ガールズちゃんねる

パクチー 好き?嫌い?

163コメント2015/07/12(日) 08:04

  • 1. 匿名 2015/07/11(土) 09:14:42 

    パクチー好きな人
    パクチー嫌いな人

    なぜ好きなのか
    どこが嫌いなのか
    語りましょう!

    ちなみにわたしは大っ嫌いです。
    あれは、食べ物の味じゃないと思う。
    芳香剤でしょ…

    わたしの周りではパクチー好きっていう人がいなくて、でも巷ではパクチーブームが来てるらしいのでびっくりです。

    しかもたしか月曜から夜更かしの調査では、パクチー好き派と嫌い派は、若干嫌い派が多かったものの、好き派もほぼ同じぐらいでしたよね。
    あれ、「嘘だろ?やらせ?」って思った。

    パクチー好き、そんなにいる?

    +166

    -31

  • 2. 匿名 2015/07/11(土) 09:15:26 

    トムヤムクン大好き♡

    +253

    -34

  • 3. 匿名 2015/07/11(土) 09:16:01 

    結構好きです

    +230

    -29

  • 4. 匿名 2015/07/11(土) 09:16:15 

    完全にカメムシ。
    でも好き。

    +84

    -42

  • 5. 匿名 2015/07/11(土) 09:16:21 

    クセがありすぎて嫌いです

    +280

    -34

  • 6. 匿名 2015/07/11(土) 09:16:39 

    嫌いです。この世からなくなっていい物だと思う

    +203

    -55

  • 7. 匿名 2015/07/11(土) 09:17:01 

    私は苦手
    でも周りの友達は好きな子多い

    +33

    -6

  • 8. 匿名 2015/07/11(土) 09:17:28 

    セロリ好きな人+
    セロリ嫌いな人−

    +511

    -185

  • 9. 匿名 2015/07/11(土) 09:17:29 

    +122

    -18

  • 10. 匿名 2015/07/11(土) 09:17:40 

    嫌いー!臭いぃー(>o<)!

    +174

    -29

  • 11. 匿名 2015/07/11(土) 09:18:16 

    好き過ぎて、自分で育ててます。
    でも残念ながら、サラダにできるほどしっかりした茎にはならないー。

    +141

    -14

  • 12. 匿名 2015/07/11(土) 09:18:40 

    4さんと同じ理由で私は嫌いです
    臭い、カメムシみたい

    +149

    -19

  • 13. 匿名 2015/07/11(土) 09:18:51 

    パクチー大好きです。独特な香りがたまりません^o^
    パクチー 好き?嫌い?

    +271

    -37

  • 14. 匿名 2015/07/11(土) 09:19:10 

    大好きです。
    何にでも入れます。
    初めてタイに行った時からはまりました。
    でも、日本の物は香りが少ないので残念。

    +132

    -18

  • 15. 匿名 2015/07/11(土) 09:19:28 

    特段なくても困らない

    +68

    -10

  • 16. 匿名 2015/07/11(土) 09:20:49 

    嫌いな人にとったらパクチーサラダとか意味分からんだろうなー
    美味しいのに!

    +132

    -11

  • 17. 匿名 2015/07/11(土) 09:21:36 

    トイレを食べてるみたいで気持ち悪い。
    今まで一度も食べたことなくて、この前エスニック系な総菜屋さんでお弁当買ったら、すべての食べ物にパクチーが入ってて、その味の異常さに気持ち悪くなった…。私めちゃくちゃ食い意地張ってて、めったに食べ物残さないけど「これは無理 」と思い、数口食べただけで弁当全捨てした。

    +63

    -27

  • 18. 匿名 2015/07/11(土) 09:21:41 

    嫌い
    料理がパクチーの味しかしなくなる

    セロリの事書いてる人いるけどセロリは大好き

    +150

    -10

  • 19. 匿名 2015/07/11(土) 09:21:52 

    先日、タイ料理を食べに行き、パクチーを初めて食べましたが無理でした

    +53

    -10

  • 20. 匿名 2015/07/11(土) 09:23:14 

    物凄く苦手です!
    料理のどこかにひとかけらでも入っていたら、すぐに気付きます。

    +104

    -12

  • 21. 匿名 2015/07/11(土) 09:23:57 

    食べ物の好き嫌いがない私ですが、パクチーはどうしても食べられなかったです。

    +102

    -10

  • 22. 匿名 2015/07/11(土) 09:24:03 

    このあいだ初めて食べた。
    独特な匂いがムリでした。

    +55

    -9

  • 23. 匿名 2015/07/11(土) 09:25:41 

    好きです、基本香味野菜系大好きなのでなんの問題もなく食べてます、ベトナム料理とかも好きです

    +104

    -9

  • 24. 匿名 2015/07/11(土) 09:25:50 

    コリアンダーって、カメムシという意味なんだってね。
    日本名もカメムシソウ。

    昔は苦手だったけど、今はなんとか、という程度で、好んで食べるほどではないかも。

    +9

    -23

  • 25. 匿名 2015/07/11(土) 09:26:26 

    生春巻きの中に入ってるくらいなら食べられる。
    その他は無理だなー。
    セロリとかミョウガとかは大好きなんだけど。

    +38

    -3

  • 26. 匿名 2015/07/11(土) 09:27:09 

    嫌い。
    口に入れた瞬間おえぇっとなる。

    +95

    -11

  • 27. 匿名 2015/07/11(土) 09:27:14 

    パクチーは食べたことないけど(多分)パセリが
    食べられるから、パクチーも食べられると思う。でも肉の匂い消しとか添え物的についてるならいいけど、パクチーメインは無理と思う

    +6

    -25

  • 28. 匿名 2015/07/11(土) 09:27:48 

    この前学校の食堂の親子丼の上に、三つ葉じゃなくて、パクチーかかってて、初めてたべたら、一瞬でパクチーの味しかしなくなって、たべれなかった。
    嫌い

    +30

    -7

  • 29. 匿名 2015/07/11(土) 09:28:01 

    嫌い
    以前ほんの一口食べただけでも口中カメムシみたいになってからは絶対食べない

    +53

    -12

  • 30. 匿名 2015/07/11(土) 09:28:05 

    臭い。大っ嫌い!!
    そもそもこんなの日本固有種じゃないんだから食べなくていいでしょ。

    +48

    -22

  • 31. 匿名 2015/07/11(土) 09:29:14 

    カメムシは大っ嫌いだけど、パクチーは大好き。脳内でイコールにしないようにしてる!

    +53

    -9

  • 32. 匿名 2015/07/11(土) 09:29:18 

    好き!
    あの美味しさがわかる様になるまで時間かかったけどw

    +28

    -6

  • 33. 匿名 2015/07/11(土) 09:30:37 

    な ん で こ ん な く だ ら な い ト ピ が 採 用 さ れ る の ?

    +5

    -34

  • 34. 匿名 2015/07/11(土) 09:31:19 

    タイカレーの缶詰とかにも入ってるよね?
    私はハマって買い置きしてるけど、家族には不評だった。
    生パクチーは食べたことない。
    近所のひとが庭に生えてるのを指してこれがパクチーと教えてくれたが何か写真とかで見る感じとはちがったなぁ。野生だからかな

    +1

    -2

  • 35. 匿名 2015/07/11(土) 09:31:29 

    大好き。家でも、フォーや生春巻き作る時には入れてる。あと、カルディでドレッシング買った。結構、パクチー味がしっかり(o^^o)
    パクチー 好き?嫌い?

    +74

    -18

  • 36. 匿名 2015/07/11(土) 09:31:30 

    フォーとか火鍋とか食べる時に追加するくらい好き!

    +36

    -11

  • 37. 匿名 2015/07/11(土) 09:32:22 

    大大大嫌い!食べ物の中で一番嫌い。
    アジアンヌードル屋さんで、
    パクチー抜きをお願いしたのに
    小指の爪くらいの大きさのパクチーが
    紛れ込んでて…
    全て残しました。

    +22

    -28

  • 38. 匿名 2015/07/11(土) 09:32:41 

    香りのある食べ物好きなのでパクチー好きですよ。
    パセリ、セロリ、にんにく平気だよ。

    +43

    -6

  • 39. 匿名 2015/07/11(土) 09:34:11 

    タイに数年住んでたけど、嫌いです。
    カメムシのにおいがーー!
    だから、タイ料理を食べる時は
    いつもパクチー無しで頼んでました!

    でも、周りには好きな人が多いから、
    食わず嫌いなんだと思う!

    +10

    -7

  • 40. 匿名 2015/07/11(土) 09:34:24 

    28

    なんで親子丼にパクチー乗ってんの?
    三葉と間違えたのかなって臭いで気づきそうだよね

    +60

    -1

  • 41. 匿名 2015/07/11(土) 09:35:41 

    パセリ、セロリ、ミョウガなどなど
    香味系野菜大好き!
    でも、、、パクチーだけは本当に無理。
    ほんの少しの量でも吐きそうになる。

    +30

    -5

  • 42. 匿名 2015/07/11(土) 09:37:04 

    嫌い。
    あんなの食べ物とは思えない。

    +31

    -7

  • 43. 匿名 2015/07/11(土) 09:37:31 

    すごく好きです
    たまにパクチー入れないお店の生春巻きを食べると、とてもガッカリします

    +85

    -7

  • 44. 匿名 2015/07/11(土) 09:37:41 

    タイ料理ベトナム料理なら違和感なくおいしく食べるけど単体では嫌かな。個人的にはゴーヤと同じカテゴリーに入れてる。料理による。サラダなんて合わないと思う。

    +13

    -7

  • 45. 匿名 2015/07/11(土) 09:38:00 

    日本にパクチーはいらないと思う。

    +22

    -32

  • 46. 匿名 2015/07/11(土) 09:38:20 

    好きでも嫌いでもなく普通。あればあったで美味しく食べられるし、ないならないで構わない。
    あるとエスニック度があがるかな、程度のもの。

    +11

    -3

  • 47. 匿名 2015/07/11(土) 09:39:28 

    クソまずい。

    +24

    -15

  • 48. 匿名 2015/07/11(土) 09:40:08 

    パクチーに親ころされたの?ってくらい嫌ってる人いるよね

    +116

    -4

  • 49. 匿名 2015/07/11(土) 09:42:08 

    48

    例えがじわるw

    +73

    -4

  • 50. 匿名 2015/07/11(土) 09:43:51 

    嫌いです。
    でも酸っぱ辛いエスニック料理大好き。
    タイへ旅行した際は「パクチー抜いて下さい」というタイ語だけ覚えて行きました。
    現地の友人に聞いた話だと、地元の方も苦手な人は割といるそうです。

    +23

    -4

  • 51. 匿名 2015/07/11(土) 09:45:08 

    セロリ嫌いだけどパクチー大好き

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2015/07/11(土) 09:45:54 

    あっても無くてもいいけどドッサリはいらん

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2015/07/11(土) 09:49:54 

    私は大好きです。
    けど、主人が大嫌いで子どもがまだ小さいので、エスニック料理を食べる機会がなくて最近食べてません。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2015/07/11(土) 09:52:16 

    いやいや、セロリだのパセリだのとパクチーは全然違うでしょ…

    香味野菜はだいたいどれも好きだけど、パクチーだけは絶対無理!

    +20

    -6

  • 55. 匿名 2015/07/11(土) 09:52:27 

    タイに行った時に思ったんだけど、むこうの料理は辛い苦いすっぱいがハッキリしていて味が濃いめだった。パクチーで香りをつけて奥行きを出してるんだと思う。お出汁の風味に慣れている日本人にはちょっと強烈だよね。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2015/07/11(土) 09:53:52 

    パクチーの美味しさが分からない。激マズ。

    +24

    -8

  • 57. 匿名 2015/07/11(土) 09:56:06 

    好き好き!
    でもあまりないのが残念(。-_-。)

    +21

    -2

  • 58. 匿名 2015/07/11(土) 09:56:37 

    大嫌い。
    初めて食べたときに生乾き蒸しタオルの味がしてから、絶対食べられない。

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2015/07/11(土) 10:02:51 

    生まれて初めてタイ料理屋で食べて、パクチーの味より強烈な臭いの方が鼻から抜けて「オエッ!」ってなって以来二度と食べて無い。
    シソ、みょうが、セロリ等他の香味野菜は大好きなのに。
    パクチーを食べるっていう意味がわからない!

    +18

    -4

  • 60. 匿名 2015/07/11(土) 10:05:55 

    この間、ほんのちょっと貰って初めて食べたけど、洗剤?石鹸?みたいな後味がして無理だった。

    その後もずーっと口の中にパクチーの臭さが残って食事が全て不味くなった。

    +11

    -3

  • 61. 匿名 2015/07/11(土) 10:09:44 

    妹の旦那さんがタイ人だけど、パクチー嫌いだよw
    タイ人でもパクチー嫌いな人多いって。
    嫁である妹は日本人だけどパクチー大好きw
    なんかおもしろいなぁって思う。

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2015/07/11(土) 10:12:01 

    大嫌いだったのに急に食べれるようになって
    今ではカルディとかでパクチーラーメン買ったり生のパクチー買ったりするようにまでなってしまったw

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2015/07/11(土) 10:17:14 

    大嫌いです。ほんのひとかけらでも食べると車酔いした感じで気持ち悪くなります。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2015/07/11(土) 10:17:17 

    好きすぎて庭で育て始めたけど、なかなかおいしいパクチーが出来なくて試行錯誤してる(笑)
    すぐ育つし種はとれるし沢山できるよ、匂いはまさにあの虫ですが(^^;)

    +13

    -2

  • 65. 匿名 2015/07/11(土) 10:22:34 

    好きです

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2015/07/11(土) 10:26:36 

    好きすぎて育ててます◎

    に庭にパクチー沢山で幸せです♪

    +14

    -2

  • 67. 匿名 2015/07/11(土) 10:27:57 

    カルディで買った袋麺の、
    パクチーラーメンとパクチー焼きそば が、結構美味しかった。

    同じくカルディで売ってる乾燥パクチーをもどしてパクチー盛りで食べました。

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2015/07/11(土) 10:32:12 

    パクチー好きすぎて、パクチー専門の飲食店にも行くよ〜!そのお店は連日満員だから、パクチーは今、人気あるんだなぁーと思ってた。

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2015/07/11(土) 10:32:49 

    大大大大好きです!!!!

    +20

    -2

  • 70. 匿名 2015/07/11(土) 10:33:29 

    パクチーって、食べたことがないのでどんなものかサッパリわからないんですが(笑)
    ミョウガもカメムシっぽい臭いと、味が強いので嫌いなのですが、同じような味ですか?

    +1

    -4

  • 71. 匿名 2015/07/11(土) 10:34:49 

    みょうがとパクチーは
    体が拒否反応おこす

    +11

    -5

  • 72. 匿名 2015/07/11(土) 10:40:22 

    パクチー嫌いです
    香りがきつすぎて気持ち悪くなってしまう
    後、食用の花びらも苦手です、花の香りが口に広がるのが嫌です

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2015/07/11(土) 10:42:13 

    パクチー大好き!

    バターライスに目玉焼きと砕いたナッツ、そして大量のパクチーのせて食べるのがお手軽で美味しいよ♪

    パクチー変な味とか思ったことなかった!
    私はパクチーより納豆とかのが臭いし変な味だしおえー!だけどなぁ。

    みょうがもバジルも大好き!

    +18

    -3

  • 74. 匿名 2015/07/11(土) 10:44:09 

    パクチーって洗剤の味するやつ?
    好き嫌いほとんどないけど パクチーだけは苦手

    +9

    -3

  • 75. 匿名 2015/07/11(土) 10:44:17 

    24はガセ

    英名 coriander は属名にもなっているラテン語: coriandrum に由来し、さらに古代ギリシア語: κορίαννον (koriannon) へ遡る。 後者の原語を指して「ギリシア語でカメムシを意味する[1]」などと紹介されることが非常に多いが、これは誤りで、κορίαννον もまた「コリアンダー」を指す言葉である。カメムシ云々はおそらく下記の“κόρις説”の誤伝が広まったもので、一種の幽霊語源といってよいであろう。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2015/07/11(土) 10:44:49 

    最近パクチー ゴリ押しだよね。マスコミが何か操作しているね。

    +8

    -10

  • 77. 匿名 2015/07/11(土) 10:57:19 

    パクチー食べたら頭痛くなる。一緒のひといません?

    +3

    -5

  • 78. 匿名 2015/07/11(土) 10:58:01 

    大好きです。

    ベトナムのフォーを食べてからハマったかな…

    パクチー食べたくてムズムズしたりします。

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2015/07/11(土) 11:01:03 

    トムヤムクンやフォーは大大大好きなのに
    パクチーはダメです(;´Д`)
    なので食べれたらどんなにいいかと思うけど
    どうしてもカメムシの味にしか思えない…

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2015/07/11(土) 11:03:01 

    追加で注文するぐらい好き。
    新しく知り合いになった人がパクチー好きと知ると、嬉しくてタイ料理かベトナム料理店に行く。
    パクチー好きは貴重な存在。

    +22

    -3

  • 81. 匿名 2015/07/11(土) 11:03:42 

    そうそう。メディアのパクチー推しで「パクチー好きー」って言う人が急に多くなった気がする。

    個人的に、「パクチー好き♡」って人と「マカロン好き♡」って人は同じ人たちなんじゃないかと思ってる。
    別においしくもないのに、「マカロン好きなわたしってかわいいでしょ」みたいな。それと同じ人種な気がする。

    男でパクチー好きはあんまり聞かないし、「パクチー好き♡」って女の見た目に何か共通点多いから。
    大久保さんみたいな女でパクチー好きには会ったことないが、女子アナ風女子は「パクチー好き♡」ってやつが多い。

    +13

    -25

  • 82. 匿名 2015/07/11(土) 11:07:32 

    カメムシや芳香剤を食べたことはないけれど、パクチーは大好きです。

    私もプランター2個で育ててます。

    噛んだ時に香る風味に恍惚としちゃいます!

    +8

    -4

  • 83. 匿名 2015/07/11(土) 11:09:12 

    メディアなんて関係なしに元からパクチー好き。
    20年前に初めてタイ旅行してからハマった。
    タイの暑さと湿気が漂う空気にパクチーは合っている。

    +24

    -4

  • 84. 匿名 2015/07/11(土) 11:16:02 

    月曜から夜ふかしで出てた沖縄の人も言ってたけど、パクチーを月曜から夜ふかしで見るまで知らなかったです!
    私も沖縄県民です!

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/07/11(土) 11:22:29 

    私もパクチー苦手です。ナンプラーの匂いも苦手。でも両方好きだったら良かったのになあ…タイ料理のビジュアルはすごく好き。美味しそう。

    +7

    -5

  • 86. 匿名 2015/07/11(土) 11:39:52 

    好き嫌いハッキリわかれますよね。

    でも私はどっち付かず(^^;;
    入っていたら食べるけど、おいしいと思ったことはない。別にまずくもないけど。

    さまぁ〜ずの2人みたいに、あんなにムシャムシャ食べられないので、好きではないのかな…。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2015/07/11(土) 11:41:37 

    大好きです♡
    毎日でも食べられるくらい

    +15

    -3

  • 88. 匿名 2015/07/11(土) 11:53:49 

    81
    イヤイヤ、パクチー好きとマカロン好きを一緒にしてくれるなよ…。
    マカロンみたいなダルい味のものが好きな人とは人種が違うよ。

    +29

    -2

  • 89. 匿名 2015/07/11(土) 11:56:58 

    私は、パクチー大好きで自分でもベランダで育ててます!
    でも、マカロンは、大嫌いだよ~

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2015/07/11(土) 11:57:39 

    最初はあの香りが強すぎて苦手だったけど克服したいです。
    売り場にあってもお高いので、もう少し安かったら色々試せるのになあ・・・。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2015/07/11(土) 11:59:02 

    81
    私、大久保さんタイプの人間だけどパクチー好き。
    大久保さんか女子アナしか人を分類できないなんてあなた視野が狭いね。

    +16

    -4

  • 92. 匿名 2015/07/11(土) 12:02:50 

    パクチー嫌いで悪口言ってる人は世界が狭い

    +13

    -7

  • 93. 名無しの権兵衛 2015/07/11(土) 12:03:39 

    パクチーは、日本人の間では好き嫌いが極端に分かれる食材のようですね。
    パクチーハウス東京
    パクチーハウス東京paxihouse.com

    パクチー料理の専門店。特定の野菜を使った料理の専門店はなかなかないので、日本にもパクチーの熱狂的なファンは存在して、彼らに支えられているお店であることが推測できます。


    私は味云々以前にあの匂いが受け付けないので、食べられません。
    カメムシの臭いはよく知らないんですが、どくだみの臭いに似ているかも。
    ちなみに、その他の香草系野菜(セロリ・バジル・シソ・ミント etc...)は
    味も匂いも大好きです。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2015/07/11(土) 12:04:14 

    パクチー20年前から好きなんだけど…
    なんでもメディア操作にしないで欲しい。

    +17

    -2

  • 95. 匿名 2015/07/11(土) 12:05:40 

    でもカレーにはいってるよ

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2015/07/11(土) 12:07:27 

    81
    パクチー好きな人を批判してるあなたも、大概な性格してると思うよ。
    まぁ私も食べられないけどさ…

    批判するなら人じゃなくてパクチーにしよう。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2015/07/11(土) 12:13:29 

    男もパクチー好き結構いるけどな

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2015/07/11(土) 12:16:13 

    例える人多いけど、カメムシってあんな臭いなんだ?

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2015/07/11(土) 12:16:33 

    パクチー好きな人は、カメムシも良い香りだと思うんだろうか?
    カメムシの匂いで食欲刺激されたりするの?
    素朴な疑問。

    +6

    -9

  • 100. 匿名 2015/07/11(土) 12:21:01 

    カメムシの匂いを嗅いだことがない

    みんながカメムシの匂いを知ってる事に驚きを隠せない…

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2015/07/11(土) 12:21:54 

    91と92は多分同じ人だと思うけど、視野が狭い、世界が狭いっていうのは81を叩きたい場合意味的におかしいよ。
    言いたいことはわかるけど、「それはあなたの偏見」って言葉に変えた方がいいと思う。

    馬鹿丸出しだから。

    +1

    -5

  • 102. 匿名 2015/07/11(土) 12:22:19 

    好き。
    でも長ネギ、みょうがは苦手。

    何で??とよく言われる。
    自分でもヘンだと思う。
    だよねーと言いつつ、苦手な人のに入ってたら
    ありがたく頂戴して食べる。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2015/07/11(土) 12:24:04 

    パクチー好きすぎて自分で育ててる
    種はまた違う匂いでカレーに入れたりするよ

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2015/07/11(土) 12:24:37 

    パクチー大好き!
    サラダ山盛り作ってワシャワシャ食べるのがシアワセ~

    +13

    -2

  • 105. 匿名 2015/07/11(土) 12:25:14 

    歯茎の味がする、、

    +3

    -7

  • 106. 匿名 2015/07/11(土) 12:32:06 

    101
    91だけど、92さんとは別人ですよ。
    勝手に決めつけないでー。
    視野が狭いも、世界が狭いもの、偏見も同じようなものじゃん。
    いちいちセンテンスの揚げ足をとるような
    あなたに馬鹿呼ばわりされる覚えはない。

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2015/07/11(土) 12:50:39 

    106

    センテンス…
    なんかいろいろと使い方おかしい人なんですね。

    多分おかしいこともわからないか。
    ちなみにさっきのは揚げ足じゃなくてアドバイスです。
    文章を扱う仕事をしてるので、間違った言葉の使い方を見るとなんか気持ち悪くて。

    でもどうぞそのままでいてください。
    聞く耳持てない人だと思うので。

    +0

    -7

  • 108. 匿名 2015/07/11(土) 12:58:05 

    81の偏見がすごい、笑。それ味覚関係ないし。
    パクチーとマカロンを比べてどうする、苦笑。

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2015/07/11(土) 12:58:27 

    はぁ?
    ガルちゃんのコメントごときで文章を扱う仕事とか関係なくない?
    そんな高尚なあなたは、才能をここで発揮せずに直木賞でも目指してくださいね!(笑)

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2015/07/11(土) 12:59:57 

    107
    職場でも私生活でも孤立してそう

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2015/07/11(土) 13:00:09 

    好き!好き!大好き!
    ちょうど昨日、近所の八百屋さんでパクチーうってるの発見して、2束買っちゃった!
    これでお家でもパクチー使える!!
    嬉しいー!

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2015/07/11(土) 13:07:37 

    大好きです♡
    追加できるとこならいっぱいしてもらう!

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2015/07/11(土) 13:13:45 

    先日経堂のパクチーハウスに行ったら見事にお客さんが女性のみ!笑
    男性は誘っちゃダメなんだなーって思いました。

    +11

    -2

  • 114. 匿名 2015/07/11(土) 13:16:00 

    133 行ってみたいと思ってた。じゃあ、女子だけで行こう(o^^o)

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2015/07/11(土) 13:45:21 

    というか、食べ物を虫に例えたり無機物に例えたりする感覚がない
    だからカメムシじゃん!とかトイレじゃん!とか言われても
    え?カメムシ食べたことないからわからない…トイレも…って思う
    チョコミントを歯磨き粉って比喩する人も謎

    パクチーは大好きです!

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2015/07/11(土) 13:47:19 

    パクチーもマカロンも好き!
    って言うとどうせスイーツ女子みたいに思われるんだろうけど
    いい年したおばちゃんですよ
    食べ物の好き嫌いで性格判断するのわからないなあ…

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2015/07/11(土) 13:57:57 

    栄養的にもgood!
    デトックスにもgood!
    だ~いすき!!

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2015/07/11(土) 14:05:44 

    主が言う
    芳香剤?
    そんなパクチー臭の芳香剤の存在もしらないし、カメムシの匂いも嗅いだ事ないので、
    パクチー好きです。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2015/07/11(土) 14:10:56 

    私は苦手だったけど、
    タイ料理が好きで、少しずつ食べていたら、
    もう無くてはならない存在になりました。

    パクチーに関わらず、ハーブを沢山使った料理の方がカラダに良さそうな気がする。

    旦那はパクチー苦手なので、家では食べません。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2015/07/11(土) 14:29:11 

    チョット待ってチョット待ってお兄さん
    パクチーてなんですの。

    本当に知らないしみた事もないんです。

    +0

    -12

  • 121. 匿名 2015/07/11(土) 14:39:23 

    パクチーは好きでも嫌いでもないけど、「パクチー食べられる俺、国際人」みたいな感じでドヤるやつ苦手。

    +3

    -9

  • 122. なむちゃん 2015/07/11(土) 15:03:28 

    大好きです!!

    毎日
    屋台で安く食べられる
    (麺類などに入れ放題の屋台もあるよ!!)
    バンコクに

    永住したいわ!!

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2015/07/11(土) 15:17:08 

    パクチーて名前じゃなくて
    和名の"コエンドロ"とか"中華パセリ"とかで広まってたら絶対人気出てない

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2015/07/11(土) 16:02:26 

    5年以上前に初めて食べて、苦手だった。
    それ以来食べる機会もなく過ごしてたけど、先日高校時代の友達との集まりで一人「パクチー入りおにぎり」をたくさん作ってきた子がいて、他の子たちもけっこう喜んで食べてて意外だった。
    慣れれば私も好きになるのかなぁ?

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2015/07/11(土) 16:42:03 

    自分が食べられないからって悪口言われるパクチーかわいそう、
    好きって言ってるひとのまえで亀虫とかよく言えるわ、
    ふーん、でいいじゃんね

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2015/07/11(土) 16:50:37 

    このトピ見てパクチー食べたくなって買ってきちゃいました♡
    今夜はパクチーサラダにします!
    サラダの上に味付けした、ラム肉や牛肉などを乗せて食べると美味しい

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2015/07/11(土) 16:53:29 

    私も経堂のお店行きました!
    お箸とかも緑ですよね✨
    また行きたいけど、すごい混んでるからなぁ。
    追パク~!

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2015/07/11(土) 17:16:51 

    タイ旅行で初めて食べて以来、パクチーは受け付けません…

    日本の多国籍料理のお店で注文したお料理にパクチーの味がして、でも友達には全然味しないから入ってないよ!と言われ、店員さんに聞いたら「ペーストが少しだけ入ってます、よく気付きましたね」って言われました。

    味は思い出せないけど、口に入った時の衝撃で気付く(笑)

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2015/07/11(土) 17:28:01 

    パクチー好きです
    好き嫌い分かれるだろうね。
    カメムシと臭いが同じなんて初めて知りました。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2015/07/11(土) 17:30:58 

    パクチー嫌いなひとって
    パクチー好きなひとの前でパクチー全否定してくるよね。

    +8

    -3

  • 131. 匿名 2015/07/11(土) 17:40:47 

    カメムシを連想すると前々から思ってたんだけど、
    パクチーの和名がカメムシソウって知って納得。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2015/07/11(土) 18:41:30 

    パクチー大好き!
    パクチー増しできる店ではだいたいするし、スーパーでもよく買います☆

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2015/07/11(土) 18:52:53 

    絶対無理です!!
    最近はパクチーと表記されてるのが多いけど
    シャンツァイ
    コリアンダー
    どれも同じなのはわかってるぞ!とすごい警戒します。

    他のセロリとかパセリとかの香味野菜は大好きなのに、パクチーだけ無理です(´・ω・`;)

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2015/07/11(土) 18:59:46 

    パクチー好きな人は絶対に先祖に南方系のひとがいると思う。

    +5

    -5

  • 135. 匿名 2015/07/11(土) 19:06:32 

    どっちでもない派なのですが
    まああったらあったでなかったらなかったで

    そんな日本人もいます

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2015/07/11(土) 20:17:22 

    わたしもカメムシの匂いをずっと知らなくて、パクチーが大好きでした。

    数年前に田舎に引っ越してきて、春と秋のカメムシ地獄を経験したいま、パクチーを食べる勇気が出ない。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2015/07/11(土) 20:22:27 

    ピーチクパクチー

    +1

    -3

  • 138. 匿名 2015/07/11(土) 20:31:02 

    私の友達がパクチー大好きだからと
    パクチーの海に入りたいと言っててビックリした(笑)
    その子結構クセのある食べ物が好きで、
    レバ刺しが提供禁止になった日は世も末くらいな勢いで落ち込んでたなあ(笑)

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2015/07/11(土) 20:33:19 

    嫌いだなぁ
    周りのふくよかな子たちは好んで食べてる

    +3

    -9

  • 140. 匿名 2015/07/11(土) 21:00:55 

    パクチーの束を(根っこも)天ぷらにしたら
    美味しかったー

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2015/07/11(土) 21:41:26 

    私は使う量によるかな。
    少量なら料理にちょうどよく風味が付いて好き。
    サラダに大量に投入されていると、風味が強い野菜なだけにどうしても味や匂いがきつくなるので、適量だったらいいのにって思う。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2015/07/11(土) 21:41:36 

    嫌いです。
    入ってるとどんな料理もパクチーの味しかしなくなっちゃう。
    しかも食べ終わった後もしばらく味が口の中に残ってるのが嫌…

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2015/07/11(土) 21:50:46 

    体から毒素を排出するときいて食べてみたがダメだった。残念

    食べられる人 羨ましい。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2015/07/11(土) 22:03:41 

    大嫌いです。葉っぱどころじゃない苦さです。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2015/07/11(土) 22:20:37 

    パクチー大好き。
    ナチュラルハウスや伊勢丹で売ってるのでかって帰ります。普通のスーパーにないので。
    カルディで乾燥パクチーが147円で売ってたのでGETしました。トムヤムクンヌードル日清のに乾燥パクチー追加して食べるとさらにおいしくなりますよ。
    カルディでパクチードレッシングも期待してかったもののあんまりパクチーの味がしなくてがっかりでした。
    アンチエイジング効果として毒素を出す、抗酸化作用が強いので特によいです。
    追パクするくらい食べますよ。
    まわりは好きじゃないので全部パクチー乗ってるものはこっちにまわってきます(笑)
    神戸でこないだパクチーフェスティバルがあったんですけどいってくれる人いなくて残念でした。フェスあるくらいだから大きな場所で、本当に流行ってるのかも。流行る前からタイ料理好きでしたけどね。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2015/07/11(土) 22:21:04 

    元々は大嫌いでしたが、シビカラらーめんを食べてから好きになり、今では大好きです。特に、辛い食べ物でトッピングにパクチーがある場合には必ず頼みます。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2015/07/11(土) 22:34:18 

    経堂のパクチーハウスよく行きます

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2015/07/11(土) 23:04:10 

    大好き。

    自分はメキシコ料理のサルサに入ってるパクチーではまりました(*´∀`*)

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2015/07/11(土) 23:08:51 

    生春巻きに入っているパクチーが
    あんまり好きじゃないなぁ、で
    過ごして10年くらい。
    最近、東京の中華料理店さんで
    パクチー盛り盛りミンチ乗せを食べてから
    大好きになりました。
    普段は香辛料、そんなに得意ではなくて
    生ネギが嫌いです。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2015/07/11(土) 23:11:46 

    パクチーの味→カメムシって言ってるけど、私的にはシャボン玉吹くのを間違えて吸ってしまったときの味がする。
    パクチー食べる度に小さい頃を思い出して、ちょっと切なくなります(;_;)

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2015/07/11(土) 23:20:03 

    和名がカメムシソウらしいから
    カメムシに例えてる人はあってるんだよ。
    しかもカメムシの名前つけてるの日本だけじゃないらしい。
    ただカメムシは虫の中では美味しい方らしいから
    パクチー好きな人はカメムシも食べられるかもね。

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2015/07/11(土) 23:21:19 

    三つ葉もパセリもセロリなど、そのあたりは何でも大好き。
    インスタントだけど、トムヤムクンのスープもハマった。
    だから大丈夫だと思ってこの前、初めてスーパーでパクチー買ってきて食べようと、切り始めた瞬間にカメムシ臭でやられ、
    でも食べれば違うかもと思って、口に入れたら吐きそうになり、どうしても飲み込めなかった
    (つД`)ノ
    こんな経験初めてだった。
    好きになりたいけど、無理かも(T ^ T)

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2015/07/11(土) 23:54:41 

    凄く苦手です。生春巻き大好きだけど本格的な店は必ず入ってるからキツイ。ただ去年両親がプランターで育ててたんだけど知らずに天ぷらで食べたら独特の味と匂いが消えてて食べれた

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2015/07/12(日) 00:10:19 

    139

    ごめん、私ふくよかだけどダメだww

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2015/07/12(日) 00:16:54 

    145さん
    うぉぉぉぉパクチー絶対食べれない私としてはなんて恐ろしい祭りなんだと思ってしまう!!
    でも好きな人からしたら歓喜だよねぇ(´ω`)

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2015/07/12(日) 00:26:31 

    嫌い

    わ〇がの味がする

    +1

    -4

  • 157. 匿名 2015/07/12(日) 00:27:40 

    大好きです。
    10年以上前に初めて食べたときから苦手意識はなかったなぁ。
    でも田舎でタイやベトナム料理屋さんが近くにないから、たまにコンビニでトムヤムクンとか売ってると嬉しくて買っちゃう!!

    ちなみに実家はカメムシ大量発生してたけど、パクチー=カメムシを連想したことなかったけどなー。

    てか流行ってるのも初めて知った(笑)

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2015/07/12(日) 01:36:58 

    初めてパクチーを食べたとき、ずっと洗ってない洋服に染み付いてる体臭がモワッと口の中に広がった気がした。
    よく言われているカメムシの臭いを嗅いだことがないのでそれと同じかどうかはわからない。

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2015/07/12(日) 03:14:10 

    相性の良い料理に適量入ってるのは好きです。
    でもやたらとパクチー好き・激辛好き・酒豪をアピールする人達は少し苦手。
    自分の限界を認められない人間に見えてしまう。

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2015/07/12(日) 03:35:31 

    そういえば以前TVで蒼井優がパクチー大好き!パクチー食べないなんて人生ほとんど損してる!とかイミフな事言ってたな
    こういう物言いの人たまにいるけど、そういう押し付けがましい考えはおかしいよね。価値観や好き嫌いなんて人それぞれなんだから、自分が好きだからって食べられない人や嫌いって言ってる人に、人生損してるとか大きなお世話だし何かズレてるよなぁ

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2015/07/12(日) 04:55:31 

    風味が無理吐きそうになった

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2015/07/12(日) 06:05:28 

    133さんの警戒っぷりにワロタw

    私は好きでも嫌いでもないけど、香草の中でもパクチーはとくに癖が強いから無理な人は本当に無理なんだろうね。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2015/07/12(日) 08:04:36 

    絶対無理!
    一口食べたら、腰が抜けそうになる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード