ガールズちゃんねる

もし、子供が不良グループに入ったら?

95コメント2015/07/14(火) 13:40

  • 1. 匿名 2015/07/13(月) 12:58:32 

    子供が不良グループに入ったらあなたはどうしますか?

    学校にもいかず、髪を染めて
    夜中家にも帰らず…いろいろあると思いますが怒ったところで素直にやめると思えません。
    どうするべきなのでしょうか?

    +111

    -5

  • 2. 匿名 2015/07/13(月) 12:59:48 

    戸塚ヨットスクールに放り込む

    +95

    -45

  • 3. 匿名 2015/07/13(月) 12:59:56 

    +67

    -56

  • 4. 匿名 2015/07/13(月) 12:59:59 

    どうしよう…
    ごめんなさい、実際にそうならないと分からない。

    +161

    -10

  • 5. 匿名 2015/07/13(月) 13:00:31 

    とりあえず話きいてみる。
    自分の中に嫌なことがあると思うから。

    +126

    -4

  • 6. 匿名 2015/07/13(月) 13:00:45 

    いじめっ子グループに入るよりましかなか

    +189

    -20

  • 7. 匿名 2015/07/13(月) 13:00:45 

    そうならないように、小さい頃からしつけるしかないかな。
    そういう不良に走るのは絶対何かしらの理由があるはずだから

    +222

    -15

  • 8. 匿名 2015/07/13(月) 13:01:39 

    まさかあんなに可愛かった我が子が信じたくないと思うけどもしそうなったら叩いてでも連れ戻します、不良グループに入ったら人生おしまい

    +200

    -26

  • 9. 匿名 2015/07/13(月) 13:02:05 

    私は少年院に入っていましたけど 超有名お菓子会社の御曹司と結婚して専業主婦ですよ

    +26

    -100

  • 10. 匿名 2015/07/13(月) 13:02:24 

    不良の種類にもよる。
    髪を染めたりする程度ならまだマシ。
    カツアゲ、いじめ加害者、万引きなどなら転校させるか、海外留学いかせる

    +327

    -13

  • 11. 匿名 2015/07/13(月) 13:02:42 

    画像
    もし、子供が不良グループに入ったら?

    +21

    -33

  • 12. 匿名 2015/07/13(月) 13:03:22 

    面と向かって話も聞いてあげて…。

    +62

    -4

  • 13. 匿名 2015/07/13(月) 13:03:45 

    そこまでいっちゃってたら、何か言っても反発するだけだと思う。
    だから、常日頃から、子供の言いたいことは聞く耳を持つようにする。
    変にアドバイスとかそういうのはいらなくて、聞いてもらえるだけで、子供は親を信用していくと思う。
    自分もそうだったから。
    母がとにかく聞いてくれてたので、グレなかったのかもって思う。
    親の意見を押し付けられてもって思ってたし、確かに大人の意見は参考になるものだけど、その年代の反抗期の子供にとっては反発する理由になってしまうと思うから。
    とにかく、子供が話しかけてきたら何がなんでも聞いてあげる。
    「うんうん」「それでそれで」で十分。

    +101

    -3

  • 14. 匿名 2015/07/13(月) 13:05:05 

    +9

    -10

  • 15. 匿名 2015/07/13(月) 13:06:18 

    とにかく、分かってもらえなくても子供に真摯に接し続けるしかないと思う。すごく大変な事だけど・・・

    +17

    -2

  • 16. 匿名 2015/07/13(月) 13:06:58 

    またプラスマイナスが変わってる

    +51

    -5

  • 17. 匿名 2015/07/13(月) 13:06:59 

    不良はダサいと教え込む

    +130

    -7

  • 18. 匿名 2015/07/13(月) 13:07:20 

    その傾向があるの?。

    たいがい親のせいじゃない?。環境というか。

    +65

    -10

  • 19. 匿名 2015/07/13(月) 13:07:29 

    不良グループにすでに入ってしまったとしたら、とにかく何を言っても反抗するだけだと思う。
    怒るんじゃなくって、子供を子供としてじゃなくて、友達というか、とにかく対等の立場っていうか、同じ台の上に乗ってるつもりで、話をしようと言って、子供の言い分を聞いてみる。
    子供にもきっと言い分があるはず。
    それを聞いてから、対応を考える。

    抜けたい気持ちがあるのに抜けられないなら行政を頼るべきだろうし、悩みがあるなら一緒に解決方法を見つけるとか。
    とにかく、穏やかにお互いの心の内を素直に出せるような会話ができる環境を作ったらどうでしょうか。

    +40

    -2

  • 20. 匿名 2015/07/13(月) 13:07:48 

    頭になれって言う。

    +54

    -24

  • 21. 匿名 2015/07/13(月) 13:08:03 

    毎日温かいご飯を作って待っとくといいらしい!
    ここが帰るところだって頭がなるらしい。
    テレビでやってました!

    +158

    -2

  • 22. 匿名 2015/07/13(月) 13:08:26 

    どの程度の不良かにもよるかな。ただ格好から入って人に危害を加えないならと思うけど暴行恐喝、イジメなどの犯罪行為をしたら許さない。

    +87

    -1

  • 23. 匿名 2015/07/13(月) 13:12:21 

    友達の悪口を言ったり、無理に引き離したりしない
    余計反発するから
    犯罪に関わることをしたら、これは社会的によくないとマナー的に説明する
    ヒステリックに怒らない
    なめられるから
    笑って許せる程度のことは
    放置しとく

    +53

    -2

  • 24. 匿名 2015/07/13(月) 13:13:39 

    どこでも、1番になることって素晴らしいですよ。それだけの魅力、人徳があるのですから。

    +7

    -18

  • 25. 匿名 2015/07/13(月) 13:15:26 

    不良になるのはかまわない。
    ただ人様に迷惑はかけないでほしい。
    なんというか、漫画に出てくるような硬派な不良?であればいいかなと。

    +94

    -9

  • 26. 匿名 2015/07/13(月) 13:15:43 

    10
    この人黒木瞳みたいだな。本人か?

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2015/07/13(月) 13:16:12 

    自分の命をかけて連れ戻す

    +7

    -7

  • 28. 匿名 2015/07/13(月) 13:18:10 

    虐められて命絶たれるとか虐め側とかじゃなきゃいい。でも私は学もないし子供には言えない事ばっかりしてきたからこそ、真面目に生きるって素晴らしいと教えてあげたい。

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2015/07/13(月) 13:18:12 

    +7

    -64

  • 30. 匿名 2015/07/13(月) 13:19:35 

    不良グループに入っていた子達の殆どの親は毒親だったよ。アル中とかDVとか厳しすぎるとか
    …。

    +54

    -5

  • 31. 匿名 2015/07/13(月) 13:21:49 

    これを読ませる。

    +122

    -4

  • 32. 匿名 2015/07/13(月) 13:21:51 

    不良は体罰のような雰囲気だと報告

    +3

    -3

  • 33. 匿名 2015/07/13(月) 13:21:57 

    不良グループって素敵やん?
    もし、子供が不良グループに入ったら?

    +7

    -80

  • 34. 匿名 2015/07/13(月) 13:22:11 

    子供が家によりつかなるのは家が安らげなくて居心地悪いからって聞いたことある。
    それが非行の始まりだって。

    +80

    -2

  • 35. 匿名 2015/07/13(月) 13:25:30 

    仲間を思いやれる熱い男になれ!
    心身共に強い男になれ!って言う。

    +5

    -9

  • 36. 匿名 2015/07/13(月) 13:26:25 

    このコスプレしてついて回る
    もし、子供が不良グループに入ったら?

    +124

    -2

  • 37. 匿名 2015/07/13(月) 13:27:03 

    子どもはまだ小さいですが、本物になりたかったら無駄に群れるなと教えています。
    自分がではなくて、うちの夫が。
    群れるのは弱者の常なんだそうです

    +30

    -11

  • 38. 匿名 2015/07/13(月) 13:30:28 

    入る前の段階でおかしいと気づけないなら、一旦入ったものを抜けさせるのは無理かと…。
    本人が気づくしかない。

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2015/07/13(月) 13:31:56 

    12
    不良は親に話とかは聞いてほしくない
    悪い事やってるのがかっこいいと思っちゃうから気づくまで無理だと思う。ずっと気付かない奴もいるけど

    中2病みたいな感じ

    +72

    -1

  • 40. 匿名 2015/07/13(月) 13:32:30 

    不良グループに入ってるんなら既にそれなりに悪いことしてると思いますよ?
    仲良くトランプしてるわけないし。

    +31

    -1

  • 41. 匿名 2015/07/13(月) 13:33:36 

    36さんwww

    不意打ち鉄仮面

    +77

    -2

  • 42. 匿名 2015/07/13(月) 13:34:48 

    高校デビューだったら、だせーなお前!笑
    って言うかな。 中学生なら取り敢えず家には帰ってこい!て言う。

    +47

    -6

  • 43. 匿名 2015/07/13(月) 13:35:02 

    そこまでなるには
    必ず原因があり、自分逹親の
    責任が、殆どである、

    と、潔く腹くくって、
    格好、体裁構わずに
    とにかく、
    子供と、とことん向き合って行く。

    親の真剣な態度しか
    子供を救える手段は無い。

    +40

    -2

  • 44. 匿名 2015/07/13(月) 13:38:36 

    36あたしはあんたについていく

    +14

    -2

  • 45. 匿名 2015/07/13(月) 13:39:17 

    親の責任でしょ。
    愛情かけて育てた気になっても知らず知らずに子供のプライバシー侵害してたり、しつけのつもりが子供の目には考えを押し付けてくる自己中な人間に映ってたりするからね。
    不良グループに入るのは親が気づかなかった溜まり溜まったストレスから逃げるためじゃない?
    今更手遅れだよ。

    +27

    -7

  • 46. 匿名 2015/07/13(月) 13:43:27 

    高校卒業するまでは怒りながら様子みる。
    高校卒業したら家を追い出す。

    +13

    -4

  • 47. 匿名 2015/07/13(月) 13:45:17 

    さすがにこのレベルになったら縁切る。
    もう無理でしょw
    家を出入りしてほしくない。

    +102

    -11

  • 48. 匿名 2015/07/13(月) 13:46:35 

    42
    思春期の子に「だせーなお前!笑 」って言葉はかなり危険だしリスク高いよ!!

    +74

    -4

  • 49. 匿名 2015/07/13(月) 13:48:06 

    「お母さんも行く。」って一緒に行く。
    不良の格好して皆におにぎり作って持って行くよ。

    そしたら行くのやめてくれるかな?

    +59

    -12

  • 50. 匿名 2015/07/13(月) 13:50:32 

    私自身が、少しグレ始めたときに父に
    「その世界で一番になれんのか!?できないんなら、中途半端なことすんな、やめろ…」
    って言われて、一番には到底なれないので普通に戻りました(笑)

    +33

    -7

  • 51. 匿名 2015/07/13(月) 13:51:30 

    47の人ってハリウッドデビュー夢みている人だっけ?
    「俺からは何もしないし、努力もしない。来てほしいって頼まれたら行く。」
    そんなんで夢叶うわけない・・・。
    一生呼ばれる事はないよ。

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2015/07/13(月) 13:53:26 

    グループの質にもよるよね。

    ただのタバコ吸う程度の馬鹿ガキグループならいいけど、簡単に人殺せる不良グループはヤバい。

    +43

    -2

  • 53. 匿名 2015/07/13(月) 13:55:17 

    うちも息子が元気有り余るタイプなんで心配したりしますよ
    一番は小さい頃からのしつけと愛情
    家族に愛されて自分を大切に思えるように育てたいです
    それなら少し横道にそれても戻れると思うので
    いざグレたらとことん話し合いたいと思います

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2015/07/13(月) 13:57:51 

    髪そめたりピアスしたり学校たまにさぼったりくらいなら許す。
    そんな時期だろうし
    でもカツアゲとか喧嘩とかタバコ、薬など法に触れることをしたら全力でぶっとばす

    +17

    -2

  • 55. 匿名 2015/07/13(月) 14:02:43 

    トピ画ふざけてる!
    聖が不良?ふざけんなよ。
    聖ばかにすんなや。
    お前らちょーしのんな。
    もし、子供が不良グループに入ったら?

    +4

    -39

  • 56. 匿名 2015/07/13(月) 14:04:54 

    不良グループに入るような子がいまさら親の言うことを聞くとは思えないんだけど。

    もう既に親子の信頼関係が崩れてるとしか。。。

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2015/07/13(月) 14:12:40 

    育てる地域も大きく影響するよね。
    うちの住んでる地域DQN多いから凄く心配です。
    でもマンション買ってしまったし・・・

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/13(月) 14:14:17 

    田中聖
    もし、子供が不良グループに入ったら?

    +1

    -15

  • 59. 匿名 2015/07/13(月) 14:17:29 

    親が見放さない、絶対の愛情を感じたら 一番最悪のことだけは起こさないと信じて...

    そうなる前にスポーツでも音楽でも勉強でも何か一つ打ち込めるものがあったらいいですよね。忙し過ぎて暇がないくらいが中高生はいいのかも。

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2015/07/13(月) 14:20:14 

    昔、不良グループにいました。
    キチンと更生している子は「いただきます」「ごちそう様」
    って言えてました。
    道を間違えたとしても、小さい頃のしつけを間違えなければ
    戻ってくると思います。

    でも自分の子が道を外れたらパニック起こすと思います(笑)

    +24

    -3

  • 61. 匿名 2015/07/13(月) 14:22:43 

    あんたが金髪にしたら私も金髪にする。あんたが暴走するようだったら私も二輪買ってブチ抜く。人に暴力振るうんだったら武器を使ってでもあんたをブッ飛ばす。と言ったら偶然ダンナも同意見だった。
    でも息子は絶対グレたりしないから安心して、と冷めてた(笑)

    +37

    -5

  • 62. 匿名 2015/07/13(月) 14:36:50 

    61さん、私も!
    お母ちゃんがアタマになってやる!
    総括してええ子軍団にしたげてやるよ!

    +11

    -7

  • 63. 匿名 2015/07/13(月) 14:40:16 

    ちょっとヤンチャなくらいならおっけー
    心身ともに健康に育てば

    +12

    -5

  • 64. 匿名 2015/07/13(月) 14:45:48 

    できればフレッドペリーや無印系の服が似合う様な男の子に育ってほしい。
    無駄なアクセサリーを使わずにオシャレができる。みたいな。

    +27

    -10

  • 65. 匿名 2015/07/13(月) 14:51:36 

    不良グループになるのって、
    同級生とか先輩とかの影響だと思う。
    真面目になってほしいなら
    私立の学校行かせるとか?

    +23

    -3

  • 66. 匿名 2015/07/13(月) 15:03:29 

    不良グループのみんな連れておいでって言って、優しくしてあげるかな。仲良くなったら、悪いことはよくないと教えてあげるw

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2015/07/13(月) 15:03:43 

    黒木瞳(笑)
    ほんとだ

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2015/07/13(月) 15:32:18 

    フルボッコ。

    グループの集まりには毎日見学に行ってやる。

    「あいつのカーちゃんヤベェw」って思わせる(笑)

    どんなけイキッたってお前は母ちゃんのココから産まれてココを吸って大きくなったんだよって叱る。

    ここまでは冗談として、まずは
    人様に迷惑はかけるな。
    警察のお世話にだけはなるなと。
    それだけは厳しく諭したい。

    +23

    -2

  • 69. 匿名 2015/07/13(月) 15:42:04 

    29さん。
    この写真の人は誰?
    何してる人ですか?

    ビックリして何回も見てしまった・・・

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2015/07/13(月) 15:45:22 

    東京のオシャレな場所に連れて行って、恥ずかしいって気づかせる

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2015/07/13(月) 18:17:53 

    髪染めて、制服を着崩すぐらいならまだいいけど、警察や人に迷惑をかける不良グループに入ったら無理やりでも海外留学させる。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2015/07/13(月) 19:31:36 

    69さん

    瓜田 純士って人です。
    俳優とか作家とか言ってるけど名ばかりですよ。
    検索してみるといろいろ詳細が分かりますよ。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2015/07/13(月) 19:48:22 

    家に帰りたくても 帰れない人がいることを 知って欲しいですね。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2015/07/13(月) 20:48:58 

    いわゆる元不良だけど家庭環境とか親がどうとか関係ない場合もあるよ!
    うちの親はいたって普通の親だったし、家庭環境が嫌でおうちに帰らないとかじゃなかった。
    ただ楽しい、おもしろい、だけ!
    かっこいいなんて思ったこともなかったな。

    超真面目な子が(親が厳しめ)○○ちゃんはいいなー楽しそうで…うちは親が厳しくてそんな風に自由にできないって不良グループに入りたいと言われたことがあった。
    いろいろ説得して止めたけどw
    ちゃんとしてほしくて厳しくしすぎるのもだめだよね。

    +8

    -3

  • 75. 匿名 2015/07/13(月) 21:25:50 

    島留学とかさせて環境をガラっと変えさせたいな〜
    いじめで登校拒否になったりした時も島留学さ
    せて環境変えさせたい。

    家庭環境が影響してる事も多いよね。子供ときちんと向き合う、美味しいごはん作って帰りを待つ事は大事だと思う。



    +5

    -0

  • 76. 匿名 2015/07/13(月) 21:29:59 

    話聞いてあげるってあるけど、不良になった時点で親が信頼されてないんですが・・・

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2015/07/13(月) 21:46:57 

    なんで不良って一重のつり目が多い?

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2015/07/13(月) 21:53:45 

    77
    暴力団の記念写真を見てもみな鋭い目つきです。心のありようが表情に出るんでしょうね・・・・

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2015/07/13(月) 23:04:08 

    自分がそうだったから偉そうな事言えない…

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2015/07/13(月) 23:07:21 

    息子も中学二年生から荒れましたが今は朝早くから働き飯代も毎月入れてくれます。
    当時は本当に大変でしたが当時の友達とは今もつながってますが皆しっかり働いてますよ。
    多少悪くても必ず落ち着く時がくると思います。

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2015/07/13(月) 23:22:58 

    金持ちなら海外留学。
    貧乏なら親が悪い。
    片親なら諦めた方が良い。

    +4

    -3

  • 82. 匿名 2015/07/13(月) 23:29:41 

    うん。種類による。
    うちは女の子ですが髪染めたりメイクして楽しそうな感じだったらOKですwお酒やお泊まりもうちに連れてくるならいいや。

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2015/07/14(火) 00:20:11 

    自分ぐれてたので息子には
    一番上に慣れないならおかんが潰す‼と
    言い聞かせてたら
    チョー真面目な息子が出来上がった…

    なぁなぁ盗んだバイクで走らんの?って聞いたら
    それは窃盗やからな。と冷たく言われた
    息子15の夜。


    +18

    -1

  • 84. 匿名 2015/07/14(火) 01:15:02 

    歳いったら丸くなるでしょ
    若いうちはやんちゃなぐらいが
    ちょうどいい。
    だけど弱いものイジメは許さん
    けどね。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2015/07/14(火) 02:33:53 

    そういう子の方が上下関係とかわかってるしちゃんと挨拶するし以外に素直ですよ?親とだって仲良いです。ちなみに弟です…。うちの弟は家に帰ってきてたけど外ではヤンチャしてた感じです。でも弟の友達もみんないい子です。私の周りは真面目な子に限って挨拶できなかったりニュースとかでも真面目でいい子だったとか言われてるけど人殺したり…人は見た目じゃ判断できないですよね。
    不良の子でもいい子たくさんいますよ。

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2015/07/14(火) 02:48:05 

    うちは兄が中学のとき不良グループのリーダーに近寄られてたので出来る範囲で家族で守った
    って言っても電話とか繋がないだけだったけど (今は携帯あるので無理ですかね)
    幸い兄が母に困ってることを打ち明けてたみたいなので母が家族に電話を繋がないように言った
    私も同じ中学でその人は有名な不良だったから居留守使うの怖かったけど頑張った
    それだけだけど効果はあったよ
    結果兄はちょい悪ぐらいにはなったけど、その人のグループの札付きの悪にはならずに済んだ
    中学ぐらいだと本人の力ではどうしようもなく巻き込まれいく場合もあるから守れるなら守った方がいいと思う

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2015/07/14(火) 06:50:57 

    SMAPの中居君のお父さんは、中居君が髪を染めたり、タバコを吸いだした頃、

    「何をしてもいいが、人に迷惑をかける様な人間にはなるな。男なら、一旦決めた事は最後まで責任持て」

    と言われて、あそこまで名司会になったみたいですね。一度だけ、孕ませる…という事件起こしちゃったけど。

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2015/07/14(火) 08:10:59 

    私も実際中学で髪染めたりやんちゃをしていた(ヤンキーじゃなくてギャルに憧れてw)ので染髪や服装くらいなら何も言わない。
    でも暴走族やヤンキーグループに入るなら全力で止める。
    犯罪だけは起こして欲しくない。
    でも泣いて止めても素直に辞めてくれるような子供に育てなきゃいけないよね。
    とりあえず子供とは仲良くないといけないよね。なんでも話し合うような。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2015/07/14(火) 08:27:07 

    抱きしめる。いや、真面目な話。嫌がられても嫌がられても抱きしめる。
    旦那の私に対する愛情が冷めたのがわかったとき私不良になったから。
    誰でも不良になる可能性はある。大人でも。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2015/07/14(火) 09:43:34 

    全力でフルボッコ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2015/07/14(火) 10:00:29 

    ケンカするなら強い奴だけとやれと言う。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2015/07/14(火) 10:43:57 

    本人が気付いて自覚するまで、なかなか抜ける事は難しいですね。
    親の育て方が悪いこともあるでしょうが、私は友達の影響が一番あると思ってます。
    学校をかえて、友達との縁を切らせても、本人がかわりたいと思ってなければ、また転校先でも同じようになるから難しいですね。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2015/07/14(火) 12:43:39 

    言ったって反発するだけだから、やりたいようにさす。でも、人に、迷惑をかけないようにしなさいとは言う。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2015/07/14(火) 13:31:13 

    9
    少年院?
    普通女子は教護院なんだけどね
    女子で少年院に入ってたなんて凄いですね

    あと私立に入れればって人いるけど
    中学も高校も私立の方がヤバイの多いよ
    偏差値高い所の方がやば目が多い
    暴走族、ギャング、昔ならチーマー
    運動部、体育会系の奴は何処にも属さず喧嘩大好きなの多いしね
    ガルチャンの人って自称高学歴の人が多いからそんな事わかっていると思ってたけど違うんだね

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2015/07/14(火) 13:40:34 

    子供を超える不良になる。本気で。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード