ガールズちゃんねる

社内恋愛あるある

99コメント2013/08/29(木) 21:09

  • 1. 匿名 2013/08/28(水) 18:29:49 

    同期がこっそり社内恋愛していますが、本人は秘密のつもりでも
    周りは全員気づいてたりします。

    みなさんも社内恋愛あるある、ありますか?

    +65

    -2

  • 2. 匿名 2013/08/28(水) 18:30:48 

    近くのファミレスで見られて交際がバレるw

    +99

    -1

  • 3. 匿名 2013/08/28(水) 18:30:49 

    別れると気まずい(´・ω・`)

    +320

    -1

  • 4. 匿名 2013/08/28(水) 18:32:17 

    相手のデスク近くを通る時
    ニヤケてしまう

    +169

    -1

  • 5. 匿名 2013/08/28(水) 18:32:20 

    お互い隠してるつもりだろうけど普通にバレバレ。

    +228

    -5

  • 6. 匿名 2013/08/28(水) 18:32:21 

    あえてバラバラで出勤し、帰りにこっそり待ち合わせ
    お互い目で相手を追っている
    相手が怒られているところは見たくない
    ゴールインできればいいが、別れると気まずい

    +228

    -3

  • 7. 匿名 2013/08/28(水) 18:32:38 

    仕事一筋の真面目な社員が意外と社内恋愛してるのが多くて驚く。

    +86

    -4

  • 8. 匿名 2013/08/28(水) 18:32:52 

    付き合ってる時は天国、別れたら地獄

    +254

    -2

  • 9. 匿名 2013/08/28(水) 18:32:58 

    会議室で

    +13

    -48

  • 10. 匿名 2013/08/28(水) 18:33:12 

    不倫けっこう多いです、、

    +185

    -5

  • 11. 匿名 2013/08/28(水) 18:33:53 

    意外とみんな知っている。そして気まずくなる。

    +129

    -3

  • 12. 匿名 2013/08/28(水) 18:33:55 

    面倒くさい事の方が多い

    +136

    -1

  • 13. 匿名 2013/08/28(水) 18:34:05 

    前の彼女が違う課に何人かいる!

    +103

    -3

  • 14. 匿名 2013/08/28(水) 18:34:24 

    バレないように付き合うのしんどい。
    別れたら最悪!!

    +83

    -2

  • 15. 匿名 2013/08/28(水) 18:34:33 

    ペア物を着けていて勘が良い子に見つかる。

    ストラップとかで。

    +85

    -2

  • 16. 匿名 2013/08/28(水) 18:34:55 

    社内恋愛どころか、社内不倫がけっこうあった。だいたい女の方が、同僚に相談してバレる。本人達は恋愛のつもりだからタチが悪い。奥さんが会社に乗り込んで来たケースもあって、関係ない私達までとばっちり。
    マジで迷惑。

    +123

    -4

  • 17. 匿名 2013/08/28(水) 18:35:18 

    同期にばれて冷やかされる。

    +29

    -3

  • 18. 匿名 2013/08/28(水) 18:35:29 

    「あんなのと付き合ってるんだ」と思われる事が恥ずかしくて隠してました…。
    ごめんなさい(°_°)

    +96

    -6

  • 19. 匿名 2013/08/28(水) 18:35:41 

    人が滅多にこない倉庫でチュー(^з^)

    をしてる所を、目撃してしまい気まずかった!

    +77

    -5

  • 20. 匿名 2013/08/28(水) 18:35:50 

    他の人と仕事の話をしているだけなのに、めっちゃやきもち焼かれてた(自分ではなく私がただ話してるだけなのに、キレられた、迷惑。)

    +52

    -7

  • 21. 匿名 2013/08/28(水) 18:35:51 

    付き合ってる時は超楽しくて会社行くのも会えるから嬉しいけど、別れた時の気まずさったらもう...
    フラれたから余計辛かった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +88

    -2

  • 22. 匿名 2013/08/28(水) 18:37:09 

    社内恋愛してる女性でデスクに座ってるだけなのに顔が赤くなっていて見るからに様子がおかしい時が何度かある。
    どうせ裏でやらしいことしてきたんだろうなーって思ってしまう。

    +50

    -6

  • 23. 匿名 2013/08/28(水) 18:37:38 

    無意識だろうけど他の子より贔屓してしまいバレる

    彼女の荷物だけ持ってあげたり、彼氏の集配物だけ優先で届けたり

    +32

    -5

  • 24. 匿名 2013/08/28(水) 18:38:23 

    秘密の恋愛をしてる私達、に自己陶酔したあげく、
    別の会社勤めの友達に恋愛相談してみたりする

    +35

    -3

  • 25. 匿名 2013/08/28(水) 18:39:18 

    よくあるこっそりアイコンタクト…なんてナシ。
    バレないように、仕事の話をする時以外は視界にすら入れない。

    +96

    -1

  • 26. 匿名 2013/08/28(水) 18:39:29 

    6人程の小さい会社です。
    社長♂と先輩♀が付き合ってます。
    もちろん小さい会社なので全員知ってます。

    逆に、不安になりますよー。
    給料決めるのは社長だし、裏でいいようにしてるんじゃない?って。

    +55

    -1

  • 27. 匿名 2013/08/28(水) 18:39:42 

    隠れて××××する

    +22

    -28

  • 28. 匿名 2013/08/28(水) 18:40:40 

    社員…じゃないけど
    バイトはバレるとシフトがずらされる。
    色々と気まずい。

    社内恋愛するなら
    全くの他人のようにずっと接する
    覚悟を持たないとダメ!

    周りの人にも気を遣わせちゃうし
    自分たちのためにも
    黙ってるのが一番。

    +70

    -0

  • 29. 匿名 2013/08/28(水) 18:40:46 

    内線を使って電話する!
    業務口調で話すけど、つい顔が赤くなってしまう!

    +16

    -3

  • 30. 匿名 2013/08/28(水) 18:43:10 

    バレたら飛ばされるから、決して認めなければ、事実にはならない…

    と思って、絶対に認めないけど、周りはみんな気付いてるんだろうなぁ〜

    告発しないでくれてるみんなに感謝。

    でも、どちらかが辞めるか認めない限り結婚できない…
    どうしよ〜…

    +29

    -3

  • 31. 匿名 2013/08/28(水) 18:44:13 

    ばれてはいけないからかよりいっそう燃え、普通の恋愛より大胆で情熱的になる。
    そのぶん終わる時は一気に冷める。

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2013/08/28(水) 18:45:56 

    彼氏が仕事している姿見ると カッコよくてドキドキする

    +122

    -2

  • 33. 匿名 2013/08/28(水) 18:46:37 

    社内恋愛って少女マンガとか読んで
    ちょっと憧れたりしてたけど
    現実はちがうんですね…。笑

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2013/08/28(水) 18:47:17 

    付き合ってるにあたって、周りに気を使わせない様に心がけてはいるが、結局、周りに気を使わせる羽目になる…

    +40

    -1

  • 35. 匿名 2013/08/28(水) 18:47:25 

    社内恋愛でも素敵な人に出会えればいいけど、変な男につかまるとHの様子とか同僚に話してそうでやだわ

    +32

    -1

  • 36. 匿名 2013/08/28(水) 18:49:06 

    別の異性と盛り上がってたりすると、こっちがドキドキしてくる(^_^;)

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2013/08/28(水) 18:49:40 


    バレてないつもりかもしれないけど

    バレバレなカップルが社内にいます

    敬語で話してるところが

    白々しくて…なんかムカつく

    バレて飛ばされちゃえ!!

    っていつも思ってますww

    +30

    -20

  • 38. 匿名 2013/08/28(水) 18:49:45 

    女性が辞める羽目になる(。-_-。)

    +63

    -2

  • 39. 匿名 2013/08/28(水) 18:50:08 

    社内恋愛してたとき彼氏は上司に悪質な嫌がらせをされてたそうです。

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2013/08/28(水) 18:50:35 

    喧嘩したっぽい日の次の日は空気が違うので周りが気を使う。
    頼むから私情はさむのはやめてー!

    +47

    -0

  • 41. 匿名 2013/08/28(水) 18:52:10 


    あたしよりも、別の女と仲良くお話するから
    バレてないとは思う (笑)
    その女は社内不倫で皆にバレてる。
    気付いてないと思ってるのがイタイ

    +15

    -3

  • 42. 匿名 2013/08/28(水) 18:53:58 

    自分は二階、彼氏は五階
    めったに社内で会わないのに偶然見つけると嬉しい( 〃▽〃)

    +65

    -0

  • 43. 匿名 2013/08/28(水) 18:54:38 

    本人たちは気づいてないみたいだけど、ぎこちなかったり、逆に馴れ馴れしくしすぎたりでバレバレ(笑)

    仕事と恋愛は一緒にできない私にとって、社内恋愛は絶対ムリだわ。

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2013/08/28(水) 18:56:59 

    彼氏が、仕事でやらかすと、自分もイヤミ言われる…

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2013/08/28(水) 18:57:14 

    結婚のタイミングが難しい

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2013/08/28(水) 19:03:49 

    社内で格好いいけど私服がダサい。

    +31

    -4

  • 47. 匿名 2013/08/28(水) 19:05:57 

    なるだけバレないようにデートは会社終わりで、会社から遠いところでする

    社内ではお互い、絶対に敬語でふつうに接する

    恋愛の相談は同僚にしない

    結婚するまで、絶対に口外しない

    …と、いうプロセスを経て結婚しました

    +64

    -0

  • 48. 匿名 2013/08/28(水) 19:06:42 

    恋愛がもつれると社内が気まずい。

    仕方なく誰かやめないと行けない。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2013/08/28(水) 19:13:29 

    本人達は隠している積もりでも

    ばればれ

    +10

    -3

  • 50. 匿名 2013/08/28(水) 19:19:45 

    正社員が派遣女子に手を出し別れたら派遣女子が辞める。

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2013/08/28(水) 19:24:36 

    密かに目が合うとにやける( ^ω^ )

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2013/08/28(水) 19:25:00 

    仕事に慣れるまで
    忙しくて紹介を断ってたくせに、
    しばらくして紹介を受けて…電撃結婚とかね(..)

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2013/08/28(水) 19:26:02 

    営業先からの電話を取り、お疲れ様ですをにやけて言ってしまう

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2013/08/28(水) 19:26:46 


    社内恋愛から結婚しました♡
    最初、隠してたけどすぐばれて堂々としてた(^∀^)みんなが本社には内緒にしてくれてたみたいで異動させられなかった!

    もう辞めちゃったけど、一緒に働いててみんなにからかわれたけど幸せでした♡

    +17

    -8

  • 55. 匿名 2013/08/28(水) 19:28:42 

    私、ある同僚に嫌われていたのですが、
    彼と付き合っているのを知った途端、その人が彼氏にちょっかいを出すようになりました。
    二人きりで飲みに行きたいと、頻繁に絵文字満載のメール。
    もちろん、彼は相手にせず無視し続けると、仕事で会ったとき「◯◯さん(彼氏)、私のこと避けてない?」とか言ってきたり。
    その方はもうお仕事辞められましたが、その間はかなりストレスでした。

    因みに、同僚52才(既婚)、彼は26才です。
    自分の母親がこんなんだったら嫌だなー

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2013/08/28(水) 19:32:05 

    彼氏に会えると思うと 仕事に行くのが楽しみになる

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2013/08/28(水) 19:37:48 

    社内で彼の事を好きな子がいたりすると すごーく優越感に浸れる

    +18

    -10

  • 58. 匿名 2013/08/28(水) 19:38:52 

    実は周りから馬鹿にされている

    +12

    -3

  • 59. 匿名 2013/08/28(水) 19:40:31 

    社内恋愛してます。
    誰一人バレないように皆平等に接してます。
    ただ姿を見るとニヤけてしまう。
    デートは毎回遠出してます。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2013/08/28(水) 19:41:50 

    実際、秘密だと思っているのは本人たちだけ。地方の営業所にも噂が流れて会社の人間かなりの数知ってる。
    所長と事務員で付き合ってるんだけど、その子の昇給が他の子より多かった。(私、給与計算してるので知ってます)
    仕事が出来る!とか気が利く!とかって理由で評定シート書いてるけど、私から見ればどの子も同レベル。
    明らかに贔屓だし、私情を持ち込みすぎの評定だから、所長のやること全てが信用できなくなった。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2013/08/28(水) 19:56:57 

    誰かに話したら最後、絶対広まる。
    黙ってるのが一番。
    問い詰められてもしらを切り通す!
    でもコソコソするのに疲れちゃった自分もいる(´・ω・`)

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2013/08/28(水) 20:02:06 

    ただてさえ行動がバレバレな雰囲気だったのに、仕事の話をしていても、気を抜くとついタメ口になっていたりして確定づけてしまう

    私の退社時間の数分後に営業を口実に彼が会社を出てデートとなる


    +6

    -2

  • 63. 匿名 2013/08/28(水) 20:08:02 

    社内恋愛って憧れるけど、社内を見渡しても恋愛できるような男性がいない…

    +26

    -1

  • 64. 匿名 2013/08/28(水) 20:16:39 



    私、旦那とは同期の社内恋愛だった。
    めんどくさいからオープンにした。

    ちょこちょこ書いてあるけど、隠しても回周りには態度でバレてるからね

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2013/08/28(水) 20:29:59 

    私も社内恋愛から結婚しました。

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2013/08/28(水) 20:33:13 

    まだ学生なんですけど
    社内恋愛ってなんで隠すんですかね?(∵`)

    +3

    -6

  • 67. 匿名 2013/08/28(水) 20:35:26 

    ニックネームで呼んでしまって気まずくなる

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2013/08/28(水) 20:40:06 

    休みの日が全く同じだから旅行の計画がたてやすい(^∇^)

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2013/08/28(水) 20:51:00 

    外で恋人も見つけられない人達

    +14

    -8

  • 70. 匿名 2013/08/28(水) 20:54:00 

    若い社員は気づいてたけど、上司とかは知らなかったから結婚すると聞いてびっくりしてた。

    喧嘩したときは、呼び出すときの声が冷たい感じで何かあったんだなとモロバレ。私情を仕事場に持ち込むなー!と思ったものです。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2013/08/28(水) 20:58:40 

    今社内恋愛中です。上司がほとんど社内恋愛で結婚してるし、コソコソされるのも嫌だったので付き合って間もなく全てオープンにしました!オープンにするからには、本気で結婚も考えてですが。
    逆にちゃんとしないと変な風に思われるんじゃないかと前より仕事への気持ちも上がったし、隠すことないから楽だし、オープンにして良かったです!

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2013/08/28(水) 21:03:45 

    近所の居酒屋で2人で飲んでたら、他の同僚にバッタリ…。
    誰にも言わないでーーーーー(^◇^;)

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2013/08/28(水) 21:30:28 

    同じエレベーターに乗り合わせただけでニヤニヤされた。
    ケンカした時、周りに気を使わせた。
    イベントの後はプレゼント何もらったか聞かれた。
    付き合いが長くなると結婚を急かされた。
    でも赤ちゃんはまだ待ってと上司に言われた。

    いざ結婚となったらなったで心配された(笑)

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2013/08/28(水) 21:32:11 

    上司と付き合うといろんな意味で美味しい。
    正社員雇用、昇進、仕事の優遇。
    不倫はそれ以上のリスクがあるから論外だけど…

    +2

    -10

  • 75. 匿名 2013/08/28(水) 21:33:11 

    バレてないと思っても、
    態度、距離感、目線、話し方
    等々で、女性社員はすぐ気がつきますよ(^-^;
    女のカンは鋭いですから(^-^;
    コソコソ隠そうとしても無理だし、そういうのは周りも気を使うので、オープンにできる社風であればオープンにしていただいた方が周りもやりやすいです!

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2013/08/28(水) 21:39:43 

    仕事辞めると、あれっ?て言う程、どこがかっこ良かったんだろう?てなる!

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2013/08/28(水) 21:42:29 

    見たれたくない仕事の失敗を全て見られてしまう。

    +15

    -0

  • 78. フロイド 2013/08/28(水) 21:42:30 

    隠しているつもりでも、余所目に見てバレバレなんだよね
    節操ない人はだめですね

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2013/08/28(水) 22:13:07 

    一人の子が色んな人に手を出している

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2013/08/28(水) 22:41:28 

    周りの人は気を使わなければいけないのでうっとうしい

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2013/08/28(水) 22:44:28 

    うちの店にもいるわー
    他で出会いないからだか社内恋愛しかしてないガリガリチビ男。
    昔わ割と普通の子と付き合ってたのに今はチビデブドラ◯もん体型の女と付き合ってる。
    きもいー
    バイト同士だし将来的に別れるしかないのにね。
    社員ならまだしも。無駄な時間だし周りが迷惑。
    目障り。


    +7

    -5

  • 82. 匿名 2013/08/28(水) 22:51:24 

    周囲にバレバレでも多少、本人達がぎこちなくても
    仕事に支障が出てなければいいのでは?って思っちゃう。

    周りの人達のほうが好奇の目で見すぎて
    私情挟みすぎ!!
    人の噂してる暇があったら仕事してくれ〜。



    +12

    -4

  • 84. 匿名 2013/08/29(木) 00:39:11 

    仕事先の上司と社内恋愛して結婚しました。
    ただ同じ職場で働いてる人が働きづらくなってしまうし、自分たちも仕事とプライベートは分けたかったので内緒にしました。
    その半年後に妊娠が判明し臨月まで働き退職しましたが、出産して1年、まだ内緒です。
    たまに会社に顔出すのですが、娘が夫に似てるのでバレないかヒヤヒヤしてます(笑)

    +2

    -13

  • 85. 匿名 2013/08/29(木) 01:37:33 

    上司に会議室に呼ばれ、社内恋愛するのはいいけど、別れてどっちかが仕事辞めるとかを今まで幾つも見てきたから、それだけはしないでね!!と付き合って早々お願いされた…
    2年で別れてしまったけど、気まずくなかったのでお互い平気でした

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2013/08/29(木) 01:40:10 

    会社で「○○さん」と名字で呼ぶのに慣れてしまっているので、付き合いだしたからと名前呼びに変えることができなかった

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2013/08/29(木) 02:16:24 

    社内恋愛から結婚しました〜
    同じ社内結婚同志、家族ぐるみで遊んだりできるとこはいいかなぁ〜
    嫌なのは、会社の内情がわかりすぎるところ、愚痴を聞くはめになるところ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2013/08/29(木) 02:56:02 

    初めてお泊まり(金曜日)→土日休みで、月曜日に出勤した時は何か照れた。
    あとは喧嘩した時は、ついつい仕事上でもキツイ口調になったり。

    ばれてないつもりだったけど、きっとばればれだったんだろうな~。
    恥ずかしい思い出です。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2013/08/29(木) 02:59:29 

    35さん

    まさに元彼がそんなヤツでした

    エッチしてるホテルを上司に言うわ、2人の
    エッチな写真を同僚にメールするわ


    え?こんなの普通だよ?って言ってたけど
    普通なわけあるか!
    と今は大声で言いたい。
    ただのど変態!!(; ̄ェ ̄)

    男って別れてもそーゆー画像だけは消さなさそう、、

    +7

    -4

  • 90. 匿名 2013/08/29(木) 03:05:25 

    社内恋愛禁止の会社で働いてたけど
    彼が急に社長とかみんなのいる前で
    「僕たち付き合ってます!」って
    言ったとき
    めっちゃかっこ良かった~(*^^*)

    その彼が今の旦那です。

    +9

    -4

  • 91. 匿名 2013/08/29(木) 06:55:54 

    社内恋愛から結婚しました。
    それまで本当に誰にも気付かれず、旦那からみんなへ結婚報告した時、彼のキャラのせいもあるけど冗談だと思われた(笑)

    うちは社内恋愛結構いますが、全く予期しない2人が実は付き合ってたと知った時の衝撃は毎回すごい。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2013/08/29(木) 07:03:23 

    84さん
    退職して子供まで産んだんならいい加減報告しなよ…

    この先いつ言うのさ。何で今更、もっと早く教えてくれればいいのに…って思われるよ。
    完全にタイミング逃してるよ。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2013/08/29(木) 07:08:03 

    交際秘密にしてて、相手が別の子と噂立てられた時のモヤモヤ感。(彼が新人教育してて、その新人と2人で倉庫から出てきたのを噂好きの女性が意味深に言いふらした)

    付き合ってるのは私だ~

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2013/08/29(木) 08:40:07 

    >55さん

    不覚にも最後年齢を見て笑ってしまった。
    52歳が26歳にちょっかいだすなんて^^;

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2013/08/29(木) 09:52:52 

    うちの会社にいたカップル。
    昼休みになるといつも2人で一緒。周囲も公認せざるを得ない状況に・・・

    だけどこっちとしては隠れてやってくれって思うわ。
    正直仕事しずらくて仕方ない。ただでさえ同部署、毎日顔つき合わせるんだから。
    上手く行ってくれれば万々歳だがそうでなかったら悲惨すぎる。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2013/08/29(木) 16:31:52 

    うちは田舎の事業所だから、社内恋愛ちょーー多い。
    みんな会社の近くに夫婦で住んで通勤時間掛からなくて、
    しかも激務な職場でないので、夫婦そろって時間あってほんと羨ましい~~!!!!!

    そこそこの人と、社内で結婚したほうが総合的に幸せだったのでは、、と思ってしまう。。。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2013/08/29(木) 17:41:12 

    社内恋愛して頂いて結構だが、
    本当に私情を挟まないで欲しい。
    ケンカしてイライラしてるのバレバレ!
    そして仲直りして機嫌良くなるのもめんどくさい!

    仕事とプライベートをきちんと区別してほしー!

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2013/08/29(木) 18:32:50 

    すみません、皆さん別れた後どうしてますか?
    仕事続けてますか?
    相手の態度はどうなりましたか?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2013/08/29(木) 21:09:25 

    バレると面倒
    バレずにひっそり平和に付き合うのが一番です。
    知られたっていいことない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード