ガールズちゃんねる

フジテレビ「人志松本のすべらない話」平均視聴率11.7%…3.5ポイント減

85コメント2015/07/15(水) 11:31

  • 1. 匿名 2015/07/14(火) 14:22:08 

    「人志松本のすべらない話」平均視聴率11.7% 3.5ポイント減 - リアルライブ
    「人志松本のすべらない話」平均視聴率11.7% 3.5ポイント減 - リアルライブnpn.co.jp

    11日に放送されたフジテレビ「土曜プレミアム・人志松本のすべらない話」が、平均視聴率11.7%を記録したことが14日、わかった(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。SMAPの稲垣吾郎と香取慎吾が参戦した1月10日放送の第27弾「人志松本のすべらない話 The 10thyear finalstage」は平均視聴率15.2%を記録していたため、第27弾と比較すると3.5ポイント減少した(第28弾は特別版のため除く)。


    +14

    -22

  • 2. 匿名 2015/07/14(火) 14:23:29 

    回を重ねるにつれて、観なくなった

    +368

    -6

  • 3. 匿名 2015/07/14(火) 14:24:06 

    タクシーの運転手の悪口みたいなの聞いて、
    松本さんに引いたんじゃない。
    私もそう。

    +81

    -35

  • 4. 匿名 2015/07/14(火) 14:24:39 

    夜中にやってた頃は録画して見るくらい面白かったのに

    やっぱりゴールデンだと面白さがなくなる

    +284

    -3

  • 5. 匿名 2015/07/14(火) 14:25:06 

    面白くなかったもんね

    +152

    -6

  • 6. 匿名 2015/07/14(火) 14:25:35 

    こないだの板東英二ぜんっぜんおもんなかった!!

    +328

    -2

  • 7. 匿名 2015/07/14(火) 14:26:04 

    前回の視聴率は完全にSMAPファンが見たからだろうね。
    SMAP効果!稲垣吾郎&香取慎吾参戦「すべらない話」3年半ぶり15%超え
    SMAP効果!稲垣吾郎&香取慎吾参戦「すべらない話」3年半ぶり15%超えgirlschannel.net

    SMAP効果!稲垣吾郎&香取慎吾参戦「すべらない話」3年半ぶり15%超え SMAP効果!稲垣&香取参戦「すべらない話」3年半ぶり15%超え ― スポニチ Sponichi Annex 芸能SMAPの稲垣吾郎(41)と香取慎吾(37)が、お笑い芸人以外として初参戦したフジテレ...


    +139

    -9

  • 8. 匿名 2015/07/14(火) 14:26:35 

    松本人志さんのタクシー事件で、
    金持ちなのに、ケチくさ!
    って、みんな思ったからじゃ?

    +67

    -37

  • 9. 匿名 2015/07/14(火) 14:26:47 

    なんだか最近マンネリしてるんだよね。。前はお腹を抱えて笑うほど好きだったのに。。

    +229

    -4

  • 10. 匿名 2015/07/14(火) 14:27:39 

    夏なんだから「ゾッとする話」とかにすればよかったのに

    +214

    -8

  • 11. 匿名 2015/07/14(火) 14:27:41 

    とりあえず千原、木村祐一、河本の不愉快三人衆を出させないようにしたらどうかな

    +282

    -7

  • 12. 匿名 2015/07/14(火) 14:28:14 

    >17代目MVSに輝いたのはオードリー春日の「授業参観」だった。

    春日嫌いじゃないけどこの話はMVS取るほどおもしろいと思わなかった

    +316

    -10

  • 13. 匿名 2015/07/14(火) 14:28:27 

    個人的に兵動さんは好き!バイナウ!!笑

    +304

    -18

  • 14. 匿名 2015/07/14(火) 14:28:40 

    坂東さんのはただの思い出話にしか思えなかった。

    +176

    -2

  • 15. 匿名 2015/07/14(火) 14:29:13 

    ゴールデンになってしばらくは見てたけど、芸能人の観客(?)を入れるようになってから、面白さが半減した。あれ、なんの意味があるのか本当に謎。あんたらが楽しもうがウケようが、こっちはどーでもいい。CM前の「すべらんなあ」もイライラするだけ。で、少し前から見なくなった。
    「イッポン」も同じ。

    +262

    -2

  • 16. 匿名 2015/07/14(火) 14:29:17 

    毎回出てる人達はネタもつきてくるもんね…
    年1くらいでいいのでは?
    今回コレってのがなかった。出川のゲイバーは面白かったけどネタ的にMVSは無理だろうなと思った

    +71

    -7

  • 17. 匿名 2015/07/14(火) 14:29:52 

    局変えればまた上がるんじゃない?

    +7

    -13

  • 18. 匿名 2015/07/14(火) 14:30:18 

    今回観客がいないだけマシだったけど大爆笑がなかった。

    +152

    -2

  • 19. 匿名 2015/07/14(火) 14:30:22 

    松本の好みで出演者が決まるところがダメ
    松本と視聴者の好みは離れている

    +97

    -8

  • 20. 匿名 2015/07/14(火) 14:30:46 

    なんか出演者同士が盛り上がってるだけじゃね?
    最近のバラエティーは全部そんな気がする

    +123

    -0

  • 21. 匿名 2015/07/14(火) 14:30:57 

    出川のベッドシーンの話しか頭に残ってないww

    +92

    -2

  • 22. 匿名 2015/07/14(火) 14:31:49 

    1人1人の話が長くなったような気がする
    もっと短い方がいい

    +66

    -2

  • 23. 匿名 2015/07/14(火) 14:32:45 

    一応「全部実話」っていう体でやってるんだから放送の間隔をもっと開けた方がいいと思う。
    普通そんなに頻繁に爆笑エピソードとかないでしょ。
    厳選した話をしてもらった方が面白そうだし。

    +106

    -1

  • 24. 匿名 2015/07/14(火) 14:33:04 

    出川の話が気持ち悪かったって事しか覚えてない。

    昔はお腹抱えて涙流しながら笑ったのにな。

    +28

    -2

  • 25. 匿名 2015/07/14(火) 14:34:43 

    たまにすべってる話してるよね

    +133

    -2

  • 26. 匿名 2015/07/14(火) 14:34:46 

    15
    ここ最近は観覧ゲストいなくなりましたよ
    まあフジのことなので視聴者の反応を見てそうした、というよりも単に経費削減のためにゲストを削っただけかもしれませんが
    第29弾「すべらない話」 観覧ゲスト不在演出がネット上で高評価「ギャラの無駄」「見やすかった」「ゲスト呼ばない形がやっぱいいね」 - リアルライブ
    第29弾「すべらない話」 観覧ゲスト不在演出がネット上で高評価「ギャラの無駄」「見やすかった」「ゲスト呼ばない形がやっぱいいね」 - リアルライブnpn.co.jp

    11日に放送されたフジテレビ「人志松本のすべらない話」の演出が、ネット上で高評価を得ている。2004年からスペシャル番組として放送がスタートし、今回で第29弾目となった同シリーズ。クリスマスや年始など季節の節目に放送されることも多く、毎回、豪華な芸人がキャスティングされている。2006年12月29日放送の第8弾からは、「すべらない話」の大ファンである有名人が観覧ゲストとして出演。観覧ゲストがコメントする演出もあり、多い時には40人の有名人が観覧ゲストとして出演する回もあった。しかし、27弾から当演出はなくなっていたが、改めて観覧ゲスト不在の演出に、ネット上で話題となっている。


    +37

    -1

  • 27. 匿名 2015/07/14(火) 14:38:37 

    深夜に厳選した話してた頃が一番面白かった!!
    板東英二やらの為に時間割いて見たくない!

    +101

    -0

  • 28. 匿名 2015/07/14(火) 14:39:13 

    この番組ってゴールデン進出した途端
    変にギャラリーの芸能人入れてその人達の感想聞いたりとか
    やたらに派手にしたりとかどんどん見にくくなってきて見なくなった

    なんだろ?
    今のフジのバラエティーの良くないところのてんこ盛りってイメージが有る
    フジテレビ「人志松本のすべらない話」平均視聴率11.7%…3.5ポイント減

    +104

    -1

  • 29. 匿名 2015/07/14(火) 14:39:17 

    宮川大輔の話は毎回笑っちゃう(笑)

    +74

    -23

  • 30. 匿名 2015/07/14(火) 14:39:18 

    話芸ってことで芸人中心なんだろうけど、もっと枠を拡げた方が良いと思うけどな

    +5

    -7

  • 31. 匿名 2015/07/14(火) 14:39:58 

    小藪と兵藤の話になるとチャンネル変えちゃう

    +10

    -37

  • 32. 匿名 2015/07/14(火) 14:40:46 

    ネタ切れじゃないかなあ
    新しい人があんまり来ないよね
    だだ滑りでも挑戦する気のある人いないんだろうな

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2015/07/14(火) 14:41:08 

    板東なんで植毛ネタやらんのや!そのために呼ばれたんちゃうの?

    +57

    -3

  • 34. 匿名 2015/07/14(火) 14:42:13 

    まず松本チェアーマンが面白くない。
    又三の話してないで又三出してやれよ

    +66

    -14

  • 35. 匿名 2015/07/14(火) 14:42:39 

    まっちゃん 毎回
    「アホの みまたの話なんですけど…」
    っていう(笑)

    +79

    -3

  • 36. 匿名 2015/07/14(火) 14:42:55 

    会場に無駄な芸能人呼ばなくなったのは正解だ

    +105

    -0

  • 37. 匿名 2015/07/14(火) 14:44:52 

    華丸さんの話した
    飛行機の中で、アラブ系の女性と隣り合った話は
    すごく面白かったけど、自分が体験したとしたら
    今のご時世、シャレにならないくらい怖い。

    +84

    -0

  • 38. 匿名 2015/07/14(火) 14:45:07 

    春日のは、授業参観じゃなくてトゥースのが面白かった

    +54

    -4

  • 39. 匿名 2015/07/14(火) 14:45:33 

    この番組すきだけど…どうせDVDが出るからレンタル始まったら借ります

    いちいちテレビで見ません…CMながいし

    あっうち地デジにまだ変えてなかったわ…あはは
    てかテレビ見るほどでもない

    +6

    -12

  • 40. 匿名 2015/07/14(火) 14:48:43 

    途中から見たけどまあまあ面白かった。でも爆笑ではなかったかな。

    出川のは他の番組でも話していた男にレイ〇される話でしょ?笑えない…。

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2015/07/14(火) 14:52:40 

    出川はじんましんの話の方は笑えたけどね。

    +33

    -3

  • 42. 匿名 2015/07/14(火) 14:57:38 

    何か、周りで無理に盛り上げていて、痛々しさを感じるときがある。

    +61

    -1

  • 43. 匿名 2015/07/14(火) 14:57:57 

    普通にすべってるのもあるし
    同じ顔ぶれだしマンネリ化してきた。

    +24

    -3

  • 44. 匿名 2015/07/14(火) 14:58:53 

    38
    私もトゥースのネタの方が面白かった
    松ちゃんが春日選んだ時、てっきりトゥースの方かと思った

    +21

    -5

  • 45. 匿名 2015/07/14(火) 15:03:19 

    あーーーたしかにザッピング中に映って、滑らない話をやってるなとは思ったけど見なかった。
    前はSMAPが出てたからなんとなく見た。

    +7

    -6

  • 46. 匿名 2015/07/14(火) 15:07:00 

    こないだよりは面白かった気がするけどな〜
    板東出てなきゃもっと良かった。

    +29

    -2

  • 47. 匿名 2015/07/14(火) 15:11:49 

    大半滑ってるもんね(;^_^A

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2015/07/14(火) 15:16:45 

    ドヤ顔で話すことでも無いから、聞くことも無いかと。
    内輪で盛り上がった話、という印象。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2015/07/14(火) 15:19:02 

    なぜ板東英二を呼んだ?
    全く面白くなかった。
    自慢話が不快だった。

    既に書いてる人いるけど、春日の授業参観の話
    面白かったか?

    +71

    -2

  • 50. 匿名 2015/07/14(火) 15:21:33 

    特番のはずなのにしょっちゅう放送してる気がする

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2015/07/14(火) 15:25:48 

    宮川大輔のソーセージの話は面白かった

    +27

    -3

  • 52. 匿名 2015/07/14(火) 15:40:21 

    出演者が面白がってるだけ。
    良くてもやや笑える程度。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2015/07/14(火) 15:52:59 

    でも、SMAPが出てた時の回に比べて、今回はめちゃくちゃ面白かったよ。
    SMAPがダメだったとかじゃなくて、
    前回は全体的にめっちゃおもんなかった。
    今までのすべらない話でワースト

    +15

    -2

  • 54. 匿名 2015/07/14(火) 15:59:31 

    春日ではなかったよね
    だからといってだれとは思いつかないw

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2015/07/14(火) 15:59:37 

    作り話だろってのもあった。

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2015/07/14(火) 15:59:50 

    だってどんどんつまらなくなってるもんね

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2015/07/14(火) 16:01:57 

    盛り上がりがなくて…で?って話で終わることが多い気がする

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/14(火) 16:02:25 

    深夜に戻した方がいいと思う ゴールデンは無駄が多すぎる(プレイヤーが多すぎるのも)

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/14(火) 16:08:58 

    出演者が多すぎる。
    これだけ大人数だと1、2回しかまわって来ないからみんな尺を取るために話を無駄にだらだら伸ばし過ぎる。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2015/07/14(火) 16:13:39 

    ダウンタウンがつまらなくなる日が来るとは・・・

    +13

    -4

  • 61. 匿名 2015/07/14(火) 16:18:12 

    前から思ってたけど、
    千原ジュニアって、話ヘタだよね?
    核心に関係のない、どうでもいいことだらだら話してさ。
    何かって言うと「ぶぁぁぁぁ!!」とか「ぐぁぁぁぁぁ!!」とか。
    芸人なんだから、もうちょっと考えればいいのに。

    +53

    -6

  • 62. 匿名 2015/07/14(火) 16:19:04 

    一番安定感あるケンコバが出てなくて残念だった

    +17

    -4

  • 63. 匿名 2015/07/14(火) 16:20:24 

    ずべってるやつあるから!なんか、全部盛ってる感じが苦手。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2015/07/14(火) 16:45:58 

    大爆笑ではなくて

    全体的に

    ふふふっ笑

    はははっ笑

    ぐらいの話が多かったかな乁( ˙ ω˙乁)

    私は春日のトゥー↑スー↓の話が
    好きでした乁( ˙ ω˙乁)笑

    +12

    -3

  • 65. 匿名 2015/07/14(火) 17:04:23 

    今回は出川の飴の絡みが一番面白かった。
    またゾッとする話見たいなぁ

    +14

    -2

  • 66. 匿名 2015/07/14(火) 17:30:56 

    春日の大久保さん(仮)、キャバクラで働いてることが幼稚園の皆さんにバレてしまったんじゃ…って心配でならない(^_^;)
    だって大久保さん(仮)の子供とか、春日と写真撮ったーってまわりに自慢してるよね。
    南無…

    +7

    -3

  • 67. 匿名 2015/07/14(火) 17:33:13 

    私もゾッとする話復活させてほしい!

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2015/07/14(火) 17:36:08 

    何でこの人の番組ってスタジオに芸能人を山ほど呼ぶの?

    +2

    -3

  • 69. 匿名 2015/07/14(火) 17:41:29 

    ていうかつまんない人ばっかり話してたよね
    もっと小藪と大輔の話が聞きたかった

    +18

    -2

  • 70. 匿名 2015/07/14(火) 18:03:01 

    春日のトゥースの話は前に別の番組で話してたから知ってた^^;

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2015/07/14(火) 18:13:07 

    春日がMVSなのは完全に流れだよね。カットされたけど5回くらい当たったのを全部しっかり返してたらしい。だから今回は春日で良いと思うな。

    +18

    -2

  • 72. 匿名 2015/07/14(火) 18:16:34 

    もういっそのこと、「絶対にすべる話」っていうのにしたらいいと思う。その中で、クスって笑える話もあると思うし。。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2015/07/14(火) 18:22:27 

    坂東英二イラネ
    話長いしつまらん
    まっちゃんも、ジュニアもつまらん

    出川が一番良かったな

    +14

    -3

  • 74. 匿名 2015/07/14(火) 18:46:15 

    芸人「すべらんなぁ!!」


    視聴者「いやすべってるよ」

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2015/07/14(火) 19:20:40 

    焦らし構成、大量のCM、オチがない
    笑うどころか、ストレスしか感じないっ

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2015/07/14(火) 20:36:02 

    とりあえず春日が涙もろいことは分かった

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2015/07/14(火) 22:36:36 

    いや~しかし すべらんなあ~ と言われた話はかなりの確率ですべっている。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2015/07/14(火) 22:41:46 

    板東英二は2014年から吉本所属なのよ。
    事務所のチカラ(圧力)。

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2015/07/14(火) 22:47:39 

    出川の話術の無さwww

    松っちゃんの娘の頭を触ろうとして振り払われた話はクソ。
    そもそもよその子供の頭を触ろうとするのが間違い。絶対タブーの国も結構あるのに知らないんかね。それを松っちゃんが叱らないのは親として間違いだ‼︎と大声出して面白いわけない。

    +7

    -4

  • 80. 匿名 2015/07/15(水) 00:51:18 

    金髪が
    痛々しい
    寒い

    みてられないくらい老けた

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2015/07/15(水) 01:28:54 

    若林のおばあちゃんのタバコも面白かったよ〜

    +14

    -4

  • 82. 匿名 2015/07/15(水) 01:43:38 

    松ちゃん自体がすべってるときある。でも周りは、大ウケのふりして痛々しいので見なくなった!

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2015/07/15(水) 08:32:28 

    春日の家族話には外れがない
    先週のラジオで話してた、春日家で沖縄行った話もすごく面白かった!

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2015/07/15(水) 10:05:00 

    話を盛って裏合わせしてる感が否めない。

    結局、見なくなった。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2015/07/15(水) 11:31:27 

    11.7%でもフジの番組の中ではかなりいい方でしょ。
    同じ日の午後7時からあった、有吉の「ひろゆき村」なんか僅か4.8%の視聴率で同時間帯最下位常連のテレビ東京の番組(4.6%)と殆ど一緒で民放4位、直ぐにそこにテレビ東京がいるという状況だからね。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。