ガールズちゃんねる

「アホだなぁ」と思うペットの行動

149コメント2015/07/14(火) 09:52

  • 1. 匿名 2015/07/04(土) 08:37:20 

    教えてください
    「アホだなぁ」と思うペットの行動

    +918

    -9

  • 2. 匿名 2015/07/04(土) 08:38:34 

    定番だけど、自分のしっぽ追い続けるわんこ

    +508

    -9

  • 3. 匿名 2015/07/04(土) 08:39:08 

    拾い物ですが
    「アホだなぁ」と思うペットの行動

    +528

    -14

  • 4. 匿名 2015/07/04(土) 08:39:38 

    犬って自分のシッポ追っ掛けてグルグルまわるよね!
    アホだなぁw

    +322

    -21

  • 5. 匿名 2015/07/04(土) 08:39:58 

    ハムスターがゲージの網の隙間に顔を突っ込んで、なかなか抜けなくなってしまった行動を見たとき。

    +256

    -4

  • 7. 匿名 2015/07/04(土) 08:40:26 

    3は何で?

    +50

    -40

  • 8. 匿名 2015/07/04(土) 08:40:39 

    愛犬はオナラするとその音にビックリして家の中早歩きでぐるぐるした後すごい落ち込む笑
    毎回毎回自分のオナラにビックリしてるから見てて面白い笑

    +536

    -4

  • 9. 匿名 2015/07/04(土) 08:41:12 

    1
    わかるw
    うちの子はカラーを巻くと脱出しようと一生懸命肩を竦めながら後ずさりしますww

    +334

    -4

  • 10. 匿名 2015/07/04(土) 08:41:57 

    室内飼いの我が家のワンコは
    大きな音に驚いてびっくりオシッコしてしまう
    年に数回ある

    +158

    -10

  • 11. 匿名 2015/07/04(土) 08:43:14 

    6
    こういう風に言うやつ必ずいるけど何が言いたいの?
    野生に返せと?それはそれで怒るくせに

    +189

    -13

  • 12. 匿名 2015/07/04(土) 08:45:02 

    猫なのに鈍臭い…
    一緒に寝ててベッドから落ちたり、高いところにジャンプする時たまに落ちる

    +330

    -2

  • 13. 匿名 2015/07/04(土) 08:45:21 

    ぬいぐるみ抱えて腰振ってるから、女の子なんだからやめな!って言うとぬいぐるみは離すんだけど余韻が残っててエアーで腰振ってる笑

    +444

    -8

  • 15. 匿名 2015/07/04(土) 08:45:45 

    うちの犬、
    大きい骨ガム与えたら、
    途中間違えて自分の足を噛んで、
    鳴きながら走っていったことがある。

    +619

    -3

  • 16. 匿名 2015/07/04(土) 08:46:03 

    ゲップとオナラが同時に出た猫
    Gatto che fa scoreggio e singhiozza! Cat is farting and sobs! funny! - YouTube
    Gatto che fa scoreggio e singhiozza! Cat is farting and sobs! funny! - YouTubeyoutu.be

    Gatto che fa scoreggio e singhiozza! Cat is farting and sobs! חתול הוא נפיחה ומתייפחת! 貓是放屁和哭泣!猫は、すすり泣きをおならです!Cat est pétant et des sanglots! القط ينتحب! . i...

    +101

    -7

  • 17. 匿名 2015/07/04(土) 08:46:42 

    トピ主さんの 1の猫ちゃん の面白すぎる

    トイレで何気に見て笑ってしまった

    +228

    -10

  • 18. 匿名 2015/07/04(土) 08:47:00 

    電話で話してると吠えて邪魔する
    そのあと構ってあげると喜ぶ

    +154

    -7

  • 20. 匿名 2015/07/04(土) 08:47:57 

    15さん
    想像したら笑えました(笑)
    可愛いなぁ(*^_^*)

    +123

    -1

  • 21. 匿名 2015/07/04(土) 08:47:58 

    ワンコと散歩中、こっちを振り返って電信柱に頭をぶつけて驚き!マヌケ過ぎて可愛かった♡

    +282

    -3

  • 22. 匿名 2015/07/04(土) 08:48:26 

    ワンちゃんが自分の尻尾を追いかけるのってストレスが溜まってるんじゃなかったっけ?

    +223

    -7

  • 23. 匿名 2015/07/04(土) 08:48:30 

    餌だと思い缶詰のプルタブをカンカン鳴らして走ってくる猫。
    それで捕まえて病院へ連れて行く感じ。

    +137

    -8

  • 24. 匿名 2015/07/04(土) 08:48:40 

    野性を失っている図。
    「アホだなぁ」と思うペットの行動

    +370

    -2

  • 25. 匿名 2015/07/04(土) 08:49:28 

    ウチのにゃんこは家の中を駆けずり回ってよくガラスにぶつかってビックリしてる笑

    +127

    -4

  • 26. 匿名 2015/07/04(土) 08:50:50 

    ドライヤーのコードを敵だと思っている(猫)

    +146

    -2

  • 27. 匿名 2015/07/04(土) 08:52:16 

    尻尾追いかけるのはストレスも考えられるので気を付けた方がいいですよ。

    アホとか言ってる場合じゃないです。

    +254

    -6

  • 28. 匿名 2015/07/04(土) 08:52:43 

    1さん
    ウッドブック無断転載禁止ですよ!

    +117

    -14

  • 29. 匿名 2015/07/04(土) 08:53:21 

    こういうの。
    「アホだなぁ」と思うペットの行動

    +404

    -6

  • 30. 匿名 2015/07/04(土) 08:53:33 

    通販で買った猫グッズに全く興味を示さず、それが入ってた段ボールに夢中

    +309

    -3

  • 31. 匿名 2015/07/04(土) 08:54:56 

    うちの犬はなぜかウンコする前に
    「ワンワン!」と地面に吠えながらクルクル回りそして静かに気持ちよさそうにウンコします。

    あれななんなんだろうか。

    +168

    -3

  • 32. 匿名 2015/07/04(土) 08:55:18 

    食いしん坊なオカメインコ、
    食べ過ぎて丸々太って、自分の体重を支えられず足を骨折(笑)
    治った後も、止まり木にいるより楽らしく、
    鳥かごの床の網にお腹を付けて、足をブラーンとしてくつろいでます(笑)

    +210

    -56

  • 33. 匿名 2015/07/04(土) 08:55:36 

    うちの犬は門の格子に鼻先を突っ込んで抜けなくなりました。引っこ抜いてあげたけど…

    +79

    -1

  • 34. 匿名 2015/07/04(土) 08:56:31 

    なんかいじらしい
    「アホだなぁ」と思うペットの行動

    +410

    -5

  • 35. 匿名 2015/07/04(土) 09:01:22 

    猫トイレでウンチした後「フニャー!」と鳴きながら物凄い勢いで飛び出してくる

    +173

    -3

  • 36. 匿名 2015/07/04(土) 09:03:27 

    ゲージでのお留守番をさせた時。帰ってきたら、ウンコ踏みまくって、ウンコまみれなのに、キラキラした目で尻尾振ってたとき。怒る気失せる…

    +196

    -2

  • 37. 匿名 2015/07/04(土) 09:03:27 

    ウチの犬はオヤツとか欲張って頬張りすぎて
    時々カハッ!ケッ!とえずく。

    +275

    -2

  • 38. 匿名 2015/07/04(土) 09:05:07 

    アホだなぁ(そーだよアホだよ!)
    アホだなぉ(それがどーしたアホだよ!)

    +64

    -32

  • 39. 匿名 2015/07/04(土) 09:06:04 

    もうさ、変な荒らしコメントは相手にせず通報しようよ。いちいち引っかかって怒らないでさ。

    +131

    -5

  • 41. 匿名 2015/07/04(土) 09:06:32 

    ウチの猫はビックリした時ビョーンと跳ね上がるけど、「は?驚いてませんけど?」みたいな顔をして何事もなかったように立ち去ります。

    +280

    -2

  • 42. 匿名 2015/07/04(土) 09:07:00 

    くしゃみの時頭を大きく上下に振りすぎて
    床にゴン!と音がするほど打ち付け、
    お前がやったのかと私を見る…
    そして恨めしそうな目で私を見たまま
    ハウスするウチのワンコ

    +231

    -1

  • 43. 匿名 2015/07/04(土) 09:07:22 

    ワンちゃんが外でオシッコしたら水で流しますか?
    希釈はされてるけどオシッコが広がるのでいつもこれで良いのか悩んでます。

    +111

    -8

  • 44. 匿名 2015/07/04(土) 09:08:50 

    3はポールを咥えているように
    私には見えますが

    +17

    -9

  • 45. 匿名 2015/07/04(土) 09:09:34 


    自分のご飯がまだあるのに
    前でぼーっと座ってる。
    新しい缶ずめを待っている演技。
    少し寂しそうな私的な。
    2分くらいして、こちらをチラ見して
    缶ずめ無理か〜と
    諦めてカリカリを渋々食べてる姿。

    +185

    -4

  • 46. 匿名 2015/07/04(土) 09:13:05 

    小型犬と中型犬を飼ってるんだけど、
    小型犬のほうのしっぽを踏んじゃって
    かぷってされた時の中型犬…

    この世の終わりみたいにきゃんきゃんなく(笑)
    全然対して噛み付かれてないのに!
    のそのそマイペースな性格だから
    いきなりの攻撃は心臓ひっくり返るのかしら…(笑)

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2015/07/04(土) 09:14:22 

    6
    お前も動物だろ。
    引きこもりなんかしてないで野生にかえれ。

    +90

    -8

  • 48. 匿名 2015/07/04(土) 09:15:40 

    ドラマ内で鳴ったチャイム音を自宅のだと勘違いして吠える…毎回

    +284

    -1

  • 49. 匿名 2015/07/04(土) 09:19:48 

    勢いで庭の木に登ったはいいが降りられず飼い主に助けを求めるうちの猫

    +60

    -0

  • 50. 匿名 2015/07/04(土) 09:22:31 


    48さん
    あるあるです!
    猫は低い姿勢で二階へ
    犬は、ワホーン!
    て吠える。
    テレビでっせーていつも言う。

    +47

    -2

  • 51. 匿名 2015/07/04(土) 09:23:02 

    私達のおならのチェッキング。
    どんなに小さくしてもスカしても、自分が何をやってても必ず来る。
    たまーにおならしてないのに何故かチェック。
    何もしてないよ!私じゃないよ!と笑います(笑)

    +90

    -1

  • 52. 匿名 2015/07/04(土) 09:23:53 

    テレビや窓ガラスに映った自分の姿に尻尾振って近づきゴンとなる。

    +37

    -2

  • 53. 匿名 2015/07/04(土) 09:27:51 

    28
    トピ主許可取ってきてるかもしれないよ。

    +26

    -5

  • 54. 匿名 2015/07/04(土) 09:28:09 

    我が家の犬は、猫や鳥など自分以外の生き物はすべて敵対心があり猛スピードで追いかけていく。
    庭で追いかけるから勝ち目はなく、いつも逃げられてる。笑

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2015/07/04(土) 09:29:46 

    43
    お水で流してください。希釈どうこうではなく、マナーです。

    +57

    -15

  • 56. 匿名 2015/07/04(土) 09:29:55 

    用を足した後ぜんぜん見当違いのところに必死に砂かけ

    +97

    -0

  • 57. 匿名 2015/07/04(土) 09:32:01 

    うちで飼ってたアライグマ
    網戸によじ登って爪が抜けなくなりぶら下がってた 
    かなりマヌケだった

    猫もこういうことしそうだなあ

    +48

    -1

  • 58. 匿名 2015/07/04(土) 09:33:01 

    自分の屁に驚く猫

    +43

    -1

  • 59. 匿名 2015/07/04(土) 09:33:43 

    A地点からB地点に跳ぼうとするんだけど、自分の重さとか身体の長さとか脚力とかわかってなくて、全然届かなかった時はバカだなって思う。
    しかも、これで良いのだ!みたいな顔をしてるから、よけいバカだなぁって思う(笑)
    ちなみにフェレットです。

    +52

    -1

  • 60. 匿名 2015/07/04(土) 09:37:18 

    ゲージの留め金は外れているのに、開けてやらないと出ない。ちょっと押したら出れるのに、ずっと待ってるのがおバカで可愛い

    +56

    -0

  • 61. 匿名 2015/07/04(土) 09:38:54 

    ペット批判のトピではないので、批判は別トピたてて、そっちでやってください。
    飼う飼わないの議論を展開する気はないですよー。

    +57

    -0

  • 62. 匿名 2015/07/04(土) 09:39:42 

    +6

    -15

  • 63. 匿名 2015/07/04(土) 09:41:07 

    59さん
    うちもフェレット飼ってます!賢さとおバカさが絶妙ですよね(笑)
    靴下に入った時のあの気持ち悪い動きがたまらなく可笑しいです(笑)

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2015/07/04(土) 09:53:43 

    +178

    -4

  • 65. 匿名 2015/07/04(土) 09:58:01 

    昔うちの犬がフルーツの香りの石鹸を発見してくんくんしていて、
    あかーん!って止めにいったら
    「ハッ!こいつが止めるということはこれはいいものに違いない!渡さんぞ!」
    って感じでガツガツ食べ始めたんだけども
    苦ー!みたいな顔してペッてしてからめっちゃテンション下がってた。
    だから言ったのに…
    大事に至らんでよかった。
    それ以来彼の中で
    食べ物かどうかわからんやつは口に入れないというマイルールができたっぽい。

    +120

    -2

  • 66. 匿名 2015/07/04(土) 10:04:56 

    11
    6みたいなタイプは動物愛護の精神を持っているわけじゃなく
    ただ、一般の論調の逆を言うことで目立ちたいだけのテリー伊藤みたいな半端者
    本人は「なるほど・・頭良いね」を期待してるけど、まあそんな風に思われることはまずないねw
    職場などの身近にも意外といる

    +76

    -3

  • 67. 匿名 2015/07/04(土) 10:11:09 

    うちの犬、ウンチをするときに
    頭だけ草の下とかに入れてしてる
    本人的には急所のお尻も隠れてるつもりみたいだけど
    全く隠れていない……

    +39

    -2

  • 68. 匿名 2015/07/04(土) 10:12:15 

    うちの猫はうんちした後砂をかけながら自分のうんちを踏んでしまい、その前足の匂いを嗅いでえずいていました!思わず笑ってしまった

    +101

    -1

  • 69. 匿名 2015/07/04(土) 10:18:27 

    63さん
    靴下(笑)
    あのうねうね感はキモカワですよね(笑)

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2015/07/04(土) 10:19:15 

    犬の話です。寝ていたのにいきなりお尻引っ込めて(尻尾を巻き込んだ状態)猛ダッシュする時あるんですが、あれ何ですかね??
    肛門線絞りは定期的にやってます。

    +13

    -2

  • 71. 匿名 2015/07/04(土) 10:25:07 

    散歩中にくしゃみをした瞬間

    肛門からウ○コが飛び出たことw

    一人で笑いを堪えるのは辛かった!

    +134

    -1

  • 72. 匿名 2015/07/04(土) 10:25:41 

    64
    飼い主さんナイスキャッチ!笑

    +67

    -1

  • 73. 匿名 2015/07/04(土) 10:30:45 

    網戸あるのに外に出れると突進する愛犬

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2015/07/04(土) 10:32:38 

    ウンチの話ばっかww

    +38

    -1

  • 75. 匿名 2015/07/04(土) 10:36:51 

    みんなのペットの話見てるとほっこりする!
    殺伐とした人間社会を忘れられる(笑)
    やっぱりかわいいよね動物って!

    +83

    -0

  • 76. 匿名 2015/07/04(土) 10:40:24 

    1です
    28さん教えてくれてありがとうございます!
    ガルちゃんで貼ってあったの見てからハマってたので、貼っても大丈夫なものかと思ってました。転載禁止との注意事項もなかったので…

    管理人さん画像の削除お願いします
    (できるのかな?)
    あるいは 皆さんで通報押してもらえると有難いです
    拾った画像は安易に使っちゃダメですね
    無知ですみませんでした。

    +97

    -4

  • 77. 匿名 2015/07/04(土) 10:46:59 

    うさぎなんですが、お手入れでなめなめとゆっくり優雅に毛繕いをしてて、足をあげてバランスを崩し転がった瞬間を見てしまったんですが、
    見られたと慌てるのか、なんにもありませんでしたよと毛繕いの続きをするんですが、それがさっきみたいな優雅な動きじゃなくすごく慌てた毛繕いでなんか笑ってしまい、その笑い声に何よ!と毛繕いを止めてこっちを見るのがかわいいです。

    +56

    -0

  • 78. 匿名 2015/07/04(土) 10:47:33 

    水の飲み方がヘタクソ。

    水を飲むと、いっつも、「ゲホッ ゴホッ」と何度もやってる。
    鼻まで水の中に入れちゃったような感じで飲むから、毎回やってる。
    もう6歳なのに・・・

    今まで何匹か飼ってきたけど、こんなヘタクソな子は初めて(笑)

    +56

    -1

  • 79. 匿名 2015/07/04(土) 10:52:37 

    お風呂に入った後もうダッシュで家の中走り回って滑って壁に激突w
    ブルブルするだけでいいのに毎回激突してるw

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2015/07/04(土) 10:58:54 

    キャットタワーの一番上や、出窓で昼寝するうちのニャンコ
    時々寝落ちするw
    いきなり、ドンッと音がして、そっち見ると気まずそうに伸びをして誤魔化してるよ(^^;;

    +31

    -2

  • 81. 匿名 2015/07/04(土) 11:02:26 

    76

    1って通報ボタンないんだね

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2015/07/04(土) 11:04:33 

    鳥の観察の仕方

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2015/07/04(土) 11:07:08 

    ハムスターが回し車で走る。
    テンション上がってスピードが上がる。
    遠心力で吹っ飛ばされる(笑)
    そしてまた走り出して吹っ飛ばされてる。

    +66

    -0

  • 84. 匿名 2015/07/04(土) 11:11:58 

    うちの犬尻尾追いかける行動したことないよ。
    ストレスたまってないって証拠だから良かった!

    +5

    -9

  • 85. 匿名 2015/07/04(土) 11:14:27 

    こないだ見たアホ飼い主に
    幕張のイオンのペットモールの道のど真ん中で
    大をしてしまった犬。
    なぜか何も持っていなく、ただ近くで頭を抱えて眺める始末。
    処理出来ないなら連れてくんな。

    +44

    -6

  • 86. 匿名 2015/07/04(土) 11:15:49 

    81
    1です、、なかったですね、どうしましょう。
    ウッドブックさん ごめんなさい。

    +31

    -3

  • 87. 匿名 2015/07/04(土) 11:20:41 

    テレビで野球を観てる時…
    ヘルメットをかぶった2塁ランナーが盗塁スタートのかまえで離塁して、またベースに戻ってと動いているのがちょうど画面の下くらいに映るんだけど、気になったうちの猫
    ランナーが動く度に、ヘルメットに猫パンチをしていた(笑)

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2015/07/04(土) 11:21:01 

    うちの猫は、夕方のおやつと、玄関から少しだけ外に出て散歩することを無類の楽しみに生きているのですが、
    ある日、母が台所で猫缶を開け、弟が玄関を開けて同時に呼んだら、どっちにも行きたくてパニックとなり、その場でぐるぐる回ったあげく、頭と心がいっぱいになったか、全力で「ニ"ャ~~~!」と鳴きました。
    順番に楽しめばいいのに、どっちか選ばなきゃいけないと思ったんですかね?

    +127

    -0

  • 89. 匿名 2015/07/04(土) 11:23:45 

    71
    それはユルいかトイレ限界までがまんさせてるかだよね?笑えない…

    +6

    -5

  • 90. 匿名 2015/07/04(土) 11:34:51 

    結構な確率でくしゃみと同時におならが出る。

    その後何もなかったかのようにすまして立ち去る。

    黒パグです。

    会いたいな…

    +20

    -0

  • 91. パークマンサー 2015/07/04(土) 11:39:02 

    そうだよっ!アホだよっ!

    +7

    -7

  • 92. 匿名 2015/07/04(土) 11:59:24 

    うちの猫。自分がテーブルの下にいるのを忘れてるのか、ちょっとした物音に驚いて跳び上がってしまい頭を強打。

    そのあとバツが悪そうに毛繕いをしてます。

    +51

    -1

  • 93. 匿名 2015/07/04(土) 12:02:35 

    テレビの画面の中の指し棒に反応してる。
    お願いだ テレビを倒さないでおくれ。

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2015/07/04(土) 12:05:25 

    うちのうさぎ
    まだこどもなのですが
    ケージからだすと全力で遊びます

    猛ダッシュ
    全力ジャンプ
    連続ジャンプ
    と休まず遊びます

    遊び続けるので心配になり
    ケージに戻すと案の定
    体を長くして寝転び
    鼻の動き全開で鼻呼吸してます

    +26

    -2

  • 95. 匿名 2015/07/04(土) 12:17:16 

    足の臭いを嗅いでビックリした顔をする猫

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2015/07/04(土) 12:34:11 

    1歳の猫
    ウンチした後に砂(チップ)かけないで ドーム型の猫トイレの壁をひたすらかいてる…
    耳引いてて顔は必死で(くさい!くさい!くさい!)て心の声が聞こえる
    けど砂かけないから いつまでも臭くて ずーっと壁かいてる
    ほんとアホだなぁ 、としぶしぶ片付けてあげてる(´=Д=`)

    +26

    -1

  • 97. 匿名 2015/07/04(土) 12:46:59 

    真冬の散歩中、公園の噴水にドボ〜ンW
    笑って助けるが遅れた。

    +3

    -11

  • 98. 匿名 2015/07/04(土) 12:47:32 

    みんなペットライフ楽しんでていいなあ、想像しながらにやけちゃう。
    うちのわんこも、お皿の中にあるご飯をチラッと見て、これじゃないってプイっとしつつこちらを伺い、おやつが出ないとわかると必死に食べます。
    いじらしい〜!

    +28

    -1

  • 99. 匿名 2015/07/04(土) 13:10:24 

    小鳥とウサギを飼っていて、落ちてる鳥のエサをウサギが食べてたからエサの容れ物に少し入れてみたガツガツしながらクシャミしてて可愛かった。

    +1

    -10

  • 100. 匿名 2015/07/04(土) 13:14:05 

    うちの猫
    トイレをする時に前足も後ろ足も猫砂の上にあるんだけど、かなり端にいるのでウンチがコロンとトイレ容器に当たって床に落ちた事が何度かあります(´-ω-`)笑
    あとはトイレ後に砂をかけるのはいいんだけど、勢い余って砂とウンチを猫かきしたようで、壁にウンチがひっついていた事がありました!( ̄◇ ̄;)

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2015/07/04(土) 13:22:52 

    +66

    -1

  • 102. 匿名 2015/07/04(土) 13:33:44 

    うちの猫はうんちの姿勢が変?両前足と後ろ足の片方はトイレのふちに置き
    もう片方の後ろ足を軸にして用をたす。よって転がったうんちが後ろ足にあたっちゃう。

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2015/07/04(土) 13:34:32 

    うちの猫は、ご飯の後は毎回「歯に挟まったやつが取れねーっ!」みたいな仕草をします。それならまだ分かるのですが、牛乳を飲んだだけでもも毎回やります。

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2015/07/04(土) 13:39:18 

    寝てる時に顔の前にずんずん乗ってきて、大あくびをする猫ちゃん。とっても臭い(¯―¯٥)

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2015/07/04(土) 13:48:52 

    こうじゃないの?
    伝わるかな(´`:)
    「アホだなぁ」と思うペットの行動

    +40

    -4

  • 106. 匿名 2015/07/04(土) 14:23:46 

    1さん
    28です。確かに前にもがるちゃんでウッドブックさんの画像沢山貼られてましたね。

    私はウッドブックさんファンなのでツイッターよく見てるのですが、転載でなりすましが増えて困ってると書いてありました。

    でも、知らなかったのなら仕方ないですよね。

    +11

    -4

  • 107. 匿名 2015/07/04(土) 14:26:43 

    103 歯が痛いのかもしれないよ!病院行って!!

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2015/07/04(土) 14:43:34 

    ミニウサギ、夜中に丸くなって寝ていたが寝ぼけて足ダンしてる。
    そして足ダンした自分に驚いてさらに足ダンしてる。
    今朝は寝ぼけてキーッと鳴いて足ダン、一体どんな悪夢みてるのよ!

    +25

    -1

  • 109. 匿名 2015/07/04(土) 15:22:16 

    旦那と愛犬が散歩。川沿いを歩いてて、私も遅れて合流。上の土手から愛犬の名前よんだら、喜んで私を見ながらそのまま川に落ちて行った!途中で「前みて!」って叫んだけど間に合わず...ロングリードだったから油断した。
    何事もなかったかのように川からあがってきた。

    +39

    -0

  • 110. 匿名 2015/07/04(土) 15:27:25 

    雷とか不意になる音は全部自分のお尻から出てると思ってる
    必ずお尻を確認する仕草がかわいいw

    +34

    -0

  • 111. 匿名 2015/07/04(土) 15:31:34 

    えさ皿に勢い良く突っ込み過ぎて
    カリカリが全部散らばって
    『・・ええ?なんで!?エサが無くなっちゃったよ泣』って探してた笑
    バカ可愛すぎる笑

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2015/07/04(土) 15:38:47 

    普段室内飼いの愛犬に、時々長い鎖をつけて庭に繋いでる
    で、毎回毎回少し経つと
    「きゅーん きゅーん きゅーん(泣)」
    見に行くと木の周りを同じ方向にぐるぐる回ったらしく、身動きとれなくなってる
    しかも、より引っ張られる方向に必死にもがいてるから首がしまってる
    ぎゅうぎゅう過ぎて首輪から鎖外すのもひと苦労
    何故学ばないの(^^;)

    +19

    -1

  • 113. 匿名 2015/07/04(土) 15:45:24 

    「ゥア〜ア」と声を出して大あくびをする時。
    自分でフードを入れるステンレス製の器を踏んでガシャーンと音を出したくせに、怖がってじたばたしてる時。
    でも、先日死んじゃいました。おっさん臭くて可愛かったなぁ。また会いたい(T_T)

    +32

    -0

  • 114. 匿名 2015/07/04(土) 15:45:25 

    3匹のヨーキーを飼っています。
    皆女の子で甘えん坊です。

    うちの3匹は、飼い主たちが朝起きると
    かまってもらえる!と嬉しいらしく、
    全員でお腹だして「撫でて!」と
    キラキラした顔で見つめてきます(笑)

    腕2本じゃ足らない(笑)

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2015/07/04(土) 16:08:14 

    紙グズ追いかけ 勢い余ってでんぐり返しからの空中キャッチ。おバカじゃない。天才~

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2015/07/04(土) 16:13:45 

    うんこの話してですが
    うんこしている時
    私の顔ひたすらガン見してきます。笑
    うんこ終わった後は
    全然人に引っ付いて来ない犬なのに
    膝とかにお尻を乗せてくる。笑
    ついでにお尻拭いてナデナデしてあげると
    気が済んだのかどっかにいく。笑
    どういう心理なのだろう。

    +29

    -0

  • 117. 匿名 2015/07/04(土) 16:20:17 

    餌を食べるのを急ぎ過ぎて(勿論、噛まない)掃除機の様に吸い込んで食べ、リバース…
    そのリバースを又美味しそうに食べて、目をキラキラさせてヨダレを拭いてもらってる…

    汚くて済みません。
    ゆっくり食べる皿を買います…。

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2015/07/04(土) 16:23:14 

    自分でおならをしたくせに、「したの?」って私を見つめてきます…

    +41

    -0

  • 119. 匿名 2015/07/04(土) 17:01:49 

    夜中、おっさんのようなイビキで飛び起きたら隣で寝てるヨーキー(13才おっさん)だった

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2015/07/04(土) 17:33:06 

    こういう所にアラシコメしてるのの中に例の犯人居ないだろうな?

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2015/07/04(土) 18:29:34 

    自分のおならの音にびっくりする、すかしっ屁の時はお前か?とこっちを見てくる

    結構みんなも一緒で笑いましたw

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2015/07/04(土) 18:43:53 

    人間のベッドの端で足あげて毛繕いしながらバランス崩して背中から落下。

    勢いよくベッドに飛び乗ろうとジャンプしたのに
    私が端っこで寝てたのでびっくりしてそのまま落下。

    意外と迂闊だったり慌て者なので面白いです。
    怪我してないか注意して見ますけどね。

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2015/07/04(土) 18:44:02 

    うちの犬に、産まれたての子犬の鳴き声を聞かせると首をこれでもかって言うくらい傾げる。
    ポケットにiPhoneを忍ばせたまま私がウロウロすると不思議そうについてくる。
    ちょっとまぬけで可愛い

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2015/07/04(土) 18:50:08 

    床を雑巾掛けしてると、おもちゃを持って来て、私を誘う…

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2015/07/04(土) 19:32:43 

    うちのネコ、遊んでる時に いちいち「ニャッ!」と鳴きながら捕まえようとします
    狙ってる時は「カカカカカ」と変な鳴き方するし、自然界いたら 獲物捕まえるのは まず無理だと思う 笑)

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2015/07/04(土) 19:34:15 

    うちの犬、家に友達が来て吠えても相手にされず、しばらく静かだなぁと、外を見てみると、自分の小屋に登ってた。と言うか、登れてた。

    はい、はい、よく出来ました。

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2015/07/04(土) 19:35:09 

    うちの柴犬(黒)は、うんこをすると必ず土をかけました。でも、いつもうんこを見ながら回転しつつかけるので、土は飼い主である私にかかります。いつもの事なので、黙ってひとしきりかけるまで待ちます。だいぶ上手に避けられるようになっても少しはかかったな…
    20年前に亡くなった。最後に食べたのはソーセージ。ローーン‼️(名前)

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2015/07/04(土) 21:01:49 

    インコが寝ぼけて止まり木から落ちる

    夜中もたまにあって着地する音にびっくりさせらせる

    カゴの餌箱の扉に顔挟まったり、やんちゃ。

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2015/07/04(土) 21:19:48 

    アホだなぁ〜
    それがどうしたアホだよ〜
    アホだなぁ〜

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2015/07/04(土) 21:41:33 

    うちのシマリス。
    足の毛繕いに夢中になりすぎてひっくり返る→勢い余ってソファから落ちる→クッションに着地→何か誤魔化すように猛ダッシュでケージへIN☆

    あまりにドジでやっぱりもう野生では生きてけないだろーなーって思った(笑)
    親バカだけど可愛かった!
    ビデオに撮ってればな~!!

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2015/07/04(土) 21:48:45 

    おもちゃのぬいぐるみを持ってきて、投げて投げてとせがむので、投げてあげる。
    どこ?どこ?と探しに行き、おもちゃを発見すると一瞬動きが止まり、数秒後ハッと気づいておもちゃまで猛ダッシュ。
    目で見て、頭で認識するまでの時間差が、おバカさんだなぁ(*´∀`*)と可愛くて仕方ない。

    おもちゃのぬいぐるみを2つ同時に投げると、どちらも加えようとして、片方を落とす。この繰り返しで、最終的に一つだけ持ってきてくれる。おバカさんだけど本当に可愛い我が家の愛犬です。

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2015/07/04(土) 22:29:49 

    またまたうんちのお話
    家のワンコはうんちした後、異常なハイテンションで駆け回る。
    リードの長さも忘れてるようで首がグェってなろうが構わず右へ左への大騒ぎ状態
    皆のワンコもなりまか?
    お馬鹿だなあ

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2015/07/04(土) 22:46:29 

    ストーブとかカーボンヒーターの前に鉄っていうか金属の網っぽいとこあるじゃないですか。
    それを舐めるんです。
    火がついてる時にです。
    ちろちろ舌を出して舐めます。で、あちっ!あちっ!てやってる。
    意味がわからない。

    +13

    -3

  • 134. 匿名 2015/07/04(土) 22:50:38 

    排泄とハイテンションには関係があって、排便、排尿中は非常に無防備な状態になることから、
    便意(尿意)がおきる→「俺強ええ!俺最強!俺誰にも倒されない!」みたいな興奮状態になる→用便にいく→しかしなぜか用便の後に興奮状態になる個体もたびたびいる
    ということらしいです。

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2015/07/04(土) 23:06:18 

    うちのアホ犬。
    なぜか階段登り降りする方向が決まってる。
    下から見て左側しか通らない。
    だから、そっちに物を置いとくと、
    「通れないんだけどー!」
    と言わんばかりに、ワンワン吠える。
    ちょっと避ければ、通れますよ!

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2015/07/04(土) 23:13:04 

    うちのチワワ、台所で資源ゴミの入った縛ってあるゴミ袋に顔突っ込んで抜けなくなったのかすごく焦って、ゴミ袋頭に被ったまま台所から猛ダッシュしてきた。その時、袋は取れたけど。

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2015/07/04(土) 23:16:25 

    段ボールのガムテープをはがしたやつを置いていたら、いきなり愛猫が腹からダイブ。
    ガムテープがお腹にくっついて なんか、いかついおっさんみたいなへんてこな
    歩き方になった。はがしてあげたら元にもどった。焦った。

    +12

    -1

  • 139. 匿名 2015/07/04(土) 23:43:36 

    あまり好みではないごはんは、クンクンにおいを嗅いで、
    これ嫌だよ!いらないよ!
    って感じで、砂をかけるマネをする猫。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2015/07/05(日) 00:05:04 

    にゃんがわさびがついたカツオを猛烈に欲しがるので与えるとちょっと噛んでは吐き出すのを激しく繰り返して、最終的には泣きながら食べる
    そこまでして欲しいのかと

    +1

    -11

  • 141. 匿名 2015/07/05(日) 00:19:20 

    下品ですみません。
    自分のう◯こを食べるわんちゃん

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2015/07/05(日) 00:27:42 

    あんぽんたん
    「アホだなぁ」と思うペットの行動

    +25

    -0

  • 143. 匿名 2015/07/05(日) 00:57:39 

    たまに窓や鏡にうつった自分に吠える…(笑)

    いつもそこに鏡はあるのに

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2015/07/05(日) 02:30:18 

    猫や犬が鏡に映った自分を見て
    びっくりしてピョーンと飛び跳ねる時。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2015/07/05(日) 08:08:34 

    1の主です
    皆さんのコメント、どれも すごい面白かった!
    笑わせてもらいました
    ウッドブックさんの件はヘコんだけど(すみません)、癒されるお話ありがとうございました。
    動物って面白いですね〜、動物大好きです

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2015/07/05(日) 09:08:38 

    134さん!132です。
    そうなんですね(^^)確かに興奮してる時は俺最強みたいな気がしてきました
    私的に出たー出たー良いうんちが出たー爽快!キッモチイイーって感じかなと思ってたので
    謎がとけてスッキリです

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2015/07/05(日) 14:19:34 

    プリンカップにおやついれてあげたら、食べた後そのに前足を突っ込んで抜けなくなり、悲惨な顔でカッカッと地面をカップつけて蹴っていた愛犬。
    きゅーん、くぅーん、という可哀想な声で気付き、すぐ外してあげましたが、なんで前足突っ込んだのか謎。
    怪我してなくて良かった。
    少し笑ってしまった。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2015/07/05(日) 16:13:49 

    32さんのは飼い主が悪いんじゃ…?
    骨折して笑ってる場合じゃないよね

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2015/07/14(火) 09:52:48 

    53
    出しゃばりw
    結局許可取ってなかったしw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード