ガールズちゃんねる

古谷一行、大病で体重20kg減 息子夫婦と孫に囲まれ不屈闘病の日々、復帰の予定も

57コメント2022/07/29(金) 16:48

  • 1. 匿名 2022/07/28(木) 17:59:52 

    古谷一行、大病で体重20kg減 息子夫婦と孫に囲まれ不屈闘病の日々、復帰の予定も|NEWSポストセブン
    古谷一行、大病で体重20kg減 息子夫婦と孫に囲まれ不屈闘病の日々、復帰の予定も|NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    「役者に定年はない」とはよくいわれるが、実際に65才を過ぎても第一線で活躍し続けている俳優はごくわずかだろう。古谷一行、78才。彼は間違いなくそのひとりだ。社会現象になった数々のドラマで主役を張った後も、多数の作品に出演し続けた彼の姿がここ最近見えなくて──。



    「2020年9月には急性胃潰瘍で緊急搬送されたこともありました。古谷さんが体調不良を訴えて、奥様が救急車を呼んで、都内の病院に入院したと聞いています。その頃からぐっと体力が落ちたようで……。以前は頻繁に行っていたゴルフや近所でのウオーキングの頻度も少なくなったとか。体重は以前に比べて20kgほど減っているようです」(前出・芸能関係者)

     確かに腕や首はやせ細り、かつての威厳ある風格は影を潜めていた。だが、一方ではこんな期待の声も聞かれる。

    「通院は検査を含めたもので、心配されるような重病ではないようです。奥様だけでなく、息子さん夫婦がそばにいることも支えになっていて、体調がいい日も増え、食欲も旺盛だと聞いています。仕事については、ご本人としては、あくまで『コロナ禍で仕事を控えている』という感じのようで、“復帰”の予定もきちんと立てているそうです」(前出・広告代理店関係者)

    +36

    -1

  • 2. 匿名 2022/07/28(木) 18:01:10 

    昨日、息子さん夫婦のトピたってたね。

    どうか、早く元気になられますように。

    +123

    -1

  • 3. 匿名 2022/07/28(木) 18:01:45 

    古谷さん78歳なのか!!

    +109

    -1

  • 4. 匿名 2022/07/28(木) 18:02:22 

    どんだけ~☝

    +1

    -7

  • 5. 匿名 2022/07/28(木) 18:02:30 

    MEGUMI美人になってる

    +126

    -4

  • 6. 匿名 2022/07/28(木) 18:02:43 

    MEGUMIの義父って初めて知った

    +25

    -4

  • 7. 匿名 2022/07/28(木) 18:02:56 

    やっぱMEGUMIかわいい

    +21

    -22

  • 8. 匿名 2022/07/28(木) 18:03:14 

    古谷さんの金田一耕助 好きです。

    +91

    -3

  • 9. 匿名 2022/07/28(木) 18:03:22 

    >>1
    後ろの女性は羽田美智子さんだと思う!

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2022/07/28(木) 18:04:29 

    金田一耕助のドラマで見たことある人だ
    ハニトラに引っかかってあんまり見なくなってもったいなかったなぁ。今もかっこいいな
    母が林隆三さんと見分けがつかないのよってよく言ってたな

    +50

    -0

  • 11. 匿名 2022/07/28(木) 18:04:32 

    ファンです。またサスペンスで見たい。

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2022/07/28(木) 18:04:55 

    会ったことないしテレビの印象でしかないけど、MEGUMIはそこにいるだけでパッと場が明るくなりそう。元気を貰えそう。もちろんMEGUMIも気遣いでそうしてるのかもだけど。
    ほんと、想像ですが。

    +22

    -15

  • 13. 匿名 2022/07/28(木) 18:05:24 

    5万は高い3万にしろだっけ?

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2022/07/28(木) 18:08:11 

    古いけどオレゴンから愛、大好きだったな。
    今思えば古谷一行と木の実ナナの夫婦って濃いな。笑

    +58

    -1

  • 15. 匿名 2022/07/28(木) 18:08:22 

    >>1

    古谷一行
    kjのDVDに出演してたな、息子との電話の場面だったような
    あれ誰が考えたんだろw

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2022/07/28(木) 18:08:44 

    いい家族関係が築けてるんだね。MEGUMIがお嫁さんだと頼もしそうだし家も明るくなりそう。

    +21

    -4

  • 17. 匿名 2022/07/28(木) 18:10:11 

    >>14
    その二人、夫婦役だったの?
    古谷一行と木の実ナナと言えば、混浴温泉のドラマだわw

    +40

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/28(木) 18:10:33 

    >>7
    可愛い系でゆりやん風味がどこかにある

    +0

    -5

  • 19. 匿名 2022/07/28(木) 18:11:41 

    失楽園のイメージがどうしても強い

    +44

    -2

  • 20. 匿名 2022/07/28(木) 18:11:45 

    >>10
    ハニトラ?かかっちゃったの
    ハニトラってロンブーの番組でしか視たことないけど他にもあるのかな

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2022/07/28(木) 18:12:13 

    >>17
    木の実ナナさんも鬱病で療養されてたような…

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/28(木) 18:12:29 

    やっぱり金田一は古谷一行じゃないと見る気がしない。あの、フケ頭をガリガリやる仕草とか大好き。

    +21

    -2

  • 23. 匿名 2022/07/28(木) 18:14:42 

    >>22
    わかる。
    金田一といえば石坂浩二も有名だけど
    インテリイケメンすぎるんだよね。
    頭をかいてもフケなんて出てきそうにないもん。

    +32

    -3

  • 24. 匿名 2022/07/28(木) 18:16:01 

    古谷一行
    木の実ナナ
    火野正平

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/28(木) 18:20:09 

    >>15
    もしもし一行ちゃん?

    あ、けんじか

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/28(木) 18:20:41 

    >>17
    懐かしい!必ずポロリのシーンがあったわ。

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/28(木) 18:22:04 

    以前、地元で、前方(結構離れてた)を歩く男性が、小柄であるにも関わらず、背中から異様なオーラを発してて、絶対この人カタギじゃないと確信した
    そこから偶然同じ店に入ったんだけど、見たら、古谷一行だったわ

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/28(木) 18:25:05 

    >>1
    顔がだいぶ変わったね
    寝起きみたいにぽやーっとしてる

    +1

    -2

  • 29. 匿名 2022/07/28(木) 18:26:05 

    >>17
    火野正平も出てたよね

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/28(木) 18:26:44 

    中学生の時にファンでした
    古谷さんが通われた優秀な都立高校は徒歩圏内でした
    そこで進路相談の時に「行きたい」と話したら、担任に「自分の成績を客観的に見なさい」って言われたっけ
    金田一耕助役は古谷さんが一番ハマっていると思う

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2022/07/28(木) 18:27:02 

    >>25
    そうそうそんなだった😂
    そのあとのけんじの変顔
    🍌ヴァージョンもあったような

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/28(木) 18:27:07 

    >>24
    なんかのドラマ?
    2時間ドラマだっけ?

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/28(木) 18:29:35 

    >>30
    kjも青学だったけど
    お父さんも優秀な学校だったのね

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2022/07/28(木) 18:30:46 

    たまたま最近Wikipedia見たんだけど、この方の年代の中大法学部と言ったらガチのエリートだよね

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/28(木) 18:36:46 

    回復されて復帰をお待ちしてます
    でもご無理なさらないように

    若い頃もカッコ良かった

    おじさんになってもイケメン

    お歳を重ねてもイケオジ

    +50

    -1

  • 36. 匿名 2022/07/28(木) 18:39:58 

    やっぱり親子、似てる
    MEGUMIのブログに載っていたみたいだけど。
    MEGUMI夫婦と仲良さそう
    古谷一行、大病で体重20kg減 息子夫婦と孫に囲まれ不屈闘病の日々、復帰の予定も

    +38

    -1

  • 37. 匿名 2022/07/28(木) 18:42:15 

    >>35
    1枚目の若い頃、KJに似てるね。
    顔は全く似てないと思ってたけど。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/28(木) 18:47:15 

    >>3
    そんな歳なんだね。
    アラフィフの私はかつて『金曜日の妻たちへ』とか『失楽園』観て、当時『おじさんだけどかっこいいなぁ』と思ったの覚えてる。

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2022/07/28(木) 18:51:18 

    >>19
    川島なお美さんとね。
    子供の頃に見たから強烈だったわ。

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/28(木) 18:52:34 

    >>19
    小学生の頃に見たけど、顔は整ってる感じしないのに
    強烈な色気でこの人カッコいいって凄い思ったの覚えてるわw

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/28(木) 18:56:11 

    昔、AV女優か誰かと写真撮られたか何かで騒動あったよね。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/28(木) 18:56:30 

    >>14
    そういえばオレゴンで浮いてない夫婦だったなあ

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2022/07/28(木) 19:02:42 

    相棒の本多篤人役良かったわ
    官房長で電話で話した後、雰囲気が変わるところとか

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2022/07/28(木) 19:02:53 

    >>19
    浮気相手にバラされたイメージだわ

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/28(木) 19:21:03 

    >>33
    今は都立高校のレベルが変わってきているから、都立板橋高校はそれほど高い偏差値ではない
    けれど古谷さんの頃や私の頃は、成績が相当優秀でないと入れない学校でした
    しかも中央大学法学部に進学されているのだから言わずもがな

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2022/07/28(木) 19:38:15 

    >>39
    中学生の頃スマスマ見るフリして見てたw
    ちょうどあの頃、映画も上映してて、映画版失楽園を観に行ったクラスの男子がいて(R指定あったけどデカくて老け顔だったから突破できた)一気にクラスの男子の英雄みたいになってた。私も含め女子が嫌だ〜と言いながらドラマとかしっかり見てるし興味津々ではあった(笑)

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2022/07/28(木) 19:54:27 

    何で有名になった人?

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/28(木) 19:55:34 

    >>5
    昔はなんとも思わなかったけど整ってるよね
    パーツが小さいだけで

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2022/07/28(木) 19:56:28 

    鼻がどうも苦手

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/28(木) 20:42:13 

    >>14

    今世界陸上オレゴンでやってるけど、オレゴンといえば「オレゴンから愛」ってバッと思い浮かぶ

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2022/07/28(木) 20:54:10 

    >>23
    古谷一行さんも中央法学部卒だから相当なインテリだけどね

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/28(木) 21:13:46 

    おっ○いシーンのドラマに出演したら一気に元気出るよ

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/28(木) 22:10:13 

    >>17
    これだよね
    古谷一行、大病で体重20kg減 息子夫婦と孫に囲まれ不屈闘病の日々、復帰の予定も

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/28(木) 22:51:02 

    この前kjやリップキックがギドラにディスられた時の事ryoz喋ってたな。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/28(木) 23:56:25 

    ドラマの金田一と言えばこの人のイメージ。映画は石坂浩二

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/29(金) 04:46:57 

    金田一耕助とオレゴンから愛、が印象深い俳優さんです。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/29(金) 16:48:49 

    >>8
    分かる!!!!
    金田一耕助はこの人です。
    適度な小汚さ、柔らかさ、くたびれ感、昭和初期のあの空気感を出せるのはこの人だけ!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。