ガールズちゃんねる

髪の毛を染めた事が無い人

70コメント2015/07/15(水) 17:07

  • 1. 匿名 2015/07/14(火) 12:53:15 

    私は現在27歳なのですがほとんど染めた事がありません。

    染めてもプリンになるとまた染めてお金がかかるので悩んでいます(^_^;)

    +82

    -17

  • 3. 匿名 2015/07/14(火) 12:54:47 

    染める奴は皆ヤンキー

    +23

    -88

  • 4. 匿名 2015/07/14(火) 12:54:49 

    終了ー

    +27

    -53

  • 5. 匿名 2015/07/14(火) 12:55:07 

    アラサーですがないです!パーマやけで真っ黒では無いですが。

    +28

    -7

  • 6. 匿名 2015/07/14(火) 12:56:48 

    根元から全部染めるとプリンになるけど、
    そうじゃない染め方をしてもらえば、プリンにはならないよ
    でも、ちょっと代金が高くなるような気がする

    +18

    -11

  • 7. 匿名 2015/07/14(火) 12:58:41 

    めんどくさそうで、自分が染めたら確実に放置してプリンになりそうだから染めたことがない@25歳

    +99

    -6

  • 8. 匿名 2015/07/14(火) 12:58:47 

    オシャレとはお金が掛かるものです

    +146

    -6

  • 9. 匿名 2015/07/14(火) 12:59:19 

    学生の時周りに流されて&憧れで茶髪ゆるふわパーマ(笑)にしてたけど、アラサーになった今思い返すと、髪は痛むわすぐプリンになるわ、色が抜けてまだらに金髪になって汚いビッチに見えるわでいいことなかった(笑)
    月一美容室いくくらいお金と時間に余裕があって綺麗に保てるなら染めてもいいと思うけど、私みたいに金もないわ美容室いくのめんどくさいわ、な人は黒髪がいいと思う。

    +81

    -8

  • 10. 匿名 2015/07/14(火) 12:59:25 

    髪染めるのって整形と同じだよ
    自分の容姿から逃げてるだけ

    +11

    -58

  • 11. 匿名 2015/07/14(火) 12:59:44 

    髪の毛が太くて、色が入りにくそうなので染めたことがない。

    +11

    -4

  • 12. 匿名 2015/07/14(火) 13:00:28 

    ケチは染める必要なし。

    美にはお金がかかるもの。

    +109

    -20

  • 13. 匿名 2015/07/14(火) 13:00:28 

    留学してから数年ずっと黒髪です。
    向こうでは染めている子より黒髪の方がモテました。
    日本では服装に気をつけないと垢抜けない感じになりますが…

    +74

    -4

  • 14. 匿名 2015/07/14(火) 13:00:50 

    ブスて染めるよねー。

    +48

    -39

  • 15. 匿名 2015/07/14(火) 13:00:56 

    金の心配してるなら、染めるな!

    +37

    -9

  • 16. 匿名 2015/07/14(火) 13:02:11 

    最近わりと黒髪の人多くない?

    +103

    -4

  • 17. 匿名 2015/07/14(火) 13:03:15 

    アラフォーだけど染めたことないです。
    元々アトピー肌で地肌に負担与えたくないのとお金と時間がもったいない。
    別に黒髪が似合う容姿ではないと思うけど染めたところで美人にはならないと思う。
    白髪生えたら考えるつもり。

    +65

    -5

  • 18. 匿名 2015/07/14(火) 13:03:35 

    私20超えて初めて染めたけど、施術の間めっちゃひりひりしない?
    向かないのかなーと思った

    +14

    -3

  • 19. 匿名 2015/07/14(火) 13:05:46 

    黒髪の時→可愛い子ってみんな茶髪だ!茶色にしよう!!
    茶髪の時→可愛い子って黒髪の子が多い!黒髪にしよう!!

    結果→なにしてもブス。髪が傷んでると色関係なくもっとブス。

    +122

    -2

  • 20. 匿名 2015/07/14(火) 13:07:16 

    +82

    -11

  • 21. 匿名 2015/07/14(火) 13:07:19 

    +9

    -23

  • 22. 匿名 2015/07/14(火) 13:07:34 

    私も学生時代に何回か染めただけで、社会人になってからはずっと黒髪のアラサーです

    将来白髪が増えたら白髪染めしたり するんだろうから、今は貴重な黒髪時代を楽しもうと思ってます(*^^*)



    (本当はお金がないからだけどね 笑)

    +45

    -4

  • 23. 匿名 2015/07/14(火) 13:08:38 

    +15

    -42

  • 24. 匿名 2015/07/14(火) 13:09:56 

    21の人目治らないね

    +5

    -7

  • 25. 匿名 2015/07/14(火) 13:11:27 

    確かにお金もかかるし、面倒だよね。

    でも皆、少しでも綺麗になりたくて努力してるんだよ(>_<)
    染めないと、私も見れたもんじゃないよ(T_T)

    +16

    -4

  • 26. 匿名 2015/07/14(火) 13:12:29 

    30歳ですが染めたことないです。
    子供の頃からXが好きで、大人になったら赤とかピンクとか派手な色に染めてやる!なんてずっと思ってたけど、いざ大人になったらそんな髪色に出来るはずもなく。
    白髪が目立ち始めるまでは染めることはないと思います。

    +40

    -1

  • 27. 匿名 2015/07/14(火) 13:13:36 

    私はひねくれ者だからみんなが茶髪の時は自分は黒髪。
    今後周りで黒髪が流行るようなら茶髪に染めようと思ってる(笑)

    +91

    -4

  • 28. 匿名 2015/07/14(火) 13:22:22 

    染めたら髪傷むわ金かかるわで良いことなかった。
    そして子供出来たから黒に染めてそのまま。

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2015/07/14(火) 13:23:00 

    アレルギー体質で、何が起こるかわからないので染めたことありません。
    白髪が増えてきて、「どうして染めないの?」と質問されて面倒だけど、これからも染める気はないです。

    でも、アレルギー体質じゃなかったら、染めてみたいです。
    かなり印象が変わりますよね。

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2015/07/14(火) 13:24:06 

    主さんと同い年です。
    一度も染めたことありません。
    なぜなら茶髪が似合わないからです。
    やってみなくちゃわからないよ!と言われますが、
    これだけはやらなくてもわかります。

    茶髪が映える顔なら、やってみたかったです。

    +17

    -3

  • 31. 匿名 2015/07/14(火) 13:25:10 

    地毛が明るいから、カラーリングしたことない。
    美容院でも不要といわれるし。ま、あと何年かしたら白髪染めが待ってるから。

    +39

    -1

  • 32. 匿名 2015/07/14(火) 13:36:26 

    21
    一瞬ペンギンに見えたw

    +4

    -6

  • 33. 匿名 2015/07/14(火) 13:37:02 

    今ちょうど、染めたいと思っているところ

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2015/07/14(火) 13:45:23 

    これ染めたい

    +0

    -3

  • 35. 匿名 2015/07/14(火) 13:45:23 

    これ染めたい
    髪の毛を染めた事が無い人

    +1

    -6

  • 36. 匿名 2015/07/14(火) 13:55:22 

    20のトピ画の人染めてるよね?

    私も色暗めだから写真だとこういう感じになるもん

    +12

    -3

  • 37. 匿名 2015/07/14(火) 13:55:46 

    このトピ伸びないね

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2015/07/14(火) 13:59:41 

    髪染めたことありません。そのほうが、髪質がいいと思います。
    また、ロングよりショートボブが黒髪でもかわいいと思います。

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2015/07/14(火) 14:00:49 

    私は学生のとき濃い焦げ茶にしたくらいもともと地毛も茶色系だからそんなに変わらなかった

    それ以来全然染めてない仕事上黒髪が原則なんで(^_^;)

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2015/07/14(火) 14:02:45 

    最近緑髪とか赤髪が静かなブームらしいよ。

    私も金髪にしよっと

    +5

    -5

  • 41. 匿名 2015/07/14(火) 14:02:57 

    社会人なら黒髪のほうが多いんじゃない?結構黒髪じゃないとダメな会社や職場多くない?金髪とか明るい人ってなんの仕事してるの?アパレル?

    +20

    -2

  • 42. 匿名 2015/07/14(火) 14:20:09 

    地毛が元々これくらい茶色でよく染めてると言われる
    地毛の色が好きなので必要性を感じない

    +30

    -6

  • 43. 匿名 2015/07/14(火) 14:23:24 

    染めないでいる方が髪の毛傷まなくて綺麗じゃん
    毎日トリートメントしてさ

    +39

    -1

  • 44. 匿名 2015/07/14(火) 14:27:38 

    地毛が茶髪なので染めたことない
    逆に染めているの?
    と聞かれる…

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2015/07/14(火) 14:36:22 

    27歳ですが、今まで染めたことがありませんでした。
    でも先日少し不潔感があるとお客様から言われました…
    髪がすごく真っ黒で、髪が少しべたつきやすいこともあってそれが汚く見えたみたいです
    なので美容院でほんのり茶色にカラー!
    不潔感なくなったと言われたし、自分で見ても顔が明るくなったしやってよかったかな、と思います。

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2015/07/14(火) 14:44:24 

    大学生ですが、高校までは染められなかったのでやっと染められる!って気持ちからなのか、周りはみんな茶髪です。
    だから私は今のところは黒髪のままでいます!
    周りが黒髪にしたら茶髪にしようかな…と考えています。

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2015/07/14(火) 14:47:46 

    勇気あるなら一度でいいから真っ白な髪に染めてみたい・・・!
    なんとなく(笑)

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2015/07/14(火) 14:48:26 

    髪を売ったりする発展途上国の村の女性達ってシャンプーもトリートメントも毎日しないだろうし
    ドライヤーでしっかり乾かして寝ることなんて無いだろうにどうして髪の毛綺麗なの
    美容院でトリートメントした直後みたい




    サロンでトリートメントした髪

    +36

    -0

  • 49. 匿名 2015/07/14(火) 14:52:18 

    48
    それ言えてる。
    無駄にシャンプーのし過ぎがよくないのかもね。
    とはいえ気になるからするけどさ。

    +34

    -0

  • 50. 匿名 2015/07/14(火) 15:29:21 

    30歳ですが染めたことありません。出産後、白髪が増え始めたのでどうしようか悩み中。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2015/07/14(火) 15:45:54 

    私は自分の髪色が好きだから染めないけど
    髪染めただけで一気に垢抜けるよね
    黒髪だと髪型によっては重い感じになるもん

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2015/07/14(火) 15:56:29 

    私も同じ悩みで 思い切って黒髪にしたら 楽になれた~♪
    プリンになっては染めてって繰り返してると疲れるね。
    若く見られるよになったけど、ちょっと油断して1つに結んだりするとオバサン化するから気を付けてね 黒髪。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2015/07/14(火) 16:18:13 

    若い時はおしゃれで、中年の今は白髪染めと勘違いされるほどの生まれつきの茶髪なので染めた事はありません。むしろ、黒くしてみたい♪(*≧∀≦*) し

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2015/07/14(火) 17:13:42 

    黒髪が好きだから染めない
    シャンプーも禿げるのでしない

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2015/07/14(火) 17:30:19 

    染めたいと思わないし、髪の毛痛むから一生黒髪

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2015/07/14(火) 18:36:31 

    私も染めたことがありませんが、もはや黒髪はアイデンティティーの一部です
    染めようと思ったこともないです

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2015/07/14(火) 18:39:01 

    黒髪似合う人は美人のイメージ。
    髪の毛を染めた事が無い人

    +9

    -11

  • 58. 匿名 2015/07/14(火) 21:53:38 

    マイナス押せるほど可愛い人がいるんですねえ^^

    +3

    -5

  • 59. 匿名 2015/07/14(火) 21:57:35 

    このレベル高い子よりも上の顔っているんですか??

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2015/07/14(火) 22:06:46 

    ちょっと前まで、茶色く染めてないとダサいみたいな、集団社会心理学的なプレッシャーがあった頃から、ずっと真っ黒。
    みんなと同じならなんとなく安心、ていうのがいやで、ほんとは真っ赤にしたいけど、それだと、社会生活に影響が出るので、あえて真っ黒。自分なりの精神論あってのなのに、最近流行りで黒くする人多くてマジうざい

    +7

    -4

  • 61. 匿名 2015/07/14(火) 22:27:09 

    地毛がやや明るめです
    明るい髪色が流行った時に1度カラーリングしたことがあります

    物凄く似合わなくて不評でした(笑)
    誰もが似合うものだと思っていたので、ショックでした

    フィリピンの金髪の人って違和感ありますよね
    あんな感じの仕上がりでした

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2015/07/14(火) 22:34:02 

    髪黒くしてるとキモオタが勘違いしてガン見してくる、キモいんだよ!AKB責任取れ

    +5

    -4

  • 63. 匿名 2015/07/14(火) 22:51:54 

    45歳ですが、生まれてから一度も染めた事ありません。

    そのせいか、いまだに艶とコシがあり、よく褒められます。
    なぜか白髪も生えてきません。
    パーマや染め薬剤は毛根にかなりの刺激があるので、
    繰り返して薄毛になった方が身近にいるので恐怖でした。

    髪が綺麗だとそれだけで清潔感があり若々しく見えるそうです。

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2015/07/14(火) 23:05:32 

    染めた黒は不自然で気持ち悪いわ
    染めてて傷んでるのにそこに黒入れても小汚いだけ 

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2015/07/15(水) 01:31:39 

    大学生ってなんであんなに茶髪おおいんだろ

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2015/07/15(水) 04:46:09 

    小学校からずーっと黒髪ストレートロングなので、おとなしそう、まじめそうな印象があるせいか、よく絡まれたりオタクに好かれたりするから、染めようかと思ってます

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2015/07/15(水) 05:39:22 

    こないだ地元の総合病院で、ショッキングピンク〜ラベンダー色のグラデーションに染めてた若い女性があらわれた瞬間、その場にいた主にじいちゃんばあちゃんから総視線浴びてたわw

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2015/07/15(水) 08:59:52 

    アラフォーですが、母も髪が栗色なんですが幼い頃からリアルに茶髪(光が当たるともっと明るくなる)で、授業参観で後ろから見ると、想像以上に茶髪らしく、担任が変わる度に染めてませんと担任に一筆してました。

    アルビノの方の様な金に近い色ではなくて、栗色なので何もしてないと思われなくて、怖い先輩に目を付けられるので自分の髪の色が大嫌いでした。

    娘も同じ髪色をしてますが、時代なのか、虐められるどころか羨ましがられるそうです。
    茶髪でよかった事はそんなにないけど、母を見てると白髪が出るのが遅いみたい。

    ストレートで太く艶やかな美しい黒髪、羨ましいです。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2015/07/15(水) 12:53:22 

    私も染めた事ないです。今通ってる高校の校則で禁止されてるし制服にも似合わないし。人生で1回くらは染めてみてもいいかもしれないけど今のに慣れてるから違和感あるだろうな〜。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2015/07/15(水) 17:07:09 

    日本では服装に気をつけないと 垢抜けない感じになりますが…

    ↑そう思われてたのショック>_<ひどい
    アトピーで染められないんだよ!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード