ガールズちゃんねる

オーラルケア用品

56コメント2015/07/18(土) 18:43

  • 1. 匿名 2015/07/18(土) 00:10:13 

    普段どんなのを使っていますか?

    私は歯磨き粉は歯科用を使っています。
    歯ブラシは奥歯に届くようヘッドが短い物を使用しています。

    磨く時間は一回に10分くらいです。
    (特に寝る前は念入りに)

    +84

    -4

  • 2. 匿名 2015/07/18(土) 00:11:45 

    シュミテクトのやさしくホワイトニング

    つかってます!

    歯科用とか考えたこともなかった!
    使ってみたい!

    +30

    -0

  • 3. 匿名 2015/07/18(土) 00:13:17 

    主さんと同じの、使ってます。Amazonでレビューがよかったので。ちょっと高いけど気に入ってます。

    +50

    -0

  • 4. 匿名 2015/07/18(土) 00:14:04 

    これ
    オーラルケア用品

    +14

    -52

  • 5. 匿名 2015/07/18(土) 00:14:29 

    質問なんですが、
    朝起きて、朝ごはん食べる前に、歯磨きしますか?

    +60

    -20

  • 6. 匿名 2015/07/18(土) 00:14:47 

    なたまめ歯みがき粉

    +15

    -3

  • 7. 匿名 2015/07/18(土) 00:15:28 

    5
    食べた後です。
    食べる前に磨いたらまた汚れちゃうじゃん。

    +55

    -38

  • 8. 匿名 2015/07/18(土) 00:15:37 

    ウチは両親歯科医師です!!
    これ愛用。。
    オーラルケア用品

    +63

    -5

  • 9. 匿名 2015/07/18(土) 00:15:53 

    市販の歯磨き粉で一番ホワイトニング効果のある物ってありますか?

    それとも歯磨き粉でのホワイトニングは無理でしょうか?

    +50

    -1

  • 10. 匿名 2015/07/18(土) 00:17:36 

    でも朝起きて口の中にたまった細菌をご飯と一緒に飲み込むのもよくないって誰かが言ってたな。

    +124

    -6

  • 11. 匿名 2015/07/18(土) 00:18:07 

    セラブレストゥースジェル
    舌が白くて悩んでたけどこれを舌の上に乗せて舌用クリーナーか指で優しくくるくるするだけで驚くほど汚れが浮いてきて綺麗になる!
    朝の口臭も激減しました!本当にオススメ
    オーラルケア用品

    +44

    -0

  • 12. 匿名 2015/07/18(土) 00:18:11 

    5さん
    時々磨くけど変な味になるのが嫌だから起きたらグチュグチュってうがいしてから、ご飯、それから歯磨きにするよー

    +77

    -4

  • 13. 匿名 2015/07/18(土) 00:18:24 

    7
    食べた後はもちろん磨くんですが、起きたときって口の中は雑菌だらけときいたもので、そのまま朝食食べていいのか、ずっと疑問に思ってました。

    +47

    -1

  • 14. 匿名 2015/07/18(土) 00:18:40 

    歯みがき粉はプロエナメルの酸に強いのを

    デンタルフロスはREACHのワックスフロス

    歯間ブラシは歯医者で出してもらってます

    歯ブラシは市販のヘッドがコンパクトなやわらかめを使ってます

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2015/07/18(土) 00:21:35 

    うちも主さんと同じやつです
    子供にはこれの子供用使ってます
    ちなみにハンズのセールの時に買うと3つで千円でした

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2015/07/18(土) 00:23:25 

    これとコンクールFを使っています。
    使用してから知覚過敏がかなりましになりました。
    口臭にも効果があるようです。

    ウエルテック 株式会社
    ウエルテック 株式会社www.weltecnet.co.jp

    一般的に販売されているものには研磨剤が含まれているものが多いですが、 このコンクールジェルには研磨剤が含まれていません。 そして歯の質を高めてくれるフッ素という成分が含まれています。 そのほかにも殺菌作用や抗炎症作用もありむし歯だけでなく歯周病予防にも適しています。

    +47

    -0

  • 17. 匿名 2015/07/18(土) 00:23:43 

    専用の物で舌磨きたまにしてます。100均にも売ってます。
    歯ブラシで舌を擦ったらいけないらしいので。

    +26

    -2

  • 18. 匿名 2015/07/18(土) 00:25:42 

    16です。
    画像抜けていました。
    これです。
    オーラルケア用品

    +72

    -2

  • 19. 匿名 2015/07/18(土) 00:25:43 

    朝と昼はサーっと適当に3分ぐらい。

    夜は、
    馬毛歯ブラシ→MIペースト塗りながらタフトブラシ→フロス
    これで30分ぐらい。歯磨き楽しい。
    オーラルケア用品

    +27

    -4

  • 20. 匿名 2015/07/18(土) 00:26:23 

    11
    これ私も使ってます
    レビュー評価高いですよね。舌苔がごっそり落ちる

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2015/07/18(土) 00:30:03 

    アパガードプレミオ。
    1度使うだけで目に見えて歯の色合いが明るくなるし、ツルツルになるから気持ち良い。

    +12

    -2

  • 22. 匿名 2015/07/18(土) 00:30:38 

    朝起きたら歯磨きするのかどうか疑問とか
    うそでしょ!
    歯磨きしないと気持ち悪くて
    何も喉通りません。

    +30

    -25

  • 23. 匿名 2015/07/18(土) 00:36:36 

    朝起きたらとりあえずマウスウォッシュでゆすいでる
    夜磨いてから食べてるわけじゃないし、粘りと臭い取りにマウスウォッシュですかね

    その後ご飯食べてから歯みがきしてる

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2015/07/18(土) 00:41:39 

    主さんと同じチェックアップとコンクールのジェル使ってますq(^-^q)
    刺激も少ないし、ジェルは歯白くなるし良いですよ!

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2015/07/18(土) 00:43:44 

    朝起きたら即歯磨き。しないなんて自分としては考えになかった。朝ごはん食べたらまた磨く。

    歯は母が子供の頃とても気を付けてくれていたのでとても感謝している。歯の質も強く歯並びも良いしずっと大切にしたいから、皆さんの情報参考にします!

    +30

    -6

  • 26. 匿名 2015/07/18(土) 00:58:13 

    歯医者です。
    アパガードリナメル使ってます。
    オススメです♪

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2015/07/18(土) 01:07:30 


    食べた後磨かないと歯石や色素沈着つきやすいし、ちゃんと歯垢落とさないと口おかず臭くなるよ
    口内に増えた菌は朝起きたら軽く水かマウスウォッシュでゆすぐくらいでいいんだって

    +23

    -2

  • 28. 匿名 2015/07/18(土) 01:10:12 

    22は朝食べた後にまた歯磨いたりしないの?
    ちゃんと食べカス落とさないと菌増えて意味なくない?

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2015/07/18(土) 01:14:38 

    アパガード!

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2015/07/18(土) 01:31:44 

    ◯寝起き→うがい
    ◯朝食&昼食→5分くらい歯磨き
    ◯夜→15分くらい念入りに

    歯間ブラシ使用

    歯が汚いのは見苦しいので綺麗にするように心掛けてます。

    歯並び良くて白い歯の人羨ましい~

    +17

    -3

  • 31. 匿名 2015/07/18(土) 01:34:14 

    歯磨きはもちろんガム噛んでます

    +12

    -3

  • 32. 匿名 2015/07/18(土) 01:34:58 

    歯科の仕事してます。

    朝口の中は細菌だらけで汚いので、うがいをしましょう。
    歯磨き粉は物によっては、味覚に影響があってご飯がおいしくなくなってしまうので、朝食前に磨く方は歯磨き粉無しの方がいいですよ。

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2015/07/18(土) 01:38:00 

    アパガード → Y字デンタルフロス → リステリントータルケア
    これで朝起きても全然口臭くない!

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2015/07/18(土) 01:38:24 

    私はブリリアントモア
    夜はMIペースト(今はチョコ味)をプラス

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2015/07/18(土) 01:41:12 

    ブリアン使ってる人いませんか?

    子ども用に、虫歯ができない?みたいな謳い文句でネット通販で買えるみたいなのですが。
    虫歯ができないとか怪しい、、、

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2015/07/18(土) 01:44:45 

    普通の歯ブラシ+これもたまに使っています

    +7

    -6

  • 37. 匿名 2015/07/18(土) 02:01:53 

    最高にクールな歯みがき粉が知りたい

    今は炭の使ってるけど、清涼感が少し足りない

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2015/07/18(土) 02:22:28 

    バトラー
    ルシェロ
    デントマキシマ
    ビークイーン

    オススメの歯ブラシです!!!

    市販ではシュミテクトというとてもいい歯磨剤があるので使ってほしいです。歯周病予防しながらのホワイトニング用もあります

    コンクールというものもオススメです。

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2015/07/18(土) 02:29:51 

    リステリンの紫のやつ。
    味覚障害になりそうなくらい辛いけどスッキリする

    +4

    -5

  • 40. 匿名 2015/07/18(土) 02:48:25 

    トピ主さんに便乗してしまって申し訳ないですが、口臭効果のある歯磨き粉でおすすめがある方がいらしたら教えてほしいです…!

    ちなみに舌ブラシ、フロス共に使用しています。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2015/07/18(土) 02:49:38 

    ソニックケア使っています。

    もう他の歯ブラシには戻れない、、、。
    オーラルケア用品

    +25

    -2

  • 42. 匿名 2015/07/18(土) 02:55:38 

    私もコンクールのマウスウォッシュかな。それで口の中の菌減らせるし、コスパも良いし。子供にも使わせてる。

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2015/07/18(土) 03:31:27 

    朝普通の歯磨き粉
    夜は液体歯磨き
    朝の口の粘りが軽減される

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2015/07/18(土) 04:05:51 

    歯磨きは何回もしてるな。なにを食べてもしないといやだし、外食でそのままでかけるときは歯磨きできないと口が気持ち悪くていやになる。
    朝はご飯食べる前にも磨いて食べ終わっても磨くけど、食べる前は磨かないほうがいいのかなぁ?

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2015/07/18(土) 06:18:33 

    コンクールで歯磨き粉、ジェル、うがい薬と揃えています。
    目に見えて歯肉の状態が良くなるので気に入ってます。ちなみに私は起きた瞬間うがいします。

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2015/07/18(土) 06:33:21 

    45さん
    私もそのラインで全部使ってます!
    かなりいいですよね!
    ウエルテックは優秀☆

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2015/07/18(土) 06:45:39 

    クレストの3Dグラマラスホワイト使ってます。
    これとクレストのホワイトニングシート併用すると驚きの白さになります。

    NYのドラッグストアでホワイトニング歯磨きを探していたら、
    現地の方にこれがいいよ!と勧められました。
    帰りに説明書を読んでいたら、今度は別の人にも「それホントに白くなるわよ!」と話しかけられました。

    歯医者でホワイトニングしたこともありますが、同等の白さになります。

    日本に市販されていませんがAmazonとかで買えます。

    オーラルケア用品

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2015/07/18(土) 07:42:03 

    45です。46さんもですか!

    歯並びが悪くて歯肉に自信の無い方は、まず歯医者さんでクリーニングした後ライン使いしてみてください!一ヶ月しないうちに効果でますよ!特にうがい薬は殺菌効果強くてお気に入りです。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2015/07/18(土) 08:26:21 

    パックスせっけん歯みがき粉

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2015/07/18(土) 08:31:27 

    朝起きてすぐ歯みがき、
    朝食後は食べかすを落とす程度にさらっとやるだけ。
    夜はコンクールで丁寧にブラッシングしたあと、フロス使って最後にフッ素塗って寝てます。

    このやり方は歯医者さんに指導されました。
    朝は適当でいいから
    夜にしっかり磨く方が大切と言われました!

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2015/07/18(土) 10:17:34 

    オーラツーのマンゴーミント買ったけど、甘すぎる。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2015/07/18(土) 11:38:39 

    クリーンデンタル使ってます

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2015/07/18(土) 13:04:44 

    白くなると評判の良い「トゥーススマイル」を使用中。
    ミント系の香りでさっぱりして、中々良いよ。

    その他、システマの歯間用ジェルが最近のヒット。
    歯の間がスースする感じが癖になる。
    フロスならジョンソンがおすすめかな?
    Waxがしてあるので、歯間を痛めない気がする。

    皆さん、歯ブラシはどのメーカーを使用していますか?
    色々ありすぎて迷ってしまう・・・。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2015/07/18(土) 13:40:34 

    コンクールの方多いですね
    薬局でも売ってますか?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2015/07/18(土) 18:11:44 

    コンクールは薬局では見たことないですね。
    もし購入するのならAmazonか私は東急ハンウズで購入しました。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード