ガールズちゃんねる

人の幸せが羨ましいと思ってしまう人!

154コメント2015/07/26(日) 22:59

  • 1. 匿名 2015/07/09(木) 08:53:19 

    自分も決して不幸じゃない!
    でも、人の幸せを羨ましいと思うことありませんか?

    +257

    -10

  • 2. 匿名 2015/07/09(木) 08:54:20 

    子煩悩な旦那さんを見ると羨ましいです。

    +179

    -6

  • 3. 匿名 2015/07/09(木) 08:54:36 

    普通じゃない?

    +132

    -4

  • 4. 匿名 2015/07/09(木) 08:54:48 

    やっぱりお金。。。

    +345

    -1

  • 5. 匿名 2015/07/09(木) 08:54:49 

    毎回思いますよ…

    +152

    -3

  • 6. 匿名 2015/07/09(木) 08:55:01 

    ベンツ乗ってるマダム見ると羨ましくなります、、。

    NBOX乗りの一般主婦より。

    +182

    -28

  • 7. 匿名 2015/07/09(木) 08:55:41 

    羨ましい人だらけです

    +249

    -2

  • 8. 匿名 2015/07/09(木) 08:56:00 

    みんな同じだと思うよ
    他人は幸せそうに見えて、羨ましい

    +208

    -3

  • 9. 匿名 2015/07/09(木) 08:56:01 

    うちはヤキモチ?干渉が酷いので、そういう面でおおらかな旦那さんが羨ましい

    +25

    -3

  • 10. 匿名 2015/07/09(木) 08:56:09 

    いつも思います。
    その人の一部しか見てないんだけど、その一部が幸せそうだと全てが幸せに見えるよね。

    +277

    -1

  • 11. 匿名 2015/07/09(木) 08:56:30 

    旦那と喧嘩ばかり…
    仲良い夫婦見ると羨ましい

    +93

    -4

  • 12. 匿名 2015/07/09(木) 08:56:39 

    みんなそうでしょ
    露骨に表に出さないだけ

    +101

    -1

  • 13. 匿名 2015/07/09(木) 08:56:49 

    そりゃ羨ましいわな!

    だからあんまり人と関わらないようにしてる。

    +157

    -5

  • 14. 匿名 2015/07/09(木) 08:56:51 

    そりゃあ美人で完璧で金持ち旦那と結婚してたら誰だってうらやましいよ

    +240

    -3

  • 15. 匿名 2015/07/09(木) 08:57:13 

    はいはーい!
    違う人と結婚してたら
    今頃幸せだったかもしれないのにな

    +73

    -10

  • 16. 匿名 2015/07/09(木) 08:57:50 

    親の土地を譲り受けたとか、
    親に家建ててもらったとか、

    親の資産の恩恵受けてる人は
    正直本当にうらやましい!!

    +410

    -4

  • 17. 匿名 2015/07/09(木) 08:57:51 

    当たり前の感情だと思います。普通です。
    ただ、それがその後妬みや嫉みに変わるか、祝福に変わるかの二極化なんだと思います。

    +125

    -4

  • 18. 匿名 2015/07/09(木) 08:58:06 

    15
    ご主人もそう思ってるかも

    +32

    -5

  • 19. 匿名 2015/07/09(木) 08:58:25 

    スーパーで
    大量に買い物してる人見ても 羨ましいと思うよ(笑)

    +144

    -8

  • 20. 匿名 2015/07/09(木) 08:58:32 

    比較的手のかからない子供がいる人が羨ましい。

    +105

    -7

  • 21. 匿名 2015/07/09(木) 08:58:32 

    羨ましいし、喜べない…

    +65

    -7

  • 22. 匿名 2015/07/09(木) 08:58:36 

    お、おお、おじさんは美味しいラーメン食べたとか、何か良い物を買ったとか、そういうことが一番羨ましいと気持ちが湧きます。特に犠牲が無いのが良いですね。

    +3

    -33

  • 23. 匿名 2015/07/09(木) 08:58:36 

    うちは転勤族でアパート住まいなので、綺麗な一軒家に住んでる家族を見ると、羨ましいなーと思います。

    +116

    -1

  • 24. 匿名 2015/07/09(木) 08:58:49 

    ガルちゃんなんて嫉妬とマウンティングの嵐じゃんw

    +75

    -8

  • 25. 匿名 2015/07/09(木) 08:59:21 

    常にある
    美人または可愛い人でお金や仕事、気持ちにも余裕がある人が羨ましいな

    +164

    -3

  • 26. 匿名 2015/07/09(木) 08:59:30 

    タイムラインとかFacebookでみんなのリア充なつぶやきを見ると何故か仲間外れにされたような、一人ぼっちのような気持ちになります!

    自分も友達いるし毎日平穏に暮らしていますが、SNSには見ると気持ちが落ちる、しかし見ずにはいられない…という魔力があります…

    おもいきって全部止めようかぁと思いつつ今日も見ちゃいました

    +151

    -2

  • 27. 匿名 2015/07/09(木) 09:00:42 

    元気で働いて適齢期に結婚して子宝に恵まれて普通に暮らしてる人が羨ましいです
    当たり前のことだと思うかもしれないけど実はそれだけの暮らしができてるってのは本当に恵まれてると思いますよ

    +255

    -1

  • 28. 匿名 2015/07/09(木) 09:00:46 

    アラフォー独身彼氏なしなので、結婚できていることでさえ羨ましく感じる。

    +85

    -4

  • 29. まいちゃん 2015/07/09(木) 09:00:48 

    隣の芝生は青くみえる

    +140

    -0

  • 30. 匿名 2015/07/09(木) 09:01:00 

    くだらないかもしれないけど、元々髪の毛サラッサラの人羨ましい。
    癖毛で量多いから、そういう人に比べたら明らかにお金かかる...

    +144

    -2

  • 31. 匿名 2015/07/09(木) 09:01:11 

    ここにいる人ほとんどでしょw
    じゃないと悪口オンパレードにならないよ

    +34

    -8

  • 32. 匿名 2015/07/09(木) 09:01:20 

    子連れで痩せててオシャレしてママ友と一緒に歩いてる人見ると、私が持ってないものを全て持ってると思う

    +143

    -5

  • 33. 匿名 2015/07/09(木) 09:03:17 

    いつもいつも隣の芝は青い・・・

    +34

    -3

  • 34. 匿名 2015/07/09(木) 09:03:47 


    人の幸せが羨ましいと思ってしまう人!

    +55

    -5

  • 35. 匿名 2015/07/09(木) 09:03:49 

    私、バツイチですが、慰謝料などを運用して暮らせているし
    一人で自由に過ごしているので、そんなに人のことを
    羨ましく思ったことはありません。
    そこそこ、今の暮らしに満足できているし…

    +11

    -28

  • 36. 匿名 2015/07/09(木) 09:03:58 

    +17

    -6

  • 37. 匿名 2015/07/09(木) 09:04:35 

    テレビでお金持ちの人(キャラとかじゃなく一般人とか)でると心底羨ましい

    +87

    -2

  • 38. 匿名 2015/07/09(木) 09:05:15 

    羨ましく思っちゃう!
    人は人って割り切らなきゃいけないんだけどね…。

    +37

    -1

  • 39. 匿名 2015/07/09(木) 09:05:44 

    友達多い
    人の幸せが羨ましいと思ってしまう人!

    +96

    -4

  • 40. 匿名 2015/07/09(木) 09:05:50 

    友達に恵まれている人が羨ましいです。
    そういう人にはだいたい、学生時代からの付き合いの長い昔からの親友もいる。

    私にも友達はいるけど、その時その時で付き合っている感じで環境が変わるとだんだん疎遠になっていってしまう。

    +212

    -0

  • 41. 匿名 2015/07/09(木) 09:06:04 

    気にしない人が羨ましい
    気にしすぎで人生損してる

    +190

    -1

  • 42. 匿名 2015/07/09(木) 09:07:26 

    とにかく自分の周りの全ての人がめちゃくちゃ幸せで充実して悩みなんてないように見えちゃうんです。だからガルちゃんで不幸エピソードとか聞いても信じられません

    +32

    -3

  • 43. 匿名 2015/07/09(木) 09:08:45 

    かっこいい旦那さん見たら、いいなぁと思う。

    +52

    -8

  • 44. 匿名 2015/07/09(木) 09:08:55 

    旦那が毎晩遅くまでサービス残業してるのに、昇給はしないし家計は厳しい。家族との時間も無くヘロヘロになってる。
    夕方には帰宅してるご近所の旦那さんたちを見かけると羨ましいなあと思う。それでもお金に余裕があるように見えるし。

    +127

    -1

  • 45. 匿名 2015/07/09(木) 09:09:01 

    私が羨ましく思ってる相手にも、何かしら悩みはあるものだよ。それを表に出さないだけだよ。

    と思ってなんとか生きています。

    +87

    -0

  • 46. 匿名 2015/07/09(木) 09:09:09 

    39のマツコがフツーにおっさんに見える。

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2015/07/09(木) 09:10:33 

    30代で子供が2人いてマイホーム、マイカーを持つている夫婦
    ものすごく羨ましく思います

    +119

    -8

  • 48. 匿名 2015/07/09(木) 09:11:32 

    今ってSNSの影響が大きいよね。
    でもSNSでリア充アピールしてる人程実際はうまくいってなかったり大したことなかったりするよ(笑)。
    私もわざと彼氏とラブラブアピとかブランド自慢写メ投稿したりするもん(笑)、いじめてきたあいつらを見返す為にね。
    しょーもないんだよ本当は。

    +86

    -9

  • 49. 匿名 2015/07/09(木) 09:11:45 

    羨ましいよ。
    連休のたびに旅行行ったり、正月からディズニー行ったり、親から援助してもらってたり、健康で食べても太らないとか言ってたり、羨ましすぎるだろ。

    私は、両親も貧乏だし子供の頃から旅行したことない。ディズニーには学校の遠足だけ。遺伝で糖尿病になり食事制限。しまいには事故で後遺症が残り杖なしじゃ歩けない。仕事も辞め、引きこもり中。事故の保険金と障害者年金で暮らしてます。買い物行っても人目が気になったり、荷物持てないから諦めたり、外食したいけど普通のトイレは無理だからお店選べない。旅行なんて無理。

    こんな私を羨ましいと思う人いるかな。

    +130

    -6

  • 50. 匿名 2015/07/09(木) 09:12:32 

    結婚して妊娠中で幸せだけど、痩せててオシャレしてて夜お酒とか飲んで、クラブ行ったりキラキラしてる独身の人をSNSとかで見ると羨ましいなーって思っちゃう!

    自分も結婚するまでに散々遊んだけど、デブだし髪もボサボサだし、所帯染みてしまったw
    若さが欲しい\(^o^)/

    +15

    -29

  • 51. 匿名 2015/07/09(木) 09:13:01 

    休日にスーパーで仲良く買い物している夫婦を見ると、心底羨ましく思える。
    &自分が虚しくなる。

    +53

    -0

  • 52. 匿名 2015/07/09(木) 09:13:11 

    長期休みの期間に家族で海外に行く人をTVで見ると、羨ましーあやかりてーってなってます

    +37

    -1

  • 53. 匿名 2015/07/09(木) 09:15:19 

    子供はかわいく問題がない上に人でセンスが良くお金に余裕のあり友達が多い友人がうらやましい。
    私は真逆でなぜ付き合ってくれているのか不思議。

    旦那は他人のことはあまり気にならないタイプなのでその性格もうらやましい。
    なぜ私の結婚したのか不思議。

    と思ってしまうネガティブな私です。




    +32

    -3

  • 54. 匿名 2015/07/09(木) 09:16:05 

    羨ましいけど、妬みではない。

    その人の生活を想像してみたりするけど、いいな〜で終わり(*_*)

    超豪邸とか見るとそう思う笑

    +26

    -4

  • 55. 匿名 2015/07/09(木) 09:18:05 

    若いカップルで何年めとかめっちゃうらやましい

    +16

    -3

  • 56. 匿名 2015/07/09(木) 09:19:00 

    施設で育った私は両親やご家族がいる方が羨ましいです
    他は何にもいらないくらい

    +85

    -2

  • 57. 匿名 2015/07/09(木) 09:19:15 

    増税を前に私の周りでは皆さんこぞってマイホームを購入しています
    うちは転勤族なのでマイホームなんて夢のまた夢。どこに永住するのかもわからない。
    実家の近くに家を建てて、手助けしてもらいながら育児しているママがめっちゃ羨ましい!!

    +61

    -2

  • 59. 匿名 2015/07/09(木) 09:21:02 

    子供がめっちゃ可愛い。
    ずるいなー。

    +15

    -6

  • 60. 匿名 2015/07/09(木) 09:22:10 

    自分に無い物(金や美貌など)を持っている人は、うらやましい。

    でも何かしら悩みはあると思うよ、みんな隠しているだけ。

    +62

    -0

  • 61. 匿名 2015/07/09(木) 09:22:49 

    そりゃ、うらやましく思うことあるよ。
    そのたびに、自分だって十分幸せなんだって言い聞かせる!
    でも正直、長期休みのたびに家族で旅行行ったり、新しい車乗ってたり、自分がなかなかできないことをしている人はうらやましい。いつか自分もそういう生活できる日が来るんだと信じてる(笑)

    +17

    -2

  • 62. 匿名 2015/07/09(木) 09:23:36 

    ゴールデンウィーク、夏休み、年末年始、空港で「一週間グアムで楽しんできました♪」と言っている一家。

    +61

    -3

  • 63. 匿名 2015/07/09(木) 09:25:15 

    マッチョで小鳥飼ってる人いますか?
    いたら素直に羨ましいな

    +6

    -6

  • 64. 匿名 2015/07/09(木) 09:27:34 

    手荒れしない人。
    いくら気をつけても手が主婦湿疹になって年がら年中かゆく手が汚い。

    +29

    -2

  • 65. 匿名 2015/07/09(木) 09:32:28 

    近所にいる、億単位の豪邸に住むママ友がうらやましい!

    でも家族に問題があり、自分も精神的に病んでいると話していた…何もかも上手くいく人なんていないんだろうね。

    +60

    -4

  • 66. 匿名 2015/07/09(木) 09:32:44 

    羨ましい!!

    不思議なことに、今自分が持っている幸せと同じものを友人・知人が手に入れても嫉妬する時がある。
    (たとえば、自分も既婚なのに未婚の友人から結婚報告聞いたときとか)

    「この先、私よりもずっと幸せになるんじゃないか」、とか想像する(^_^;)

    だから健康で、子供いて仕事もわりと順調な人なんてもう眩しすぎて直視できない。

    以前、本に嫉妬への対処の仕方が載っていて、羨ましく思う時、嫉妬してしまう時は「少し自分に自信をなくしてる時」。そんな時は苦しまずにただ「今の自分は少し幸せではないんだな」と思えば良いと書いてあり、そう思うようにしてます。

    +46

    -4

  • 67. 匿名 2015/07/09(木) 09:33:13 

    何でもじいじ、ばあばにお願いが出来る人。

    +51

    -1

  • 68. 匿名 2015/07/09(木) 09:37:00 

    人の幸せ=自分の幸せではないから別に羨ましいとは思わない。
    幸せそうだったらそれはそれでこっちは嬉しいけどね。

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2015/07/09(木) 09:37:11 

    思わない人はいない。
    思わなくなるにはボケるか記憶喪失になるか死ぬ時だと思っている。
    他人の羨ましい事実は受け流し、深く記憶に刻まないように生きてます。
    じゃないと絶望のまま浮上出来ない気がする。

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2015/07/09(木) 09:41:37 

    羨ましいこと、たくさんあるけど、自分が羨ましい人と人生交換してもいいのか考えて、その人の一部分だけが羨ましいんだなと思える時は、あまり気にしないようにしてる。
    そう思えない時は自分の努力が足りないなと自己嫌悪です。

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2015/07/09(木) 09:42:19 

    羨ましいっていうのと、僻み妬み嫉みって何がちがうんだろう

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2015/07/09(木) 09:43:44 

    私は人を妬んだり羨んだりはなるべくしないように心がけてきたつもりなんだけど、facebookを見てるとそういう黒い感情を抑えきれなくなってきて、思いきってやめました。
    このままだと嫌いになりそう…な友人が何人かいたので。普通に会えば楽しいし、ちょっとした自慢話もなんとも思わず聞けるんですけどね。基本的にSNSって良いことしか書かないから、人によっては自慢話ばっかりになっていて、こんな他人の自慢話になんでいいね!しなくちゃいけないんだろ?くだらん!て思うようになりました。

    +26

    -1

  • 73. 匿名 2015/07/09(木) 09:44:10 

    58
    虐めや差別する人の思考ですね。
    そんな考え方してたら大切な人達に嫌われますよ。

    +12

    -2

  • 74. 匿名 2015/07/09(木) 09:46:44 

    71

    紙一重だけど、負の感情を持つか持たんかだと思う。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2015/07/09(木) 09:48:59 

    58
    ひどい言い方ですね…

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2015/07/09(木) 09:50:08 

    友達多い人、気軽に人に声掛けできる人うらやましい。

    って思ってたけど、実際に誘われたりしたら面倒で行きたくないって思ってしまう自分なので今のままで良しとしよう。

    +64

    -1

  • 77. 匿名 2015/07/09(木) 09:53:36 

    せめて、何か打ち込めるものがあればいいんだけど。
    そういうのがある人って正直うらやましい。

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2015/07/09(木) 10:02:03 

    自分では変える事のできない要素を持っている人が羨ましいです。

    私は地黒で、色素沈着を起こしやすい上に傷跡が残りやすく肌が汚いのが悩みなので、色白で肌が綺麗な人を見ると見とれる程羨ましいです。

    あと指や足の形が美しい人も羨ましいな…

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2015/07/09(木) 10:09:15 

    ポジティブな人がうらやましいです

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2015/07/09(木) 10:12:52 

    Facebookやめるとかなり楽になるよ。

    見ると、見た目も中身も成長してない変化ない自分を思い知るだけだし。

    +26

    -1

  • 81. 匿名 2015/07/09(木) 10:17:43 

    羨ましいとは思うけど、「いいな〜\(^o^)/うらやましー」で終わり!妬んだり嫉んだりはあまりしない。
    でも、夫婦共働き。旦那さんも大手企業。子供なし。40代以上とかで「本当にお金無くて大変」とか言われるとイラッとする。あなたが貧乏なら、20代で子育てして、旦那さんが中小企業で働くる人はどうなるんだよ!

    +13

    -4

  • 82. 匿名 2015/07/09(木) 10:18:44 

    他所は他所、うちはうち…とはなかなか言えない。

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2015/07/09(木) 10:22:09 

    まぁ、普通の感情だよね。
    私も人が羨ましくて仕方ない事は数知れず。。

    自分自身、決して不幸じゃなく寧ろ恵まれてる部類かと思うけど…
    でも、他人様の輝いてる姿を見ると羨ましい!

    例えば、こどもが沢山いる人とか周りと仲良くやってる人。
    ものすごい金持ち、お子さんが頭よく優秀だとか。
    子育て一段落していい歳になってから再就職すんなり決まって→上手くこなしてる人。。
    皆から好かれて美人でスタイルよくて性格よくて。欠点や苦労が見当たらないような…
    人それぞれ、見えない苦悩は必ずあるのはわかるけど、やはり他人のことは羨ましく思うよう。

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2015/07/09(木) 10:24:05 

    58


    56さんがあんたに何かした?
    他人の傷口えぐるようなこと書いて恥ずかしくないの?
    最低だな。

    +23

    -3

  • 85. 匿名 2015/07/09(木) 10:24:17 

    子供が発達障害。
    見た目じゃ分からないから、はたから見れば普通の親子なんだろうけど、何回言ってもわかってくれない、前に出来た事が出来なくなる、他の子と馴染めず浮いてしまう、おまけに旦那は協力してくれない。
    普通のことを普通に出来た時、喜びを感じると同時にむなしさを感じる。
    普通の家族が羨ましいです。

    +59

    -0

  • 86. 匿名 2015/07/09(木) 10:25:37 

    正直に言うと、一番はやっぱりお金です!!!
    旦那さんが医者、パイロットのママ友いたけど、
    生活レベルが違いすぎて本当こちらがみじめになるばかりだった。
    もちろん本人たちの努力で掴んだ幸せだとわかってはいるけどね。

    そして、私は転勤族の嫁です。
    3年に一度の転居でちっともお金が貯まらない。
    家ももちろん建てられない。
    友達作ろうと思ってもどうせすぐまたバイバイだし・・・と。
    転勤のない仕事で立派な家建ててる若い夫婦見てると本当むなしくなります。



    +41

    -2

  • 87. 匿名 2015/07/09(木) 10:31:16 

    48

    貴方、相当性格悪いんじゃない?

    +2

    -3

  • 88. 匿名 2015/07/09(木) 10:31:57 

    85さん
    うちも発達障害児の兄弟です。
    年子でとーっても大変なのに旦那激務です。
    そんな旦那も先日発達障害が判明・・・遺伝でした。
    実家も遠くて頼れないし、旦那は転職ばかり繰り返すしで、
    もう色々カオスすぎてね。
    誰にも相談できないので苦しい。

    最初から発達障害だとわかっていたら年子でなんか産まなかったよ。
    赤ちゃんの時にはわからないから。
    子供たちは可愛くて大好きだけどね。

    健常児しかいなくて旦那さんもイクメンの家庭が羨ましい。


    +55

    -1

  • 89. 匿名 2015/07/09(木) 10:36:23 

    何でもお金で解決している知人を見ていると、
    本当にお金ってだいたいの幸せをコントロールできると思う。

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2015/07/09(木) 10:36:23 

    お向かいさんは
    大きい一軒家に住んでいて
    子供3人に恵まれた専業主婦。
    お隣さんは
    共働きだけど
    子供3人に恵まれて
    旦那さんが子煩悩で
    休みの日はいつも子供を連れて
    出かけて行って
    奥さん休ませてあげてる。

    我が家は
    共働きだけど貧乏で
    旦那が6〜22時までサービス残業で働いて
    休みの日は一日中寝て
    普段から子供の世話なんてしないし
    家のこともいっさいしない……

    隣の芝生は青く見えるというけど
    私には
    キランキランに輝いてて眩しくて
    羨ましすぎる

    +56

    -0

  • 91. 匿名 2015/07/09(木) 10:37:53 

    激務=お金持ちなら、納得できるのだが
    実際はそうでもないのが世の中ですよね・・・

    +36

    -0

  • 92. 匿名 2015/07/09(木) 10:40:31 

    暇つぶしに働いてる隣人がうらやましい。
    私はどこにも採用してもらえない

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2015/07/09(木) 10:43:15 

    90
    そもそも人生は不平等なものだと思えば納得できませんか
    何故か何もかも恵まれている人っているんですよ
    「あーこういう人もいるんだな」と淡々と受け止めよう

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2015/07/09(木) 10:57:30 

    イクメンなんて仮面もいいとこだったりするw
    家に帰ればスマホのアプリとラブラブで
    子供と遊ぶのはもっぱら私
    午前中家族でお出かけで
    午後は私が子供つれて公園に行くはめになる

    羨ましいのはいつでも復職できる資格持ちの人や
    働ける環境でイキイキしている人かな
    あと大人しく一人で遊べる子供を育ててる家庭かな
    それか偏食なしで早寝してグッスリ寝る子供の家庭
    食育頑張ろうが食べない、暗くしようが遊ぼうが寝ない
    発達障害児だから余計そう思うんだよね

    +21

    -2

  • 95. 匿名 2015/07/09(木) 11:00:48 

    知り合いに居る↓

    旦那さんがイケメン、大手に勤めていて高収入で子煩悩な家庭。
    奥さんもモデルなみに細くて若くてきれい、もれなく子供たちもイケメンと美少女。
    習い事いくつもさせてて、奥さんも趣味と実益を兼ねたネットショップをゆるくやってる。
    最近、駅チカに大きな家を建てた。



    だけどね、奥さんの性格が残念だったよ。
    こんだけそろってると性格は悪くなるのかな。




    +42

    -4

  • 96. 匿名 2015/07/09(木) 11:02:47 

    結婚、妊娠、出産・・・報告聞くと発狂しそうになるぐらい羨ましい

    +28

    -2

  • 97. 匿名 2015/07/09(木) 11:07:21 

    親が近くにいる人

    +26

    -1

  • 98. 匿名 2015/07/09(木) 11:08:47 

    10歳年下の長身でそこそこイケメンと結婚したアラフォーの友達。
    私の旦那は5つ上で、腹の出たおっさん。いや旦那は大事だけど、友達の若い旦那が眩しすぎて(笑)

    +19

    -3

  • 99. 匿名 2015/07/09(木) 11:10:54 

    ガルちゃんで

    旦那が大好き!
    とか
    旦那がイケメンで自分でいいのか不安
    とか
    生まれ変わっても旦那がいい
    とか
    大好きな人と結婚できたみなさんのトピとかコメント見ると死にたくなる。

    +52

    -4

  • 100. 匿名 2015/07/09(木) 11:24:40 

    99
    それでも生きるんだ!!

    +38

    -1

  • 101. 匿名 2015/07/09(木) 11:24:56 

    74

    71だけど

    羨ましい→単にいいなーと思うだけ
    妬み僻み嫉み→ムカつく!と思う

    …ってことか

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2015/07/09(木) 11:30:13 

    職場の先輩で60ぐらいの人がいるのですが、

    とても快活で朗らかで楽しい人がいます。
    子供も2人いるようなのですが、いつも孫や家族に話をしていて、家も裕福で健康で、ご主人との仲も良く、本当に羨ましいです。

    幸せとはこうゆうものかと、27の私が嫉妬してしまいます

    +22

    -2

  • 103. 匿名 2015/07/09(木) 11:51:03 

    小姑がとにかく生意気でかわいくない。

    異性の兄妹はいないほうがいいー。

    +12

    -3

  • 104. 匿名 2015/07/09(木) 11:55:03 

    103ホントそう!
    うちは旦那が年下だから義姉が私の1つ下だけど、ものっすごい威張り散らしてくる。
    独身実家暮らしニートのくせに。

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2015/07/09(木) 11:57:12 

    49さん
    生きてるだけで丸儲け!そう考えてごらん

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2015/07/09(木) 11:58:10 

    「他人がうらやましくなったら下を見なさい」と
    母に言われて育ってきた。(わりと貧乏)

    だが現在、身の周りには自分より下の人が見当たらない・・・

    +43

    -5

  • 107. 匿名 2015/07/09(木) 12:18:54 

    両親亡くしてるから
    頼れる実家がある人が羨ましい!

    けど、うちの旦那イクイケメンだから
    逆に羨ましがられる事も多い。

    +9

    -3

  • 108. 匿名 2015/07/09(木) 12:37:28 

    健康な人が羨ましい!
    生きてるだけで丸儲けって(´Д` )
    生きてるだけで医療費もってかれてるわ!

    +49

    -2

  • 109. 匿名 2015/07/09(木) 12:43:19 

    そういう情報は吸収しないような生き方をしたい。
    羨ましいという感情は無限ループですし。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2015/07/09(木) 12:45:12 

    不労所得ある人は羨ましいな。
    土地を大型店舗に貸してる人とか

    +50

    -0

  • 111. 匿名 2015/07/09(木) 12:53:49 

    人の幸せがうらやましいと思ったこと…。
    いま考えてみたけど、特にないなー。
    人と自分を比べることがあまりないかも。

    +8

    -6

  • 112. 匿名 2015/07/09(木) 12:55:21 

    賃貸暮らし、車もない。
    でも現状で満足しているなー。
    死ぬとき何も持っていけないし。

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2015/07/09(木) 13:02:46 

    隣の芝生
    ガルちゃん民これが大好きだよね
    必ず誰かが書く

    +5

    -4

  • 114. 匿名 2015/07/09(木) 13:37:29 

    大きい家も優しい旦那も、美貌も持ってるけど、子供だけは授かれない。
    できちゃった結婚とか批判より羨ましい気持ちが勝るよ~

    +25

    -7

  • 115. 匿名 2015/07/09(木) 13:50:18 

    99

    書いてみてるだけの人もいるかもよ。
    事実はわからん。

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2015/07/09(木) 14:12:20 


    捻くれ過ぎw

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2015/07/09(木) 14:36:23 

    マイホーム建ててる友人達。
    こっちは完全同居で六畳二間のみ。
    出ていきたいっていったら子離れ孫離れ出来ない姑のせいでダメ。旦那も頼りにならない。
    大切な友人なのに比べてしまって妬んでしまう。なにか不幸にならないかなって。こんな自分が本気で嫌になる。

    +16

    -4

  • 118. 匿名 2015/07/09(木) 14:52:45 

    自分の足で歩いてる人皆が、羨ましい。

    80過ぎのおばあちゃんだって歩けるのに。80年も生きたんだから私に足をくれよ!って思ってしまう。
    ヨチヨチ歩きの赤ちゃん見れば、あーこの子は夢と希望に溢れた未来が待ってるんだろうなぁ~。
    私の人生、この先生きてもなにもナイや。
    靴屋の前通れば、いいなぁー
    季節変われば、サンダルやブーツ欲しくなるし

    健康って大事だよね。靴買える金あっても、履ける足がない。

    +42

    -2

  • 119. 匿名 2015/07/09(木) 15:02:33 

    普通にあるある。しょっちゅうある。

    でもまあいっかって思える。

    すごい幸せな人ってきっとそれなりに努力とかしてるんだろうから
    当然の結果だよな~そりゃ私は、のらりくらり生きてるだけだしな~アハハ~って
    能天気な自分に呆れてあっさり終わり(笑)

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2015/07/09(木) 15:24:23 

    男友達の収入が良くて専業主婦の奥さんが羨ましい。
    うちの旦那も仕事頑張ってるだろうけど給料少なすぎて私も働かなくちゃいけないのが情けない。おまけにそのうち旦那の給料を追い越しそうなのも切ない。養われたい。。。

    +19

    -2

  • 121. 匿名 2015/07/09(木) 15:44:11 

    月末に大量に買い物してる人。
    うちは月末に給料が入るので、小銭しかない(;_;)

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2015/07/09(木) 16:05:19 

    114美貌?ウケル(笑)

    +17

    -4

  • 123. 匿名 2015/07/09(木) 16:18:18 

    15歳離れてるバツイチのお金持ちの彼氏と付き合いながら、私と年齢の近い人を探してる私は間違ってる?
    今後結婚して一生連れ添うもの同士、お金も必要かもしれないけど、やはり価値観や趣味など同じような感性を持った人のほうがうまくいくのかな、と悩んでいます

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2015/07/09(木) 16:42:42 

    123
    まあ、年齢近いほうが上手くいく人がおおいと思うけど。金持ちでその人が好きなら別にいいんじゃない?

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2015/07/09(木) 16:46:33 

    114の自信がすでにうらやましい。そして妬ましい。笑

    +3

    -4

  • 126. 匿名 2015/07/09(木) 16:48:36 

    世の中のカップルと夫婦が全員幸せに見えてうらやましい。

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2015/07/09(木) 17:09:20 

    66さんと同じです

    自分は結婚しているのに、友達の結婚報告を聞くと幸せそうでいいなぁ
    旦那さんもいい人そうで、私よりずっと幸せな家庭を築いていくんだろうなぁと羨ましくなります。

    素直に祝福できない自分が嫌になります。

    +18

    -1

  • 128. 匿名 2015/07/09(木) 17:10:34 

    誰かを羨ましいと心から思ったことがない

    +8

    -3

  • 129.   2015/07/09(木) 17:18:00 

    123
    年上すぎると先に死んじゃうのが悲しいけど、好きなら無理して同年代探すこともないような。
    お金だけが魅力ならさっさと彼氏と別れてあげて。年を取るほどに時間の流れが早すぎて無駄な時間とお金を使わせるのかわいそう。お金持ちならすぐに次もみつかるでしょ。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2015/07/09(木) 17:38:09 

    幸せというか、若い人がうらやましい

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2015/07/09(木) 18:42:10 

    普通の幸せでいいのにと思う。
    結婚して食べていけるだけのお金があって、子供がいなくても旦那と仲よくいられたら十分なのに。

    旦那のうだつが上がらなくても、子供のできが悪くても、結婚してるだけで羨ましい!

    +8

    -2

  • 132. 匿名 2015/07/09(木) 18:48:23 

    専業主婦で、
    子供二人(男の子、女の子)、
    庭付き一戸建て(旦那さんの実家が地主さんで、土地も家も出してもらい)、
    年に一度の海外旅行と二回の国内旅行、
    クルマ2台

    の友人がいます。本人には言わないけど、かなり羨ましいです。

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2015/07/09(木) 18:51:26 

    アラフォーだけど、友達はほとんど結婚&出産した。
    私にも彼(アラフォー)はいる。でも結婚の話がなかなか出ない。
    だから週末思いきって彼に聞くけど、だぶんその気はないし破局でしょう。

    稼ぎかあったらもう一生独身でも良いけど、私は障害があって働けない。お先真っ暗。胃が痛い。

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2015/07/09(木) 18:57:27 

    都心に土地持ちの親がいる人。
    土地から買うと、億するし。

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2015/07/09(木) 19:00:13 

    安定したサラリーマン家庭が羨ましい。
    自営だといくら稼いでも不安が消えない。

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2015/07/09(木) 19:24:55 

    田園調布の駅前にいるお婆様方。綺麗なのワンピース着て宝石腕時計を身に付け、ヒールの靴。

    うちの近所(都内江戸川区)のお婆様方はシャツにスラックスにペタンコ靴。宝石腕時計無し

    同じお婆様でも、お金持ちのお婆様はなんか…羨ましい

    +15

    -1

  • 137. 匿名 2015/07/09(木) 19:31:05 

    外資系の御主人を持つご近所の奥さん
    毎日高級スーパーでお買い物。紙袋

    私毎日激安スーパーでお買い物。薄っぺらビニール袋。

    興味津々で行ってみたけど、品はいいけどびっくり価格で何も買えない。悲しい

    +16

    -1

  • 138. 匿名 2015/07/09(木) 19:43:51 

    133さん

    彼から結婚の話が出るといいですね。

    +19

    -1

  • 139. 匿名 2015/07/09(木) 19:55:08 

    実家金持ちの人。結婚しても行く度小遣い貰ってる。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2015/07/09(木) 20:23:01 

    138さん
    あたたかいお言葉ありがとうございます。

    将来を悲観してしまい、ここ一週間は食事もままならない状態でボロボロです。

    結婚したいなあ。

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2015/07/09(木) 22:10:37 

    仲の良い友達が同級生と結婚したら
    それが幸せな結婚で、
    友達の紹介で知り合い結婚した私は
    なんかダメな気がしちゃう。
    なぜかは自分でもわからないけど。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2015/07/09(木) 22:28:27 

    自分より若い20代なかば位の人が子ども乗る自転車に乗っている人を見ると「若い頃に願望が叶った人間なんだな・つらい現実を知らなくても旦那の金を当てに生きれるんだな」と卑屈になります。

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2015/07/09(木) 22:48:35 

    接客業で土日祝日、GW、お盆、年末年始など全部仕事!
    休みで楽しそうにしてるお客さん達がうらやましくて仕方ない
    後デブスの専業主婦
    身だしなみに気を使わなくてよくて働かなくていいなんてうらやましくて仕方ない
    毎日化粧して服や身だしなみに気を使ってやりたくない仕事に耐えてるのにしみそばかすだらけのださい専業主婦のおばさんに見下されるとか本当に苦痛

    +2

    -4

  • 144. 匿名 2015/07/09(木) 23:13:24 

    旦那が人の幸せを妬む性格で、聞いていると本当にウンザリします!
    私はかわいい子供二人に恵まれて、マイホームもあるし、毎月生活はきつく、ダンナは子育てに協力的ではないけど、幸せを感じられます。

    ただ、明るくて社交的で人付き合いが上手いひとは羨ましいと、心底思います。
    楽しいだろうな~

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2015/07/09(木) 23:18:08  ID:6f17BZwWRX 

    同じ歳に結婚して同じ歳に子供を産んだ同級生が今年一戸建てに引っ越して、自分の実家の徒歩圏内
    庭付き、犬2匹、週2日パート

    それに比べて自分は旦那の実家、義母と完全同居
    プライベートなし、義母と昼も夜も毎日共に食事

    ついつい比べてしまう
    隣の芝は青く見えるってまさにこのこと

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2015/07/09(木) 23:36:18 

    私→フリーター、親が離婚して実家は一軒家からアパートに、彼氏いた事無し、当然不細工
    友達(複数)→地方銀行や大手企業社員、ほぼ彼氏持ち、可愛い、超絶リア充

    婚約したーとか、海外旅行行ったーとか、羨ましいよおおお

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2015/07/10(金) 00:34:20 

    いくら食べても太らない人
    私は食べれば食べるだけ身に付く

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2015/07/10(金) 00:51:31 

    人の幸せ喜べる人が羨ましい…
    それに比べてわたしってダメだな…

    ってよく落ち込みます(笑)

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2015/07/10(金) 00:53:12 

    マイナスだろうし
    自分が決めた道だけど
    結婚して妊娠中で専業主婦ですが、
    貧乏で旦那はずっと働きっぱなし
    SNS見ればバリバリ働いて夜は飲みに行って誕生日などばご褒美って高価な物を自分で買ったり、
    実家援助がある家は子ども預けて遊び行ってきましたー!
    とか書いてあるし
    見るたび泣きたくなる…

    +7

    -3

  • 150. 匿名 2015/07/10(金) 01:30:08 

    周りがみんな人生うまくいってるように見える。私は30代独身、結婚予定なし。
    SNSとかで彼氏や子どもの画像アップしてリア充アピールしてる人嫌いだけど、本当は羨ましいのかもしれない。

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2015/07/10(金) 01:42:15 

    今日独身であることを馬鹿にされた。独身でしょ?子育てないから遊べるでしょ?だって。
    は?アラフォー突入してるし、毎日残業で遊ぶ気力もないし。何その子どもいる人は偉いみたいな発言。
    腹立ったけど言い返すのもバカバカしくてやめた。
    そりゃ私だって結婚したいけど好きな人には振られるしできないんだよ!いつも周りが羨ましくて劣等感の塊なんだよ!
    今日はそいつのせいですっごい気分悪かったです。愚痴ってすみません。

    +14

    -2

  • 152. 匿名 2015/07/10(金) 02:25:56 

    隣の芝生は青く見えるって
    このことだね

    でもみんな生きてる限り
    苦からは逃れられない

    実情は苦労してたりするってわかってからは
    誰かをむやみやたらに羨ましいとは思わなくなったなぁ。

    今日の
    幸せな家庭で育った人トピは
    純粋にいいよねって思えたし。

    +5

    -2

  • 153. 匿名 2015/07/11(土) 13:16:14 

    皆の意見を見ていると性格悪くても美男美女なら幸せになれそうだよね。それが気に入らない。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2015/07/26(日) 22:59:55 

    戸建てか分譲マンション住まい、マイカー持ち、専業主婦か短時間パートでも家計が苦しくない、家事と育児を協力する旦那さんがいる、子供がいる人が羨ましいなぁ〜と思ってしまいます!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード