ガールズちゃんねる

フジ『リスクの神様』、初回7.0%の大爆死!日テレ『花咲舞』は14.7%で“水10対決”敗北

209コメント2015/07/15(水) 10:23

  • 1. 匿名 2015/07/10(金) 09:10:40 


    フジ『リスクの神様』、初回7.0%の大爆死! 日テレ『花咲舞』は14.7%で“水10対決”敗北|サイゾーウーマン
    フジ『リスクの神様』、初回7.0%の大爆死! 日テレ『花咲舞』は14.7%で“水10対決”敗北|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    堤真一主演の連続ドラマ『リスクの神様』(フジテレビ系)が8日にスタートし、初回平均視聴率が7.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だったことがわかった。放送前から視聴率が危険視されていた同ドラマだが(既報)、これまでのフジ“水10”枠でもかなり低調の幕開けとなった。


    「フタを開けてみれば7.0%という大爆死ぶり。4月クールの同枠では、阿部サダヲ、山口智子出演の『心がポキッとね』が放送され、初回から10.4%で『期待はずれ』と言われていましたが、それをも下回るスタートです。また裏の日本テレビでは、杏主演の『花咲舞が黙ってない』の第2期が初回から14.7%という好視聴率を獲得。昨今、フジと日テレの“水10対決”は毎回注目されていますが、ダブルスコアをつけられて、フジの惨敗となりました」(芸能ライター)

    ネット上でも『リスクの神様』の低視聴率は想定の範囲だったようで、「このキャストでこの数字は宝の持ち腐れだね」「初回6.6%だったEXILE・AKIRA主演の『HEAT』(フジテレビ系)と大して変わらない数字」「そもそもフジのドラマに出ることがリスク高すぎる」と、辛辣な声が多数書き込まれている。

    「内容の評価は決して悪くなく、『面白かったけど時間帯が……』『良作なのに、わざわざこの枠にぶつけなくても』『水曜歌謡祭の流れで視聴率が低いのではないか』と、不調続きの水10枠で放送することについての批判も散見されます」(同)

    視聴者からの評価は上々のようだが、今後数字が追いつくことはあるのだろうか? 今年最高値の視聴率でスタートを切った『デスノート』(日本テレビ系)、北川景子主演『探偵の探偵』(フジテレビ系)など話題作も多い中、『リスクの神様』がどこまで健闘できるのか、引き続き注目していきたい。

    +48

    -9

  • 2. 匿名 2015/07/10(金) 09:13:38 

    フジテレビ駄目駄目じゃん

    +195

    -17

  • 3. 匿名 2015/07/10(金) 09:14:08 

    面白かったよー

    +649

    -28

  • 4. 匿名 2015/07/10(金) 09:14:34 

    今さら戸田恵梨香がメインなのはきつい
    ビジュアル的にも

    +75

    -133

  • 5. 匿名 2015/07/10(金) 09:14:35 

    フジは何してもダメだな

    +135

    -23

  • 6. 匿名 2015/07/10(金) 09:14:48 

    がるちゃんでは花崎よりコメ数多かったのにね

    +332

    -11

  • 7. 匿名 2015/07/10(金) 09:14:48 

    録画で観たけど、面白かったよ!!

    +396

    -14

  • 8. 匿名 2015/07/10(金) 09:14:52 

    花咲まいも面白かったけど、リスク良かったのになぁ!

    +246

    -8

  • 9. 匿名 2015/07/10(金) 09:14:54 

    初回は心がポキッとねより低いのね

    +36

    -12

  • 10. 匿名 2015/07/10(金) 09:15:24 

    何で花咲舞の裏番組にしたんだろう?
    他の曜日だったらもっと数字取れたと思う。
    どちらと見たけどリスクの神様の方が面白かったよ!

    +492

    -18

  • 11. 匿名 2015/07/10(金) 09:15:44 

    フジ大爆死www

    +95

    -18

  • 12. 匿名 2015/07/10(金) 09:16:15 

    まぁどっちか見るっていうのなら花咲舞かな
    結局わたしはどっちも見てないんだけど
    面白いの?

    +230

    -56

  • 13. 匿名 2015/07/10(金) 09:16:22 

    裏がね、あれだからね〜時間帯がわるかったね。
    内容はなかなかよかったですよ。

    +175

    -9

  • 14. 匿名 2015/07/10(金) 09:16:37 

    花咲舞は良くも悪くも安定してる

    +222

    -16

  • 15. 匿名 2015/07/10(金) 09:17:03 

    大爆死って程でもないんじゃ?

    +43

    -33

  • 16. 匿名 2015/07/10(金) 09:17:21 

    こんな素晴らしい俳優達使ってるのに視聴率取れないって本当フジテレビって嫌われてるんだね

    +331

    -17

  • 17. 匿名 2015/07/10(金) 09:17:25 

    花咲舞は去年放送してたの結構面白くて数字も良かったしそっち見た人が多いんだろうなー
    リスクの神様月9で放送すれば良かったのに

    +380

    -7

  • 18. 匿名 2015/07/10(金) 09:17:34 

    どちらも観た方、より面白いのはどちらですか?
    リスクの神様 プラス
    花咲舞 マイナス
    ちなみに私個人的には花咲舞の方がよかったです。

    +585

    -131

  • 19. 匿名 2015/07/10(金) 09:17:41 

    森田剛が嫌い、というかジャニーズはいらん
    見る気うせる

    +41

    -108

  • 20. 匿名 2015/07/10(金) 09:17:41 

    録画でどっちも見たけど、リスクの方が面白いと思ったけどな。

    +279

    -18

  • 21. 匿名 2015/07/10(金) 09:17:48 

    面白かったよ

    前半はイマイチで眠かったけど後半から良かった
    来週からはもっと面白くなりそうだけどな

    +211

    -8

  • 22. 匿名 2015/07/10(金) 09:17:55 

    後々視聴率上がると思う

    +253

    -16

  • 23. 匿名 2015/07/10(金) 09:18:05 

    打ち切り決定だろうね。

    +11

    -60

  • 24. 匿名 2015/07/10(金) 09:18:22 

    「花咲舞…」の方を見た。
    どんなのかわかっているから、安心というか…
    それに、堤真一さんより、上川さんの方が好きなのよねぇ~

    +138

    -49

  • 25. 匿名 2015/07/10(金) 09:18:24 

    両方観ました。両方おもしろかったです。

    +47

    -9

  • 26. 匿名 2015/07/10(金) 09:18:32 

    花咲舞もう始まったんだ!忘れてた。
    リスクの~も面白そうなんだけど、戸田恵梨香のこういうイメージの役、もう飽きたよ。

    +50

    -31

  • 27. 匿名 2015/07/10(金) 09:19:38 

    私はリスクの神様のが面白いと思うけどなぁ
    花咲のほうは1つめしか見てないけどそこそこ面白い程度で、脚本的にはリスクの神様のが絶対面白い

    +254

    -23

  • 28. 匿名 2015/07/10(金) 09:19:40 

    えー?
    リスクの神様面白かったよ!!

    けど、花咲のほうがライトに観られる感じで好まれるのかな。

    +227

    -10

  • 29. 匿名 2015/07/10(金) 09:19:55 

    キャストはいいのにね

    +291

    -16

  • 30. 匿名 2015/07/10(金) 09:19:59 

    去年見てて面白かったから花咲舞期待してたけどリスクの神様の方が面白かった。まだ一話だから分からないけどね。
    どちらも見たいのに時間帯被ってるのが残念。

    +165

    -12

  • 31. 匿名 2015/07/10(金) 09:20:08 

    ○○妻、残念な夫もそうだったけど、水10って面白いのにかぶってるんだよなー

    +110

    -17

  • 32. 匿名 2015/07/10(金) 09:20:11 

    リスクの神様は黙ってしまいました

    +13

    -10

  • 33. 匿名 2015/07/10(金) 09:21:01 

    堤真一も戸田恵梨香も好きだし、テーマも興味あるんだけど、なんか想像してたのと違った
    もっとドロドロしたのとか、ぶっとんだのかと思ってたけどさらっと終わってしまった…
    まぁ、2話から本格的になるのかもしれないけど

    +71

    -12

  • 34. 匿名 2015/07/10(金) 09:21:22 

    花咲舞は良くも悪くも展開読めるからね。
    不正してる人を懲らしめて正義は勝つ!みたいな

    +114

    -4

  • 35. 匿名 2015/07/10(金) 09:21:28 

    リスクの方は録画して、花咲見た

    +40

    -1

  • 36. 匿名 2015/07/10(金) 09:21:55 

    私は、リスクの神様の方が面白いと思いました!
    来週からはリスクの神様をリアルタイムで観ると思います。

    +167

    -18

  • 37. 匿名 2015/07/10(金) 09:22:06 

    戸田恵梨香の役がいかにもステレオタイプなできる女って感じで嫌w

    +95

    -30

  • 38. 匿名 2015/07/10(金) 09:22:36 

    こんな番組があったんだ…
    ガルちゃんで初めて知った!
    からと言ってフジテレビなら見ないけど

    +25

    -14

  • 39. 匿名 2015/07/10(金) 09:22:39 

    立場を終われた戸田恵梨香と、アシストする堤真一がどうやって挽回していくのか楽しみだから次回からもリスクの神様を見る

    +131

    -14

  • 40. 匿名 2015/07/10(金) 09:24:39 

    面白かったのに
    視聴率って本当にあてになるの?

    +127

    -16

  • 41. 匿名 2015/07/10(金) 09:24:47 

    6

    そろそろ気づこう

    がるちゃんと世論はイコールじゃない

    +116

    -17

  • 42. 匿名 2015/07/10(金) 09:25:37 

    前の心がポキッとねとかもう最低だったし、そもそも期待してないっていう人が多そう
    フジの番組見ないと番宣してるのもわかんないしね

    +27

    -5

  • 43. 匿名 2015/07/10(金) 09:25:56 

    視聴率もなぁ
    天皇の料理番なんて凄い評判良くて、東日本だけじゃなくて西日本でも視聴率は安定してるのに何故か20%はいかなくて、しかもデスノートに負けたし
    原作ファンとしてはデスノートこそコケてほしいわ

    +131

    -16

  • 44. 匿名 2015/07/10(金) 09:26:47 

    堤さんまで爆死すると思わなかった。
    キャストも内容も悪くなさそうなのになあ。
    昨日から始まった北川のも一桁だったらフジ避けられてるとしか言い様がない。

    +96

    -6

  • 45. 匿名 2015/07/10(金) 09:27:31 

    見ましたよー!私はすごいおもしろいと思いました!出てるキャストもよかったですよ

    +97

    -7

  • 46. 匿名 2015/07/10(金) 09:27:44 

    「大瀑死」って
    意地悪な書き方だなードラマ批評するなら数字じゃなくストーリーにしたらいいのに

    +62

    -13

  • 47. 匿名 2015/07/10(金) 09:29:04 

    そこまで期待してなかったけど、見たら面白かった
    個人的には今期で一番好きなんだけど
    少なくともHEATや恋仲よりは見たい

    +104

    -7

  • 48. 匿名 2015/07/10(金) 09:29:18 

    これ、普通におもしろかったです。
    大企業って本当にあんなんなのかなー大変だなぁーと思いながら見入ってしまいました。
    来週は、異物混入ですね!!

    +70

    -13

  • 49. 匿名 2015/07/10(金) 09:30:32 

    世間はなんだかんだ勧善懲悪の話が好きだもんな。花咲舞は前回一話で脱落したから、重厚感のあるキャスティングのリスクの神様を観た。
    なかなか良かったので次も観ます。

    +41

    -12

  • 50. 匿名 2015/07/10(金) 09:30:50 

    花咲舞の方が気軽に観れる感じだから、花咲舞をオンタイムで観て、リスク~を録画でって人が多いと思う。私はどちらも録画で観たけど、どちらも面白かった。最初戸田恵梨香が役員にまでなるキャリアウーマン?って失笑したけど、演技力でまぁまぁカバー出来ていたし、役者も芸達者揃いで今後が楽しみな感じ。森田君もジャニーズっぽくなくて良い存在感だと思いました。視聴率なんか意識せずに、最後まで丁寧に作って欲しいです。花咲舞は凄い安定感。来週から成宮君がどう絡んでくるのか、楽しみです。

    +63

    -6

  • 51. 匿名 2015/07/10(金) 09:30:55 

    意外に面白かったよねぇ(^o^)
    私は好きだったよ。
    笑えるところは少ないけど、
    見てて最後スッキリするドラマだなぁと思った。

    +21

    -7

  • 52. 匿名 2015/07/10(金) 09:31:08 

    えーーー見なかったぁ〜でもおもしろいのね?見ればよかった。来週から見てみます!

    +13

    -7

  • 53. 匿名 2015/07/10(金) 09:31:23 

    デスノートは色々言われてたから怖い物見たさで見ちゃった人も多いだろうし
    全話通しての平均視聴率になったらどうなるかわからんよ。

    +30

    -3

  • 54. 匿名 2015/07/10(金) 09:31:50 

    杏の演技が嫌いなので花咲はみてないです。

    +51

    -23

  • 55. 匿名 2015/07/10(金) 09:31:52 

    両方みたけどリスクの神様のがおもしろかった!
    あんまり期待してなかったけど、よかったよ!

    +42

    -9

  • 56. 匿名 2015/07/10(金) 09:32:48 

    録画して見た人が多かったから視聴率のびなかったのかな

    +12

    -9

  • 57. 匿名 2015/07/10(金) 09:33:58 

    でも初回で7%って結構やばいね
    裏が問題なのね

    +54

    -1

  • 58. 匿名 2015/07/10(金) 09:34:17 

    杏自体は別に嫌いではないんだけど
    私も演技が苦手で避けてるかも。なので普通にこっち見たよ。

    +38

    -17

  • 59. 匿名 2015/07/10(金) 09:34:28 

    リスクの神様おもしろかったです!
    視聴率とか気にせずに、最終話まで役者さん達がんばって欲しいです!!
    きっとおもしろいから視聴率は上がっていくはずですよ!!

    +54

    -13

  • 60. 匿名 2015/07/10(金) 09:34:35 

    戸田ちゃん好きだけどもっと太って欲しいなぁ
    栗山千明もだけど頬がコケてて見てるこっちが不安になる

    +42

    -1

  • 61. 匿名 2015/07/10(金) 09:35:58 

    恋仲よりこっちを月9にすればいいのに
    恋仲もまだ分からないけど、あっちよりベテラン揃いで安定感ある

    +68

    -8

  • 62. 匿名 2015/07/10(金) 09:36:06 

    杏が嫌いなのでこっちを観ました。内容もよかったです。

    +24

    -16

  • 63. 匿名 2015/07/10(金) 09:37:32 

    面白かったよー!
    花咲舞もみてるので、火曜のドラマが不作だから、その時にどっちかがやってくれれば良いのにー

    +20

    -4

  • 64. 匿名 2015/07/10(金) 09:38:53 

    こっちを月9にすればよかったのに。←

    すごいわかります。恋仲は絶対にこける気がする。リスクの神様は役者達も皆安定していて安心して観れたから内容もすっと入ってきたし、ドラマに入り込めました。

    +65

    -7

  • 65. 匿名 2015/07/10(金) 09:39:40 

    というかフジテレビの番組の視聴率がまずい
    08水 
    *7.5% 19:00-19:57 CX* おじゃマップ
    *5.4% 20:00-21:54 CX* 水曜歌謡祭SP
    *7.0% 22:00-23:09 CX* 新番組・リスクの神様
    *4.6% 23:15-23:45 CX* TOKIOカケル

    +33

    -5

  • 66. 匿名 2015/07/10(金) 09:41:02 

    HEATと一緒にしないで~!

    +44

    -9

  • 67. 匿名 2015/07/10(金) 09:42:09 

    単純にフジは見ないようにしてる。

    +23

    -8

  • 68. 匿名 2015/07/10(金) 09:43:44 

    下がったのを下から支える話と引っ張り上げる話だから
    引っ張り上げる方が気分が良いからね
    花咲舞は前と一緒だったから、今度はこっちを見てみようかな

    +7

    -5

  • 69. 匿名 2015/07/10(金) 09:43:50 

    花咲はリアルタイムで、リスクは録画で、って人が多いんじゃない??

    +45

    -7

  • 70. 匿名 2015/07/10(金) 09:45:00 

    録画で観てる人も多いのに、視聴率がどうのこうのはちょっとなーと思います。

    +14

    -13

  • 71. 匿名 2015/07/10(金) 09:46:23 

    録画率が高いのかな。。
    私も録ったけどまだ見てない。

    +12

    -8

  • 72. 匿名 2015/07/10(金) 09:50:42 

    森田剛の声が変だから森田が喋るとズッコケる。
    ここだけキャスティングミスだわ。

    +22

    -38

  • 73. 匿名 2015/07/10(金) 09:53:33 

    みんな必死(笑)

    +23

    -9

  • 74. 匿名 2015/07/10(金) 09:54:22 

    第2話までに再放送すれば良いと思うよ

    +13

    -4

  • 75. 匿名 2015/07/10(金) 09:58:49 

    というか、何で水10枠って同じようなジャンルのドラマぶつけてくるの?
    ⚪︎⚪︎妻vs残念な夫
    心がポキっとねvsDr倫太郎
    などなど…
    片っぽが社会性が高いドラマなら、もう一方は恋愛ものとか、ジャンル分ければいいのに

    +49

    -1

  • 76. 匿名 2015/07/10(金) 09:59:18 

    うちも旦那とどっち見るって事になって、私が堤真一好きだからリスクの神様見たけど、面白かったよ!!来週も見るよ!!

    +31

    -7

  • 77. 匿名 2015/07/10(金) 09:59:30 

    フジを毛嫌いしてる方もいらっしゃるのね。
    これが他局なら文句なく見るのかな?
    どちらにせよ一生懸命演じているキャストの方々には関係ない話だけどね。
    内容的にはおもしろいと普通に思いました。次回からも期待して観させていただきますよー!

    +26

    -7

  • 78. 匿名 2015/07/10(金) 10:03:05 

    リスクはジャニーズが出てるみたいじゃん。ジャニーズが出るドラマは視聴率悪いよ~
    視聴率狙いならジャニーズを出すのをやめる事。今はジャニーズの時代じゃないよ。

    +9

    -23

  • 79. 匿名 2015/07/10(金) 10:03:24 

    ハイリスク・ノーリターン♪

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2015/07/10(金) 10:03:37 

    探偵の探偵でさえ11.9%とれてんのにさ、裏が花咲でなければ、もっと取れてたよ視聴率。おもしろかっただけにすごい残念〜!

    +43

    -7

  • 81. 匿名 2015/07/10(金) 10:05:51 

    どっちもつまらなかった。
    戸田恵梨香の劣化ぶりがなんとも…

    +15

    -10

  • 82. 匿名 2015/07/10(金) 10:12:20 

    花咲舞と争うなんてリスク背負ってるね。題名通りでいいじゃん。花咲舞に勝てたら神様だね。

    +25

    -2

  • 83. 匿名 2015/07/10(金) 10:15:16 

    ドラマが二つ被ってる時って初回はどっちかリアルタイムで見てどっちか録画するから、実質来週からの視聴率じゃないと何とも言えないよね。

    +23

    -3

  • 84. 匿名 2015/07/10(金) 10:15:44 

    ドラマ枠ただでさえ減ってるんだからぶつけなきゃいいのに。

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2015/07/10(金) 10:17:20 

    どうもジャニーズ出てると見る気が削がれるので花咲の方を見ました。
    前シリーズ同様面白かったよ。

    +16

    -13

  • 86. 匿名 2015/07/10(金) 10:21:50 

    ホントに面白くて夢中になるドラマなら見る事に集中するから
    ガルちゃんに書き込みしながらドラマ見るなんて出来ないわー。

    +21

    -6

  • 87. 匿名 2015/07/10(金) 10:22:34 

    リスクの神様は録画してしっかり見たい感じ
    花咲舞は結果は見えてるから、ながら見って感じ
    デスノートは今後下がって行くけどリスクの神様はじわじわ上がってきそう

    +38

    -7

  • 88. 匿名 2015/07/10(金) 10:29:06 

    1回目は何とか見たけど、森田剛が生理的に受け付けられない
    演技も絶賛されるほど良いとも到底思えない
    イメージ通りだなって感じなだけで…
    内容もそこまで引き込まれずに残念
    堤さんがすごく好きだけど、森田剛が嫌すぎて無理

    +14

    -29

  • 89. 匿名 2015/07/10(金) 10:32:01 

    今の所フジのドラマで一番良いのは北川景子の11%

    +15

    -7

  • 90. 匿名 2015/07/10(金) 10:32:26 

    今どこの局もドラマ枠を減らしているのだから、何も直接同時間帯でやらないで曜日か時間をずらせば良いのに
    これ以上ドラマ枠が減らないように共存共栄を計るとか考えたら?

    +16

    -1

  • 91. 匿名 2015/07/10(金) 10:33:59 

    月9も大コケの予感だわ
    マジでリスクの神様を月9に持って来た方が良かった
    最低でも11~12%行けるよ

    +44

    -8

  • 92. 匿名 2015/07/10(金) 10:34:37 

    私別にテレビ局気にしない。
    フジだから見ない、とか。

    リスク見て面白かったけど
    話の内容難しいこと多くて うーん、だったかな。

    +10

    -6

  • 93. 匿名 2015/07/10(金) 10:35:40 

    北川景子のドラマが今後下降したらフジのドラマはヤバイかもな

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2015/07/10(金) 10:38:42 

    フジとか日テレとかまぜこぜの
    宮崎県なのでどのドラマがフジだとか分かりません(゜_゜)

    花咲舞はこっちじゃうつらないので、
    自動的にリスクの神様しか見れない!
    けどおもしろかったから来週も見る(^v^)

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2015/07/10(金) 10:39:08 

    鼻先きまいみたけど、面白さがよくわからなかった。だからと言ってリスクは見る気ない。
    テレビ消す!

    +9

    -10

  • 96. 匿名 2015/07/10(金) 10:40:07 

    堤さんはピュア、やまとなでしこ、恋のチカラなど
    フジテレビに貢献してきた役者さんだからね、フジも堤さんならって思ったんだろうね
    あんだけいい役者さん揃ってるんだから巻き返しして欲しいよ
    でもジャニーズはいらなかったかな

    +26

    -8

  • 97. 匿名 2015/07/10(金) 10:40:22 

    そもそも視聴率はリアルタイムで観てる分だけだよね。

    リスクの神様はじっくり観たいから録画して花咲舞の方をリアルタイムで観てるからじゃないの?

    軽いドラマだこらこそながらで観れるから、じっくり観たい方を録画してるんだと思う。

    フジ『リスクの神様』、初回7.0%の大爆死!日テレ『花咲舞』は14.7%で“水10対決”敗北

    +16

    -10

  • 98. 匿名 2015/07/10(金) 10:45:15 

    94

    そうなの(笑)?!
    そういう地域もあるんですね!

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2015/07/10(金) 10:45:36 

    月9は堅実に行きたいなら堤真一の方を持って来るべきだった
    月9で2番手だったけどピュアは堤真一の名を上げた出世作だし

    +15

    -5

  • 100. 匿名 2015/07/10(金) 10:51:15 

    月9はヒロインを本田翼を持って来た時点で駄目だと思う

    +35

    -1

  • 101. 匿名 2015/07/10(金) 10:52:00 

    昨日録画で観ました。面白くて一時間があっという間でした。
    森田君も別に〜普通でしたよ。

    +25

    -6

  • 102. 匿名 2015/07/10(金) 10:54:19 

    リスクの神様、期待して見たんだけどねえ・・・
    なんつーか週の真ん中に見るには疲れる

    花咲舞は軽く見られるし、1回くらい見なくても話わからなくならないし
    水曜の夜ならこっちの方がいいかな

    +21

    -7

  • 103. 匿名 2015/07/10(金) 10:58:48 

    どっちも見たけど
    リスクの方がこれから面白そうだなって思った
    花咲舞はパターンが同じだったからかもしれないけど。

    +29

    -7

  • 104. 匿名 2015/07/10(金) 11:00:38 

    視聴率ってあくまで特定の人たちだけの集計だから、大袈裟だけど国民全員で考えたらまた全然違ったりもするよね。
    でもそんな一部の視聴率で左右されるから難しいよなあ。

    +13

    -7

  • 105. 匿名 2015/07/10(金) 11:08:26 

    花咲舞は子供も女性も気楽に見れる軽さがあるからじゃないかな?
    一話完結で水戸黄門みたいな。一週間飛ばしても問題ない。

    リスクの神様はじっくり見応えがある気がする。
    会社や世間の裏の黒さがあるから、男性でも楽しめそう。

    私は前回花咲舞は同じパターンが飽きちゃったから、リスクの神様見るかなー

    +24

    -6

  • 106. 匿名 2015/07/10(金) 11:09:07 

    でも視聴率が悪かったら徹底して叩かれるからね
    まっしろで大コケした堀北なんか終わってから4ヶ月経つのに未だにマスゴミが映画で脱げとかネタにされてるし

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2015/07/10(金) 11:09:23 

    そっかそっか
    フジ『リスクの神様』、初回7.0%の大爆死!日テレ『花咲舞』は14.7%で“水10対決”敗北

    +6

    -6

  • 108. 匿名 2015/07/10(金) 11:10:30 

    神様だってフジは救えない。

    +28

    -0

  • 109. 匿名 2015/07/10(金) 11:10:36 

    ドラマの書き込みは、モヤモヤやイライラが残れば残るほど伸びる。
    だから、昨夜の武井咲のも伸びている。
    視聴率の高さとコメント数の多さは、全然関係ない。

    +33

    -4

  • 110. 匿名 2015/07/10(金) 11:12:06 

    リスクも花咲も見たけど、リスクの方が面白かった
    花咲も面白いけど、展開が読めるカンジ
    分かりやすいし完結だから見やすいけれど、リスクの方が今後どうなるのか気になるし楽しみ

    +16

    -5

  • 111. 匿名 2015/07/10(金) 11:14:07 

    視聴率はあてにならん時代だとテレビ局ははやく気づくべき

    +17

    -8

  • 112. 匿名 2015/07/10(金) 11:15:36 

    リスクは録画してガチ観!
    花咲はチャンネル合わせて流ら観!

    ほとんどの人がこうすると思うよ。

    +20

    -12

  • 113. 匿名 2015/07/10(金) 11:18:04 

    月9は福士と本田翼を起用してる時点で安っぽくなったな

    +27

    -1

  • 114. 匿名 2015/07/10(金) 11:21:35 

    112
    ほとんどがそうだと言い切る根拠は?

    +13

    -4

  • 115. 匿名 2015/07/10(金) 11:22:10 

    杏の声はギャーギャーうるさいからね
    ごちそうさんの時が特にうるさかったし
    ごちそうさんは緑子さんにイビりられるのもわかるわ

    +7

    -17

  • 116. 匿名 2015/07/10(金) 11:26:30 

    フジテレビって火10と水10他局とドラマ被ってるのを時間移動させれば良いのになと思う。

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2015/07/10(金) 11:34:38 

    フジはドラマは直接対決とかじゃなく、ずらすならすべきだな
    火10なんかフジとTBSとNHKのドラマが3本もあるんだから

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2015/07/10(金) 11:35:42 

    リスクの神様面白かった!最初ボーッと見てて、なんか暗いし、戸田恵梨香もボソボソ喋って聞き取りづらかったけど、録画をじっくりみたら面白かった!
    役者さんが、堤慎一が主演だけあって みんな実力派でいい! 水曜は見たいテレビがなかったから、水曜の楽しみにします♪

    +17

    -4

  • 119. 匿名 2015/07/10(金) 11:44:56 

    視聴率はあてにならない。視聴者が本当にみたいのは録画でじっくり、さらっとでいいやくらいのは、リアルタイム。録画も入れたら、花咲舞より視聴率いいと思うけどな!
    危機管理室、それぞれ有能でSPの部署みたい!

    +7

    -11

  • 120. 匿名 2015/07/10(金) 11:58:09 

    リスクの神様、ストーリーは面白いのに
    戸田恵梨香が役に合ってなくていまいちハマれなかった
    セリフ覚えて喋るのに精一杯って感じでセリフが上滑りしてるし
    スーツも着こなせてなかったような…
    もう少し役に合う年上の女優さんキャスティングできなかったのかな
    まあでも2話目以降に期待!

    +26

    -4

  • 121. 匿名 2015/07/10(金) 12:27:55 

    面白かったよ
    戸田恵梨香があの役に合ってないから
    そこだけは不満
    もっとできる女っぽい賢そうな女優がよかったなぁ

    +21

    -5

  • 122. 匿名 2015/07/10(金) 12:28:19 

    キャストで言えば、リスクの方が豪華!
    花咲舞の杏のキャラはもういいわ。
    うっとおしいしうざい。
    堤さんを観ます。

    +14

    -14

  • 123. 匿名 2015/07/10(金) 12:30:53 

    2話からあがりそうだけどな

    +12

    -6

  • 124. 匿名 2015/07/10(金) 12:37:31 

    さすがに初回7%は酷いかも…
    面白くないアイムホームが視聴率良かったから、面白い=高視聴率ではないけど。

    水曜夜10時は激戦時間帯だと思う。

    +17

    -8

  • 125. 匿名 2015/07/10(金) 12:38:29 

    堤さんの演技はいいと思ったけど

    何か画面が暗いモノトーンで、セットや背景がショボくて花がないから見る気が失せる
    制作費ケチるとこうなるのか?

    +18

    -4

  • 126. 匿名 2015/07/10(金) 12:38:37 

    面白かったから来週もみるよ!

    けど最初のほう真剣にみてなかったから会社の関係性があやふや

    録画みなおす

    +9

    -3

  • 127. 匿名 2015/07/10(金) 12:45:14 

    水曜日のダウンタウンもあるからね!!

    +7

    -3

  • 128. 匿名 2015/07/10(金) 12:57:21 

    杏が嫌いだからこっち見ました
    戸田さんの演技安心して見てられますよ

    +9

    -12

  • 129. 匿名 2015/07/10(金) 13:03:07 

    124
    キムタクは名前だけで視聴率が獲れる人だからね
    90年代の鈴木保奈美や安田成美や山口智子や中山美穂がこんな感じだった

    +6

    -3

  • 130. 匿名 2015/07/10(金) 13:11:31 

    出演者も好きな人ばかりで、内容も久しぶりにザ・ドラマって感じで、面白かったけどな〜
    後からきっと視聴率は付いてくるはず!
    打ち切りとかだけにはならないでT_T

    +15

    -3

  • 131. 匿名 2015/07/10(金) 13:28:06 

    視聴率の数字はともかく
    高い低いってあってると思うw

    +8

    -2

  • 132. 匿名 2015/07/10(金) 13:43:17 

    ドラマすきなわたしとしてはドラマ枠をなくすんじゃなくてずらしてくれたら全部見るのにとりあえず、といつも思う。
    延々とやるバラエティのスペシャルとか歌番組のスペシャルなんて本当に見ないから。

    うちは二つのチャンネルみたり録画したりできないのでリスクの神様みました。
    花咲舞は前回みて面白かったけど今回もあんまり変わらないんだろうなと思ったので。
    リスク〜面白かったのでみ続けます。

    +16

    -3

  • 133. 匿名 2015/07/10(金) 13:48:19 

    リスクの神様は面白かったよ。
    また見ます。

    +16

    -3

  • 134. 匿名 2015/07/10(金) 13:50:42 

    探偵の探偵は直接対決ない
    リスクの神様は水9なら上がってたかも?
    でも福士と本田翼ならリスクの神様を月9に持って来た方が無難だった気が…

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2015/07/10(金) 14:04:13 

    面白かったのにな〜

    +10

    -2

  • 136. 匿名 2015/07/10(金) 14:07:41 

    どっちも観たけどリスクの神様の方が好きかも。
    花咲舞の方は、当たり前なのかもしれないけど
    part1の時と全く同じで、早くも飽きそうです…

    +11

    -4

  • 137. 匿名 2015/07/10(金) 14:16:15 

    ドラマの内容は『リスクの神様』のほうが良かったと思うけど
    裏は軽い感じで見られるのかな!?
    個人の好みもあると思うけど
    徐々に視聴率は上がると思います。

    +11

    -5

  • 138. 匿名 2015/07/10(金) 14:16:30 

    普通に15年前のドラマの「やまとなでしこ」の再放送したほうが数字とれそう。松嶋菜々子の。…押尾学写ってるからダメなのかな?

    +9

    -5

  • 139. 匿名 2015/07/10(金) 14:18:23 

    リスクは録画してガチ見
    花咲はリアルタイムでながら見

    私もそう思ってリスクの神様は録画して見たんだけど、自分には合わなかったな
    毎週録画予約したけど、見ないで溜まって行きそうな予感

    +6

    -2

  • 140. 匿名 2015/07/10(金) 14:19:43 

    アルジャーノンよりデスノートのほうが視聴率良い時点で内容はあんまり関係ないのかな

    +7

    -7

  • 141. 匿名 2015/07/10(金) 14:28:01 

    リスクの神様の一話はプロローグ的な話だったし2話から本番みたいなもんだから徐々に上がりそう

    +7

    -4

  • 142. 匿名 2015/07/10(金) 14:39:23 

    水10
    きょうは会社休みます。とファーストクラス2でも同じ様に大差つけられてフジは負けていたね

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2015/07/10(金) 14:54:25 

    花咲の方は、前回と同じパターンで、展開の先が読めて前回の方が良かったよ。来週は差が縮まると思うよ?シヨムニ2のように初回良かっても一桁に下がった例もあるし。、

    +5

    -2

  • 144. 匿名 2015/07/10(金) 14:59:30 

    ファン少なそうなおっさん四人。夏ドラ1番はど根性ガエルwwwww

    +3

    -10

  • 145. 匿名 2015/07/10(金) 15:19:31 

    このキャストで内容が面白くても数字取れない。
    フジ、他の番組も全部爆死してる。
    ネットの評価より世間一般の方がシビアなこともある。

    キャストやスタッフには同情するけど、フジ上層部は自業自得としか思えない。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2015/07/10(金) 15:21:53 


    視聴率はとりあえず置いといて、このまま淡々と盛り上げていけば面白いと思うな。
    結局、視聴率を支えてるのはファミリー層でとりあえずTVをつけておけばいい、連ドラ性の薄い短編的なモノ、そこにキャッチーなフレーズなんかが加わり大ヒットしたりする。

    リスクもエイハラも探偵も、ひよらず作って行ってくれたら、「連続ドラマ」として期待出来ると思う。

    ~黙ってない!テヘっとか、見る気しないもん。

    +9

    -3

  • 147. 匿名 2015/07/10(金) 15:39:40 

    戸田恵梨香のSPECみたいにドラマが終わってから映画化して人気出たケースもあるからね

    +10

    -2

  • 148. 匿名 2015/07/10(金) 15:41:14 

    花咲舞は前作面白かったけど、何となく展開が読めてしまうので、私はリスクの神様を観ます。
    余談ですが、堤さんの今回の役を見ていると、何故かアクサダイレクトのCMが頭をよぎるのは私だけでしょうか?

    +9

    -2

  • 149. 匿名 2015/07/10(金) 15:41:54 

    杏さん、若いのに沢山結果残していて凄い!

    +7

    -8

  • 150. 匿名 2015/07/10(金) 16:03:21 

    杏はいつも同じ様な演技だね

    +10

    -7

  • 151. 匿名 2015/07/10(金) 16:14:25 

    フジテレビなくなればいい

    +5

    -4

  • 152. 匿名 2015/07/10(金) 16:16:24 

    戸田恵莉香じゃこんなもんだろ。歯茎女は魅力ない。

    +9

    -12

  • 153. 匿名 2015/07/10(金) 16:42:53 

    前回の花咲を見てないから、リスクの神様見たけど、面白かったよ!録画だけど。

    +9

    -2

  • 154. 匿名 2015/07/10(金) 16:57:22 

    録画してたリスクの神様を今見てました.
    出てる人もけっこうよいし,話おもしろいし,来週からはこっちみます.
    花咲はオンタイムで見たけどなんだかマンネリ感が出てそこまでおもしろくなかったなあ・・.
    どのドラマも第2シリーズはやっぱりいまいち

    +10

    -4

  • 155. 匿名 2015/07/10(金) 16:59:12 

    どっちも見たけど、リスクの方が面白かったけどな〜!

    +10

    -4

  • 156. 匿名 2015/07/10(金) 18:39:43 

    リスクの方が書き込みは多かったけど、
    戸田の歯茎について書いてる人が多かった

    リアルタイムで見るなら、週中だから
    気楽に見れる花咲の方がいい

    +4

    -5

  • 157. 匿名 2015/07/10(金) 18:54:12 

    ただ単に杏ちゃんのドラマに関心がないからはなさきまいって知らないよ。キャストが好みのリスクの神様を迷わず観た。今期録画までしてるのはこれだけだなー。1話が期待はずれだったけど、予告見てると気になるテーマがきそうで観たいなって思って。

    +7

    -3

  • 158. 匿名 2015/07/10(金) 19:07:29 

    戸田恵梨香と杏とどっちか、みたいな選択なの?私
    演技は戸田恵梨香のが好きだな。

    +10

    -8

  • 159. 匿名 2015/07/10(金) 19:08:41 

    大爆死って誰も死んでないやーん、失礼やな。

    +9

    -2

  • 160. 匿名 2015/07/10(金) 19:14:09 

    杏て一時の観月ありさみたいだよね。特に嫌われないキャラクターだからさ。リスクの神様は家族で観れる内容じゃないし、マニアックなのかな?周りにも録画してる人多いし、観てる人は確実にいるけど視聴率に
    繋がらないと役者のせいにされてなんか可哀想。俳優でドラマ選ぶからリスクの神様は観るけどね。

    +11

    -2

  • 161. 匿名 2015/07/10(金) 19:16:02 

    歯茎歯茎って自分の歯茎によほど自信がある人が書いてんのかな?たぶん戸田恵梨香のほうが美人だよ。

    +19

    -5

  • 162. 匿名 2015/07/10(金) 19:34:32 

    森田剛もっと出しなさいよ!

    +17

    -6

  • 163. 匿名 2015/07/10(金) 19:38:39 

    堤真一に強烈なアンチがいるらしいけど何で?敗因はそこ?戸田恵梨香も叩かれ捲ってるけど、個性派だからかな?好きなんだけどなあ。

    +7

    -2

  • 164. 匿名 2015/07/10(金) 20:10:33 

    花咲はオンタイム

    リスクは今日 録画したものをみたけど

    どっちもおもしろかった!!

    来週からはいちおうどっちも録画して見ようかな♪

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2015/07/10(金) 20:30:56 

    フジでも、余程見たいのは見るけど、
    そうでなければ見ない。
    フジだから。
    ドラマの小道具で、【JAP18】とかやったのとか許せないし、腐ってるもん。

    +5

    -4

  • 166. 匿名 2015/07/10(金) 20:37:52 

    頑張ってたのは戸田恵梨香一人だけって感じのドラマだった。こんな男性キャスト大物揃えておきながら。

    +8

    -4

  • 167. 匿名 2015/07/10(金) 20:41:20 

    森田のアンチもかなり酷いね。方々で暴れ回ってる。
    ジャニヲタめんどくせー。

    +12

    -3

  • 168. 匿名 2015/07/10(金) 20:43:40 

    面白かったなー!
    やっぱり出てる俳優の人達が演技上手い人ばかりだし、話もサクサクっと進んでて見やすかった。

    今後どう展開していくのか楽しみだ。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2015/07/10(金) 21:19:05 

    163さん「堤真一 母」で検索してみれば?。
    それは関係ないにしても、リスクの神様は演技派自慢の役者ばかりで胸焼けしそう・・
    やっぱりドラマって多少の棒演技の役者も必要なんじゃないかな?
    まぁ、フジテレビがリスクについて言うのも「他人事かよ」って気になるしw
    花咲舞は多少は棒演技だけど一生懸命さが伝わる杏に、抑えた演技の上川や大杉
    流れはいつも同じだけど、グルメドラマ要素も少し入ってて水曜日を爽やかに過ごせる。

    +1

    -8

  • 170. 匿名 2015/07/10(金) 21:29:32 

    167

    森田ファンのリスク実況スレの持ち上げ方が異常すぎ
    出番少ししかなかったのに印象操作みたいで気持ち悪い
    主演は堤さんなのに、「森田君演技上手い」ばかり
    ジャニヲタ怖い

    +9

    -10

  • 171. 匿名 2015/07/10(金) 21:29:33 

    169
    それを言うなら杏は親の七光りだけど、それは関係ないでしょ。

    +5

    -3

  • 172. 匿名 2015/07/10(金) 21:31:32 

    170
    あなたみたいな人が森田アンチか
    どーせ他のジャニーズのヲタなんだろね

    +7

    -5

  • 173. 匿名 2015/07/10(金) 21:34:12 

    ドラマ出演者のアゲコメは別にいいじゃん。むしろサゲコメしかしない人は一体何が楽しくてやってんの?

    +9

    -2

  • 174. 匿名 2015/07/10(金) 21:37:38 

    続編だし父親に合わせて花咲舞を見た
    私は録画してでもリスクの神様も見たかったから
    どちらも見るために片方録画派だ(((o(*゚▽゚*)o)))

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2015/07/10(金) 21:39:11 

    森田と付き合ってるAV女優って戸田恵梨香に似てるとか自分で言ってるそうだけど戸田恵梨香のほうが全然可愛いのに一緒にされてムカついてるかもね。森田は
    目の前にいる戸田恵梨香をどんな目で見てるんだろ。

    +2

    -10

  • 176. 匿名 2015/07/10(金) 21:41:32 

    うちの父親はリスクの神様良かったと言ってたけどね

    +11

    -2

  • 177. 匿名 2015/07/10(金) 21:45:51 

    堤さんのお母様がなんなんだか知らないけどネットの情報鵜呑みにしたくないから誘導やめてもらえるかな

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2015/07/10(金) 21:54:16 

    この際、ガルちゃんでリスクの神様の視聴率上がるか試してみたい笑

    リスクの神様は最初ほーほーと観てたら最後にあ、やられたって思いました。
    森田剛!いい芝居期待しています。
    これから面白くなると思う。ちなみに、森田さんパソコン苦手でドラマのためにマウスのクリックを練習したそうです笑 可愛い笑
    フジ『リスクの神様』、初回7.0%の大爆死!日テレ『花咲舞』は14.7%で“水10対決”敗北

    +14

    -5

  • 179. 匿名 2015/07/10(金) 21:54:32 

    170さん
    それの何があかんのや?森田ファンが観て良かったと
    言ったらあんたには気にくわない、つまりあんたが森田アンチなだけで。演技上手いかどうかまで判断するほど出番もないのにそう言われてるのが気にさわったんだろうけど、森田悪くなかったよ。
    替えのききそうな役だったけどこれから森田の良さも出るのかな?と楽しみにしてるんよ。

    +10

    -3

  • 180. 匿名 2015/07/10(金) 22:01:53 

    次週は6.5%くらいかな。ただし録画組は視聴率に入らないからなー。視聴率アップのために変なネタ仕込まないで真面目に社会派ドラマ貫けば結果オーライだから。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2015/07/10(金) 22:13:41 

    花咲まいはほんとそこそこの面白さ、だよ
    私はシーズン1を2話くらいで見なくなった
    脱落した訳じゃないけど見なくていいかな、みたいな
    リスクの神様は録画もしてる
    色々考えるから録画で2度目みても面白いと思う

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2015/07/10(金) 22:18:18 

    話が一度で理解するのに難しいから録画して二回は見る

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2015/07/10(金) 23:16:19 

    森田剛別にファンってわけじゃないけど、良かったよ。
    白衣着て出てきたときは気づかなかった。

    来週からも楽しみ!

    +14

    -3

  • 184. 匿名 2015/07/10(金) 23:25:25 

    リスクの神様は水10にはホントに勿体ない
    月9に行けば本当に10~13%は獲りそうだけどね

    福士の奴は先ずは初回はお手並み拝見しましょうって感じで見る

    +7

    -2

  • 185. 匿名 2015/07/10(金) 23:33:31 

    久々に見た森田剛が、以外と年相応で芝居も抑えめで良かった。個人的には、小日向文世や吉田鋼太郎は出過ぎじゃない?と思ったりして。芝居上手い存在感あるバイプレイヤーって人気が集中するんだろうけど、最近どのドラマも同じ役者ばかり出突っ張りで面白味がない。そんな中で久しぶりの森田剛は、ジャニーズ臭しないし、意外と渋さもあっていいキャスティングだなと思いました。
    あと「必死(笑)」ってあったけど、必死にもなるよ、相手フジテレビだもん。お願いだから、いくら視聴率低くても最後まで丁寧に作って欲しい。後半雑になったり話削ったり打ち切りには絶対にして欲しくない! 少なくとも、そう思わせるドラマでした。

    +15

    -2

  • 186. 匿名 2015/07/10(金) 23:37:20 

    録画してる人もいるし、視聴率だけで言い過ぎな気がする。
    私はリスクの神様の方観たけど面白かったし、来週も観る。

    +10

    -1

  • 187. 匿名 2015/07/10(金) 23:56:53 

    リスクの神様は掴みに失敗したと思う
    NHKの企業ドラマみたいな堅さから始まった
    最初に例のルンバ(じゃないけど。)の騒動とかああいうあたりから入ったり
    1話完結の連作短編的な、問題解決話だと分かりやすく提示したほうが良かったと思う

    +8

    -3

  • 188. 匿名 2015/07/10(金) 23:59:00 

    これは面白いって思う人と
    ツマンネと思う人と極端に分かれると思うな

    私は前者で次回も見るけど、でも、こんなに面白いんだから見て!って
    自信を持ってすすめようと思う作品でもない、個人的に。
    ツマンネな人の気持ちも分かるし、みたいな
    途中から見る人が出てくるのは厳しい感じの作りかと思う

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2015/07/11(土) 00:21:17 

    水戸黄門タイプのハナサキマイはリアルで流し見。

    ストーリーが複雑で引き込まれそうなリスクは録画でゆっくり。

    なんじゃない??

    個人的には圧倒的にリスクが見たい!!!

    +4

    -2

  • 190. 匿名 2015/07/11(土) 00:39:29 

    舞台で森田剛のファンになってドラマ楽しみにしていた先輩が森田がなかなか出てこないからつまらなくて
    寝オチしたらしい。実は私も森田君出るの待ってたけど確かにぜんぜん出てこなくて、はあ?って思ってた
    けど、戸田恵梨香が悲壮感漂わせ始めたあたりから面白くなってきたから無駄に初回拡大なんかしなくても
    良かったなー。古田新太のインパクトはキョーレツで
    良かった。森田剛かっこよくなったし、最後のニヒルな薄笑いが良かった。戸田恵梨香は綺麗になったと思ったけどな。

    +10

    -2

  • 191. 匿名 2015/07/11(土) 01:07:36 

    なぜ執拗にマイナス押す?こてんぱんにしたいほどこのドラマになんか恨みでもある人がいるのかね?

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2015/07/11(土) 01:20:59 

    ぴょん吉は見ようと決めている

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2015/07/11(土) 01:31:38 

    優秀な社員の意見をつぶす在日日枝会長がえばってるかぎりフジに復活はない
    イベントは200億そのうち稼ぎそう

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2015/07/11(土) 01:36:56 

    花咲は前作見てなくて続編だから面白いに違いないと思って今録画を見終えた。
    視聴率良かったからハードル上げ過ぎて期待値より下でした。まぁ面白かったけど予想通りの展開。
    欠かさず見たいかと言うと、1話完結だし時間があれば見るかなぁって感じです。

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2015/07/11(土) 01:38:24 

    いっそのこと、録画率があったら良いのに

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2015/07/11(土) 01:47:34 

    戸田さんは演技しすぎている感があった。周りが芸達者な人が多いから張り切ったのかなと思った。下手ではないと思うので自然体で演じてほしい。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2015/07/11(土) 02:01:13 

    花咲舞はリアルタイムで視聴、リスクの神様は録画して翌日みました。
    期待していた以上の面白さでした。
    堤さんは上手いのわかっているけど、戸田恵梨香も大人っぽくて良かった。
    自信満々の、かおり(戸田)に西行寺(堤)が「失敗しない人間なんかいないんだよ!」
    と言い放つところなんかちょっとすっきりしました。
    細かいところを見逃したくないので次週も録画します。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2015/07/11(土) 02:10:15 

    私も最初の20分ぐらい、掴みで失敗したなと感じました
    1話見きって面白いって感じだと思うので
    最初の掴みをもっと頑張れば良かったのにって感じました

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2015/07/11(土) 02:14:43 

    花咲舞はそこまで内容ないからながら作業で見てもokでリスクの神様はじっくり見たいから録画したよ。多分リスクは録画した人が多いんじゃないかな。すごく面白かったし来週楽しみ♪

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2015/07/11(土) 02:45:02 

    187 198
    そうそう。私はボーッと観てたら、誰がどの会社の人なのか分からなくなって混乱した。
    戸田恵梨香が商社の社員で、その商社と電機メーカーが出資してつくったライフ社の役員に就任した、という冒頭の流れが、録画を見直してようやく分かった。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2015/07/11(土) 07:06:43 

    ≫43さん

    あれは別ノートだよw

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2015/07/11(土) 07:57:05 

    初回は録画で見比べて様子見の人も多かったんじゃないかなー
    来週以降には意外と拮抗してたりして

    +2

    -2

  • 203. 匿名 2015/07/11(土) 08:12:06 

    リスク面白かったけどな~
    今期のドラマは恋愛要素がなくてどれもいまいちだ。

    +1

    -2

  • 204. 匿名 2015/07/11(土) 09:07:35 

    リスクのほうが面白かった。
    今回は花咲をリアルタイム、リスクを録画で見た人が多いから、数字に差がついただけじゃない。来週逆転したりして。どのみち総数は変わらないでしょ。

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2015/07/11(土) 12:22:53 

    今録画を見ました。

    面白かった!

    でも、戸田恵梨香が痩せすぎて痛々しい。
    特に顔が、骸骨の上に皮膚って感じ。なんであんなに痩せちゃったのかな?もう少しふっくらしたらきれいなのに。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2015/07/11(土) 13:14:14 

    175
    そんなこと言ってたの森田剛が?
    てか似てないしww
    森田もいくら彼女でも女優さんとAV女優を一緒にしないでしょうww

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2015/07/11(土) 14:53:15 

    リスクの神様、設定に無理あると思った。あんな小娘が役員なんて、ブラック企業かよ!って思う。あとプラス5~10歳年上の年齢設定なら、まだ良かった。
    しかも、冒頭の英語がへたくそだし、立ち振る舞いにも知性があんまり見えないから、優秀な社員に見えなかったんだよなあ。若いお姉ちゃんの背伸び演技に見えたんだよなあ。
    とにかく、残念なんだよなあ。

    +3

    -4

  • 208. 匿名 2015/07/11(土) 17:40:21 

    堤真一さんの時代が終わったんじゃなくてフジの時代が終わった。このまま堤真一は、フジ限定なのか?

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2015/07/15(水) 10:23:23 

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。