ガールズちゃんねる

妊娠中~産後の髪型

101コメント2015/07/09(木) 00:59

  • 1. 匿名 2015/07/08(水) 08:27:33 

    昨日二人目の妊娠が分かりました。一人目の時は背中までのロングヘアーだったのですが悪阻が酷くシャンプーの匂いが苦手になってしまいお風呂が苦痛でたまりませんでした。今回の悪阻がどうなるか分かりませんが自分だけならどうしても辛かったら入らなくていいけど一人目の子がいるとそうもいきませんよね。
    ギリギリ一つで結べる長さにするかショートにしてしまおうか悩んでます。皆さんは妊娠中や産後の髪型どうしていましたか?

    +37

    -11

  • 2. 匿名 2015/07/08(水) 08:28:38 

    +39

    -20

  • 3. 匿名 2015/07/08(水) 08:29:20 

    ボブにしてました。
    臨月になると洗いにくくなるし。

    ショートも良いかもしれませんね!

    +106

    -7

  • 4. 匿名 2015/07/08(水) 08:29:24 

    短いに越したことない。
    乾かすの楽だし、伸ばすのはもう少し手がかからなくなってからでも遅くないよ!
    ショートもショートで良いと思う。

    +83

    -5

  • 5. 匿名 2015/07/08(水) 08:30:20 

    +35

    -4

  • 6. 匿名 2015/07/08(水) 08:30:29 

    私はボブにしたかったけど、美容師さんに結べる方が手入れは楽だよと言われて、割とロングです。

    +157

    -7

  • 7. 匿名 2015/07/08(水) 08:30:44 

    妊娠して髪を肩ぐらいまで切りました。
    産後はシャンプーする暇もないので。

    +31

    -43

  • 8. 匿名 2015/07/08(水) 08:31:03 

    ショートにしたら産後の脱毛で部屋が毛だらけになりました。
    私の場合、ちよっと縛れるくらいが良かったです。

    +124

    -5

  • 9. 匿名 2015/07/08(水) 08:31:06 

    坊主で良くね?
    洗うの楽そうだし。

    +12

    -69

  • 10. 匿名 2015/07/08(水) 08:31:11 

    ショート似合わないから、背中くらいまでのロングを肩にギリギリつくくらいのボブにしました。産後もしばらくはボブかな〜

    +25

    -2

  • 11. 匿名 2015/07/08(水) 08:31:14 

    これからの季節にショートは逆に大変だと思う
    切ったばかりはいいけど暑いのに結べない長さだと首元が暑苦しくならない?
    自分なら結べる長さで切るかな

    +147

    -8

  • 12. 匿名 2015/07/08(水) 08:31:35 

    妊娠中は肩まであった髪を
    8ヶ月頃にボブまでカットしました!
    カラーも暫くは行けないと思いプリンになっても
    良い様に暗めにしました!
    産後は抜けが酷くて大変でした!
    今は伸ばし中です♡

    +42

    -4

  • 14. 匿名 2015/07/08(水) 08:32:13 


    産後の抜け毛を考えると短い方が楽かな~と
    思います。
    スタイリングに時間もかけてられませんからね…
    二人目のご懐妊おめでとうございます!

    +40

    -3

  • 15. 匿名 2015/07/08(水) 08:32:33 

    ずっとロングだったけど乾かすのが面倒だったので、ショートボブにしました。洗うのも乾かすのもラクになりました!
    出産前にまた美容院で切るつもりです。
    妊娠中~産後の髪型

    +80

    -6

  • 16. 匿名 2015/07/08(水) 08:32:45 

    縛れるくらいの方が楽だよ~説があるから、私もそうしてたけど断然短い方が楽でした
    二人目妊娠中ですが、妊娠分かってすぐあごラインのボブにして、予定日前にもう一度切るつもりです!
    短いほうが好き!!

    +48

    -8

  • 17. 匿名 2015/07/08(水) 08:32:54 

    ショートはやめた方がいいですよ。
    一見楽に見えるけど赤ちゃんお世話する時下向く事が多いから短いと逆に邪魔。一つに結える長さがちょうど一番楽です!

    +156

    -13

  • 18. 匿名 2015/07/08(水) 08:33:26 

    髪が細くて量が少ないならショートだよね!
    私もそうならショートにした(-_-)
    私は今、9か月ですが8ヶ月入る頃に美容院へ行き、背中までのロングをミディアムにしました!
    ミディアムなら縛れるし、だけどロング程、洗うのも乾かすのも時間かからないし、挑戦しやすいし、切ってよかったですよ!
    頭も軽くなるし、傷んだ毛先とおさらばできてよかった( ´ ▽ ` )ノ

    主さん大変かと思いますが、お子さんのために全力じゃなくて良いと思うから頑張りましょう!

    +18

    -3

  • 19. 匿名 2015/07/08(水) 08:33:27 

    (笑)

    +6

    -23

  • 20. 匿名 2015/07/08(水) 08:33:52 

    妊婦3ヶ月でセミロングなのですが
    最近お風呂での抜け毛がすごくて困っています。
    産後に髪が抜けると聞きますが、妊娠中でも抜け毛がひどい方いらっしゃいますか?
    ボブぐらいにしようか悩んでいます。

    +36

    -3

  • 21. 匿名 2015/07/08(水) 08:34:44 

    長すぎるのもお手入れが大変だけど、ギリギリむすべる長さは残しておいたほうがいいよ。
    短くしちゃうとセットが大変だし、産後はなかなか美容室に行けなくなるからすぐボサボサになるよ。
    私は臨月にボブにして失敗した(ToT)
    肩につくくらいでデジパかけたらセットも楽だし、髪が伸びてきてもむすんじゃえばごまかせるよー!

    +32

    -5

  • 22. 匿名 2015/07/08(水) 08:35:09 

    気分的にはほんとに坊主にしたい、できないけど

    +105

    -4

  • 23. 匿名 2015/07/08(水) 08:37:30 

    癖毛だなら前髪も含め全体的にある程度長さがないと無理です。

    +16

    -2

  • 24. 匿名 2015/07/08(水) 08:37:48 

    ロングは妊娠中は良くても産後の手入れが面倒になりますよ、そんなことより睡眠とりたい体を休めたいと思ってました
    産後3ヶ月くらいから抜け毛が増えるので、長いと掃除も手間に感じましたね、クイックルワイパーやコロコロは髪の長さ関係なくしてましたが、一本が長い分すぐ取り替えなくちゃだし、総合的にみてボブ~ショートがオススメです

    +14

    -3

  • 25. 匿名 2015/07/08(水) 08:38:00 

    ショートは1センチでも伸びたら広がったりニュアンスが変わったりするから、
    行きたいときに美容院行けるならいいけど、そうじゃないならやめたほうがいいかも

    +70

    -3

  • 26. 匿名 2015/07/08(水) 08:38:19 

    今8ヶ月。。

    ボブだからショートにしようか迷ってます。

    +9

    -3

  • 27. 匿名 2015/07/08(水) 08:38:33 

    今年、一人目を出産したばかりです。
    妊娠前はショートボブで、妊娠してからも短い方が楽だから短くしよう!と考えていたのですが、悪阻が酷くて入院、その時にちょうど結べる位の長さになっていたのですが、それがとても楽で、少々ボサボサでもとりあえず結んでおけば顔にも掛からないし、これはいい!と思って、結局は出産後もそれで行く事にしました。

    出産前にギリギリ結べる長さに切り、あとは、セットしなくても自然にカールが出る位のパーマもかけて貰いました。

    元々毎日シャンプーする人でしたが、悪阻を境にシャンプー頻度は少ないです。諦めていますσ(^_^;)
    人に会う前の日は絶対に洗いますが...

    +27

    -7

  • 28. 匿名 2015/07/08(水) 08:39:57 

    妊娠初期からショートボブくらいで妊娠中は1回すいてもらいに行ったくらいでそのまま伸ばしてた。
    産後3ヶ月くらいに初めて子供を預けて美容院に行きました。
    前髪も伸ばしまくってうっとうしかったので短くしてもらい肩くらいに伸びてたかみも軽くしてもらうくらいでくくれる長さをキープしました。
    中途半端に短いより赤ちゃんに髪の毛あたらないようにくくった方がいいかなと

    +6

    -3

  • 29. 匿名 2015/07/08(水) 08:41:02 

    背中まであるロングは本当に大変ですよ。

    上のお子様もいらっしゃるんでしょう?

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2015/07/08(水) 08:42:47 

    一人目の妊娠はそうでもなかったけど、二人目は抜け毛がひどい!

    髪も確実に細くなるし、ヤバい。

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2015/07/08(水) 08:44:25 

    私もつわりでシャンプーの匂いがだめになりました!
    妊娠中はショートにして髪の毛が伸びるのが早いので出産する頃にはセミロングになってきて髪が結えるので楽でした。
    ちなみに妊娠中のシャンプーは赤ちゃん用のシャンプーを使っていました。匂いもないし洗い上がりもしっとりしてるしオススメです笑

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2015/07/08(水) 08:46:30 

    20さん、私も妊娠中に抜け毛が目立つようになりました。

    聞いたら、産前・産後はどちらもホルモンバランスが崩れやすいのでどちらも抜け毛が増えやすいと言う事でした。

    妊娠中から頭皮マッサージやブラッシングを念入りにしてたら産後の方が抜け毛が減りました。(*^^*)


    産後は赤ちゃんのお世話で下を向く事が多いので、ベリーショートか縛れるぐらいのボブの方が良いかも知れません。
    ショートでも中途半端な長さだと、髪が顔にかかって鬱陶しいです。

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2015/07/08(水) 08:47:43 

    一回ショートにしたら中途半端になったら邪魔で邪魔で…しばれるくらいの長さが一番扱いやすかったです!

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2015/07/08(水) 08:48:24 

    15みたいな中途半端なのが
    一番やりにくいですよ。
    結べないし、でも下向いたら髪の毛垂れてくるし。
    授乳中「あ〜〜!」ってなります 笑
    結べるくらいに切るのが一番です。
    私もボブにして後悔しました。

    +30

    -5

  • 35. 匿名 2015/07/08(水) 08:49:26 

    産む季節にもよるのかなぁ…

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2015/07/08(水) 08:49:38 

    私も短い方が楽だろうと思って出産前にボブにしたけど、下向くと邪魔だし、結局伸びるから結べる長さのが楽だと思う。
    それかショートなら思い切ってベリーショート!


    +28

    -1

  • 37. 匿名 2015/07/08(水) 08:52:00 

    胸下ロングです。ショートは似合わないのと、髪質的に無理なので。
    毎日、前髪も全部まとめてお団子してます!

    +10

    -5

  • 38. 匿名 2015/07/08(水) 08:52:04 

    ロングで、キュッとしばってます。けっこう楽です。
    洗ったら扇風機とドライヤー両方使って一気に乾かします。

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2015/07/08(水) 08:52:33 

    若いころ髪の量が多いのが悩みだったのに今では半分の量に(+_+)
    ボブが手入れも楽

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2015/07/08(水) 08:53:05 

    髪長かったけど産む1ヶ月前にこんなショートにしました
    産後2ヶ月の今はちょこんと結べるくらいの長さです
    シャンプーもドライヤーもすぐ終わるので楽です!
    まあ育児始まったらドライヤーの時間なくなりましたが…
    妊娠中~産後の髪型

    +26

    -2

  • 41. 匿名 2015/07/08(水) 08:53:18 

    今2人目妊娠中で、ショートは似合わないから結べる長さギリギリでお願いしたのに美容師にショートにされて…
    まぁ、乾くの早いし良いか!なんて呑気に考えてましたけど、実際上の子のお世話しててオムツ替えや遊ぶ時、料理してる時や掃除してる時髪が顔に掛かる掛かる。。。
    結ぶに結べないしピンで留めても短いから動いてるとすぐ取れちゃう。耳にもかからない。
    ショートはめちゃくちゃイライラしますよ‼︎
    それで今は少し伸びてきて更に顔に掛かる(T_T)でもまだ結べないから悲惨です。。。

    多少長い時の方が寝癖も付きにくいし手入れもしやすかったです。

    +21

    -2

  • 42. 匿名 2015/07/08(水) 08:54:15 

    私は後ろはかなり短めの前下がりボブにしてます。
    これだとスタイリングも洗うのも乾かすのも楽だし、下向いたりが多いときはサイド長めなので結わけるから顔周り邪魔にならない

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2015/07/08(水) 08:54:24 

    産後はびっくりするほど髪が抜けます。
    栄養をとって下さいね。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2015/07/08(水) 08:54:57 

    好きなようにしたらよくない?

    +7

    -12

  • 45. 匿名 2015/07/08(水) 08:55:23 

    ショートにするなら前髪も全部同じ長さにしたほうが楽かも

    +7

    -3

  • 46. 匿名 2015/07/08(水) 08:55:35 

    一人目の時はベリーショートにしました。兎に角寝ない、よく泣く子だったので、なんでも早く済ませないとだったんです
    二人目はミディアムボブでした。

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2015/07/08(水) 08:57:05 

    双子ですか?
    双子でしたらショートをお勧めします。

    +2

    -7

  • 48. 匿名 2015/07/08(水) 08:59:21 

    私も経験上15みたいな長さは一番やっちゃいけないと学びました。

    授乳やオムツ替えなど下を向いた時に邪魔になってイライラします!
    外に出る時はセットしなきゃいけないし…
    ひとつに結べるようになって本当に楽になりました。

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2015/07/08(水) 08:59:33 

    ボブくらいのお母さん多いよね。
    よく見る!

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2015/07/08(水) 09:00:35 

    くせ毛で薄毛で頭皮のにおいが気になりがちなのが悩みです…髪の毛が多い人が羨ましい。せめてくせ毛でなければ…縮毛も薄毛なので出来ないし。将来はウィッグにしたい。
    髪の毛は長めに伸ばしてます。実際シャンプー出来る体力がなかったりで、そんな時は団子で過ごせば頭皮の問題が表に出にくいので。
    毎日洗う方が、洗浄しすぎで逆ににおいがちなので一石二鳥です。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2015/07/08(水) 09:02:22 

    髪質がよければ、吉瀬美智子みたいな髪型が理想!

    +3

    -5

  • 52. 匿名 2015/07/08(水) 09:06:03 

    下向いても髪が動かないくらい短くした!
    髪質硬いのが、まさかここで役に立つとは…。
    妊娠中~産後の髪型

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2015/07/08(水) 09:08:54 

    つわりひどくて寝込んでるけど昨日旦那に、「つわりが落ち着いたら美容室行こうね」ととても優しく言われた
    そんなボサボサだったかな…^^;

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2015/07/08(水) 09:16:17 

    私はくせ毛の為、ロングの方が楽だと感じています。
    確かにショートは洗う→乾かすの作業は楽ですが、
    外出の際のセットに手が掛かってしまうんです^^;
    ロングはひとつ結びでも、後頭部をふんわりさせる位の簡単なセットだけでもキマるので楽チンです。

    +12

    -2

  • 55. 匿名 2015/07/08(水) 09:17:11 

    私もあえて結べる長さにしました。
    産後ボサボサの頭で写真に残りたくなかったので、デジタルパーマもかけました。
    セットしなくてもそれなりの髪型になるのでよかったです!

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2015/07/08(水) 09:26:32 

    秋に出産予定です。

    つわりがひどい時期はお風呂にすら入れず、髪も洗えなくて思い切って肩まで切りました!

    つわりが落ち着いてから毛先のパーマと前髪をストレートにしてもらいました!楽チンです!

    長さはしばれるくらいの長さがいいと思います(o^∀^o)

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2015/07/08(水) 09:37:18 

    一人目の時に先輩ママから
    産後めちゃ髪が抜けるとか聞いてて
    ばっさりショートにしたんですが
    産後、確かに抜けました!!
    ショートでも抜けました(・ε・`*)(笑)
    半年すぎて首もすわって
    8.9ヶ月になって髪を引っ張るようになり
    寝てる時もあむあむ髪をやられたり
    オムツ替えで前かがみのとき
    思い切りグワーッ髪わしづかみ(・ε・`*)(笑)
    もうざんざんでしたよー

    絶対切らない方が楽チンですよ
    結んだ方が安全です(・ε・`*)(笑)
    二人目は編み込みしてがっちりガード
    二人目は全然髪を触りませんでした
    というかつかめない、触れない(・ε・`*)(笑)

    これからの時期、ショートにすると
    うなじ日焼けしちゃいますよね...

    難しいですよね...
    産まれてからそのときに
    また考えてみてはどうでしょう?!

    私、臨月のときにショートにして
    出産後、母子同室だったんですが
    自分だけ起きた後や1日中アホ毛...
    他のママは長くてオシャレに結ってて
    自分はざんざんでしたよ
    朝、枕にすごい抜けてました

    +6

    -3

  • 58. 匿名 2015/07/08(水) 09:38:51 

    授乳する時やオムツ変えの時の事を考えるとショートかロングで髪をくくる方がいいと思います。

    ショートはある程度髪セットしないといけないけどロングならササッとくくるだけでいいので見た目以上に楽です

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/08(水) 09:39:24 

    坊主にしたいに笑いました。
    私はくくれるくらいのボブです。
    ショートは爆発する髪質らしいです。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2015/07/08(水) 09:44:08 

    悪阻がようやく終わりかけ、丁度今から美容院に行くところでした笑
    ロングでしたが、暑いし乾かすのが面倒なので肩にかからないくらいのボブにしてきます。そして、出産前にもう一度行って一つに結べる位で整えてもらう予定です。
    妊娠中はどうにでもなるけど、出産後は短くても授乳に邪魔だし、冬出産なので、一人目を思い出すと、正直毎日お風呂に入れなかったので、乾かす手間はそれ程考えなくていいなと思いました。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/07/08(水) 09:45:59 

    私も風呂場の空気がもうダメで早く出たくてぎりぎり結べるくらいにしました
    そのあと吐きつわり始まったので結べるのは良かった!
    臨月になったらセミロング位にしてこようと思います
    また妊娠したらぎりぎり結べる長さにしようと思います

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2015/07/08(水) 09:53:44 

    梅雨時期にかかっていたので
    縮毛矯正かけて、ぎりぎり結べる長さにしました。
    髪の毛を乾かせなくても、爆発しにくくなり
    楽チンでした。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2015/07/08(水) 09:58:56 

    背中までのロングでした。抜け毛で排水溝すぐ詰まる笑
    産むまでよだれひどくて美容室いけなかったので。

    今2人目妊娠中ですが、今もロング。
    またよだれ悪阻だからこのままロングだなー。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2015/07/08(水) 10:06:48 

    一人目の時にロングからボブにしたけど、なかなか美容院に行けないし、結べない中途半端な長さになってやっかいでした。

    二人目、ボブで中途半端な長さが嫌だったのでショートに。
    自分のことより子ども優先なので寝癖がつくと直すのにも時間がかかりました。

    三人目、短いのはこりごりなので一つに結べる長さにしました。寝癖ついても結べば大丈夫だし結べば首もともスッキリで暑い時期は楽でした!

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2015/07/08(水) 10:30:59 

    ミディアムからロングです。時間ない時は結べばいいので楽です。

    ショートやボブってシャンプー、ドライは楽だけどまめに美容院行かなきゃだし朝は起きて軽くはセットしないとだから逆に大変じゃないですか?

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2015/07/08(水) 10:33:02 

    現在6ヶ月の赤ちゃんそだててますがロングです!
    臨月のときに美容師さんと相談したところ、ショートより簡単に結べるロングのほうが妊婦さんや新米ママには人気ですって言われました!
    なのでストレートパーマをかけました!

    赤ちゃんは髪を引っ張るからずっと結んでます!

    そして大量に髪の毛が抜けててっぺんの分け目が透けて薄毛になってるので前髪上げて結んで隠しています!

    癖がある髪質ですし総合的にロングで良かったと思いました!

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2015/07/08(水) 10:34:41 

    私もシャンプーの匂いもですが、
    悪阻でドライヤーが時間かかって具合悪くなり辛いです( ; ; )髪伸ばしてましたが、明日切りに行きます。ボブにしようかと思います!

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2015/07/08(水) 10:38:09 

    シャンプーもドライヤーもマッハでやんなきゃだから、(子ども寝かしつけ後、いつ起きるかハラハラ)
    もう見た目とかどうでもいいからベリーショートにしようか考え中。好きな髪型は子ども手が離れたらとか今後出来るわけだし。

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2015/07/08(水) 11:00:24 

    1人目の時は結べる位の長さだったけど、慣れない育児ですっぴんボロボロ、髪は1つにひっつめた自分の姿を改めて見た時に、唖然とした(笑)
    只今2人目妊娠中で、今回はショートボブにしました。
    前髪は伸びても気にならない、下を向いても気にならない様に、耳にかけられる長さで。
    洗うのも乾かすのもかなり時短になって気に入ってます(^.^)

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2015/07/08(水) 11:25:05 

    2人産みましがずっとロングです。

    暑い時はまとめておけばいいし、シャンプーは確かに面倒ですが出かける時はまとめれば何とかなるので楽でしたよ!
    短いと伸びてきた時気になるし、産後しばらく美容院に行けなくても誤魔化しやすかったです。

    産後の髪が抜ける時期はお風呂の排水溝が詰まって大変でしたけどね。
    前髪だけ薄さが目立たないようにすればいいと思います。

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2015/07/08(水) 11:36:57 

    ロングのママさん、ドライヤー時間かかりません?(T_T)

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2015/07/08(水) 11:44:20 

    1人目の時はロングヘアだったけど、2人目で剛力彩芽くらいバッサリ切りました。
    乾かす手間も省けて凄く楽でした。
    ただ、ショートあんまり似合わなくて、幼稚園に入る頃にまたセミロングに戻しました。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2015/07/08(水) 11:46:36 

    今、肩甲骨くらいのロングでデジパ。11月に出産だけど、直前に切るか悩む・・。

    結局、結んで楽なのと、産後の手入れ時間のなさはどちらを取ればいいのやら(((^_^;)

    ボブでデジパは顔的にオバサンぽくなりそう・・。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2015/07/08(水) 11:48:12 

    71さん
    15分はかかりますね。
    しかもドライヤーの音で、子どもの泣き声が聞こえなくなるから、何度も何度も中断して起きてないか確認します。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2015/07/08(水) 12:29:27 

    51さん
    吉瀬美智子さんの髪型をリクエストする人多いみたいだけど、あの髪型は頭の形が良くて首が長くないと似合わないと美容師さんに言われてやめました(>_<)

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2015/07/08(水) 12:35:34 

    2人目を8月出産で胸まであるロングヘアです。1人目が楽になるまではずっとボブでしたが最後のロングヘアにしようと頑なに切らず胸下まで伸ばしてパーマあてました。6月に胸まで切って黒めに染めました。これ以上は切るつもりありません!結局ミディアムに切ったところで普段結ぶし、今も結びっぱだし、それならオシャレしたい時にアレンジできるロングを選びました。確かに洗うのと乾かすのと抜け毛が大変だけど…それ以上にプラスになることもあるよーロングは^ ^

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2015/07/08(水) 12:58:37 

    わたしも妊娠中に赤ちゃんのお世話で邪魔になるかなと思いボブにしましたが、授乳のとき髪が垂れてきてうっとうしかったです。
    今はセミロングくらいでもっぱら1つに縛ってます。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2015/07/08(水) 13:05:21 

    私は子供産んでからドライヤーなんて旦那が休みの日くらいしか使ってないです。
    子供二人を一人でお風呂に入れているので、子供を洗って拭いて保湿して着替えさせるのに必死で、自分はオールインワン化粧水すら付けられない日もあります。
    一度ボブにしましたが、ブローしてセットしないと決まらないので最悪でした。
    今はセミロングにパーマを当てているので、自然乾燥でもそれなりに決まります。
    朝多少寝癖が付いていても、ゆるっと結ぶだけでそれなりに見えるので楽です。
    旦那さんの帰りが遅く一人でお風呂に入れないといけない方はドライヤー使うのは難しいかも…。
    セットが楽なヘアスタイルが一番だと思います。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2015/07/08(水) 13:07:01 

    ロングからギリギリ結べるくらいにしました!
    髪の量が多くて癖もあるので、ボブとかショートはセットが大変なので…。

    最近は朝起きたらざっくり編み込みして、てきとーに飾りゴム付けるだけで涼しいし赤ちゃんのお世話の邪魔にならないし、それなりに見えるので楽チンです。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2015/07/08(水) 14:25:08 

    71さん
    20分くらいかかります

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2015/07/08(水) 14:35:53 

    黒髪のロングでした。
    でもつわりが酷くて、よく綺麗だと言われていた髪質もパサパサ、体重も落ちて顔がげっそりとやつれてしまい、実家に帰った時に周りから幽霊みたいと言われてしまいました 笑
    髪を洗うのも乾かすのにも当時の私には相当な体力を使ったので少し気分がいい時に肩につかないくらいばっさりカットして、パサパサの髪には地毛の色を活かすようにハイライトでカラーを入れてもらい、多少髪が伸びても気にならない感じになってます。
    結果切って頭も軽くなったし、髪色のおかげで幽霊感もなくなって、髪を洗うのも乾かすのも楽になり良かったと思ってます。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2015/07/08(水) 15:07:53 

    トピ主さんのお母さんとか、そばに住んでいていつでも赤ちゃんを預けて美容院に行けますか?母乳ですかかミルクですか?
    これによっても髪型も違うと思います。

    母乳で1〜2時間おきに授乳していて、赤ちゃんを預かってくれる人も身近にいない人なんて半年ぐらい美容院いけないとか普通にありますよね。
    そうするとシャンプーが楽だからなんてショートにしちゃうとボサボサになっちゃうし。
    しばらくは美容院に行けそうもないなら長めのボブくらいてしていた方が長く美容院に行けなくても目立たないですよね、ロングになるだけだから。

    ショート維持できるほどこまめに美容院に通える環境なら断然ショートが楽ですけど。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2015/07/08(水) 15:18:46 

    臨月になると髪洗いにくいからボブもいいと思いますが、カンガルーケアのときの写真みるとロングで束ねてる方がボサボサにならなくていいですよ。
    髪質によるのかな…

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2015/07/08(水) 16:16:19 

    安定期に行って結べる長さに切ってもらった。

    寝てる時とかめちゃくちゃ暑くてショートにすればよかった~と後悔してたけど、みんなの意見聞いてるとまぁ失敗ではなかったのかしら。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2015/07/08(水) 16:29:24 

    いま妊娠6ヶ月です。
    悪阻期が終わり、5ヶ月に入り、記憶ないくらいぶりにばっさりショートにしました☆すんごい楽だし、アレンジなども楽しくて、今月もっと切りたくなりベリーショートにしました。
    ベリーショートのまま臨月〜出産を迎えそうです。
    ただ皆さんがおっしゃってるように、こまめに手入れしないとボサボサになりそうですね…
    最後の美容院はいっそのこと刈り上げるくらい短くするつもりです!!

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2015/07/08(水) 16:50:46 

    私も8ヶ月の時に髪ボブに切りました!
    結べるくらいに切って。
    でもボブは失敗した!
    切ってすいてもらった方がよかったです!
    ドライヤー髪短くても量が多いから意外と時間かかる…( ;´Д`)

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2015/07/08(水) 16:57:40 

    今妊娠9ヶ月ですが
    普段はショートにしているけれど、ショートだと起きた時の寝癖やボサボサが嫌なので、妊娠してから切らずに伸ばしてます。
    一人目の時に思ったけれど、赤ちゃん期は髪が邪魔になる事の方が多かったり、急な来客や外へ出る支度の時短の為に、すぐ結んでおける長さの方が楽だったから。
    やっと肩につく位まで伸びたけど、本音は早くばっさり切りたいーー

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2015/07/08(水) 17:22:43 

    癖があるならくくれる長さの方が手入れも楽ですよー

    私はロングから長めの前下がりボブ(ロブ)にしました


    妊娠中~産後の髪型

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2015/07/08(水) 17:56:08 

    >>20
    私、最近髪の毛も陰毛もごっそり抜けまくりだよ
    明日で10ヶ月

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2015/07/08(水) 17:59:29 

    10月出産予定で、肩くらいのセミロングです。
    出産前にあと一回くらい微調整する予定。
    染めてないので楽ですが、その分あまりに地味なのでデジタルパーマをかけるか悩んでます。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2015/07/08(水) 18:03:16 

    短い方がラクだけど、結べる長さは合った方がいい。
    上の子が2才で二人目が産まれたから、二人に手がかかって髪を乾かすひまもなくていつもボサボサだったな。
    おまけに高齢出産だったから、髪は抜けまくり・パサパサ・白髪だらけになって老化が急激に進んだ。
    髪に潤いがある若いママがうらやましい。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2015/07/08(水) 19:00:45 

    妊娠9カ月に入ってバッサリとボブ+パーマかけました。伸びて伸びて只今産後5カ月半、後ろで1つに結び、パーマのカールも毛先に程よくあるのでまぁそこそこ手入れしてる風には見えます。悩みは白髪がとても多く帽子で隠すかスプレータイプの毛染めでその場しのぎです。そろそろ7カ月ぶりに美容院行きたいな。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2015/07/08(水) 19:25:10 

    結べる長さでした!

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2015/07/08(水) 20:06:54 

    結べるくらいのボブ! 授乳とかオムツがえとか下を向くこと多いので、髪が顔にかかると鬱陶しくて。ロングは暑いし、洗って乾かす時間もない~!ショートは似合わない…。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2015/07/08(水) 20:21:55 

    2回の出産で両方結べる鎖骨くらいの長さです。
    そのころはまだ白髪がなかったのでカラーもなし。

    その後5年間、ロングからベリーショートまで経験してますが、
    育児中ベストはぎりぎり結べる長さだと思いますよ。
    長すぎるとドライヤーが苦痛ですしショートは寝癖もセットも面倒です。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2015/07/08(水) 20:41:30 

    産後半年でショートにして後悔しています。

    毎朝毛がハネて、いちいちコテでセットしなきよ外出できない…
    暑くなってきたのにショートの襟足が首にかかって暑苦しいし、少しのびると顔にかかる。

    産後しばらく、満足のいくメイクやオシャレが思うように出来なくて、そんな時に
    髪がショートだと、おばさん臭くなるというか…

    おしゃれな人やショートがすごく似合う人ならいいと思います。

    特別おしゃれじゃない自分は、ミディアムくらいの髪を可愛いゴムとかで束ねてポニテとかにしてる方がどんな服にも合うし無難で好きでした。

    ショートにしてよかったのは、ドライヤーのみです。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2015/07/08(水) 20:44:24 

    ギリギリ結べるくらいでお願いします!と頼んで切ってもらいましたよ(^_^)
    有村架純ちゃんくらいの長さになりました。満足です!

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2015/07/08(水) 23:40:55 

    妊娠中は産前に髪をボブにカットしようと考えていたのですが、子宮内胎児発育不全がわかり予想外に早く産むことになりカットする暇もなく育児に突入しました^_^; その後、夫の転勤で引っ越したりで結局1年半カット出来ず。背中真ん中くらいまで長さがあったのですが、先日やっとショートボブにカットして肩コリから解放されました!髪って重い!カットした髪は小児がんの患者さん用のウィッグを作ってもらえるよう寄付しました。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2015/07/08(水) 23:54:54 

    結べるくらいのボブがオススメですよ!

    産後は赤ちゃんのお世話でゆっくりシャンプーしたり乾かしたりする時間がないです。
    だからといってショートにするとメンテナンスが大変!
    旦那様のサポートにもよるけど、頻繁に美容室に行けなくなるからある程度育児に余裕が出てきてからショートにしてみたらどうでしょう。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2015/07/09(木) 00:15:58 

    一人目の時は腰までのロングで8ヶ月ぐらいにミディアムまで切りました!
    今、二人目妊娠中また腰までのロング。
    来月ぐらいにミディアムまで切ろうと思ってます!
    結べるぐらいが楽だと思います\( ˆoˆ )/
    私は前髪も顎ぐらいまでのばしてるので家では全部ひとまとめに結んじゃってます!

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2015/07/09(木) 00:59:47 

    妊娠中でロングですが
    セミロングくらいにしようか迷い中。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード