    ごんちゃんだっこ。
    これのキーホルダーを去年買って、
    いまだに鍵につけてます。
    カバンの中で鍵が見つかりやすくてお気に入り。
    『昼顔〜平日午後3時の恋人たち』を見ていた方!

    +25

    -1

  • 145. 匿名 2015/07/20(月) 12:04:22 

    143
    私は上戸彩で良かったな、と。
    リカコみたいに、いかにも!って人だけじゃなく、さわみたいな普通の主婦にでもありえるのよって感じがよかったなぁ。

    続編はないだろうね。
    上戸彩もママになるし、イメージがあるからねー。
    残念(x_x)

    +31

    -2

  • 146. 匿名 2015/07/20(月) 12:12:10 

    いつも行くスーパーで撮影してました。
    あれから1年経つんですね。早いなぁ。
    『昼顔〜平日午後3時の恋人たち』を見ていた方!

    +40

    -0

  • 147. 匿名 2015/07/20(月) 12:13:35 

    餃子が怒って暴れるのはわかるが、好きになれなかったなぁー。
    家事なんもできないし、旦那見下すし、過去に不倫してたし、嫌味な言い方しかしないし、図々しいし。
    友達にはしたくない…
    『昼顔〜平日午後3時の恋人たち』を見ていた方!

    +74

    -2

  • 148. 匿名 2015/07/20(月) 12:14:55 

    餃子の待ち受けが羨ましかった!!ww
    『昼顔〜平日午後3時の恋人たち』を見ていた方!

    +46

    -0

  • 149. 匿名 2015/07/20(月) 12:23:32 

    北野先生は すきで家庭に戻った訳ではないと感じます
    インテリクソ餃子の性格を知ってるからこそ 北野先生と紗和ちゃんが結ばれても 色々 嫌がらせとか 今後の事を考えて戻ったんじゃないかなぁ
    やっぱり 好きじゃない人と暮して行くのは辛いと思うし

    +36

    -2

  • 150. 匿名 2015/07/20(月) 12:38:44 

    子供ができないからって、サワ旦那がサワをママって呼んでるのが嫌だったな。
    子供が居ないから、俺だけでもママって呼んであげなきゃって感じだったよね。
    俺なりの優しさが、勘違いの優しさだったよね。

    +33

    -1

  • 151. 匿名 2015/07/20(月) 12:42:53 

    結局、女は本気になると見境いなくなって、家庭も全て壊してのめり込む。
    男は意外と臆病で、妻が許してくれるなら不倫相手を想う気持ちがあっても心を押し込んで家庭に戻る。
    男の妻は旦那よりも不倫相手を責め、浮気を許す。

    最終回は現実的だなと思った。

    +56

    -0

  • 152. 匿名 2015/07/20(月) 13:55:26 

    145
    上戸彩が普通の主婦には見えないから違和感があったと思う。

    +10

    -5

  • 153. 匿名 2015/07/20(月) 13:55:33 

    利佳子さんのお家やファッションだけではなく、料理にも釘付けでした!

    あと、無知ですみませんがノリコが餃子と呼ばれているのはあのヒラヒラの服のせいですか?
    ドラマをやっていた頃はまだがるちゃんを始めていなかったので、教えていただけたら嬉しいです!

    +16

    -2

  • 154. 匿名 2015/07/20(月) 13:59:00 

    1話冒頭の上戸彩がご近所の火災を眺めながら
    棒アイスを気だるそうに食べてるシーンが
    何故かたまらなく好きで今でも時々録画見直す。

    +33

    -0

  • 155. 匿名 2015/07/20(月) 14:04:51 

    なんとなくとんねるずからの流れで夫婦で観てた。その後くらいから旦那が私の午後の動きをチェックするように。ショッピングモールなど賑やかな場所に行っていて携帯が鳴っているのに気づかずしばらくしてから折電したらものすごく剣幕でなにしてんだ!と責められた。2時間あったらできるみたいに思ってる。疑われるならいっそホントに悪さしときゃよかったってほど嫌な気分になった。信用ないな私と…

    +10

    -7

  • 156. 匿名 2015/07/20(月) 14:11:52 

    前に一度だけ録画したの見直したんだけど、最終話だけは見れなかったなー。
    いらいらしちゃうから。

    でもこのトピのおかげでまた見たくなった!!

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2015/07/20(月) 14:33:00 

    今夜、DVD借りてこよっかな♪と思ってます!

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2015/07/20(月) 15:17:38 

    153
    服が餃子似だったかららしいよ。
    ガルちゃんは実況時に変な隠語が生まれて以後当然のように使われるから、途中から見始めると???になること多々です。尾木ママとかね

    +15

    -1

  • 159. 匿名 2015/07/20(月) 15:21:49 

    157

    最近ひさびさにDVD借りて見てみたら、
    リアルタイムの時とはまた違ったかんじで
    楽しめましたよ。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2015/07/20(月) 16:13:45 

    音楽と映像がとても美しかったと思う。
    ストーリーは最終話が残念だった。
    あと2・3話追加で見たかったなぁ。

    リカコの娘、特に上の子が上手だなぁと思ったし私も同じ経験をしていたので子供が可哀想だった。
    高校生の男の子も、同じ様に可哀想でたまらなかった。
    もうちょっと、不倫している親を持つ子供からの目線もあったらもっと複雑で深みがあったんだろうな。と思った。

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2015/07/20(月) 16:19:38 

    私もドラマ見ながら実況トピに書き込んでましたー(*^^*)
    あれから1年なんて、、
    斎藤工さんにはまって、ドラマが終わったら即冷めました(笑)

    不倫は反対だけど、昼顔はドキドキして楽しかったです(/▽\)♪

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2015/07/20(月) 16:57:28 

    さわちゃんにはもう連絡しないわね。
    って最終回のリカコのセリフ…悪女です。

    引きづり込んで自分は贅沢な家庭に戻る。
    リカコの、愛してない夫とのこれこらの生活も地獄だとレスもたくさんあったけど、私にはリカコは悪い人間に思えた。

    +39

    -3

  • 163. 匿名 2015/07/20(月) 17:18:26 

    162 私もリカコはズルいと思った!!!
    最後、さわちゃんだけ一人ぼっちだったのが納得いかなかった...

    +26

    -1

  • 164. 匿名 2015/07/20(月) 18:24:26 

    映像も音楽もセットもファッションも風景もどれも極上なドラマでしたね。

    リカコさんと画伯の海辺での待ち合わせのシーンのセリフが良かったです。
    今日はこの手で自由を勝ち取ってきたの!

    幸せ 今まででいちばん!って言うところ。
    可愛かった。

    +18

    -1

  • 165. 匿名 2015/07/20(月) 18:55:59 

    完全にドラマに乗せられて行動してしまった。
    数ヶ月前に関係は終わったけど、今は後悔でしかない。

    +4

    -5

  • 166. 匿名 2015/07/20(月) 20:41:04 

    斎藤工は、ガチで人妻と付き合ってたと知った今はもうこの人は受け付けません。清潔感ある俳優さんが演じる止むに止まれぬ不倫、にドキドキしてはずが斎藤工さん、清潔じゃないようですね。売れない頃は色々やってたんだね。

    +7

    -9

  • 167. 匿名 2015/07/20(月) 21:28:44 

    すごい大好きなドラマだったけど、みなさんと同じで、最後が残念すぎてモヤモヤしました。
    北野先生よかった!

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2015/07/20(月) 21:36:32 

    このドラマで最高潮の盛り上がりは木の下でキスするところ。不倫に限る話じゃなく、ドキドキするのは初セックスよりも初キスなのはなんでだろうか。

    昼顔効果で斎藤工にはまったけども、あれは斎藤工が好きなんじゃなく、「北野先生」という理系ださイケメンという作られたキャラにハマったんだと思う。うん。

    つーか北野先生も暑さで頭が沸いて「ムゲンノチカラ」とか言っちゃっただろうけど、今きっと餃子と幸せにやってる。みつぼしでんでんむしの一夫多妻制もありかってくらいに思ってる。おんぶバッタも意外と疲れてやってらんなくなってる。

    きっとそう。


    +13

    -1

  • 169. 匿名 2015/07/20(月) 21:36:37 

    斎藤工が不倫していたかの様なガセを書き込んでいるのがいるけど、本気で前科者の言う事を間に受けてるのかな?(笑)

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2015/07/20(月) 21:44:43 

    昼顔の試写を見た時、映画のようで衝撃うけました。
    あれから一年…早いです

    工はこれで完全にブレイクだな と思って少し寂しかったけど 今でもファンの近くにいようとしてくれる工には感謝してます。

    +9

    -2

  • 171. 匿名 2015/07/20(月) 21:45:06 

    さわちゃん最後一人になったけど、自由って素晴らしいなあと思うな。
    りかこさんはお金持ちだけど牢獄だし。
    対照的でいい?ラストだなあとワタシは思いました。

    +17

    -1

  • 172. 匿名 2015/07/20(月) 22:57:28 

    1年前、自転車に乗りたくなってた^ ^

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2015/07/20(月) 23:01:14 

    はじめてガルちゃんでコメントしたのが昼顔トピだったなー。しかも、何度も(^^;;

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2015/07/20(月) 23:41:24 

    どハマりしてました〜!まだその時はガルちゃん始めてなくて残念!!リカコが美しすぎて見惚れてました。
    自分語りで申し訳ないんですが、先日美容師さんに「吉瀬さんイメージでお願いします」と髪をカットしてもらいました〜!!
    人生で初です、芸能人と同じ髪型にしてくださいーと勇気を出して(笑)言ったのは。
    結果、毎朝寝起きメガネ、31歳の私、完全にハリセンボンの春菜です。。。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2015/07/20(月) 23:46:33 

    中居くんがめちゃくちゃハマってたよねww

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2015/07/21(火) 01:00:32 

    友達が、『○○さん不倫してるんだってー。』
    って言うてくるとついつい昼顔のイントロを口づさんでしまう。「ちゃらーららら、ちゃっちゃちゃちゃちゃ!まじで?!」みたいな。

    昼顔みてた人はわかるやろうけど、見てへんかった人からしたら「なんでこいつ不倫の話したらいっつもわけわからん歌歌うんやろ?」って思われてそう、、笑

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2015/07/21(火) 08:47:28 

    155

    束縛は困るけど、とても愛されているんですね☆

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2015/07/21(火) 09:56:17 

    私も去年ガルちゃんしてなかったから、餃子の意味がわからなかったけど。皆さんのコメントを読み進めたら意味がわかりました❗そして一人大爆笑(笑)(笑)命名した方ナイスです

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2015/07/21(火) 09:58:55 

    不倫願望または不倫に甘い夢見たバカ共に大笑いして吐き気したなあの時は、気持ち悪いヘンタイしかいなかったな

    +1

    -5

  • 180. 匿名 2015/07/21(火) 10:13:51 

    さわと北野先生があれほどひかれあったのが良く分からなかった。

    さわはセックスレス、北野先生は奥さんに対するコンプレックスがあってお互いのパートナーに不満があったからひかれたのかと解釈してるんですが、違いますか?

    不満もなく、うまく行ってる夫婦からの不倫だったら、本当に相手を好きになったんだな、と納得出来たんてすが。

    よそが良く見えるだけじゃん。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2015/07/21(火) 14:56:14 

    もう、一年なんですね。
    私は、玄関先での手つなぎシーンと北野先生がさわちゃんをおんぶするシーンが大好きでした。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2015/07/26(日) 00:39:21 

    北野先生の妻の立場ならあの位するかも
    しかし、あんな地位の高い妻。嫌かも?‼

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2015/07/30(木) 13:11:49 

    横浜、金沢八景があんなにも綺麗に見える場所だったとは。
    大学生の息子の住まいがあのヨットハーバーの目の前で、遊びに行ったら何か撮影やってる!と思ったら目の前に上戸彩!夕焼橋やりかこさんの豪邸も歩いて1〜2分。羨ましい環境!?でも、横浜ではちょっと田舎なのかな?

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2015/08/06(木) 19:35:06 

    つかの間の デート
    『昼顔〜平日午後3時の恋人たち』を見ていた方!

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2015/08/07(金) 17:17:56 

    今、dTVで8/31まで配信してるね〜
    懐かしいw

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2015/08/09(日) 03:27:00 

    AWAにサントラ入ってるから、時々聞きます。
    5話くらいまでの綺麗な夏の映像が思い出されて、澄んだ気持ちになります。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード