ガールズちゃんねる

中学校のエレベーターで指挟まれ切断 埼玉

106コメント2015/07/11(土) 02:49

  • 1. 匿名 2015/07/08(水) 14:03:09 


    7日、埼玉県白岡市の中学校のエレベーターで、女子生徒が指を挟まれて
    切断する事故があり、警察が事故の原因などを調べています。
    7日午後3時ごろ、白岡市立白岡中学校でこの中学校に通う3年生の
    14歳の女子生徒が校舎内のエレベーターを使って1階から2階に移動し、
    降りようとした際指を挟まれました。
    この事故で、女子生徒は右手の中指を1センチほど切断する大けがをしました。
    中学校のエレベーターで指挟まれ切断 埼玉 NHKニュース
    中学校のエレベーターで指挟まれ切断 埼玉 NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    7日、埼玉県白岡市の中学校のエレベーターで、女子生徒が指を挟まれて切断する事故があり、警察が事故の原因などを調べています。

    +6

    -45

  • 2. 匿名 2015/07/08(水) 14:05:18 

    想像だけでも痛い!

    でも指だけで済んで幸いでしたね…

    +229

    -5

  • 3. 匿名 2015/07/08(水) 14:05:47 

    生徒エレベーター使用していいの?

    +363

    -14

  • 4. 匿名 2015/07/08(水) 14:06:16 

    中学校にエレベーターあるの??

    +491

    -12

  • 5. 匿名 2015/07/08(水) 14:06:17 

    怖い
    怖すぎる

    +35

    -1

  • 6. 匿名 2015/07/08(水) 14:06:32 

    エレベーターで指切れることあるんだ…

    +85

    -3

  • 7. 匿名 2015/07/08(水) 14:06:47 

    中学校にエレベーターがあるのにビックリ!

    +340

    -11

  • 8. 匿名 2015/07/08(水) 14:06:52 

    学校にエレベーターがあるの?

    +173

    -7

  • 9. 匿名 2015/07/08(水) 14:06:53 

    私の母校です…

    +16

    -31

  • 10. 匿名 2015/07/08(水) 14:06:59 

    最近こういうの大杉

    +2

    -23

  • 11. 匿名 2015/07/08(水) 14:07:12 

    かわいそうに…
    緊急停止ボタン必要ですね。学校であってはならないこと!

    +124

    -13

  • 12. 匿名 2015/07/08(水) 14:07:16 

    最近の中学校ってエレベーターあるの?

    それともうちの中学が田舎なだけ!?

    +206

    -9

  • 13. 匿名 2015/07/08(水) 14:07:18 

    可哀想だけど指だけですんだなら良かったよ
    首とか胴体だったら死んでたし、、

    +176

    -4

  • 14. 匿名 2015/07/08(水) 14:07:38 

    ニュースの内容の前に、中学校にエレベーターがあることに驚いた。

    +197

    -11

  • 15. 匿名 2015/07/08(水) 14:07:49 

    怪我してた子に付き添ってた自分が怪我したってかわいそう
    同級生の子も目の前でその様子見たしトラウマになったろうな

    +229

    -8

  • 16. 匿名 2015/07/08(水) 14:08:10 

    中学校にエレベーターがある事に驚き。
    切断とか怖いね…。

    +82

    -9

  • 17. 匿名 2015/07/08(水) 14:08:14 

    4
    私の通ってた中学校も体育館が3階建てでエレベーターありました。

    +18

    -7

  • 18. 匿名 2015/07/08(水) 14:08:20 

    でも普通なら開くよね…
    作動しなかったとか?

    +41

    -9

  • 19. 匿名 2015/07/08(水) 14:08:40 

    >このエレベーターは、国内の業者が製造したもので、学校では主に給食を運搬するために
    使用されていますが


    業務用のエレベーターって乗って良いもんなの?

    +299

    -19

  • 20. 匿名 2015/07/08(水) 14:10:13 

    中学の時にエレベーター5.6台あったけど、生徒は使用禁止だった。

    +123

    -10

  • 21. 匿名 2015/07/08(水) 14:10:13 

    こういう事件は他人事じゃないよね
    エレベーターもだけどエスカレーターも危なかったりするし
    自分も気をつけよう
    女性看護婦がエレベーター事故で死亡、女性が半分に切断される…。
    女性看護婦がエレベーター事故で死亡、女性が半分に切断される…。girlschannel.net

    女性看護婦がエレベーター事故で死亡、女性が半分に切断される…。 閲覧注意 中国深セン市、女性看護婦がエレベーター事故で死亡、当局は一斉調査開始|新華社日本語経済ニュース-XINHUA.JP - 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、...

    +13

    -5

  • 22. 匿名 2015/07/08(水) 14:10:33 

    エレベーターは普段は給食を運ぶためのものだったみたい。足を怪我して松葉杖のお友達に付き添ってた時の事故とのこと。

    優しい子なのにこんなことになってしまって、本当に可哀想…。

    +354

    -3

  • 23. 匿名 2015/07/08(水) 14:10:36 

    映画の中だけじゃないのか!

    +2

    -11

  • 24. 匿名 2015/07/08(水) 14:10:48 

    給食運搬用のエレベーターは人が乗る前提のものじゃないでしょ。
    そんなもんに乗ることを許した学校側の問題。

    +42

    -52

  • 25. 匿名 2015/07/08(水) 14:11:16 

    スパッと切れたというより
    ちぎれた感じかもね
    想像するだけで痛々しい

    +129

    -4

  • 26. 匿名 2015/07/08(水) 14:12:13 

    エレベーターあるのがビックリです。

    +8

    -15

  • 27. 匿名 2015/07/08(水) 14:12:17 

    ニュースで「骨折して松葉杖の友達の付き添いのために給食運搬用のエレベーターを利用した時」って言ってました!


    痛かっただろうし、精神的なショックもありますよね、可哀想です。

    +217

    -4

  • 28. 匿名 2015/07/08(水) 14:12:21 

    その紐離してもダメだったの?
    紐が挟まったのに指も挟まってたの?
    と、思いました

    +18

    -8

  • 29. 匿名 2015/07/08(水) 14:12:23 

    この映画でエレベーターに顔挟まってちぎれるシーン思い出した

    エレベーター止まらなくて焦っただろうね
    中学校のエレベーターで指挟まれ切断 埼玉

    +3

    -31

  • 30. 匿名 2015/07/08(水) 14:13:25 

    県立高校でエレベーターあったけど生徒は基本使用禁止だったな。怪我したとかは乗って良かったけど。
    中学校にもあるのは凄いね

    +6

    -20

  • 31. 匿名 2015/07/08(水) 14:13:51 

    小学校にもエレベーターぐらいありますよ。

    +13

    -30

  • 32. 匿名 2015/07/08(水) 14:14:54 

    私は福岡県だけど小学校中学校エレベーターあったなー

    障害持ってる子とかが利用したり楽器を運ぶためにね

    +72

    -7

  • 33. 匿名 2015/07/08(水) 14:15:29 

    25
    ちぎれたなら、くっつけるのも無理だね

    +10

    -18

  • 34. 匿名 2015/07/08(水) 14:15:58 

    9
    だから?

    +2

    -15

  • 35. 匿名 2015/07/08(水) 14:16:12 

    給食用のエレベーターだそうです!
    松葉杖の友達をサポートするのに乗ったそうです!

    +74

    -8

  • 36. 匿名 2015/07/08(水) 14:16:34 

    給食を上に上げるためのエレベーターしか見たことないけど、

    もしエレベーターがあっても使ったらいかんじゃないか?

    +8

    -19

  • 37. 匿名 2015/07/08(水) 14:17:54 

    お友達に付き添ってあげてた時の事故だなんて! かわいそう。

    +63

    -3

  • 38. 匿名 2015/07/08(水) 14:19:44 

    生徒は禁止なにとか言ってる人、字読めます?松葉杖の友達に付き添ってたって書いてありますよ!

    エレベーターでたまに、センサーの加減か、挟んでも開かずに何回もガツンガツンと閉めてくる時ありますよね。怖すぎる(;_;)

    エレベーターって結構事故あるよね。

    +102

    -18

  • 39. 匿名 2015/07/08(水) 14:21:26 

    袋が挟まっても安全装置が働かなかったのなら、もしマフラーが挟まったらと考えると怖い。

    +49

    -1

  • 40. 匿名 2015/07/08(水) 14:22:02 

    足を怪我した友達の付き添いってテレビで言ってた。

    +25

    -2

  • 41. 匿名 2015/07/08(水) 14:22:53 

    不運な事故だけど誰かが責任とらなきゃいけない
    学校とエレベーター会社で過失の争いになるのか

    +30

    -7

  • 42. 匿名 2015/07/08(水) 14:24:34 

    痛かっただろうね。優しい子なのに
    松葉杖の子が自分を責めそうで心配...

    +71

    -3

  • 43. 匿名 2015/07/08(水) 14:27:51 

    かわいそうだが配膳用エレベーターならやはり人が乗る想定はしていないと思う。

    +57

    -14

  • 44. 匿名 2015/07/08(水) 14:30:17 

    運搬用のエレベーターってそもそも乗用として使っちゃいけないんだよ。
    普通の乗用エレベーターが設置されてる学校もあるので、普段は生徒は使用禁止でも怪我のときなどは使えるようにしてる場合もある。
    でも禁じられてる運搬用エレベーターを乗用に許可するのはありえない。

    +59

    -11

  • 45. 匿名 2015/07/08(水) 14:31:47 

    給食運ぶためなら、台車に給食乗せた人が乗らない?物のみ運ぶ小さいやつは人は乗れないけど。

    +33

    -11

  • 46. 匿名 2015/07/08(水) 14:33:50 

    荷物用エレベーターに荷扱者や運転者などの労働者以外が乗って事故にあってもエレベーター会社には何の責任もないよ。学校が許可したのであっても子どもたちが勝手に乗ったのあっても学校側の責任なるだろうね。

    +54

    -6

  • 47. 匿名 2015/07/08(水) 14:34:17 

    なぜ15時⁉

    +2

    -15

  • 48. 匿名 2015/07/08(水) 14:36:50 

    私もエレベーターではないけど、指挟んで千切れたことあるからわかる…
    グチャグチャに潰れちゃったらくっつけられないんだよね。
    中学生の女の子だと色々とショックだろうし、なんとかくっつけられたらよかったのに…
    お友達も自分に付き添ったせいでって気にしちゃうだろうし、いたたまれないな。

    でもエレベーターで指千切れるって、そんなに勢いよく閉まるものもあるんだね。
    気を付けて乗らないとって思った。

    +38

    -4

  • 49. 匿名 2015/07/08(水) 14:36:59 

    給食だけ送る配膳エレベーターではなく、ちゃんと人が乗れるタイフプだったみたいよ。

    +32

    -5

  • 50. 匿名 2015/07/08(水) 14:38:24 

    骨折した子の付き添いでって担任が骨折した子に無理させなければ付き添うことも運搬用エレベーター使うこともなかったんじゃ

    +9

    -19

  • 51. 匿名 2015/07/08(水) 14:42:54 

    給食用のエレベーターって使ってはいけないとこどもの時言われてたけど
    危ないからって

    +14

    -7

  • 52. 匿名 2015/07/08(水) 14:44:35 

    45
    そのエレベーターが人荷共用エレベーターとして設置されてるなら生徒が乗っても問題なし。
    荷物用エレベーターなら業務の一環として給食のおばさんが運搬者として乗るなら問題ないけど生徒は法律上もダメ。
    形は乗用エレベーターと同じでも荷物用エレベーターの場合もあるよ。
    荷物用エレベーターと乗用エレベーターじゃ基準も度合いも違うし、建築基準法上このエレベーターがどういうエレベーターだったのかが問題。

    +15

    -3

  • 53. 匿名 2015/07/08(水) 14:45:28 

    あと給食用エレベーターはうちの学校には危ないからって人は乗っちゃダメ!って書いてあったけど

    +19

    -2

  • 54. 匿名 2015/07/08(水) 14:50:35 

    エレベーターあったけど、使用していいのは、車椅子の子とその子と行動するその子の友達、あと先生だけだった。
    他の子は使用禁止。

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2015/07/08(水) 14:50:55 

    映像見た分には、マンションにありそうな普通の人が乗れるタイプの大きなエレベーターだったから、人も乗れるタイプだったんじゃないかな?

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2015/07/08(水) 14:57:05 

    工場勤務の旦那さんがいたら聞いたらいいよ 機械に挟まれた時の怖さ 最悪巻き揉まれて死にます だからみんな手袋するし 機械修理のさいは 電源に修理札つけて 付けた人以外は 外せないようになってる エレベーター エスカレーターも同じルール従って使わないとこうなる 扉に挟んだのかな?どんな状況かわからないけど 機械の怖さ子供だからわからないよね

    +5

    -7

  • 57. 匿名 2015/07/08(水) 14:57:17 

    さっきヒルナンデスでやってたけど怪我してる子に付き添ってて、手に持っていた巾着袋の片方の紐がエレベーターに挟まれたんだけど、もう片方の紐を指に巻きつけて持っていたから咄嗟に離せなかった模様。

    +38

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/08(水) 14:57:52 

    私も映像みたけどあれだけじゃ乗用かどうかはわからないよ。あのタイプの荷物用エレベーターはごく一般的にあるから。
    もしかするとこの学校では普段から荷物用エレベーターに生徒が乗っていたのかもしれない。だとすると学校の責任は重くなるね。

    +12

    -5

  • 59. 匿名 2015/07/08(水) 14:57:56 

    21はトラウマ確実な超観覧注意の事故だよ・・・

    グロ耐性のある人以外はくれぐれも動画は安易に見ないように・・・

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2015/07/08(水) 14:58:28 

    エレベーターも危ないけど、エスカレーターも気をつけたほうがいいよ。
    私の知り合いが、エスカレーターのベルト側にバッグを肩にかけて乗ってたら、バッグの持ち手が絡まって抜けなくなって、肩がバッグから抜けなくて、ギリギリで抜けたから怪我はしなかったけど大変だったみたい!( >_<)
    エレベーターもエスカレーターもボーッとして使いがちだけど、こういう事件を知ると気をつけて乗らないとって思うね。

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2015/07/08(水) 15:00:37 

    エレベーターかぁ 松葉杖を持って歩いてる生徒なら使ってもいいけれどほかの人じゃ危なっかしいですぞー

    +3

    -7

  • 62. 匿名 2015/07/08(水) 15:01:29 

    女子生徒は足のけがをした同級生に付き添っていて
    エレベーターから降りようとした際、急にドアが閉まり
    持っていた靴入れ袋が挟まれ、指が巻き込まれたということです。

    +7

    -3

  • 63. 匿名 2015/07/08(水) 15:13:13 

    ちゃんと読まずにコメントしてる人たちはなんなの?

    +41

    -5

  • 64. 匿名 2015/07/08(水) 15:14:47 

    ゾッとした
    You Tube で エレベーターに腕挟まれて切断する動画を見たことある
    ゾッとする

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2015/07/08(水) 15:48:10 

    テレビで給食を運搬するためのエレベーターと言ってた
    ふざけて乗ったのかも。

    +3

    -26

  • 66. 匿名 2015/07/08(水) 15:56:37 

    日常的に使う物で事故はしょっちゅう起こるんだもんね。怖い。
    今日命あることに感謝。
    しかし、親切心を踏みにじるなんて神様は酷いなぁ。
    指で済んだからって言っても十分キツイよ(;_;)

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2015/07/08(水) 16:15:10 

    給食用のエレベーターに勝手に乗ったって事だよね。
    足怪我した子の付き添いで使用したみたいだけど、先生の許可とってたのかな。
    ニュースで学校側の安全性について調査中とか言ってるけど、これに関しては学校悪くないと思うわ。
    怪我した子は本当にかわいそうだけど。

    +11

    -23

  • 68. 匿名 2015/07/08(水) 16:19:25 

    このエレベーターって給食の運搬用らしいね。
    足の怪我で松葉杖ついてる子に学校が使用許可してて付き添いで乗ってた子が怪我したらしいけど荷物用のエレベーターに人が乗る事を学校が許可していいものなのか疑問。
    エレベーターの専門家でもない学校が独断で許可してたなら学校に責任あるしエレベーターの製造会社と相談して、乗っても大丈夫だろうって結果がコレなら製造会社にも責任でてくるし。
    またドロドロに揉めそう

    +14

    -3

  • 69. 匿名 2015/07/08(水) 16:48:58 

    想像が付かないんだけど…
    降りた時に持っていたカバンの紐が挟まり、指が上に持って行かれ、千切れてしまったということ?
    何故一本の指だけなんだろう?

    +1

    -7

  • 70. 匿名 2015/07/08(水) 16:49:01 

    この手の給食運搬用のエレベーターって自動で閉まるドアじゃないことがほとんどなんだよね。操作する人が行先階を押してドアを閉めるボタンを押すタイプ。
    もしかするとこの子本人が靴入れ袋がエレベーターの外に出てるのに気づかずドアを閉めてしまったのかもしれない。
    普通の乗用エレベーターならセンサーで僅かな挟まりも検知して安全装置が働くから、ものが挟まりそうでもあんまり気にしないものだし。
    でも、安全確認をして手動でドアを閉めるタイプの運搬用エレベーターには、乗用エレベーターレベルの安全装置なんてついてないんだよ…。ドアが閉まらないくらいのものが挟まってれば安全装置も働くけど。
    給食運搬用エレベーターを安易に生徒に使わせたことが今後問題視されるんだろうね。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2015/07/08(水) 16:55:05 

    母校です。
    普段は給食の配膳台?カート?を各階に運ぶために使用してます。でも普通のエレベーターですよ。生徒は使用禁止で急病や骨折とかで階段あぶない生徒のみ使用が許されてました。
    怪我された子は骨折した子の付き添いで一緒にエレベーターに乗って事故が起きたみたいですね...心配です。

    +11

    -3

  • 72. 匿名 2015/07/08(水) 17:11:04 

    給食の運搬用イコール荷物用は可笑しくない?
    うちの母校、給食と共に給食センターの人が一緒に乗ってたよ。
    人が乗ること前提だと思います。

    今回の事は本当に偶然の事故。
    巾着を指に絡み付けて持つの、ついやってしまうよね。

    +8

    -9

  • 73. 匿名 2015/07/08(水) 17:34:15 

    もちろん給食の運搬用でも乗用・人荷共用のエレベーターはあるよ。ただ公立の学校の給食運搬用エレベーターは荷物用エレベーターとして設置されてることがほとんどなんだわ。
    荷物用エレベーターでも給食センターの人が運搬者として乗るのは問題ないよ。給食センターの人はそういう業務も行う労働者で、労働基準局が定める安全指導を受けた上で特別に荷物用エレベーターに乗ることを認められてるはず。
    でも生徒はその仕事に従事する労働者じゃないし、当然荷物用エレベーターの安全指導なんて受けてない。
    乗用・人荷共用のエレベーターなら安全装置が働かなかったことが問題、荷物用エレベーターなら(特別に許可された人を除いて)人が乗ってはいけないものに、学校が乗る許可を出していたことが大問題。
    いずれにしても生徒の子が本当に可哀想だと思うよ。防げた事故だと思うから。

    +10

    -3

  • 74. 匿名 2015/07/08(水) 17:47:36 

    エレベーターってちょっと古いやつだと閉まるスピードが早すぎたり、閉まる時の勢いというかバネというか強くてヒヤッとするタイプのがあるもんね。
    そういうタイプのエレベーターって普段から乗りなれてないとタイミング合わなくて挟まったりぶつかったりする人結構多いんだよ。長く開かせとけるボタンも設定されてなかったり。
    中学校のエレベーターがどんなタイプかはわからないけど松葉杖の友達の方気遣ってたんだろうし、痛かっただろうな。ジメジメした時期だから傷口疼いたりしてないかな。心配だわ。

    +3

    -3

  • 75. 匿名 2015/07/08(水) 18:16:22 

    付き添いだとしても靴袋指に引っ掛けて松葉杖の友人のサポートできるの?
    そう言えばエレベーター一緒に乗れるからって言う言い訳に聞こえる。

    +36

    -11

  • 76. 匿名 2015/07/08(水) 18:17:29 

    今ニュースで言っていたけど、骨折をしていた生徒の保護者が怪我をしているから特別にエレベーターを使わせてくれと学校に申し出たからみたいだね。

    +42

    -2

  • 77. 匿名 2015/07/08(水) 18:18:51 


    足を怪我してる子が通って友達が通ってそのあとに被害者が通ったってことは、閉まりかけのドアをすり抜けるように出たんじゃないのかな。エレベーターのドアそんなすぐ閉まるはずないだろうし。

    ひどいこと言うようだけど、ドアをちゃんと開けて通らなかったこの子が悪いんじゃない?

    それに足を怪我したくらいでエレベーター使わせろって親も問題。昔は松葉杖でも階段登ってる子いたよ。

    +52

    -11

  • 78. 匿名 2015/07/08(水) 18:30:31 

    指に体育館シューズの袋の紐をひっかけてたみたいだね。
    リードや紐は細いから6mm以上ないと安全装置が稼働しないみたい。
    周知徹底して再発防止しないと。

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2015/07/08(水) 18:32:26 

    お医者様か看護師の方へ質問。
    指ってすぐなんかすればくっつきませんでしたっけ?

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2015/07/08(水) 18:39:10 

    怪我をした子は巾着の紐を指にかけ、肩から背中に背負う形で降りて巾着を挟まれたみたい。学校の責任は無いでしょ、本人の不注意だと思う。

    +43

    -6

  • 81. 匿名 2015/07/08(水) 18:48:28 

    79さん

    私もどこかで指が切断されたときにすぐ指を固定しておくとくっつくと聞いたことあります!
    (お医者様でもない私がコメントしちゃってすみません

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2015/07/08(水) 18:50:05 

    81さんありがとうございます。
    お医者様か看護師の方待ちですね。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2015/07/08(水) 19:15:41 

    それは指がキレイに切断された場合じゃない?

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2015/07/08(水) 20:15:32 

    『開』ボタン押してなかったんですかね?
    押してたら何秒か開いてたと思うのですが...右手だし元に戻ればいいですね。

    千切れた場合は断面がひどければ結合できないんです

    +17

    -2

  • 85. 匿名 2015/07/08(水) 20:37:37 

    昼間情報番組で見たけど、再現CGで開ボタン押しっぱなしにして
    安全処置してたのかどうか不明。
    あれじゃ時間たって扉閉まっても仕方ないと解釈したけど真相は?

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2015/07/08(水) 20:43:52 

    指を切断しても2時間以内ならくっつくよ。切断された方の指を氷水に入れて病院持っていったら縫い合わせてまた復活するけど、その知恵は学校側は認識してなかったのかなぁ。悔やまれるね…、松葉杖の友達の付き添いでこんな事になってしまって。

    +0

    -10

  • 87. 匿名 2015/07/08(水) 21:45:08 

    86さん、ありがとうございました。
    それにしてもイジメにあって自殺した中学生の担任と校長の対応もだけど本当に教育現場腐ってますね。

    +2

    -13

  • 88. 匿名 2015/07/08(水) 22:23:07 

    41
    なんで誰かが責任を取らなければならない、となって学校かエレベーター会社なの?w

    その2つに何の責任があるの?
    巾着袋を指に引っ掛けて回してぐるぐるなってた状態で引っ張られての切断でしょ?
    辛いだろうけど、学校やエレベーター会社を責める理由が見当たらないんじゃない?

    +34

    -2

  • 89. 匿名 2015/07/08(水) 22:40:43 

    ニュースでは巾着?の紐を指に巻きつけて持っていて、巾着がエレベーターに挟まれて そのまま みたいな事言ってましたよね。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2015/07/08(水) 23:28:46 

    マンションでペットを飼ってる人も
    エレベーターに乗る時は
    リードに気をつけないとね。

    +12

    -3

  • 91. 匿名 2015/07/08(水) 23:37:26 

    障害者や病気を患ってる人のためにエレベーターが設置されてる学校は多い。最近はバリアフリーが浸透してきてるし。

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2015/07/08(水) 23:50:55 

    76さん
    そのニュース見たとき
    モンスターペアレンツ??
    って思ってしまいました。

    +26

    -3

  • 93. 匿名 2015/07/09(木) 00:48:17 

    あ~あ 正負の法則

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2015/07/09(木) 01:09:04 

    うちの子供の学校は私立で5年前に校舎を建て直してエレベーターがあります。生徒は使用禁止だけど、怪我人や妊婦さん、お年寄り用に使われています。
    怪我をしている生徒も学校から使用許可がおります。
    この女子生徒さんは、怪我している同級生の付き添いでエレベーターを使っていたとか。
    本人も辛いでしょうが、付き添ってもらっていた側の子も責任を感じてしまうでしょうね…。

    +3

    -5

  • 95. 匿名 2015/07/09(木) 01:12:40 

    中指に巻きつけていた巾着の紐が外れずに~って事だから切断よりも引きちぎられたような状態じゃない?さすがにくっつけるのも無理だとおもう。巾着を普通に持ってれば挟まれてもすぐ離せたんだろうけど、ああいう持ち方って小中学校の頃はよくやっちゃうからね…本当に怖い。

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2015/07/09(木) 06:42:44 

    細胞外マトリックス(皮膚とか再生させる豚から生成された魔法の粉)なら指生えてくるけど、日本じゃ、実用化されてない
    腕のいい形成外科医に巡り会えればいいけど

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2015/07/09(木) 08:31:57 

    そもそも疑問で付き添いっているの?
    エレベーターあるんだから、付き添いの子は怪我した子の荷物持ってあげて、階段で登ればいいと思うんだけど。

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2015/07/09(木) 08:42:07 

    運搬用は乗っちゃいけないって言ってる人もいるけど、腰までの箱のようなものでなく給食運搬用という名の普通のエレベーターでした。

    私は給食委員だったので、台車と一緒に乗って下までついて降りなくちゃいけなかったし、部活でも打楽器の運搬で頻繁に使っていました。

    普段上記の時以外は使わないよう言われてますが、特別に怪我人が乗るときは一人付き添いが必須になってました。
    今回の件は残念ですがこの子の注意不足かと...

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2015/07/09(木) 09:32:01 

    保健係の子が具合悪い子に付き添って保健室に連れて行ってあげてたでしょう〜。
    そんなに批判しなくても…。

    +3

    -4

  • 100. 匿名 2015/07/09(木) 10:23:15 

    安全装置って物の大きさによって感知できないものもあるんじゃない?
    犬のリード挟まれてってニュース過去にあったよね。
    今回靴入れの紐部分だったから感知しなくて引っ掛けてた指が外れず巻き込まれたんじゃないかな。
    あんまり学校を責められない事故だよね。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2015/07/09(木) 10:29:25 



    給食用エレベーターとか贅沢〜

    4階でも給食は階段で
    持って上がってたよ。
    2人1組で。
    骨折の人も、みんなが助け合いながら
    ゆっくり階段で。


    そんなのあるからでしょ。



    +5

    -1

  • 102. 匿名 2015/07/09(木) 12:51:57 

    学生時代膝を骨折したとき、曲がらない膝だったけど階段使ってたよ。巾着巻きつけてたってドア閉まりそうになったら開閉ボタン押せばいいし、そこまで頭回らなかったのかな、学校やエレベーター会社は悪くない、自業自得だわ。

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2015/07/09(木) 13:09:16 

    何かの番組でみたことあるんだけど、粉ふりかけるだけで指再生するみたいなのやってたけど…見たことある人いない?

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2015/07/09(木) 15:18:19 

    松葉づえの子の親が、エレベーター(給食用)を使用許可して欲しい って、学校に言ったんだから、責任あるのかな…。

    でも、生徒の給食を運ぶエレベーターでしょ。
    シューズで乗るなんて、不潔過ぎる!!

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2015/07/09(木) 19:24:48 

    そもそも子供のみの使用は禁止されているはず。
    先生達が付き添ってあげれば良かったのにね。
    今じゃ当たり前に子供のみエレベーターに乗ってくるから色んな意味で危なくてしょうがない。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2015/07/11(土) 02:49:11 

    ホラー映画決定!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。