ガールズちゃんねる

ヨーグルトを毎日食べてる方!

109コメント2015/07/19(日) 18:42

  • 1. 匿名 2015/07/17(金) 22:27:54 

    ヨーグルトはいろんな効果があるといわれているので毎日食べています。
    (スーパーで安いのを)

    ココアパウダー、緑茶の粉末、きな粉などを気分で入れています。

    肌荒れは特にないので効果があるのかな?と思っています。

    ヨーグルトに入れて効果があったものありましたら教えてください。

    +72

    -6

  • 2. 匿名 2015/07/17(金) 22:28:48 

    卵にかけて6年間食べ続けてる

    +4

    -75

  • 3. 匿名 2015/07/17(金) 22:29:20 

    便秘に効きますか?知りたい

    +123

    -8

  • 4. 匿名 2015/07/17(金) 22:29:23 

    オリゴ糖入れてます
    前より胃が強くなりました!

    +68

    -2

  • 5. 匿名 2015/07/17(金) 22:29:31 

    +22

    -3

  • 6. 匿名 2015/07/17(金) 22:30:01 

    ヨーグルトメーカー買って毎日大量に食べてます。最近、買って良かった物のひとつ。

    +88

    -5

  • 7. 匿名 2015/07/17(金) 22:30:05 

    あ、今日 食べ忘れた!

    +45

    -4

  • 8. 匿名 2015/07/17(金) 22:30:10 

    きなこ
    ハチミツ
    バナナ

    +78

    -0

  • 9. 匿名 2015/07/17(金) 22:30:37 

    LG21をたまに食べてます。

    +36

    -8

  • 10. 匿名 2015/07/17(金) 22:31:20 

    効果ではないけど、毎日食べていたヨーグルトを控えたら冷え性が治りました。
    取りすぎもよくないらしい。

    +120

    -10

  • 11. 匿名 2015/07/17(金) 22:31:53 

    ホワイトチアシード

    +25

    -2

  • 12. 匿名 2015/07/17(金) 22:31:54 

    青汁の粉末とハチミツ入れて食べてます!
    便秘とおさらば出来たので、もっと続けようと思います!

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2015/07/17(金) 22:33:30 

    お通じを良くしたくてビオを食べ続けてみたけど、逆に便秘がちになった(-ω-;) やめたらまた出るように…合う合わないがあるみたい。

    +101

    -8

  • 14. 匿名 2015/07/17(金) 22:33:32 

    ヨーグルトは食後に食べるのが効果的らしいですよ!

    最近テレビで見ました。
    空腹時に食べるのは胃酸でやられるので。

    +114

    -3

  • 15. 匿名 2015/07/17(金) 22:34:25 

    乳製品、アレルギー治すためになるべく取らないようにしたので、ヨーグルトも食べなくなりましたが.
    以前は毎日食べてたんだけどね。

    鼻炎もなくなったし、快便になったの。

    私には体質にあってなかったんだとわかったよ~
    ( ・∇・)

    +29

    -3

  • 16. 匿名 2015/07/17(金) 22:35:29 

    最近焼きヨーグルト一筋です(^^)
    低コスト低カロリーなのにおいしいし、レパートリーもたくさん(^^)

    +17

    -4

  • 17. 匿名 2015/07/17(金) 22:35:40 

    ハチミツ入れてる。果汁蜜っていうのかな?マンゴーハチミツとかアセロラハチミツみたいな。
    整腸作用はあると思う。下痢はしばらくしてないし便秘も頑固なのはない。

    +37

    -1

  • 18. 匿名 2015/07/17(金) 22:36:10 

    ブルーベリーやバナナを入れて食べる。

    +49

    -4

  • 19. 匿名 2015/07/17(金) 22:36:38 

    数年前から毎朝、バナナにヨーグルトをかけて食べてます。
    お通じ良くなり、風邪もひきにくくなりました。

    +50

    -1

  • 20. 匿名 2015/07/17(金) 22:36:43 

    グラノーラを入れる

    +92

    -4

  • 21. 匿名 2015/07/17(金) 22:36:44 

    毎朝、100gほどのヨーグルトに蜂蜜かけて食べてます。
    元々お通じは悪くはなかったのですが、めちゃくちゃ良くなりました♪
    ほんとはヨーグルト苦手だったけど、健康のために…と思って(^^)
    今は美味しく頂いてます。(でも蜂蜜無いと食べられないけど(^^;)

    +46

    -2

  • 22. 匿名 2015/07/17(金) 22:36:44 

    ヨーグルトは色々種類があるので自分に合うやつを見つけるといいかもですね。

    花粉症とかアトピーにもヨーグルトはいいみたいですよ。

    +52

    -7

  • 23. 匿名 2015/07/17(金) 22:37:07 

    食べてるけど特に効果はありません。

    +49

    -2

  • 24. 匿名 2015/07/17(金) 22:38:02 

    寒いときはレンジでチンしてホットヨーグルト!

    小腹が空いたらヨーグルト食べてます。

    ダイエット中に甘いもの欲しくなったらプリンでなくヨーグルト!
    きな粉や黒蜜入れると満足感アリ◎

    +42

    -1

  • 25. 匿名 2015/07/17(金) 22:38:27 

    乳清脂肪は太ると言われ、毎日たべるのをやめた。

    ただ、ヨーグルトは好きだから、お中元でマンゴーをいただいた時だけ、阿蘇のヨーグルトを買って混ぜて食べるプチ贅沢をしてます ♪

    +11

    -15

  • 26. 匿名 2015/07/17(金) 22:41:22 

    ヨーグルトによって成分、効果、効能が違うし、体質によっては合わないのもあるので、健康改善が目的な人は調べてから買ったほうがいいですよ。
    私は気にしないけど笑

    +17

    -2

  • 27. 匿名 2015/07/17(金) 22:42:07 

    バニラヨーグルト大好き。
    ヨーグルトを毎日食べてる方!

    +197

    -10

  • 28. 匿名 2015/07/17(金) 22:42:07 

    3さん、ダノンBIO効きますよ♪

    +16

    -4

  • 29. 匿名 2015/07/17(金) 22:43:12 

    ガセリ菌が脂肪燃焼に効果があると聞き、め◯みを買ってます。1パック、400g入ってるんだけど、毎食100gずつ何も入れずに食べてたら、2日で1.5キロ痩せました。通じが良くなったことと、ヨーグルトで結構お腹いっぱいになったことが理由かも。

    +45

    -3

  • 30. 匿名 2015/07/17(金) 22:43:18 

    数年前から毎日食べてます
    夫婦で便秘改善、風邪もひかなくなりましたよ
    インフルエンザ何年もかかってません!

    +19

    -2

  • 31. 匿名 2015/07/17(金) 22:43:23 

    最近、夕食後にホットヨーグルトを食べてます。
    お通じは良くなったと思います。

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2015/07/17(金) 22:44:15 

    25さん 阿蘇のヨーグルトってなんていうヨーグルトですか?

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2015/07/17(金) 22:46:24 

    R-1ヨーグルトは便秘に効きました。

    +19

    -2

  • 34. 匿名 2015/07/17(金) 22:46:44 

    「朝食ビフィックス」が便秘に良いらしいので青汁とデキストリンを
    混ぜて毎日食べてる割には5日クラスの便秘です。

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2015/07/17(金) 22:47:59 

    プレーンヨーグルトの場合は

    バナナ・生プルーンがお勧めします。
    フルーツだったら大体あいますよ^^

    +20

    -4

  • 36. 匿名 2015/07/17(金) 22:48:29 

    バニラアイスと無糖のヨーグルトを半々で混ぜて食べるのにハマってます!
    混ぜるアイスは『爽』がオススメ(´ω`)

    +27

    -4

  • 37. 匿名 2015/07/17(金) 22:50:49 

    朝、プレーンヨーグルト50gにオリゴ糖少々
    あとはビフィールSやミヤリサン飲んでる
    便通だけじゃなくて、肌が綺麗になった
    疲れにくく元気になった。
    半年前はとにかくだるくておなかもすぐ壊して
    肌も吹き出物や荒れまくってたのが嘘みたい

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2015/07/17(金) 22:51:21 

    bioを14日間試したけど便秘治らず。

    +61

    -2

  • 39. 匿名 2015/07/17(金) 22:51:53 

    オリゴ糖入れるとめっちゃ美味しい!(^〇^)
    あと球磨の恵みって言うヨーグルト
    凄く美味しいよ!(^〇^)
    (売ってる所は少ないけど

    +18

    -2

  • 40. 匿名 2015/07/17(金) 22:54:13 

    妊娠して初めて便秘になって薬も効かなくなってきたので、ホットヨーグルトを昼と夜続けたら腸がやっと動くようになって1日1回出るようになった

    +14

    -3

  • 41. 匿名 2015/07/17(金) 22:54:51 

    バナナ約1/2本をちぎって器に入れ、大匙1杯のヨーグルトに玄米甘酒、きな粉が朝食後の定番です。
    水分をたっぷりとるのも重要です。
    毎朝気持ち良いお通じがあります。
    ヨーグルトの量は大さじ1杯ほどでじゅうぶんに効き目はあると思います。
    食べ過ぎると私の場合、体重に影響が・・・(^^;)

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2015/07/17(金) 22:57:41 

    毎日食べてるけど便秘です。
    いろんな種類を試してみたけど初めの数日は効果あってもまた便秘になります。
    ホットヨーグルトでもダメでした・・・

    +46

    -2

  • 43. 匿名 2015/07/17(金) 22:58:13 

    メープルシロップかけると美味しい(๑´ڡ`๑)
    でもいまは自家製の梅ジャム。

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2015/07/17(金) 23:00:14 

    認知症予防にオリーブオイル入れてます!

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2015/07/17(金) 23:00:23 

    ヨーグルトは朝と夜それぞれ
    違うメーカーのものを食べると
    いいらしい!同じメーカーのもの
    ばかりだと菌がなまけてしまう
    らしく違うメーカーのものを
    食べると活発に菌が働いてくれる
    らしいですよ♪♪

    +53

    -4

  • 46. 匿名 2015/07/17(金) 23:00:57 

    玄米粉末を大さじ1~3杯。
    コラーゲン粉末を大さじ2杯位。
    亜麻仁油を小さじ1杯。

    をヨーグルトの中に混ぜて毎朝食べています。
    快便になり、ガスもでなくなりました。
    時々夜おならが出てしまうこともありますが、全く臭いがありません。
    前は、変な話し、臭かったんです(^^;)
    匂いの無いガスは、腸内で善玉菌が多いからと聞き納得しました。

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2015/07/17(金) 23:01:17 

    昼ビオの無糖
    夜ブルガリアヨーグルト+ハチミツのホットヨーグルト
    別に便秘症ではないが体にいいと言うので続けているだけ

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2015/07/17(金) 23:02:15 

    結局気休めでしかない。
    むしろ糖分取りすぎ

    +14

    -16

  • 49. 匿名 2015/07/17(金) 23:02:22 

    R-1を食べてます。
    飲むタイプから、食べるのに7月から変えたら、
    お通じが良くなりました。
    長く飲んでましたが、
    普通に風邪はひいてました。

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2015/07/17(金) 23:03:18 

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2015/07/17(金) 23:03:37 

    グラノーラとバナナをヨーグルトに混ぜて食べてる。

    お通じが良くなった気がします!

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2015/07/17(金) 23:05:20 

    無糖なヨーグルトを毎日食べてるから便秘知らず…って思ってた。
    だけど ここ何週間かヨーグルト食べてないけど便秘知らず。

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2015/07/17(金) 23:06:29 

    32さん

    25です。
    阿蘇グルメファームのドリンクヨーグルトです。

    商品名は「ドリンク」となってますが、飲むというよりスプーンで食べるくらいとろ〜としてます。
    とても飲めません www

    マンゴーにかけて食べてます。
    ではまた来年…

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2015/07/17(金) 23:13:45 

    25です。
    連投すみません。

    これです。
    ホテルグリーンピア南阿蘇のネットで買えます。

    ヨーグルトを毎日食べてる方!

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2015/07/17(金) 23:13:53 

    オリーブオイルをスプーン一杯くらい入れてます(^-^)

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2015/07/17(金) 23:16:50 

    オリゴ糖は乳酸菌の餌なので、乳酸菌の働きを良くするために入れて食べてます!お通じはずっといいです。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2015/07/17(金) 23:21:20 

    他の人のお薦めが自分に合ってるとは言えず、自分に合った菌のヨーグルトを探す事が大事。
    腸内環境が変わるまでに約一週間かかるそうです。
    自分に合った菌のヨーグルトを探すには同じメーカーのものを一週間食べ続けてみた方がいいそうですよ。
    一週間ほどで変わりがないようなら合っているとは言えないそうです。

    +18

    -3

  • 58. 匿名 2015/07/17(金) 23:22:58 

    ヨーグルトはスムージーにして、野菜やら果物とか一緒にとってる!
    便通もだけど、肌が白くなった気がするのと、肌荒れが治った。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/17(金) 23:24:16 

    32です。お返事もらえると思わなかったから今トピ開いてびっくりしました。

    25さん丁寧に教えていただいてありがとうございます( *´艸`)
    そのまま飲めないほどのトロミ…すごく気になります。
    早く食べてみたいなあ(。-ω-)

    またいいヨーグルトや食べ物を発見されたときにはガルちゃんで教えて下さいね。

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2015/07/17(金) 23:29:52 

    無糖ブルガリアヨーグルトに、今は手作りの梅ジャムかけて食べています。
    普段は蜂蜜かブルーベリージャムです。
    効果?というか、ただ好きだから毎日食べてる…ただ梅は元気になれる気がする!

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2015/07/17(金) 23:31:52 

    カスピ海ヨーグルトが好きです。
    酸味も少なくて、砂糖を入れなくても食べやすいです。

    私には合っているのか、食べ始めてから便秘が解消しました!

    +15

    -2

  • 62. 匿名 2015/07/17(金) 23:33:20 

    ホットヨーグルトにはちみつをかけたのを毎日たべてます。 

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2015/07/17(金) 23:35:38 

    食前にヨーグルト食べると、ご飯の消化がはやくなった気がします!

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2015/07/17(金) 23:36:58 

    ヨーグルトドリンクですが、朝のYOOは花粉やアレルギーに効く感じで気に入ってます。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2015/07/17(金) 23:37:22 

    ビオを毎日食べていますが、便秘です。
    ヨーグルトを食べていると、花粉症を抑える効果があると聞きます。だからか分かりませんが、花粉症ではないです。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2015/07/17(金) 23:37:51 

    オハヨー製品が美味しいです!
    最近はマンゴーにハマッてます。
    お通じは感じられませんが…

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2015/07/17(金) 23:39:19 

    あの一般的なプレーンのブルガリアヨーグルトを毎朝たっぷり食べてます。ハチミツかけたりバナナにかけたり。超頑固な便秘なので薬も少し飲んでますが、大変なガチガチの便秘は免れています。なによりヨーグルトが好きなので…食べたくて食べてますが。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2015/07/17(金) 23:40:30 

    脂肪0%の無糖ヨーグルト150g
    キウイ、バナナ、ブルーベリー、にヨーグルトを入れて、クルミ、きな粉、入り黒ごま、グラノーラをかけて食べる。
    長年の便秘が嘘のよう。毎日お通じあります。
    ヨーグルトは各メーカーに含まれるビフィズス菌?が違うため、同じメーカーのを1週間は試す。ダメなら他のを。
    便秘もそうですが、ブルーベリーのおかげか視力も3段階上がりました*\(^o^)/*

    +7

    -3

  • 69. 匿名 2015/07/17(金) 23:43:56 

    私もフルグラ入れてます。
    ヨーグルトは1つの種類を食べ続けるのではなく、複数の種類をローテーションで食べるのが良いらしいですね(ヨーグルトによって入っている菌が違うので、色んな菌を摂取するのが良いとのこと)。我が家は安売りの無脂肪ヨーグルト 3ブランドを買っているから丁度良い感じでローテーションできてます。

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2015/07/17(金) 23:44:36 

    飲むヨーグルトを毎日頂いています
    白バラがおいしいですが、あまり売っていないので明治ブルガリアです
    小腹が空いた時は、ミューズリーにかけたりもします

    効果は、花粉症が軽減しました!
    お通じは以前から問題なく変化なしです

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2015/07/17(金) 23:44:50 

    最近話題のホットヨーグルト。ダイエット効果は?ですが、毎日お腹下していたのが無くなりました。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2015/07/17(金) 23:56:33 

    ヨーグルトにチアシードを入れて夜ごはん後に食べてます^^
    食べると次の日の朝は必ず快便です
    一度試してみてください!!
    ヨーグルトを毎日食べてる方!

    +14

    -2

  • 73. 匿名 2015/07/18(土) 00:02:47 

    一時間位、冷凍庫に入れるとシャーベットみたいで凄く美味しいです!!!

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2015/07/18(土) 00:03:18 

    毎日とまではいかないけど、だべるように心がけてます。
    ヨーグルト以外にもヤクルトやキャベツやお酢などもだべるようにしてます。
    脂性でニキビがアゴにできやすかったけど、脂性は解消されてないけどニキビはできなくなりました。
    お通じは毎日あります。
    風邪をひかなくなりました。
    腸内環境良くするといいって聞くけどほんとにいいと思います。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2015/07/18(土) 00:04:51 

    甘酒
    チアシード

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2015/07/18(土) 00:05:53 

    ビオ飲んでたけど、便秘はあまり効果なかった。
    R1はめちゃ便秘に効く。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2015/07/18(土) 00:23:49 

    北陸のヨーグルトというものを食べてます。
    すごく美味しい!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2015/07/18(土) 00:31:21 

    最近暑くって、凍らして食べるとよくないですか?

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2015/07/18(土) 00:37:09 

    友達がホットヨーグルトだけで
    1年で15キロ痩せたらしい。

    私はどうしても苦手で大2くらいの量が限界
    友達にはバナナ入れると食べやすいと聞きましたが
    バナナは昔から苦手で(;_;)
    便秘だし、半年で5キロ太ってしまったので
    痩せたい

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2015/07/18(土) 00:40:28 

    単に美味しいからって理由でLG21を毎日食べてる
    宅配頼んでるので1日1カップ
    たまにカップをわざと横にして1~2晩冷蔵庫に入れといて清乳と分離させて、水切りヨーグルトみたいにして食べるのが好き
    もったりして美味しい

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2015/07/18(土) 00:41:52 

    毎日ヨーグルト食べるのは良くないらしいですよ高脂血症のリスクがあるらしいです

    +6

    -6

  • 82. 匿名 2015/07/18(土) 00:44:33 

    毎朝食べています。
    マシュマロ一晩入れりとムースみたいで美味しかったです。
    小岩井の生乳100なヨーグルトが滑らかで美味しいです。
    でもお高いのでセールの時だけです。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2015/07/18(土) 01:36:35 

    ほぼ毎日食べてます
    はちみつやジャム、メイプルシロップをかけて食べるのが大好きです 
    お通じがよくなる気がします

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2015/07/18(土) 01:48:01 

    最近、ヨーグルトハマってて毎日朝と晩食べてます。
    一日400gの無糖のをフルーツソースかけてぺろりと平らげちゃう(笑)
    でも、食べすぎかも。
    太ってきた気がする。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2015/07/18(土) 01:49:21 

    牛乳にヨーグルトを入れると
    牛乳のコクが増して食感も出てすごく美味しいよ!

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2015/07/18(土) 01:55:59 


    ほぼ朝晩毎日食べてます。
    常備してます!

    レンジで40秒チンするといいってTVで観たので実践してます。あとは、好みでバナナやはちみつを入れてます。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2015/07/18(土) 02:05:34 

    41の場合、カロリーの大半はバナナだと思う。
    バナナはカロリー高い。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2015/07/18(土) 02:28:53 

    ビヒダスヨーグルトにハチミツをかけてからオールブランを少し入れて食べています。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2015/07/18(土) 02:42:36 

    バニラヨーグルトにメロン味があったの覚えていますか?あれ本当美味しかった!また製造して欲しい!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2015/07/18(土) 04:22:03 

    たまに違う種類のヨーグルトを食べたほうが
    より効果的らしいですね!

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2015/07/18(土) 04:57:53 

    72

    教えてくれてありがとう
    72さんのおかげで、初めてチアシード知った
    ぐぐってみたら、よさそうだったから、買ってみる!

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2015/07/18(土) 08:39:37 

    毎朝フルグラのせたやつ食べてるけど、明らかにお通じ良くなったよ!ちなみにビヒダスの脂肪0!

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2015/07/18(土) 09:13:35 

    7年前くらいから毎日食べてます。
    ずっとブルガリアのプレーンのやつ。
    冷凍のブルーベリーなどフルーツを入れて食べてます。

    もともと頑固な便秘で、食べ始めは快調になり喜んでいましたが、最近は慣れたのか平気で一週間とか出なくなりました(-_-)
    でも習慣になってて無くなると不安なので、冷蔵庫に常に3パックはストックしています。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2015/07/18(土) 10:00:45 

    ホットヨーグルトは夜に食べるのがポイントだとテレビで見たよ!私もやり始めて2週間週6は必ずお通じが来るようになりましたよ。両親がセンナばかり飲んでいるのでホットヨーグルトを勧めました。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2015/07/18(土) 10:21:24 

    ダイエット目的なら食前。便秘対策なら食後がいいみたいです。特に寝る前に食べるのがいいらしいです。

    本当ならホットヨーグルトがいいみたいですがこの時期、冷たいのが食べたいので交互に毎日食べてます。
    バナナと一緒なら最強ですね。

    ビオとかダノンがお気に入りです。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2015/07/18(土) 10:39:48 

    値は張りますが生乳100%のものをほぼ毎日食べています。
    ママレード、ジャム、メープルシロップのどれかをかけて。
    食べた方が便通がいいように思います。
    最近生理前でも便秘が減りました。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2015/07/18(土) 10:48:13 

    朝ご飯に白湯とR-1食べると必ず快便だ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2015/07/18(土) 11:04:18 

    無糖のヨーグルトをチンしてホットヨーグルトにして毎日食べてまーす。
    快便で必ず出ます!

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2015/07/18(土) 13:40:46 

    レンジでチンすると菌は死滅しないのかな?

    +5

    -1

  • 100.   2015/07/18(土) 16:36:40 

    安い無脂肪ヨーグルトにハチミツかけてる。
    それと一緒にバナナかフルグラでうまし!
    便秘なおったけど、便秘改善はバナナの力ほうが大きいかも?

    自分の便秘は体質じゃなく食生活で治せるもんだったみたい。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2015/07/18(土) 16:54:35 

    15

    乳製品が無理なら、豆乳で作ったヨーグルト、ありますよ。

    コレステロールを下げるとも言われています。

    ヨーグルトにトッピングするなら、オリゴ糖が優秀

    腸で善玉菌の餌になります。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2015/07/18(土) 18:21:05 

    テレビて夜にホットヨーグルトが良いと言っていたけと、やっぱり私は朝に冷たいヨーグルトを食べた方が
    すぐお腹がギュルル~となるな(笑)

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2015/07/18(土) 19:53:12 

    ビオを夜に食べてます。
    便秘症でしたが、私は治りましたよ。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2015/07/18(土) 20:57:32 

    小さいころからヨーグルトを好きで食べていたけど、ここ数年で生理痛が悪化してきて
    ヨーグルトを止めたら楽になった、どうやら体が冷えてたよう
    やはり合う合わないはある

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2015/07/18(土) 21:30:33 

    ただ大好きで、子供の頃からほぼ毎日食べてます。
    今は朝ご飯として、果物(バナナ、リンゴ、キウイなど)蜂蜜、ジャム、きな粉、ココア、クルミを入れて食べてます。
    効果?、、、万年便秘気味です。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2015/07/18(土) 21:31:53 

    効果については個人差あるけど、美味しかったよ~っていうのは
    粉末の大麦若葉とか青汁とヨーグルト(甘いタイプ)
    抹茶風味になって美味しい
    ミロとヨーグルトとフルーツ(プレーンタイプ)
    固形のヨーグルトにミロを混ぜ混ぜするだけでもOK、バナナとかキウイフルーツとか甘い・酸味のあるフルーツをプラスしても美味しい

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2015/07/19(日) 00:15:08 

    蜂蜜、黒蜜、砂糖入れるくらいなら、オリゴ糖のがいいよ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2015/07/19(日) 18:42:15 

    ヨーグルト大好きだけど意外に糖質が高いから、プレーンヨーグルトを毎日一口だけ頬張ってます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード