ガールズちゃんねる

aiko好きの人語りましょう♡

249コメント2015/07/23(木) 13:10

  • 1. 匿名 2015/07/06(月) 18:44:29 

    私は高校生の時から現在24歳までずっとaikoが大好きです!
    今年で40歳のaikoですが
    歌声にも若い時のままの可愛いaikoについて語りましょう♡

    ちなみに私は恋のスーパーボールが一番好きです。
    aiko好きの人語りましょう♡

    +169

    -44

  • 3. 匿名 2015/07/06(月) 18:46:18 

    とくに四季シリーズの頃の曲が好き!

    +100

    -25

  • 5. 匿名 2015/07/06(月) 18:46:50 

    三国駅♡

    +128

    -23

  • 6. 匿名 2015/07/06(月) 18:47:24 

    やっぱ定番のカブトムシですかね

    +137

    -28

  • 7. 匿名 2015/07/06(月) 18:47:26 

    歌手は顔ではなく
    歌声・雰囲気・歌詞が重要なんだなって初めて築かされたボーカリストでした

    私はカブトムシが好きです

    +168

    -30

  • 9. 匿名 2015/07/06(月) 18:47:50 

    阪急電車の主題歌のホームが好き

    +102

    -21

  • 10. 匿名 2015/07/06(月) 18:48:21 

    スーパーボールは歌詞がやらしいね

    +14

    -35

  • 11. 匿名 2015/07/06(月) 18:48:46 

    aiko今年40才だけど可愛い。作詞作曲できて凄い。カブトムシの曲が好き

    +162

    -43

  • 12. 匿名 2015/07/06(月) 18:48:46 

    ぶりっ子ぶすおばさん

    +88

    -129

  • 13. 匿名 2015/07/06(月) 18:48:57 

    歌詞がすごく女の子らしく可愛くて好き(*^^*)
    メロディーもaiko独特な感じで☆
    40歳とは思えないくらい若々しいよね〜

    +171

    -35

  • 14. 匿名 2015/07/06(月) 18:49:06 

    全部同じ歌

    +112

    -112

  • 15. 匿名 2015/07/06(月) 18:49:23 

    aiko中3から好きです!
    もう14年!
    aikoのライブに行っちゃうと、他の方のライブでは物足りなく感じちゃいますね☆
    ファッションもすごく好きです☆

    +136

    -30

  • 16. 匿名 2015/07/06(月) 18:49:43 

    深海冷蔵庫好きです

    +170

    -19

  • 17. 匿名 2015/07/06(月) 18:49:45 

    桜の時からずっと好きです!

    +135

    -22

  • 18. 匿名 2015/07/06(月) 18:50:18 

    ブスが歌上手い感じがいい!
    歌上手いけどブスだよね〜!

    +32

    -90

  • 19. 匿名 2015/07/06(月) 18:50:21 

    花火(☼ Д ☼)

    +97

    -17

  • 20. 匿名 2015/07/06(月) 18:50:40 

    28歳です
    中学生の頃から好きです(*^^*)高音の曲が多いので、カラオケで歌えるaikoの曲が年々減ってきてます(ーー;)好きな曲は、雲は白リンゴは赤です‼︎

    +105

    -17

  • 21. 匿名 2015/07/06(月) 18:50:51 

    似たような音階ばかりだよね

    +102

    -65

  • 22. 匿名 2015/07/06(月) 18:51:13 

    独特な半音感が好きです。

    +135

    -29

  • 23. 匿名 2015/07/06(月) 18:51:19 

    キラキラのPVのピアノ立ちながらノリノリで弾いてるアイコかわいい。
    音楽大好きなんだなあって伝わる

    +134

    -20

  • 24. 匿名 2015/07/06(月) 18:51:40 

    aikoの服装が好きです

    +84

    -31

  • 25. 匿名 2015/07/06(月) 18:52:47 

    おだんごがかわいい

    +76

    -26

  • 26. 匿名 2015/07/06(月) 18:52:50 

    aikoが嫌いな人は来ないで欲しいです。わざわざ悪口書き込むなんて大人げないですよ。

    aiko大好きです!!最近のaikoもいいけどやっぱり昔の曲が好きですね。花火、かばん、初恋などが好き♪

    +248

    -36

  • 27. 匿名 2015/07/06(月) 18:52:57 

    このアルバム何回も聴いた!!
    桜の時が好き♡
    aiko好きの人語りましょう♡

    +260

    -20

  • 29. 匿名 2015/07/06(月) 18:53:50 

    +196

    -16

  • 30. 匿名 2015/07/06(月) 18:54:38 

    KissHugが好きです!

    +119

    -15

  • 31. 匿名 2015/07/06(月) 18:55:29 

    なマイナーだけど、小鳥公園が好き!

    あとちょっとで手が繋~げたのに、下の名前で呼~べた~のに♪

    +90

    -13

  • 32. 匿名 2015/07/06(月) 18:55:39 

    人生なにが面白くないのか

    荒らすことに生きがいを感じてるマイナス粘着魔が

    いるみたいですね

    +79

    -22

  • 33. 匿名 2015/07/06(月) 18:55:47 

    15さんと20さんあたり同年代で好きになった時期も近いっぽいです☆
    今年29歳でカルピスのCMソングかな確か、桜の時聞いて好きになりました(^ω^)
    当時あの頃DAIHATSUのイベントも行った!

    +25

    -10

  • 34. 匿名 2015/07/06(月) 18:56:26 

    31さん
    わたしも小鳥公園好きです!かっこいいですよね!!!

    +31

    -11

  • 35. 匿名 2015/07/06(月) 18:57:16 

    不細工なのに自信満々
    滑稽なおばちゃん

    +33

    -74

  • 36. 匿名 2015/07/06(月) 18:57:27 

    LIVEの時のファンとの距離感が好き(*^_^*)

    +54

    -15

  • 37. 匿名 2015/07/06(月) 18:57:44 

    嫌いな人がわざわざ悪口言いに来るとこじゃないですよ~。

    aiko好きですよ。ここでは嫌われてるけど、好きな人同士語りたいですね。
    二人 好きでーす。

    +163

    -20

  • 38. 匿名 2015/07/06(月) 18:58:08 

    33さん
    15です!あたしも29ですよー^^
    aikoも年とったけど、自分も年取ってビックリですw

    +21

    -11

  • 39. 匿名 2015/07/06(月) 18:58:10 

    は~ねが~生えたこ~とも~って歌が好き

    +125

    -13

  • 40. 匿名 2015/07/06(月) 18:58:19 

    カップリングとかアルバムに名曲が多いんですよねー!
    気づかれないようにが好きです。

    ライブも行くけど、正直ビジュアルは好きじゃないしぶりっこおばさんと言われるのもわかる。
    大好きだけど、ふくれっ面で自撮りするのやめてほしいな…

    +116

    -14

  • 41. 匿名 2015/07/06(月) 18:58:27 


    aiko大好きです!

    気付かれないように
    えりあし
    KissHug
    が特に好き!

    切ない歌詞とメロディ、aikoの声が本当に最高‼

    +140

    -14

  • 42. 匿名 2015/07/06(月) 18:59:18 

    私、色んな人のライブ行くんですけど、aikoのライブだけ何故かオープニングから泣いてしまう(T_T)
    自分でもよく分からないんだけど、aikoだ〜と思うと泣けてくるんです(T_T)

    +88

    -18

  • 43. 匿名 2015/07/06(月) 19:00:23 

    私ファンでも何でもないけど、悪口書いてる人何なの?
    何かかわいそう。

    +61

    -27

  • 44. 匿名 2015/07/06(月) 19:00:29 

    大好き!!
    青春はaikoでした
    夏は花火を聞き彼と一緒に暮らしたらキラキラを聞き…☆
    昔を思い出して切ないけど、ロージーと気づかれないようにと恋人が好きですね

    +103

    -12

  • 45. 匿名 2015/07/06(月) 19:00:34 

    最近だと選TAXIの主題歌良かった
    aiko好きの人語りましょう♡

    +120

    -14

  • 46. 匿名 2015/07/06(月) 19:01:00 

    aikoを可愛いって言う人、どんだけブスなんだよ!w
    しかも盗作したことも許しちゃうの?
    犯罪者だよ?

    +28

    -81

  • 47. 匿名 2015/07/06(月) 19:01:06 

    ナキ・ムシとか2時頃とか私生活とか好き

    まったりしてるやつ

    +124

    -14

  • 48. 匿名 2015/07/06(月) 19:01:45 

    aikoと同い年です。aikoが頑張っていると、自分も頑張ろうってなります!

    +46

    -17

  • 49. 匿名 2015/07/06(月) 19:03:05 

    夏服、秋 そばにいるよ
    の頃は本当によく聴いたなぁ。

    「アスパラ」「彼の落書き」が好きです。学生時代の片想いを思い出す。

    +162

    -14

  • 50. 匿名 2015/07/06(月) 19:04:31 

    Power of Loveが好き!!!

    +90

    -12

  • 51. 匿名 2015/07/06(月) 19:05:54 

    aiko、昔から好きなんだけどライブ行ったことないんだよなぁ(T_T)
    私はスターが好きです
    7年付き合った元彼とクリスマスに聞いた思い出の曲

    +34

    -10

  • 52. 匿名 2015/07/06(月) 19:06:54 

    「トンネル」「自転車」が好きです。

    aikoかわいいなぁと思うけど、ミュージシャンだから出来るファッションだよね。20代ならまだしも、35過ぎて一般人があの格好してたら、ただの痛い人だわ。

    +56

    -17

  • 53. 匿名 2015/07/06(月) 19:07:01 

    なんでトピックタイトル「aiko好きな人」なのに
    アンチばかりなの笑

    トピックタイトル読めないんですか〜?

    +57

    -15

  • 54. 匿名 2015/07/06(月) 19:08:32 

    心に乙女とか歌姫とか好き。
    桃色は歌うの難しい

    +27

    -13

  • 55. 匿名 2015/07/06(月) 19:09:24 

    友人の結婚式で
    桜の時(右手をつないでぇ~♪
    を歌いました。
    余興前に当日撮った、花嫁の準備から挙式や披露宴の写真をすぐにモニターに映し出してもらいながら。

    +13

    -13

  • 56. 匿名 2015/07/06(月) 19:10:15 

    全体的な雰囲気が好き。ファッションとかも。10代の頃 真似したいと思ったけどあれはaikoだから似合うんだね。

    +30

    -12

  • 57. 匿名 2015/07/06(月) 19:11:41 

    桃色
    愛の病
    大好きで今だにカラオケ行くと歌ってる

    +59

    -12

  • 58. 匿名 2015/07/06(月) 19:11:56 

    15さん
    確かにw
    何気に人生の半分近くaiko好きってことですね(⌒▽⌒)

    +18

    -11

  • 59. 匿名 2015/07/06(月) 19:12:10 

    aikoよりちょい年下です。
    桜の時なつかしいな〜。
    花火は、絶対かむくせにカラオケで歌っちゃう。
    初期の頃のは青春の歌です!!

    +37

    -11

  • 60. 匿名 2015/07/06(月) 19:12:40 

    14
    すごいね!全部同じ歌って、全部歌聴いたってことだよね!?かなりファン♡だね。私なんかまだまだだな~

    +18

    -14

  • 61. 匿名 2015/07/06(月) 19:12:53 

    シャッターが好きです。
    aikoの曲には青春がつまってる。

    髪の毛がいつもツヤツヤさらさらで羨ましい。
    どうしたらあの髪になるの?
    aiko好きの人語りましょう♡

    +117

    -16

  • 62. 匿名 2015/07/06(月) 19:13:10 

    aiko好きな人語ろうのトピなんだから好きじゃない人は来なきゃいいのに。

    +37

    -15

  • 63. 匿名 2015/07/06(月) 19:14:37 

    大好きです
    詞が先でピアノで作曲するから独特なんだよね
    音楽やってる人から言わせると変態コード進行らしいです(笑)

    +44

    -13

  • 64. 匿名 2015/07/06(月) 19:15:13 

    スルメソング♪

    +27

    -11

  • 65. 匿名 2015/07/06(月) 19:16:07 

    夏にマフラーが好き

    +17

    -10

  • 66. 匿名 2015/07/06(月) 19:16:22 

    astral box好きでよく聴きます

    +19

    -13

  • 67. 匿名 2015/07/06(月) 19:16:23 

    今35ですが、大学時代からずーっとaiko好きなので、昔付き合ってたクズ男のこと思い出しちゃって聴きたくない曲があるw 「蝶々結び」とか「かばん」とか。
    ダンナと出会った頃浮かれてた自分を思い出す曲もあるなぁ〜。

    長く活躍してるよね、応援してます。

    +85

    -10

  • 68. 匿名 2015/07/06(月) 19:16:42 

    あなたを好きで心底愛して…元カレに『これ聞いて!今の気持ちつ!』と伝えた。淡い思い出…未だにaikoの曲は旦那と一緒に聞けない…(笑)

    +27

    -11

  • 69. 匿名 2015/07/06(月) 19:17:29 

    天の川 ですね、もうすぐ^ ^

    +23

    -11

  • 70. 匿名 2015/07/06(月) 19:18:14 

    ベストの「まとめ1」「まとめ2」聞き込んでます
    三国駅を夕方聞くと切なくなって良いです

    +52

    -12

  • 71. 匿名 2015/07/06(月) 19:19:37 

    現在アラサーです
    高校生の頃からファンです!

    aikoのファッション、ヘアスタイルがすごく好き(^o^)
    特におだんごヘアが似合う♪

    好きなPVは「かばん」
    ギンガムチェックのワンピースでぴょんぴょん跳び跳ねながら歌うaiko可愛すぎ(*^^*)

    +59

    -11

  • 72. 匿名 2015/07/06(月) 19:19:49 

    夢のダンス
    こんぺいとう
    明日もいつも通りに

    すき!

    +49

    -11

  • 73. 匿名 2015/07/06(月) 19:20:25 

    67
    そういうことよくありますよね。
    歌で思い出しちゃって、名曲なのに聞くと辛いとか…( ノД`)
    私は桜の時を聴くと超切なくなります。
    密かなさよならの仕方も辛いなぁ…

    +34

    -11

  • 74. 匿名 2015/07/06(月) 19:20:36 

    aikoトピ嬉しい!!
    がるちゃんではaiko叩かれるし悲しい…

    アロハまた行きたいなー

    +50

    -13

  • 75. 匿名 2015/07/06(月) 19:21:34 

    好きな曲たくさんあって選べない。恋してるときに聴くと本当にいいよね。

    ガルちゃんでは嫌われてるけど、ずっと可愛いまま、稀有な人だと思う。

    +30

    -14

  • 76. 匿名 2015/07/06(月) 19:23:07 

    68さん
    わかります!
    私は旦那の前に付き合ってた人が生涯一番好きで、その人もaikoも大好きで一緒にライブ行ったり歌詞について討論したりしてたからなんとなく一緒に聞けないw
    私は深海冷蔵庫とシャッター、ひまわりになったらが好きです。

    +31

    -11

  • 77. 匿名 2015/07/06(月) 19:23:32 

    自分の事可愛いと思ってやってるブリッコみたいのが気持ち悪い。

    +16

    -32

  • 78. 匿名 2015/07/06(月) 19:24:02 

    明日もいつも通りに は同棲してた彼を思い出して歌いながら泣いちゃうマジで

    +17

    -10

  • 79. 匿名 2015/07/06(月) 19:24:18 

    えりあし
    が一番好きです。
    切なくてでも心があったかくなって、、
    たまらなく好きです

    +72

    -10

  • 80. 匿名 2015/07/06(月) 19:24:21 

    aiko がるちゃんで不評なのが
    ビックリした(;_;)

    今はテレビで見るぐらいだけど
    高校生の頃は毎日聞いてた♪

    +45

    -15

  • 81. 匿名 2015/07/06(月) 19:24:38 

    赤いランプ、大好き!
    「たまにあたしを思い出してね」のところ!

    +111

    -11

  • 82. 匿名 2015/07/06(月) 19:25:50 

    今年の紅白出れるかな?

    +14

    -11

  • 83. 匿名 2015/07/06(月) 19:26:11 

    このトピ超楽しいw
    みんなの意見わかりすぎる!

    +26

    -12

  • 84. 匿名 2015/07/06(月) 19:31:08 

    「線香花火」が好き!

    +25

    -12

  • 85. 匿名 2015/07/06(月) 19:31:14 

    beatを聴くとテンション上がる!

    +44

    -12

  • 86. 匿名 2015/07/06(月) 19:31:22 

    milk の

    ♪逆に嫌〜〜〜〜♪

    ってのが妙に好き♡

    +64

    -9

  • 87. 匿名 2015/07/06(月) 19:32:14 

    29は、林檎とaikoじゃなくて、松潤も入れてあげて〜
    林檎と松潤とaiko

    +21

    -9

  • 88. 匿名 2015/07/06(月) 19:32:51 

    小学生から好きなアラサーです。
    シングル曲よりもカップリングの方が好き♡

    クラスメイト、指先、あられ、何処へでも行く、瞬き、、等

    +18

    -10

  • 89. 匿名 2015/07/06(月) 19:34:10 

    ちっちゃなくせしてパワフルボイス♪

    +23

    -11

  • 90. 匿名 2015/07/06(月) 19:36:46 

    aikoの真似してチノパン+ボーダーコーデよくやってたなー(^^)

    +14

    -10

  • 91. 匿名 2015/07/06(月) 19:42:33 

    歌声は澄んでいて上手いです

    +20

    -13

  • 92. 匿名 2015/07/06(月) 19:47:08 

    子供産んでから「瞳」聞くと泣いちゃう(T-T)

    +69

    -12

  • 93. 匿名 2015/07/06(月) 19:48:16 

    カップリングの未来を拾いにが好きです!

    +17

    -12

  • 94. 匿名 2015/07/06(月) 19:50:52 

    カブトムシ
    終わってしばらくして、
    夏服
    が始まるの、しばらく気づかなかった!
    素敵な曲が多いですね(*´艸`)♡

    +27

    -11

  • 95. 匿名 2015/07/06(月) 19:53:25 

    中学生のときから大好き♡

    星のない世界 結婚式で使いました。

    +18

    -12

  • 96. 匿名 2015/07/06(月) 19:54:13 

    ロージーが大好き過ぎます(>_<)
    カップリングやアルバムも良い曲いっぱいですよね(^^)
    オレンジの満月、親指の使い方、彼の落書き、どろぼう、キスする前に、自転車…書ききれません!
    久しぶりにカラオケ行ったらaikoのPVがあってめちゃくちゃテンション上がりました!結構前からありましたか??

    +49

    -12

  • 97. 匿名 2015/07/06(月) 19:57:09 

    このトピ待ってた♡
    もう毎日のようにきいてます!
    aikoの歌は可愛くてメルヘンっぽいのに
    共感できる歌詞が多くて飽きない!!
    milkと深海冷蔵庫が大好きです

    +33

    -13

  • 98. 匿名 2015/07/06(月) 19:57:40 

    キスハグ
    ナキムシ

    めちゃくちゃ大好きです♪♪

    +21

    -13

  • 99. 匿名 2015/07/06(月) 19:58:54 

    曲ごとにいろんな思い出があって、その当時好きだった人のこととかを思い出します!

    アップテンポなのに切ない歌詞っていうのがaikoならではな気がします(>_<)

    でも切ない曲が好きー。透明ドロップとか!

    +22

    -13

  • 100. 匿名 2015/07/06(月) 20:02:24 

    aikoの曲が、日々の癒しになってます。

    +27

    -15

  • 101. 匿名 2015/07/06(月) 20:07:29 

    20代前半の頃、長く付き合った彼と別れて傷心の時に、「花火」が流行ってて、歌詞がその時の心情と重なってグッと染み見ました。

    +24

    -8

  • 102. 匿名 2015/07/06(月) 20:10:40 

    傷跡
    分かる方いらっしゃいますか⁇

    大好きです❀.(*´◡`*)❀.

    +49

    -8

  • 103. 匿名 2015/07/06(月) 20:11:00 

    87
    松潤はaikoファンですよね
    昔アンドロメダでMステ出たときにaikoに告白してた

    +38

    -12

  • 104. 匿名 2015/07/06(月) 20:12:40 

    桜の時、明日もいつも通りに、ラジオ、beat …挙げ出したらきりがないくらい好きな歌たくさんありましたが、もう30代も半ばになると歌うのが恥ずかしい(笑)。

    でも、あのメロディーは私の心に響きます。

    +24

    -11

  • 105. 匿名 2015/07/06(月) 20:15:23 

    aiko大好き25歳です!
    18のとき初めてライブ行ってはまりました♡
    シアワセとどろぼうが好きです♪

    +31

    -9

  • 106. 匿名 2015/07/06(月) 20:18:01 

    なぜかちょっと切ない系の歌が好き
    彼氏と別れ話になった頃に聴いた「飛行機」聴くと今でも切なくなる
    イントロからもうダメ(。>д<)
    でも好き。

    +51

    -7

  • 107. 匿名 2015/07/06(月) 20:18:42 

    私も1さんと一緒で、高校生の時から24歳になる今までずっとaiko大好きです。
    aikoの曲には悲しかった恋愛も幸せな恋愛も友情もほんとうにいろんな大切な記憶と一緒にあって
    聞くたびに懐かしい気持ちになります。
    本当に青春!

    +23

    -6

  • 108. 匿名 2015/07/06(月) 20:27:56 

    LLR7行った方いますか〜?(^ ^)

    +33

    -5

  • 109. 匿名 2015/07/06(月) 20:30:41 

    日曜日も☆のリングも22日も青い空も長袖も家の鍵も笑った目も夢のダンスも〜♫

    +34

    -5

  • 110. 匿名 2015/07/06(月) 20:36:31 

    シャッター→気付かれないようにの流れが好きです(*^^*)
    全部好きだけど、彼女が一番よく聞きます。
    メジャーな曲よりアルバムやカップリングの曲のほうがストライクな曲が多いです

    +42

    -5

  • 111. 匿名 2015/07/06(月) 20:37:25 

    木星って曲が一番好き!
    わかる人いるかな?

    +50

    -7

  • 112. 匿名 2015/07/06(月) 20:40:18 

    アルバム「彼女」からaikoが大好きです。
    「深海冷蔵庫」を聴いたときは鳥肌立ちました。部屋の中っていう狭い空間での出来事なのに、すごくすごく深い。落ちるとこまで落ちていくんだけど、少しだけ前向きになれるんです。

    あたしの消えぬ想いは宝物の石に変わる
    重くても輝いて今夜の夢を見せてくれる

    この歌詞に何度救われたか(;_;)

    +49

    -4

  • 113. 匿名 2015/07/06(月) 20:40:52 

    14のころ、周りに愛子ファンいなくて1人でライブデビューしました(笑)
    24歳になりました!

    +13

    -7

  • 114. 匿名 2015/07/06(月) 20:41:16 

    ラインが好きです。

    全くもってあなたの話すすべてが英語のようでわからない
    で始まり
    まさかあたしのせいなの?あたしがかわってしまったの?
    で終わるところ

    +45

    -5

  • 115. 匿名 2015/07/06(月) 20:42:35 

    ライヴとか行ったことないけどaiko好きです!!歌詞が深くて切なくて共感できる!
    ほんとにここでは叩かれてること多いから言いにくいけど、一人称がaikoなのも、aikoだったら何か許せてしまう(・・;)
    雲は白りんごは赤
    透明ドロップ
    二人が好きです!この間二人歌ったの嬉しかったー!!!!

    +39

    -5

  • 116. 匿名 2015/07/06(月) 20:45:26 

    aiko大好き♡
    でも歌うのは難しくて、カラオケでは大抵音程外します(笑)
    姉もaiko好きなので、ストレスたまったら二人でカラオケ行ってaikoの曲ばっかり歌いまくります\(^o^)/

    +31

    -4

  • 117. 匿名 2015/07/06(月) 20:46:14 

    ‥研ナオコ

    +11

    -27

  • 118. 匿名 2015/07/06(月) 20:49:42 

    108さん
    LLR7行きました〜。aikoが目の前で歌ってました。ぬけがらで号泣でした(T ^ T)

    +21

    -4

  • 119. 匿名 2015/07/06(月) 20:50:53 

    マイナス魔がいる

    暇なの?

    +16

    -10

  • 120. 匿名 2015/07/06(月) 20:53:50 

    llp7初日に行きました!!
    最前列で見れてかなり目の前で見れました!!

    +16

    -3

  • 121. 匿名 2015/07/06(月) 20:54:09 

    高校一年生の時aiko好きになって、もう12年。
    私もaiko聴くと当時のことを思い出します。
    少し前に元彼と別れたから、今は「気付かれないように」を聴くのが辛い。。。
    まさか元カレの歌になるとは思わなかったなぁ。

    +28

    -4

  • 122. 匿名 2015/07/06(月) 21:00:43 

    108さん
    私もLLR行きましたー!
    ROCKは疲れるけど(笑)aikoとの距離が近いのが嬉しいです♡!

    +21

    -6

  • 123. 匿名 2015/07/06(月) 21:06:32 

    102さん
    傷跡わかりますー!私も大好きです(^^)

    傷跡のほか、桃色、恋堕ちる時、悪口、あした、夏にマフラーはやばいです!中学で部活同じ男子に片想いしてた時に聴いてたので、聴くと当時を思い出してきゅんきゅんします

    +24

    -4

  • 124. 匿名 2015/07/06(月) 21:09:55 

    トピ主です。
    採用されてて嬉しい♡
    蝶々結びは着信音にしとくと結ばれる噂があって昔の彼氏の着信音とかにしてて
    今でも聞くと嬉しい気分になります。

    新曲の夢見る隙間もすごく好きです。

    +39

    -6

  • 125. 匿名 2015/07/06(月) 21:10:34 

    be master of lifeが好きです(≧∇≦)

    +43

    -7

  • 126. 匿名 2015/07/06(月) 21:11:48 

    今度までには、ライヴで唄って!
    何年も唄わないのは何でか?
    大好きなのにー

    あと、恋道、エナジー、クラスメイト好きー

    LLR行ってからさよなランドもはまったなー

    aikoの声ホント好き


    もうちょい落ち着いてくれたらいいなー

    +26

    -4

  • 127. 匿名 2015/07/06(月) 21:12:37 

    私も旦那もaikoが大好き!!

    私はファン歴12年だけど、旦那はインディーズ時代からライブ行ってます!
    今よりもっとファンキーだったらしいですね(笑)
    おまえらー!!パンツの替えはもってきたかーーー!!みたいな(笑)

    今月のロックライブに参戦します!
    今から楽しみ過ぎる!!!

    +35

    -7

  • 128. 匿名 2015/07/06(月) 21:16:47 

    29
    ごめん私林檎派

    +4

    -17

  • 129. 匿名 2015/07/06(月) 21:17:21 

    aikoは本当によく喋る。ファン一人一人にちゃんと返そうとしてる。会話が「元気?」から始まるのには、友達か!て思った(笑)一人一人に届けよう、楽しんでもらおうっていう姿勢が昔も今も変わらない。プロだなっていつも思う。

    +44

    -14

  • 130. 匿名 2015/07/06(月) 21:17:34 

    恋のスーパーボールは確かにちょっとヤラシイ歌詞かもしれないけど
    今の彼氏と付き合う時によく聞いてて
    今夜をあげるってところが凄く好きです。

    +35

    -5

  • 131. 匿名 2015/07/06(月) 21:18:58 

    インディーズの時からaikoファンです♪
    ずっと追い続けてるけど、今より昔の曲の方が好きかな…
    けど、大好きに変りはないです(^^)

    +30

    -4

  • 132. 匿名 2015/07/06(月) 21:23:34 

    ガルちゃんにこんなにaikoジャンキーがいたなんて…いつもマイナスくらうからさ、なんか嬉しい

    +84

    -7

  • 133. 匿名 2015/07/06(月) 21:29:08 

    カップリングのアルバム出してほしいです☆

    +34

    -5

  • 134. 匿名 2015/07/06(月) 21:33:47 

    123さん

    102です。お返事ありがとうございます☆
    私も中学生の時に聞いて
    キュンキュンしてたので同世代かもしれないですね٩(*´︶`*)۶҉

    あとは既出ですが
    かばん
    も歌詞がすっごく素直で可愛くて
    片思いの時に聞くとヤバいです‼︎

    +19

    -4

  • 135. 匿名 2015/07/06(月) 21:34:40 

    二人、くらいから好きです!(当時小学生)

    カップリング曲に名曲が多いから、シングルCD全部欲しい〜!

    最近ハマってるのは、
    ひまわりになったら
    です!

    +27

    -4

  • 136. 匿名 2015/07/06(月) 21:42:08 

    do you think about meの歌詞が大人になったらわかるようになって、刺さる>_<

    +25

    -2

  • 137. 匿名 2015/07/06(月) 21:42:17 

    最近あまり聴いてなかったけど、このトピ読んでたらaiko聴きたくなって、いま聴いてます。赤いランプ、泣きそう!

    私もメジャーなシングルよりアルバム曲に思い入れがあって、ビードロの夜とか好きだったなぁ。懐かしいです。

    +32

    -5

  • 138. 匿名 2015/07/06(月) 21:44:36 

    わたしもaiko大好きです。
    最近だと明日の歌が好きですね。
    aikoには幸せになって欲しい!(*^◯^*)
    aiko好きの人語りましょう♡

    +38

    -7

  • 139. 匿名 2015/07/06(月) 21:47:01 

    いままでガルちゃんではaiko関連の話題はマイナス多くて悲しかったけど、ファンの方結構いて嬉しいです。

    本当aikoは青春って感じです!いろんな曲にいろんな想いが詰まってます。独特のメロディーラインと女心を的確に切なく描いた歌詞、aiko大好き。

    +38

    -5

  • 140. 匿名 2015/07/06(月) 21:50:14 

    前にたったトピも共感しまくりました(*^O^*)
    aikoファン集まれ~
    aikoファン集まれ~girlschannel.net

    aikoファン集まれ~最近aikoにハマりました! 失恋ソング神! オススメの曲教えてください! 私は リンゴは赤雲は白が好き! 大好きだった先輩への気持ちそのもの。

    +22

    -6

  • 141. 匿名 2015/07/06(月) 22:02:55 

    お願い私より先に~
    その夏服を着ないで~

    +48

    -5

  • 142. 匿名 2015/07/06(月) 22:04:04 

    高校生の頃からaikoが大好きな今年24になります^_^
    かばんを聴いてファンに✨
    ライブも10回ほど参戦しています!
    aikoにハマってなかったら今は何してたんだろうなぁ。

    +13

    -4

  • 143. 匿名 2015/07/06(月) 22:14:55 

    学生の頃本当に大好きで、
    ほとんどの歌を歌えたけれど、
    出産して四年…私の中でaikoの時が止まっていて寂しいです(T-T)

    新しいアルバムのタイトルすら覚えていない私ですが、
    子供を保育園に送ったあと職場までの距離を
    新しいアルバムの6番目の曲を聞きながら向かっています。
    今調べたらサイダーっていう曲なんですね!
    熱唱しながら運転しています♪

    +19

    -3

  • 144. 匿名 2015/07/06(月) 22:16:47 

    aikoと星野源ってお似合いのカップル
    お互い才能があり切磋琢磨しているのかな

    +38

    -8

  • 145. 匿名 2015/07/06(月) 22:19:34 

    ワンピースにDr.マーチンのスタイルに憧れていつか買おうと思ってたらアラサーになっちゃった‥

    天の川
    二人のかたち
    青い光 とかこれからの季節に聴きたくなります

    +16

    -4

  • 146. 匿名 2015/07/06(月) 22:28:29 

    アンドロメダ!
    イントロ聴くだけで もうダメ
    aikoの曲には青春が詰まってます
    来週のライブも楽しみ〜
    星野源と結ばれると嬉しいな

    +32

    -3

  • 147. 匿名 2015/07/06(月) 22:30:05 

    aikoを嫌いになるなんて
    一生できやしない♡

    +37

    -6

  • 148. 匿名 2015/07/06(月) 22:35:38 

    あたしの向こうのカップリングのドライヤー、鳥肌もの

    +15

    -3

  • 149. 匿名 2015/07/06(月) 22:37:27 

    aiko今年結婚するような気がする!!
    根拠は何もないけど。
    aiko幸せになってほしい♡

    +29

    -6

  • 150. 匿名 2015/07/06(月) 22:39:38 

    アスパラ
    蝶々結び
    ボーイフレンド
    ロージー

    あのアルバム、可笑しいくらい聞いたな、懐かしい

    +21

    -3

  • 151. 匿名 2015/07/06(月) 22:51:30 

    洗面所、深海冷蔵庫、トンネル

    苦しくなるね

    +27

    -5

  • 152. 匿名 2015/07/06(月) 23:00:24 

    テレビゲームという歌が好きです。
    aikoので歌は切なくてキュッとする感覚が病み付きになります(*^^*)

    +17

    -4

  • 153. 匿名 2015/07/06(月) 23:02:05 

    ただただ二人恋に落ちたはじめのとき
    その気持ち忘れて欲しくないだけ…

    そうなんっすよ。(>_<)

    +27

    -4

  • 154. 匿名 2015/07/06(月) 23:05:31 

    研ナオコに似てる。ブス。スタイリストがうまいね。キモイ動きで歌うのウザいからチャンネル変える。正月、カウントダウンにごり押し出で毎年迷惑。全然売れてないのにね。

    +5

    -40

  • 155. 匿名 2015/07/06(月) 23:07:01 

    ボーイフレンドが大好きっ!!
    聴くとハッピーな気持ちになれる^_^

    +16

    -5

  • 156. 匿名 2015/07/06(月) 23:18:48 

    恋ひ明かす
    好きです

    +13

    -5

  • 157. 匿名 2015/07/06(月) 23:21:26 

    アルバム『彼女』が私の中で一番♡

    大学生のとき、カラオケでよく歌ってました(*^_^*)


    切りすぎた前髪ー♪
    切ない歌をポップに歌うaiko…
    ライブに行きたーい♡

    +35

    -4

  • 158. 匿名 2015/07/06(月) 23:22:05 

    好きすぎるー(@♡▽♡@)
    インディーズ時代からずっと大好き!!
    私もaikoもなかなかいい年頃になってきた(笑)

    私もLIVEいくと必ずオープニングから泣いてしまう。
    CMとか主題歌じゃない時のシングルがもう、LIVE向けと言うかファン向け!って感じの時、たまらんー♪

    +21

    -4

  • 159. 匿名 2015/07/06(月) 23:22:11 

    オレンジな満月好きです♡それか飛行機とか♪
    好きな人いませんかね?笑
    今だったら恋のスーパーボールかな♡
    aikoかわいい♡

    +25

    -4

  • 160. 匿名 2015/07/06(月) 23:28:00 

    夏が帰る
    聞きたくなる季節ですねー!
    Alohaやらないかなー…。

    +24

    -4

  • 161. 匿名 2015/07/06(月) 23:29:22 

    aikoの曲には恋愛の歴史がつまってる♡

    色んな曲が着信メロディーになってました(*´∀`*)ノ

    +23

    -4

  • 162. 匿名 2015/07/06(月) 23:34:00 

    アラサーで中学生の頃からファンです♡
    出産してから、曲をゆっくり聞くこともaikoライブに行くこともほとんど出来なくなりましたが、
    やっぱりたまに聞くとテンション上がります!

    2人目妊娠中なので、次にライブに行けるのはいつになるのかなぁ(>_<)
    今回がRockじゃなくて、Popならライブに行ってたかも(笑)

    +15

    -4

  • 163. 匿名 2015/07/06(月) 23:39:43 

    本当に余計なお世話だけど、aikoと星野源は結婚して欲しい!!お似合い!

    +17

    -4

  • 164. 匿名 2015/07/07(火) 00:02:02 

    >>5
    わかる。ぐぅ名曲

    ある日のひまわりもほんとすこ

    +7

    -5

  • 165. 匿名 2015/07/07(火) 00:03:58 

    桜の時
    かばん
    より道
    17の月
    キスする前に

    大好きな曲たくさんあります!!
    私の青春(*^^*)

    +10

    -3

  • 166. 匿名 2015/07/07(火) 00:07:06 

    aiko好き以外は出ていきな

    +15

    -4

  • 167. 匿名 2015/07/07(火) 00:17:13 

    「気付かれないように」が大好きです。
    恋をしてるときから聞いていたのですが、その人とは残念ながらお別れしてしまいました。
    「もう戻れない悲しみなのか出会えた喜びなのか」という歌詞があるのですが、いつか彼と出会えたことを誇りに思える日が来ることを願っています。

    +19

    -3

  • 168. 匿名 2015/07/07(火) 00:38:42 

    ココア!

    +10

    -3

  • 169. 匿名 2015/07/07(火) 00:47:08 

    インディーズ〜四季シリーズ くらいまでが特に好き!
    カップリングも名曲が多いような…ココアとか、あなたの唄とか、水玉シャツとか、親指の歌い方とか、どろぼうとか。。

    BABYくらいからちょっとどれも似たような曲や詩の表現ばかりだな…と感じちゃってましたが(^_^;)
    泡のような愛だったは良いアルバムだった(*˘︶˘*).。.:*♡

    +13

    -4

  • 170. 匿名 2015/07/07(火) 00:59:23 

    あなたの唄、、、
    彼氏と別れたときよく聞いたな。。

    +10

    -3

  • 171. 匿名 2015/07/07(火) 01:00:22  ID:hD68xhhaeI 


    新しい明日につながる思い
    「今日も大好きでした」〜♪

    +9

    -3

  • 172. 匿名 2015/07/07(火) 01:01:07 

    風招き!!

    +8

    -3

  • 173. 匿名 2015/07/07(火) 01:16:41 

    そぉぉぉーらのように広くあっても
    2人の今はこんなに近い
    だからチャンスよ
    もっともっとあたしに近づいて


    PVもかわいー♡

    +21

    -3

  • 174. 匿名 2015/07/07(火) 01:18:30 

    4月の雨
    れんげ畑
    シーソーの海
    星物語好きです!♡

    +8

    -3

  • 175. 匿名 2015/07/07(火) 01:25:29 

    まぁ整形したくなるのも無理ないね
    aiko好きの人語りましょう♡

    +6

    -28

  • 176. 匿名 2015/07/07(火) 01:31:32 

    デビューから大好きです〜♡
    普段から聴いてますが特に夏になるとaikoの声が聴きたくなります。…何ででしょうか?!
    『花火』が好きです。定番のカブトムシも好きです♡

    +8

    -3

  • 177. 匿名 2015/07/07(火) 01:37:15 

    aikoのうたを好きになって
    aikoのファッションを好きになって
    aikoの体型を好きになって
    aikoのすべてが好きになった。

    真似して、買ったトリッカーズは宝物!でもガッツリガッツリはいて、自分色に変えていく(*´∀`)♪

    毎回ライブは行ってますが、ライブ前のaikoファンたちを見てるだけでもテンションあがる!
    可愛い子いっぱい!


    いつか、ゴリラライブ行ってみたいんだよな~
    関西で開催してほしい(*´ω`*)

    +8

    -5

  • 178. 匿名 2015/07/07(火) 01:41:47 

    173

    Smooch!のPVは神!!

    ドレスも髪型も笑顔も動きも全てが可愛すぎる!

    +20

    -3

  • 179. 匿名 2015/07/07(火) 01:48:47 

    シャッター、アスパラ
    だいすきです。
    割とポップな曲調なのに、歌詞で胸がきゅってなります。

    +11

    -3

  • 180. 匿名 2015/07/07(火) 01:58:33 

    167
    私は別れた時にその曲に出会って、
    会いたくて会いたくて仕方なかったけど、その曲に励まされて、1人で頑張ろうと思った。
    頑張ったらいつか会えるんじゃないかって思った。
    でも、連絡も途絶えてみたら、新たな出逢いがあったー✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

    +7

    -3

  • 181. 匿名 2015/07/07(火) 02:01:08 

    小6くらいから中3くらいまですごく好きでしたo(^▽^)o笑
    歌詞が深くてすごく共感できる!
    明日もいつも通りに
    彼の落書き
    小鳥公園
    赤いランプ
    ゴーゴーマシン
    が特に好き!
    シングルよりアルバム、カップリングの方がいいと思うo(^▽^)o

    +10

    -3

  • 182. 匿名 2015/07/07(火) 02:07:06 

    えりあしの歌詞は中学生になって理解したんだけど
    すごく神がかってると思う。
    5年後あなたを見つけたら
    背筋を伸ばして声をかけるね
    一度たりとも忘れたことはない
    すこし伸びたえりあしを
    あなたの下手な笑顔を

    って、、えりあしを使って表現するのがすごく切ない。
    しかもまさに自分がそんな感じだったから聞くと泣く。

    +19

    -3

  • 183. 匿名 2015/07/07(火) 02:10:58 

    いまだに思うのは・・・
    太一くんと結婚してほしかったなあ。
    aikoが昔タバコやめるときの
    手のひらに書いた「声をなくすか、タバコをなくすか」って画像
    知ってる人いるかな。
    あの頃のaikoが好きでした。

    +18

    -3

  • 184. 匿名 2015/07/07(火) 02:12:17 

    まさに「二時頃」ですね。

    +18

    -2

  • 185. 匿名 2015/07/07(火) 02:39:22  ID:GpkbVcS3tZ 

    デビュー前、aikoのtop40をよく聞いてて、
    ある日、実は私デビューするんです!って言って初めてaikoの歌声聴いたときの衝撃はハンパなかった。

    売れる前にイベントでaikoが出た時も、
    出演者勢揃いで端っこにいるaikoに、
    最前でアピールしたらやたらかまってくれた。


    初期の頃のうたが好き。
    歌姫とか二時頃とか。

    +10

    -2

  • 186. 匿名 2015/07/07(火) 03:07:28 

    確かに研ナオコに似てる!

    +5

    -11

  • 187. 匿名 2015/07/07(火) 03:34:14 

    キスでおこして
    ひまわりになったら

    どちらもインディーズの頃の曲の方が好き

    +12

    -2

  • 188. 匿名 2015/07/07(火) 04:05:28 

    今日は天の川を聴きたくなりますね☆彡

    aikoの歌詞をこれってどういう意味なんだろう?何を例えたものなんだろう?って、考えるのが好きです(笑)

    最近ひっかかっているのは自転車の
    さっき小さな音が聞こえたというところです。
    私はさようならを覚悟した、というような意味か?と思ったんですが、ただ本当に何かの音がしただけなのか?(笑)
    皆さんはどう思いますか?(笑)

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2015/07/07(火) 05:27:27 

    Acid black cherryのyasuと付き合ってるんでしょ?

    +2

    -14

  • 190. 匿名 2015/07/07(火) 05:33:17 

    188
    自転車の最初の「さっき小さな音が聞こえた」は、私は明け方、新聞屋がどこかのポストに新聞を入れる音だと思ってた…。カタンって。

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2015/07/07(火) 06:10:07 

    190
    なるほどー!
    私のaikoファンの友達にも聞いてみたら、190さんのように何かの物音だという人と、私のように感情の例えという人がいました!

    aikoの歌詞はこういう事がたくさん起こりますよね(笑)

    +10

    -1

  • 192. 匿名 2015/07/07(火) 06:15:45 


    すみません、
    190は私でした(笑)
    188さんです(笑)

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2015/07/07(火) 06:18:16 


    あ、いや、これが違うんだ!!
    すみません、私今相当寝ぼけています‥‥(笑)

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2015/07/07(火) 06:33:40 

    アンドロメダとか死ぬ程聴いたな。

    自分の楽曲の世界観にビジュアルを合わせなきゃてのもわかるけど、無理しすぎなんだよ。。
    歌詞も重すぎて大人の恋愛って感じじゃ無いし。。

    アラサーになったら卒業するものなのでしょうか?好きだっただけに、なんとも言えない気持ちです。

    +3

    -7

  • 195. 匿名 2015/07/07(火) 07:08:17 

    発売されてから今日まで、ドライヤーがずっとブームです!
    けどわたしが行くライブではなかなか歌ってもらえず(笑)早く生歌で聴きたいな〜

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2015/07/07(火) 08:20:05 

    飛行機好きな人いませんか?
    あれを一曲目にするなんて、
    やっぱすごい!

    +28

    -1

  • 197. 匿名 2015/07/07(火) 08:30:34 

    子供ができてから「ずっと」の1番の歌詞を
    あなた→子供 私→母親
    に置き換えて聞くと涙が出てきた。
    本来は男女の歌詞なんだけどね。
    そんな風に一度聞いてみて下さい。

    私は 瞳 と スターが大好きです

    +10

    -2

  • 198. 匿名 2015/07/07(火) 08:39:06 

    7/7七夕...じゃなくても
    「天の川」は、
    私にとって大切な1曲です。
    《首をすくめ恥じらえばそれは好きのしるし》
    大切な人を想う気持ちをこの歌詞が
    いつも再確認させてくれました。

    素晴らしい曲を作り出してくれる
    aikoに感謝です。

    素敵なトピをあげてくれて、
    ありがとうございました。

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2015/07/07(火) 08:39:17 

    恋人。
    昔の曲だけどすごく、好き。

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2015/07/07(火) 08:52:14 

    大好き!!

    横顔
    シアワセ
    秘密

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2015/07/07(火) 09:12:00 

    小5のとき初めて買ったCDがキラキラでした。それ以来aikoの歌もファッションも大好きです。

    中でも、明日の歌が大好き!イントロのピアノから引き込まれるし、歌詞とメロディーが切なくて胸がぎゅーっとなります(;_;) PVの雰囲気も衣装もロックな感じが素敵です!去年の夏の自分の恋愛と重ね合わせて、あぁ1年経ったんだな〜って浸りながら聞いてます…笑

    +11

    -2

  • 202. 匿名 2015/07/07(火) 09:50:21 

    年重ねる度に若返るというww

    20後半~30前半にしか見えない

    +12

    -4

  • 203. 匿名 2015/07/07(火) 09:53:39 

    Akaとシアワセがすきです!

    今日も大好きでした~♪

    +21

    -3

  • 204. 匿名 2015/07/07(火) 09:59:23 

    ○○好きの人が集まるトピなんだからそうじゃない人は来ないでくださいーなんて
    出しゃばり女子小学生みたいなそういう聞く耳持たれないレス、
    どのトピでも何度も何度も飽きるほど見てるんだけど
    ネットは匿名やりたい放題だから、自分の心意に添わないと
    平気で引っ掻き回したくなる心理なんだよね。

    だから一つ飛んでもうちょっと頓智や図星の効いた返ししようよ。

    そんなに悪口書くほどaikoに執着するなんて
    あたしたちよりよっぽどaikoの事好きなんだねー?とかさ。

    +4

    -10

  • 205. 匿名 2015/07/07(火) 11:15:46 

    aikoの歌聴くと細胞が喜ぶ♡
    その位大好き♡
    とにかくお洒落で真似したくなる‼︎
    aikoの全てが大好きです((( *´꒳`* )))

    +18

    -5

  • 206. 匿名 2015/07/07(火) 12:18:01 

    大学の時サークルでaikoのコピーバンドやってて、すごい青春でした。
    懐かしいし、楽しかったり嬉しかったり、思い出が詰まりまくってる。

    ギターもピアノもベースもドラムも難しいんですよね、aikoの曲って…
    みんな苦労してたなぁw

    私は飛行機がすごく好きです。

    最近のでは、明日の歌が好き。

    +15

    -4

  • 207. 匿名 2015/07/07(火) 12:50:15 

    「カケラを残す」
    この曲に何度も励まされた。

    虚しい夜はいつか終わる
    悲しい傷も必ず癒える

    +15

    -2

  • 208. 匿名 2015/07/07(火) 13:02:13 

    親指の使い方
    アイツを振り向かせる方法
    ナキムシ

    CDすり切れるほどよく聞いてたなー。
    そして、思い出す選曲を並べてみて思った…
    あんま幸せな恋愛してなかったんだなぁ、私(笑)

    +16

    -1

  • 209. 匿名 2015/07/07(火) 13:03:42 

    悪口って歌の歌詞がすごい。
    aikoって作詞の才能あるなーって思った記憶があります☆

    +11

    -2

  • 210. 匿名 2015/07/07(火) 13:26:16 

    aikoは桜の時からのファンです!!
    皆さんも仰ってるようにそれぞれの曲にその当時の思い出が詰まってるので、すっごく切なくなったりするから好きなんだけど気軽に聞けない曲もある(笑)

    よし、今日の夕飯の買い物は車でaikoのCDかけて色々な思い出に浸りながら出掛けよう…!

    +12

    -1

  • 211. 匿名 2015/07/07(火) 13:33:11 

    帰り道に綺麗な夕焼けを見ると、Akaが聴きたくなる〜〜!

    目の前に広がるだけの世界
    ここはあなたとあたしの幸せの中だろう
    ぼやけた向こうに見える顔
    泣いてしまうなんてもったいない

    +12

    -1

  • 212. 匿名 2015/07/07(火) 13:42:42 

    アイコ ブスやし痛いおばさん、キライ

    +7

    -21

  • 213. 匿名 2015/07/07(火) 13:46:14 

    絶賛片想い中だから、その日の気分によって聴く曲が変わるw

    うれしいことがあったら、初恋、ハレーション、君の隣、雪は白リンゴは赤、キラキラ、ホーム、milk、くちびる…とかで

    嫌なことがあったら深海冷蔵庫、卒業式、自転車、二時頃、透明ドロップ、飛行機、二人、戻れない明日、嘆きのキス


    我ながら不安定な乙女心…(^^;;

    +15

    -1

  • 214. 匿名 2015/07/07(火) 14:08:59 

    全てが嫌い
    ダサい
    声うるさい
    おばさん

    +5

    -23

  • 215. 匿名 2015/07/07(火) 14:26:38 

    aikoは何曲か知っててたまにカラオケで聴く程度だけど、瞳がすごくスキ!
    聴いてたら泣いてしまいます。
    他にもいい曲たくさんあるんだろうなぁ。
    このスレに上がってるの聴いてみます!

    +10

    -2

  • 216. 匿名 2015/07/07(火) 14:31:48 

    milkが好きです!

    +10

    -2

  • 217. 匿名 2015/07/07(火) 14:34:18 

    aikoの鼻は整形だそうで。元からあの鼻だとおもっていた私は驚きました。

    +3

    -20

  • 218. 匿名 2015/07/07(火) 14:53:01 

    愛の病が好きすぎた!
    当時の好きな人の着メロだったし、なんか青春を思い出します笑

    +13

    -2

  • 219. 匿名 2015/07/07(火) 15:12:36 

    「サイダー」の歌詞

    「崩れる音聞いてあなたがやって来てくれるのなら、大きな音立てて心を一度無しにしてもいい」

    っていうところ、失恋した時に何度も聞いて泣いてた。すごい共感してた。

    +18

    -1

  • 220. 匿名 2015/07/07(火) 15:53:37 

    高校生の頃から10年くらいずーーっと大好き!
    恋愛の歌書かせたらナンバーワンだと思います!女の子の気持ち分かってるーって感じで、恋愛中はキュンキュンしながらその時の自分の気持ちにあった歌を聴いてました。

    今は自分が落ち着いちゃったので、共感って感じではないですが、声とかメロディーが相変わらず好きなので聴いてますね。

    しかしaikoはファッションからなにから全然変わりませんね。
    年考えると若作り感は否めないけど、だからといって他にaikoに似合うファッションが思いつかない…。
    多分イルカさんみたいにずっと変わらずに貫き通すんじゃないかな?笑

    +9

    -5

  • 221. 匿名 2015/07/07(火) 16:01:28 

    気付かれないように


    急ぐつもりはないのだけれど
    いろんなこと聞きたかった

    きっと知らないことばかりだとあなたの指輪に戸惑た
    このままだってじゅうぶんじゃない
    言い聞かせる手に爪の後

    ってところがリアルに光景がうかんできそうで
    ぐっときます。


    +17

    -1

  • 222. 匿名 2015/07/07(火) 16:07:33 

    221
    私もそこの部分好きです
    aikoの歌詞は2番の方が好き

    +8

    -2

  • 223. 匿名 2015/07/07(火) 16:14:46 

    アイコ キモい ブス

    おばさんのくせに変な歌ってる

    +2

    -18

  • 224. 匿名 2015/07/07(火) 16:21:04 

    ぬけがら
    深海冷蔵庫
    こんぺいとう
    二時頃

    切ない曲好き~
    聴いてた頃の気持ちに一瞬で戻れるところ。

    +16

    -1

  • 225. 匿名 2015/07/07(火) 16:32:27 

    >>1
    似てる!かな
    中学から好きで今26歳
    歌詞がずーっと好き
    結構重たいんだけど、こんなに重たくても良いんだって思わせてくれる
    最近だったらサイダー、透明ドロップ、ハレーション、未来を拾いに、とか好きです

    ずっと好きなのは水玉シャツ、二時頃とかかなぁ

    +5

    -1

  • 226. M&M(男) 2015/07/07(火) 16:33:10  ID:eVtkb9bAoq 

    花火とかカブトムシの時は良かったけど愛だ恋だそればっかで下品に聞こえるようになった
    お前はハムスターかと
    西野カナもそうだけど全部恋の歌じゃしょうがないじゃん

    +6

    -9

  • 227. 桃華 2015/07/07(火) 16:45:04 

    この人
    TOKIOの国分太一のイメージしかないです。

    +3

    -8

  • 228. 匿名 2015/07/07(火) 16:50:49 

    水玉シャツ人気ないのかな?

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2015/07/07(火) 16:57:25 

    aikoの歌好きだからカラオケで歌いたいのに、難しすぎるー(涙)

    +10

    -1

  • 230. 匿名 2015/07/07(火) 16:57:59 

    今26歳ですが、小学生の頃から大好きです♡♡♡でも、小、中の頃はまわりにaikoファンが全然いなくて、寂しかったなー笑
    大人になるにつれて、aikoいいよね!って言う人が増えて嬉しいです♡
    あたしはくちびるとキスでおこしてとココアが大っすきです!aikoのライブ行くと女子力上がった気になるから不思議!笑

    +12

    -1

  • 231. 匿名 2015/07/07(火) 17:29:40 

    こんぺいとうの歌詞切ない。。

    傷が癒えぬ間にまた傷ついてプラスはマイナスに
    今頃いびきでもかいて寝てるのかな
    少しまた少し見えなくなって
    歯磨きの時間 映画の日 知ってた涙のスケジュール
    二人の溢れる想いがあれば
    なんでもできると思ってたの

    振り回されてばっかりだったけど、大好きだった元彼を思い出しちゃう。
    その時は好きで好きで私達なら大丈夫って思ってたけど、
    全部盲目だったんだな、と感じる。
    歌詞の意味わかったとき、本当の幸せ見つけんと!と立ち直れた!!

    +9

    -2

  • 232. 匿名 2015/07/07(火) 17:30:14 

    aikoファンはマナーもいいよね。
    ライブ会場でゴミ拾いしてる子がいたり、
    落ちてきたテープを持ってない子に分けてあげたり、
    aikoの人柄の良さまで乗り移ってる(笑)

    勿論、マナー悪い人もいて、ライブ帰りに歩いてたら、前にいたカップルが歩き煙草、ポイ捨てしてたの見て気分悪かった。
    aikoに迷惑かかるようなことしないでよーって思う。

    +16

    -2

  • 233. 匿名 2015/07/07(火) 17:35:28 

    aikoグッズ持ってる人たまに見るけど、テンション上がる!
    職場でお客様の着うたがaikoだったのと、ライブTシャツ着てる人達がいた時は思わず仕事と無関係だけど、aiko話をしてしまった(笑)

    +7

    -1

  • 234. 匿名 2015/07/07(火) 17:49:02 


    毎回LIVE行ってるくらい好き
    ファンに対しての想いが本当に伝わってきて
    大切にしてるのが分かる!

    aikoを馬鹿にするようなコメントは即通報してますw

    +8

    -1

  • 235. 匿名 2015/07/07(火) 17:53:31 

    >163さん

    気持ちすごい分かります!笑
    結婚してほしいくらいお似合いですよね(*^o^*)

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2015/07/07(火) 18:03:30 

    220

    否定する訳ではないですが、
    ファッションは4~5年前位から変わってきた気がします。
    ライブだと走り回るので、スニーカーやマーチンですが、テレビだとヒールが多くなったし、(昔に比べて)露出しててハラハラします。←何故か母親気分になる(笑)
    でも、可愛い♡

    昔は完全なるってカジュアルだったけど、今のファッションは何と言っていいか分かんない。
    カジュアルという言い方では物足りない感じ。

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2015/07/07(火) 18:07:15 

    最近になってカラオケでカブトムシ、キラキラ等が本人映像出たのでうれしかった!

    +9

    -1

  • 238. 匿名 2015/07/07(火) 18:08:35 

    今のaikoも好きだけど、
    アイラインきちんと引いてる顔が好きだなー

    +13

    -1

  • 239. 匿名 2015/07/07(火) 18:09:45 

    237

    嬉しすぎて、カラオケ歌いながら画面を写真撮ってしまったw

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2015/07/07(火) 18:15:09 

    なんて嬉しいトピ!
    aikoは私の人生です☆

    「キラキラ」が一番好きかな。
    未だに携帯の着信音です。

    震災後に初めてテレビで歌うたときに
    aikoが選んだ曲なので、本人にも思い入れが
    あるんじゃないかなぁ。

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2015/07/07(火) 18:28:16 

    元々リズム感がないのが原因ですが…
    未だに
    beatの手拍子がよくわからない(笑)

    周りに合わせるが、ズレていく(^^;

    +4

    -1

  • 242. 匿名 2015/07/07(火) 18:43:47 

    aikoのFCにも入ってて毎回ライブも行きます!
    aikoってかわいい曲ってイメージだけど、実際は女子のくらーい部分とかドロドロしたところをポップに仕上げてるところが大好き!!
    aikoはブサカワの元祖!横顔だけ美人

    +14

    -1

  • 243. 匿名 2015/07/07(火) 18:43:48 

    ライブが最高!
    あの会場の一体感

    +9

    -1

  • 244. 匿名 2015/07/07(火) 20:46:23 

    188

    私もついつい歌詞の解釈を考えてしまいます。
    私も『さっき小さな音が聞こえた』というのは、自分自身の心情を表しているのではと思います。
    歌詞の最後の方の、『知らない明日が来る事 こんなにも辛いなんて 』にかかっているのではないかな〜って。

    私は曲を聴いていてある日突然、曲の印象が変わる時もあったりします!
    聴き手の受け取り方次第で、色々な表情をみせてくれる曲ばかりなのですごいなと思います。

    aiko大好きです!

    +7

    -1

  • 245. 匿名 2015/07/07(火) 23:26:57 

    たまーに目の辺りだけみると安室ちゃんにみえるときがある(笑)私だけかな?
    フェイスフェイスがaikoの魅力!

    aikoは天才だと思う。年相応の歌を歌えとかじゃなく、聴く人は思春期の青春真っ只中の子達もいるんだからそうゆう子達からも、沢山共感できるような恋の歌をずっと歌っててほしいな。

    +5

    -1

  • 246. 匿名 2015/07/07(火) 23:28:21 

    245 ファニーフェイスでした

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2015/07/07(火) 23:50:19 

    そろそろ「わたし」の歌も聴いてみたい。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2015/07/07(火) 23:56:42 

    歌詞の意味、想像して考えるの私も好きです!!
    ずっとわからないまま聞いてる歌詞があるんですが
    「白い影が消えては映すガラスの赤い光」
    これはどういう意味なんだろうね。
    考え続けてもう何年も経ちます笑

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2015/07/23(木) 13:10:40 

    桜の時
    やっと見つけた!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード