ガールズちゃんねる

痩せてるのに痩せたいと言ってくる友人

233コメント2015/07/17(金) 23:46

  • 1. 匿名 2015/07/16(木) 22:34:24 

    他人から見ても明らかにスタイルの良い(細い)友人がいます。
    その子と遊ぶ度にその子は痩せたいと私に言ってきます。返す言葉に困っています。
    「十分痩せててかわいいよ!」って言ってあげても「いや本当にやばい」の一点張りで無駄なんです。
    私は世間一般的にデブなので私に対する嫌味?とも捉えられて不快な時もあります。(まぁそれは私が太っているのが悪いので仕方ないのですが…)

    みなさんは痩せてるのに「ダイエットしなきゃ」とか「最近太りすぎてやばい」とか言ってくる人周りにいますか?そんな人になんて言葉を返してますか?

    +502

    -24

  • 2. 匿名 2015/07/16(木) 22:35:31 

    だよね〜でオッケー。

    +785

    -5

  • 3. 匿名 2015/07/16(木) 22:35:41 

    贅肉わけてあげようか?

    +215

    -32

  • 4. 匿名 2015/07/16(木) 22:35:50 

    私も痩せなきゃー!
    一緒にがんばろー♡

    +457

    -16

  • 5. 匿名 2015/07/16(木) 22:36:02 

    どうしてそう思うの?
    どこが太ってるなって感じるの?
    と、話を聞いてみますw

    +325

    -21

  • 6. 匿名 2015/07/16(木) 22:36:12 

    倍返しだ!!

    +51

    -14

  • 7. 匿名 2015/07/16(木) 22:36:24 

    「私もー。」っていう。

    +418

    -7

  • 8. 匿名 2015/07/16(木) 22:36:39 

    私の周りにもいますが、
    あーぁ私もやばい
    なんか痩せれる方法ないんかなー?
    とか言いながら流します。

    +351

    -8

  • 9. 匿名 2015/07/16(木) 22:36:42 

    じやあ、今日はティータイムなしでいいよねっ!
    わたしはケーキ食べるけどっ☆
    じゃあばいばーい!

    +363

    -23

  • 10. 匿名 2015/07/16(木) 22:36:43 

    わたしも〜! ってかさー

    で、話題変えればおけー!

    +439

    -2

  • 11. 匿名 2015/07/16(木) 22:36:51 

    そんなことないよ~!って満足するまで言ってあげるしかないのかな~

    +23

    -35

  • 12. 匿名 2015/07/16(木) 22:36:51 

    そのままで充分だよー


    って言うけど、心の中では
    『はぁ?イヤミかよ』って思ってますね。

    +343

    -27

  • 13. 匿名 2015/07/16(木) 22:36:51 

    もういっそ骨になれと思う

    +427

    -12

  • 14. 匿名 2015/07/16(木) 22:36:54 

    人によって理想は違う

    その人はそんなことないよーって言ってもらいたい人かもしれないけど、本気で理想の体型とかがあって努力してる人かもよ?

    理想の体型の人とかいるのー?とか聞いてみては?

    +541

    -16

  • 15. 匿名 2015/07/16(木) 22:37:00 

    遠回しに痩せろって言ってるんじゃない?

    +164

    -29

  • 16. 匿名 2015/07/16(木) 22:37:02 

    へぇ〜そう。で、話題変える!
    めんどくさい奴だね。

    +194

    -15

  • 17. 匿名 2015/07/16(木) 22:37:04 

    冗談ぽく、「嫌味か!」でいいんじゃない。

    +160

    -11

  • 18. 匿名 2015/07/16(木) 22:37:14 

    許せん!
    痩せてるのに痩せたいと言ってくる友人

    +143

    -71

  • 19. 匿名 2015/07/16(木) 22:37:25 

    精神的に病んでいるのかもしれないし
    拒食症なのかもしれませんよね。
    どんなに痩せててもそういう方は本気で
    太ってる、まだ痩せられると
    思うみたいですし。

    +360

    -14

  • 20. 匿名 2015/07/16(木) 22:37:36 

    痩せてるから大丈夫だよの言葉が聞きたいだと思う。適当に言っとけばいいと思う

    +133

    -24

  • 21. 匿名 2015/07/16(木) 22:37:45 

    眠いっていうのと同じじゃない?
    口癖になってる
    太りそうな口癖だよね

    痩せてる、かわいいと言われたくて必死なのかもしれないし
    ほっといたほうがいいんじゃない

    +209

    -9

  • 22. 匿名 2015/07/16(木) 22:37:57 

    え〜。そうなんだ。ふーん。大変だね。(←適当) わたし、もっと太ってるけどね〜。とか…。携帯いじりながら。

    +78

    -16

  • 23. 匿名 2015/07/16(木) 22:38:00 

    「そんなことないよ〜!細いじゃん!」って言って欲しいのかな?絶対に言いたくないから、私はスルーする(笑)

    +216

    -24

  • 24. 匿名 2015/07/16(木) 22:38:09 

    骸骨街道まっしぐらだよ、と言う

    +91

    -11

  • 25. 匿名 2015/07/16(木) 22:38:20 

    そうだよね~私も痩せなくちゃ!
    と言って流す。

    痩せてるよ!って言って欲しいが為に言っている人なら、否定ではなく肯定で。

    +140

    -8

  • 26. 匿名 2015/07/16(木) 22:38:44 

    そして、そういう人に限って意思弱く、バクバク食べる。まじ、うざーい。めんどくさーい。

    好きにして。って感じ

    +22

    -22

  • 27. 匿名 2015/07/16(木) 22:38:47 

    毎回「痩せなきゃ!」て言ってるけど、ダイエット進んでるー?また痩せたら教えて(笑)て冗談まじりで言う。

    +76

    -5

  • 28. 匿名 2015/07/16(木) 22:38:50 

    痩せの基準は人それぞれだからそこには触れずに
    「私も痩せたいなー。」でいいと思います。

    +150

    -2

  • 29. 匿名 2015/07/16(木) 22:38:56 

    デブ(私)の前でそれ禁句~。って言う。

    +101

    -9

  • 30. 匿名 2015/07/16(木) 22:39:05 

    人によってベスト体重は違うからなぁ

    +188

    -4

  • 31. 匿名 2015/07/16(木) 22:39:06 

    その友人、理想が高いんだろうね

    あと、小さいころの家庭環境のせいで
    ありのままの自分を肯定できない人もいるから、それの可能性もある
    自分の欠点をいつも見つけてなきゃ落ち着かないみたいな

    +150

    -6

  • 32. 匿名 2015/07/16(木) 22:39:11 

    太ってる私を前によく言うなと思う。痩せてるのになあ
    痩せてるのに痩せたいと言ってくる友人

    +149

    -10

  • 33. 匿名 2015/07/16(木) 22:39:14 

    たぶん、あなたにだから言ってるんじゃないかな?
    あなたに気づかせるためというか、嫌味というか…
    そうじゃなければ、よっぽどの醜形恐怖症か。

    +51

    -38

  • 34. 匿名 2015/07/16(木) 22:39:32 

    1
    イヤミな友達は縁切りしちゃいなよ
    ずーっと言われるよ

    +58

    -39

  • 35. 匿名 2015/07/16(木) 22:39:46 

    主は十分痩せてて可愛いよ。とまで言ってあげてるのだから、それでも否定してくるときは、
    そうなんだーて、軽く返答しとけば良いんじゃないですか?
    しつこい時は、そうなんだー。えー?。そんなことないよー。などの適当に返事。

    +125

    -3

  • 36. 匿名 2015/07/16(木) 22:39:46 

    痩せてるじゃん?病んでない?大丈夫?

    +65

    -9

  • 37. 匿名 2015/07/16(木) 22:39:48 

    普通にスルーする

    +40

    -4

  • 38. 匿名 2015/07/16(木) 22:40:03 

    +90

    -12

  • 39. 匿名 2015/07/16(木) 22:40:10 

    18韓国いらない

    +59

    -24

  • 40. 匿名 2015/07/16(木) 22:40:23 

    人によって感じ方の違いもあるかもですねー
    主さんほどのモデル体型ではない(背が低い子だったってのもあるかも)と思いますが、周りからは痩せる必要ないって思っていても本人はかなり気にしてるパターンもたまにあるって経験したことあります!!

    +117

    -4

  • 41. 匿名 2015/07/16(木) 22:40:33 

    キレイなひとはよりキレイになろうとするんじゃないかな。

    いちいち周りを気にするなんて嫌だな。

    面倒くさい

    +124

    -2

  • 42. 匿名 2015/07/16(木) 22:41:09 

    へー。
    私はラファーファのモデル目指してるからよくわからないわ。
    って言う。

    +92

    -7

  • 43. 匿名 2015/07/16(木) 22:41:11 

    頑張れ~で終わり

    +40

    -2

  • 44. 匿名 2015/07/16(木) 22:41:18 

    こういう人は逆に何も言わない方がいいですよ。

    「え、何で痩せたいの?全然太ってないよ」って言われたい人種なんです。

    苦痛であれば流すべきです。

    「そうなんだ、頑張って」これでオッケー。

    +52

    -21

  • 45. 匿名 2015/07/16(木) 22:41:23 

    あとでじっくり話そう。
    痩せてるのに痩せたいと言ってくる友人

    +3

    -44

  • 46. 匿名 2015/07/16(木) 22:41:56 

    十分痩せてるやん!
    痩せすぎたら魅力半減すんで?

    って言う

    +44

    -6

  • 47. 匿名 2015/07/16(木) 22:42:06 

    それ以上痩せたら逆に見苦しいよ

    って普通に言う。

    +73

    -13

  • 48. 匿名 2015/07/16(木) 22:42:47 

    へぇ〜女性機能止まってもやだけどね〜

    って言うかも

    +23

    -19

  • 49. 匿名 2015/07/16(木) 22:42:48 

    せっかく痩せてて可愛いのに、そんなこと言ったら嫌味と取る人もいるから、あんまり言わない方が良いと思うよ!

    と心配そうに言ってみては?

    +79

    -9

  • 50. 匿名 2015/07/16(木) 22:43:50 

    病気かも知れないので
    今何キロ?後何キロ痩せたいの?とはっきりと聞いちゃいます。

    +36

    -3

  • 51. 匿名 2015/07/16(木) 22:44:27 

    「そんなことないよ、痩せてるじゃんって言われたいんでしょ~?笑」
    って言っちゃう。



    言ったことないけど。

    +17

    -12

  • 52. 匿名 2015/07/16(木) 22:44:40 

    悩みは尽きないよね〜でOK‼︎
    全然、太ってないじゃん〜って言われたいだけだから‼︎

    思いきって「そう?ん〜確かに少し太ったかな?年じゃない?」と言ってあげる‼︎

    +31

    -2

  • 53. 匿名 2015/07/16(木) 22:44:44 

    大丈夫!痩せてるやん!
    って言っても、
    そんなことない~やばいねん~太ももとか!

    って言ってくる!

    私もやばい!痩せないあかん!
    って言ったら、
    ○○ちゃんは全然太ってない!!
    羨ましい!
    って言ってくる。

    その子は服のサイズS。
    私はL手前ぐらい。

    ほんっっっっとに、腹立って仕方ない。
    嫌みったらしい!!

    +102

    -4

  • 54. 匿名 2015/07/16(木) 22:45:34 

    思ったぁ私も痩せたぁ〜いっ

    って言っとく。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2015/07/16(木) 22:46:06 

    ふーん。そうなんだー。

    で終わり。
    どこがー?とか、見えないところに肉ついてるの!みたいなわかり切ったやりとり面倒だから

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2015/07/16(木) 22:46:12 

    いるいる!!
    ホント、痩せてるのに痩せたいと言う…
    私も痩せたいわぁ~って言うと、
    明らかにアンタの方が痩せてるのに
    『メチャクチャ細いですよー!!痩せなくても、全然細いですよ~』と言ってくる。

    なんなんだ?

    だから、そいつの前で 痩せたいとか言わない様にしている。面倒臭いから。

    ちなみに私の体型はいとうあさこ…です。

    +42

    -4

  • 57. 匿名 2015/07/16(木) 22:46:43 

    「不健康だよ」って言う

    +24

    -4

  • 58. 匿名 2015/07/16(木) 22:47:22 

    そんな事ないよ!痩せてるよ…って言ってもらいたいんだよ。
    そんな人には、「ほんとうだ!すごいねその腹!」って言ってみましよう。
    それから後の二人の関係は一切責任負いませ-ん。

    +12

    -6

  • 59. 匿名 2015/07/16(木) 22:47:34 

    意外と太ってる人はダイエットやらないよ。
    痩せすぎに見える女ほど、わき腹の肉とか細かいところを気にして痩せようとする

    +109

    -2

  • 60. 匿名 2015/07/16(木) 22:48:47 

    『いや!私みて!笑』やな。

    +11

    -3

  • 61. 匿名 2015/07/16(木) 22:48:49 

    便利な言葉があるから教えてあげる
    「そうなんだ~」
    で違う話にする
    「そうなんだ~」ってすごく便利だよ

    +37

    -0

  • 62. 匿名 2015/07/16(木) 22:49:36 

    いつもそれ言ってるねーもういいよ分かったよ黙って頑張ればいいじゃん
    ていう。
    十中八九、何その言い方ー?!みたいになるけど(笑)
    それか、
    ダイジョブダイジョブ痩せてる痩せてるキレイキレイはいはい
    みたいな感じはどうだろう?

    けっきょく、褒め称えて欲しいだけなんですよ。
    ウゼーなら離れる、可愛いなぁと思えるならとことん付き合ってあげる、
    この二択では?

    +15

    -4

  • 63. 匿名 2015/07/16(木) 22:50:19 

    一見痩せててもお腹まわりに肉付いてたり、
    足の太さが気になったり、部分的に気になるもんだからね

    +82

    -2

  • 64. 匿名 2015/07/16(木) 22:50:55 

    周りから見れば痩せてても
    自分自身で納得できてなければ
    太ってるって思っちゃうもんね
    痩せてるよって言われても自分じゃ理解出来ない。
    嫌味で言ってる訳じゃないと思うけど、
    ほっとこう

    +73

    -3

  • 65. 匿名 2015/07/16(木) 22:51:04 

    人それぞれ基準が違うんだから、
    すぐ嫌味だと受け取るのもどうかと思うわ

    +52

    -7

  • 66. 匿名 2015/07/16(木) 22:53:16 

    嫌味の人と素の人がいる。
    素の人は前がもっと綺麗なスタイルしてたとかじゃないかな?

    +55

    -0

  • 67. 匿名 2015/07/16(木) 22:53:34 

    わかるわ〜。
    結果にコミットしたいよね〜。

    +41

    -2

  • 68. 匿名 2015/07/16(木) 22:53:35 

    見えないところに付いてるものなんで本人的には満足いってないのです

    がんばれー位言っておけばいいと思います

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2015/07/16(木) 22:54:30 

    嫌味というか、痩せてる!と言って欲しいんですよね?
    女特有。男の人って、こんな悩みは無いと思う…女ってめんどくさー!

    +9

    -11

  • 70. 匿名 2015/07/16(木) 22:54:48 

    「そうだよね、上には上がいるよね。この人みたいに棒みたいな体型になるまでせいぜい頑張って!」と言ってこの画像をみせる。
    痩せてるのに痩せたいと言ってくる友人

    +26

    -8

  • 71. 匿名 2015/07/16(木) 22:57:38 

    ごめんなさい、自分がよく言ってしまうタイプです。
    手足にあまり肉はつかないんですがお腹とお尻がやばくて体脂肪も多いです。
    着痩せするのでスタイルいいねと時々言って貰えますが、自分としては言われるほどスタイル良くないので、言われれば言われるほどヤバい痩せなきゃ!ってなります。
    1回友達と温泉行ったとき、友達はあ~って納得した様子でした。

    +63

    -6

  • 72. 匿名 2015/07/16(木) 22:57:41 

    そういう人に、そうだね、デブだね
    って言うと怒るから、めんどくさい

    +28

    -1

  • 73. 匿名 2015/07/16(木) 22:59:53 

    即答 頑張って

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2015/07/16(木) 23:00:16 

    理想があるんですよね。
    凄いストイックなお友達なんですね

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2015/07/16(木) 23:01:51 

    いや、痩せてても
    理想の体型があるんだし
    すべての人が嫌味ってわけじゃないと思う。
    私も痩せてる部類だけど
    肉付いてる太もも痩せたいし。
    そのためにエステ通ったり
    家でマッサージしたりストレッチしてる。
    痩せてても努力してる人もいるんだし。

    +76

    -5

  • 76. 匿名 2015/07/16(木) 23:02:29 

    本気で悩んでる人は、それを簡単に口に出さない。
    そんな必要ないよ~細いよ~と言われたいだけ。
    そして自分よりスタイルいい人には言わないはず。
    本当面倒な女だよね~。

    +18

    -18

  • 77. 匿名 2015/07/16(木) 23:02:37 

    実際着痩せとかあるよ。
    私も周りから細い細い言われるけど、細く見える着痩せする服を選んでるだけ。
    水着とか着たら多分他の子より腹はでてるし、クビレないし、太ももも二の腕もヤバイ。

    体重だけ見たら細いけど、実際脂肪だらけだからブヨブヨ感があって引き締まってないから、本当デブに見えるし。

    +27

    -2

  • 78. 匿名 2015/07/16(木) 23:04:27 

    ママ友でいました。

    最初の頃は
    いやいや!どこが太いの!?
    細くてうらやましい!と返していましたが
    定期的に太くて…とかダンナにも肉掴まれて…とか
    きっと褒めて欲しいんだろうな~と思ってからは
    またかと思いつつ同じフレーズを
    無心で伝えてました。

    そうだね~、てかさ と話題をサクッと代える
    とか上にあったけど使わせてもらいます!

    +17

    -6

  • 79. 匿名 2015/07/16(木) 23:05:12 

    ライザック たかのユリ と突っ込み入れる

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2015/07/16(木) 23:07:15 

    私は170で48キロ
    昔から体重は維持してるけど
    子ども産んでから体系はオバハン化
    お腹が出てる。出てるっていうか三段腹。

    自分から痩せたい~は言わないけど周りがダイエットの話とかしてる時は加わりたいよ

    少なくとも『痩せてるねって言われたいだけ』ってのは全くない

    +25

    -16

  • 81. 匿名 2015/07/16(木) 23:07:56 

    私は痩せなくていいじゃんっていわれるけど
    服で隠してるだけで全然納得のいく体じゃないから
    その子は本当に悩んでる場合もあると私目線で思う・・・・・
    服の中身のお腹見せたら隠すの上手いって言われた(笑)

    +44

    -1

  • 82. 匿名 2015/07/16(木) 23:08:56 

    1です。トピ採用ありがとうございます。
    なるほど。みなさんのコメント参考にしたところ本人的には納得いっていない故の発言の可能性が高そうです。
    自分が太っているのが悔しくて嫌味か?とばかり思っていたのでその考えはなかったです。妬み嫉みでした。
    自分の物差しだけで物事を見てはいけないですね。
    それでも毎回会う度に言われるのはめんどくさいので適当に流してみる事にします。

    +71

    -1

  • 83. 匿名 2015/07/16(木) 23:10:14 

    「それな〜」で話題変える

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2015/07/16(木) 23:10:57 

    私も痩せすぎの友達に
    お腹が出てきちゃったから触ってみてぇ~と
    触らせられたから
    「固っ、なにこれ!痩せすぎて引く」
    と真顔で言って黙らせた。

    +32

    -7

  • 85. 匿名 2015/07/16(木) 23:12:41 

    ストイックだからこそ言うなら、自分より痩せてるスタイル良い人に言うと思うんだよね。
    わざわざデブに言うのは、嫌味か、否定してほしいだけか、本当に人の気持ちに疎くて悪気がないかのどれかだと思う。

    +39

    -12

  • 86. 匿名 2015/07/16(木) 23:13:52 

    SNSで自分の一番かわいいと思う写真をアップして

    ブス過ぎてつらい~とか書いて

    そんなことないよ~と言ってもらいたい人と同じ

    +34

    -7

  • 87. 匿名 2015/07/16(木) 23:14:09 

    自分がそう思ってるならすればいいと思うよ。でも無理なダイエットはしないようにね。って言う。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2015/07/16(木) 23:15:39 

    昔150cm38kg

    今150cm53kg

    だからどうした。

    エンゲル係数かけた結果


    食べなきゃ痩せるよの一言

    私の心に余裕ある時はどうやって痩せるの⁇と
    聞いてあげる
    やっぱり頑張ってで終わる

    +12

    -5

  • 89. 匿名 2015/07/16(木) 23:17:03 

    たまにならいいけどね。
    そんなことないよ~って否定しないといけないことを、しょっちゅう言ってくる人苦手。
    たまににして欲しい。

    +30

    -2

  • 90. 匿名 2015/07/16(木) 23:17:07 

    もう、意見出てるけど 十分細いけどもっと理想に!ここの肉が許せない ってなるんだよ。か太い人(私含め)が聞いたら嫌味か~ってなるけど 仕方ないのかも。意外とはたから見ればその子の方が細いのに、私◯◯さんより太いや..って思ってる可能性もあるよ。太い人が、あの人よりマシ~って思ってても明らか あなたの方が太いよって場合もあるしw
    何か不思議だし、面白いよね

    +29

    -2

  • 91. 匿名 2015/07/16(木) 23:20:46 

    いつもそれ言ってる友達に、そうだねって言ったら怒られた。
    そうだねはダメらしいよ。

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2015/07/16(木) 23:33:30 

    細い人が「最近太ってやばいー!」って言って、「全然太ってないじゃーん」「えー!やばいんだってー!」
    みたいなやりとり、ほんと無駄。笑

    だから、へー。って聞いて、適当に同感してる。
    人って自分が気にしてる所を、周りの人にも見ちゃうんだと思う!
    だから中途半端に太ってる自分は、人の体型ばっか見てる。笑
    細い人にとったら、太ってる人は眼中になくて全く意識してないから、気にせず「痩せたい」とか言えちゃうんじゃないかな〜

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2015/07/16(木) 23:34:32 

    59
    私白ブタみたいだけど、日焼け止め塗りたくって少しでも紫外線も遮断するよう頑張ってる!
    周りから十分白いと言われるが、出来る限り徹底して頑張ってるw

    種類が違うけど スタイル良い人もそんな感じなのかなと思ってみた。
    もっと もっとなのかな? 必要ないのにって思うよね。

    失礼しました 痩せたいなぁ

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2015/07/16(木) 23:39:29 

    背が高めだし、細く見えるらしいです。
    だけど、お腹とかにはつきやすい!まさに段腹になってるんですけど、服きてる見た目は細く見えるみたい。
    お腹だけぽっこり…
    やばい!ってこれはこれで思ってしまうのです。。

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2015/07/16(木) 23:39:34 

    私は痩せてるって言われるけど、
    隠れ肥満のようで体脂肪率が高いので痩せたいと言ってしまう。
    痩せる必要ないよ〜細いよ〜と言って欲しいわけでなく、口に出すことでやらないとと言い聞かせてる感じ。

    隠れ肥満(内蔵脂肪?)って一番危ないらしいので怖いんです。

    +15

    -2

  • 96. 匿名 2015/07/16(木) 23:45:00 

    なんとなく言ってるだけかもよ
    流すのが一番だと思う
    下手に本気になって言い返すほうが面倒くさいことになる

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2015/07/16(木) 23:47:39 

    放置。
    人によって目指す体型は違うし。好きな体型になったらいい。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2015/07/16(木) 23:48:44 

    聞き流す。
    話に乗らない。話題をかえる。
    そうすると、そのうちその話題はしてこなくなる。
    それでもしてくる人は、空気が読めない人だから諦めよう。

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2015/07/16(木) 23:50:20 

    私が痩せたい!というと、
    痩せてるじゃん必要ないよ私のがやばい
    といってくる細い友達。

    まあ確かに見た目は痩せてるようにみえるけど体脂肪が多いから痩せたいんです。

    私と友達身長も体重も一緒だけど、
    体脂肪率 友達20%、私29%

    絶対痩せなきゃいけないのは私でしょ。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2015/07/16(木) 23:52:55 

    「そっかー。大変かもしれないけどダイエットがんばれー」でOK

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2015/07/16(木) 23:53:49 

    どう見ても友人の方が私より一回り脚が細いのに、
    『○○ちゃん(私)脚ほっそ!やっば!折れそう!』とか言ってくる。
    嫌がらせなのか、他の人に友人のほうが細いよと言ってもらいたいのか。とにかく不快。

    +31

    -2

  • 102. 匿名 2015/07/16(木) 23:55:46 

    言葉悪いけど太ってる人はやっぱりどこか卑屈になってるから
    こういう話題はいくら悪意も裏もなくても厳禁だわ
    お互い分かり合えない

    +25

    -9

  • 103. 匿名 2015/07/17(金) 00:00:44 

    そうやって常に意識出来てるからスタイルが保たれてるんじゃないでしょうか。
    自分が太ってるからっていちいちイライラされても面倒くさい

    +21

    -12

  • 104. 匿名 2015/07/17(金) 00:01:44 

    ストイックな人って言ってこないで、黙々とやってるよね。聞いたらトレーニング方法とか答えてくれる。
    でも、ストイックすぎて真似できない笑。

    +31

    -2

  • 105. 匿名 2015/07/17(金) 00:02:35 

    痩せ細っていくサマを見届けるしかない。
    何言っても無駄だもの!

    そっか、頑張って!くらいでとどめておく、面倒くさいし。

    +21

    -1

  • 106. 匿名 2015/07/17(金) 00:09:14 

    ん?どしたの?太ったの?て聞く。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2015/07/17(金) 00:09:56 

    おい!
    失礼だろ!!本物のデブの私に!!w
    痩せたいと思っても、空腹で食べちまうんだよ!
    好きな食べ物食べれて死ねるなら幸せだ!!
    病気には気をつけます!!w

    +4

    -9

  • 108. 匿名 2015/07/17(金) 00:11:25 

    そうなんだ!いまやってるダイエット法でオススメのってある?私も痩せたいと思ってるんだけど、なかなか自分に合うやり方に出会えなくて…

    って言ってみたらいいと思う。

    周りからみたら痩せ型でも本当に本人がもっと痩せたくて気にしてる人なら真っ当な努力のダイエット法が出てくる。

    ただ単に「痩せてるから大丈夫だよ!」って言って欲しいだけの人は、努力なんかしてないからダイエット法も大したのは咄嗟に出てこない。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2015/07/17(金) 00:13:46 

    一度触らせてもらったら?
    どこが太いの?触って良い?って。

    私も腕・顔に贅肉がなくてガリガリに見えるし実際体重は少ないです。
    でも、体全体の贅肉が全て太ももに集約されてるんですよ!!腕の細さと足の太さの比率がおかしい!!上はSサイズなのに、下はLでも不安です。

    だから、私は痩せたいと思う。
    たまにハッキリもあー、足にお肉ついてるもんね!って言ってくれる人います。恥ずかしいけどそう言ってくれる方が良い。たいてい嫌味じゃない?って流されるから。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2015/07/17(金) 00:21:52 

    13さん

    本当にその通り!!ウケました(笑)
    骨と皮だけになりゃ、満足するっしょ!

    +3

    -3

  • 111. 匿名 2015/07/17(金) 00:22:32 

    少し前の私、多分誰よりも細かったけど自分より全員細いと本気で思ってた、まーね、一種の病気です

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2015/07/17(金) 00:23:16 

    うんほどほどに頑張ってね
    って言ってる
    バリバリの標準体重だから側から見れば私が痩せなきゃいけないんだけど、痩せるぞとか痩せたいとか
    精神がもはやそんな次元にいないのでどうでもいい

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2015/07/17(金) 00:28:11 

    モデル体型より細い、正直いうと脂肪も筋肉もないガリガリの子がたまに「痩せたい」と言う
    嫌味か?というより美意識大丈夫?というのが本音

    モデル体型の子は筋肉がつきにくくて痩せやすい体質だから、
    意識して運動しないとお尻がぺったんこになると言って毎日運動やストレッチしてるだけあってスタイル良かった
    スタイルいい体型とは何か?っていう感覚がズレてないほうがいい

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2015/07/17(金) 00:28:24 

    ほとんど肉のない、頬はコケて
    腕も足も首もカッスカスの人が職場にいた。
    それでも痩せたいって・・
    仲の良い友達が病気だよっても聞こえないみたい
    怖かった。

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2015/07/17(金) 00:32:16 

    103
    いやいちいち痩せたいとか言ってくるからイライラするわけで。痩せたいなんぞ言われなけりゃイライラもクソもない。

    +8

    -4

  • 116. 匿名 2015/07/17(金) 00:40:58 

    だよねー!チアシードとかココナッツオイルとかいいんだよねー!とかダイエット情報を教える。

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2015/07/17(金) 00:49:47 

    なりたい体型の基準なんて人それぞれ違うんだから言わせときゃいいじゃん
    心配よりもイライラするって事は今現在その友達は病的といえるような体型ってわけじゃないだろうし
    太ってる人にそこまで気遣う必要ある?

    +7

    -8

  • 118. 匿名 2015/07/17(金) 00:53:05 

    トピ主さんも途中で書いてるけど
    同じこと何度も何度も言う時点でいやだなあ
    「嫁子さん飯はまだかね」「おじいちゃん、もう食べたでしょ」のお年寄りみたいで
    「痩せてても更に努力してる人も居るから仕方ない」
    「嫌味にとる方が問題」みたいに言ってる人が不思議
    なんでトピ主さんが友人の努力だか理想を理解して
    応援するのが前提、当たり前になってるんだろう
    結局その友人は自分にしか興味なくて他人に無関心というか
    友人の方だけがトピ主さんに甘えて好き放題に振る舞ってる関係なんじゃないのかな

    +31

    -7

  • 119. 匿名 2015/07/17(金) 00:54:02 

    もう十分痩せてるでー!○○で痩せなあかんのやったらあたしはどうなるねん!!
    と明るく突っ込む♡

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2015/07/17(金) 00:54:49 

    価値観の違いだと思う。
    本人は本気で痩せたいと思ってるのかも。

    でも悔しいから、どうしたら痩せるのかな〜と軽く流す

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2015/07/17(金) 00:55:50 

    でもさー、これで「太りたい」って言ったら言ったでフルボッコなんだろうな〜。

    自分はガリ自覚アリだから、痩せたいとは思わないけど、デブの痩せたいは受け入れられるのに、ガリの太りたいは反感買う風潮やだな。

    同じくらい切実なのに。

    +22

    -8

  • 122. 匿名 2015/07/17(金) 01:15:43 

    背丈一緒ぐらいで明らかに太ってる私に言うかなあ〜 って…
    「ぜんぜん痩せてるし、そんなん言われても私どうすんの? 」って言う
    「お腹ヤバいし キューピーだよ。最悪(絵文字)」って…
    あえて私の事触れないし… 何?コレは私に対しての嫌味? それとも痩せてるよ。って言って欲しいのかい?

    でも内心ペチャパイの癖にそれ以上痩せたら無くなるぞって言ってやりたい!

    相談するなら自分と同じくらい痩せてる子に言って欲しい




    +10

    -5

  • 123. 匿名 2015/07/17(金) 01:16:37 

    いるいる。超細くてモデルみたいな美人の子が
    Facebookでレストランに行った写真たくさんupして、
    『またブタまっしぐら(笑)』って毎回書いてる。

    殴りたい

    +26

    -3

  • 124. 匿名 2015/07/17(金) 01:17:15 

    お二人の体型見てないから無責任な事は言えないけど、単純に その友達くらいかそれ以上に痩せて何度言われてもウザく感じなくなるようにするとか?

    友達より太ってるっていうコンプレックスがあるから、イヤな気持ちになる。しつこいわ、と。
    くそ、見返してやる!っていうマイナスなパワーじゃなく、痩せるためにポジティブに努力してみるのはどうかな

    こういう意見うっとうしく感じる人もいると思うけど、私はそう思うようにしてるよ。

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2015/07/17(金) 01:34:12 

    何度も言われたり明らかにガリガリの子には、それ以上痩せておっぱい大丈夫?って真剣に言う!!
    たいていガリガリの子は、おっぱい皆無で気にしてるから私の前で痩せたいって言わなくなるよ!笑

    +7

    -7

  • 126. 匿名 2015/07/17(金) 01:40:04 

    仮にトピ主さんにコンプレックスがなくても
    徐々に鬱陶しく感じてくるケースだと思うけどな
    友人こそが自分のコンプレックスに因る愚痴と泣き事繰り返してる訳でしょ
    それも会う度に、毎回毎回
    そんな人、誰だって普通に面倒臭くなるでしょ

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2015/07/17(金) 01:50:15 

    痩せてるのに食事前に太りにくいサプリを飲む子がいて、最初のうちは「十分細いのに」とか言ってたんだけど、そのうち面倒臭くなってスルーしてた。

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2015/07/17(金) 02:03:00 

    同性でも面倒くさいなそう言うの。

    今がベストな体型だよって言ったら、これ以上可愛いくならないよう阻止してると思われ、
    痩せる必要ないじゃーん!可愛いよって言ったら、えー?そんな事ないよぅ、顔の肉落としたんだよね〜うんたらかんたら、謙遜のフリを何周もして言ってくる

    私も痩せたいって言ったら、太ってないじゃーんって思ってもないような事を言って褒め倒す。

    何なら満足なんだよ。

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2015/07/17(金) 02:06:32 

    頑張ってーと一言。
    もしくは会うたびにダイエットどぉ?変わってないじゃん続けられてるの?
    何ダイエットしてんの?
    と質問攻めにして言葉をつまらせて困らせる。
    スタイルいいのにダイエットしなきゃ〜とか言ってる人は大概ほめて欲しいだけで実際はやってないからうそがバレるのが嫌で言わなくなるんじゃん。

    +5

    -3

  • 130. 匿名 2015/07/17(金) 02:16:39 

    そもそもね、本気で自分を太っていると思っていたら、友達にわざわざ『痩せたい』とか報告しない。
    家で黙って筋トレするわ。

    一般的な痩せ体型で『痩せたい痩せたい』言ってる女に限って、体に必要な栄養素や正しい運動方法なんて全く知らないでしょ。

    事実、デブの自覚があり必死にダイエットしてた私みたいな人種は(笑)、
    誰かに『痩せたい』などと報告したところで1㌘も減らないし、『そうだね痩せなきゃねー』と言われるのが目に見えているので、そんなん無意味な発言だと分かっているから口にしない。

    『いーなーダイエット成功して。1日の食事メニュー詳しく教えてよー』とか、むしゃむしゃポテチ食べながら、どの口が言ってんの?(-.-#)痩せる気ないよねアンタ!?って感じ。

    必死に独学で栄養運動研究して2年かけて20キロ痩せた私だけど、誰がアンタなんかに教えてやるか!
    わたしゃポテチなんか何年も食ってないわ!むきー!笑

    私の周りの『痩せたい、痩せなきゃ』女は総じて、なんの努力もしていないわよ。
    つまり、本気で痩せたいなんて思っちゃいない。

    『そんなこと無いよー痩せてるよー』って言われたいだけよね。

    ※自分の目標体重に到達して満足してるので、痩せ体型女への疎みではありません(*゚▽゚)ノ

    +10

    -10

  • 131. 匿名 2015/07/17(金) 02:26:03 

    その人、血液検査で引っかかったんじゃない?中性脂肪とかコレステロール。
    私がそれだもん(泣)医者に「アナタ痩せてるのに血液の数値だけみたら肥満だね」って…
    食事がんばってようやく基準値に入ったけど、まだまだ高いからがんばるよ(泣)
    美味しいもの好きだけど病気したくないしね。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2015/07/17(金) 02:32:19 

    うちは義母がそれを言ってきます…
    私が明らかに太っていて、義母は痩せているのにひたすら痩せたい痩せたいと旦那や義父の前で言ってきます。

    痩せすぎですよ〜とか、それ以上痩せたらどうするんですか!とか望み通りヨイショすると、そう?でもこれ以上太ったら終わり等、しつこく続けてきます。
    自慢と嫌味はわかったからw
    顔と性格をどーにかしろ!って感じでした(泣)

    +24

    -2

  • 133. 匿名 2015/07/17(金) 02:57:20 

    拒食症じゃない限り、そう言ってくる人には「女子力高いね~」って言ってる

    「お腹がヤバい」「○kg太った」とか本人の価値観で本気で言ってる人もいるし
    単なる他人比較ヨイショ欲しくて言ってる人もいるし
    ダイエット中めげそうなのを他人から励まして欲しくて言ってる人もいるし
    どう言って欲しいか考えてあげるのが面倒くさい
    「女子力」なんて普段、何それ?とか思ってるけど、案外使える

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2015/07/17(金) 04:39:39 

    肉という肉が嫌なんだろうね
    なんなら胸もそんなに重要じゃないみたいな
    スキニー(骨と皮)ボディ

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2015/07/17(金) 06:17:59 

    私も160センチの42キロで痩せてるから、
    同じような子が痩せなきゃとか言ってたら普通に心配して
    「もう良いんじゃない?」ってなんの雑念もなく言えるけど。

    嫌味に聞こえるのは太ってるからだよね?

    少しは見習って痩せた方が良いんじゃないかな

    +10

    -7

  • 136. 匿名 2015/07/17(金) 06:24:58 

    わたしがそう。
    自分の中の体重は設定されてて理想体重から2キロこえるとやばい。なんでも維持が大事ってこと。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2015/07/17(金) 06:48:25 

    女同士の
    「痩せてるじゃん」や 「痩せなくていいよ~」
    は 信用ならないと思ってる

    どんな体型の人が
    痩せたいとか言っても
    痩せなくていいじゃん!
    って とりあえず言っとく

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2015/07/17(金) 06:55:56 

    華奢で細ーい友人が
    SNSとかで やたら
    ○○でランチ!痩せなきゃなのに食べ過ぎ~!
    とか
    休日は 外出で太るぅ!
    とか 書いてる
    初めはみんな 痩せなくていいよ(^^)
    とか コメントしてたけど
    最近は 誰もその事に関して触れず

    可愛くて 華奢で 細いのは
    多分自分で分かってて
    それでも 敢えて言って欲しいんだろうけど
    しつこいよ

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2015/07/17(金) 07:10:09 

    ガリガリで薄っぺらな身体なのに
    まだ痩せたいって言ってる子います。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2015/07/17(金) 07:15:30 

    170センチくらいで45キロの人がまだ痩せたいって言ってて、バカなのって思います。

    +15

    -1

  • 141. 匿名 2015/07/17(金) 07:19:39 

    私も周りには細い細いって
    言われるけど日々痩せたい願望あります。
    だからその友達の気持ちわかる。
    自分では本当にやばいと思ってる。
    本当に肉ついてるし。
    だから、細いよー!十分でしょ!
    って言われるのが凄いストレス。
    人前で痩せたいと言うのはやめています。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2015/07/17(金) 07:30:01 

    痩せてると言われますが、お腹とか気になって痩せなきゃとは思っています。

    理想の体型は人それぞれ。。。

    太めの友達にはダイエットの話はしません!

    +6

    -2

  • 143. 匿名 2015/07/17(金) 07:35:59 

    私にもそういう友達いたな。
    毎日ツイッターにダイエット食メニューとか
    運動量とか書いてて、他の人にも
    その自己流ダイエットの仕方伝授してた。
    結局拒食症になってすごい苦しんでる。

    「何したら痩せるんだろうね~」とか
    適当に流すのがいいと、思う。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2015/07/17(金) 07:47:25 

    へ〜〜そうなんだ
    頑張ってね〜と流す。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2015/07/17(金) 07:48:00 

    私悪意なく言ってたわ。
    ていうか痩せてるように見えてるだけで自分的には満足してないところ沢山あるだけなんだけどな。
    でもこんな風に思われてたかもしれないのね。
    嫌味だなんてとんでもないんだけど、これからはやめとこ。

    +11

    -2

  • 146. 匿名 2015/07/17(金) 07:51:19 

    ちょっと違うけど、私は義妹に、痩せてないときに、痩せた?とよく聞かれた。まぁ逆説的に、デブを強調するかのようにね。わざわざ義妹の旦那がとなりにいたり、離れてる義母にまで⚪︎⚪︎ちゃん痩せたよねー?って聞いていた。主さん同様返答に困ってた。

    でも痩せたら、逆に何も言わなかった。
    今でしょ!ってつっこみたくなったけど、
    よく考えてみたら、そうやってデブをバカにしたかっただけなんだよね。
    結局、主さんの痩せたいってばっかいう自己中心的な子、本当の友達ではないんだよ。ダイエット話に限らず、これから結婚出産などでも、同じようなことしてくると思うよ。そういうヤツって変わらないからね。


    +15

    -1

  • 147. 匿名 2015/07/17(金) 07:54:41 

    その子は十分痩せてるけど、少しでも太るのが怖いのかな
    または部分痩せしたいとか。
    毎度毎度言われると疲れるけど、私だったら
    「現状維持で大丈夫だよー」と軽く言っとく。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2015/07/17(金) 07:55:55 

    すみません
    周りには細いと言われますが
    自分では納得できなくて痩せたい痩せたい言ってます
    本当に嫌味じゃなくて自分の体型が気に入らないんです
    私の周りはどうやったら痩せるかみんなで情報交換します^_^
    今日友達に教えてもらったダイエットサプリ買ってきた!頑張ろ!

    +7

    -5

  • 149. 匿名 2015/07/17(金) 07:58:29 

    学生時代に3人居ました。
    人目をひくぐらい細いのに『私って太ってるから〜痩せたい』と言われ、細いんだからダイエットなんて必要ないと伝えても何度も何度も言うので『他人からしたら嫌味に聞こえるからね!』と言ったら逆切れ!

    3人共通していたのは、他の人の体型の細かな点までチェックし悪口三昧。
    結局、自分に自信があって自分の体型を褒めてもらいたいだけなんだろうなと思い、当然そんな面倒くさい人達とは縁を切りました。

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2015/07/17(金) 08:03:10 

    そーなんだー私も痩せたい!一緒にがんばろー!ココナッツオイルがいいらしいねー。
    とかでいいじゃん。本気で聞くことない。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2015/07/17(金) 08:13:11 

    155センチ40キロの友達が会うたびに痩せなきゃ〜お腹の肉が〜という話するし
    SNSで、会社の人にもっと食べなさいって食事おごられた〜
    もっと太った方がいいよって言われた〜等の書き込みもします
    私細いでしょ!褒めて!って態度が透けて見えるんですがこれも拒食症なんですかねー

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2015/07/17(金) 08:22:39 

    「あと3キロ痩せたーい」とか言う女性は多いよねぇ。
    特に肥ってなくても。

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2015/07/17(金) 08:24:10 

    女の「痩せたい」は、ただの口癖でしょ?
    真に受ける方が疲れちゃうよ

    「明日も仕事かぁー」と同じ

    だから「痩せたい」って言われたら「そうだね~」でいいと思うよ

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2015/07/17(金) 08:43:58 

    うわ〜出たよ!
    って返してます。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2015/07/17(金) 08:44:34 

    そうだよねー私も一回桐谷美玲くらいガリガリになってみたいわー!ねー!
    ってその友人よりも細い芸能人の名前を出す。
    そしてすかさず話題を変える。

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2015/07/17(金) 08:53:37 

    会社にもそーゆー人います!多分、誰にも褒めてもらえないんでしょーね。
    何回も言ってくるから、うざくなってスルーしてる。めんどくさいし

    +5

    -2

  • 157. 匿名 2015/07/17(金) 09:07:09 

    たぶん痩せてる人の痩せなきゃは体型維持をさしてるんで本人は本気でいってます。脱がないとわかんないけどね。

    +22

    -0

  • 158. 匿名 2015/07/17(金) 09:09:36 

    大体本気でデブの人の前ではダイエットの話題はでない。

    +5

    -2

  • 159. 匿名 2015/07/17(金) 09:17:16 

    そういう人って、単に細いってだけでスタイルが悪いんじゃない?
    ウェストが細くても、女性特有のくびれがなくて寸胴だと、自分で太って見えるからでしょ。

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2015/07/17(金) 09:18:09 

    明らかに細くて、身長同じで体重が7キロ違うのに痩せたい〜、同じくらいじゃん!とか言ってくる子いる。全然違うから

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2015/07/17(金) 09:25:51 

    そういうのを「欲しがりちゃん」っていう。

    そんな事ないよ〜痩せてるじゃんって言って
    「欲しい」子なんだよね。

    私は「また欲しがりなんだから」ってかわす。

    +8

    -2

  • 162. 匿名 2015/07/17(金) 09:35:37 

    痩せたいって言う人の気持ちわかる。身長155センチだけど、10年前から52→48→46→43と減っていって、昔の目標は46だったのに、今もまだ足とか部分的に気になる。体重にコンプレックスあった人ほど、体重減ったら目標も減っていくと思う。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2015/07/17(金) 10:20:20 

    入るいるそんなひと!


    細くてスタイルいいよ~
    痩せる必要ないよ~て言われたいのバレバレ


    私の回りのがりは
    「ズボンがゆるゆるでおちてくるー」
    「そのふくちょうだい!」
    てわざといってくるよ、サイズがあわないの
    わかるのに


    +5

    -3

  • 164. 匿名 2015/07/17(金) 10:21:57 

    161さん わかるわかる。
    最近はどこまで欲しがるのか試すのがブーム。以下一例。

    欲しがり子「脚の無駄肉なくしたーい」
    私「無駄といえば国立競技場の建設だよね…」
    欲しがり子「わかる〜オリンピックね。。でね、痩せすぎじゃなくてアスリートみたいな脚が理想!」
    私「維持費もかかるし、財政に響くよね」
    欲しがり子「税金払ったら金欠だよ〜、でも一駅歩けば痩せれるし節約になるのかな、、」

    話題全部痩せ絡みかよっていう。

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2015/07/17(金) 10:34:05 

    うざい("⌒∇⌒")一言ニコニコしながら言います

    +5

    -3

  • 166. 匿名 2015/07/17(金) 10:46:22 

    きっと皆さんの周りに1人はいるタイプですよね。
    私の知人にもいますよ。

    いつもFBに投稿していますが・・・
    知人「痩せなきゃ~」
    コメ「十分痩せてるよ~」
    知人「見えない所についてるんですぅ」
    っていう、いつもの流れ。

    知人は皆に「痩せていてキレイ」「良い奥さん」「料理上手なママ」と言われたい人。
    私は面倒くさいので何も言わずにスルーしますけどね。

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2015/07/17(金) 10:47:11 

    めっちゃ細いやん!どこが⁉︎と聞く、いや本当理想は個人差があるし、ストイックな人もいるし、普通にお腹まわりが実はあるんだよ!と言われたら、インナーマッスルや腹筋とかの話で二人で何をするべきなんかな〜て考える

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2015/07/17(金) 10:50:58 

    逆に太っている人が、
    「今、○○(ダイエットサプリ)飲んでるんだけど、調子良いよ~」
    と言ってるけど、内心、
    (どこに変化があるんだよ????)
    っていう時の反応に困るwww

    もうすぐ結婚式を控えている友人がいるけど、
    ドレス大丈夫かな?と、余計な心配をしてしまう。

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2015/07/17(金) 11:02:18 

    逆に太ってる人が「痩せた~い」と言いつつ「今日もおまんじゅう食べちゃった~」とか言ってるの聞くとイラッとする。
    痩せたいなら努力しろよって。
    ちなみに私の母の話ですけど。

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2015/07/17(金) 11:04:13 

    摂食障害で極力、人との食事は避けてるのですが、どうしてもって時にはダイエットしてるからと言って野菜しか食べないです…

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2015/07/17(金) 11:11:23 

    友達やめればいいじゃん

    +6

    -4

  • 172. 匿名 2015/07/17(金) 11:15:54 

    しょーもな……
    薄っぺらい子って
    脳みそも薄い

    +5

    -8

  • 173. 匿名 2015/07/17(金) 11:26:22 

    面倒くさいからフェードアウト

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2015/07/17(金) 11:31:55 

    その友達の彼氏は痩せてる女が好きで、自分の彼氏がぽっちゃりしてる女の方が好きだから、美味しいものをもりもり食べれないって可哀想って返すかも。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2015/07/17(金) 11:35:18 

    エステで働いてるけど、痩せてる人ほど意識が高くて頑張る人が多いです。しかも悩みも具体的で、二の腕のここが、とか太ももの外側が、とか。で、ホームケアもキチンとして下さいます。
    十分痩せてるよって言われたい人もいるかも知れないけど、本気で自分に対する理想が高い人もいます。
    太ってる人は、やはり何かと言い訳が多く、めんどくさいことが嫌いな人が多いですね。

    +29

    -2

  • 176. 匿名 2015/07/17(金) 11:37:04 

    十分痩せてると思うけど、体脂肪率高いの?って訊いてみたりするな
    もしかしてアスリート並みの体脂肪率目指してるかもしれないからさ

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2015/07/17(金) 11:42:43 

    あんたそれ以上胸無くなっていいわけ?

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2015/07/17(金) 11:52:46 

    昔の話だけど、
    私160センチ 56キロ
    友人160センチ 70キロ超
    の時に、友人の健康が心配になって友人の前で痩せたい痩せたい言って、一緒にダイエットしようって感じに持っていった事があった。
    はっきり痩せた方がいいよとは、いくら親しくても言えなかった。

    友人は10キロ以上痩せて健康は心配ない感じになりました。
    私もちょっと痩せた。
    良かった。

    +6

    -4

  • 179. 匿名 2015/07/17(金) 11:56:29 

    そーゆー女周りに一人居る。
    うわ、出ました嫌味!って思う。
    あと、太りたいのに太れなーい!もよく言ってて矛盾状態。
    特に体型気にしてない私でもイラつくから、気にしてる人はめっちゃ腹立つだろうな。

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2015/07/17(金) 12:18:13 

    でもデブよりはマシだよね
    細い人は努力してるだろうし。
    ガルちゃん民はデブばっかりだろうけど(爆)
    つーかBBAうざいんだよ
    マイナスどうぞ

    +2

    -9

  • 181. 匿名 2015/07/17(金) 12:18:26 

    頭おかしいか、性格悪いと判断して、距離を置いて、離れるようにしてます。
    一緒にいても運気下がるわ。

    +10

    -3

  • 182. 匿名 2015/07/17(金) 12:18:51 

    痩せてる太ってる、とか容姿だけじゃなくて、学校の成績やスポーツとか、周り基準ではなく過去の自分や目標と比べて悩んでる人はたくさんいるよ。

    でも相手に嫌みにとられないかは配慮するのが普通かも。

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2015/07/17(金) 12:36:06 

    どんなに痩せてても痩せたいって言う人いるよねー。
    私の友達にもどう見てもガリガリで通常Sサイズでも大きいっていう子いるけど、会うたびに痩せたいって言ってる…。
    痩せてるだけで足短いしO脚だから憧れるスタイルではないんだけどw
    それ以上どこも痩せたいのかって毎回疑問に思っている私は、下っ腹が出すぎ太もも太い笑えないレベルです^^

    +3

    -2

  • 184. 匿名 2015/07/17(金) 12:40:16 

    135
    私も160センチの42キロで痩せてるから、
    同じような子が痩せなきゃとか言ってたら普通に心配して
    「もう良いんじゃない?」ってなんの雑念もなく言えるけど。

    嫌味に聞こえるのは太ってるからだよね?

    少しは見習って痩せた方が良いんじゃないかな

    ↑美意識高いのはご勝手様だけど、こんな感じでご自身の美意識の糧を他人に強要してくるのもだるい。
    明らかに自身より太ってる人に対して「痩せたい〜」とかデリカシーない人間だよなって話。
    まぁそうやって人の気持ち考えれずに生きていって恥さらしていけばいいと思うけどね。

    +10

    -3

  • 185. 匿名 2015/07/17(金) 12:52:01 

    肋骨でてるこも、痩せたい〜って長風呂してました。
    ぶっ倒れるんじゃないかと。
    ぶつけるとすぐ、内出血してたし、みててこっちが心配になる。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2015/07/17(金) 12:52:22 

    食べなきゃ痩せるじゃん。
    私は無理だから食べるけど。って言います。
    心ではあきれてても、出さずにねw

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2015/07/17(金) 12:55:27 

    どこ?あーそこ痩せにくいよね、と普通に相談にのる。
    褒めて欲しいタイプの人は去っていくし、前よりちょっと太ったから痩せたいとかの気持ちはわかるから邪険にはしないな。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2015/07/17(金) 13:00:28 

    周りから見て痩せてる、スタイルいいって思われてたとしても本人は納得してないのかもしれない。
    それはわかる。
    けど、本当にそう思ってるなら黙って努力しろって思う。
    痩せたーい、あたし太ってるぅーって言われたってそんなことないよーみたいなことしか言えないじゃん。こっちは。
    同意すれば怒るし。
    そういうの面倒くさい。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2015/07/17(金) 13:05:46 

    嫌味とかじゃないんだよ、
    いくら痩せてても、コンプレックスはあるもん。

    美意識が高いんだよ、
    痩せてるから大丈夫だよ〜て言われたいわけではない。

    +4

    -3

  • 190. 匿名 2015/07/17(金) 13:11:10 

    189です。

    まぁ、周りからみたらかなりめんどくさいから、
    言わないのが1番ですけどね!!

    +1

    -2

  • 191. 匿名 2015/07/17(金) 13:15:05 

    184
    そもそも
    こっちはそこまでアンタの「理想のアタシ像」に興味無いっす  だよね
    ダイエットが双方で共通の趣味、話題、目標なら別にいいとも思うけど
    この場合はトピ主さんが「そんなことないよ?可愛いよ」とフォローしてる時点で
    「あ、そうじゃないんだな」ていうのも分かる訳だから
    「そうかな、ありがとね」で切り上げてもう言わないよね、大人なら
    お母さんにまとわりついて将来の夢を語り続ける幼稚園児じゃないんだからさ
    女友達の中には時々
    「私はあなたに全面的に受容してもらえて当然」
    「私はあなたに興味ないけど、あなたは私に興味あるのが当たり前」
    みたいなスタンスの人(有言か無言かは問わず)も居るけど
    正直「こっちはアンタの母親じゃないよ」って内心うんざりする
    ダイエット以外のことでも、そういう場面て結構多いから

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2015/07/17(金) 13:22:04 

    細いのに痩せたいって言われるたびに毎回「はいはい、必要ないよねー!」って反応してたけど、あえて反応しなかった時のあれっ?な反応には内心笑ってしまったわ。
    そして、その人より細くなった今は全く聞かなくなった(笑)

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2015/07/17(金) 13:22:20 

    体重が増えたとか見た目がデブとかじゃなく、痩せなきゃヤバい~はよく言っちゃう…
    年齢とともに、さらに出産を経て、華奢さがなくなったから( ;∀;)タンクトップの姿なんて女ブルース・ウィリス…

    みんなそれぞれ理想があるんだよきっと。
    私の場合は過去の栄光にしがみついてる(笑)スタイルいいと言われていただけに、今の自分が許せない(笑)

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2015/07/17(金) 13:25:33 

    いる!痩せなきゃ〜って言うたびに痩せてるよ。ガリガリじゃないって言ってたけど納得してくれないし面倒臭くなって、ほんとだね足ヤバイよ〜しかも虫刺されの跡まであるじゃん!って新たな指摘してたら言わなくなりました。気づいてないヤバイ所指摘してあげる。これで黙らせる。

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2015/07/17(金) 13:29:06 

    いるいる!

    私も友達で、身長同じ(162cm)で、体重47キロ(ちなみに私は55キロ)のスリムな友達が、「痩せたい痩せなきゃー>_<」と、毎回会う度言ってきます。
    しまいには「私、中学の時、超デブだったんだよねー」と言うので、「えっ?!意外ー!何キロくらいあったの?」と聞くと、「53キロあってさー」だと、、(ー ー;)

    いやいや、私は既に体重55キロの超デブですから!!

    +2

    -3

  • 196. 匿名 2015/07/17(金) 13:44:06 

    真顔で病気を疑う。
    心配そうな顔して根掘り葉掘り聞いてあげて
    病院一緒にいく?まで言って、もう話題にさせない(笑)

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2015/07/17(金) 13:47:07 

    195の友達と同じだけど本当に太ってると思ってる
    痩せたい発言は同じくらいの体型の子にしか言わない
    嫌みに取られても面倒だし

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2015/07/17(金) 13:58:24 

    私、昔から痩せ型なんだけど、ダイエットの話とかになると、話に合わせるために「ここの肉は気になる」「ここは引き締めたい」と言うなぁ。
    友人は「痩せてるから、ダイエットしなくていいでしょう」と言うけど、話の流れ上合わせないとと私は思っちゃう。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2015/07/17(金) 13:58:53 

    スーパー銭湯のサウナ行くと、ガリガリの女性がたまにいる。
    ずっとサウナ→水風呂だけを往復してて怖い。

    もっと痩せたいのか太るのが嫌なのか。痩せ願望は行き過ぎると大変だよ。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2015/07/17(金) 14:08:36 

    私もそういう人苦手で嫌味だと思ってた。
    でもよくよく考えたら、痩せててもまだ痩せたい!っていう向上心が、その人の今の体型をキープしてるのかな?と思うと納得した。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2015/07/17(金) 14:09:51 

    否定も肯定もしない。そうなんだーと答える。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2015/07/17(金) 14:11:25 

    人から見て痩せてるって思われてようが
    自分では今の体型に満足してないんだよ
    嫌味で言ってるわけじゃない

    +21

    -4

  • 203. 匿名 2015/07/17(金) 14:13:22 

    沢山マイナスもらいそうですが、私も、細いと言われるほうです。ただ、未だに2人目産んだお腹がマシになったもののタルタルです。

    周りから細いと言われるので、人に痩せたいとは言いません。密かに、筋トレとランニングです。

    なので、ガリガリの友達が痩せたいって言ってきたら、そう言うなら、筋トレやランニングとかまず動けば?私は、それが習慣だよ!と答え喜んでライバル役買います。

    +6

    -2

  • 204. 匿名 2015/07/17(金) 15:01:21 

    私も7キロ太って、本当にたるんできたので友達にダイエットしないとな〜って話をしたら
    どこが?嫌味?と言われました。本人は本当に痩せたいと思っていることもあると思いますよー

    +11

    -1

  • 205. 匿名 2015/07/17(金) 15:30:01 

    美意識高くて体型維持してるのは分かったけど、他人に不快感を与えるなって話。
    常にそうやって意識して体型維持してるんだね!すごいね!見習わないと!
    まで言わないと満足いかんのか?めんどくせー(^^;;
    美意識高めて外見磨いても内面がいちいち面倒くさい女じゃ、本末転倒だな。
    本当に綺麗な人ならわざわざ痩せたいだの人に言わないね。

    +11

    -8

  • 206. 匿名 2015/07/17(金) 15:30:46 

    周囲から見た目では5~6kg太らなきゃ分からないけど、本人にしてみれば2~3kgでも、腹や腕がぷよってくる。
    私も最近少し太ったから痩せたいけど、周りからは痩せてるからいいじゃんと言われる。

    まあ一言返して、それでもしつこく痩せたい痩せたい言うような奴は
    内心「私って痩せてるでしょ?可愛いでしょ?」って思ってる奴だからほっとけ。

    +13

    -0

  • 207. 匿名 2015/07/17(金) 15:42:35 

    これって
    本当にちょっとダイエットした方がいい人が
    「えー今のままで十分だよ」って言ってもらいたいだけの子と

    病的に痩せようと本気で思ってる子といるよね

    +4

    -2

  • 208. 匿名 2015/07/17(金) 15:48:43 

    私も痩せてるとよく言われますが人から見えない腰周りなどの贅肉がひどいです。
    なので痩せたいなどは言いませんが、晩御飯を少し減らしたりすると太ってる友達に「えー!それ以上痩せてどうすんのー!そんなん私なんかどうなんのー!」と突っ込まれ、逆にイラっとします。
    性格悪いのは分かってますがあなたとは目指してるものが違うんだよって言いたくなります。笑

    +10

    -6

  • 209. 匿名 2015/07/17(金) 16:20:22 

    私も見えない所に贅肉が付いていて、手足はガリガリ。ちょっとした奇形?ってレベルでコンプレックスです。
    母からは飢餓の子供に似てるって言われます。
    でもそんな事知らない人に「痩せたい」って言ったら嫌な感じがするだろうなと思うので、人前で痩せたいとは言いません。
    嫌味で言ってなくても執拗に痩せたい痩せたいって言うのはどうなんだろう?って思っちゃいます。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2015/07/17(金) 16:30:42 

    貴女くらいの体型でも痩せなきゃって思うんだから、私なんて化け物だよね?と暗い声で言ってみる

    +3

    -3

  • 211. 匿名 2015/07/17(金) 16:36:01 

    体型は完璧だよ、顔はメイクでどうにでもなるよ!とちょっとブス扱いしてみる

    +8

    -3

  • 212. 匿名 2015/07/17(金) 17:33:04 

    痩せても手足は伸びねーぞ
    なんてことは言わないでおく

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2015/07/17(金) 17:37:51 

    太ってる時はよく言われたな~。私より明らかに細い女達が痩せたいだ、肉がついてるだの。煩わしかった。
    ダイエットして痩せた今は、ストイックな明らかに鍛えてそうな人しか私にダイエット系の話はしてこない。
    女ってそんなもんだと思う。

    +3

    -2

  • 214. 匿名 2015/07/17(金) 17:38:25 

    それ以上痩せたら全く魅力なくなってしまうから。
    痩せるんじゃなくて、少し筋肉つけて引き締めたら、今よりキレイになれるよって言ってあげましょう。

    なんなら、ウォーキング付き合いますが!
    って添えて。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2015/07/17(金) 17:41:29 

    それ以上痩せたら胸なくなるよ~って
    嫌みがえしてみては?
    わざと、痩せたらって言ってるんだよ

    +0

    -1

  • 216. 匿名 2015/07/17(金) 17:43:01 

    トピ主さんは「私の方が太ってるのに…」と思ってるんだろうけど、その子からしたら他人の体型は見えてなくて自分しか見えてないんだと思う。私も昔その子みたいになってて今考えると十分細いのにヤバいヤバいって言ってた。ある日我慢しきれなくなった友達に「はいはい!もう自慢ウザいからいーわ‼︎」ってキレられて、あっ!他の人からはそう思われてるのかって目が覚めた。ハッキリ言ってくれて良かったと思う。

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2015/07/17(金) 19:03:54 

    マジレスすると
    多分主に対して遠回しに痩せろよデブって言ってるんだと思うよ!

    +1

    -2

  • 218. 匿名 2015/07/17(金) 19:20:16 

    人による。
    明らかに「そんな必要ないじゃんスタイル良いよ」待ちの人には、だねぇお互い頑張ろうねって言ってスルー。病的に痩せ願望の強い子なら、どこがそんなに太ってる?それ以上痩せたら女らしさなくなっちゃうよ?とか。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2015/07/17(金) 19:27:41 

    TwitterとかSNSで写真入りで「マジでデブだわ、痩せないとほんとヤバいんですけどー」とか言ってる人はかなりの割合で細い自慢。
    面と向かって喋ってる時のはいくつかパターンあるよね。ちょっと太っちゃってダイエットしなきゃかな?と思ってて、まだ平気だよと言ってもらいたい人、理想が高い人、病的な痩せ願望、スタイルいいよと褒めて貰いたい人…

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2015/07/17(金) 19:28:12 

    ほんとほんとー!たまにめっちゃ細い人いるもんねー!
    で いんじゃない?

    その友達がどのくらい痩せてるのか分からないけど、痩せててもお腹ぽっこりの人いるし、案外その子も、お腹出てて悩んでるのかもよ?

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2015/07/17(金) 19:49:52 

    林葉直子、松坂慶子、将来どっちにしかなれないなら、どっちがいい?って聞いてみる。

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2015/07/17(金) 19:53:28 

    そういう人は大抵プライドが高いので
    「かわいそう」というワードがキライ。
    だから、「痩せたい~。」と言われたら
    「へぇ、おいしくゴハンが食べれないなんてかわいそうだね。」などと返すとダメージを与えられるハズ。

    +4

    -3

  • 223. 匿名 2015/07/17(金) 20:11:44 

    嫌味を言いたいわけじゃなくて友達だから悩みも言っちゃうんだと思いますよ。正直に「嫌味に聞こえるからやめて」って言ってもいいと思います。それでハッと気づいてやめてくれるかもしれないし、それで壊れるならその程度の友情だし。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2015/07/17(金) 20:30:23 

    人それぞれ悩みもあるし、理想も違うからね…
    いちいち突っかかってたら人と付き合いきれなくなる。
    変な話、痩せたい、ダイエットしなきゃとか女の子では挨拶感覚なのかと、女だけの職場で働いてた私は思う。
    ほんとに痩せたい、理想の高いやつはダイエット頑張るし。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2015/07/17(金) 20:37:20 

    痩せているのに痩せたいって、どこまで本気なんだろう?
    本当に細い子で更に痩せたいと思うなら、病気だよ。
    私に言ったところで解決しないから、病院いったら?と言ってみたいと思ったことはある。

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2015/07/17(金) 20:46:47 

    痩せている人ほど、痩せたがる。
    そこそこ美人な顔の人ほど、整形したがる。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2015/07/17(金) 20:47:59 

    「だよねー。あんた、ちょっと太り気味だもんねー」って言っておけば?

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2015/07/17(金) 21:29:02 

    仮に本当に痩せたいって思っても自分より明らかに太ってる人には言わないわ。
    別に会話の中でチラッと言われるくらいならいいけど会う度言われたら嫌味と捉えられても仕方ないよねー。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2015/07/17(金) 21:31:54 

    「へぇー、私も痩せたいってか引き締めたい」
    といつも言い返します。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2015/07/17(金) 22:07:07 

    女って基本自分の事しか考えてないから、嫌味とかじゃなく、本当に痩せたいと思ってるんじゃないかな??
    私に対する嫌味か??とは思わないなー

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2015/07/17(金) 22:25:40 

    まぁ、細いよ〜って言われたいという時点で
    自分ではやっぱり不満があるんだろうね
    私生まれてからずっと細身だけど
    細い、スレンダー、華奢なんて言われ慣れて
    またか…もういいよって感じだもん

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2015/07/17(金) 22:38:34 

    私は太っている方ではないですが、身長が高く少しでも太るとゴツい女になってしまいます。
    周囲からは細いねーモデルみたい、などと言われていても少しでも気をぬくと大変なことになります。部分的に引き締めることに対しても異常に拘ります。
    そんなに太ってはいなくてもそれぞれに悩みはあります。いつも本気で、現状維持〜痩せなければ!と自分に言い聞かせています。

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2015/07/17(金) 23:46:08 

    自分の友達はずっと細身で、私はデブ→友人と同じ体重に。
    でもずーーっと体重の話題は合うたびにしています。
    私からは体重のことは絶対に持ち出さないのに、必ず話題に出してくる。
    「私の気持ち、体型は何も関係がないんだな」と、虚しいやらホッとするやら。
    いずれにしろ「自分しか見えていない」のは間違いない。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード