ガールズちゃんねる

毛穴を消したい人(メイク)

95コメント2015/07/08(水) 17:14

  • 1. 匿名 2015/07/04(土) 23:04:27 

    私は鼻や頬等、顔中の毛穴が目立っています・・・。しかも、皆さんのような小さい毛穴の悩みではなく、本当に大きい毛穴ばかりです(泣)化粧では一回も隠れたことがありません。
    今まで使ってきた毛穴隠しの化粧品は
    KATEの部分用下地、オルビスのスムースマットベース、エクスボーテのファンデ、メディアのクリームファンデです。皆さんの使ってる毛穴が消える化粧品、教えてください!

    +103

    -7

  • 2. 匿名 2015/07/04(土) 23:07:03 

    いきなりど本命教えます!
    エスプリークcc下地!

    +212

    -15

  • 3. 匿名 2015/07/04(土) 23:07:50 

    +24

    -174

  • 4. 匿名 2015/07/04(土) 23:08:23 

    主さんと同じオルビスを使っています。

    でもすぐに毛穴が開いてしまいます•••。

    +46

    -3

  • 5. 匿名 2015/07/04(土) 23:09:06 

    どこでも売ってる資生堂の
    ファンデーションブラシで
    色んな角度から細かく叩くと
    鼻の毛穴は目立たなくなります。

    +71

    -19

  • 6. 匿名 2015/07/04(土) 23:09:25 

    +46

    -15

  • 7. 匿名 2015/07/04(土) 23:10:01 

    ルナソルの下地はおすすめです!

    +26

    -6

  • 8. 匿名 2015/07/04(土) 23:10:36 

    マックスファクターのリキッドファンデは
    カバー力がハンパない!
    ほんとにキレイに毛穴を消してくれる。
    でもその分、着け心地が重いんだけどねf^_^;

    +38

    -1

  • 9. 匿名 2015/07/04(土) 23:11:32 

    ベビースキン

    +11

    -4

  • 10. 匿名 2015/07/04(土) 23:13:17 

    化粧品でカバーするより、基礎化粧品見直して根本治療してみたら?

    +128

    -18

  • 11. 匿名 2015/07/04(土) 23:13:38 

    あっちゃんきれいだねーお肌

    +164

    -44

  • 12. 匿名 2015/07/04(土) 23:15:03 

    夕方悲惨(。-_-。)

    +74

    -0

  • 13. 匿名 2015/07/04(土) 23:16:23 

    レブロンのリキッド気になってる

    +26

    -9

  • 14. 匿名 2015/07/04(土) 23:16:26 

    毛穴パテ職人を長らく使ってます。

    +13

    -31

  • 15. 匿名 2015/07/04(土) 23:17:02 

    毛穴隠そうとしてコンシーラーやらで毛穴埋め込むとさらにひどくなる悪循環

    隠すのはデートの時とかたまににしたら

    +146

    -8

  • 16. 匿名 2015/07/04(土) 23:21:05 

    お高いけど、CHANELのファンデは、カバー力が最高!!
    素っぴんを見た友達が、お肌荒れてるんだね~CHANELすごい!!と。
    嬉しいやら、悲しいやら…

    +157

    -11

  • 17. 匿名 2015/07/04(土) 23:23:00 

    主です
    皆さんコメントありがとうございます。
    皮膚科にも通って10年くらい経ちますが(今22です)一向に治りません。
    なので、もう化粧品しかないかと思いここで皆さんにお聞きしました。
    同い年の毛穴レスなツルツルな肌を見るとどうしてもコンプレックスで隠したくなります。
    皆さんの参考にさせていただきます!

    +172

    -1

  • 18. 匿名 2015/07/04(土) 23:25:18 

    隠すのもいいけど、保湿されてないと毛穴が目立つし、毛穴おちするのでやっぱり土台からしっかりとね♪
    ちなみに洗顔に酵素洗顔混ぜるといいよ!

    +33

    -15

  • 19. 匿名 2015/07/04(土) 23:25:40 

    たまに時間とともに毛穴がめちゃくちゃ目立つ下地あるよね

    +168

    -1

  • 20. 匿名 2015/07/04(土) 23:28:52 

    一度でいいから陶器肌になりたいよね

    +313

    -3

  • 21. 匿名 2015/07/04(土) 23:29:41 

    やっぱり化粧云々よりも
    保湿かな~…(´・ω・`)
    と思うけど、
    超乾燥肌の私と
    妹の肌の手入れ方法違うし、
    主の肌質にもよるよね。

    自分に合った方法が
    トピで見つかるといいね!(>_<)

    +55

    -7

  • 22. 匿名 2015/07/04(土) 23:30:29 

    化粧品で隠すよりまずはスキンケアだと思う
    根本から

    +21

    -20

  • 23. 匿名 2015/07/04(土) 23:33:37 

    隠さず 洗顔頑張りましょう♪

    汚れを落とさないと毛穴小さくならないよ♪
    &保湿も 油分が多い訳じゃないのかな?

    +5

    -30

  • 24. 匿名 2015/07/04(土) 23:34:02 

    2さんのエスプリークのccクリームと同じくエスプリークのパウダーが本当にオススメです。

    主さんとは違い私の場合は、おそらく加齢?疲れ?(31の産後半年です)で頬に出来たいわゆるたるみ毛穴だと思いますが、今までの下地(デパートコスメ)だと時間とともに詰まった感じになり余計目立ってしまいました。
    これにかえたら、今の時期汗かいても目立ちません!本当に出会えてよかった(>_<)

    +57

    -6

  • 25. 匿名 2015/07/04(土) 23:36:20 

    悪いけど安物ばっかり使ってないで悩みがあるならそれなりに高いものも試してみなよ。
    問題ない人なら安物でもいいけどさ。
    それなりのブランドのデパートの方に相談とかしてみた??
    ドラッグストアの店員に聞いても解決しないよきっと。

    +10

    -63

  • 26. 匿名 2015/07/04(土) 23:37:55 

    最近これ使い始めました。つけてしばらくは毛穴消えます。夕方はやっぱり目立つ〜私もタルミ毛穴気になるので、みなさんのを参考にしたいです!
    毛穴を消したい人(メイク)

    +27

    -3

  • 27. 匿名 2015/07/04(土) 23:39:28 

    根本のスキンケアから は正論ですが

    どんな基礎化粧品使っても
    皮膚科に行っても
    美容皮膚科で施術受けても
    改善されない、そんな人もいるんです。(私です)
    だから化粧で少しでも隠したい気持ちわかります。

    私もルナソルの下地はオススメです。ピンクの方。
    あとクリニークの毛穴用の下地も私には合いました。(ただ、私は化粧なおしにも使うと逆にえらいことになってしまいましたが…)

    +120

    -2

  • 28. 匿名 2015/07/04(土) 23:40:50 

    開いた毛穴はマシになるくらいで元には戻らないから隠すしかないよね…
    リサージの毛穴消しゴムは気に入ってる

    +37

    -0

  • 29. 匿名 2015/07/04(土) 23:45:00 

    メイクスクールの基礎で習った方法だと、スティックタイプのファンデをスポンジにつけて伸ばす→
    パウダーファンデ→
    固形のおしろいを資生堂のデカいパフで入れ込む感じで押さえる、だった。
    かなりカバーできる。リキッドやクリームタイプが苦手な人は是非お試しを。

    +14

    -3

  • 30. 匿名 2015/07/04(土) 23:47:29 

    私は鼻の角栓が酷いです
    もちろん根本的な解決を頑張り中です
    角栓が隠せる化粧品を教えてほしいです

    +109

    -3

  • 31. 匿名 2015/07/04(土) 23:57:01 

    まずはモコモコ泡で洗うを心がけましょう。
    そしてたっぷり保湿しましょう。

    +20

    -23

  • 32. 匿名 2015/07/04(土) 23:58:50 

    BBクリームのフレッシェルの毛穴カバー用もいいよ。

    +9

    -7

  • 33. 匿名 2015/07/05(日) 00:01:41 

    出かける一時間前に資生堂のマキアージュのBB下地塗ってマキアージュのファンデーション塗って出かける10分前にティッシュで浮いた油とってファンデーション塗ると化粧クズレもしないで毛穴も目立たない。クレーターなあたしだからわかるわ~

    +27

    -4

  • 34. 匿名 2015/07/05(日) 00:05:39 

    クリーム系はすべて指の腹で塗り込む。根本的に毛穴がすぐに改善できるわけがないから毛穴に押し込めるようにしてパウダーはたく

    +19

    -4

  • 35. 匿名 2015/07/05(日) 00:09:39 

    私も22です。毛穴すごく気になります(+_+)レブロンのファンデでも夕方になると毛穴落ち+テカってます…とりあえずメイクの時には毛穴に埋め込むようにファンデを塗ると少しは持ちもよくなります!

    +12

    -3

  • 36. 匿名 2015/07/05(日) 00:10:04 

    その根本的なスキンケアの仕方が間違えているか、合っていないのでは⁇⁇
    それかすごい不規則な生活しているか
    不摂生してるか
    どうでもいいようなとりあえずお腹を満たすための食事しかしてないとか
    いつもシャワーですませてたりとか
    そんなんで、ちゃんとやってるのにお金かけても治らないって言ってるお客様けっこういるけど、
    治らなくて当たり前だと思う・・・
    根本ってとりあえずスキンケア揃えて順番に顔に塗りたくればいいってもんでもないし、皮膚科に通えば皆が皆治るわけでもないよ〜~_~;

    +5

    -69

  • 37. 匿名 2015/07/05(日) 00:13:35 

    主さんパウダーは使ってますか?
    最後にパウダーすると全然違うと思いますよ!

    +14

    -6

  • 38. 匿名 2015/07/05(日) 00:15:20 

    コンシーラーなので全顔向けではないですがツルリの毛穴消しペンをクルクルっとなじませると目立たなくなるので気になる時はクルクルしてます。ツルッとした見た目になります。

    +8

    -3

  • 39. 匿名 2015/07/05(日) 00:16:46 

    毛穴憎いよね(・ω・`)
    私も知りたい!
    毛穴隠すコスメ分からないから
    取り敢えず洗顔ブラシを始めてみました!
    毛穴小さくしたーい。

    +51

    -1

  • 40. 匿名 2015/07/05(日) 00:19:23 

    1000円ちょっとで買える資生堂のブラシでリキッドを叩き込んだりすりこむとかなりましになる。

    +10

    -4

  • 41. 匿名 2015/07/05(日) 00:20:49 

    乾燥肌でなければエスティーのダブルウェア

    +8

    -6

  • 42. 匿名 2015/07/05(日) 00:26:13 

    毛穴も凄いけど、テカリも凄いから化粧くずれが半端なく気持ち悪い。鏡見たくない。

    +126

    -0

  • 43. 匿名 2015/07/05(日) 00:29:37 

    鼻と頬の毛穴がパックリ開いてミカンみたいになってます。角栓取っても塞がらない。
    そんなパックリ毛穴に、下地とファンデ塗っても崩れたら毛穴だけにファンデが残ってて水玉になる。

    +207

    -2

  • 44. 匿名 2015/07/05(日) 00:30:56 

    たまにやたら毛穴落ちが酷い時があって出掛けるのが鬱になります。
    今まではスポンジ派でしたが明日は指で叩きこんでみます。

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2015/07/05(日) 00:31:44 

    毛穴なんてなくていい!
    つるんとした肌になってみたい!
    みんなファンデ何使ってるか知りたい。

    +78

    -2

  • 46. 匿名 2015/07/05(日) 00:44:58 

    太陽光で顔見ると毛穴だらけでギョッとする。

    +147

    -2

  • 47. 匿名 2015/07/05(日) 00:45:05 

    私は柔らかいブラシに石鹸をくるくるして泡立てて洗うようになってから肌の調子が良くなりました。あと、週に2回、顔を剃刀で剃ってます。慣れないと痛いかもしれないけど、肌の治癒力?でつるんとした感じになりますよ。ちなみに毎日のお化粧はエスティーローダーのダブルウェアでほぼ崩れ知らず。やっぱり洗顔が大事じゃないかなぁ?

    +8

    -10

  • 48. 匿名 2015/07/05(日) 00:48:30 

    私もずっと肌荒れがコンプレックスでした。
    化粧品も色々試しても、すぐに浮いちゃうのが苦痛でした。
    皮膚科に通い、漢方とビタミン剤を飲み、また化粧品はSK2を使い始め、少しずつ改善しました。SK2は2ヶ月程度のみにしてましたが、今は無くても大丈夫です!始めのリセットには最適でした。あとは化粧下地をやめ、パウダーをはたくのみにしてみたら、とても綺麗になりました!毛穴も少しずつ小さくなりました!クレンジングもやめ、泡立ち洗顔のみで落としてます。今まではやりすぎメイクだったことに反省。これから楽しい毎日過ごします!

    +13

    -10

  • 49. 匿名 2015/07/05(日) 00:52:32 

    キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2015/07/05(日) 00:53:19 

    美白
    私は毛穴でボコボコな肌だけど
    色白ということもあり綺麗な肌だねと肌を何度も褒められるよ
    色白は七難隠す

    +8

    -19

  • 51. 匿名 2015/07/05(日) 00:54:14 

    イプサのベースメイク

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2015/07/05(日) 01:07:50 

    私もある時、ドラッグストアの試供品試そうと鏡を覗いたら、ドラッグストアの蛍光灯の光に映し出された毛穴肌の自分に衝撃を受け地道に色々試しています(^_^;)

    今のところ一番効果があったのはスキンケア変えたことです。
    それまでちふれだったんですがラインでアンチエイジングメインのエリクシールシュペリエルに変えたら、これだけでかなり良くなりました。

    後、メイクはクレドポーボーテの下地(チューブタイプ)とファンデが今まで見たことないような透明感のある綺麗な肌に仕上がります!

    こちらはめっっちゃ高いので毎日使わず、たまに会う友達と会う時やお出かけの時だけ使ってます(^_^;)

    もっと毛穴が深刻化したらジェネシスレーザーとプラグピーリングやってみようと思ってます。

    どなたかやったことある方いませんか?!

    +12

    -5

  • 53. 匿名 2015/07/05(日) 01:13:17 

    化粧を薄くすることを心がけたら悪循環から少し抜け出せた。
    コンシーラー、ファンデーションを塗る→強いクレンジングを使う→毛穴汚れが気になる→毛穴が広がる

    BBやCCクリームにして粉白粉→やさしいクレンジングでも落ちる→毛穴の汚れが気にならなくなる→毛穴が目立たなくなってくる

    +22

    -4

  • 54. 匿名 2015/07/05(日) 01:23:04 

    なんかさ…肌汚ないと生活酷いと思われがちだけど…そうじゃない人もいるよね。私も洗顔しっかりして保湿もしてるけど肌汚ない…{(-_-)}
    母親も大学生のとき肌荒れやばかったみたいだから遺伝なのかな…。
    だからニキビ跡少しでも隠すために、前髪ありの前下がりボブです。ロングだと髪結んだとき誤魔化せないから…。
    本当に肌がキレイな人羨ましい!!

    +84

    -2

  • 55. 匿名 2015/07/05(日) 01:33:15 

    私も本当に悩んでます(´・ ・`)毛穴がとても広がってて、オイリー肌。夕方になるとテカテカだし、ファンデも浮いてもう大変!!
    インナードライ肌だと思ってたら、本当のオイリー肌なの事が発覚したのでで、保湿も、長年使ってた乳液を辞めて、化粧水、美容液のみにしたら多少肌はマシになったけど、毛穴開きとオイリーからは抜け出せない(┯_┯)
    どなたか、いい化粧品、メイク用品のアドバイス下さい!!

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2015/07/05(日) 01:37:36 

    SK-Ⅱのccクリームは毛穴消えましたよ!!

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2015/07/05(日) 01:39:41 

    私も毛穴とテカリがすごくて色々な化粧品を試した結果です。
    プリマの下地、エスティローダーのリキッドとコンシーラー、プリマのファンデ、エスプリークのお粉でテカリも毛穴も全く目立ちません。
    かなり厚塗りですが崩れないのでいいかなと...

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2015/07/05(日) 02:01:18 

    クラランスの毛穴下地
    頬のオレンジスキンには一番いいかも?
    エスプリークのccもまあまあイイ!
    お粉はミラノコレクション

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2015/07/05(日) 02:11:28 

    若い頃から悩み、色々使いましたが毛穴落ちや余計に目立つので次第に使わなくなりました。
    酵素洗顔、保湿をして化粧品も隠すための厚塗りはやめました。
    肌に優しいファンデーションにかえて薄めにしたらよくなりました。
    大満足ではないけど、昔より悩まないです。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2015/07/05(日) 03:25:04 

    私も毛穴や角栓が目立ち気になります。

    もはやケミカルピーリングやりたいです。。。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2015/07/05(日) 03:28:43 

    これやってみたら、見た目は少し薄くなったなーって分かるし、手触りもツルっとしたよ
    簡単だし家にあるものでできるので、試しにやってみてー
    毛穴を消したい人(メイク)

    +30

    -18

  • 62. 匿名 2015/07/05(日) 04:08:27 

    若い頃(10代終わり~20代前半)色々やってたけど、
    ピーリングはビニール肌になる可能性が高まるからできればやらないほうがいいと思う。
    あと角栓押出しや、角栓パックもNGだと思う。
    よほど肌が強い人以外、30超えたくらいに一気にしわ寄せきて、ほんと、悲惨になるよ。
    どんなに保湿やケアをしっかりしてても、ツケが回ってくる・・・。

    最悪なのは、毛穴が頬骨の上のところまで拡がったこと。
    鼻の横の頬に毛穴が見えるのはしょうがないとしても、
    頬骨のとこまで!?って超絶凹んだ。

    その後、殆ど外出しない自宅仕事になって、思い切って肌断食を1年くらい続けたら、
    びっくりするほど改善したけど、
    毎日仕事で外に出なきゃいけない人は難しいよね。。。
    でも、もしトライできるなら、肌断食一度やってみる価値あるかな、と思います。

    化粧品なら、個人的にはファンデや下地に力を入れるより、
    ルーセントパウダーなどで光拡散効果高いやつを使う方をおすすめします。
    チャコット、ゲランのメテオリットビーユあたりは不自然にならず程よくカバーしてくれるので、
    必死に隠すよりトータルで見て肌が綺麗に見えると思います。

    +20

    -2

  • 63. 匿名 2015/07/05(日) 04:21:07 

    エレガンスのパウダー。
    クレドのパウダー。
    この二つが私が今まで使ったパウダーで最強でした。どちらも15000円くらいいますが、崩れにくいし、とくにクレドは毛穴カバーには優れていると思います!

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2015/07/05(日) 04:25:18 

    エスティローダー

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2015/07/05(日) 04:29:27 

    オルビスだめかー。
    今度買おうかと思ってたけど…(..)

    毛穴酷いと、一般的な「毛穴対策」の商品が効果ないときの「これもだめか…」という絶望を何度も味わうよね。

    +52

    -0

  • 66. 匿名 2015/07/05(日) 05:57:05 

    毛穴の隠し方より塞ぎ方を教えてください

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2015/07/05(日) 06:06:04 

    美容部員です。
    毛穴が気になる方はぜひツヤ肌になれるベースメイクをお試しください。
    マット感は肌の凹凸を目立たせてしたいます。
    ツヤ=光の効果で反射して目立ちにくくできますよ(^^)
    なのでパウダーよりリキッドやクリームタイプがオススメですが、ベタつきが気になる方やパウダーがお好きな方はツヤを出せるハイライトやルースパウダーがおすすめです(^^)
    わたしは脂っぽいからパウダータイプを好んでいましたが、リキッドタイプにしてツヤが出るハイライトを仕上げに使って肌を褒められるようになりました♪
    実際は若い頃のにきび跡や間違った毛穴ケアで決して綺麗なお肌ではないのですが(´・_・`)

    +28

    -5

  • 68. 匿名 2015/07/05(日) 07:42:07 

    アクアレーベルの赤い毛穴用美容液、すごい効くよ。
    化粧水のあとに塗り込むだけ。頬の毛穴が目立たなくなりました!

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2015/07/05(日) 07:43:44 

    毛穴隠したーい

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2015/07/05(日) 07:52:57 

    DHCの毛穴ケアのポアナシリーズの洗顔とメイク落とし、美容院を使ってるんだけど、少し改善された気がします。
    いろいろプチプラの毛穴コスメを使ったけど、ポアナシリーズが一番きいたかもしれません。

    +2

    -4

  • 71. 匿名 2015/07/05(日) 08:02:06 

    たるみ毛穴は表情筋の衰えとか、不規則な生活が原因とかいうよね。

    +2

    -5

  • 72. 匿名 2015/07/05(日) 08:23:00 

    プリマヴィスタを購入しようと考えてたけど、このトピ見てエスプリークも気になってきた…どっちにしようか悩み中(>_<)

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2015/07/05(日) 08:30:19 

    ベースメイクの仕上がりは値段に比例すると思う。元々綺麗な人は何塗っても綺麗だけどそうでない人はある程度お金かけた方が化粧直しも楽で良いと思います。
    私自身1000円台〜1万台まで試しましたがやっぱり高いのは綺麗につく!

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2015/07/05(日) 09:08:23 

    クレンジングクリームをしっかりして、手ぬぐいで石鹸泡立てて優しくマッサージしながら洗い続けてみたら、毛穴が目立たなくなったよ。その後の保湿は浸透するまでしてね。手で包み込むように。

    +7

    -3

  • 75. 匿名 2015/07/05(日) 09:25:08 

    トレチノインは?皮が剥けて、しばらくは大変だけど、その後は陶器肌になれるよ。

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2015/07/05(日) 09:44:55 

    エスプリークcc下地でも隠れない私の毛穴(。>ω<。) 

    +24

    -2

  • 77. 匿名 2015/07/05(日) 10:06:46 

    私も毛穴すごかったけど、クレンジングをちゃんとしたら別の人かののように毛穴なくなりましたよ!

    +4

    -4

  • 78. 匿名 2015/07/05(日) 11:11:35 

    メイク前にアベンヌなどのミストをサッとしてティッシュオフ。
    保湿の高い化粧下地にリキッドファンデを指の腹で付けてスポンジで叩き込むように馴染ませて、
    お粉かパウダーファンデを多めに叩き、
    そこへ又アベンヌなどのミストをたっぷりして
    ティッシュを2枚ほど使い10秒くらいおいて、
    スポンジで整えます。
    コレ夏でも崩れない私のメイク方ですが、
    かなり毛穴が目立なくなりますよ。
    試してみてください( ´ ▽ ` )ノ

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2015/07/05(日) 11:50:46 

    職場の人とか街中にいる人見てもみんな肌綺麗で毛穴ひとつなく見える!
    こんなにデカイ毛穴でみすぼらしい肌は自分だけだと思ってるのに、たまに人から肌綺麗ねーって言われたりする。
    もしかして、他人の距離からは毛穴なんか見えないのか?とも思えるけど。

    +48

    -1

  • 80. 匿名 2015/07/05(日) 12:17:15 

    毛穴とは違うかもしれませんが10代の頃に鼻にニキビができるたび、潰しまくってました。
    その跡がすごく目立って何箇所かクレーターみたいになってます。。
    改善方法はないでしょうか?病院ですと美容整形外科に行けばいいのでしょうか?
    切実に悩んでおります。。

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2015/07/05(日) 12:20:19 

    私も毛穴ひどかった!
    クリニックで顔の医療脱毛を始めたら毛穴が小さくなりましたよ!ニキビ跡やシミも薄くなって効果大!全六回ですが、一回目でこれだと今後かなり期待しています!
    参考にしてください\(^o^)/

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2015/07/05(日) 12:55:43 

    埋めちゃ落としの繰り返し。
    広がった毛穴はどうにも出来ない。

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2015/07/05(日) 15:52:49 

    ここではマイナスになると思いますが、韓国コスメのegg poreと言う金のタマゴに入った下地バームがかなりお勧めです。

    韓国も韓流アイドルも好きではない私ですが、鼻の毛穴に悩み数々の毛穴隠しバームを試した結果これが最強です。
    1度塗って少し時間を置いてから2度塗りすると、どでかい毛穴もゆで卵の薄皮の表面?のように滑らかになって隠れます。
    その上からパウダーで押さえたら完璧です。

    +9

    -5

  • 84. 匿名 2015/07/05(日) 16:02:17 

    北海道に住んでいるからか冬は寒さで毛穴が比較的キュッっとなってあまり目立たないのですが 夏は汗もかくのでダルダルになります(T_T)
    そんなときだけ高めのプラセンタサプリを飲むようにしてます 目立つまで放っておいてからなので即効性はないですがましになりました

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2015/07/05(日) 16:04:53 

    84ですがトピタイにメイクって書いてましたね

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2015/07/05(日) 17:24:25 

    廃盤になって何年も経つのですが、花王のベリーベリーのスポンジで付ける毛穴下地は、すごく良くて愛用していました。
    あれからあれと同じ効果のものに出会えていません。
    今は、オルビスのスムースマットベースを使用していますが、気休め程度の効果です。
    最近レブロンから発売されたスポンジで付ける毛穴下地が気になっています。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2015/07/05(日) 17:30:11 

    smashboxのファンデーションプライマーがおすすめです。
    私は愛用していますが、シリコンベースなので使いたくない人が多いと思います。
    日本未発売なので、ネットで購入しなければならないのが不便ですが、試す価値はあると思います。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2015/07/05(日) 17:37:18 

    私は逆につや肌にすると頬の毛穴目立ちます(⌒-⌒; )最近M・A・Cでベースメイクしてもらった後、店員さんが「ハイライト(パール入り)も付けておきますね〜」と付けてくれたんですが、帰宅して鏡見て唖然…。ボッコボコの毛穴が普段以上に目立っていた!!

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2015/07/05(日) 18:18:15 

    私も毛穴ひどいです!
    ほんとにちょっとの毛穴どころじゃないです。
    threeのリキッドファンデに買えたら毛穴無くなりました!パウダーファンデいらないくらい隠れます。このthreeのリキッドファンデを、資生堂のブラシ131で塗ったら完璧です。

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2015/07/05(日) 18:28:09 

    トピ主さんと同じ年です。
    やっぱりベースメイクはデパコス使った方が絶対仕上がりが変わってきますよ!

    私はDiorのラディアントベースに、エスティローダーのダブルウェアをブラシで付けています!
    パウダーはコスメデコルテのものです。
    元々綺麗な肌じゃないけど、カバー力が高いのとブラシで一気で塗るので、毛穴レスになります( ´ ▽ ` )ノ

    あとスキンケアはコットンでパッティングがお勧めです!
    肌を触って冷たくなるまでパッティングします。

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2015/07/05(日) 19:52:58 

    たるみ毛穴と、鼻の毛穴が目立ちます。リキッドなど塗るとどうしても毛穴落ちするので、あえて毛穴のひどい部分には塗らない様にして、ジェンヌの毛穴さらさら下地のみ塗り込み、その上にBaby pinkのBBプレストパウダーをはたいています。崩れてもマシな感じにはなりました。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2015/07/05(日) 21:37:03 

    メイクじゃないからトピズレでごめんなさいなんだけど、 

    毎日家にいる時に一時間以上ガムを噛んでたら、 2週間もしないうちに確実に毛穴が目立たなくなったよ。

    肌がキュッと締まった感じ。 もともとは頬の部分も涙型の毛穴が目立つ状態でしたが随分ましになりました。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2015/07/06(月) 02:19:40 

    たるみ毛穴はもうどうしようもならないよね?
    メイクではなんとかごまかせるけど、スッピンとか化粧が崩れるとほんとイヤになる

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2015/07/08(水) 17:11:09 

    ファンデプリマビスタ使ってますが
    薄塗りでも毛穴結構隠れます♪

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2015/07/08(水) 17:14:17 

    94です。
    プリマビスタ←じゃなくプリマヴィスタです>_<
    恥ずかしい間違えをしてしまった;;

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード