ガールズちゃんねる

旦那さんはトイレを自分で掃除する?

94コメント2015/07/14(火) 10:16

  • 1. 匿名 2015/07/13(月) 13:56:30 

    前に何かのトピで、旦那さんや子供が自分でトイレを汚したら、自分で掃除するようにしている家庭がありました。それにプラスが多くついていたのですが、うちは何度言っても、夫は掃除しません。細かいところとかは私が掃除するのですが、自分で明らかに汚したときくらい掃除してほしいです。うちの夫がダメダメなのでしょうか?

    +94

    -6

  • 2. 匿名 2015/07/13(月) 13:57:03 

    しない!
    してるの見たことない

    +226

    -7

  • 3. 匿名 2015/07/13(月) 13:57:07 

    +11

    -7

  • 4. 匿名 2015/07/13(月) 13:57:44 

    え、するわけないじゃん


    女の仕事でしょ

    +17

    -184

  • 5. 匿名 2015/07/13(月) 13:58:01 

    パチンコ行く日はめっちゃしてる。
    1回、掃除して行った日に大勝したからって。
    それ以外は無視。自分が汚してもスルー。

    +20

    -12

  • 6. 匿名 2015/07/13(月) 13:58:13 

    しない!!

    プラマイボタン変わったけど、変わったのって見た目だけ?

    +102

    -5

  • 7. 匿名 2015/07/13(月) 13:58:48 

    うちはします。
    気づいた方がするという感じですが、私が洗濯を干してる間にしてくれてることが多いので、ほぼ100%旦那の担当

    +73

    -6

  • 8. 匿名 2015/07/13(月) 13:58:52 

    言えばやってくれる

    夫も大も小も座ってしてるから床は汚れにくい

    +65

    -3

  • 9. 匿名 2015/07/13(月) 13:58:53 

    自分のうんこがこびりついたやつは掃除してますよ(*^▽^*)

    しつけた!

    +69

    -9

  • 10. 匿名 2015/07/13(月) 13:59:36 

    してくれる!
    とてもありがたい

    +66

    -1

  • 11. 匿名 2015/07/13(月) 13:59:37 

    しない!
    しろっていってるけどしない

    そのかわり小は座ってしてる。

    +29

    -2

  • 12. 匿名 2015/07/13(月) 14:00:03 

    自分でトイレを汚したらしてもらいます
    いくら夫とはいえトイレの汚れまで掃除したくない!汚い!

    +38

    -3

  • 13. 匿名 2015/07/13(月) 14:00:20 

    旦那は両方座ってやってるので床や壁は汚れてないと思うので私しか掃除しません。
    便座に大が付いた時は自分で掃除やってくれてます。

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2015/07/13(月) 14:00:33 

    8さんのご主人みたいな男性と結婚したいです

    +12

    -5

  • 15. 匿名 2015/07/13(月) 14:00:37 

    旦那にさせる たいすけに。
    旦那さんはトイレを自分で掃除する?

    +6

    -43

  • 16. 匿名 2015/07/13(月) 14:00:39 

    しないし、専業主婦だから求めてない。
    でもレベルによる。OBしまくりで床に水溜りが出来てたらアウト!

    +39

    -3

  • 17. 匿名 2015/07/13(月) 14:01:10 

    CCレモンでも撒き散らしてほかっとけば?
    嫌なら自分で掃除すれば〜私は知らな〜いって言えばいいよ。

    それでも掃除しなかったら相当なクズ。
    選んだ相手がゴミだった事に後悔するしかない。

    +16

    -8

  • 18. 匿名 2015/07/13(月) 14:01:30 

    一人暮らしの経験とかも関係あるのかな?
    うちはトイレとお風呂は手が空いてる時はしてくれます。
    最近、新しい支社に配属になったのですが、そこでは事務の方が全ての掃除をしてくれるらしく、夫は、一番下っ端で年若い自分がやれる範囲でと、会社のトイレも気付いた時に掃除するようにしてるそうです。
    大学から1人暮らしなのであまり苦じゃないようです。
    ただ!立って用を足すので、私としては、掃除しなくても座ってくれるだけで良いのにと思います。
    うちは何度言っても座ってしてくれません。
    座ってさえくれれば掃除なんて私がするから別に良いのにと思ってます。

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2015/07/13(月) 14:01:50 

    掃除しない人もいるけど子供じゃないんだから自分の汚れくらい掃除しろと思いますけどね

    +60

    -2

  • 20. 匿名 2015/07/13(月) 14:02:20 

    よっぽどくっさいのしたときは、やってるみたいです(^O^)

    ただ、洗剤めっちゃ使うけど!笑

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2015/07/13(月) 14:02:20 

    トイレと浴室とごみ捨てだけ旦那の仕事
    ありがたい(^_^)

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2015/07/13(月) 14:02:38 

    大も小も座ってしてくれますが便がゆるいタイプの旦那は毎回色々な所に飛び散らせ放題でした。
    ニュースで旦那さんのトイレの後が汚いって刺した事件を二人で見てて「ああわかる。私も時々刺したくなる。精神的にやばいんだよね。」と言ってから少しは自分で掃除するようになり始めました。
    長続きしてほしいですが…

    +45

    -2

  • 23. 匿名 2015/07/13(月) 14:03:10 

    6さん

    恐らく、前はマイナスが付いてもプラスが付けば相殺されてましたが、
    新しい仕様は、マイナスもプラスも付いた分だけそのままカウントされてるようですね。

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2015/07/13(月) 14:03:51 

    ウォシュレットを使った後は必ず除菌シートでキレイに拭いてくれてるので裏は常にキレイです。後はアラウーノの洗剤補充や換気扇の掃除も率先してやってくれています!

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2015/07/13(月) 14:04:08 

    プラマイ戻して
    朝6:30くらいまで普通だったのに

    +5

    -13

  • 26. 匿名 2015/07/13(月) 14:04:21 

    ♂♂♂
    旦那さんはトイレを自分で掃除する?

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2015/07/13(月) 14:05:02 

    絶ーー対!!しない!!

    +37

    -1

  • 28. 匿名 2015/07/13(月) 14:06:09 

    しないよ。旦那に限らず父も。
    男の仕事じゃない感覚なのかも?
    もしかしたらトイレ掃除のやり方知らないかも

    +23

    -4

  • 29. 匿名 2015/07/13(月) 14:06:23 

    うちもアラウーノで旦那が補充してくれるんだけど、アラウーノってあんまり綺麗にならないんだけど、専用の洗剤入れないとダメなのかな。
    食器洗剤で良いと書いてるけど全然大した洗浄力じゃないんだけど…。トイレ用に安物使ってるからダメなのか。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2015/07/13(月) 14:06:38 

    一人目妊娠中の時は「トイレ掃除だけはこれからずっと俺の日課にするから任せとけ!」と言ってくれたので頼りにしてたけど普段使いのフェスイタオルでガシガシ便座を拭いているのを発見してしまって立ちくらみしそうになったw
    それからはもう頼んでいないw

    +62

    -3

  • 31. 匿名 2015/07/13(月) 14:07:29 

    ウチは掃除という掃除は全て旦那がしてくれます。ありがたや〜。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2015/07/13(月) 14:08:06 

    しない。共働きの頃からしない。便器汚すの自分なのに一度放っておいたら怒って掃除してたけど、その後もの凄いドヤ顔しながら私に文句言う。なんで男って便器掃除は女の仕事って思うんだろう。うんちベッタリついてるのに無視して出てくる神経が分からん。
    自分で汚したものは自分で掃除するの当たり前なのに。

    +57

    -0

  • 33. 匿名 2015/07/13(月) 14:08:10 

    私も扶養内パート主婦で時間はあるので、そこまで求めないし、便器に付いた旦那の大便の掃除くらい苦ではないので。
    小の方は飛び散らないように座ってしてくれてます。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2015/07/13(月) 14:08:32 

    結婚して17年間一度も見たことない

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2015/07/13(月) 14:10:41 

    毎日毎日、自分で飛び散らかしては私の掃除が行き届いていないと怒鳴るクズ夫。

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2015/07/13(月) 14:11:18 

    33です、追記。
    言ってもしないので諦めた感もありますが(-.-)

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2015/07/13(月) 14:12:02 

    23さん、ご親切にありがとうございます!

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2015/07/13(月) 14:12:05 

    うちも、時間のあるときにやってくれますよ。
    一人暮らしの経験があると、目が届きますよね。
    感謝はおかずで表します。
    この時期は大好物のスイカで。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2015/07/13(月) 14:13:56 

    しません。
    こびりついたうんこが流れきれてないことが何回かあったから、「トイレットペーパーをちょこっとひいてからしたら?」と言ったけどそれすらしてくれない。
    掃除するの私なんですけどー!!

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2015/07/13(月) 14:14:00 

    しないしないしないしない(((・・;)
    掃除したそばから汚してく‼

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2015/07/13(月) 14:14:26 

    しない!!!
    自分で汚したくせに掃除しないの本当にやだ。

    「トイレ掃除すると気持ち悪くなるから。汚いし」って。その汚いお前のう○こ掃除してるのは私だ(*`へ´*)!!!!

    +50

    -0

  • 42. 匿名 2015/07/13(月) 14:15:59 

    絶対しない!
    座ってもしてくれない!

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2015/07/13(月) 14:17:22 

    旦那に、蓋してから流して!ってしつこく言ったら、蓋が完全にしまる前に流しちゃうから水が飛び散ってる。
    そんな奴にトイレ掃除なんて出来ない!

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2015/07/13(月) 14:21:34 

    私も子どもも1階のトイレしか使いません。2階のトイレは夫のみ。
    2人目里帰りから帰ってきたら、有り得ないくらい便器に汚れが…!!飛び散った小と大、くっきりと付いたさぼったリング!
    多分1回も掃除してない。

    2人の子どもの世話で疲れてるのに、旦那の汚したトイレまで掃除してられるか!と思って「このトイレ、自分1人で汚したって分かってる?2階のトイレは私も子どもも使わないから、掃除は自分でしてね」と言って放置しています。

    1人暮らししていたのに…。
    休みの日にやってくれるお風呂掃除も、浴槽しか洗ってくれません。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2015/07/13(月) 14:22:36 

    親の教育だよね。躾というか。
    うちは姑が自分の始末については厳しく躾けてくれてたから、トイレは出る時にちゃんと汚してないか確認するし、お風呂も出る時に簡単にだけど、サッと全体を流してくれてる。
    お風呂とトイレを次に使う人のために整えるのは、掃除などの家事とはまた違うような気がする。

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2015/07/13(月) 14:26:28 

    いつも仕事で疲れてるんだし私専業だし
    トイレ掃除なんかさせたくない
    座りションも男のプライドあるだろうしさせない

    +1

    -9

  • 47. 匿名 2015/07/13(月) 14:26:30 

    うちの夫はA型なのにお掃除が苦手で、部屋が別々なんですが部屋も汚いです。
    当然トイレも掃除しませんが、うるさく指摘しないので楽です

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2015/07/13(月) 14:26:45 

    絶対しない。

    入院するほど悪阻がひどかったけど、トイレで1日なん十回って吐いてたけど絶対してくれなかった。

    トイレ掃除しながら吐いてて、掃除してるんだか汚してるんだか分からなかった。今頃思い出してムカムカしてきた(笑

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2015/07/13(月) 14:29:45 


    私が綺麗好きで
    トイレがピカピカなので申し訳なくなって
    時間あるときは
    自分の汚れをふいてるみたいです

    結婚したとき
    お願いしたら小も
    座ってしてくれるので
    助かってます

    あと
    もし
    汚れてても文句は一切言いませんよ

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2015/07/13(月) 14:31:19 

    大きいほうしてすぐなら便器についたものはすぐとれるのに見ない。
    しばらくして私が入って見つけて言うとほんとー?とかいって見にもこないし結局私が掃除。
    まじて便器に顔突っ込んでやりたくなる。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2015/07/13(月) 14:32:17 

    いい加減藤ヶ谷テロやめて

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2015/07/13(月) 14:34:37 

    うちはします。
    ついでにお風呂も。
    なので私はどちらもあまり掃除したことないです。
    共働きというのもありますが
    妊娠中にお風呂洗いがキツいと頼んだ流れでそのまま旦那の担当みたいに。

    毎回ラッキー♪と思いつつ
    掃除するよりひと言の方が格段に簡単だしと思って
    「すごいキレイ!」「ありがと〜♪」「わっ助かる〜」とか毎回言葉を変えつつ言っています。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2015/07/13(月) 14:47:11 

    しないよ。でも汚すこともないかな。
    どうせ掃除させても雑だから暇な私がガッツリやります。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2015/07/13(月) 14:47:49 

    トイレ掃除してよ!→やだ‼︎
    って言う(ー ー;)

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2015/07/13(月) 14:51:53 

    まめピカ 置いてる。
    自分で汚したときは、それで簡易的に掃除してくれてる。
    がっつり掃除は私の担当。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2015/07/13(月) 14:53:22 

    トイレ掃除を旦那になんてさせません!って言ってる奥さん、もしかしたら、よそのおたくでトイレ借りて汚いまま帰ってきてるかもだよ?

    習慣や意識がない人って、いきなりできないからね。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2015/07/13(月) 14:59:53 

    小学校の時に男女区別なくトイレ掃除はさせられてたし、奥さんがやるとか専業だからやるとかではなく、【自分の後片付け】としてやるものだと思う。
    親や周りの大人の躾の範囲の話だと思う。
    それがされてないのはおかしい。
    掃除してあげてる奥さん方、偉いね。
    うちの子供は男だから特に、したらサッと出て行ってしまいがちだったから、トイレはキレイに使えと息子には懇々と教えた。
    子供が旦那に指摘するようになってからちゃんと使えるようになったよ、旦那の方がw

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/13(月) 15:05:35 

    うちも自分が汚した時はちゃんと掃除してくれるんだけど、あくまでも便器のみじゃないかな。
    毎日トイレの床も使い捨てのウェットシートで拭くんだけど、旦那が掃除して出てきた直後でもホコリとか普通にあるから。
    でも便器を掃除してくれてるだけでも、親しき中にも礼儀ありで、感謝してる。
    私も専業だけど、
    いくら専業だったり嫁だったりしても、嫁や夫に対して見せて良いものとダメなものがあるんじゃない?介護してる訳でもないのに。
    自分の排泄物の始末は自分でするべきだと思う。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/13(月) 15:13:15 

    子供が出来て専業主婦になってからはしてくれない
    座ってしてくれてるし、まぁいっかって感じ

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2015/07/13(月) 15:16:34 

    うちは毎日旦那が掃除してます。
    玄関とトイレは毎朝掃除!
    と言うのもパチンコ好きだから(笑)
    パチンコ行く前は必ず掃除!

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/07/13(月) 15:16:59 

    行儀悪いと困ったもんだな

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2015/07/13(月) 15:18:53 

    トイレ&お風呂&キッチンの油汚れ
    主人の担当です。
    主人が掃除した方がキレイ‼︎
    いつも有難うございます。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2015/07/13(月) 15:20:01 

    掃除、しないですね。
    立ちションなのに。便座も上にあげっぱなしの時あります。
    しないならせめて座りションしてほしいです。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2015/07/13(月) 15:22:34 

    がっつり掃除は妻がやるのはいいと思う。

    でも、主さんがきいてるのは、「明らかに自分が汚した場合」なわけだから、それを掃除できない旦那さんは、マナーがなってないと思う。

    専業主婦だから、とかそんなん関係ない。人に対する気遣いができるかいなか。

    うちの夫は、自分で流したあとさらっとチェックして汚れてたらささっとして出てきますよ。

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2015/07/13(月) 15:32:22 

    立ちション止めないならトイレ掃除はやって

    と、結婚するときに言って
    トイレ掃除は旦那の仕事になってます。

    自分の大で汚したときはもちろん軽く掃除しますけどねw

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2015/07/13(月) 15:37:07 

    トイレの使い方が汚くて、メチャクチャ怒ったら今は使った後掃除してくれるようになりました!
    家事について男の人はちゃんと一から説明しないとわからないことが多いのかも。。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2015/07/13(月) 15:45:39 

    56
    ほんとそれ!
    明らかな尿の飛び散りや便が付いたままの便器を放置するって、人としてのマナーの問題。
    うちの旦那お腹弱くてすぐ下痢するんだけど、使った後のトイレを確認せず出てくるから悲惨!
    (もちろん、腹痛で体調悪そうにしてる時は掃除しろなんて言いません。大抵一度用を足せばスッキリー!って感じです)
    便器内全く気にしてないので、よその家やお店などで同じように汚していたらと思うとゾッとする。
    こればかりは直るまで言い続けます!

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2015/07/13(月) 15:46:41 

    しないですが、私が専業主婦なのでしてもらわなくても大丈夫です。
    うんちのこびりつきは見たことないので、たぶん自分で気付いたらそれだけはやってるんでしょうね。

    +0

    -3

  • 69. 匿名 2015/07/13(月) 16:08:52 

    やってと言えばやってくれる

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2015/07/13(月) 16:11:29 

    なんで奥さんが専業主婦ならトイレ汚したか確認せず例え汚してても掃除せず嫁が掃除すればOKって思考の人がいるんだろ?変なの。
    汚れてるのにそのまま出て、奥さんだろうが人に掃除させるなんて傲慢だしめっちゃ行儀悪いよね。
    そんなの聞いても、専業主婦で何でも旦那さんの世話をしてあげる出来た嫁なんて思わない。
    育ち悪い変な男と結婚したのに何とも思ってない変な女としか思えない。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2015/07/13(月) 16:13:46 

    しない

    しない。

    見たこともない!

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2015/07/13(月) 16:18:38 

    しない。

    私以外、掃除してるのを見たことない。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2015/07/13(月) 16:18:53 

    トイレとお風呂は旦那の担当です。
    自分からすすんでやってくれています。

    私が疲れているときは、洗濯や食事の準備もやってくれるので、家事が嫌いではないのだと思います。子ども4人なので、家事の休みはありません。とても助かっております。
    旦那さんに感謝!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/07/13(月) 16:19:17 

    しません!私も専業主婦なんで自分の役目と勝手に思ってたりしてます

    昔の男(DVヤ○ザ)は刑務所上がりやら稼業癖で
    毎朝 必ず自分でやってました
    寧ろ他の人がやると嫌がってた、、、

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2015/07/13(月) 16:19:20 

    トイレ掃除してくれません。もう汚しっぱなしです(泣) お前の仕事だろって言われて終わります。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2015/07/13(月) 16:21:01 

    うちは共働きで、掃除は旦那の担当です。
    今日もトイレとお風呂掃除してくれて、防カビ燻煙剤もやってくれてました。
    おうちがいつもきれいなのは嬉しいです。
    手が空いたときは私もやっていますが、やはり二人で気を付けているときれい度が違いますね。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2015/07/13(月) 16:46:10 

    基本しない!
    1度だけ自らしたことあるけど、後始末が…。
    一応、ありがとうと喜ぶけど本心ではもっと綺麗にやってほしいと思ってしまう( ̄▽ ̄)

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2015/07/13(月) 16:58:09 

    兼業なのにやんないわ。
    家族といえど、くっつきベンちゃん見られて恥ずかしくないのかな。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2015/07/13(月) 17:16:29 

    しないです。と言うか、してもらうって頭に無かった

    座ってしてるので余り汚れないからかな。


    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/07/13(月) 17:24:55 

    うちの旦那は大がほぼ下痢。家族の誰よりもトイレを汚すのに絶対に掃除してくれない。どんなに言ってもしてくれない。飛び散ったう⚪ちを拭いてるときもう下の世話をしてるみたいで本当に虚しくなる…。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2015/07/13(月) 17:58:38 

    おしっこした後、毎回トイレットペーパーで拭いてるみたい。
    だから、わたしがいざ掃除する時も大体綺麗です

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2015/07/13(月) 18:03:30  ID:odidvOHA9A 

    しないです…というか 汚す時は酔っ払って帰ってきた時なので、トイレ行ったことさえ、汚したことも忘れてる…しかも大低、夜中なので、私が夜中に始未してます

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2015/07/13(月) 18:22:27 

    義姉夫婦が家に来た時、義姉の旦那さんがそうでした。
    訪問前にキレイにトイレ掃除し、訪問中トイレを使ったのは義姉の旦那と私だけ。
    トイレに入ってみたら、便器の縁からはみ出して床汚れてて腹が立ちました!

    「明らかに汚した場合」でもそれに対して何も言わない奥さん、人の迷惑になっている場合がありますよ!
    そこはエチケットとしてきちんと伝えて欲しいです。
    何故いい大人が汚したトイレの後始末をしなくてはならないのか…。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2015/07/13(月) 19:01:56 

    男の人ってお腹弱い人多いのかな?うちの主人もよく下痢して便器の内側にしょっちゅう飛び散ってたりして(。-_-。)でも掃除は一切しません!自分で汚してるって気づいてないのかな

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2015/07/13(月) 19:44:41 

    これ思ってたーーーーー!

    明らかに立ちションのせいで壁に床におしっこだらけなのに、はいまわって掃除してるから、
    妊婦の時くらいかわってほしい、と思う。

    とはいえ、一生トイレ掃除とかしないんだろーな、旦那,,,

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2015/07/13(月) 19:59:34 

    父親も毎週末するのが役目と思っていたのか、張り切ってやっていたし、旦那も毎週末楽しそうにやってくれます\(^^)/

    自分で汚しても掃除しない旦那さんだったら、確かに嫌だろうぁ。でもみなさんがやってくれるから、やらないのかなぁ。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2015/07/13(月) 22:23:23 

    しない!一度私の実家で床にこぼしてるのにそのまま出て来て、その後入った娘(小学生)がこっそり私に教えてくれてあわてて掃除したことがある。思い出して腹立ってきた!!
    ちゃんとした掃除は私がするけど、あきらかに汚した時はその都度やって欲しい!!!

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2015/07/13(月) 22:42:09 

    我が家は旦那がしてくれます。
    新婚当初は気付いた方がするって感じでしたが、
    前にテレビで一家の主がトイレ掃除をすると運気があがると言ってたのを聞いて、
    その話をしたら毎朝進んでしてくれるようになりました笑

    とても助かってます。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2015/07/14(火) 00:16:31 

    飛び散りが気になるので、大だけではなく小も座ってしてほしいと頼んだところ断られたので、「それならトイレ掃除はあなたの仕事ね!」と言ったら、それ以来夫の仕事になりました。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2015/07/14(火) 00:30:35 

    時々下痢便撒き散らしてるけど言っても、1度も洗ってくれたことない
    ほんと腹がたつ
    オエッてなりながら掃除してる

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2015/07/14(火) 01:50:23 

    毎日毎日旦那がトイレから出てくると強烈な悪臭と便が便器にこびりついてる
    次に入った人のこと考えないのか聞いてみた。

    『はぁ?なんで?』と。

    トイレ掃除は私がやって当たり前だそうです。

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2015/07/14(火) 02:24:07 

    掃除しないし、しなくてもいい。
    掃除しても雑だから。

    ただ、家にいるときだけは立ちションやめてくれ。
    おしっこの飛びはねは本当汚れて迷惑!

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2015/07/14(火) 03:22:53 

    あくまで我が家の場合ですが、旦那がきれい好きなので頼まなくてもいつの間にか掃除してくれます。すまん。ありがとうと言いたいです。他で頑張ります。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2015/07/14(火) 10:16:23 

    親戚の家は一階は父親だけで他皆女性だから二階でしてたらしい…
    そんな事聞いてないからトイレに入って便座開けて便座シートの上にお尻置いた途端びちゃびちゃになった…
    お尻が親戚のおじさんのおしっこまみれになった…


    。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード