ガールズちゃんねる

クーラーの設定温度

73コメント2015/08/08(土) 01:37

  • 1. 匿名 2015/07/09(木) 23:06:43 

    皆さん自分の部屋のクーラーは何度にしてますか?

    私は、28度が環境にいいときいてできるだけそれより低くはしないようにしてますが
    たまに暑すぎて「ごめんなさい」と言いながら27度にしてしまいます

    +65

    -10

  • 2. 匿名 2015/07/09(木) 23:07:59 

    ただ今、25℃強風です。

    +81

    -12

  • 3. 匿名 2015/07/09(木) 23:08:16 

    26℃

    +96

    -5

  • 4. 匿名 2015/07/09(木) 23:08:18 

    同じく28か27

    +100

    -3

  • 5. 匿名 2015/07/09(木) 23:08:18 

    27度

    +59

    -0

  • 6. 匿名 2015/07/09(木) 23:08:22 

    26だよ!たまに、25です。

    +77

    -6

  • 7. 匿名 2015/07/09(木) 23:08:28 

    1さん
    同じです。でも暑いなと感じたら扇風機つけると丁度良いですよー。

    +32

    -0

  • 8. 匿名 2015/07/09(木) 23:08:32 

    +5

    -3

  • 9. 匿名 2015/07/09(木) 23:09:01 

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2015/07/09(木) 23:09:03 

    んじゃクーラー自体止めなよ( ´ ▽ ` )ノ
    クーラーの設定温度

    +26

    -36

  • 11. 匿名 2015/07/09(木) 23:09:09 

    27度のECO運転
    普通の27度より優しい風になる

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2015/07/09(木) 23:10:34 

    最初26ですが、途中から寒くなるので27
    けど27にしたら途中から暑くなる(´・ω・`;)

    +129

    -1

  • 13. 匿名 2015/07/09(木) 23:10:38 

    28度です

    +37

    -2

  • 14. 匿名 2015/07/09(木) 23:10:41 

    30℃

    冷え性なので基本的にはクーラーを必要としていないけど、室内気温が35℃超えたらさすがに熱中症になるかなーと思ってやんわり冷房入れてます

    +27

    -18

  • 15. 匿名 2015/07/09(木) 23:11:09 

    10

    やらない善よりやらない偽善 って言葉をあげるよ

    +15

    -10

  • 16. 匿名 2015/07/09(木) 23:11:15 

    暖房が壊れてるせいか、冷房の効きがすごい
    30度でも寒い
    我慢出来なくなったら付けるけど、すぐ消す

    +6

    -4

  • 17. 匿名 2015/07/09(木) 23:12:01 

    28度で扇風機回してます

    +46

    -1

  • 18. 匿名 2015/07/09(木) 23:12:23 

    今日は肌寒かったので切ってました
    暑かったら27度

    +6

    -2

  • 19. 匿名 2015/07/09(木) 23:12:24 

    今日今年初のエアコンつけました!
    29℃の1番風量弱いのに設定してます。

    +22

    -3

  • 20. 匿名 2015/07/09(木) 23:12:35 

    会社の温度設定が高くて暑く感じるけど、女性ばかりで私は下っぱだから温度下げる訳にもいかず 、一人なら思いっきり効かせる(笑)

    +8

    -3

  • 21. 匿名 2015/07/09(木) 23:13:11 

    クーラーめったに使わない。

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2015/07/09(木) 23:13:18 

    主です

    一つ訂正します
    「環境にいい」は「環境に優しい」の間違いでした
    (クーラー使う時点で、環境にいいわけではないので)

    挑発コメはスルーしましょう!

    +45

    -2

  • 23. 匿名 2015/07/09(木) 23:13:58 

    トピ画なんなのか分らなかったww

    エアコンの一部分だったのね・・・

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2015/07/09(木) 23:14:30 

    東北です、まだ扇風機のみ。
    真夏に1週間くらい使うけど28度設定プラス扇風機にしてます。

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2015/07/09(木) 23:14:45 

    多分合ってると思う
    束縛を異常に嫌うし
    常に自由でいたい
    そんな私は射手座のペガサス

    +3

    -15

  • 26. 匿名 2015/07/09(木) 23:15:07 

    クーラー寒い!

    子供と旦那が帰ってきたらつけます
    25度かな

    +12

    -2

  • 27. 匿名 2015/07/09(木) 23:15:15 

    今年はまだつけてないです

    去年は25度でした

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2015/07/09(木) 23:16:19 

    旦那が、すごく暑がりで帰って来たら23℃で1人の時は26℃にしてます。

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2015/07/09(木) 23:20:02 

    旦那と私の快適温度の差があって
    イラつく
    旦那23度
    私28度

    +40

    -2

  • 30. 匿名 2015/07/09(木) 23:20:06 

    家で座ってテレビ見てるときとかは
    28度とかでちょうどいいけど、
    お店とかでは少し下げててほしい

    歩き回るとクーラーどうなってんの?
    って言いたくなるときある(笑)

    +40

    -1

  • 31. 匿名 2015/07/09(木) 23:21:10 

    通常28度で猛暑日などでどうしても暑い時は
    27~26度にすることもある

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2015/07/09(木) 23:24:09 

    壊れてるから扇風機で過ごしてる

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2015/07/09(木) 23:25:51 

    うちはドライ
    何℃だろう

    実はドライのほうが電気代が高いって聞いたんだけど
    ドライ快適~!

    +28

    -2

  • 34. 匿名 2015/07/09(木) 23:25:59 

    26度以下だと腹壊す

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2015/07/09(木) 23:26:35 

    暑がりです。
    通常25度…風呂♨上がり23度です。

    +39

    -1

  • 36. 匿名 2015/07/09(木) 23:27:57 

    北海道なので家ではクーラー付けませんが、歯科医院で28度設定です
    窓開けれないし室内にいる私が暑いのに、歩いて来た患者さんは地獄だろうなと思います。

    医師会で28度って決まってるって本当かな?
    院長はじじいだから汗も出ないだろうけどさ

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2015/07/09(木) 23:30:14 

    リビングは広いので25℃設定。
    寝室は寝るだけなので28℃です。
    今年は冷夏かと思うほど涼しかったけど、昨日あたりから蒸し暑いですよね。

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2015/07/09(木) 23:32:18 

    28か27のドライです^∨^
    27だと、たまに寒いときあるので…
    扇風機と併用です!

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2015/07/09(木) 23:32:37 


    今日は除湿つけました。
    新しいエアコンで除湿で初運転。よく効きました~
    冷房より電気代がかかるのは除湿冷房だそうです。
    除湿のみだと冷房よりは電気代かからないみたいです。

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2015/07/09(木) 23:35:45 

    私も自宅は27℃です。
    会社は22℃で寒いです。クールビズで28℃ってお達し来てたけど、小さい事務所なので関係ありません。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2015/07/09(木) 23:36:00 

    今、弱風で22℃

    +14

    -2

  • 42. 匿名 2015/07/09(木) 23:36:45 

    30度ずっとつけっぱなし。
    今年はまだつけてないです。
    四国

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2015/07/09(木) 23:37:24 

    猫がいるので28度
    猫はちょうどいいらしいけど
    太った人間には暑い

    どうしたもんか

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2015/07/09(木) 23:42:01 

    ドライは電気代高いんですよね!

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2015/07/10(金) 01:11:24 

    ドライもエアコンメーカーによるみたいです

    最近のエアコンだと安い順に冷房除湿⇒冷房⇒再熱除湿の順番でらしいです

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2015/07/10(金) 01:14:45 

    皆さん、もうクーラーつけるのですか?
    大阪ですが、扇風機で耐えてますが、今日みたいな湿度が高く、蒸し暑い日は、迷いました。
    古いクーラーなので、電気代が気になって。。。

    洗濯物を扇風機で乾かしてたのですが、窓を開けない方が乾くの早かったからびっくりしました。窓開けるとジメジメした空気が部屋に入ってきて結果、洗濯物が、中々乾かなかったです。でも、空気の入れ替えもしたいので、悩むところです。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2015/07/10(金) 01:19:31 

    仙台住んでるけど
    涼しくて今年扇風機もまだつけてない、
    窓開ければ涼しいし。
    去年は冷房の温度27℃でした。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2015/07/10(金) 01:37:59 

    今は一緒に住んでないけど、うちのお父さんはいつも18度強風だった!
    新築で業務用エアコンに変えて寒くてみんなリビングにいれなかった…

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2015/07/10(金) 01:42:45 

    大阪です。
    28℃が今まででしたが、蒸し暑くて昼間は25262728です。扇風機はありません。
    私の部屋もエアコン掃除してもらうと効きが変わるかなと検討中です。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2015/07/10(金) 03:11:55 

    え⁈皆さん設定温度高いんですね;
    うちは真夏は23℃です。
    因みに太ってはないです…

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2015/07/10(金) 03:30:02 

    みんなエコで偉いですね!下げすぎは良くないと思いつつも、お風呂上がりなんかは24℃プラス扇風機です。28℃だと料理してたりすると暑くないですか!?標準体型ですが暑さが苦手です!!

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2015/07/10(金) 04:01:16 

    東京23区在住です。
    今年はまだ一度もエアコン点けてないです。
    点ける時は除湿にして設定温度は30℃。
    うちのエアコンはそれでも寒くて常にドアを少し開けています。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2015/07/10(金) 07:50:44 

    28℃
    寒がりなので、27℃にすると寒い
    基本的に室温が31℃超えたら入れて、下がったら扇風機のみにする
    東北だけど盆地なので暑い土地柄です

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2015/07/10(金) 08:15:50 

    暑すぎ。九州です。

    セミがないてます。

    暑さ倍増!

    24℃、微風にしてますー。

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2015/07/10(金) 08:28:17 

    ドライのマイナス1度で夏の半分くらいは過ごせます。

    たまに35度超えの日とかにマイナス2度にしても暑かったら冷房で28度かな。子供10歳、7歳もそれで文句なし。

    旦那が帰ってくると25度とかにされて冷蔵庫みたいに寒くなってお腹壊します私。。下の子供もくしゃみしたりします。上の子も「さむっ!」と言って、こっそりいつものドライ運転に替えてくれます。

    ちなみに14~15畳用エアコンを20畳で使ってます。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2015/07/10(金) 08:29:51 

    愛知県住みです。
    今年はまだ使用していません。私、暑がりなのに…。
    去年の今頃はガンガンに使用してたから冷夏?なのかな?梅雨明けしたら今年もガンガンに使用しそうだ。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2015/07/10(金) 09:06:34 

    冷房は28℃ 暖房は20℃未満

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/10(金) 09:18:24 

    わが家は未だにクーラー自体ありません(笑)

    仙台なので扇風機があれば過ごせます。

    たまに冷房きいてる所に行くと快適だなぁと思いますが今更もう買わないだろうとも思っています。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/10(金) 09:29:51 

    こんなに天気が悪いのに、職場は24度強。凍え死にそうです。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2015/07/10(金) 11:01:15 

    私は、冷房が苦手でほとんど使いませんが、旦那が暑がりで25℃に設定してます。
    希望は28℃にして欲しい。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2015/07/10(金) 11:19:55 

    クーラーの掃除めんどい…ひとりの時は28度で弱風、みんな帰ってきて家族5人揃うと、もっと下がってさらに強風に。


    でも今はまだ扇風機だけで我慢。ちなみに福岡です。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2015/07/10(金) 12:15:06 

    通常は27度でお風呂上がりは26度ですね!
    うちの彼氏も暑がりで、25度になる時もあります(^^;;

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2015/07/10(金) 15:52:15 

    クーラーの年数にもよるような気がする。
    買った頃は28度でも良かった。今はもっと下げなきゃだめ。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2015/07/10(金) 16:39:48 

    先々月、エアコンが壊れたから新しいのに買い換えたら、
    電気代が物凄く安くなっててビックリ
    最近のエアコンはこんなに電気代安いんだね
    そうと知っていたら、もっと早く新しいの買ったのに!

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/07/10(金) 20:59:57 

    28℃です(´▽`)
    昼夜問わず28℃で扇風機まわしてます。
    夜中はクーラーはタイマーで切って、その後数時間は扇風機オンリー。
    夏風邪は引かないけど、時々暑い(笑)

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2015/07/10(金) 21:30:13 

    外気温と5度くらいの差が適当って聞いたことあるけど、私は大体28度固定にしてる。
    子供が電気代関係なく20度とかにしてるの発見するとムキーってなる。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2015/07/11(土) 00:03:50 

    皆さん知ってましたか?28度設定がゴキちゃんにとって一番快適な温度らしいです…。

    ゴキちゃんは25〜30度が適温で28度が1番繁殖に適してるそう。

    私も寒がりなので基本27度設定ですがゴキちゃんも快適かと思うと悩ましいです(;OдO)



    +2

    -1

  • 68. 匿名 2015/07/11(土) 16:14:49 

    28度にして扇風機回してます。
    自動モードが一番経済的ですよー!昨日見たらたった28円でした。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2015/07/13(月) 10:37:11 

    京都めっちゃ暑いわぁ。。。
    暑くて頭痛止まらない
    27度にしてる

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2015/07/14(火) 00:17:23 

    除湿27℃が今の所丁度いい。
    3時間のタイマーとサーキュレーター付けて寝てますがタイマー切れると暑くて起きます。
    旦那がケチるのでつけっぱにしてくれません!
    グチグチ言ってくるので先に寝室入ってサーキュレーターのみで寝たフリしてましたが、旦那が頑固なんだから〜とかいいながらエアコンつけてたのでムカツきました。
    しかも28℃除湿だから普通に暑い…他の部屋で寝ようと起きてエアコン消してやったら、自分でつけてました(._.)
    あの暑くても大丈夫!て強がりってなんなんですかね⁉︎イライラする。
    ただでさえ旦那のイビキとなんかピクピク動くからこっちは眠りが浅いのに!
    自分の快眠スタイルにグチグチ言われるの本当腹立つ!!季節の変わり目ごとに寝室を別々にしようかと悶々としてます。
    すみません、イライラしすぎて愚痴をこぼしてしまいました。

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2015/08/05(水) 08:01:17 

    去年まで暑がりで24℃設定だったのに今年は体35歳で体質変わったのか寒がりの冷え性に…。家で28℃設定、ハイソックスにカーディガン。扇風機だけにしたいけどワンコが暑いの苦手だから付けてます。しかし1年かそこらで体質なんて変わるもんかなぁ〜?と (´・Д・)」

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2015/08/08(土) 01:26:49 

    27~29が正解ですwww
    環境とかの問題もあるけど、体質とかの問題です。

    たまに26以下がいますね。頭いかれた筋肉バカかおでぶちゃんかな?
    ほかのスレで、「高温設定とか頭おかしいだけだろ。」というスレがあるんだが、義務教育し忘れたか頭筋肉になっちゃったか・・・救いようのないバカです。

    会社だと26以下でもいいけど、冷え症とか考えない社員とかクビね。
    こんなんで、CO2削減とかできんのかよ安倍ちゃんwwwwwwwwwww

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2015/08/08(土) 01:37:19 

    23度が快適wwwwwwwwwwwww

    飲み会、買い食い禁止令を言ったほうがいいwwwwwwwwwww

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード