ガールズちゃんねる

秋を待ち望む人のトピ

89コメント2015/07/31(金) 02:42

  • 1. 匿名 2015/07/11(土) 17:12:51 

    とにかく暑い夏が大嫌い、爽やかな風が吹き渡る秋よ来い!と真剣に願う人集まれ☆

    +198

    -6

  • 2. 匿名 2015/07/11(土) 17:14:08 

    秋いいよねー。
    暑くなく、寒くなく♪
    早く夏が去って欲しい。

    +180

    -3

  • 3. 匿名 2015/07/11(土) 17:14:22 

    秋っていうか、私は死を待ち望んでる



    Yo!!✧⁺᾽ ऀืົཽ ˡ̼̮ ऀืົཽ⁺✧

    +11

    -31

  • 4. 匿名 2015/07/11(土) 17:14:42 

    晩秋の雰囲気が好きです。

    +123

    -4

  • 5. 匿名 2015/07/11(土) 17:14:44 

    デブなので夏が辛い!
    汗かきたくなーい!
    もはや冬来て♡♡

    +82

    -5

  • 6. 匿名 2015/07/11(土) 17:14:50 

    まだ梅雨明けてない…
    今日天気良かったけど
    確かに暑い(大汗)

    +73

    -1

  • 7. 匿名 2015/07/11(土) 17:15:10 

    気が早いな…

    +10

    -17

  • 8. 匿名 2015/07/11(土) 17:15:13 

    ちょうどいい季節

    +24

    -2

  • 9. 匿名 2015/07/11(土) 17:15:20 

    夏大嫌いです。
    秋いいね〜!
    でも夕方すぐに暗くなるから、なぜか時間に追われる気がする。

    +115

    -5

  • 10. 匿名 2015/07/11(土) 17:15:39 

    四季の中で秋が一番好き!
    赤紫色の夕暮れとかキンモクセイの香りとか、
    ほんと大好き\(^o^)/
    ただ、食欲がやばくなるけど!

    +120

    -3

  • 11. 匿名 2015/07/11(土) 17:15:50 

    うちのマンションのごみ捨て場、夏はゴキパラダイスと化してる模様。
    引っ越して初めての夏で猛烈に後悔。
    早く夏が終わることを切に願う!!!

    +20

    -3

  • 12. 匿名 2015/07/11(土) 17:16:43 

    一年中、秋でもいいくらい好き!

    +96

    -2

  • 13. 匿名 2015/07/11(土) 17:16:43 

    夏は苦手。
    暑いの苦手。
    早く秋来ないかな。

    +77

    -2

  • 14. 匿名 2015/07/11(土) 17:16:50 

    9月は暦の上では秋だけど、実際夏だよね、暑いし。

    +58

    -3

  • 15. 匿名 2015/07/11(土) 17:17:04 

    秋はごはん美味しいからなぁ。いいねぇ。

    +80

    -1

  • 16. 匿名 2015/07/11(土) 17:18:09 

    秋冬服が好き!

    +86

    -2

  • 17. 匿名 2015/07/11(土) 17:18:12 

    暑いし日に焼けるしそれにこの時期まだ湿気が強いから蒸し暑い

    +40

    -1

  • 18. 匿名 2015/07/11(土) 17:18:30 

    汗だく。夏は、雷怖いわ。
    職場は、クーラーないわ。扇風機だが、暑い。
    食堂に蟻はくるわ。
    家も蟻が入ってくるわ。
    おいしい食べ物は、やはり秋。栗とか。
    暑くもなく、寒くもなく。
    紅葉もきれいで。ライブの季節感じるから。
    きてほしい。

    +56

    -1

  • 19. 匿名 2015/07/11(土) 17:18:47 

    54㎏のデブには、夏は暑すぎる。

    干からびるかと思う

    +17

    -8

  • 20. 匿名 2015/07/11(土) 17:18:50 

    夏が一番嫌いです!
    汗かくし、暑いし、虫が多いし、雷も多いし、、、
    早く秋が待ち遠しいです〜!

    +66

    -2

  • 21. 匿名 2015/07/11(土) 17:19:16 

    早く食べたい
    栗ごはん、きのこ料理、さんまの塩焼き

    +32

    -1

  • 22. 匿名 2015/07/11(土) 17:19:48 

    春は桜、初夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪。
    過ごしやすく観光を楽しめる時期。
    暑いけど、7月、8月は海で遊ぶ、花火、夏祭りがあるよ。

    +6

    -8

  • 23. 匿名 2015/07/11(土) 17:19:49 

    秋の空と匂いが好き

    +52

    -1

  • 24. 匿名 2015/07/11(土) 17:21:05 

    暑くなったらすぐこれだよ
    1にはセミに生まれ変わる呪いかけたからね

    +4

    -17

  • 25. 匿名 2015/07/11(土) 17:21:50 

    魚屋さんのサンマのつみれが好きなので
    秋待ってる

    +16

    -2

  • 26. 匿名 2015/07/11(土) 17:24:04 

    今年もまた紅葉を見に行きたいなぁ

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2015/07/11(土) 17:25:36 

    24
    笑ったわ なにそれ?

    黒魔術師かなんかですか?

    +18

    -2

  • 28. 匿名 2015/07/11(土) 17:26:26 

    あーきを愛する人は~
    こーころ清きひとぉ~
    秋を待ち望む人のトピ

    +72

    -2

  • 29. 匿名 2015/07/11(土) 17:26:57 

    超汗かきなので本当に夏は嫌になる。家の中でもクーラー入れないと汗をかくので外出が苦手になる。体臭とかめっちゃ気になる

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2015/07/11(土) 17:27:30 

    合唱発表会思い出すw

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2015/07/11(土) 17:28:53 

    私は汗をかけない無汗症なので、暑くなると熱中症になる為怖くて仕方ありません。
    外に出られないので、夏場は自宅で仕事が出来る職業しかつけません。
    早く夏が過ぎて欲しいです。

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2015/07/11(土) 17:29:15 

    暑いの嫌だよ~(;o;)
    秋が一番好き!!
    秋の風が窓からフワッと入って来る感じも好きだし、食べ物美味しいし♪

    +40

    -2

  • 33. 匿名 2015/07/11(土) 17:30:21 

    秋味(ビール)のCMを見ると心が安らぐ。
    早く秋よ来い!

    +32

    -1

  • 34. 匿名 2015/07/11(土) 17:30:26 

    夏生まれですが、夏が一番苦手で嫌いです。
    夏のイベントとかどうでもいい(´-`)
    早く秋になってほしい。

    +43

    -1

  • 35. 匿名 2015/07/11(土) 17:30:40 

    初秋が好きです。美味しい食べ物たくさん。

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2015/07/11(土) 17:30:45 

    ミヒィーンミンミンミヒィ~ン
    秋を待ち望む人のトピ

    +2

    -14

  • 37. 匿名 2015/07/11(土) 17:30:57 

    +44

    -3

  • 38. 匿名 2015/07/11(土) 17:33:16 

    冬は動けばあったかくなるけど、夏はじっとしてても暑い

    夏嫌い

    ついでに、暖かくなる気配のする春も苦手です

    +51

    -1

  • 39. 匿名 2015/07/11(土) 17:33:21 

    怪談も真夏より晩秋の方が怖さ増す
    秋を待ち望む人のトピ

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2015/07/11(土) 17:33:25 

    最近春も秋も短くて、その分夏と冬が長いから辛い

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2015/07/11(土) 17:34:10 

    夏が嫌いな人=ぼっち、コミュ障

    +3

    -18

  • 42. 匿名 2015/07/11(土) 17:35:15 

    秋が待ち遠しいです
    空が高く月がきれい、旬のものも美味しい、コスモス、金木犀、全てが美しい
    早く10月にならないかな

    +42

    -1

  • 43. 匿名 2015/07/11(土) 17:35:58 

    夏は暑いし虫は多いし嫌い。秋は1番ちょうどいい気候で過ごしやすくて好きです。
    今妊婦なので秋になったら我が子にようやく会える。待ち遠しいです。

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2015/07/11(土) 17:36:41 

    秋!秋!秋!
    本当に早く秋きて〜

    美味しいコーヒーとワインと
    ビール(何故か私は夏じゃなくて
    秋にビールが飲みたくなる)が
    待ち遠しい♡

    +18

    -2

  • 45. 匿名 2015/07/11(土) 17:36:43 

    夏は食欲が落ちるのに、暑くて動かないから痩せない



    おデブで似合う服がないから出かけたくない



    さらに太る・・・の悪循環( T_T)

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2015/07/11(土) 17:36:50 

    満月の夜
    秋を待ち望む人のトピ

    +16

    -2

  • 47. 匿名 2015/07/11(土) 17:39:17 

    秋を待ち望む人のトピ

    +44

    -1

  • 48. 匿名 2015/07/11(土) 17:40:19 

    あぁ、巨峰が食べたいぃぃぃ〜
    秋を待ち望む人のトピ

    +35

    -1

  • 49. 匿名 2015/07/11(土) 17:52:12 

    夏が一番嫌いで秋が一番好きです。

    ちょっと肌寒くなったな…くらいの時期いいですね♪

    +49

    -0

  • 50. 匿名 2015/07/11(土) 17:58:41 

    トピ主です、同士が多くて嬉しい♪
    秋の空っていいですよねぇ…

    +47

    -0

  • 51. 匿名 2015/07/11(土) 17:59:56 

    え?もう秋なの?W 
    夏のあの蒸し暑さがあるからこそ、秋の良さだ伝わってくるのにーw

    +2

    -11

  • 52. 匿名 2015/07/11(土) 18:00:20 

    暑い夏が終われば、今お腹にいる我が子を抱ける日がやってくる!
    頑張って乗り越えます‼︎

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2015/07/11(土) 18:01:26 

    松茸食べたい
    秋を待ち望む人のトピ

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2015/07/11(土) 18:07:23 

    夏生まれだけど夏大嫌い。
    早く秋にならないかなあ^ ^
    食べ物が美味しくて太るんだよねえ。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2015/07/11(土) 18:12:09 

    冬眠じゃなく夏眠したいわ

    夏なんて不快指数なんて物もあるんだもんね
    人がイライラする季節でしかないわ

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2015/07/11(土) 18:12:31 

    秋の10月終わり頃から12月終わりまでが一番安心する。

    +34

    -1

  • 57. 匿名 2015/07/11(土) 18:12:46 

    夏好きはお調子者の馬鹿。

    +11

    -6

  • 58. 匿名 2015/07/11(土) 18:13:00 

    夏なんて何もいいことない。
    汗かいちゃうし、暑いし、変な虫に喰われるし
    道端でミミズ干からびまくりだし、
    日に焼けるし、食欲落ちるし!
    秋冬大好き!長袖大好き!
    明日から秋になってよ!

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/11(土) 18:16:43 

    暑くて溶ける〜あせもできる〜蚊に食われる。動かないからデブる〜夏がにくい…

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2015/07/11(土) 18:20:42 

    もう皆さんのコメントほぼプラス付けました!笑 気持ち分かります!夏昔から苦手で嫌い。暑いだけでイライラする。化粧も崩れるし汗かくし、何より虫がうぜー!!毎年家の中と外で百足が大量に出ます、刺されたことあるし本当トラウマです。見た目もキモいし。あと蜂もブンブン飛んでくるし、その点冬は虫が一切出てこないから最高!!夏なんか大嫌い。

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2015/07/11(土) 18:25:03 

    夏なんか、いらないや。ギラギラ照りつける太陽で日焼け

    虫がたくさん飛ぶ 食べ物が腐る 汗でベタベタする

    日が長くて嫌 いいことない!秋早く来て!

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2015/07/11(土) 18:51:10 

    24
    あなたに秋刀魚になる呪いかけた†
    高値で取引されてるからって調子にのるなよ!!

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2015/07/11(土) 18:52:24 

    秋はいつからでしょうか??早く涼しくなってほしい、内心冬でもいいです。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2015/07/11(土) 19:07:39 

    どうか早く夏が終わって欲しいとただただ祈っている。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2015/07/11(土) 19:20:05 

    夏に責め立てられて 体力奪われ シミが増え

    誕生月の10月で 一息ついて安らぐわ~

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2015/07/11(土) 19:35:12 

    とにかく夏が苦手‼︎
    秋は涼しくてよく眠れるし食べ物もおいしいしずっと秋でいいくらい。そして秋生まれなので秋が好き。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2015/07/11(土) 19:49:21 

    とにかく、汗かきなので、梅雨から夏は大嫌い!!!
    冷却シート必需品!

    冷房ガンガンって、今は皆無でしょ?
    むかしは良かった~

    秋が待ち遠しいけど、最近10月までしっかり暑く(;o;)
    快適な秋、冬の期間が短いのが悲しいよォォ~

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2015/07/11(土) 19:53:54 

    日本一暑い日も記録する所に住んでるので、夏はとにかくキツい
    寒いの嫌いだけど、真夏は外出出来ない
    そしてクーラーで体調壊してしまう

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2015/07/11(土) 19:55:12 

    夏は虫だらけ!
    秋冬早く来て欲しい〜

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2015/07/11(土) 19:59:46 

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2015/07/11(土) 20:16:40 

    暑いの大嫌い!家のエアコン、25度で設定してます。
    8月末の24時間テレビをみると、これで暑い夏が終わる〜と、ホッとしますね〜!
    早くこーい秋!

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2015/07/11(土) 20:20:04 

    秋に結婚式をして年末に引っ越します。
    紅葉の頃に結婚したかったので、今から楽しみ!

    +2

    -1

  • 73. 猛暑反対、冷夏賛成。 2015/07/11(土) 20:23:20 

    今年は8月に梅雨が終わってほしい。
    梅雨が終わっても気温は9月のような涼しさになってほしい。

    やはり熱中症 猛暑日 熱帯夜を防ぐためですからな。

    +4

    -2

  • 74. 猛暑反対、冷夏賛成。 2015/07/11(土) 20:25:45 

    今年こそ秋の訪れが早くなってほしい。できれば2009年以来の冷夏になりやがれ 倍返しだ。
    やはり熱中症 猛暑日 熱帯夜になったら困るのでござるからな。

    +5

    -4

  • 75. 猛暑反対、冷夏賛成。 2015/07/11(土) 20:28:09 

    できれば来年は猛暑日ゼロの夏になってほしいですな。
    やはり200年ぶりの世界的な大冷夏になってほしいですな。
    1956年以来の冷夏 1976年以来の大冷夏になってほしいからですぞ。

    +3

    -5

  • 76. 匿名 2015/07/11(土) 20:38:44 

    来年こそ冷夏 大冷夏になってほしいですな。
    2016年 1956年以来の冷夏 1976年以来の大冷夏
    2017年 7月のみ北冷西暑 6月梅雨寒 8月冷夏 8月大冷夏
    2018年 1988年以来の快適な冷夏 やはり1988年の夏は土砂災害のない平和な冷夏だったので。
    2019年 2009年以上の冷夏
    になったほうが清々するようですぞ。

    +3

    -5

  • 77. 9月のみ寒秋+11月のみ暖秋派 2015/07/11(土) 20:46:54 

    9月のみ寒秋になってほしい。 残暑ができるだけ残ってほしくないから
    11月のみ暖秋になってほしい。 12月から2月の間は暖冬になってほしいですな。
    10月は前半 寒秋 後半 暖秋 やはりおととしの10月前半はダメージが大きすぎたため。真夏のような暑さ、恐怖の猛暑日連日だったため。

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2015/07/11(土) 21:34:44 

    夕方半袖で肌寒いって感じが気持ちいい。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2015/07/11(土) 21:35:37 

    秋にパリパリになった落ち葉をシャリシャリ踏むのが好き!

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2015/07/11(土) 21:57:30 

    秋になると、これからどんどん涼しくなっていくんだなあとウキウキする。
    春はその逆。

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2015/07/11(土) 22:28:14 

    最近は春と秋の時期が短くない??

    「春になったなぁ~♪」、と思ったらすぐ暑くなったり
    「秋っぽくなってきたな♪」と思えばとたんに寒くなったり。

    ずーっと秋ならいいのに!!

    夏大嫌いだから梅雨明けも遅くていいんだよ!!

    あーーきーーーっ!!
    はーやーーくきてーーーー!(T_T)!!

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2015/07/11(土) 22:29:40 

    夏は大嫌いです。
    毎年この時期体調不良気味になります。
    化粧もすぐに崩れるし…。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2015/07/11(土) 22:49:18 

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2015/07/12(日) 00:06:00 

    つくつくぼうしが鳴き出すとワクワクする
    秋と冬が好きだなぁ

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2015/07/12(日) 00:14:49 

    暑いの大嫌い!家のエアコン、25度で設定してます。
    8月末の24時間テレビをみると、これで暑い夏が終わる〜と、ホッとしますね〜!
    早くこーい秋!

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2015/07/12(日) 10:45:50 

    わんことどこにも出かけられない夏。お庭の水遊びでごまかしてます。

    早く涼しい秋が来てほしいです。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2015/07/12(日) 14:22:02 

    暑い暑い!→あれ?夕方涼しくなった?くらいの安堵感たまらん。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2015/07/12(日) 15:17:17 

    もともと暑がりで夏が苦手なうえに、今年から事務→外回りの仕事に異動になって地獄。早く秋になってほしいです

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2015/07/31(金) 02:42:24 

    34さん

    同じく夏生まれですが、夏大嫌いです。
    若干、アトピー持ちの敏感肌なので、汗をかくと蒸れて、痒くなったり、ついついかいてしまう為に、どうしても傷痕が多くなるので(笑)
    風邪の引きやすい秋冬よりも、暑さに弱く苦手なので、逆に、毎年夏になると、免疫力が低下して、風邪引いたりして、体調悪くなる。
    秋冬になると、身体が喜んでいるかのように楽になり、すこぶる良い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード