ガールズちゃんねる

男性の直毛とクセ毛どっちが好みですか?

73コメント2015/07/18(土) 17:46

  • 1. 匿名 2015/07/17(金) 08:02:12 

    私は直毛派なんですが皆さんはどっちが
    お好きですか?

    +28

    -16

  • 2. 匿名 2015/07/17(金) 08:04:03 

    顔による。

    +138

    -6

  • 3. 匿名 2015/07/17(金) 08:04:21 

    癖毛の男性が好きです。
    自分が直毛だから憧れる。

    +25

    -16

  • 4. 匿名 2015/07/17(金) 08:04:32 

    クセ毛

    +56

    -15

  • 5. 匿名 2015/07/17(金) 08:04:35 

    やっとトピが変わった

    +2

    -4

  • 6. 匿名 2015/07/17(金) 08:06:25 

    自分がくせ毛なので、男性は直毛に惹かれます。

    +89

    -6

  • 7. 匿名 2015/07/17(金) 08:06:27 

    その人に似合っていればどちらでも

    +59

    -1

  • 8. 匿名 2015/07/17(金) 08:06:46 

    直毛でもセットでフワッとクセをつけた感じかな

    +24

    -4

  • 9. 匿名 2015/07/17(金) 08:07:17 

    清潔感があればどちらでも

    +81

    -3

  • 10. 匿名 2015/07/17(金) 08:08:32 

    どちらかと言えば直毛の人が好き
    髪の毛サラサラしてる人の方が清潔感ある気がする

    +52

    -7

  • 11. 匿名 2015/07/17(金) 08:09:18 

    縮毛矯正の男性は生理的に嫌だ...

    +115

    -8

  • 12. 匿名 2015/07/17(金) 08:09:42 

    将来結婚して子供を生む事を考えたら直毛!子供に遺伝して女の子だと恨まれる(笑)

    +61

    -6

  • 13. 匿名 2015/07/17(金) 08:09:45 

    縮毛矯正をしているまっすぐな髪の男性が苦手です。
    少しふわっとしているぐらいが好きです。

    +65

    -4

  • 14. 匿名 2015/07/17(金) 08:10:07 

    ハゲの直毛はなんか可哀想。。

    +17

    -2

  • 15. 匿名 2015/07/17(金) 08:11:22 

    。。
    男性の直毛とクセ毛どっちが好みですか?

    +51

    -6

  • 16. 匿名 2015/07/17(金) 08:11:34 

    +43

    -5

  • 17. 匿名 2015/07/17(金) 08:11:48 

    自分が直毛なのでくせ毛に憧れます

    +18

    -12

  • 18. 匿名 2015/07/17(金) 08:12:10 

    かっこよければどっちもあり、直毛でもロングでも女の子みたいに髪の毛を長くしている人は嫌。

    +20

    -5

  • 19. 匿名 2015/07/17(金) 08:12:19 

    直毛!好きな人がそうだから
    癖毛の人は何故か好きになった時ない

    +15

    -3

  • 20. 匿名 2015/07/17(金) 08:12:47 

    13さん
    ふわって15みたいな感じですか?

    +2

    -5

  • 21. 匿名 2015/07/17(金) 08:13:30 

    16
    初めて知った
    中も曲がってんの?

    +79

    -2

  • 22. 匿名 2015/07/17(金) 08:13:59 

    トピ画、ハイレベルすぎるw

    +38

    -2

  • 23. 匿名 2015/07/17(金) 08:15:23 

    このトピ画って直毛?くせ毛?

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2015/07/17(金) 08:16:11 

    適度な癖毛はかわいい

    +32

    -3

  • 25. 匿名 2015/07/17(金) 08:16:27 

    自分がひどいくせ毛なので、サラサラ直毛ストレートの男性が好きです。

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2015/07/17(金) 08:17:55 

    直毛がいいです
    髪の量と質にもよるけどうちの子供は硬いくせ毛の多量
    暑苦しいし、ヘルメットかぶってるみたい

    +13

    -2

  • 27. 匿名 2015/07/17(金) 08:19:31 

    旦那はくせ毛通り越して天パ!
    常にアイロンで真っ直ぐだから
    付き合い始めるまで直毛だと思ってたら
    まぁ、びっくり!

    +10

    -5

  • 28. 匿名 2015/07/17(金) 08:22:32 

    おしゃれパーマかけてるのかと思ったら天然だった。
    それくらいの癖毛がいいなー

    +45

    -5

  • 29. 匿名 2015/07/17(金) 08:22:35 

    くせ毛派です!
    妻夫木くんみたいな髪型好きです。
    男性の直毛とクセ毛どっちが好みですか?

    +60

    -9

  • 30. 匿名 2015/07/17(金) 08:23:27 

    似合っていればどちらでも。
    旦那は超癖っ毛で毎日朝から時間かけてアイロンで伸ばしてる。梅雨の時期は頑張ってセットしても湿気ですぐにクルクルになるから機嫌が悪くなる(笑)

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2015/07/17(金) 08:24:21 

    クセの度合いにもよる

    +17

    -2

  • 32. 匿名 2015/07/17(金) 08:27:33 

    直毛のはげとか落武者でしょ
    八墓村とか呼ばれてそう

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2015/07/17(金) 08:29:25 

    きれいな髪で羨ましい
    男性の直毛とクセ毛どっちが好みですか?

    +39

    -14

  • 34. 匿名 2015/07/17(金) 08:30:43 

    禿げてなければどちらでも。

    +23

    -3

  • 35. 匿名 2015/07/17(金) 08:33:11 

    直毛もくせ毛も顔によりけり。
    でもハゲは…救いようがない。不潔に見えるしイヤらしい。お爺さんならいいけど。
    働き盛りの年代のハゲはホント嫌。

    +8

    -9

  • 36. 匿名 2015/07/17(金) 08:33:27 

    12さん
    うちがそのパターンです!息子は私に似て直毛なのに娘が天パ!ちょっと恨んでます‥
    将来かわいそう(^^;;

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2015/07/17(金) 08:33:43 

    くせ毛って言ってる人もイケメンの直毛とブサイクのくせ毛だったらイケメンの直毛選ぶんでしょ?

    +27

    -5

  • 38. 匿名 2015/07/17(金) 08:36:44 

    癖毛でも直毛でも天パでも良いけど
    髪質が柔らかいのがいいな~

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2015/07/17(金) 08:39:01 

    縮毛はピシッと感が不自然で見てはいけないものを見てしまった感じです。ナチュラルなサラサラヘアが素敵です。くせ毛はうーん。。。

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2015/07/17(金) 08:47:25 

    15wwwwwww

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2015/07/17(金) 09:04:59 

    髪型次第よね
    くせ毛でも残念なのは残念
    男性の直毛とクセ毛どっちが好みですか?

    +40

    -1

  • 42. 匿名 2015/07/17(金) 09:06:24 

    癖毛でも陰毛系はイヤ‼︎

    +35

    -1

  • 43. 匿名 2015/07/17(金) 09:06:53 

    くせ毛の方が量が多く見えるよね。禿げた時を考えるとくせ毛に1票。

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2015/07/17(金) 09:11:02 

    こういう、直毛すぎて前髪が浮いてる人はダサいし苦手。
    クセ毛をうまくアレンジしてる人が好き
    男性の直毛とクセ毛どっちが好みですか?

    +72

    -4

  • 45. 匿名 2015/07/17(金) 09:17:33 

    12さん
    私直毛
    夫くせ毛
    最近生まれた娘が見事に夫の遺伝子を受け継いだ模様。恨まれるー‼︎

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2015/07/17(金) 09:19:22 

    スチールウールのようなクセ毛よりは、無難な直毛の方がマシ。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2015/07/17(金) 09:23:30 

    六角精児さん。

    この人の魅力はさらさらの直毛。
    男性の直毛とクセ毛どっちが好みですか?

    +25

    -4

  • 48. 匿名 2015/07/17(金) 09:29:51 

    ハゲって男性ホルモンが多いからなんだよ
    だからハゲみるとエロいんだろと
    思って見てしまう

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2015/07/17(金) 09:36:16 

    こういう直毛のイケメン滅多に見ないよね
    男性の直毛とクセ毛どっちが好みですか?

    +33

    -5

  • 50. 匿名 2015/07/17(金) 09:40:38 

    少女漫画だとくせ毛のイケメンを描かれることはない気がする…。
    男は必ず直毛イケメンと決まってる気が。
    なぜ???
    描きやすいから???

    +10

    -4

  • 51. 匿名 2015/07/17(金) 09:44:46 

    男性はどっちでもいいかな。
    でも、将来の子供のことを考えると、直毛がいいのかなと思うよ。
    他の人も言ってるように、女の子が生まれたら、くせ毛だったらそれだけで人生気の毒だし。

    (くせ毛をバカにしてるのではなく、わたしもくせ毛で人生多くを損してるので。)

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2015/07/17(金) 09:44:51 

    夫が癖毛っぽいパーマかけてる時はそこそこイケメンだったのに、パーマやめて直毛短髪になったら
    急にダサい!

    男性も髪型補正あるんだなー、と実感。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2015/07/17(金) 09:46:19 

    ホトちゃんのさらさらヘアー、いいなぁ(´・_・`)
    憧れる。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2015/07/17(金) 09:46:41 

    >>50さん
    凄く分かる、少年漫画も大半が直毛だよね

    +3

    -3

  • 55. 匿名 2015/07/17(金) 09:53:23 

    君に届けの風早くんみたいな黒髪直毛サラサラヘアが理想

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2015/07/17(金) 09:53:42 

    結婚する時に直毛だ、くせ毛だと、それだけで選んだわけではないけど、恋愛って本能的に自分にない遺伝子を持った人を求めるというし、くせ毛、剛毛、バサバサの私が結果的にツヤツヤ直毛の人(夫側の家族みんなツヤツヤ)と結婚したのも遺伝子が求めたのかしら?

    結果、一人目の子供は緩いウェーブのクセ毛だけど、私よりもツヤがあり、髪も細く柔らかで、ストレートの人がデジパかけたようなクセ毛です。

    二人目はまさに私が子供の頃から憧れて羨ましかった本当にツヤツヤさらさらの直毛!シュシュがストンと落ちるほど。
    まさか我が子がこんなに直毛になるなんて!

    クセ毛は優勢遺伝で親の片方がクセ毛だと7割りくらいの確率で子供もクセ毛と言われますから妊娠中は私に似た髪の子が生まれるかと心配でしたが、我が家は上手くミックスされたようです。


    +9

    -6

  • 57. 匿名 2015/07/17(金) 10:10:02 

    サラサラの髪型の男子はあまり好きじゃないかな。髪ばかりいじってるイメージ。
    ま、似合ってればいいんだけど。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2015/07/17(金) 10:10:36 

    直毛だとなぜかイケメンにみえる

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2015/07/17(金) 10:16:47 

    旦那が直毛で私はクセ毛なので子供は直毛がいいな〜と思っていました。4歳の息子は直毛で髪色もほんのり茶色のいい感じの髪です(^-^)母さん羨ましいです。

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2015/07/17(金) 10:23:19 

    禿じゃなきゃ、なんでもいい。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2015/07/17(金) 10:28:37 

    55さん
    同じく早風くんのような爽やかなサラサラが好み。

    対して旦那はちじれ縮毛系のくせ毛(笑)
    男性の直毛とクセ毛どっちが好みですか?

    +9

    -3

  • 62. 匿名 2015/07/17(金) 11:21:26 

    絶対直毛!私が癖毛でコンプレックスだからかな。
    堂本光一さんの直毛が本当に理想的( ´艸`)サラサラつやつやなんだけど、柔らかそうな感じ。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2015/07/17(金) 11:25:44 

    直毛が大好き(≧∀≦)
    街とか電車でも男女問わず綺麗な直毛の人見つけると見とれる(笑)
    天然の直毛と人工の直毛はすぐ分かる!
    私的には滝沢くんは人工の直毛。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2015/07/17(金) 11:27:19 

    窪田なんちゃらさんも、矯正かけたみたいな
    すごいストレートだよね

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2015/07/17(金) 12:11:03 

    旦那が凄いくせ毛だからくせ毛がいいよー\(^-^)/
    襟足がクルクルで可愛いよ。
    伸びたら収集つかないけどね。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2015/07/17(金) 13:19:59 

    上はくせ毛
    下は直毛
    が好みです

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2015/07/17(金) 18:49:18 

    トピ画、何ともいえない表情が良いw

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2015/07/17(金) 20:31:35 

    直毛か緩い癖毛。顔が良ければ強い癖毛もあり。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2015/07/17(金) 20:33:09 

    64さん
    窪田正孝さんは元からのストレートですよ。
    あのサラサラのストレートは羨ましい。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2015/07/17(金) 20:40:11 

    旦那がくせ毛
    ものすごい癖っ毛で、パンチパーマレベルw
    けど、似合ってるからいいや

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2015/07/17(金) 21:50:00 

    うちの旦那縮毛矯正!
    針みたいなストレートでめっちゃキモイでーす。
    シーツやタオルに刺さってるの見るたびイラつく。
    延びてくると根っこが陰毛みたいにくねくねしてる。
    それまたキモイ。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2015/07/17(金) 22:41:41 

    44

    たぶんこれはこういう癖毛かと。

    元サッカー選手の武田さんもこんな感じだよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード