ガールズちゃんねる

ちょっとダサいくらいの方がモテるって本当?

129コメント2015/07/07(火) 20:14

  • 1. 匿名 2015/07/06(月) 15:52:31 

    女性は、ちょっとダサいくらいの方が男性からモテやすいって本当でしょうか?

    それは、ターゲットの男性がオタクっぽくない男性でもそうなんでしょうか?

    いわゆる近寄りがたい美人でなくとも、もともと親しみやすい印象の並の容姿(あるいは美形でも尖った印象のない容姿)でもそうなんでしょうか?

    みなさん、どう思われますか???

    +64

    -7

  • 2. 匿名 2015/07/06(月) 15:53:23 

    美人で完璧すぎると自尊心を保てないタイプの男も多いからね。

    +188

    -9

  • 3. 匿名 2015/07/06(月) 15:53:48 

    柔らかい雰囲気、害がなさそうな子

    +166

    -4

  • 4. 匿名 2015/07/06(月) 15:54:04 

    AKBがそのいい例かも?


    すぐやれそうな感じだから

    +141

    -27

  • 5. 匿名 2015/07/06(月) 15:54:37 

    完璧すぎるとお金かかりそうと思われるとか?

    +98

    -4

  • 6. 匿名 2015/07/06(月) 15:54:47 

    気が強い人は顔に出てる

    +77

    -6

  • 7. 匿名 2015/07/06(月) 15:54:50 

    それはあると思います。
    周りもそんな感じです。

    +48

    -3

  • 8. 匿名 2015/07/06(月) 15:54:54 

    山p
    ちょっとダサいくらいの方がモテるって本当?

    +40

    -41

  • 9. 匿名 2015/07/06(月) 15:54:57 

    +10

    -66

  • 10. 匿名 2015/07/06(月) 15:54:57 

    AKBがその典型じゃないかな??
    どこにでもいるようなオシャレでもない女の子だけど
    人気はあるもの
    手が届きやすい出しやすいってタイプだからだろうけどね
    高嶺の花ではないからさ

    +160

    -8

  • 11. 匿名 2015/07/06(月) 15:55:09 

    近寄りがたいから?

    +15

    -1

  • 12. 匿名 2015/07/06(月) 15:55:29 

    男がナンパするのは美人じゃなくて「すぐ落とせそうな女」だよ

    なぜなら男はやらせてくれない美人より
    やらせてくれるブスのほうを必要としてるから

    +180

    -16

  • 13. 匿名 2015/07/06(月) 15:55:57 

    何か自分の魅力に気付いてない…って感じがグッとくるのはわかるかも。
    髪型ダサダサだけど美人とか、イモ臭いながらも巨乳とか。ダボダボズボンを脱いだら脚が綺麗とか。

    +63

    -10

  • 14. 匿名 2015/07/06(月) 15:56:04 

    隙のないお洒落な人ってプライドが高そうだから声かけにくいでしょ

    +116

    -3

  • 15. 匿名 2015/07/06(月) 15:56:20 

    完璧よりも隙がある方がモテる気はする

    完璧美人にガンガンいける程ハートが強い男子は少ないから俺も行けるかも?ってぐらいの子に行きがちなのでは

    +131

    -2

  • 16. 匿名 2015/07/06(月) 15:56:52 

    AKBはオタク受け
    黒髪だとキモ男が寄ってくるからワザと茶髪にした子もいる。

    +43

    -5

  • 17. 匿名 2015/07/06(月) 15:57:20 

    上から下までがんばりすぎていると時代遅れな感じがする。
    適度に抜けてる方がいいんじゃない?

    +22

    -8

  • 18. 匿名 2015/07/06(月) 15:57:34 

    いや、美人がモテる世の中だと思う。

    +97

    -10

  • 19. 匿名 2015/07/06(月) 15:57:46 

    中の上で愛想のいい笑顔いっぱいの子が一番モテる!!!

    +59

    -7

  • 20. 匿名 2015/07/06(月) 15:57:58 

    +24

    -5

  • 21. 匿名 2015/07/06(月) 15:58:00 

    高校は制服だったので可愛い子がモテてたけど、
    大学生のときは私服のせいか少し野暮ったい子の方がモテてた!
    すっごい美人な子やお洒落な子がいたから意外だなと思ってた。

    +92

    -2

  • 22. 匿名 2015/07/06(月) 15:58:40 

    そうな気もするけど、すごい洗練されたキレイな子もそれはそれで素早く目をつけられてサーッと持ってかれてる気もする。

    +81

    -1

  • 23. 匿名 2015/07/06(月) 15:58:55 

    +2

    -6

  • 24. 匿名 2015/07/06(月) 15:58:58 

    ちょっとダサいくらいの方がモテるって本当?

    +18

    -26

  • 26. 匿名 2015/07/06(月) 16:00:38 

    ある程度ダサい方が手に入りやすいと思うんだと思う。
    クラブとか行くと、美人グループよりちょっとイモっぽい子たちの方がよく声かけられてる。

    モテるとは違うんじゃないかなー

    +61

    -5

  • 27. 匿名 2015/07/06(月) 16:01:07 

    25

    素人の写真は載せないほうがいいと思う

    +75

    -9

  • 28. 匿名 2015/07/06(月) 16:01:33 

    アンジェリカ好きなわけじゃないけど、ロンハーのラブマゲドンで最後まで残ってたの、典型だと思う。
    ストイックな女は敬遠される。

    +112

    -5

  • 29. 匿名 2015/07/06(月) 16:01:36 

    顔はまあまあかわいいのに、服が少しダサくて、いつも同じような服装の人がモテるというか、必ず特定の彼氏がいる

    +7

    -3

  • 30. 匿名 2015/07/06(月) 16:02:07 

    つきあった元彼氏3人に「別にへんじゃないけど俺が選んだほうがもっとよくなるよ」とニュアンス変えて同じようなこといわれた私。。。
    自分色に染めたいのかな❔
    服をプレゼントされました(●╹௰╹●)゚・*:.。♡

    +2

    -16

  • 31. 匿名 2015/07/06(月) 16:02:16 

    男は古今東西を問わず「下方願望」があるから。

    自分より低い身長・学歴・収入
    自分より少ない性経験・社会経験
    ブスではないけど他の男に取られるほど跳びぬけて美人ってわけではない

    いわゆる「自分より隙がある」状態の女が好き。

    だからちょっとダサい方が不特定多数の男にはモテるよ

    ただし、ずば抜けたエリートやイケメンは同レベルのイケてる女としか付き合わない

    +132

    -6

  • 32. 匿名 2015/07/06(月) 16:02:45 

    25
    残念だけど、しっかり働く旦那さん捕まえそうだね。

    +19

    -2

  • 33. 匿名 2015/07/06(月) 16:02:57 

    明るすぎる髪色だったり、流行りのおフェロ顔とかガウチョとかが男ウケ悪くて、シンプルな服装
    薄めのメイクが男ウケするからモテるんじゃない?
    そういう子って女から見たらちょっとダサイのかもね

    +34

    -2

  • 34. 匿名 2015/07/06(月) 16:03:17 

    ちょいダサい方が良いと言うよりも、キメキメな人って周りから見るとちょっと滑稽だったりする。
    それよりもどこかナチュラルな人に惹かれるっていうのは、男女ともに同じだと思うけど。
    女だって身なりや装飾品にこだわりありすぎる男とかちょっと引くでしょ。

    +74

    -8

  • 35. 匿名 2015/07/06(月) 16:04:26 

    マニキュアして、女子力高い子もいるのに ねー!

    +6

    -7

  • 36. 匿名 2015/07/06(月) 16:04:55 

    2. 匿名 2015/07/06(月) 15:53:23 [通報]
    美人で完璧すぎると自尊心を保てないタイプの男も多いからね。


    女も、彼氏があんまり完璧すぎると浮気されるんじゃないかって常に不安になったり、自分と比べて情けなくなって別れる人とかいるよね
    自分よりずっと優れた人間といるのは男女ともに大変なこと

    +62

    -4

  • 37. 匿名 2015/07/06(月) 16:05:05 


    女の考え・・・チヤホヤされたいだけ

    男の考え・・・単にヤリタイだけのヤリ目

    +53

    -4

  • 38. 匿名 2015/07/06(月) 16:05:23 

    それはおかしい
    ちょっとウ○コ漏れてる方がいい匂いがするって言ってるようなもん

    +6

    -17

  • 39. 匿名 2015/07/06(月) 16:05:40 

    すごくモテる同級生がいたけど、顔は美人でも可愛くもない。
    だけど誰にでも愛想良かった!
    太ってていつも汗びっしょりのオッサンでも、オタクで不潔なキモ男でも、DQNでも、誰でも!…男には。
    そんな男とは付き合いたくないよ!
    って人ばかり周りにはべらせていたけど、その中の一人の親友と結婚した。
    ジャニ系のイケメンで、大手に務めてる。
    しっかりしてんなぁ〜、と感じた。

    +72

    -4

  • 40. 匿名 2015/07/06(月) 16:05:50 

    伊野尾ちゃんに抱かれたいやつはマイナス
    マイナス1000目指してるんだ!
    ちょっとダサいくらいの方がモテるって本当?

    +6

    -25

  • 41. 匿名 2015/07/06(月) 16:06:05 


    27
    あ、この人AV女優ですよ

    +25

    -2

  • 42. 匿名 2015/07/06(月) 16:06:16 

    でもほどほどって難しいよね。
    頑張って自分なりにオシャレした結果がAKB仕上がりになるんじゃない?
    それで男を立てられる性格なら、だいたいの男は十分満足しそう。

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2015/07/06(月) 16:08:10 

    女も男もそうでしょ。
    こかの皆さんも、イケメンより最低限清潔感あって普通くらいの人の方が落ち着くと思うよね?

    +27

    -5

  • 44. 匿名 2015/07/06(月) 16:08:46 

    だから芸人ってモテるんだよね。。

    +26

    -5

  • 45. 匿名 2015/07/06(月) 16:09:56 

    そんな成績じゃ東大なんて無理って人は東大を受験しますか? それと同じ

    +25

    -2

  • 46. 匿名 2015/07/06(月) 16:10:58 

    41
    知ってる。見たことある(笑

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2015/07/06(月) 16:14:00 

    可愛い
    ちょっとダサいくらいの方がモテるって本当?

    +7

    -21

  • 48. 匿名 2015/07/06(月) 16:14:31 

    ダサいっていうか
    隙があって自分でもイケそうって思えるかどうかってことかと。

    +18

    -5

  • 49. 匿名 2015/07/06(月) 16:16:40 

    安室は女子うけ抜群なのに男うけしない

    ↑こういうこと?

    +80

    -9

  • 50. 匿名 2015/07/06(月) 16:18:37 

    不特定多数にモテるのは、少しださい子。
    レベル低い人にも俺でもいけそうって思われるから。

    お洒落で完璧な人は、同等かそれ以上の人に好かれる。
    ただ、そういう人は少ないからチャンスは少ない。

    多くの人(幅広いレベルの人)にモテるか、少数のレベルの高い人に好かれるかの違いが出るだけ。

    +47

    -4

  • 51. 匿名 2015/07/06(月) 16:19:08 

    38くそわろたwwwwwwwww

    ごめんね、いい年してまだウンコの字面で爆笑しちゃうんだわ私

    +19

    -6

  • 52. 匿名 2015/07/06(月) 16:19:48 

    逆に皆はモテモテでお洒落で洗練されたイケメンの人と付き合おうとする??
    男の人はちょいブスが好きなんだよとか言うけど女も似たようなもんだと思うけどなあ。

    +61

    -1

  • 53. 匿名 2015/07/06(月) 16:21:43 

    日本の男が身分相応な相手を選ぶ事の何が悪いのか
    ハイスペック女子も変な男が寄ってこなくてすむしお互い良い事ずくしじゃん

    +33

    -1

  • 54. 匿名 2015/07/06(月) 16:22:11 

    某エセ天然の人とか美人ではないし、垢抜けてないもんね。

    +4

    -5

  • 55. 匿名 2015/07/06(月) 16:23:19 

    親しみやすい人のが手をだしやすいから?

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2015/07/06(月) 16:25:16 

    別に1は何も批判してないでしょ、なんでちょっと喧嘩腰の人がいるの?

    ふつーに「どう思いますか?」って意見集めてるだけでしょ
    そう思うなら同意すればいいし、違うと思うなら反例を出せばいい


    +11

    -4

  • 57. 匿名 2015/07/06(月) 16:25:55 

    少しダサいくらいじゃなくて
    少し隙があるくらいがモテるの間違いでは

    +31

    -2

  • 58. 匿名 2015/07/06(月) 16:26:22 

    こんな感じ?
    ちょっとダサいくらいの方がモテるって本当?

    +5

    -17

  • 59. 匿名 2015/07/06(月) 16:27:49 

    中学生かよ!みたいなフリフリのピンクや白着ちゃうような感じ(笑)?パンツスーツが似合わないイメージの。

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2015/07/06(月) 16:28:38 

    ださい方がもてるというより
    ださい格好しても成り立つほど元が良いというだけの話

    +31

    -11

  • 61. 匿名 2015/07/06(月) 16:29:10 

    完璧な美人って性的なものを感じないんじゃない?

    例えば仲間由紀恵
    すごい美人だけど全裸で歩いてたとしてもエロい感じがしない
    これじゃ男もなかなか口説きたいってならないと思うけど

    +37

    -5

  • 62. 匿名 2015/07/06(月) 16:29:35 

    俺に抱かれたいやつはプラスな
    By北山
    ちょっとダサいくらいの方がモテるって本当?

    +3

    -45

  • 63. 匿名 2015/07/06(月) 16:31:26 

    ガルちゃんの嫌いな、お隣の国だったら、優秀で完璧な美人がモテますよ。キム・テヒがここ五年ぐらい、結婚したい女のナンバー1らしいから。
    彼女はソウル大学(日本でいうところの東京大学)出身で、整形が少ない美女で有名。

    日本だとAKBのような隙のあるタイプが良いと思います。なので、完璧な美女はお隣の国の男を狙うのがよろしいかと。

    +9

    -21

  • 64. 匿名 2015/07/06(月) 16:33:35 

    男は女に癒しを求めてるからね。
    ホッとする娘が好きなんだよ。

    +37

    -3

  • 65. 匿名 2015/07/06(月) 16:34:33 

    おしゃれすぎると「こいつ金かかりそう」と思われて敬遠されるんじゃ
    デザインが個性的な靴を履いてる女性は結婚できない!とかホンマでっかでやってた気がする
    靴コレクターの私涙目

    +49

    -2

  • 66. 匿名 2015/07/06(月) 16:36:32 

    いいお母さんになりそう系女子

    +19

    -2

  • 67. 匿名 2015/07/06(月) 16:36:36 

    垢抜けたイケメンの彼女は垢抜けた美人じゃない?
    モテるって言っても似たような層にモテるんじゃない?

    +49

    -4

  • 68. 匿名 2015/07/06(月) 16:38:47 

    8はプロポーズ大作戦かな?
    山Pは完璧に近そうだけどけんぞーはちょっとぬけててダサいよねwでもそこが大好きだったなぁ!!
    だから完璧よりちょっとダサい部分がある方がいいのかも!

    +15

    -3

  • 69. 匿名 2015/07/06(月) 16:42:49 

    実際幼稚園ママとか見てると、失礼だけどかなり不細工な人が資産家の家に嫁いだりしてる。

    +24

    -4

  • 70. 匿名 2015/07/06(月) 16:44:55 

    ダサい子を狙う男もそれなりの人だと思う。

    +38

    -6

  • 71. 匿名 2015/07/06(月) 16:46:41 

    当時の彼氏がとんでもないこと言ってました。安室奈美恵とジョイナーの違いが分からないと(笑)
    しかも男友達がかなり賛同しててビックリしました(^_^;)
    やっぱこの手のタイプは男ウケしないのかなぁ

    +38

    -2

  • 72. 匿名 2015/07/06(月) 16:55:01 

    恋愛に自信のない男からはモテるよ。トピ画のP山さんみたいなイケメンは美人でなかなか落とせない女を狙うよ

    +23

    -3

  • 73. 匿名 2015/07/06(月) 17:00:06 

    街中のカップル見てても芋っぽい女子の方が男連れだわ。雑誌でいうとRayやCanCam、青文字系。あとギャルカップル。
    美人やおしゃれな人はお一人様か友達連れ。
    ブサイクカップル程人前でイチャついてるしね。

    +32

    -15

  • 74. 匿名 2015/07/06(月) 17:06:40 

    大学生時代、垢抜けない感じの見た目の人はオタクっぽい人からすごくモテてたけど、それ以上に女から見ても可愛いと思えるような感じの優しそうなおっとりした感じの顔の人はオタクからイケメンまでたくさんの人からモテてた

    +36

    -3

  • 75. 匿名 2015/07/06(月) 17:19:26 

    イメージ的にこういう清楚系な白とか、女の子のイメージのピンクとか一般受けは良さそう。
    あとやっぱり夏は生足が好きなんじゃないかな~。
    あとは好み!
    ちょっとダサいくらいの方がモテるって本当?

    +15

    -8

  • 76. 匿名 2015/07/06(月) 17:22:49 

    41

    じゃあそう書いとこ?
    みんながAV界に精通してるわけじゃないし紛らわしい

    +1

    -4

  • 77. 匿名 2015/07/06(月) 17:24:45 

    AKBみたいな芋臭いのは
    同等なキモヲタから人気あるから
    それなりの相手にモテるよね

    +17

    -8

  • 78. 匿名 2015/07/06(月) 17:32:23 

    77の嫉妬にじみ出るコメ・・・(^-^;)

    高確率でブスおばちゃんだ。

    +26

    -9

  • 79. 匿名 2015/07/06(月) 17:33:25 

    男でも女でもあんまり華やかだと普通は気が引けるよね

    +35

    -2

  • 80. 匿名 2015/07/06(月) 17:37:51 

    60

    ホントそう思う。ダサくても素材は良いってね。

    +10

    -3

  • 81. 匿名 2015/07/06(月) 17:37:52 

    31

    特別エリートでまあまあイケメンな男も、
    自分より下の年齢、経歴、学歴の有村架純みたいな女を好きになる事はよくあるけど、

    自分と同レベルのハイキャリア系のくわばたを好きになる事はない。
    自分と同レベルの昭和臭たっぷりの美人も微妙。

    +14

    -6

  • 82. 匿名 2015/07/06(月) 17:41:05 

    1
    茶髪山Pがダサいなら、イケメンは限られて来ると思う。

    あの役の山Pよりカッコ良く見える男は、芸能人ならともかく現実社会には限られているかと。

    +6

    -3

  • 83. 匿名 2015/07/06(月) 17:41:25 

    6
    気が強くてもダサい人はいると思う

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2015/07/06(月) 17:45:38 

    ≫2
    美人で完璧すぎると自尊心を保てないタイプの男も多いからね。

    だからってダサいブスがいいわけじゃないからな、期待すんなよ。

    +33

    -6

  • 85. 匿名 2015/07/06(月) 17:47:39 

    沸点が低いからだと思う。
    食べ物でも音楽でも何でもだけどその人にとっての満足や「普通」がそれぞれ違う。
    ある人にとっては充分満足でも、他の人では低いと感じたり。

    ある人が見たら「美人!きれーい」
    でも他の人からすると「中の下レベル」だったり

    似てると言われてショックだったり全く嬉しくない芸能人も他からすると

    きれいどころ、とか、好き、憧れだ、となったり

    +8

    -4

  • 86. 匿名 2015/07/06(月) 17:50:40 

    現にポニーテールやぶりっこが今だに実はすきな人が多い。

    男も自覚してるし。

    ポニーテール、だっさい。
    女とそもそも好みが違うから。

    女受けがいいルックスやファションと男受けのいいそれとは違うのもそこだし。

    +25

    -3

  • 87. 匿名 2015/07/06(月) 17:58:07 

    でも確かに、キムタクもやまぴも、福山さんも妻夫木くんも藤木直人もミスチルもぐれいもジャニーズもEXILEも世界のおわり尾崎世界観とかもみんなみんなダサいよね 笑

    +11

    -6

  • 88. 匿名 2015/07/06(月) 18:01:49 

    71
    私の兄も研ナオコにしか見えないって言った事があります(⌒-⌒; )
    結局は好みだと思いますけどね。

    +7

    -3

  • 89. 匿名 2015/07/06(月) 18:08:44 

    美人でちょっとダサいファッション→誰からもすごくモテる
    美人でバッチリおしゃれ→自信がある男からモテる
    ブスがちょっとダサいファッション→ダサい男から声がかかる
    ブスがバッチリおしゃれ→ただただ痛いだけで誰も寄ってこない(笑)

    これが現実だよ

    +47

    -7

  • 90. 匿名 2015/07/06(月) 18:32:12 

    男と女の、ダサいダサいくないの観点が違うだけな気がする。

    +20

    -1

  • 91. 匿名 2015/07/06(月) 18:37:38 

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2015/07/06(月) 18:53:10 

    これはわかる。
    イケメンで高身長でオシャレだと、私なんて相手にされないだろうなーって思って引いちゃうもん。
    まあ相手から言い寄られたらもちろん応じるけどw

    男性もそんな感じなのでは?

    +42

    -4

  • 93. 匿名 2015/07/06(月) 19:44:53 

    あーでも風俗とか、アイドルとかタレントなんかでも

    トップや人気上位の人なんかって共通してどこか冴えない垢抜けない田舎臭さ

    洗練されてる人っていまいちいない

    +20

    -2

  • 94. 匿名 2015/07/06(月) 19:46:14 

    暗に、「私がモテないのは美人だからね。ダサくないからだわ」
    って言いたいわけね。
    はいはい。綺麗綺麗。

    +18

    -5

  • 95. 匿名 2015/07/06(月) 19:48:48 

    93
    結局それが日本全体のレベルだとか民度なのかと

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2015/07/06(月) 19:49:06 

    縮図

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2015/07/06(月) 19:52:13 

    94
    脳外科に行こう♪

    +3

    -6

  • 98. 匿名 2015/07/06(月) 19:56:50 

    90
    94
    なんで?
    やまぴぃとか、現にダサいじゃん。
    ダサいって言われてるし、でも人気度高いし。
    ダサいのをステキに感じるセンスなんだと思う。

    +1

    -12

  • 99. 匿名 2015/07/06(月) 20:03:00 

    94
    こういう捻くれた人はダサいのがわりと好きなセンスをお持ちなことが多い。
    そうしてそういうねじ曲がった僻み根性(農民、百姓根性)
    面倒くさいから話が合わない。
    偏屈で朴訥な田舎者に多い。

    きれいきれいと言ってほしい、言われたいと思っていると言う

    浅はかさ、短絡的思考、稚拙さ、狭量さなどなど

    +3

    -8

  • 100. 匿名 2015/07/06(月) 20:22:55 

    91
    女が可愛いと思うポイントと、男が可愛いと思うポイントってこんなに違うんだあ-
    メイクもヘアスタイルも全然違うね。
    たしかに、女性誌に載ってるイガリメイクや凝ったネイルは、男は可愛いと思ってない事が多いもんね。
    男女で魅力を感じる部分が違うのかもね。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2015/07/06(月) 20:28:12 

    男友達に「小さくて可愛いね~」って頭なでなでされたの~と 誰も何も聞いてないのに言ってくる女
    ただの短足なだけの馬面なのに
    自分がモテると言いたいらしい いつもこんな感じの話ばかりなんだが
    モテててるのかは謎 そんな光景見たこと無い

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2015/07/06(月) 20:40:56 

    う〜ん、例えば、男女でお茶しようか。となった時に
    「私、絶対スタバがいぃ〜!」って言う意識高い系の女より「どこでも良いよー^ ^」って女の方が好感持てる。
    また、ブランドで固めた服を着て無言で(アンタも私に釣り合うオシャレしなさいよオラー!)ってオーラ放つ女より、Tシャツにスキニーで頑張ってないセンスある服を着てる女の方が、また会いたいと思うんじゃないかな
    ダサいと言うより、相手に無理させない自然体がモテるんだと思います。
    見てる人は、性格も見抜くからねぇ…

    +29

    -3

  • 103. 匿名 2015/07/06(月) 20:43:29 

    99 農民やお百姓さんを馬鹿にしているあなたも、
    相当ひねくれていますが?
    お米や野菜は誰が作っているのでしょうか。

    狭い考え方の可哀想な人ですね。

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2015/07/06(月) 20:44:05 

    しまむらでコーディネイトしたような、安っぽいコンサバティブ女の方が
    街で彼氏と歩いてる率高いよ。

    ※ただし彼氏は、↓これ系の陰キャラのオタクばかり

    +22

    -5

  • 105. 匿名 2015/07/06(月) 20:51:05 

    声かけられる男のレベルで、自分がどう見られているかわかる気がする。
    ダサい男ばかりなら、自分もダサいし
    イケメンやらハイスペックばかりなら、美人なんだと思う

    +27

    -1

  • 106. 匿名 2015/07/06(月) 20:51:51 

    99も相当に、浅はかで短絡思考で稚拙で狭量ですね。
    農家の人たちに謝罪してください。
    米食うなよ。

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2015/07/06(月) 20:54:45 

    まさに自分です。黒髪で身長低くて顔がぼけーっとしててしゃべり方が気の抜けた感じらしいです。
    女には舐められてきつく当たられることもありますが、男にはだいたい可愛がられてモテてきました!
    顔はブスなんで、雰囲気とバランスが大事だと自分で思います。

    +18

    -3

  • 108. 匿名 2015/07/06(月) 21:02:42 

    99 広い心の持ち主の発言とは思えない。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2015/07/06(月) 21:13:38 

    男子がそんなに顔がいい子じゃなくてもお洒落頑張ってる子は好感もてるって言ってたから、ブスなのにダサいファッションは駄目な気がする。
    中の上以上だったらちょっとださめの方がモテる気がするけど。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2015/07/06(月) 21:17:23 

    女が完璧と思ってるファッションやメイクと、男が好きなファッションやメイクは違うからだと思う。
    おしゃれに気を使ってる男でも、彼女にどんな格好して欲しい?って質問には、シンプルで定番っぽい感じの服が好きとか言うんだよね。カラーレスメイクで髪はこげ茶のストレートセミロングとか。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2015/07/06(月) 21:17:29 

    cancam系のファッションってお洒落しっかりしてる女の子のイメージだったけど、これ見たらださめって書いてある。笑
    ちょっとダサいくらいの方がモテるって本当?

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2015/07/06(月) 21:28:50 

    雑誌に踊らされている皆の衆、って感じ。
    ブタとかいう女は性格悪くてすぐに別れるか、一生男ができないかだろうね。

    太っていても彼氏と仲良くショッピングセンターで歩いている子、幸せそうだったよ。
    格好はその子に似合っていたので、オシャレかどうか知らない。
    独り身の私の格好のがダサかったよ。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2015/07/06(月) 21:30:51 

    トピ主です。
    みなさんありがとうございましたー!
    でも石原さとみとかは、垢抜け後の方が幸せそう感もあるし、男からモテそうになってる気が…。
    ほわーんと柔らかい雰囲気の垢抜け方をしたからでしょうか?

    美人・不美人やダサい・ダサくないに関わらず、自分に似合うものが分かってるかどうか、がひとつ重要な気もしますがね。

    男性は「コンサバなものが好き」=「流行を追って基本形ではない格好が好きではないケースが多い」≒「ダサい女性が好き」なのかも!?

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2015/07/06(月) 21:45:57 

    男性に置き換えると、顔・体型はタイプだとして、服装は清潔感ある量産型、メガネとか掛けてるくらい地味な方が、オシャレに凝ってる人より好感ある。安心して好きになれそう。

    ただ、素材が良いというのは絶対条件かもしれない。

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2015/07/06(月) 23:03:13 

    見た目でキュンと来るタイプは美人だとかお洒落だとかじゃないからね

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2015/07/06(月) 23:16:24 

    隙がある女性がモテるのは自分にも手に届きそうだからっていう理由はわかる。
    確かに周り見てても隙がある女はモテてる。でもそういう子に好意を抱いてる男が必ずしも地味で冴えない男とは限らないよね?たまに世間でいうイケメンでいい男もそういうダサめな女を好きになったりするじゃん。
    ダサい子なのに男達はその子の前では緊張して話しかけることもできないみたいな。
    ほんと意味わかんねー

    +7

    -2

  • 117. 匿名 2015/07/06(月) 23:32:08 

    美人or美人じゃないが男受けする顔or巨乳ならダサいと隙があっていい

    普通以下の子がダサいとただダサいだけ

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2015/07/06(月) 23:34:17 

    街で見かけるカップルの女は、たしかにださいパターン多いよね。
    一人でいたり友人らといる人らは男女共にルックスいい人が多くてびっくりする。
    一人平気だったり、自立してる人が多いのかな?

    あとは、ルックスいいカップルもいるけど、自分(平凡)が行くような街じゃなくて普段行かないような場所に行ってるんだろうな・・・

    +8

    -4

  • 119. 匿名 2015/07/07(火) 00:49:12 

    たしかにバッチリ決めていくより
    多少自分でも今日ダサいなーって日の方が声の掛かりがいい気がするから不思議ww

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2015/07/07(火) 00:56:28 

    98
    山Pのどこがダサいのよw
    見た目はまずダサくないし山Pがプロデュースしたアルバムも超かっこいいよ

    +12

    -2

  • 121. 匿名 2015/07/07(火) 01:12:43 

    わかるかも。

    私の男友達、小柄で巨乳でお洒落で平愛梨みたいな顔した美人に言い寄られてたのに、
    「あんな美人が俺を好きなわけない。」とか、
    「絶対騙す気や。」とか言って、
    結局、普通の見た目の子と付き合ってた。

    自分に自信がない男性は、あまりにも可愛い子だと引け目を感じるのかもね。

    +18

    -4

  • 122. 匿名 2015/07/07(火) 06:28:33 

    普段適当なお洋服着てる人が青山で買い物してる人に同行できなくない?逆にそう言う人はマルイや109には行きたくない住み分けって奴だね

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2015/07/07(火) 06:56:10 

    一般的には絶対そうだと思います!
    中高時代からハーフみたいな派手な顔だと言われ
    女子校で華やかな友人達と共に、当時は高スペックな男子にモテてたけど
    女子大に上がって共学サークルの新歓コンパに参加したら
    今度は一般の同世代の男子に全然モテなかった(笑)
    新入生なのに4年生に間違えられたみたいで…相手にされず
    何であんな地味な子がダサめの子がチヤホヤされてるのか、正直その時は分からなかった

    社会人になってからも私たちのグループは同世代の男性ではなく
    バブルを経験したアグレッシブなおじさんばかりにモテる(笑)

    自分は年上じゃないと難しいのかしら?と身の程をわきまえた結果
    一回り上の高スペックなおじさんと結婚した子は、私も友人も今みんな幸せになっています(笑)

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2015/07/07(火) 08:04:44 

    ダサそうって言うか話しかけやすいふんわりした雰囲気の人はモテるんだと思う。
    濃い色より薄い色が、似合うみたいな。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2015/07/07(火) 08:13:50 

    確かに!今まで出会った魔性の女ってそれほど美人でもおしゃれでもなかった。でもなぜか男に不自由しない。
    背が低め、色白、細身で女の子らしいかんじだったかな。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2015/07/07(火) 11:04:58 

    癒し系って言われる人はちょっと野暮ったい要素がある。洗練されてない感じにホッとするのかも。
    芸能人だと安めぐみとか。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2015/07/07(火) 12:55:13 

    見た目完璧で高嶺の花っぽいのに、口を開くとちょっと抜けてるとか、常にニコニコして穏やかで接しやすく誰にでも優しいって人が一番モテる。
    実際に口説かれやすいのは野暮ったい子だろうけど、食事会とか何かの集まりに現れて男が喜ぶのは優しい高嶺の花タイプ。

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2015/07/07(火) 14:22:05 

    91の男性誌・女性誌に出てくる女性の比較はなるほどと思う。
    男性誌だとすっぴん風メイクなんだね。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2015/07/07(火) 20:14:49 

    そもそも男の言う「かわいい」と、女の言う「かわいい」は違うもんね。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。