ガールズちゃんねる

薬味好き集まれ~!

61コメント2015/07/17(金) 18:20

  • 1. 匿名 2015/07/16(木) 19:04:06 

    薬味が大好きです!
    同じ方いらっしゃいますか?

    ネギ、生姜、大葉、ミョウガなど。
    今の時期にはざる蕎麦やそうめんにたっぷり入れて食べます!
    特にミョウガは大好きで、千切りにしたミョウガ、三つ葉、大葉、揚げネギを和風ドレッシングで和えたサラダをよく作ります(о´∀`о)

    皆様もおすすめの食べ方やレシピなどあれば教えて下さい!

    +84

    -2

  • 2. 匿名 2015/07/16(木) 19:05:54 

    ネギ大好き♡

    +84

    -1

  • 3. 匿名 2015/07/16(木) 19:06:20 

    たまに薬味なしで麺料理いける人いるけど、意味わからん
    薬味がないなら食うなと言いたい

    +23

    -23

  • 4. 匿名 2015/07/16(木) 19:06:28 

    生姜すき(*´∀`)

    +63

    -1

  • 5. 匿名 2015/07/16(木) 19:06:55 

    大葉が好き過ぎる!

    +103

    -0

  • 6. 匿名 2015/07/16(木) 19:07:27 

    薬味を食べるために 素麺を茹で
    薬味を食べたいがために カツオのたたきには ミョウガ、ニンニク、青じそを 一時間かけて刻む。

    +73

    -2

  • 7. 匿名 2015/07/16(木) 19:07:37 

    ねぎ大好き

    +42

    -0

  • 8. 匿名 2015/07/16(木) 19:08:00 

    山椒の実がだいすき

    +29

    -1

  • 9. 匿名 2015/07/16(木) 19:08:08 

    ネギ大好き!刻みまくってドバッと!!
    自分で刻むとなんか辛くなるけど…
    とにかくネギ大好き!!!

    +44

    -0

  • 10. 匿名 2015/07/16(木) 19:08:43 

    葱、海苔、山葵
    この三つが揃えば不味いわけがない

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2015/07/16(木) 19:08:54 

    近くの地産地消の店でミョウガの皮が安く売ってるので
    それを大量に刻んで味噌汁にたっぷり入れます
    豆腐とたまごとミョウガの味噌汁が好き

    +30

    -0

  • 12. 匿名 2015/07/16(木) 19:09:21 

    薬味だーーーいすき!
    お豆腐とかどっさりかけて食べたらたまらーん!

    +44

    -0

  • 13. 匿名 2015/07/16(木) 19:09:44 

    3
    好きなのはいいけど、わざわざ好きじゃない人は食べるなとかいうのはどうかと思うよ。
    いちいち余計な一言ぶっこむから争いが生まれるんだよ。

    わたしは生姜が大好きです

    +34

    -4

  • 14. 匿名 2015/07/16(木) 19:09:52 

    天つゆには大根おろしを山のように投入!美味しすぎー!!!

    +42

    -1

  • 15. 匿名 2015/07/16(木) 19:09:59 

    ミョウガ好き!

    夏はミョウガとゴーヤのサラダが定番です。

    +32

    -0

  • 16. 匿名 2015/07/16(木) 19:10:55 

    もみじおろし大好きです!
    ポン酢との相性抜群\(^o^)/

    +32

    -1

  • 17. 匿名 2015/07/16(木) 19:11:01 

    最近近くのスーパーに薬味三種といって、青ねぎ、白髪葱、刻みミョウガが1つのパックに入ったものが出てよく買ってる。いつも残数少ない!皆さん薬味好きか\(^o^)/

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2015/07/16(木) 19:11:04 

    刺身についてる大葉も食べる
    特に夏は、豆腐やそうめんに大葉大活躍

    +34

    -1

  • 19. 匿名 2015/07/16(木) 19:13:07 


    14さん

    私も天つゆに大根おろしをどっさり入れる派!

    天ぷらから出る油分と天つゆの甘味に大根おろしで、〆にご飯にかけて食べちゃいます。

    それが食べたくて暑くても頑張って天ぷら揚げます!

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2015/07/16(木) 19:14:17 

    薬味はたいていのものは好き!
    今夜の夕飯、大葉入り卵焼き作りました。

    +26

    -2

  • 21. 匿名 2015/07/16(木) 19:14:31 

    ミツバが好きすぎて家庭菜園してる

    +22

    -1

  • 22. ネタマン 2015/07/16(木) 19:15:34 

    ミョウガ大好きですね♪

    自分はミョウガと大葉とちくわを刻んで鰹節と胡麻を混ぜたおむすびをたまに作るんですが簡単で美味しいです♪

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2015/07/16(木) 19:18:03 

    九月にベランダの広いマンションに引っ越す
    予定なので、
    そうしたら紫蘇やネギ、バジルなどを植えて、
    夢の薬味生活をスタートさせる予定(●≧∀)キャッ

    生姜やニンニクはチューブも使うけど、
    やっぱり生が一番ですよね。

    高いけど青森産にんにく買ってます!

    わさびも本当は生のやつをすりおろしたいくらい。

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2015/07/16(木) 19:19:32 

    薬味ってほんと美味しいよね。
    生姜が好きです。

    +54

    -0

  • 25. 匿名 2015/07/16(木) 19:19:51 

    大葉好きすぎて、庭で栽培中

    +23

    -3

  • 26. 匿名 2015/07/16(木) 19:20:45 

    そうめんには、紫蘇・茗荷・葱がないと食が進みません。むしろ、素麺よりも、薬味の味を堪能してる感じです(笑)

    +32

    -1

  • 27. 匿名 2015/07/16(木) 19:22:29 

    薬味大好き!しゃぶしゃぶのとき茗荷、にら、ねぎ、大葉をみじん切りにして混ぜたのをたっぷりいれたぽん酢で食べるのにハマってる。しゃぶしゃぶだけじゃなくて、そうめんやお刺身とか鰹のタタキ、蒸し野菜、塩コショウだけで焼いた牛肉とか何でも美味しくなる

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2015/07/16(木) 19:23:27 

    24さん、最高の画像だわ。。

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2015/07/16(木) 19:23:41 

    蓼好き。
    よくお造りに添えてあるけど、そうめんに山盛り入れて食べたーい!

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2015/07/16(木) 19:26:25 

    かつおの季節に、新鮮そうなたたきを見つけたら
    玉ねぎ、紫蘇、ネギ、を大量に刻んで一緒に食べる!

    めっちゃ元気になる気がする(´▽`*)

    +11

    -1

  • 31. ネタマン 2015/07/16(木) 19:30:01 

    24

    オクラがまた美味しそうですね♪
    お腹すいてきた(笑)

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2015/07/16(木) 19:30:49 

    薬味刻むのに1時間もかかるかな。

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2015/07/16(木) 19:33:14 

    柚子胡椒!!!
    今の時期は、冷やっこにもナスの煮浸しにもきゅうりの浅漬にちょい足ししたり、酢と柚子胡椒&ポン酢+柚子胡椒で餃子のタレ❤
    あービールがすすむ笑。

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2015/07/16(木) 19:34:14 

    パクチーだけのサラダ、もりもりいけるほど大好きです。
    薬味好き集まれ~!

    +19

    -4

  • 35. 匿名 2015/07/16(木) 19:47:49 

    ミョウガ大好き! 味も香りも食感もすべて好き! 天ぷらにしても美味い!

    +22

    -4

  • 36. 匿名 2015/07/16(木) 19:48:14 

    ニンニク

    豚骨ラーメンに♪

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2015/07/16(木) 19:51:55 

    薬味はいいアクセントになりますよね
    ネギ、生姜、ニンニクが大好きです

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2015/07/16(木) 20:04:18 

    生姜が特に大好きです!
    夏はナスの煮浸しなんかに生姜を大量投入!食欲も進む!

    日本人で本当に良かった(^o^)♡

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2015/07/16(木) 20:10:45 

    みょうが、大葉、わけぎ、ゴマをドッサリ乗せた冷やし茶漬けを、夏になるとよく食べる。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2015/07/16(木) 20:19:35 



    何様だよ

    +0

    -5

  • 41. 匿名 2015/07/16(木) 20:39:39 

    40さん

    そういう言い方はやめません?

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2015/07/16(木) 20:40:59 

    こんなにも 同じ考えの人が多くて嬉しいです❤︎
    私も 薬味が食べたくて 鰹のたたき、そうめん、冷奴 などを食べています。
    薬味が あると無いとじゃ味が全然違う!!

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2015/07/16(木) 20:48:10 

    しゃぶしゃぶ食べ放題では、薬味をたーぷり盛ります

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2015/07/16(木) 20:50:15 

    某店のにんにく味噌好き

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2015/07/16(木) 21:02:22 

    35の鳥は、、、、
    ミョウガに似てるってこと?w

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2015/07/16(木) 21:04:20 

    45さん

    茗荷に似た鳥で有名?ですよ(笑)

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2015/07/16(木) 21:42:26 

    22さんの、おにぎり美味しそう!
    その、レシピいただきます♪

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2015/07/16(木) 21:52:14 

    名古屋に住んでいます。ひつまぶしの食べ方で、二膳目には薬味を投入するのですが、私は薬味が好きすぎて全部薬味で食べます。

    蕎麦や素麺、冷奴など、薬味なしでは考えられません!同じような方が多くて感無量です。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2015/07/16(木) 22:29:37 

    みょうがの千切り
    ゴボウの千切り(ゆでる)
    ササミ蒸して細かくさいたやつ

    をマヨネーズ、醤油、すりごまであえると
    旨いです!

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2015/07/16(木) 22:49:26 

    セロリ、パセリ、春菊、パクチー
    香りの強いものが大好き!
    共感できる方、➕ください!

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2015/07/16(木) 22:51:02 

    49さん、おいしそー( ^ω^ )
    明日作る!

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2015/07/16(木) 22:52:24 

    ねぎと生姜を食べる為にソーメン食べる感じ笑

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2015/07/16(木) 22:54:56 

    29
    読み方を教えてくださーい

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2015/07/16(木) 23:14:14 

    そうめんが好きなんじゃなくてそうめんと一緒に食べる薬味たちが好きなんですよね(*^^*)

    名古屋人なのですが、味噌煮込みうどんにかける七味、ひつまぶしにかける山椒も大好き!
    とんこつらーめんや牛丼にかける紅生姜や和風パスタにのせるきざみ海苔…挙げだしたらきりがないくらい薬味大好きです。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2015/07/16(木) 23:36:39 

    ネギ、しそ、みょうが、パクチー…などなど、私も薬味大好きです!好きな食べ物は薬味と答えます^_^
    とりあえず、どんな料理にも薬味をドッサリとのせるとおいしい!口臭が気になることもありますが…(^^;;ごめんなさい。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2015/07/16(木) 23:48:39 

    薬味大好きです

    生姜、山葵、特にみょうが❤

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2015/07/16(木) 23:59:39 

    実家が蕎麦屋なんで家で食べる時は薬味ネギを一つかみくらい使う。
    外で蕎麦食べようとすると薬味ネギが一つまみ程度でまったく足りない。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/16(木) 23:59:46 

    旅行で高知に行き鰹のたたきを食べたですが、高知では薬味に葱、生姜、茗荷、玉葱、ニンニクのスライスで食べるのですね、茗荷とニンニクのスライスは初めてで驚きました。とっても美味しかったです(^o^)

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/17(金) 03:44:06 

    素麺には生姜!
    蕎麦にはワサビとねぎ!

    みょうがを豚バラ肉で巻いて焼いて食べると、とっても美味しいです♪

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2015/07/17(金) 05:06:03 

    薬味大好き‼︎
    特にネギとミョウガ
    ただ大葉と梅干しとワサビが苦手で薬味は皿に入れて別にして欲しい。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2015/07/17(金) 18:20:47 

    ネギ、大葉、紅蓼大好きです!
    丸亀製麺はネギ乗せ放題出来るから本当に嬉しい!うどんよりネギ食べに行ってるようなものです

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード