ガールズちゃんねる

飲み会の時に盛り上がりについて行けない人

62コメント2015/07/07(火) 19:21

  • 1. 匿名 2015/07/05(日) 13:00:50 

    私は大人しいタイプだし、他の人の話を盛り上げるということも出来ないので、盛り上がっている最中に自分だけ別空間にいるような感覚になってしまいます。
    話好きな人がいると、自分から話を発信したくても隙がないので、帰る頃には楽しくない気分になっています。
    みなさんは飲み会ではどうですか?

    +165

    -4

  • 2. 匿名 2015/07/05(日) 13:01:28 

    大勢の飲み会嫌い。
    2人が良い。

    +218

    -0

  • 3. 匿名 2015/07/05(日) 13:01:44 

    最初から不参加にします

    +113

    -1

  • 4. 匿名 2015/07/05(日) 13:01:50 

    酒が入ると後輩に説教してしまいます。
    まぁ毎回奢ってるので評判は悪くありませんが。

    +3

    -32

  • 5. 匿名 2015/07/05(日) 13:02:11 

    隣に人がきて二人だけなら話せます。それ以上になると貝になります。飲み会苦手です。

    +165

    -1

  • 6. 匿名 2015/07/05(日) 13:02:12 

    マイペースに相槌を打っています
    帰りにコンビニ行こうかなって考えてたりします

    +77

    -0

  • 7. 匿名 2015/07/05(日) 13:02:43 

    分かります。
    何が面白いのか分からない所で盛り上がってるとシラケる

    +142

    -0

  • 8. 匿名 2015/07/05(日) 13:03:01 

    +2

    -14

  • 9. 匿名 2015/07/05(日) 13:04:10 

    アウェイな空間嫌いだからよくわかります。
    少人数でほのぼの喋りながら
    飲むのがいいです。

    +132

    -0

  • 10. 匿名 2015/07/05(日) 13:04:21 

    とりあえず適当に相槌打ったり、楽しんでる振りはする。
    酔って自分中心のペースに持っていく人も迷惑だけど、一人だけ白けてる人がいるのも気を使う。

    +82

    -1

  • 11. 匿名 2015/07/05(日) 13:05:23 

    すごいですねー
    そうなんですかー
    なるほどねー
    の相槌を適当に打っているだけで話の内容を何も覚えていない。
    ひたすら飲んで食べて帰る。

    +33

    -0

  • 12. 匿名 2015/07/05(日) 13:05:35 

    作り笑いのせいで
    うちに帰ると顔が
    しわっしわになってる( ´д`ll)

    +67

    -0

  • 13. 匿名 2015/07/05(日) 13:05:45 

    ただ話を聞き流して、時間が過ぎるのを待つ。そろそろお開きにしますか?と誰かが言ったら、胸の中でガッツポーズ!いつもこんな感じです。

    +113

    -0

  • 14. 匿名 2015/07/05(日) 13:06:29 

    ノリが悪い人が入ると白ける
    こないでほしい

    +11

    -36

  • 15. 匿名 2015/07/05(日) 13:07:51 

    はじけた笑顔で楽しそうな人を見ると羨ましいと思う。職場の飲み会も、目上の人に遠慮したりしてはじけられない。上手に立ち回れる人に憧れます。根が真面目くさってるんですね…

    +58

    -0

  • 16. 匿名 2015/07/05(日) 13:08:13 

    私は貝になりたい

    +39

    -1

  • 17. 匿名 2015/07/05(日) 13:08:25 

    職場の飲み会だと、40~50代ぐらいのオッサンの盛り上がりについていけない。
    小学生かっ!てぐらい、くだらない事で笑ってる。

    +64

    -1

  • 18. 匿名 2015/07/05(日) 13:09:04 

    私は具になりたい

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2015/07/05(日) 13:11:13 

    ボーリング場やカラオケの盛り上がり方が苦手

    +56

    -0

  • 20. 匿名 2015/07/05(日) 13:11:46 

    浮いている人がいると気になり、
    話し相手になったりして
    結局、自分自身盛り上がらずに終わってしまいます。
    盛り上がっていなくても
    それを顔や態度に表さないでほしいものです。

    +9

    -15

  • 21. 匿名 2015/07/05(日) 13:11:55 

    帰るって言えるタイミングがわからない…

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2015/07/05(日) 13:13:52 

    ・最初から最後まで同じ席に座ったまま
    ・一杯目からソフトドリンク
    ・ぜんぜん喋らずひたすら食べるだけ

    →なにしに来たのか不明

    +78

    -10

  • 23. 匿名 2015/07/05(日) 13:14:33 

    皆が皆、うぇーい( 厂˙ω˙ )厂うぇーいというテンションになると思わないで頂きたい切実に。

    +94

    -1

  • 24. 匿名 2015/07/05(日) 13:15:34 

    わかります。でも盛り上がってる人達の楽しい気持ちを邪魔してはいけない。ニコニコしていれば良いのです(*^_^*)

    +50

    -0

  • 25. 匿名 2015/07/05(日) 13:15:40 

    古いけど王様ゲームとかでドン引きした
    酔ってても無理

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2015/07/05(日) 13:16:01 

    私はまずお酒が飲めないから、テンションについていけない。
    頑張って笑ったりするんだけど、なんか途中からすごくイライラしてきちゃう。

    でも参加しないってのも、なかなか難しくてね…

    +74

    -0

  • 27. 匿名 2015/07/05(日) 13:17:58 

    つまらなくても顔に出さないのが大人。
    周りが気を遣って話ふったりしてることに気づいてください

    +28

    -13

  • 28. 匿名 2015/07/05(日) 13:23:07 

    私も主さんと同じく大人しい方なので、仲の良い友達4人グループでの飲み会でさえあまり発言出来ません。
    今だ!って瞬間に話そうとするとおしゃべりな子が話し出して、私の声は届かなかったり笑
    話を聞くのは好きだからいいんですけどね。
    主さんと同じようにたまに別空間にいる感じや話を聞き疲れて意識が遠退くことがありますね。
    明るく話上手に生まれたかったです。

    +34

    -0

  • 29. 匿名 2015/07/05(日) 13:24:12 

    飲み会って
    とても楽しく、盛り上がらないと
    ダメなのではないかと考えてしまい、
    誘ってもらえても、
    私も大人しい方なので、
    私なんかでは…と参加したくても
    億劫になります。
    誘って貰えているのに、
    もったいないなと、思います。
    あ、しかもお酒もダメです。
    (/ _ ; )
    痛い子だなぁ…。

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2015/07/05(日) 13:27:29 

    あまりお酒が飲めないので、周りのテンションについていけない…。
    周りのペースに合わせようと頑張って飲んでも「まだそれ飲んでるの?」っと言われるし(´;ω;`)
    大勢での飲み会は付き合いだと割り切って、楽しみを見出せなくても仕方ないかなと思ってます。泣

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2015/07/05(日) 13:28:08 

    心の中で常に、帰りてぇ〜って思ってる
    そして帰りの電車でぐったり

    +57

    -0

  • 32. 匿名 2015/07/05(日) 13:28:34 

    出来るだけ参加しないようにしてますが、どうしても断れない時のみ行きます。
    皆と合わせてテンションあげようとはしてますが、お酒飲めないし、酔っ払いをみるとどんどん冷めていきます。
    行きたくない。

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2015/07/05(日) 13:31:44 

    27さん

    話振らないでください。
    そっとしておいて欲しいのです。
    気を遣われる方が余計に疲れるのです。
    お節介な人ってどうしてわかってくれないんだろう。。

    +27

    -14

  • 34. 匿名 2015/07/05(日) 13:32:25 

    33 あんた飲み会になにしに来てるんですか?

    +17

    -16

  • 35. 匿名 2015/07/05(日) 13:34:15 

    みんな顔に出さないで(または出さないように)頑張っているのです。顔や態度に出していると決めつけないでいただきたいです

    +14

    -5

  • 36. 匿名 2015/07/05(日) 13:36:22 

    会社の飲み会、中盤になるといつも同じ人が同じ人を同じネタでいじるのが始まって何が面白いのか全く分からない。
    だいぶお酒が回ってきてる人にはバカらしくて笑えるのかもしれないけど、会社の飲み会ではお酒の量をセーブしている私にとっては、またそのネタかよってものすごく白けてしまう。愛想笑いもキツい。
    ついていけない。

    +36

    -1

  • 37. 匿名 2015/07/05(日) 13:41:33 

    飲み会に何しに来てるとか言われても送別会とか歓迎会に行かないわけにいかないし、普通の懇親会ならいいやと思って行かなかったらなんで来なかったのって聞かれて結局嫌な思いするんですよ。
    お酒飲めないからソフトドリンク、自分から話はしないけど、聞いて相槌はうつ、食べ物残したくないからたくさん食べるのの何がダメなんでしょう。
    場の空気よんで一緒に盛り上がるのを強制するなら給料出して下さい。

    +67

    -8

  • 38. 匿名 2015/07/05(日) 13:41:38 

    職場の飲み会で度が過ぎた下ネタを話されるとドン引き。

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2015/07/05(日) 13:47:08 

    わかりますー。
    元々そんなにお酒好きじゃない。
    食べるのは好きだけど少食だしそんなに食べれない。
    そもそもお喋りがそんなに好きじゃない。
    親友とかにならたくさん話すことあるけど、そんなに話すこともない。
    なのにこんな高いお金払って居なくちゃいけなくて損した気分になる。
    飲み会嫌いです。親しい人と2~4人くらいで飲むのは好きです。盛り上がってる人たちを見ると若いなー、元気だなーって冷静な目でみてしまう。

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2015/07/05(日) 13:49:33 

    37
    なんかあなためんどくさい笑
    マイナスかもだけど、主張はわかるけど、喧嘩腰にスルースキルのなさがうかがえる
    聞かれても流せばいいじゃない
    まわりはそんなにあなたに興味ないよ

    +8

    -24

  • 41. 匿名 2015/07/05(日) 13:51:03 

    一生懸命笑ったりしてるのにいつも「大丈夫?元気ないよ」って言われる。。
    飲み会のハイテンションって元気な人はさらに元気だから頑張ってても暗く見えるんだろうな。
    これ以上どうしたらいいんだよー

    +42

    -1

  • 42. 匿名 2015/07/05(日) 13:51:27 

    34

    どうしても断れない状況の時のみ、付き合いで行きます。
    あとは37さんが代弁してくれてる通りです。
    とりあえず相槌うって笑って、35さんや36さんのように苦痛に耐えてます。
    派遣なので、本当は勘弁して欲しい。



    +11

    -0

  • 43. 匿名 2015/07/05(日) 13:58:05 

    飲み会の時、脱ぎ出す人とかっておかしいですよね?
    みんな笑っててもう意味わかんなくて。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2015/07/05(日) 13:58:14 

    40

    ついていけない人のトピですよね?
    愚痴ってもいいんですよね?

    上手くかわせるような話術があれば苦労しません。

    +23

    -3

  • 45. 匿名 2015/07/05(日) 14:08:37 

    会社に新しく来た40前半の契約社員の女性は男の子を育てている母であり、自分語りがすごくて男性社員には話を楽しくするけど、私が話に入ろうものなら軽く顔が険しくなってたので私は早く帰りたかったし二度とこの人のいる二次会には参加したくないと思った。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2015/07/05(日) 14:09:37 

    ついていけなくてもいいんじゃないかな?
    そういう人はそういう人同士で静かに飲んでいればいいと思うんですが。
    酔ってる人をバカにするトピですか?

    +5

    -12

  • 47. 匿名 2015/07/05(日) 14:12:58 

    飲み会終わってお疲れ様でしたー後の1人になったときの解放感がハンパない!!!!

    +36

    -1

  • 48. 匿名 2015/07/05(日) 14:15:17 

    自分語りばかりする人ってどう思われているんですかね?
    話がうまければいいのかな。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2015/07/05(日) 14:20:14 

    静かに食べてますよ。

    そっとしておいてくれれば、盛り上がりにはかけるかもしれませんが、ちゃんと相槌うって、一次会終わればそそくさと帰ってますので。

    しつこく「食べてるの?」と「盛り上がってない、大丈夫?」とか言われるの、親切なのかもしれませんが、正直疲れます。

    +24

    -4

  • 50. 匿名 2015/07/05(日) 14:31:22 

    飲み会じたい嫌いではないけど、職場の飲み会でお店に行くとき、いつも私の隣にトロい子が来て、歩くのが異様に遅いので他の人たちが先に到着し良い席を確保して、最後に来る自分が課長とかの隣になるのが嫌。

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2015/07/05(日) 15:03:29 

    若いときは楽しかったけど今はただ疲れるだけ

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2015/07/05(日) 15:25:04 

    私も大人しいタイプの人間なので、辛い
    私の近くに座ってつまらなそうな態度されるのが地味に辛い
    ウェーイ系に生まれたかった

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2015/07/05(日) 15:45:55 

    みんな楽しそうに見える。
    私は場が白けないようにひたすら明るく騒ぐフリをしているけど

    この中で本当に楽しんでいる人は一体どのくらいいるのかしら?
    と、最近思う

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2015/07/05(日) 16:00:56 

    お酒が飲めないので会社の飲み会は苦痛です。
    話は聞くし相槌も打つけど内心早く帰りたいとずっと思ってる^^;元々会社の人とは関わりたくないので話の内容とかどうでもいい。
    会社の飲み会なんか無くなればいいのにー

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2015/07/05(日) 16:02:16 

    色んなタイプの人がいる

    ここにコメントしてる人もみんな自分なりに
    がんばって参加してるんだと思う。

    大人なんだから…っていっても
    努力してテンション上げてここまでなんです。
    っていうのを理解できない
    テンション上げてれば
    オッケぇぇーい!!!なムードが苦手です。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2015/07/05(日) 16:55:10 

    通らない声質だから、話を振られて精一杯の声でしゃべっても「え、何て?」ってなって盛り下がる。おもしろいことを言わないといけない雰囲気も苦手。やっぱり一人飲みかサシ飲みが最高!

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2015/07/05(日) 18:22:27 

    私も大勢の飲み会は苦手だけど、美味しいご飯を食べて飲みまくろう!という目的を一番に、まぁ人とは盛り上がれたら盛り上がろうというスタンスで参加するようにしてます(*^_^*)

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/06(月) 06:19:11 

    私も盛り上がれない性格。
    大体、声が通らないから会話にならない。

    人の話を聞いたり、ポツネンになったらひたすら食って飲んでる。
    皆が盛り上がってる時に、こっそりシソ焼酎や焼きおにぎり頼んで食べてる。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/06(月) 12:03:55 

    昔、会社の忘年会か何かで普通に飲んでたら男性の先輩に隅に連れて行かれてもっと盛り上がれって注意された・・・
    100人位の規模の忘年会だったから私一人普通だったとしても誰も気にしないと思うんですけど。
    盛り上がらなくちゃいけないって誰が決めたんだろう?
    強要されたくない・・・

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2015/07/06(月) 12:46:53 

    サプライズでお祝いケーキを用意して貰ったことがあったのですが「ここでお約束の~??」と顔面ケーキのノリを仕向けられた時は引きました。
    良い歳して食べ物で遊ぶとかバカじゃねーのと内心思いつつ「美味しそう!ありがとう!みんなで食べよ~♪」と空気読まずにニコニコと人数分に切り分けてサッサと配って食べさせました笑。
    そんなお約束ないですから。誰もが芸人みたいなノリを好むと思わないでください。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2015/07/06(月) 14:14:10 

    面白い発言とかできないし空気を壊したくないからひたすら笑顔で相づち打って飲んだり食べたり…

    帰ってきたらドッと疲れが出ます…

    気をつかわなくていい仲の良い友達と2~3人までがちょうどいいです!

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2015/07/07(火) 19:21:08 

    会社での大人数の飲み会の時に自由行動になってポツンとなるのが怖くて不参加です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード