ガールズちゃんねる

あなたの旦那さんや彼氏はできる男ですか?

89コメント2015/07/17(金) 20:40

  • 1. 匿名 2015/07/16(木) 11:44:45 

    実際サラリーマンの夫を持っていてふと 思うのが
    この旦那会社だとどうだろうか?ということです。
    仕事できてるのか同僚から嫌われてはいないだろうか?
    など心配になりませんか

    +56

    -7

  • 2. 匿名 2015/07/16(木) 11:46:23 

    自分の心配しろ

    +43

    -45

  • 3. 匿名 2015/07/16(木) 11:47:10 

    元上司ですが、仕事は頭があがりません。人脈もあるし尊敬しています。夫婦では対等な立場である事も理解してくれています!

    +85

    -6

  • 4. 匿名 2015/07/16(木) 11:47:26 

    上からになりますが、
    人の大事な話をきちんと聞いてないので、できてないと思います。

    +78

    -2

  • 5. 匿名 2015/07/16(木) 11:48:02 

    家での様子から、職場でもきちんとしてるんだろうなって思います^ ^
    家事も育児もしてくれるので感謝でいっぱいですが、無理しないでねって思います。

    +69

    -5

  • 6. 匿名 2015/07/16(木) 11:48:22 

    やればできる人だから心配はないけど…。

    +6

    -7

  • 7. 匿名 2015/07/16(木) 11:48:45 

    自分が一番なので。。人間としてできていません

    +51

    -2

  • 8. 匿名 2015/07/16(木) 11:49:22 

    役職ついてるから全く出来ない人ではないらしい
    休み中も指示仰ぐ電話かかってくるし、

    +22

    -13

  • 9. 匿名 2015/07/16(木) 11:49:35 

    全くだめです。

    +26

    -2

  • 10. 匿名 2015/07/16(木) 11:49:46 

    きちんと毎日働いて給料もらってるのであれば
    ある程度は大丈夫だと思いますよ

    本当にダメならそれさえも出来ないハズでしょう…

    +64

    -5

  • 11. 匿名 2015/07/16(木) 11:50:04 

    以前、職場が同じだったから、仕事できるのは知ってる。
    でも厳しい人なので、悪口も耳に入ってきました。
    敵が増えたらって考えるとちょっと心配ですが、悪い人じゃない事は私が一番知っているので、心配しすぎてはいません。

    +48

    -3

  • 12. 匿名 2015/07/16(木) 11:50:20 

    家じゃろくに返事もしなくて生きてんのか死んでんのかわかんないけど、休みの日会社からの電話でテキパキ指示したり叱ったりしてるの見ると、聞くと?、あー、ちゃんと仕事してるんだね…いつもごめんね、ちょっと反省…ってなります。

    +67

    -2

  • 13. 匿名 2015/07/16(木) 11:50:51 

    ぐうたらなあたしとは正反対なのでできる人だと思います…

    +35

    -0

  • 14. 匿名 2015/07/16(木) 11:50:58 

    働いてる時は出来る男
    それ以外は出来ない男

    +91

    -0

  • 15. 匿名 2015/07/16(木) 11:51:30 

    解ります!
    家事育児、完璧。
    本当に素敵で優しすぎる人として尊敬できる夫。
    遅刻欠勤、全く無しですが…

    職場ではどうなんだろう。
    結婚祝いや出産祝い等、上司や先輩方に頂いたけれど仕事ぶりはどうなのかな?

    外国人なだけに、慣れない言葉と文化でちゃんとやっているのか不安です。

    +17

    -5

  • 16. 匿名 2015/07/16(木) 11:53:08 

    やり手の会社経営者なので稼ぐ額が凄い。1軍にいるプロ野球選手くらいは余裕で稼ぐ。


    尊敬したいけど、普段しか知らないし
    イラっとする時多々ある

    仕事している姿見た事ないし、部屋に居る時は
    いつもだらしない部屋着ぼさぼさの髪


    本当に凄い人なのか分かりづらい

    +37

    -6

  • 17. 匿名 2015/07/16(木) 11:54:10 

    あなたの旦那さん は 彼氏ができる男ですか?
    って読み間違えた

    +37

    -8

  • 18. 匿名 2015/07/16(木) 11:54:26 

    仕事は、人の話しを聞くと 優秀みたい。

    けど!家ではまったく ダメ!!!あほ

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2015/07/16(木) 11:55:04 

    だんなとはバイト先で知り合ったからデキるのは知ってる。
    「なんで彼ばかりが仕事任される?」と嫉妬するぐらいだった。
    21歳にしてタチの悪いお客の苦情処理もすんなりこなしてたから人間関係も円滑だと思う^^
    今は毎朝一緒にお弁当作りしてるけど、調理補助(だんな)の方がテキパキしてるw

    +11

    -6

  • 20. 匿名 2015/07/16(木) 11:55:12 

    できる男です。少なくとも私の100倍はできる男です。よくこんなクズ女嫁にもらってくれたなと7年目の今でも思う。

    外では上の立場で気を張って頑張ってる分家の中では思う存分リラックスしてほしいので主人が喜ぶ食べ物や空間を作ってます。

    +73

    -2

  • 21. 匿名 2015/07/16(木) 11:56:10 

    仕事はできる人だと思っています。

    周りから可愛がられるタイプなので世渡り上手かと(((^^;)
    私とは正反対なので羨ましい(笑)

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2015/07/16(木) 11:56:10 

    色々抜けてるところがあるから、仕事大丈夫かと心配。。。

    怒られたりしてるみたいだし。

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2015/07/16(木) 11:56:20 

    会社での評価:できる男
    男友達の評価 :賢く男らしい性格

    家庭での評価:引きこもりM男

    +38

    -2

  • 24. 匿名 2015/07/16(木) 11:57:30 

    ウチの旦那は全然ダメ。旅行会社に行って先にお土産を注文するって予定を立ててるときでも受け付けのお姉さんに迷惑だってくらい事務的な作業が出来なかった。
    私やるから、と言ってもテンパってちょっと黙ってて、と。
    呆れました。

    +15

    -2

  • 25. 匿名 2015/07/16(木) 11:59:45 

    時場所場合による。信頼はしとる、、

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2015/07/16(木) 12:01:43 

    人望だけは、あるみたいです。

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2015/07/16(木) 12:03:34 

    出世街道まっしぐらの父でしたが表裏があり、家族に冷たく他人に優しかったので、私の夫には全く出世と関係無い人を選びました。

    +18

    -2

  • 28. 匿名 2015/07/16(木) 12:04:38 

    職場では出来る男らしくて、出世を約束されてる。
    実際転職2年で給料爆上げだから事実なんだと思う。

    が、家では私に怒られてばっかり。子供より手がかかる。そんなんで本当に社会人やれてるの?って思うけど、完全にオンとオフで切り替えて要領よくやってるんだろうな。

    +25

    -2

  • 29. 匿名 2015/07/16(木) 12:06:15 

    できます!

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2015/07/16(木) 12:07:54 

    彼氏いないもん

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2015/07/16(木) 12:08:08 

    家ではのほほんとして可愛いもの好きな人ですが、職場ではキリッとして成績優秀でテキパキ要領よく仕事をこなす人のようでちょくちょく表彰されてます。

    仕事とプライベートはきちんと分けるタイプで、家ではそんな様子は全く見せないので、最初は信じられませんでした☆

    +12

    -2

  • 32. 匿名 2015/07/16(木) 12:08:25 

    逆の立場ですが、全くデキない上司。
    顔もキモいし太ってるし、仕事もできない。
    奥さんはこんな夫でも家で信じて待っては、子供もいい父親として慕っているんだろうな。

    と仕事しながら、デキない上司の背中。
    感慨深いものがある…

    +11

    -8

  • 33. 匿名 2015/07/16(木) 12:09:19 

    仕事できる男です。人望もあります。
    家にいる時とは別人です。
    オン・オフの切り替えがすごい。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2015/07/16(木) 12:10:48 

    仕事している姿を見て惚れたくらい。
    本当に尊敬しています。
    事務的な仕事以上に、人の心を第一に考えて仕事する人なので、人望もあるし、この人が大丈夫って言えば本当に大丈夫だと思えるくらい、絶大的な信頼がありました。

    その分家に帰ってからは、本当にぐーたらですがねヽ(´ー`)ノ笑

    +17

    -3

  • 35. 匿名 2015/07/16(木) 12:11:12 

    お世辞とは分かりつつも、部下の方に主人の事「本当に尊敬してます。」って言われた時は嬉しかったなー。
    外で働くのは大変だから、家で甘えん坊でも許せちゃう!

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2015/07/16(木) 12:12:02 

    職場って見えないからね、心配な気持ちは分かるけど、信じてあげないとね。
    うちの主人は何かあった時はこまめに話してくれるのでその辺は安心してます。
    努力家で頑固で物言いなので、好き嫌いわかれる人だろうなとは思うし、実際に同期から一斉に無視されてた時期もあったけど、同期の中のリーダー的人物が動かしていただけであって、周りは訳も分からず合わせてたみたいだけど。
    今となっては普通に何事もなかっかのように接してくるそうで、ものすごく嫌いになったけど、呆れて放っておいてるそうです。
    まあ、本当の友達ではないし、同期なんてただの同期だし。
    上司にも間違いは間違い、わからないことはわからない、きちんと物をはっきり言うので、しっかりしてる夫だなと誇りに思いますよ。

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2015/07/16(木) 12:12:44 

    多分出来てると思います。
    がるちゃんでグータラな自分よりは。
    旦那がいる日の方がキチンとやらねばと
    思う。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2015/07/16(木) 12:13:13 

    彼氏はできる男です!
    オンオフどちらも見ていますが、
    ここまで頭がきれる、物事をきっちりやる人は見たことがないです。人望があり友達もたくさんいて
    尊敬できま。

    将来結婚して子どもが生まれたときに、
    子どもには彼氏の遺伝子をたくさん受け継いでもらいたいと思ってますw

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2015/07/16(木) 12:16:30 

    できる人だと信じたい。
    結婚考えてるし、、、

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2015/07/16(木) 12:17:34 

    仕事は出来る。
    今も新事業の立ち上げであちこち駆けずり回ってるし、それ以外に元々していた仕事、他会社の役員として色々やってる。
    ただその代わり家だとグータラグータラで掃除するときに邪魔!と思うけど、まぁ仕方ないわな…とは思ってる。オムツ替えもお風呂もしないけど、一緒に遊んでくれてるだけでじゅうぶんだわ。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2015/07/16(木) 12:21:13 

    仕事人間です!部下や同僚からの信頼もあついです!!
    でも、、彼女のわたしはさみしいです!

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2015/07/16(木) 12:36:57 

    職場恋愛だったのでわかりますがかなり出来る男です。
    その後転職した会社でも、配属一ヶ月後で業績トップになりました。仕事の出来ない自分からすると、本当に羨ましい能力です。
    ただ、家では手のかかる赤ちゃんみたい。。よく私に叱られてますが、会社にいる人は想像もできないだろうなぁと思います(笑)

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2015/07/16(木) 12:43:18 

    規制規律の厳しい中で、身体作りから仕事まで良く頑張っているなぁと感じます(^-^)ゝ゛

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2015/07/16(木) 12:46:42 

    仕事、すごく出来ます。ボーナスはその評価が入り、ものすごく高いです。

    家庭でもいい夫、いいパパなので、本当に有り難いです!

    +8

    -3

  • 45. 匿名 2015/07/16(木) 12:46:49 

    家では出来ない男。
    同時進行が出来ないし、効率悪い。やりたくないことは必ず後回し。
    多分仕事でもそうなんだと思う...
    絶対に一緒に仕事したくないタイプですww
    仕事しているところ見てみたいww
    これでかっこよくしてたら家でも優しくするのになー

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2015/07/16(木) 12:49:35 

    できない。

    入社以来20年、ずーっとヒラのまま。同僚達はもう課長か課長代理。
    姑とウリ二つの、頑固さ、愚図さ、怠惰。昇級試験の勉強も殆どしないへたれ。
    20代、30代は仕事が遅いのも手伝って毎夜1時過ぎまで残っていたが、こんな様。

    閑職に回され、給与下げられ。子ども学費が嵩むのに。

    独身の皆さん。
    デートに毎度遅刻する男、携帯を持ってるのに聞こえなかった、バイブを感じなかったと言って電話やメールの返信が遅いつかまらない男、居酒屋での「すみません!」という声が通らない男。
    は、間違いなく仕事が出来ず、出世しませんので結婚するべからず!

    +36

    -0

  • 47. 匿名 2015/07/16(木) 12:49:58 

    できるほうなんだろうか??

    20代で部下を数人抱え
    家では二人の子供の相手をしてくれて
    お金の管理もさせてくれて
    1週間に1回は自由な時間を作ってくれて
    家事は一通りできて
    友達や会社の人間関係も順調で
    家ではのほほ~んって感じなのに、
    仕事場からの電話の応対はまるで別人

    でも、イライラするのは何でなのー?

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2015/07/16(木) 12:56:00 

    仕事はできているだろうけど、人間的には出来てないと思う。
    下の人には偉そうにしていそう。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2015/07/16(木) 13:05:51 

    それなりに昇給、昇格しているから、できないわけではないと思うけど…
    家での様子を見ると、不安になる。

    だって、言われたことしかやらない、説明されなかったことには気づきもしない、指示待ちさん。

    会社ならかなり要らない部類じゃあ?と思う…

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2015/07/16(木) 13:05:52 

    専業主婦。子ども私立中。都内在住。ささやかな贅沢もできる。
    できる夫だと感謝してます。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2015/07/16(木) 13:06:09 

    自分はできる人間だと思いこんでるけど、実際はできない人
    張り切りすぎて空回りするタイプ

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2015/07/16(木) 13:06:32 

    社交的で仕事もできます。同じ職場にいたので助けられたことも数知れず。
    この人ならどこに行っても大丈夫だろうと思います。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2015/07/16(木) 13:12:47 

    彼氏が、試用期間中に切られてた…試用期間で終わった人初めて見ました。簡単な漢字を読み間違えたり、単語を間違って覚えていることもよくあるので、不安です。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2015/07/16(木) 13:19:07 

    専門職の夫は職場での信頼が厚く、人脈が多い。
    テレビから取材の依頼がきたくらい出来るみたいです。
    普段はうちで子どもと一緒にオナラがどうとか下ネタで笑いあってるオッサンです笑

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2015/07/16(木) 13:19:52 

    旦那は出来ると思います!
    とにかく、常に色んなことにアンテナはってて、売り上げに繋げるのが上手い。
    家でたまにしてくれる仕事の話も聞いてて楽しい。

    自分の働いてる時思い出すと、絶対そんな働き方できなかったので、ちょっと羨ましいです。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2015/07/16(木) 13:21:18 

    できる!
    スタートするまで少し遅いけど、徹底的に考えてから始めるから
    完成度が凄く高くて所要時間も結果的に早くなる。
    旦那を見て初めて男の人の脳はすごいな~と思った。
    家では変なダンスとかしてるけど。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2015/07/16(木) 13:41:09 

    会社の同僚や後輩・上司も仕事が出来ると言っているのを聞いたので、仕事は出来ると思います。仕事に対する考え方に尊敬したから結婚したのですが、たまに店員さんにタメ口とかで話すところを見ると、敵も多いんじゃないかなーと思っています笑

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/16(木) 13:44:47 

    できる旦那さん達が本当に裏山。

    でも、出来る人=モテる人だから、浮気に注意よー!

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/16(木) 14:14:52 

    出来ると思う。
    実際若くして役職がついてお給料も倍以上上がったし!
    その分ストレスも増えて疲れてるけど…(..;)

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2015/07/16(木) 14:18:14 

    仕事できる男って、私生活もできる気がする。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2015/07/16(木) 14:27:53 

    30歳で1500万~2000万は稼いでくるので仕事はできるんでしょうね。
    ただ、自信があるんでしょうね。
    家ではモラハラがあります。私は具合悪くなります。
    稼ぐ人ってモラハラの傾向ありませんか?

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2015/07/16(木) 14:39:38 

    32さん!!!
    すごーくわかります
    私も職場でどうしようもなくできない上司
    がいて仕事も性格も悪く人望もないと最悪
    その人も結婚してたから奥さんどういう人
    か。家庭でも見放されてるんじゃ。。。と
    いらぬ妄想かきたてられましたよ笑

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2015/07/16(木) 14:49:11 

    仕事できるというか、真面目な人です。
    家でも仕事に関する勉強するし、いつも人からの信用も厚くて職場内外にも頼りにしてくれる人が多い。
    その分仕事が増えたり、リーダーに抜擢されることも多いから大変ですが…。

    嘘は絶対につかないし、隠し事もしない
    仕事に関する愚痴や弱音を家では言いません。
    私は弱い人間なので、その点はすごく尊敬してます。
    女心はあまりわかってくれませんが、私が妊娠し悪阻がひどいときは21時過ぎに帰ってきても家事をやってくれたり…
    休みは少ないけどまぁまぁイクメンでもあります。
    まだ30なのでこれからどれだけ出世するかはわかりませんが今は主任です。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2015/07/16(木) 14:54:25 

    ええ、私が選んだ男ですから。当然です

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2015/07/16(木) 15:06:16 

    8さん、それだけで仕事出来るって判断するのは微妙かも。
    私の職場の社員は上から2番目の役職についてるけどまともに仕事してるの見たことありません。
    仕事出来ない人だけど立場的に責任者なので嫌々指示を仰ぐ事があります。
    その人は家では家事育児してるみたいなので奥さんは仕事してない、出来ない事は知らないんだろうなーと思っています。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2015/07/16(木) 15:12:30 

    一緒の職場だったけど仕事はできない人だと思います。
    忘れるくせにメモとれない。
    私のほうが年下だし後から入ったけど夫より仕事的にも立場的にも上でした。
    ただ家では自分で車直せる、家電直せる、家も直せるなので生活するのはできる人だと思います。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2015/07/16(木) 15:16:36 

    出来る方だと思います。
    20代で部下何十人の役職が付き、仕事も一生懸命で、失敗や人を恐れないタイプなので。
    気難しいタイプではなく、精神的に強いので、仕事が向いてれば、出来る人だと思いたい…
    家でも文句ひとつ言わず嬉しそうに家事やら手伝ってくれるので、凄く良い人だと思う
    でも、家に居ると私はイライラする時が多い…何故なのか

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2015/07/16(木) 15:18:44 

    つい先週別れた人の話だけどできないと思った。
    せっかく努力して憧れていた会社に中途で入ったのに、配属先で「なんかおれが思ってたのと違う…」と言い試用期間を終えたと同時にあっさり辞めてしまった。
    その後私が以前働いてた地元の会社(なかなかブラック)に再就職。私が「あそこはみんな人として終わってるからやめときな、(あんたなら)またすぐ辞めたくなるよ」といくら言っても聞いてもらえませんでした。
    入るための努力はするのに入社したらなんで続かないのか。結局根性なしなヤツでした。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2015/07/16(木) 15:43:04 

    自分の上司でしたが、頭がよくてすごく仕事ができる人です。
    ですが人当たりがよくて優しいので、職場では「癒し系上司」と呼ばれてましたw
    家でも変わらず癒し系です。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2015/07/16(木) 17:08:48 

    職場で一番年下なのにはいって3ヶ月以内くらいで役職もらって、後輩からも先輩からもお客さんからも好かれてる。

    裏の顔は真っ黒ですけどね♡
    人前ではうまくやってるみたいだからすごいとおもう。

    +0

    -3

  • 71. 匿名 2015/07/16(木) 17:08:49 

    上司だったので仕事できるのも周りから信頼されているのも知っています
    人間として尊敬してます
    大好きです!

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2015/07/16(木) 17:28:46 

    ほどよく出来る男だと思います。

    お酒飲めないし、要領よく取り入ったりするのは
    たぶん苦手。
    でもシステムを作る人で、そのテクニックは
    成功したプロジェクトの規模を聞けば納得。
    将来社長になるような派手なタイプではないですが、
    手堅くいいところにいるタイプです(笑)

    結婚前に、いい男を見分けるコツとして聞いた、
    「できる男はとても忙しい。
    でも、どんなに忙しくても
    時間のマネジメントができる
    (仕事をいいわけにしない)人が
    本当に能力のある人。」

    これ、当たってると思います。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2015/07/16(木) 17:55:17 

    仕事はまぁできる。
    裏切ることも得意。
    不倫はガッツリ。
    家族を大切にすることはできない。

    +2

    -3

  • 74. 匿名 2015/07/16(木) 17:55:22 

    シャイで私の言うことをどんどん聞いちゃうし、誰にでも優しいこともあり、人の嫌がるようなこともやっちゃうから、営業職なんてそういう自分からガンガンいかなくちゃな仕事は苦手なんだろうなって思ってたんだけど、ここ3年ほど、表彰されることが多くなり、会社から出張旅行へ毎年行く権利をもらうようになりました。
    出張旅行は会社側がセッティングした土地へ出向いてちょっと勉強会して、飲んで観光して帰ってくる、みたいで、成績優秀者だけが集まるので、それも良い刺激になることもあり、どんどん夫ががんばってます。

    気付かなくて、ごめんねっ、本当はデキる人だったのね~と最近思うようになりました。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2015/07/16(木) 17:58:45 

    出来ない人と分ってる人は大丈夫だけど  うちのパパは仕事もベテラン(ベテランだが若い子より有給を使う、残業ばかりつける たがらベテランだが出世出来てない 給料泥棒扱い)でベテランになると大変。が奥さんの愚痴。でも会社からセクハラが酷いし仕事できないから残業ばかりつけて給料泥棒だと言われてる。私はいらない事は言わずに黙ってますが

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2015/07/16(木) 19:02:54 

    仕事はできると思う。自分の親位の人のパートさんやら、年上の後輩にも指示しているから。
    ただねー同僚と仲良しだから、もっと良い給料のとこに転職してほしい。
    32歳だし、転職もギリかなと。
    20歳から働き12年、役職もついてるけど、ボーナスも無くなったし、給料少ないし。
    彼はまた新たな会社で自分が下っ端になるのが嫌なんだろうなぁと思うけど、もう少し給料貰ってもいいのに。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2015/07/16(木) 19:03:40 

    「自称」できる男だと思う。

    やたらと忙しくて大変アピールをしてくる。
    説明が下手。
    会話のキャッチボールができない。

    上記の事実により、うちの旦那は仕事ができない人間だと思います。
    でも浮気に関してはベテランです。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2015/07/16(木) 19:12:29 

    仕事出来ないのは火を見るよりも明らか…そんな人です(^^;;
    可愛がられる人柄なのでなんとか頑張ってやってるみたいです。
    大丈夫かな?と常に心配です〜

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2015/07/16(木) 20:47:02 

    完全に仕事人間です
    外資なので年齢は関係ないのもありますが、すぐに出世したし同業他社からのヘッドハンティングも多いです。お給料も高額です。
    まず体力があるから仕事もサクサク長時間こなせるし、何より仕事が好きなんだと思います。
    その代わり、家では全く何もしないです。以前共働きだった時は、それでイライラすることも多かったですが…今は私が専業なので、ますます何もやらなくなりましたが(笑)
    私の父も仕事人間で最終的には企業の経営者になったので、わたしもどこかで男の人には家のことはやらなくて良いから仕事をバリバリして欲しいという意識があります

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2015/07/17(金) 00:33:29 

    独立して、今年の目標(株式会社設立)達成してる時点で尊敬しています。
    でも、休みの日は髪ボサボサで帽子かぶってスエットでデート。時間にもルーズ。
    初めはギャップに、えっ!やだ!ってなったけど、休みの日ぐらい解放させてあげたいと思うようになりました。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2015/07/17(金) 04:16:32 

    家でも、職場でも、努力の人です。
    尊敬しかありません。

    真面目で、素直。
    故に洗脳されやすく、いいように使われていることだけが心配です。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2015/07/17(金) 06:03:31 

    旦那が元先輩です。人脈、仕事全てにおいて出来る男。
    家事、育児も努力して何でもこなせるようになってくれた。
    本当に頭が上がりません。。。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2015/07/17(金) 07:52:28 

    家族一同全っっっく出来ませーん

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2015/07/17(金) 08:37:56 

    とっても出来る人。
    社内外の人脈も上司や先輩後輩からの信頼も厚く、仕事も忙しいけど社内のフットサルチームも作っちゃう位アクティブで、帰って来たら完璧過ぎる位素敵なマイホームパパ&パートナー。
    こんなに素敵な人なのに、自分で良いのかなー?ともう何年も一緒に居るのに今だに思っちゃう(^_^;)

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2015/07/17(金) 08:47:10 

    凄くできる人。同僚だったけど、新人のくせに堂々としていて「この人出世するな」と思った。
    仕事では一切ミスをしないし、彼の話を聞く人は上手く乗せられてしまう。
    女性並みの洞察力がある。
    家でも本当にパワフルで常に勉強や遊びに駆けずり回ってる。
    男性版やさしい高嶋ちさこさんみたいでちょっと疲れます。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2015/07/17(金) 08:51:10 

    わかるなー。

    職場ではどんな感じなんだろう?って興味ありますよねー。

    家では穏やかだけど、口調が荒くなったりするのかなーとか。

    組合の委員とかしょっちゅうやってるから、なんかいいように押しつけられてるんじゃないかとちょっと心配…。

    雑用が出世につながりますように>_<

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2015/07/17(金) 10:53:05 

    仕事がすごく出来るわけではないと思います。
    詰めが甘い時も日常的にあるし…
    でも楽天的でフレンドリー。分け隔てなく誰とでも接するし、面白い人なので社内の人気者みたいです(笑)
    ややこしい独身のおばさん連中にもうまく接しているらしく、旦那がいるからそういうおばさん連中が機嫌よく仕事してくれているみたいです。
    出世ではありませんがお給料がこの夏でちょっと上がりました^ ^保険会社です。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2015/07/17(金) 13:02:06 

    今はできないです。
    営業職の時は、トップ売り上げで表彰されたこともあり、その後内勤に移動した時はヘッドハンティングの話も出たのに、本人の希望で移動した今の部署では何故かずっとヒラ社員です。
    そろそろ出世するかな?と思うと、いつも違う会社からヘッドハンティングされた人が入ってきて、なんだかんだヒラ。年功序列じゃないから厳しいですね。
    でも、ヒラでも給料の良い会社なので私は満足しているし、有難いと思っているんですが、夫はプライドがあり、辛そうです。可哀想。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2015/07/17(金) 20:40:54 

    みなさんとてもいい旦那さん持ってすごいなー、
    という感想。
    うちの旦那は仕事できる人っていうか、
    まわりの方に可愛がられてここまでこさせてもらったって感じです。
    でも実際はあたしなんか絶対~~~~出来ないような細かい仕事をプロ意識持ってやってます。
    そこは素晴らしい。


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード