ガールズちゃんねる

旦那に新車を買うのを諦めさせる方法

141コメント2015/07/22(水) 11:23

  • 1. 匿名 2015/07/10(金) 23:47:50 

    教えてください!(ToT)
    8年前に買った車にのっています。
    もちろん新車です。走行距離約5万キロ。
    大切にのる!壊れるまで乗る!
    と買った愛車です。
    もう飽きたみたいです…

    反対の理由は、
    家を買ったばかりで貯蓄はそんなにない。
    子供がほしい。
    今の車が似合っている。(新しいのは似合わないブルーのスポーツカー。飼い犬乗せない。)
    欲しい欲しい、買って買って!!
    …で、もう飽きたんかいっ!!
    あたりです。

    飽きっぽい、新しいもの好きの夫に困惑しています。
    37さいレスられ妻は崖っぷちにいます!
    子供がほしいのです!
    No!Car! Yes!子孫
    皆さん助けて下さい!

    +47

    -176

  • 2. 匿名 2015/07/10(金) 23:49:32 

    夫婦なんだから
    解決しようよー・・・
    頑張って

    +219

    -11

  • 3. 匿名 2015/07/10(金) 23:49:39 

    離婚届

    +69

    -11

  • 4. 匿名 2015/07/10(金) 23:50:00 

    最後あたり、何かふざけてる?

    +413

    -10

  • 5. 匿名 2015/07/10(金) 23:50:22 

    離婚つきつける

    +23

    -10

  • 6. 匿名 2015/07/10(金) 23:50:25 

    8年前なら買い替えても良い時期かもしれません。5万キロならまだ十分乗れると思いますが。

    +284

    -6

  • 7. 匿名 2015/07/10(金) 23:50:28 

    なんで、そんなに子ども欲しいの?
    子ども産むために結婚したのか。
    そんなもんなのかなぁー。

    +19

    -73

  • 8. 匿名 2015/07/10(金) 23:50:36 

    旦那残念すぎるな…
    てか旦那は子ども欲しくないんだろうね、、
    そんなのとの間に子どもできても主さんが不幸になるだけなんじゃ…心配です。

    +219

    -5

  • 9. 匿名 2015/07/10(金) 23:50:37 

    どこにそんな金あるんか?と言う

    +165

    -2

  • 10. 匿名 2015/07/10(金) 23:50:49 

    新車と結婚したら?と、実家に数日帰り様子をを見る。

    +111

    -5

  • 11. 匿名 2015/07/10(金) 23:50:52 

    37歳の文章なのか、これ?

    +347

    -10

  • 12. 匿名 2015/07/10(金) 23:50:56 

    お金を出さない。以上です。

    +93

    -3

  • 13. 匿名 2015/07/10(金) 23:51:04 

    申し訳ないけど、旦那さんは治らないかも

    +62

    -3

  • 14. 匿名 2015/07/10(金) 23:51:04 

    よく、話し合ってください
    旦那に新車を買うのを諦めさせる方法

    +48

    -7

  • 15. 匿名 2015/07/10(金) 23:51:12 

    その思いをきちんと旦那さんに話すべきです。
    手段とかじゃなく、夫婦の問題なんだからちゃんと話し合わないと。

    +88

    -3

  • 16. 匿名 2015/07/10(金) 23:51:14 

    いや、

    逆に買い変えるのを薦めてます。

    ガソリン 高いし

    +72

    -7

  • 17. 匿名 2015/07/10(金) 23:51:15 

    〉37さいレスられ妻は崖っぷちにいます!
    子供がほしいのです!
    No!Car! Yes!子孫


    まずトピ主さんがクスリをやめることだね

    +320

    -11

  • 18. 匿名 2015/07/10(金) 23:51:29  ID:AO9bOTFzQg 

    駄目無理って言えばいい話しでは?

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2015/07/10(金) 23:51:50 

    1000万以上するの?
    たかだか500、 600万くらいなら買ってあげなよ!

    +17

    -53

  • 20. 匿名 2015/07/10(金) 23:52:03 

    じゃ、私も新しい旦那に乗り換える!
    と言ってみる

    +159

    -5

  • 21. 匿名 2015/07/10(金) 23:52:12 

    超絶どーーーでもいいっ!
    自分で考えなよ。

    +107

    -10

  • 22. 匿名 2015/07/10(金) 23:52:19 

    ここに書いたそのままの気持ちを伝えればいいじゃん

    ストレートに
    たんたんと冷たく真顔で言うのがコツ

    +61

    -1

  • 23. 匿名 2015/07/10(金) 23:52:31 

    8年乗ったんなら良いじゃんと思った私は贅沢かしら…

    +162

    -5

  • 24. 匿名 2015/07/10(金) 23:52:37 

    素直に言ったらどうでしょうか?

    家を買ったばかりで余裕もないし、そこに使うなら子供が欲しい。と。

    8年乗ったなら、買い替えもいいかもしれませんが、買うならスポーツカーではなくファミリーカーがいいですね。

    +124

    -2

  • 25. 匿名 2015/07/10(金) 23:52:39 

    8年で5万キロしか走ってないくせに飽きたから買う?
    じゃあ後5万キロ走ってきたら許してやる!
    早く5万キロ消化してこい!
    2日待ってやる!
    と言ってやれ。

    +207

    -7

  • 26. 匿名 2015/07/10(金) 23:52:56 

    そんな子どもみたいな旦那との子ども欲しいの…?夫婦関係しっかりしてないなら子ども作らない方がいいよ、子どもを育てるって大変だよ。

    +88

    -6

  • 27. 匿名 2015/07/10(金) 23:53:00 

    貯金いくらあるの?

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2015/07/10(金) 23:53:16 

    8年ならモデルチェンジやマイナーチェンジして型がひとつかふたつ前になると思います。だからといって買い替える必要はないですが。8年乗ったなら新しい物好きとはちょっと違うかも?

    +77

    -2

  • 29. 匿名 2015/07/10(金) 23:53:17 

    スポーツカーってことはご主人子ども考えてないんですか?
    車より子どものことをまず話し合った方が良いかと…。

    +82

    -2

  • 30. 匿名 2015/07/10(金) 23:53:27 

    荒れそ〜

    +6

    -5

  • 31. 匿名 2015/07/10(金) 23:53:34 

    最後ふざけなければ良かったのに

    +119

    -1

  • 32. 匿名 2015/07/10(金) 23:54:07 

    家を買ったばかりで貯蓄はそんなにない。
    子供がほしい。

    この辺を淡々と言えば納得しないの?

    +75

    -2

  • 33. 匿名 2015/07/10(金) 23:54:13 

    今の車にはすごく思い出があるし、
    お別れするのがさみしい。
    この車を買ってからいいことがいっぱいあった。
    その車に乗ってる夫すごいかっこいい。と
    アピールする。

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2015/07/10(金) 23:54:17 

    知恵袋じゃないんだから。

    +46

    -1

  • 35. 匿名 2015/07/10(金) 23:54:20 

    子孫

    とか意味わかんない

    切実さが伝わんないよ

    +118

    -1

  • 36. 匿名 2015/07/10(金) 23:54:22 

    「車の話をすると嫁が怖くなる」とビビるくらい、毎度不機嫌(−_−#)な態度をとってみたらどうですか?
    それか毎回固定のスマイルで「宝クジが当たったらね(ニコニコ)」って言い続けるか。

    +19

    -3

  • 37. 匿名 2015/07/10(金) 23:54:31 

    5万キロしか走ってないのかよ。
    最低10万キロは走らせたいわ。

    +106

    -2

  • 38. 匿名 2015/07/10(金) 23:54:35 

    自分達で解決できないのか
    若いカップルじゃあるまい
    ましてや夫婦

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2015/07/10(金) 23:54:51 

    8年も乗ったなら買ったれよ

    +25

    -14

  • 40. 匿名 2015/07/10(金) 23:54:54 

    何気なく開いたけどトピ主と皆さんの温度差が面白くてクスッとした(笑)

    +136

    -1

  • 41. 匿名 2015/07/10(金) 23:54:58 

    トピ主さん、なんかいい施設紹介しようか?

    精神科に見てもらったほうが先決だと思うの

    +40

    -25

  • 42. 匿名 2015/07/10(金) 23:55:06 

    何故その年になるまで子作り説得しなかったの?

    +94

    -4

  • 43. 匿名 2015/07/10(金) 23:55:19 

    それ以上いくと買い取り価格がただ同然になるので早めに下取りに出して買い替えるのも手ですがね

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2015/07/10(金) 23:55:40 

    本当に悩んでる?
    そうは思えない。ぶざけてるし。

    +58

    -4

  • 45. 匿名 2015/07/10(金) 23:56:08 

    いいじゃん面白いじゃん
    ここの人トピ主叩くの好きだね〜

    +65

    -18

  • 46. 匿名 2015/07/10(金) 23:56:31 

    別に子供を持ちたいという人間的な希望まで叩かなくても…
    あとから欲しくなっても子供を授かれる時期は限られてるし

    +20

    -2

  • 47. 匿名 2015/07/10(金) 23:57:23 

    最低10万キロとか本気で言ってるのか…

    +21

    -19

  • 48. 匿名 2015/07/10(金) 23:57:24 

    年間6000キロ?
    チョイ乗り?
    8年乗ったら飽きるとは思うけど…
    まだ乗れるよー

    +60

    -3

  • 49. 匿名 2015/07/10(金) 23:57:30 

    結局どうすることになったか決まったら、書き込んでくださいね

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2015/07/10(金) 23:57:43 

    37歳だとそろそろ子供欲しいよね
    ファミリカー買えば?念のため

    +31

    -2

  • 51. 匿名 2015/07/10(金) 23:58:04 

    主さん、ウケる〜!
    詩人ぽいね!

    +12

    -16

  • 52. 匿名 2015/07/10(金) 23:58:27 

    ペット飼ってて、
    家も購入したばかりで…

    結構お金持ってるんじゃないの?

    +37

    -1

  • 53. 匿名 2015/07/10(金) 23:58:32 

    旦那よりトピ主にイラっとした。

    +38

    -11

  • 54. 匿名 2015/07/10(金) 23:58:33 

    41

    いかんせん言い過ぎ

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2015/07/10(金) 23:58:53 

    新古車や、程度の良い中古を探されては?

    縁あって夫婦になったのですからとことん話し合い、歩み寄り合いましょう。

    頑張って!

    +18

    -2

  • 56. 匿名 2015/07/10(金) 23:59:18 

    今8年だそうだけど、10年だとタイミングベルト換えたりして車検で結構お金とられるから、新車買うなら丁度いいかもね。スポーツカーって国内メーカーはほとんど作ってないから車種は絞られると思うけど、子どもが乗せられないスポーツカーってロードスターかな?

    +11

    -4

  • 57. 匿名 2015/07/10(金) 23:59:19 

    37歳でこの馬鹿っぽさ、
    状況が分かっていないダメ旦那。
    子供を持つのは無理じゃない?

    +66

    -11

  • 58. 匿名 2015/07/10(金) 23:59:23 

    車より子供だろって 言えば

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2015/07/10(金) 23:59:44 

    車を一箇所でもいいのでカスタム(改造)する

    すると自分だけのオリジナル感がでる

    車がより可愛く思えてくる

    買い換えたく無くなる

    私はこれのくり返しで18万キロ乗ってます

    +17

    -4

  • 60. 匿名 2015/07/11(土) 00:00:07 

    新車うんぬんの心配よりも、トピ主みたいなテンションの37歳が子供を産むことが心配なのは私だけ?
    もし自分の周りにこんな母親いたら確実に距離おくわ…とても37歳の精神年齢と思えなくて怖い。

    +59

    -21

  • 61. 匿名 2015/07/11(土) 00:00:35 

    夫婦間の問題がなぜがるちゃんのトピになってるんだろう

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2015/07/11(土) 00:01:14 

    主、文才あるなあ。
    すいません、本当に悩んでるんですよね。
    レスって車か私か!? というレベルにきてるんですか

    +8

    -19

  • 63. 匿名 2015/07/11(土) 00:01:40 

    DQN臭

    +22

    -5

  • 64. 匿名 2015/07/11(土) 00:02:16 

    車毎日通勤で乗ってる私の車軽自動車は9年目で12万キロです。
    だがまだ全然乗れている。

    5万キロで買えるとか勿体無い

    +33

    -6

  • 65. 匿名 2015/07/11(土) 00:03:26 

    54
    あれな人は妊娠関連異常に噛みついてくるよ

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2015/07/11(土) 00:03:37 

    私なら8年も同じ車乗るなんて考えられんけどガルちゃん、というか世の女は車好き少ないから肩身狭いわ〜

    +9

    -13

  • 67. 匿名 2015/07/11(土) 00:03:41 

    知らねーよ
    買わねーよ ぐらい言えば?

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2015/07/11(土) 00:03:56 

    5万キロで買い替えれるとか羨ましいわ。

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2015/07/11(土) 00:05:23 

    タイミングベルト交換だけやれば?
    ガキ臭い旦那だし1も頭悪そう

    +2

    -5

  • 70. 匿名 2015/07/11(土) 00:06:47 

    1さん

    とりあえず、不妊治療の診察を受けたほうがいいかと。 ダンナも。

    +31

    -2

  • 71. 匿名 2015/07/11(土) 00:06:47 

    車買っても子供は作れるんじゃないかと思いました。車か子供かってなんか極端なような…。

    +13

    -3

  • 72. 匿名 2015/07/11(土) 00:08:07 

    56
    そうですよね。
    10年超えると、一気にがたが来る。
    あまり乗ってなくても、経年劣化で痛むパーツがありますからねぇ。
    それが原因で、連鎖反応起こしたみたいに故障しまくったりするから油断できない、機械は。


    +7

    -3

  • 73. 匿名 2015/07/11(土) 00:08:38 

    あんまり締めつけると離婚されちゃうよ
    慰謝料まとまった額払って、痛手にはなっても今後の人生は1人でやり直そうって決意固められちゃったらどうするの?
    女の旬もすぎて、今からダンナなしの人生、送れる?

    +4

    -3

  • 74. 匿名 2015/07/11(土) 00:10:02 

    釣りトピかと思った笑
    主さん頑張れ!

    +17

    -5

  • 75. 匿名 2015/07/11(土) 00:10:21 

    家を買うなら子供の有無は関係してくると思うな。家は大きな買い物だから子供部屋とかそういうことも考えて購入するんだと思った。

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2015/07/11(土) 00:11:32 

    うちは買い換えたいよ
    でもお気に入りすぎて車検通す度にバカ高い請求。
    税金も高いし、タイヤも特殊だし、ハイオクだし、スライドドアじゃないし…!!

    話し合わないとね。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2015/07/11(土) 00:12:10 

    単純に車代貯まったら買うって決めればいい話
    車屋さんはローン組ませようとするけど、ローン組んだら値引きしますに乗らないようにね。利子考えたら、たいして得してないからね

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2015/07/11(土) 00:13:41 

    主さん…ノリで書いてしまった最後の部分が故に、思いがけず旦那より自分が批判の的になってしまい、コメント入れられなくなったな。

    +63

    -1

  • 79. 匿名 2015/07/11(土) 00:14:30 

    8年乗ったら買い替え検討したくなるのが人間ってもんでしょ。軽自動車だろうが 外車だろうが 10年も乗らないよ。

    +22

    -8

  • 80. 匿名 2015/07/11(土) 00:15:27 

    ごめん、5万キロは無いわ。うちん所は30万キロ走ったよ。まあ高速を頻繁に使うけんかもやけど。

    +14

    -4

  • 81. 匿名 2015/07/11(土) 00:17:26 

    これがお前のやりかたくわぁーーーー!!
    って叫ぶ

    +3

    -9

  • 82. 匿名 2015/07/11(土) 00:19:05 

    家計簿、貯金額を見せて今後の支出、それを踏まえた上で何年でいくら貯まるか。どう生活していくかを説明していく。

    何とかなるさ~とか言い出してもどう何とかするのか説明させる

    これ何回かやると旦那自身も無理っぽいと徐々に理解していく&説明させられるのが面倒臭くなって諦める

    家の場合

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2015/07/11(土) 00:20:33 

    えwww面白いのにガルちゃん民真面目ww
    主さん私は好きですよww

    +34

    -13

  • 84. 匿名 2015/07/11(土) 00:22:13 

    家庭内の事をあれこれ言っても分からないなら
    車の事は触れずに、旦那さんの給料明細を確認しつつ、会社内での自己評価や今後の社内評価目標を冷静に聞いてみる。
    男の無駄なロマンが現実と沿わないなら、現実をしっかり認識してもらう。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2015/07/11(土) 00:22:30 

    私には乗ってくれないの?
    って聞いちまおうyo

    主はこういうノリを期待していたのでは…

    +57

    -8

  • 86. 匿名 2015/07/11(土) 00:26:53 

    その走行距離なら中古の買取査定、車の状態にもよるけど結構いい金額でるんじゃない?
    査定出してみて目標金額まで出なかったら乗り潰しという事でそのまま乗ってもらう。
    10年過ぎたら高年式車に入るし、売るならギリギリの所じゃないのかな。子供と車は別の話だよ。

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2015/07/11(土) 00:31:52 

    でも子供できてからの方が買い換えが難しくなるんだから、いまのうちに買い換えたら?ただしスポーツカーではなくファミリーカー。

    8年も乗ったなら飽きっぽくはないでしょ。
    私アラフォーでもう5台目だよ。安い車ばっかだけどさ。

    +12

    -3

  • 88. 匿名 2015/07/11(土) 00:49:56 

    37歳なら急がないと子どもできにくくなりますよ(..)
    8年で5万ってあんまり車つかわないほうですね、子どもができてからでいいとおもいます。
    8年で5万だとあんまりつかわないみたいだし買うのもったいないきがします(..)

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2015/07/11(土) 00:53:17 

    マラソンで5万キロ走ったら許しておやり

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2015/07/11(土) 00:57:17 

    普段からそんなノリじゃないでしょ。ネットなんだしそう言うノリも良いじゃないですか

    +15

    -2

  • 91. 匿名 2015/07/11(土) 00:57:17 

    部不相応って知ってる?と教えてやる

    +7

    -10

  • 92. 匿名 2015/07/11(土) 01:01:37 

    え、おもしろいか?
    受け狙ってんのかわかんないけど、つまんない

    +23

    -9

  • 93. 匿名 2015/07/11(土) 01:16:52 

    旦那さんも、子供を望んでますか?
    家を買う時、その辺りの話しはしていると思いますが…。
    一人で望んでも仕方ないですもんね、
    住宅ローンは無いのかな?一括で購入してるのかな?

    もし子供が出来たら、小さいうちは大変大変とは言ってもたいしたコト無い、
    問題は、私立の授業料、予備校代、大学授業料だと思いますが…。お金は本当に大切です。

    買いたい物も先々どうなるかわからない世の中だし、と、説得しるのはどうでしょう?

    うちはその考え方で節制して来ました、
    住宅ろーは有ったけど。
    実際、会社が倒産したりで、大変な時も、貯金が有ったから、慌てずに済んだ気がします。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2015/07/11(土) 01:21:31 

    子どもがいれば自分の欲しいものなんて後回しです。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2015/07/11(土) 01:23:23 

    7年 15万キロ 頑張って乗ってますが....

    +10

    -4

  • 96. 匿名 2015/07/11(土) 01:34:29 

    10

    いい大人なんだからそんくらいで実家に帰ってたらダメでしょ

    +4

    -3

  • 97. 匿名 2015/07/11(土) 01:35:01 


    旦那さんに「新車代積み立てて貯まったら新車買おう」って言ってみては?
    好きなモノの為なら意外と頑張れるもの。
    車好きのうちの旦那はそれで飲み代減らしたり頑張ってくれて、予定より早く新車購入できたよ。

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2015/07/11(土) 01:41:14 

    木刀で素振りしながら旦那さんの話を聞く

    +14

    -3

  • 99. 匿名 2015/07/11(土) 01:41:56 

    車は5年乗れば長い方と思ってたけどここでは違うのね…
    逆に8年なんかよく乗ってたね。

    +6

    -12

  • 100. 匿名 2015/07/11(土) 01:42:01 

    ランボルギーニ買うんだったら、
    家を新築してよ!
    と大反対するけど、

    トピ主程度なら
    許すと思う。

    子供が出来たら売ればいい。

    それまでは好きにさせたらいいと思う。

    8年も乗ってるんだから、飽きっぽくもないよ。

    +13

    -3

  • 101. 匿名 2015/07/11(土) 01:52:30 

    トピ主もガキっぽいけど。

    +9

    -4

  • 102. 匿名 2015/07/11(土) 02:08:52 

    買いたい車がスポーツカーって、御主人は子供欲しいって思ってるんでしょうか?
    子供の事も含めて真剣に話合った方が良いですよ。スポーツカー買ったとしても、どうせまた子供出来たらファミリーカーに変えなきゃいけなくなるよね。

    +17

    -2

  • 103. 匿名 2015/07/11(土) 02:16:04 

    まだ相談してくれるだけマシ

    義理の父親は誰にも相談しないで契約してくる。
    義理の母親が毎回キレてる。

    年式、走行距離関係ない。自分が欲しいと思ったら契約してくる。

    新車積み立て始めてみては?

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2015/07/11(土) 03:00:38 

    私の旦那よりましだと思います。
    買って2年も経たずに次の車がほしくなるって、どういう性格なんでしょうか。
    買うときに散々悩んで決めたくせに、もう他のが欲しいって?
    ふざけるんじゃないわよ!
    って、私は旦那に抗議しました。
    しぶしぶ乗り続けて、もうすぐ4年になります。
    宝くじでも当ててくれないと、買い替えるなんて余裕はありません!

    +17

    -3

  • 105. 匿名 2015/07/11(土) 03:55:19 

    6、車は年数よりキロ数。基本と言うか基準は10万キロ超えたか越えないか。
    10万キロ走るとタイミングベルトの交換とかあるからそこで買い換えても良いしお気に入りなら交換して乗り続けても良いし。

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2015/07/11(土) 03:57:02 

    我が家は42歳1児の父親でも同じかそれ以上ですよ。車は年に三回くらいしか乗らない、娘にも触らせない車を持ってます。普段は私が独身時代に買った車か、私の母親の車を自分の物みたいに乗ってます。おかげでマイホーム建てれず私の父親が土地をくれパナホームを建ててくれました。シャッター付ガレージ付で電気代、水道代、固定資産税も父親が払ってくれてます。ちなみに姑は礼の一つもなく私たちから毎月二万円とってました。義弟妹にはこの二万は内緒にしとけ。と言うわれています…娘を溺愛してくれ、第2子も望んでくれてるから結婚生活やってますが、いちばん腹立たしいのは、そんな息子に育てた姑です。

    +17

    -4

  • 107. 匿名 2015/07/11(土) 04:42:02 

    1年後に買っては?
    それまで、いくらでもいいから
    切り詰めて貯金すれば貯まるよ。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2015/07/11(土) 05:19:55 

    基本は10万キロ〜とかバカじゃねえの
    買いたい時が替え時だわ

    +4

    -17

  • 109. 匿名 2015/07/11(土) 05:22:38 

    買いたい時が買い替えドーキー!

    +4

    -15

  • 110. 匿名 2015/07/11(土) 06:11:48 

    金の使い方は治りませんよ。
    女性だって、新しいブランドものに常に囲まれてないと落ち着かない人もいますから。
    旦那さんにとっては、その金の使い方が旦那さんの人生を豊かにしてくれるものなんでしょう。
    残念ですが、そういう人だと思うしかないです。

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2015/07/11(土) 08:07:07 

    トピ主になるんならもっと真面目に書いて下さい
    読んでる人が不快になります

    +6

    -12

  • 112. 匿名 2015/07/11(土) 08:44:03 

    まさに、お悩み相談室だな。

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2015/07/11(土) 08:55:41 

    うちの父も何で今?!ってタイミングで車買ってたな〜ちょうど弟が専門学校へ進学が決まって入学金、自宅からは通えないので一人暮らしのため諸々買い揃えないといけないときに父は新車をポンと買いました。何の相談もなく・・・しかも祖母にお金を出してもらい・・・(^^;;実家は貧乏なので弟にかかるお金を必死でかき集めていた母はブチギレ。
    この前も欲しかったからと軽を買ってたなー・・・無駄に2台所有してます(地方都市なので一家に1台あれば移動は困らない)
    まぁ多分主の旦那さんも反対しても買うと思いますよ(;´Д`Aある日突然納車されてくるかも。

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2015/07/11(土) 09:05:31 

    子供生まれて悩みに悩んだあげく、車は後回しにしました。
    四駆と軽でどちらもスライドドアじゃないので買い替えたかったけど
    ローンを組みたくないのと貯金が減るのがイヤで
    夫婦で優先順位をつける会議をしましたよ。
    車なんて走れば十分。

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2015/07/11(土) 09:12:16 

    私は5年で買いかえてますよ。
    もちろん買う時は新車です。子供も二人います。
    旦那さんが、頑張って仕事して来てくれてるから、5年に一回旦那の楽しみで

    +1

    -5

  • 116. 匿名 2015/07/11(土) 09:38:45 

    私のは13年乗って10万キロ。
    エアコン壊れたから直そうかと思ってたけど、やっぱり新車買おうかなぁ。

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2015/07/11(土) 10:03:55 

    トピタイ見たときは真面目にコメントしようと思ったのに、いざ開くとその気が失せた 笑

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2015/07/11(土) 10:05:48 

    我が家も8年8万㌔だった軽自動車をこの前買い換えましたよ。
    既婚ですがまだ子供がいないので、当初は将来性を考えてファミリーカーにする予定でしたが、夫と話し合いの末、子供が居ない今だからこそ乗れる車(スライドドアに拘らない)にしよう!ってことで自分達の好きな車を買いました。
    主さんも、旦那さんともっとよく話し合ってみては?

    話はそれますが、子供が居ないのに家を買ったって方が私には驚きです。子供の有無によって部屋数やマンションor戸建てとか色々変わってくると思うので。
    旦那さんが子供を欲しいと思っているのか(不妊治療をしてでも)ちゃんと話し合われたことはありますか?

    +3

    -8

  • 119. 匿名 2015/07/11(土) 10:21:35 

    なにこの批判的な空気
    ちょっとノリ良く言ってみただけでしょ(笑)

    みんな、真面目かっ!!!

    +14

    -11

  • 120. 匿名 2015/07/11(土) 10:21:49 

    8年って年数だけなら
    買い替えて良いと思うよ。

    今の車はどうする気だろう?
    売るんなら走行距離少ないうちに。
    10万も走ったらタダ同然になる。

    ただ趣味先攻で買おうとするから
    余計腹立つんだよね?

    子供居なきゃそんなもんなのかなー。

    +9

    -3

  • 121. 匿名 2015/07/11(土) 10:23:01 

    私は主批判してる人よりも主と友達になりたいわ(笑)

    +8

    -11

  • 122. 匿名 2015/07/11(土) 10:25:44 

    うちの旦那、フェアレディZに乗りたいとかほざいたから即却下。結局、オデッセイを買ってもらいました。

    だって来年3人目が生まれるんだもん!!

    車好きは自分の好みを優先しようとしますが、状況の説明と説得をするしかないですよ。

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2015/07/11(土) 10:45:46 

    私の旦那はプリウスを新車で買ってわずか10ヶ月、7000キロでNBOXの新車に交換しました。そしてまだ10ヶ月、8000キロしか乗ってないのにVOXYに替えたいとディーラーに行きました。 旦那は相続した土地の借地料が年額400万超有るような人なので、とかく金銭感覚がずれてます。 お給料の明細書すら開けて見たことの無いような人です。

    私もいつか飽きられるのではと心配しています

    +4

    -4

  • 124. 匿名 2015/07/11(土) 11:02:47 

    123
    車の系統、ぐっちゃぐちゃですね(笑)

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2015/07/11(土) 11:16:53 

    この主すごい好きだけど、なんで嫌うの?
    結局ダンナさんは飽きっぽいみたいだから、今好きな車買わせて、妊娠したらまた買い換えたら?
    喜んでアルファードとか見に行くよ。
    うちは6年12万キロの支○太と20年10万キロの事○兄に乗ってるので、ダンナさんがわがままだなあとは思うが、我が家に財力があればとっくに違う車買ってるだけのことだし。

    +7

    -9

  • 126. 匿名 2015/07/11(土) 11:19:14 

    121
    そうか?1のコメントだけなら嫌いじゃないけど、こんなに色んな人が意見してるのに一言も返さない辺り自分勝手な匂いがプンプンして私は無理

    +19

    -2

  • 127. 匿名 2015/07/11(土) 11:24:07 

    124
    旦那は系統なんか考えてなくて、これがいい!と思う物を買ってるので(笑)
    まあお給料だけは全部くれてあとはよろしくねーなので何も言えません………

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2015/07/11(土) 11:38:09 

    車じゃないものに興味向けさせるってのはどう?
    例えばロードバイクなら車より初期投資少なくてすむし。

    +1

    -6

  • 129. 匿名 2015/07/11(土) 11:41:44 

    10万キロも乗った車なんて下取り価格0じゃん
    ただでさえ8年落ちで下がってるだろうに、値段つくうちに変えたほうがいいよ
    長く乗れば乗るほど車検も高くなるし

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2015/07/11(土) 11:57:24 

    トピ主さん、真面目に答えてる方もいるのでとりあえずコメントしてくださいな。

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2015/07/11(土) 13:46:55 

    皆さんこんにちは。主です。
    まさかこのトピックが採用されるとは…
    夜中の変なテンションで投稿したもので、お恥ずかしい限りです(T_T)

    皆さんご意見ありがとうございます、子供のことは切り離して考えようと思います。
    あと、8年乗れば十分とのご意見も多々頂きましたので、私の感覚がおかしかったと反省しておりますf(^_^)

    きっと、大切に乗る!壊れるまで乗る!と買った愛車を、新しい限定車がでたからと簡単にさよならできるその心持ちにイラっとしてしまったんだと思います。

    買い替えも視野に入れてよく話し合ってみたいと思います。
    引き続きいろいろとご意見いただけましたらありがたいです!

    +21

    -2

  • 132. 匿名 2015/07/11(土) 15:07:06 

    主さんコメントしづらい空気でしたよね、私はそのテンション好きですよ。
    子供の事も視野に入れて話した方がいいと思います、また買い替えになったらそれこそ大変。

    +13

    -2

  • 133. 匿名 2015/07/11(土) 15:55:39 

    がんばれヌッシー!

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2015/07/11(土) 16:48:28 

    132 133さんありがとうございます(^^)

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2015/07/11(土) 19:13:27 

    6年で減価償却して、残存価格0になるものに金はかけれない。
    あくまでも、移動手段を車にもとめている。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2015/07/11(土) 19:26:25 

    ちょっとでも気に入らないと他人を叩かないと気が済まないのね皆さん。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2015/07/11(土) 19:36:27 

    119

    全然真面目じゃないでしょ
    皆で寄ってたかって叩いて馬鹿っぽいとかクスリやめたらとかあることないこと言って
    ママ友を自殺に追い込んだ連中とやってる事同じだって。

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2015/07/11(土) 22:05:18 

    8年ものなら乗り換えてもいいのでは?
    5万キロならまだ査定もつくだろうし

    燃費のいい車や、今後のことを考えてファミリーカーなら無駄な買い物をではないと思います。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2015/07/12(日) 01:49:08 

    今時スポーツカー欲しいなんて昭和のセンスだね。って言ってみる。
    みんなが買えない時代は人気だったけどミニバン並の価格で買えるしすぐ疲れるから老若男女人気無い。

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2015/07/22(水) 11:14:54 

    家を買ったばかりでそんな貯蓄ないのと子供がほしいって旦那に言えばいいと思う

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2015/07/22(水) 11:23:06 

    うちの旦那もこれから子供産まれるのに新しい車欲しいって言ってくる。
    私の車だってボロボロなのに。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード