ガールズちゃんねる

独身限定!フルタイムではたらいてでも結婚したいですか?

191コメント2015/07/26(日) 23:25

  • 1. 匿名 2015/07/18(土) 08:10:26 

    自分もフルタイムで働かないと生活できない相手は、結婚対象になりますか?

    「今は共働きが普通やろ」(相手は介護職)
    で15万15万で生活できる、家事は女性が多めだそうです。

    今の男性はみんなこんな感じですか?

    彼ではありませんが、31歳になったので、悩んでいます。

    +43

    -284

  • 2. 匿名 2015/07/18(土) 08:11:56 

    食っちゃ寝が理想です

    +415

    -47

  • 3. 匿名 2015/07/18(土) 08:12:44 

    子供が出来て自分が働けなくなった時困る。

    +528

    -15

  • 4. 匿名 2015/07/18(土) 08:13:11 

    生活はできるけど15万同士はキツイと思います

    +582

    -12

  • 5. 匿名 2015/07/18(土) 08:13:31 

    35歳独身。
    働きますから嫁にもらってください。

    +380

    -29

  • 6. 匿名 2015/07/18(土) 08:14:36 

    妊娠、出産があるのだから、基本的に夫一人の収入で生活ができないと結婚は考えられない。
    妻の収入は貯蓄やレジャー費用と考える。

    +554

    -40

  • 7. 匿名 2015/07/18(土) 08:14:57 

    1
    給料少ないくせにやけに偉そうな男ですね
    無理っす

    +610

    -13

  • 8. 匿名 2015/07/18(土) 08:15:14 

    自分自身が仕事好きなのでやめたくない。
    ただ、家事は分担じゃないと割に合わないし不公平。

    +368

    -6

  • 9. 匿名 2015/07/18(土) 08:15:23 

    家事もちゃんと分担してくれるならありかな…

    共働きあたりまえ、家事も女がやってあたりまえ、だと、
    子どもができたら子育ても女がやってあたりまえ、て言われそうで悲しくなる

    +404

    -3

  • 10. 匿名 2015/07/18(土) 08:15:40 

    男の収入が15万じゃキツイ

    +513

    -14

  • 11. 匿名 2015/07/18(土) 08:15:40 

    主さんが妊娠した際は産前から仕事を休まなきゃいけないし数年はおそらく所得も減りますよね

    そのときに生活できるかが大事だとおもう

    +219

    -7

  • 12. 匿名 2015/07/18(土) 08:15:48 

    その収入なら働かざるをえないのでは
    独身限定!フルタイムではたらいてでも結婚したいですか?

    +213

    -9

  • 13. 匿名 2015/07/18(土) 08:16:31 

    え?
    主の彼氏、収入が15万のくせに、家事は女が多めが当たり前?
    ないわー。絶対に結婚相手として無理。
    女が家事多めが当たり前と言うなら、男ならもっと稼げよと言いたい。

    +548

    -16

  • 14. 匿名 2015/07/18(土) 08:16:36 

    甲斐性ないって男として一番負け犬なのに、偉そうに上から物を言ってくる奴多すぎて腹立つ。
    甲斐性なしの負け犬には高望みする資格なし。

    +342

    -19

  • 15. 匿名 2015/07/18(土) 08:17:05 

    独身じゃないですが、
    私の収入は生活費にしません。
    夫の給料で生活できるのが大前提
    私の給料は丸々貯金してます

    +261

    -39

  • 16. 匿名 2015/07/18(土) 08:17:12 

    共働きするのだったら家事は相手の負担にならないように分担する
    気持ちだけでもそういう風に思えない、思ってくれない相手とは無理

    +193

    -5

  • 17. 匿名 2015/07/18(土) 08:17:48 

    その収入じゃ子どもは諦めるしかないね
    ひもじい思いさせては可哀想だもの
    ちゃんと養育費にお金かけられる余地がなければ子どもは作るべきではないと個人的に思ってる

    +237

    -11

  • 18. 匿名 2015/07/18(土) 08:18:40 

    今まで10何年も頑張って働いてきて
    さすがに結婚してまでもフルタイムでは
    働きたくない。
    楽したい。
    独身限定!フルタイムではたらいてでも結婚したいですか?

    +206

    -99

  • 19. 匿名 2015/07/18(土) 08:18:46 


    そいつやめといた方がいい気がする

    +275

    -8

  • 20. 匿名 2015/07/18(土) 08:19:40 

    モラハラ感スゴいね
    やめときな
    ヤバイよその男

    +312

    -7

  • 21. 匿名 2015/07/18(土) 08:19:52 

    そもそも結婚は「働きたくないから」という理由でするものではない。

    +294

    -19

  • 22. 匿名 2015/07/18(土) 08:20:23 

    働くのは構いません。しかし、その男性の考え方が無理です。

    +326

    -9

  • 23. 匿名 2015/07/18(土) 08:23:10 

    収入が良い旦那でも、家事と子育てを協力しあうのが当たり前の時代に、15万の低収入で亭主関白モラハラされるなんてあり得ない。

    +323

    -9

  • 24. 匿名 2015/07/18(土) 08:23:18 

    男の給料だけで生活できる方がよくない?んで自分のは貯金したり、旅行したりが理想。お互い働いてたら家事は分担が良いし、専業なら仕方ないけども

    +117

    -11

  • 25. 匿名 2015/07/18(土) 08:23:27 

    >今の男性はみんなこんな感じですか?

    そんなことないですよ。
    殆どの人は自分のレベルに見合う相手と結婚しますから、そんな男が嫌なら自分のレベルを上げるしかないですよね。

    +184

    -7

  • 26. 匿名 2015/07/18(土) 08:24:16 

    もし住宅ローンなんか組むとしたら、奥さんの収入もあてにして組むってことになりますよね?

    妊娠出産で働けなくなったら、キツいと思うな~

    +156

    -7

  • 27. 匿名 2015/07/18(土) 08:24:19 

    働いてるだけいいけど、当たり前のように共働きを強要してきて更に家事までやらされたら無理かな。
    収入ないから共働きしてほしい、家事も手伝いますくらい言ってくれないと一緒になるメリットがない。
    子どもも難しくなるよね。もし子ども持たないなら結婚する意味ないと思う。働かされて家事させられてそんな偉そうなこと言う旦那ならいらない。

    +149

    -11

  • 28. 匿名 2015/07/18(土) 08:24:28 

    ん?
    彼氏じゃないの?それとも好きなの?
    悩む意味がわからない

    +102

    -3

  • 29. 匿名 2015/07/18(土) 08:24:49 

    時間あわないとご飯バラバラ外食割り勘すれ違い生活で終了なきがする。
    結婚の意味を考えてから結婚のがいいのでは。それなら同性のが気楽だとおもう。

    +18

    -9

  • 30. 匿名 2015/07/18(土) 08:24:51 

    逆にそんな言い分を持った男を対象内にしてるトピ主さんの男を見る目を疑うわ
    どこが好きなの
    絶対苦労する
    お金がないからとかじゃなくて、人としてその男地雷臭しかしないの分からないのかな‥

    +193

    -4

  • 31. 匿名 2015/07/18(土) 08:26:20 

    お互い働くなら、家事も半分だよね。半分と言っていても、いざ結婚したら男の人は気づかなかったり出来なかったりで、女の負担が大きい事が多いんだから。
    幸せに使用って気がない人との結婚はうまくいかないと思う。

    +114

    -3

  • 32. 匿名 2015/07/18(土) 08:26:27 

    仕事をしたくないわけではないし、 共働きは全然いいけどハナから嫁を養う気がないひととは結婚できません。 子供できたらどーすんのよ

    +153

    -11

  • 33. 匿名 2015/07/18(土) 08:27:01 

    28
    適齢期だから考えるって事じゃない?

    +32

    -4

  • 34. 匿名 2015/07/18(土) 08:27:15 

    そこまで偉そうに語る男なら、実家が資産家で土地と家をドーンともらえるぐらいじゃないとね。

    +83

    -6

  • 35. 匿名 2015/07/18(土) 08:27:52 

    31だから悩みますじゃなくて30代の恋愛してるなら もっと慎重になりー

    +100

    -3

  • 36. 匿名 2015/07/18(土) 08:27:59 

    その男、浅はか過ぎる、、、

    +63

    -3

  • 37. 匿名 2015/07/18(土) 08:28:34 

    初っぱなそれじゃ家事はゴミ出しくらいしかしなそう
    女性が多めではなく、ほぼほぼする気ないね

    +126

    -1

  • 38. 匿名 2015/07/18(土) 08:29:22 

    フルタイムで働くなら結婚しなくてもよくない?
    フルタイムで働いて家事とかもちゃんとしてないと
    怒りそー((((;゚Д゚))))

    +128

    -11

  • 39. 匿名 2015/07/18(土) 08:29:42 

    構いません。
    子供無し希望なので・・・・・・・

    +28

    -15

  • 40. 匿名 2015/07/18(土) 08:29:43 

    子供が出来ても臨月まで働かされそうだな、、
    無理、、、

    +96

    -5

  • 41. 匿名 2015/07/18(土) 08:29:47 

    なんかその男思いやりないよね?そもそも女にも働けとか言う男無理

    +102

    -26

  • 42. 匿名 2015/07/18(土) 08:30:15 

    結婚してました。
    元旦那は残業も多いのに、私より給料は少なかった。
    家事は、私がやってた。

    正直、出産とかは考えられなかったわ。
    私が働きながら、帰りが遅い旦那にを育児しながら待って、家事もする?
    ありえん。

    もう結婚はいいかな。
    一人で生活できてるし。
    再婚するなら、自分が働かなくても大丈夫な相手としたい。
    まあ、それでも、仕事はするけど。じっと家にいるの耐えられないし。

    +111

    -7

  • 43. 匿名 2015/07/18(土) 08:30:48 

    結婚て、式挙げてめでたしめでたしじゃなくて
    そのあと長けりゃ数十年一緒に生活してくわけで…
    前にガルちゃんで、結婚は生活の連続、という言葉を見たけど本当にその通り
    小さな不平不満はチリもつもれば方式で燻っていくよ

    +82

    -0

  • 44. 匿名 2015/07/18(土) 08:31:48 

    37さん

    そうそう
    しかも家中のゴミを奥さんが集めて玄関にスタンバイしてあるごみ袋を、自分はごみ捨て場まで運ぶだけってやつね

    +150

    -0

  • 45. 匿名 2015/07/18(土) 08:32:41 

    なしなしなしなし!
    15万なら家事、育児折半でしょ。
    てか、俺の稼ぎが少ないからと保育園の送り迎えもやってくれるくらいの人じゃなきゃ無理。

    +143

    -3

  • 46. 匿名 2015/07/18(土) 08:33:15 

    育休とれる会社ならいいけど、働いて当たり前とか家事多めを求めてくる男はいや。

    +72

    -6

  • 47. 匿名 2015/07/18(土) 08:34:03 

    知り合いですが、旦那さんの稼ぎが少なくても専業主婦の人もいます。
    ただし、旦那さんの実家で2世帯同居しています・・・。

    +46

    -0

  • 48. 匿名 2015/07/18(土) 08:34:12 

    15万て、フリーターの方が稼げるじゃん。

    +112

    -9

  • 49. 匿名 2015/07/18(土) 08:35:13 

    うちの旦那は残業3〜40時間して手取り20万
    しなきゃ15万。

    私は子供産まれたら退職させられるので
    1歳以内にパート予定

    フルタイムは精神、体力的にも無理

    こんな夫婦もいますよ。

    +72

    -8

  • 50. 匿名 2015/07/18(土) 08:36:04 

    31歳ならまだ間に合う、他の男を探した方がいい!給料うんぬんよりも彼氏の上から目線が気になる。35歳過ぎたら難しい…

    +107

    -5

  • 51. 匿名 2015/07/18(土) 08:36:34 

    なんか、恥ずかしい男だね

    収入が少ないから奥さんにも働いてもらわなきゃいけないんだけど、って言うならまだ謙虚で好感持てるけど

    その男、幼稚だよね

    +79

    -6

  • 52. 匿名 2015/07/18(土) 08:36:51 

    女も働いて当たり前とか、自分で家族守る気ないんだね
    働くのはいいけど、そんなスタンスの相手に頑張る気は起きない

    +67

    -5

  • 53. 匿名 2015/07/18(土) 08:39:02 

    20代前半とか、まだ若いなら貧乏でも2人で頑張れるかも。
    でも30過ぎてたら無理だな。
    そんなエネルギーもうないし、今更わざわざそんな苦労をしたくないかな。

    +47

    -2

  • 54. 匿名 2015/07/18(土) 08:39:02 

    っていうかその収入で結婚話する男www
    現実見ろよって言ってやれ

    +97

    -5

  • 55. 匿名 2015/07/18(土) 08:44:31 

    女はどうしても家事出産育児、それだけじゃなく近所関係、町内会、役員、係員、お手伝いとやる事が多いのに、
    「仕事は男と同じ量しろ。女の仕事はお前がやれ」
    これを少しでも臭わせるような事を言う男との結婚は地獄か離婚しか先はないと思う

    +76

    -7

  • 56. 匿名 2015/07/18(土) 08:45:51 

    うちの旦那も残業しなきゃ15万だよ!

    大体、21時帰宅だから育児も家事もほぼ私だよ。
    世の中の人ってもっと稼いでるんだ…

    「地方じゃこの位の給料はざらだ」
    「旦那をATMにする奴はクズだ」

    とか良く言ってるけど…

    +43

    -21

  • 57. 匿名 2015/07/18(土) 08:46:29 

    確かに共働き夫婦が多い世の中だけど、
    問題はそこじゃなくて
    同じように(?)外で働いてるのに、
    家の中のことも女性側に多めにやってもらおうとしている点
    そういう不平等感って、長く一緒に生活していくほど積もり積もっていきそう

    育児とか他のことも「女がやるべき」と一方的に押し付けてきそう
    まあ、男性側が時間的拘束が長かったり、昼夜逆転の激務とかならまた違ってくるだろうけど

    +60

    -1

  • 58. 匿名 2015/07/18(土) 08:47:57 

    今の仕事は残業も多いし、責任重大だから結婚したら続けられない

    結婚したら、責任を取る必要がない時短派遣で働きたいと考えてるよ

    +11

    -6

  • 59. 匿名 2015/07/18(土) 08:49:18 

    事務職で正社員で定時で帰れるし、産休育休時短勤務もあるから、もったいないから仕事は辞めたくないなって思う
    相手が専業主婦希望なら寿退社しますがwww

    でも収入低くて共働き希望で家事全部当たり前な考えの人とはしたくないです。

    +65

    -3

  • 60. 匿名 2015/07/18(土) 08:50:28 

    共働きしてもいいけど、こっちが働けなくなった時でも最低限の生活くらいはできる稼ぎがないとね
    そのくらい稼げないなら結婚を申し込むのは相手の女性に失礼

    +32

    -6

  • 61. 匿名 2015/07/18(土) 08:53:45 

    30代で15万…苦労するのが目に見えてる

    +86

    -3

  • 62. 匿名 2015/07/18(土) 08:55:27 

    結婚はいつかしたいです。
    むしろ結婚してもフルタイムで働きたいです。
    ただ子どもはつくりたくない。
    フルタイムで働いて猫を飼いたいです。
    ‥ってめっちゃワガママでごめんなさい。
    こんなこと言ったら相手見つかんねぇよな(笑)

    +37

    -9

  • 63. 匿名 2015/07/18(土) 08:56:56 

    しかも薄給で申し訳ない、という気持ちも持ってないし
    逆に居直ってるし、ないわ〜

    +77

    -4

  • 64. 匿名 2015/07/18(土) 08:59:11 

    いざとなったら専業OKが理想だと思いますよ

    完全専業とはいかないにしても
    車や家電がたて続けに壊れる
    冠婚葬祭が続く
    そういう事に対応できないと困りません?

    +47

    -2

  • 65. 匿名 2015/07/18(土) 09:00:58 

    女に頼りすぎなのに共働き、とか、ちゃんらちゃらおかしいわ!と突き返すな、私なら。
    子どもできて働けない帰還どーすんの?とか、
    家事は女性多めとか、ふざけすぎ。

    +33

    -5

  • 66. 匿名 2015/07/18(土) 09:01:52 

    ううーん
    私なら婚活してでも、25万くらいの人を探しますけど…

    介護って、腰を壊したら終わりって聞きましたし

    +76

    -2

  • 67. 匿名 2015/07/18(土) 09:07:52 

    共働き全然ありだけど、1のようなことを言う男は絶対になし
    同じぐらい働くのに何で家事も分担じゃないわけ?
    おかしいよ

    +63

    -0

  • 68. 匿名 2015/07/18(土) 09:13:15 

    無理。
    危機感がないのが無理。

    初任給が15万で年功序列で給料がこれからどんどん上がるっていう前提ならまだしも、アラサーで介護でそれじゃ、今後もほとんど上がらないんじゃない?

    たとえ独身でも、その男自身が、今後の人生をどうするのか、自省した方が良いレベル。

    50くらいになったら、腰痛めたとか言って仕事で辞めて、主のヒモになりそう。

    +49

    -3

  • 69. 匿名 2015/07/18(土) 09:18:37 

    妻じゃなくてお母さんが欲しくて結婚する男性って、意外と多いよね

    +75

    -1

  • 70. 匿名 2015/07/18(土) 09:22:52 

    フリーターでも頑張れば20万以上稼げるのに

    +35

    -2

  • 71. 匿名 2015/07/18(土) 09:26:21 

    すみません、既婚者ですが参考までに。
    わたしの夫も介護士しています。28才、年収は400万弱です。子どもが2人いるので、わたしも正社員で働いています。
    夫が介護士だと、フルタイムかパートタイムか、はたまた専業主婦か〜なんて言ってられないです。夫と同じだけ稼がないと、とても子どもを大学まで行かせられません。
    家事は完全に分担してやっていますよ。料理以外の家事、掃除洗濯全てやってもらいますし、夫もそれが当然だというスタンスです。
    なので、給料15万15万で家事は女性が多めと言うような男性は絶対に嫌です。

    +97

    -6

  • 72. 匿名 2015/07/18(土) 09:33:20 

    トピ主さんの男は絶対嫌だ
    男尊女卑がひどい
    同じ低収入でも真面目で優しい人
    ごめんね定収入で共働きになっちゃうかもしれないけど俺も頑張るからその分家事は多めにやるよっていう男なら大歓迎
    給料高くても食わしてやってるって態度やフリーター、3Bは嫌

    +56

    -7

  • 73. 匿名 2015/07/18(土) 09:34:27 

    70
    15万は手取りだと思うし、ボーナスや退職金は別と思う。
    フリーターはボーナスや退職金ないし、20万稼いでも年金も健康保険料も自腹じゃない?

    +22

    -2

  • 74. 匿名 2015/07/18(土) 09:35:11 

    両親見てると低所得の人とは結婚したくないと思う。
    父親が不安定な仕事で月15万くらい、しかもボーナスなしで仕事がない時期もある職種。
    母はパートでフルタイムで働いてるけど
    家事は殆ど母、子供の面倒も殆ど母が見て 、
    父は休みとなれば遊びに行くような人。

    子供の頃からそれを見ていたので、
    父にも感謝はしてるけど、
    低所得で父みたいな人とは絶対結婚したくないと思ってる。

    お金はやっぱり大事だし
    フルタイムで働いてるなら絶対家事分担じゃないといつか爆発すると思うよ。
    もし子供が出来たら進学とかも諦めさせなきゃならないし。

    +48

    -2

  • 75. 匿名 2015/07/18(土) 09:37:36 

    今の待機児童問題考えたら専業じゃないと子供一人しか産めないね
    独身時代にそのこと視野に入れて貯金して子供一人でもカツカツで
    旦那の収入は25万弱
    でも保険料やら家賃やら光熱費やらで生活費は10万以下
    独身時代に貯金しておかないと泣くよ

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2015/07/18(土) 09:38:22 

    社内結婚の同僚カップルは、夫(年下)妻(夫より2つ上)ってだけなのに、
    夫の周りからは姉さん女房的な扱い、身の回りの事も家事もぜーんぶ奥さんで、当然。
    奥さんの実家がお金持ちで、仕事関係でも私生活もそれあてにしていて、
    お付き合い中も、デートの仕切りも手配も全部やって、冷蔵庫の中に食べるものが
    何にも無いの~って、彼から電話来るんだ☆って嬉しそうだったけど・・・・

    ごめんなさい、内心その同僚夫ないわ~って思ってましたw正直引くし気持ち悪いレベル
    こういう夫は、奥さん倒れたり子供生まれたらどうすんの?思う。

    +56

    -0

  • 77. 匿名 2015/07/18(土) 09:39:54 

    知り合いで、おふろ上りに換気扇掛けるのが家事だと思ってた人いたよ

    +35

    -1

  • 78. 匿名 2015/07/18(土) 09:43:38 

    同じ給料で家事は女性が多めってどういうこと?
    男性はもっと稼いでても15万しか家に入れないよね?
    奴隷制度じゃん

    +47

    -3

  • 79. 匿名 2015/07/18(土) 09:47:12 

    本当に月15万しか収入ないの?
    そんな少ない給料で彼女との結婚を考えるね、彼女の給料アテにしてるの見え見え。

    +52

    -2

  • 80. 匿名 2015/07/18(土) 09:51:51 

    私も若い時は、仕事も楽しいし2人で家事をやるならフルタイムもありかなー?なんて思ってました。
    でも、年齢とともに体力も無くなるし、食事とか旅行とか、若い頃と同じじゃ楽しくない。
    きっと同じ時期に結婚した専業主婦の友人とかを見て、なんで私だけ?とか思ってしまうし、結局イライラを旦那にぶつけてしまうと思う。
    尊敬できない相手と結婚はやめたほうが良い。
    そんなんで夫婦仲良く出来るわけが無い。

    +30

    -6

  • 81. 匿名 2015/07/18(土) 09:52:16 

    共働きは全然いいけど、せめて男側の稼ぎが25万はないと厳しいな。
    25万+貯金もあれば産休育休などにも対応出来る。

    +30

    -2

  • 82. 匿名 2015/07/18(土) 09:52:23 

    そんな男と一緒になるくらいなら1人でいた方がマシ!!

    +78

    -1

  • 83. 匿名 2015/07/18(土) 09:55:35 

    こういうこと言う男は育児も女の仕事だと言うでしょ?
    給料同じ、家事女多め、育児女多め
    良いことある?

    +52

    -1

  • 84. 匿名 2015/07/18(土) 09:56:34 

    そんな甲斐性なしいるんだ…

    +36

    -3

  • 85. 匿名 2015/07/18(土) 09:56:35 

    趣味でフルタイム勤務できるスペックの相手が良い

    +16

    -3

  • 86. 匿名 2015/07/18(土) 09:57:55 

    手取り15万って年収280〜290万くらいじゃ。
    新卒時の私の収入以下だよ…。
    キツイと思います。

    +52

    -2

  • 87. 匿名 2015/07/18(土) 10:02:05 

    そんなアルバイト程度しか稼げない男と結婚するなんてどんな罰ゲームだよ
    似たようなスペックで給料30万の男と比べたら、絶対選ばないでしょ
    女は子供も産むのに、フルタイムで働かせて家事もほとんどやらされるなんて冗談じゃない
    もっと条件の良い結婚話なんていくらでもあるし、そんな甘ったれた男は絶対嫌だ

    +56

    -1

  • 88. 匿名 2015/07/18(土) 10:04:23 

    私は絶対にフルで働きたい

    でも手取り15万はあほかと。。。
    うちの大学の先輩みんな新卒年収550万くらいなのでそんくらいじゃないとお互い無理

    +18

    -17

  • 89. 匿名 2015/07/18(土) 10:05:47 

    そりゃ専業主婦になりたいけど、贅沢言ってられない…

    +12

    -3

  • 90. 匿名 2015/07/18(土) 10:10:56 

    フルタイムで家事も育児もストレスフルで旦那が浮気でもしたら頭爆発するよ

    +30

    -0

  • 91. 匿名 2015/07/18(土) 10:17:26 

    56
    それムカつくね
    うちの旦那は26才で月30万だよ
    自分の能力の低さを棚にあげて、女に責任転嫁するなんて最低だよ
    あなたが悪いんじゃなく、旦那に甲斐性がないだけだから気にすんな
    だいたい、子供産まれたら今のようにあなたを頼れなくなるのに、いつまであなたのせいにして甘えてるつもりなんだろうね
    旦那と子供の二人を養いながら子育てと仕事するくらいなら、離婚して母子手当てやらなんやら貰いながら生活した方がよっぽどマシじゃん

    +20

    -6

  • 92. 匿名 2015/07/18(土) 10:18:05 

    主さんは10日くらい前にたった、「年収500〜1000万の家庭」トピと「年収1000〜1500万の家庭」トピを良く読んだ方がいいですよ。

    私は数百人の方のライフスタイルを知ることが出来て、結婚とは甘いもんじゃないとよく分かりました。

    +31

    -2

  • 93. 匿名 2015/07/18(土) 10:22:18 

    ちな地方の保育士は手取り月12万スタート、30代でも役職つかない限り15万いかない。

    +11

    -3

  • 94. 匿名 2015/07/18(土) 10:23:18 

    1です。
    今頃トピ採用にびっくりしました。

    関西なので都会とは収入は違います。
    介護職で役職がついていないので夜勤コミで手取り20万をきるようです。

    私は体調を崩し退職しました。
    将来はパートになれたらと考えています。
    私の仕事は、早朝勤務もあり手取り15万ありません。

    相手は体系もひどく(160㎝・80㎏)「私が痩せさせてあげるとかおもわんの?」と言われたこともあります。

    +2

    -55

  • 95. 匿名 2015/07/18(土) 10:29:17 

    まぁ地方の介護職で役無しだったらそんなに驚く給料ではない
    でも協力しようって気持ちが全然見えてこない彼だね
    お金以外の事でも苦労すると思う

    +37

    -1

  • 96. 匿名 2015/07/18(土) 10:36:32 

    男の15万は嫌だなー。

    +24

    -2

  • 97. 匿名 2015/07/18(土) 10:42:03 

    >相手は体系もひどく(160㎝・80㎏)「私が痩せさせてあげるとかおもわんの?」と言われたこともあります。

    どこまでも他力本願だな
    めっちゃ笑った

    +89

    -0

  • 98. 匿名 2015/07/18(土) 10:44:47 

    地方でその位じゃないの?

    +1

    -4

  • 99. 匿名 2015/07/18(土) 10:44:56 

    94
    すぐ別れな
    そいつ都合の悪いこと全部あなたのせいにするよ
    泥沼になってから別れたらめんどくさいことになるし
    情とか全て自分で消して、ただ黙って去るべき

    +58

    -0

  • 100. 匿名 2015/07/18(土) 10:46:22 

    低収入でも共働きでもいいと思うのね
    介護の男って叩かれがちだけど、介護に男手は必要だし祖母がお世話になってるから感謝してる
    老人介護施設で虐待とか問題になるけどきちんとしてる男性だっているし
    主の彼氏?が問題なのは共働きを強要、そして家事も強要って点だと思う
    今時そんな考えで結婚しようなんて世間知らなすぎかと

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2015/07/18(土) 10:46:30 

    そんなの、苦労することわかりきってない?

    介護職でそんな体系、腰悪くして終わりだよ。

    +39

    -0

  • 102. 匿名 2015/07/18(土) 10:49:12 

    28歳独身です!
    結婚したらパートで扶養内で生活したいのですが、旦那の給料が手取り24万くらいだと大丈夫ですか?
    一人暮らしもしたことないので、一体いくらで生活できるのか分かりません(´・ω・`)

    +3

    -20

  • 103. 匿名 2015/07/18(土) 10:49:37 

    介護職に男性が必要だとかは今は置いておいて。
    私自身介護職じゃないけど福祉施設勤務。

    問題はその仕事をしている人を相手にできるかどうかなんじゃないかな。

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2015/07/18(土) 10:51:24 

    主のケースだと結婚はなしだなと思うけど
    苦労してもいい!この人と結婚したい!って強い意志があるなら結婚すればいいんじゃない

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2015/07/18(土) 10:51:42 

    トピ主さん
    すみません、少し辛口になります。
    そんな男のどこがいいんですか?結婚考えるぐらいなら、トピ主さんにとってはそれなりにいいところもあるんでしょう?それとも結婚出来れば誰でもいいのですか?なんか、フルタイムで働きたくないから結婚したがってるように見えてしまいました。
    どちらにしろその男ではトピ主さんが希望される結婚生活は望めませんので、他の男性を探した方がいいと思います。
    あと、本当に痩せたいなら他人に頼らず自分で努力して痩せろと言ってやって下さい。

    +46

    -0

  • 106. 匿名 2015/07/18(土) 10:52:40 

    地方ならボーナス二か月分あって15万×2なら生活できると思うよ。
    奥さんもずっと働くのが前提だけどね(今の若い世代で働かないで済む方が少数かもしれないし…)
    でも共働きなら家事は折半にしないと結婚したことが嫌になるだろうね。

    よってトピ主さんの話だとそいつはハズレ男。

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2015/07/18(土) 11:00:51 

    1です

    105さん
    どこも良くないです。
    確かに、フルで働きたくないから結婚したいのは当たっています。

    体系もきつく言うとポカンと口を開けていました。



    +8

    -16

  • 108. 匿名 2015/07/18(土) 11:06:52 

    むしろフルタイムで働いて独身の方が楽だし幸せだと思う。
    結婚して上から目線の男としんどい思いするなら、他人の役にたてる仕事をしたい。

    +41

    -0

  • 109. 匿名 2015/07/18(土) 11:07:18 

    >106

    今の若い世代って何歳からですか?

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2015/07/18(土) 11:16:05 

    どこも良くないと分かっていながら結婚を迷ってる主が一番謎・・・

    +50

    -1

  • 111. 匿名 2015/07/18(土) 11:21:04 

    102さん

    扶養制度はそのうちなくなるんじゃないかと思うので、パートだとあとで後悔するかも?

    +17

    -2

  • 112. 匿名 2015/07/18(土) 11:23:08 

    フルで働きたくないから結婚したいのなら、その男は絶対にやめたほうがいい
    違う男探そう

    +31

    -1

  • 113. 匿名 2015/07/18(土) 11:23:11 

    住んでる場所にも寄る、、、とは言え15万はかなりキツイと思います。

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2015/07/18(土) 11:33:46 

    旦那手取り20万位。
    私は看護師だけど、いま育休中だから収入減
    節約して生活してるけど
    旦那 夜 佐川でバイトしてくれてる(T_T)

    夫婦だから補いあって助け合って働けるのが理想かな

    旦那…ありがとう感謝してます(ノ_・。)

    +35

    -4

  • 115. 匿名 2015/07/18(土) 11:36:33 

    あー、分かった!

    主さんって以前「男性が介護職...結婚は無理ですよね?」ってトピたてた方ですね?

    半年以上も同じようなこと悩んで...あなたも全く進歩してないですね。

    +46

    -2

  • 116. 匿名 2015/07/18(土) 11:45:04 

    好きでもなく付き合ってもいないなら、さっさと振って別の男と付き合えばいいのに。
    何を悩んでるの?
    1の周囲にはその男しかいないの?
    そんな男にしか好かれなくて自信がないの?
    条件重視なら結婚相談所にでも登録すれば?
    ウジウジしてても何も始まらないと思うよ。

    +21

    -1

  • 117. 匿名 2015/07/18(土) 11:58:32 

    夫の稼ぎがいくらあろうが、働き続けたいです。
    いつ何が起こるか分からないし、ダブルインカムは心強いですよ。
    そもそも旧帝大の院まで出て専業主婦になんてなったら、親が泣きそう(笑)

    +22

    -12

  • 118. 匿名 2015/07/18(土) 11:59:09 

    仕事があったほうが離婚の決意はしやすい。

    +16

    -1

  • 119. 匿名 2015/07/18(土) 12:02:06 

    どこも良くないですって・・・
    なんでいいとこない人と結婚するかどうか悩むのか訳がわからない。
    前にも書いてる人いるけど、恋人にしても結婚相手にしてもその時の自分のレベルに見合った男なんだよね。
    主さんの相手はダメ男だし皆にボロクソ書かれてるけど、そんな人と(彼氏ではないのに?)結婚を考えてる主さんのレベルもその男と同等なのでは?
    男を見る目云々よりも自分の価値を上げないと。

    +33

    -0

  • 120. 匿名 2015/07/18(土) 12:05:00 

    その給料じゃ、妊娠出産を考えられない。妊娠出産しないなら、結婚しなくても、同棲でいいわ。結婚するなら、独身では得られないものが得られないと、する意味ない。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2015/07/18(土) 12:05:58 

    もともと結婚しなくてもフルタイムで働くんだから、結婚してたほうが寂しくないしいい気がする。。。
    自分で稼げるし相手主夫でも最悪いいかなって(笑)

    +7

    -6

  • 122. 匿名 2015/07/18(土) 12:06:52 

    1の「今の男性はみんなこんな感じですか?」これが全てを物語ってる。
    この質問が出る時点で主さんはこの程度の男しか見てきていないしこの程度の男としか結婚できない。

    +51

    -1

  • 123. 匿名 2015/07/18(土) 12:11:53 

    よく読み返したら

    >彼ではありませんが、31歳になったので、悩んでいます。

    って何だ?付き合ってないなら悩む理由がどこにも見当たらないんだけど

    +51

    -1

  • 124. 匿名 2015/07/18(土) 12:20:07 

    主、関西でも手取り15万は少なすぎるよ。その人ボーナスは出るの?年収で言うといくら?
    うちも関西だけど、30代の夫は年収750万だよ。事務の私でも350。(手取り20万)
    地方だからこんなもん、てその男が言ってるんじゃない?騙されちゃいけない!

    +20

    -4

  • 125. 匿名 2015/07/18(土) 12:20:24 

    トピ主もなんていうか年相応の考えがなくて幼いのかな。。。

    彼のこと他力本願だって意見にうなづいちゃったけど
    トピ主も負けてないぐらい他力本願

    ここで相談するのは良いけど自分の意見がないから
    人に振り回されるんじゃ。。。

    自分の幸せは自分で勝ちとらないと。

    +29

    -0

  • 126. 匿名 2015/07/18(土) 12:24:35 

    >彼ではありませんが、31歳になったので、悩んでいます

    意味不明。
    付き合ってもいないのになぜ悩む?

    その彼から好意持たれていて、トピ主は働きたくないから彼と結婚しようかな、でも彼は収入少ないからフルタイムで働かなきゃならなくなるかも、ってこと?

    付き合ってから悩みなよ。
    31歳にもなって、妄想ですか?
    彼にも問題ありだけどか、トピ主も多いに問題あり。

    +38

    -0

  • 127. 匿名 2015/07/18(土) 12:48:28 

    主は30過ぎて結婚に焦りだしたってこと?
    で、周りにはそんな男しかいないからそれで手を打つかどうか、なのかな?

    もし誰でもいいから結婚したくて悩んでるなら、結婚してからしたいことがなにか考えてみよう。子供産むのはその収入じゃ多分むりだよ。幸せな結婚生活もその男とじゃ難しいと思う。てことは、結婚する必要なくないか??

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2015/07/18(土) 13:03:32 

    >124
    関西でもいろいろ。
    私の県の事務は13~16万が多いよ。多くて18万。
    ボーナスなしとか。

    介護職の場合、20×12、15×2(ボーナス)が多い気がします。
    施設でも、賞与1か月の正社員もあるよ。

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2015/07/18(土) 13:12:24 

    結婚する相手による。
    今の時代、どうなるかわからないから年収高くても働けるうちは働きたいけど、家事をまったくしない人なら働きたくない。
    今付き合ってる人は年収そんなに高くないし、自営業、だけど家事もそこそこしてくれるから、結婚しても仕事は続けるつもりでいる。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2015/07/18(土) 13:23:48 

    1です。
    プチ男性恐怖症なので、知り合う場所にも参加しません。

    自分につりあうのはこのレベルということなんですよね・・。痛感しました。

    +4

    -23

  • 131. 匿名 2015/07/18(土) 13:24:30 

    うん、「彼」では無いのに何故悩む?

    それは置いといて、
    男のほう、結婚相手なら自分の条件に合えば
    誰だって良さげだね、そんな印象受けました。
    だから主さんでなくともいい訳で、、、

    そもそも最初から金、金、金ありきの結婚って虚しくなりません?そりゃお金も大切だけど
    愛情とか将来の夢とかプランも同じく大切かと。
    今のままなら破綻確実の見切り発車!!
    「彼」で無くとも結婚が頭にあるなら止めて正解。
    クズは一生涯性格は変わらないよ。

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2015/07/18(土) 13:31:26 

    >131
    わかる!
    お母さんみたいに世話をしてくれたら誰でもいいみたいな感じする。

    その男、絶対、おかしいもん。

    +14

    -1

  • 133. 匿名 2015/07/18(土) 13:34:22 

    私は仕事したいので相手がどんなにお金持ちでも働きます。あと相手に何かあった時に稼げるスキルが自分にないと不安です。

    +12

    -1

  • 134. 匿名 2015/07/18(土) 13:37:09 

    主さん頑張って!まだまだ大丈夫な年齢じゃない!

    そいつでなくとも男は沢山いるからね。

    +8

    -3

  • 135. 匿名 2015/07/18(土) 13:37:53 

    もう結婚しちまえよ。1がレベル低いのはわかったから

    +25

    -2

  • 136. 匿名 2015/07/18(土) 13:41:51 

    逆におたずねしたいのですが、年収800万円ぐらいの男性で
    専業主婦でもいいといった場合自分(奥さん)が家事育児すべて
    やりますか?800万は税込。私は女性ですが聞いてみたいです。

    やる+
    やらない−

    +34

    -17

  • 137. 匿名 2015/07/18(土) 13:48:38 

    田舎だと15万とか普通にありえます。
    みなさんのコメントが切ない

    +21

    -6

  • 139. 匿名 2015/07/18(土) 14:25:12 

    >136
    私の夫は年収1千万以上ですが洗い物やゴミ捨て、お風呂掃除などしてくれますよ。
    休みの日にはたまにご飯も作ってくれます。
    思うのですが、仕事が出来る人は何でも出来るので家事もちゃちゃっと出来ちゃう。
    逆に家事なんて何もしない男ほど仕事も出来ないし収入も少ない傾向はあると思います。

    +35

    -9

  • 140. 匿名 2015/07/18(土) 15:20:52 

    136さん

    私の夫は年収1100万程度ですが、家事育児は一切やりません。その代わり専業主婦をさせてもらってます。

    私がどんなに働いても年収1000万は無理なので全く文句は無いですよ。

    +18

    -4

  • 141. 匿名 2015/07/18(土) 15:36:06 

    136
    まともな男性なら年収がいくらあろうが、育児に参加する。

    叔父が刑事で、激務な上に不規則な生活だったんだけど、交換ノートをしたり勉強を見たりして、自分の出来る範囲で育児に参加してたよ。

    育児丸投げな時点で、性格合わないから無理だなぁ。

    +25

    -1

  • 142. 匿名 2015/07/18(土) 16:13:10 

    母がフルタイムで働いてたから自分は結婚したら主婦になりたいなあ
    両親ともにフルタイムって小学校くらいのとき一番大変だと思う
    PTAの役員は絶対1年やらなきゃいけないしママ友グループが出来てる中、嫌でもそういう輪に入らなきゃいけないし
    仕事的に休みもとれない年代だったからPTAの会議に平日の仕事休めず抜けてきて、帰りがその分遅くなったり
    町内会の役員は土日にあるからせっかくの休みはつぶれて土日の朝6時から清掃とか
    まだ世の中のしくみは主婦を前提にしたままっていうか・・・

    平日にお弁当作りとか大変だよね
    うちは父親が家事に積極的だったからなんとかなってたけど

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2015/07/18(土) 16:28:03 

    今の仕事が好きで辞めたくないから、共働きは全然OK。ただ、やっぱり妊娠や出産するとなると休職しないといけないから、それなりの収入はあって欲しい。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2015/07/18(土) 16:37:18 

    マイナス覚悟で書きます。
    これから結婚する人は、相手の母親の生活をよく見てから決めた方が良いよ。

    ①専業主婦なのに、父親がよく家事育児を手伝ってきた家庭。
    ②専業主婦で、家のことは妻任せだった家庭。
    ③共働きで、夫婦できちんと家事分担をしてきた家庭。
    ④共働きなのに、母親が家事育児を全部やってきた家庭。

    男は、自分が見て来た母親の生活が当然だと思っている。
    ④だと、共働きで家事分担を求められても、「うちは母親が全部やってたよ」で終わり。
    また、苦労してきた義母は嫁が楽をすることを許せないから、同じ生活をさせたがることが多いと思う。
    母親が大事にされてきた家庭の人だと、大事にしてくれるよ。

    あと、「夫が高収入=専業主婦になれる」ではないので要注意。
    意地でも妻を働かせたがる(最大限、楽をさせたくない)男も結構いるから。

    あと、仕事が好きで続けたい人は、ちゃんと共働きに感謝して家事分担してくれる相手を探して。
    「俺、働いて欲しいなんて言ってないから」って、何もしない男も結構いる。

    よく見極めて、甲斐性と優しさ(両方あればベスト)を持った人と結婚してください。焦りは禁物です。






    +45

    -1

  • 145. 匿名 2015/07/18(土) 16:41:50 

    同じ会社で、お互い手取り23万くらい。

    結婚考えてますけど、
    フルタイムで続けるつもりです。

    お金はあるに越した事はないし、これまで仕事しっかりしてきた分、自分が専業主婦になるなんて持て余しそうで嫌です。

    +12

    -1

  • 146. 匿名 2015/07/18(土) 16:42:13 

    最近の男はそんなんばっか。
    低収入のくせに、相手に多くを求める。
    この年の婚活市場はそんな奴ばっかでなんの望みもなくなった。
    男の人でそうじゃない人もいるだろうけど、大体は結婚してる。
    私の中では、もう都市伝説並みになってる。
    この世の中にはそんな奇特な方がいらっしゃるらしいのよ、私の周りでは見たことないけど、的な。
    それだけ、私には魅力がないってこともあるんだけどさ。
    それもこれも全てひっくるめて受け入れて孤独の寂しさも覚悟した上で1人で楽しくどう生きてくかに考えを切り替えました。

    +21

    -3

  • 147. 匿名 2015/07/18(土) 16:44:52 

    なんでも「平等」って考え方の男はやめた方がいいよ。
    女性の出産と育児に対して敬意を持ってる男を選ぶべき。

    +9

    -5

  • 148. 匿名 2015/07/18(土) 16:50:24 

    フルタイムかーイライラしそう
    専業主婦が一番だわ旦那に感謝

    +12

    -19

  • 149. 匿名 2015/07/18(土) 16:54:09 

    田舎だと正社員で15万とかざらにいます。

    かく言う私も、田舎の国家公務員(国家公務員でも地方か都会かで給料に差があります。)で手取り16万です…因みに採用7年目の20代。
    近々結婚する相手も公務員で、私より数万額が多いだけ。しかも激務。年収にすると350以下の薄給です。これでは共働き決定…

    私は専業になりたいけど、夢のまた夢です。

    +12

    -4

  • 150. 匿名 2015/07/18(土) 17:17:56 

    え、15万のくせに何威張ってんの。
    独身時代30万で、独り暮らしやっとできたんだけど、二人は無理でしょ。
    貯金もできなかった。
    そんな低収入過ぎる大人の男まわりにいないからわからないけど、更にバイトでもさせなきゃ無理でしょ。

    +17

    -8

  • 151. 匿名 2015/07/18(土) 17:25:39 

    97
    160センチチビデブの介護職の低収入のくせに上から目線男、前もトピあったよね?
    また、あなたかー。
    前も、あり得ないあり得ない言われてましたよね?

    +17

    -1

  • 152. 匿名 2015/07/18(土) 17:34:25 

    うち、旦那年収1000ちょいだけど、子供出来るまで働いてるよ。
    全部自分のおこづかいだけど、ちょっとは貯金出来てる。
    子供できたら働けなくなるし、15万なんてあなたが働けなくなったら終わるね。
    そんな不安な生活無理でしょ。
    他にいないの??
    しかもチビデブで他力本願の上から目線な男。
    あなたはドM?
    罰ゲームなの?
    結婚するメリットが皆無。

    +16

    -10

  • 153. 匿名 2015/07/18(土) 17:36:39 

    今は15万なだけで
    結婚して子供が生まれたら
    扶養や家族手当などで少しはお給料が上がるのでは❓

    +4

    -2

  • 154. 匿名 2015/07/18(土) 17:40:57 

    153なるほど、手当を考えれば数万くらいは上がるのかな。それでも薄給だと思うけどね…

    +8

    -2

  • 155. 匿名 2015/07/18(土) 17:46:35 

    144さん、ありがとう参考にする。

    +1

    -2

  • 156. 匿名 2015/07/18(土) 17:49:56 

    パートでもなんでも働くので、結婚したい。
    ただし、生活基盤を夫一人で用意できて、余剰金として財産形成したいっす。

    +11

    -3

  • 157. 匿名 2015/07/18(土) 17:50:50 

    フルタイムで働くのは構わないけど
    家事も完全分担だなー
    あと、子ども欲しいとか言うなよ?って思う
    私は欲しくないから構わないけど

    旦那の収入で生きていけるけど
    私も家庭の貯金のためにフルで働いてる
    家事を当然のように分担してくれる旦那で良かった
    分担なしならパートが限界…

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2015/07/18(土) 18:07:40 

    148さん
    私からしたら専業主婦の方がイライラしますね。
    結婚して半年専業主婦しましたが、家事なんて午前中で終わるしその後やることがない。旦那の給料で友達とランチ行くのも気がひけるし、昼寝してワイドショー観て夕食作って1日終了。
    今は正社員で働いていますが、主人の給料で生活しているので私の給料は全て貯金出来るし、金銭的にもかなり余裕がある分子どもにもお金かけられるし、毎日充実してて楽しいですよ。
    何をもって専業主婦が一番と書かれているのか知りませんが、あなたのコメントにイライラしました。

    +23

    -9

  • 159. 匿名 2015/07/18(土) 18:14:31 

    私の旦那は「趣味は、車」とか言ってますが、代々、姉のお下がりの軽自動車に乗り、
    燃料も一円でも安い所を探しまくってからしか入れません。

    コインパーキングに停める際も、もっと安い所があるはずと目的地からどんどん離れていきます。


    実際の趣味は、どこも悪くないのに大病ぶって、病院巡って検査しまくるのと
    量販店でのマッサージ椅子の試乗とエロ本の立ち読みです。


    小心者で疑い深く、そのくせ自分は特別みたいに大物気取り。
    姑息でどケチ、卑怯で優柔不断、風呂場でチンコの毛揃えるのやめてほしい!!

    +2

    -9

  • 160. 匿名 2015/07/18(土) 18:30:30 

    家事は女が多めにやって当然というなら
    男は多めに稼いできて当然だよね?

    +41

    -2

  • 162. 匿名 2015/07/18(土) 19:37:29 

    年収800と結婚するのをやめて、300と結婚した400です。

    お金はあればあるだけいいこともあるかもしれないけれど、自由に使えるのは自分のお金だからこそだと今の方が幸せを感じます。
    我慢してた昔より、自分が愛しているから一緒にいる、愛されてると感じます。
    家事は効率いい方と好き嫌いで分担してますよ。
    お金は自分で稼げるけど、それ以外は協力がいるので、お金に惑わされないほうがおすすめです

    +12

    -1

  • 163. 匿名 2015/07/18(土) 19:50:54 

    年収300万の男性と結婚できますか?
    年収300万の男性と結婚できますか?girlschannel.net

    年収300万の男性と結婚できますか?介護職の知人です。 付き合ってはいません。 「僕が幸せにする」や、私の好きなドラマのセリフで「ただ、一緒にいよ」(Nのために)のセリフを言ってきます。 しかし、介護職で年収は300万いかないくらい? 何度も断っ...



    主さんこの人だよね?
    まだ迷ってたの?
    この時もやめとけって散々言われてたじゃん!
    釣り?

    +20

    -1

  • 164. 匿名 2015/07/18(土) 20:02:22 

    ↑ネット上のお前ら

    ↓現実のお前ら

    独身限定!フルタイムではたらいてでも結婚したいですか?

    +15

    -10

  • 165. 匿名 2015/07/18(土) 21:12:29 

    男性の平均年収が400万ぐらいと言われているから、
    ボーナス何ヵ月貰えるからにもよるけど手取だと23万
    ぐらいか。
    旦那様の給料だけで生活するっていうのは大変だから
    自分も働いて少しでも家計を助けないとね

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2015/07/18(土) 21:37:27 

    独身だけに意見を求めてる時点でおかしいよね。(そういないと思うけど)同じような状況で結婚して共働きしてる人や、専業主婦で倹約してますみたいな人の意見の方がよっぽど参考になると思うんだけど…。経験者のアドバイスより同じ独身の人の共感の方が良いのかな!?

    +10

    -2

  • 167. 匿名 2015/07/18(土) 22:00:39 

    むしろ、月15万しか稼げないくせに亭主関白ぶる男ってダサすぎ。主さん、フルタイムで働いて家事してまでその男と結婚したいの?そういうやつに限って少ない給料の大半を自分の小遣いにしそうだわ

    +14

    -1

  • 168. 匿名 2015/07/18(土) 22:12:21 

    南九州の出身なので家事多めは当たり前だと思ってるし子供がいなければフルタイムで働くのも構わないけど子供いたら無理だし、そもそもその男は論外ですねー。
    自分がちゃんとした仕事してたらまた別ですが。
    従兄弟が大卒なのに介護士ですが、奥さんは小学校教師です。
    奥さんの一目惚れでの結婚なので私が養う!って感じで逆転夫婦ですが家あり子供3人で奥さんの本音はどうだかわかりませんが楽しそうですよ。
    もちろん大黒柱は奥さんで家から通勤不可のとこに転勤なったら仕事辞めてでも付いてくと言うほどに情けない従兄弟で姑(伯母)が男尊女卑な思想なので家事育児がどっちが多めかはわかりませんが、奥さんが出来た人だから出来ることだなと思います…
    フルタイムで働きたくないなら悩むことでもないほどにそういった男は辞めた方がいいですよ。
    友達でも低所得の男と結婚した子もいるけど子供は作らない予定だと言ってたし、低所得の男と結婚して子供いる人はいつ離婚してもおかしくない状態ですね。
    私は20代半ば独身ですが、フルタイムで働かないといけないなら子供は作らないか別の人を探します。
    働きたくないわけじゃないけどお金で揉めるのがわかってるだけに低所得のくせに何も考えてない男は無理です。

    +4

    -3

  • 169. 匿名 2015/07/18(土) 22:24:22 

    共働きって言っても色々あるけど、一生フルタイム確定の結婚なら奇跡の恋でも冷める。
    ただでさえ女が稼ぐと男と居る意味半減。

    本当に男女平等な給料体制になったら離婚は激増すると思う。
    以上‼︎

    +11

    -5

  • 170. 匿名 2015/07/18(土) 22:27:33 

    もし結婚して、子供を望むなら生まれた子供が健常児とは限らないですから、旦那さん一人の収入で生活を前提にしなければいけないですよね。

    周りにフルタイムで働いてたけど、子供が病気や体が弱い子で働けなくなったって人結構います。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2015/07/18(土) 22:44:36 

    大した給料もなくて、ひとりさみしく40代迎えて、周りから憐れな対象とみられた方がいーのか、子供は望めなくても、共働きで好きな人と人生を楽しんだ方がいーのか、人それぞれなので、自分がよければいーーんじゃない

    高収入な人でもいつ転落してビンボーになるかもしれないし

    +5

    -3

  • 172. 匿名 2015/07/18(土) 23:09:57 

    32歳で結婚した大学の同級生は、お互い手取が25万くらいでボーナスもあって、家事育児は折半でやってるよ。
    男の方が、意地があるから支払いとかは多めに出すことが多いから、その分家事は女の方が気持ち多めにしてるって。子供のお迎えとか行事で仕事を休まなければならないときは、きっちり交代でやってるらしい。
    女が専業主婦になってしまうと生活苦しいだろうけど、今のままなら理想的な家庭だなと思います。

    月の収入が50万の所が家事育児折半なのに…。と思ってしまったよ、正直。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2015/07/18(土) 23:20:17 

    その人しかいなくて、結婚したいのならすればいいのでは?
    家計に占める稼ぎの割合(主さんなら50%)が家事分担の割合だと思うけど、家事たいしてしない男なら、二人の収入を主さんが全額管理して渡さなければいいと思うよ。

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2015/07/18(土) 23:23:07 

    結婚してももちろんフルタイムで今の仕事を続けるけど?
    そのつもりで学校行ったし資格もとったのに。

    +5

    -3

  • 175. 匿名 2015/07/18(土) 23:47:47 

    15万円同士で、家事が女が多めだったら、ライオンのようなものでしょ。女が収入子育て。

    だったらライオンのように、旦那でなく、私の親と同居して家賃を浮かせたり、子育ても姑でなく私の母親とやってくれる。
    それなら同居してもいいです。

    浮気されるとかいう人いるが、旦那の親と同居でも浮気率高いよ。だったら自分親の方がマシ。

    +2

    -2

  • 176. 匿名 2015/07/19(日) 01:04:19 

    月収15万のうえに、偉そうな男なんて
    結婚する価値なし!!!
    負担がふえるだけだ。

    +8

    -2

  • 177. 匿名 2015/07/19(日) 01:17:12 

    結婚後仕事して家庭に入れるならその方が精神的にも肉体的にも負担が少なくて嬉しいけど、働き続けなくちゃならんだろーなと思ってる。

    子供にかかる費用を考えたら、ね。

    相手が年収300万円じゃなく1,500万円でも。

    子供ができなかったとしても、一家の大黒柱である男だって40代、50代で突然のリストラ(外資にいるので合併や業績悪化による非情なリストラを見てる)とか、倒産失業とか、年金支給額は順調に減額とか、将来の経済的安定に不安が大きい今の世の中だよ。運良く、私自身も質素な暮らしなら一家を何とか養うことが可能な程度はもらってるから、この不安な時代に心強い保険となるセカンド・インカムを捨てるのは、って思う。長く専業主婦した後で不測の事態を受けて働こうにも、ブランクが長く生活を回せるほど稼げる仕事にありつけると思えないもの。

    贅沢な暮らしがしたいわけじゃないし、キャリア志向が強いわけでもないけど、小心者だから保険はなるべく多く持っていたいな。

    +4

    -4

  • 178. 匿名 2015/07/19(日) 02:10:49 

    174
    それは結婚して子供産んで育ててから言ってほしいし、仮にあなたはできるとしても、できない人の方が多いのが現実。精神面体力面預け先や子供の健康状態など。

    +5

    -2

  • 179. 匿名 2015/07/19(日) 02:12:41 

    独身限定って書いてるのに、ガルちゃんの既婚者ってホント、トピタイ読めないね
    職場が産休・育休取れるから辞める気は無いけど、相手によるし自分より稼ぎの少ない男は嫌
    前の彼氏が私の事を当てにして仕事辞めたままブラブラしてだらしなくなったから
    1の介護仕は前もダメって言われてたよね
    悪口言って欲しくてわざとトピ立ててるのかな

    +3

    -3

  • 180. 匿名 2015/07/19(日) 02:32:39 

    15万15万で家事は女が多め?

    ど厚かましい男だね!

    +9

    -2

  • 181. 匿名 2015/07/19(日) 03:30:23 

    立場似てます。介護はほんと少ないよね。夜勤もして手取り15?大きな法人で上目指すとかする人じゃないと結婚は無理だわ。

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2015/07/19(日) 04:54:14 

    男はいても邪魔。
    それよりも、充実してできる仕事が見つかる方が嬉しいな。

    +1

    -2

  • 183. 匿名 2015/07/19(日) 06:30:32 

    その男性じゃなくてもっとしっかりした男性なら結婚して仕事を続けたい。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2015/07/19(日) 06:50:42 

    低収入どころか、貯金ゼロ借金アリでも堂々とプロポーズしてくる奴いるからね。
    要は、自分が働くかどうか以前に、
    今の自分の生活レベルや環境の質がたとえ下がって、負担が増えても、
    結婚したい相手かどうかじゃないかな。
    まあ、私には到底ムリな覚悟だけど。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2015/07/19(日) 06:58:32 

    貧乏くさっ

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2015/07/19(日) 07:55:05 

    144
    どうだろ。義実家では料理は全て義父がやっててケーキまで
    焼いてくれるような家庭。小さいながらも社長やってて収入も
    いいし当然忙しい。なので結婚前にその話聞いて大ヒット、いや
    ホームラン級だわ!と思ったけど結婚してみたらなに一つしない
    人でした。うちの旦那。
    家事育児どころか脱いだら脱ぎっぱなし食べたら食べっぱなし。
    人によると思う。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2015/07/19(日) 08:13:07 

    私は今一時的に専業をしています。旦那は残業ないと15です。なので、15で生活できるようやりくりをしてますが、なんとかなりますよ。少しなら貯金も可能です。
    私はまた復職しますが、旦那はフルじゃなくていい、バイトでいいと言ってくれます。金があっても、忙しくて身体こわしたり、イライラして夫婦仲が悪くなるなら、身の丈にあった生活ができるなら充分、という考えです。そこは私も同じ考えです。

    うちは彼が物欲がなく、貯金があったので、まだゆとりがあるのかもしれません。
    ただ、15はそんな絶望的なわけじゃない、なんとかなるし、今のとこ幸せです。
    共働きになっても、15での生活は死守するつもりです

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2015/07/19(日) 10:21:41 

    仕事変えてでも収入あげてから来やがれと言えばいいよ。
    正直30過ぎたからってビンボーくじ引くのは人生棒に振るようなもん。

    うちは夫の年収1000万ですが、共働きなので家事はかなりやってくれます。
    休みの日なんて三食作ってくれるよ。(味は微妙だけど)もし私が専業になったとしても、家事の手伝いは絶対してくれると思う。
    主さん、自ら泥舟に乗らないで〜

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2015/07/20(月) 01:42:57 

    いらんw

    一人で困ったことないし、というか月収15万。って非正規なの?
    私の所のパートさんでももう少し貰ってるけど、何だかなぁ。って感じです。

    自分独りで十分に稼げてるし、ヒモはいらないね

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2015/07/20(月) 19:01:44 

    専業のくせに土日は旦那に家事育児やらせるくせに
    逆の立場になったら男に文句ですか?

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2015/07/26(日) 23:25:29 

    私はむしろ主夫をお願いしたいです。
    その代わり転勤付ですけどね。
    給料少なくていいんで来て欲しいです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。