ガールズちゃんねる

旦那、彼氏との相性

58コメント2015/07/07(火) 11:29

  • 1. 匿名 2015/07/04(土) 21:24:06 

    性格、身体、嫌いなもの、好きなもの
    相性いいと感じますか?

    +13

    -7

  • 2. 匿名 2015/07/04(土) 21:25:31 

    悪かったら付き合ってない

    +92

    -8

  • 3. 匿名 2015/07/04(土) 21:25:39 

    性格相性抜群ですけど、好き嫌いはバラバラ。

    +31

    -4

  • 4. 匿名 2015/07/04(土) 21:25:47 

    10年一緒にいるけど、考え方や好きなものが似てきた。

    +24

    -4

  • 5. 匿名 2015/07/04(土) 21:25:50 

    相性悪い人と付き合ったり結婚したりするか?

    +23

    -5

  • 6. 匿名 2015/07/04(土) 21:25:59 

    感じねぇけど?

    +7

    -18

  • 7. 匿名 2015/07/04(土) 21:26:00 

    相性悪いのに付き合い続ける人っているの?

    +49

    -3

  • 8. 匿名 2015/07/04(土) 21:26:04 

    人による

    +9

    -4

  • 9. 匿名 2015/07/04(土) 21:26:08 

    お金があれば相性なんて不要

    +47

    -26

  • 10. 匿名 2015/07/04(土) 21:26:25 

    合うと思ってたら相手が合わせてただけだった。
    慣れて本性見えたら全く合わなかったので別れた。

    +66

    -1

  • 11. 匿名 2015/07/04(土) 21:26:28 

    +13

    -21

  • 12. 匿名 2015/07/04(土) 21:26:46 

    もうこのトピの答え出た感

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2015/07/04(土) 21:26:54 

    なんか喧嘩腰が多い…

    +50

    -3

  • 14. 匿名 2015/07/04(土) 21:27:19 

    11

    この手、男じゃないの?(笑)

    +22

    -3

  • 15. 匿名 2015/07/04(土) 21:28:26 

    つき合ってどのぐらいかに左右される質問。
    2〜3年のラブラブ期と、5〜10年の倦怠期とじゃ、答えがちがうでしょ。

    +23

    -2

  • 16. 匿名 2015/07/04(土) 21:28:35 

    また下ネタに持っていくトピか

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2015/07/04(土) 21:28:53 

    旦那と身体の相性と笑いのツボはぴったり

    価値観は合わない(笑)

    +24

    -3

  • 18. 匿名 2015/07/04(土) 21:28:57 

    身体の相性の、合う合わないって何で決めるの?
    未だに分からん

    +30

    -8

  • 19. 匿名 2015/07/04(土) 21:29:00 

    11
    とりあえず急いで貼った感が

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2015/07/04(土) 21:29:50 

    11
    せめて女性の手にしなきゃw

    +36

    -2

  • 21. 匿名 2015/07/04(土) 21:31:25 

    11
    トピ画に採用されないわスベってるわw

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2015/07/04(土) 21:31:36 

    合います。
    楽しくて、のびのびできて、他の人は考えられない。

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2015/07/04(土) 21:33:16 

    11の詰めの甘さ

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2015/07/04(土) 21:34:42 

    11 そんなバナ~ナ

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2015/07/04(土) 21:34:50 

    自分と考えが逆だから、上手くいくこともありますよ。私がおっくうなことを夫はそう感じなかったり。
    だからこそ考えが逆だけど、相性はいいです。

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2015/07/04(土) 21:36:31 

    芸能人の離婚理由で性格の不一致は体が合わないことってきいたが

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2015/07/04(土) 21:37:14 

    11 人気だな。

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2015/07/04(土) 21:37:21 

    彼氏は嫌いな食べ物がないので作る料理に困らなくていいのは助かってます。
    あとは私がマイペースで何をするのもゆっくりなのですが、彼氏も穏やかな性格なので怒らずに待っててくれるので、一緒にいて居心地がいいかな(*^^*)
    せっかちで怒りっぽい人が苦手なのですが、彼氏は温厚な性格なので相性いいと思います!

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2015/07/04(土) 21:37:50 

    バッチリ

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2015/07/04(土) 21:38:02 

    だんなと相性いいです。
    どの占いしても相性最高って出る。
    話してて疲れる(違和感ある)人とは相性悪いと出るから占いを信じてしまう。

    +4

    -8

  • 31. 匿名 2015/07/04(土) 21:39:15 

    好みも価値観も似てて仲良しだけど、体の相性だけはイマイチ。

    でも性欲薄いとこも似てるので全く問題なし。

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2015/07/04(土) 21:42:09 

    性格は真逆すぎて一緒に居てすごく楽!
    期待してないので(笑)
    大事にするもの、事が一緒なのでこの人と結婚して良かったーと日々思う。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2015/07/04(土) 21:44:05 

    あんまりよくない。

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2015/07/04(土) 21:49:38 

    相性というか合わないところもあるけど、
    ケンカしてもすぐ仲直りできるところはいいです。

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2015/07/04(土) 21:54:00 

    性格も価値観も真逆、というか主人が世間一般からずれてる。笑のツボも違うからテレビ見ててもお互い違う所で笑ってる。所得目当てでもないし(むしろ低いと思う)それでも夫婦って成り立つんだな~。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2015/07/04(土) 21:54:33 

    体の相性だけ微妙かなぁ。

    主人が元々は性欲少なめだから
    平気で2週間とかない(新婚1ヶ月なのに…)
    それでも同棲したては週5とかだったな笑

    エッチがしたいとかじゃなくて
    したいって思って貰えない自分に
    落ち込むんですよね〜^^;

    そこ除けば好き嫌いなく何でも
    美味しいって食べてくれるので
    お料理やりがいあって楽しいし
    好きな音楽や番組が完全一致なので
    毎日会話が楽しいです(*^_^*)

    +45

    -4

  • 37. 匿名 2015/07/04(土) 21:58:23 

    付き合いたては喧嘩ばっか
    今は随分減りました

    考えてることが同じでびっくりすることも…
    価値観も似ていてうまく行ってます

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2015/07/04(土) 22:02:28 

    身体の相性が最高にいい
    離れられないとおもう

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2015/07/04(土) 22:13:38 


    今まで付き合った人はケンカばかりしてたけど旦那は付き合い期間入れたら7年経つけどケンカにならない。
    相性がいいんだろうな。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2015/07/04(土) 22:44:28 

    夫とは価値観というか、倫理観的な事は凄い合う。
    ただし!すごく重要な身体の相性が最悪…
    結婚するまでは、冷静に考えなかったけど年々悩むようになった。

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2015/07/04(土) 22:48:11 

    付き合ってみないと合う合わないってわからないから、付き合ってて合わないなと感じたら別れを考えるかな!
    で、合うなこの人って人と結婚したい!
    今の彼とは価値観は違えど共有できる事が多くて支え合えてると感じています♪

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2015/07/04(土) 22:50:56 

    すべてにおいて相性悪いです。
    からだの相性なんか最悪でできればやりたくない。
    でも付き合って10年
    結婚して5年です。
    15年一緒に居るけど、毎日のように、あんたとは合わないわ!と言ってる。
    でも別れるつもりはありません。
    不思議なものです。

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2015/07/04(土) 22:51:45 

    体と笑いの相性は凄く良い。
    あとは根本的に考え方が違うので
    喧嘩になるとダメ。
    いくら話し合おうと譲り合おうとも
    分かり合えない。
    価値観が違うので難しい問題です。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2015/07/04(土) 22:56:00 

    身体の相性以外全部合わない笑
    お互い我慢。
    良く結婚したなと自分で思う。笑

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2015/07/04(土) 23:13:17 

    付き合って5ヶ月の彼氏がいますが
    あまり相性は良くありません。
    何考えてるのかさっぱりわからないし、
    会話が噛み合わないこともしばしば。
    でもそんな謎な所に私が一方的に惚れてる感じです。

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2015/07/04(土) 23:18:07 

    初めの頃は真逆だったけど、だんだん似てきた

    めっちゃ楽だし良き理解者である

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2015/07/04(土) 23:19:45 

    ダンナの汗の匂いがなぜか、たまらなくいい匂い。
    お花みたいな匂いがするなぁ〜と秘かに洗濯するたびに思ってます。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2015/07/04(土) 23:44:49 

    付き合って3年です。
    合わないと感じることが増えてきています…

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2015/07/05(日) 00:27:08 

    唯一、食の好みとカメラの趣味が同じだけで
    後は全く好みが正反対。
    笑いのレベルも違う。
    でも3年付き合って結婚して今に至ってる。
    好みが合わない=相性じゃないと思う

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2015/07/05(日) 02:04:36 

    結婚5年付き合い合わせて13年
    二人で冗談言うこともなくなったし、話をするけど価値観の違いも感じる。
    子供が出来て、主人からの愛情が減ったのがヒシヒシ伝わるのも辛い。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2015/07/05(日) 05:06:11 

    体の相性以外は最高にいいんだけどなぁ(´-ω-`)

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2015/07/05(日) 06:15:43 

    合うところもあれば、そうでないところもあるし…けど、身体の相性は大切だと思います。だって人間も動物だもん。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2015/07/05(日) 09:16:45 

    最初は体の相性、最悪と思ってたけど、最近は合うようになってきた。
    価値観とか好きなものとか似てるとこも多いので今の所いい感じかな。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2015/07/05(日) 09:56:24 

    性格、趣味は合うから一緒にいて楽しいけど、
    体、異性に対する価値観が合わなすぎて最近どうしようか悩んでる。
    会えば楽しいから平気なんだけど、最近会ってないからどんどん冷めてく。笑

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2015/07/05(日) 10:03:03 

    見たいテレビ番組や得意なことが真逆。
    私が料理して主人が皿洗い。
    お互い補っている感じ。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2015/07/05(日) 14:30:50 

    元カレのが相性は合う


    口が裂けても言えないけど、自分が下手なの気付いてないから、上手くならないし
    なんだかなぁーーーー

    もう結婚もして子供も居るからどうしようもないけどね。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2015/07/05(日) 23:27:34 

    全く合わない。結婚前は思わなかった。結婚したら楽しさ、幸せ2倍!悲しさ半分て聞くけど、全く逆。価値観も違うし、一緒にいてもつまらない。でも、子供がいるから離婚に踏み切れない。この先不安ばかり…。こんな夫婦は、一緒にいる意味あるのか?おかげで、夜もご無沙汰だし、その気にもなれない。やっぱり、長くは続かないかもしれない。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/07(火) 11:29:48 

    身体の相性でいったらですけど
    相手が童貞さんだったからなのか
    結構がっつかれてるだけというか
    最初のうちはいいどころか苦痛でした…

    でも回数重ねるうちに
    一番最高になってました!

    趣味とか好き嫌いとかも
    似すぎなくらい似てるし
    お互いがお互いの匂いを
    いい匂いだーといって
    かぎあったりしてます!

    相手の地元は違いますが
    現住所は近場の地域で
    名字が読みが違うだけで
    漢字は同じなとことか。

    なんか、恐いくらい
    相性いい気がします!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード