ガールズちゃんねる

『さんまでっか!?』SMAP・木村拓哉登場で「マツコが消えた」!? "共演NG"説の実情とは

61コメント2015/07/04(土) 05:22

  • 1. 匿名 2015/07/02(木) 18:59:08 

    『さんまでっか!?』、SMAP・木村登場で「マツコが消えた」!? “共演NG”説の実情とは|サイゾーウーマン
    『さんまでっか!?』、SMAP・木村登場で「マツコが消えた」!? “共演NG”説の実情とは|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    7月1日に60歳の誕生日を迎えた明石家さんまの“還暦祝い”特番『さんまでっか!?TV』(フジテレビ系)が、4時間半にわたって放送された。番組後半にはSMAPが5人そろって生出演し、『さんま&SMAP 美女と野獣のクリスマススペシャル』(日本テレビ系)で共演を続けるさんまを祝福。SMAPは午後11時頃にスタジオに登場したが、木村拓哉と“共演NG”とウワサになっているマツコ・デラックスが同時刻を境に番組から「消えた」と話題になるなど、SMAPの登場は各方面で話題を呼んだ。


    SMAPが登場すると、それまでスタジオのひな壇に座っていたマツコが不在となり、視聴者が「マツコいなくなった」「キムタク出てきたらマツコが消えた」「本当に共演NGなんだ」と、ザワつく事態に。マツコは木村が千葉県の高校に在学していた時代の同級生で、ネット上では現在2人が「共演NGになっている」と、まことしやかに囁かれているからだ。

    「過去には『さんま&SMAP』に出演したり、TOYOTAの同じCMに出演しているものの、ネット上では定説のようになっています。しかし、今回の場合は少なくとも木村との共演を避けるためではなく、マツコが裏番組『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)に出演しているからでしょう。SMAPも中居のレギュラー番組『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)の特番が午後11時前まで放送されていたため、それが終わってからの登場となりました。その入れ替わりのタイミングがうまく合致したことで、騒ぎになってしまったようです。とはいえ『怒り新党』は関東で午後11時15分から放送開始だったこともあり、『「怒り新党」までまだ時間があるのに』と、疑問に感じる人は少なくなかったようです」(芸能ライター)


    ★実況トピはこちら
    【実況】さんまでっか!?【本日還暦!!マツコと初二人旅&豪華ゲストと予測不可能生放送】
    【実況】さんまでっか!?【本日還暦!!マツコと初二人旅&豪華ゲストと予測不可能生放送】girlschannel.net

    【実況】さんまでっか!?【本日還暦!!マツコと初二人旅&豪華ゲストと予測不可能生放送】さんま誕生祭\(^o^)/ 一緒に盛り上がりましょう!!

    +17

    -33

  • 2. 匿名 2015/07/02(木) 19:01:05 

    なんで共演NGなんだろ?
    何か共演して、困ることあるのかなー?!

    +318

    -15

  • 3. 匿名 2015/07/02(木) 19:01:45 

    別によくない?

    +186

    -4

  • 4. 匿名 2015/07/02(木) 19:01:59 

    裏番がかぶったとかじゃないの??
    それをいうなら途中から今田いなくなったしさ

    +553

    -5

  • 5. 匿名 2015/07/02(木) 19:02:30 

    マツコ・デラックスさんって、木村拓哉のことをどう思っているのでしょうかね?

    +198

    -8

  • 6. 匿名 2015/07/02(木) 19:02:41 

    さんま&SMAPでマツコと共演してるよ

    +263

    -3

  • 7. 匿名 2015/07/02(木) 19:02:52 

    >今回の場合は少なくとも木村との共演を避けるためではなく、マツコが裏番組『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)に出演しているからでしょう。

    記事にも書いてあるけど裏番組と被らないようにしただけでしょ。

    +533

    -5

  • 8. 匿名 2015/07/02(木) 19:03:07 

    しらねぇー

    +10

    -13

  • 9. 匿名 2015/07/02(木) 19:03:13 

    共演NGとか大げさ!
    たまたまじゃん。

    +258

    -7

  • 10. 匿名 2015/07/02(木) 19:03:16 

    噂されてても全然そんな事ないパターン多いからなー
    信じませーん

    +46

    -5

  • 11. 匿名 2015/07/02(木) 19:03:38 

    稲垣さんと木村さんカッコイイ40代

    +383

    -50

  • 12. 匿名 2015/07/02(木) 19:04:15 

    売れてる人ならよくある事じゃないかな。

    +46

    -4

  • 13. 匿名 2015/07/02(木) 19:04:16 

    裏番組があったからでしょマツコは。

    +212

    -5

  • 14. 匿名 2015/07/02(木) 19:04:47 

    見てなかったからどんな風に入れ替えられたのかわからないけど
    盛り上がってる中、こっちが入って~こっちが抜けて~ってバタバタするより1度に済ませた方がスマートだからじゃない?

    +21

    -7

  • 15. 匿名 2015/07/02(木) 19:05:25 

    共演NGじゃないでしょ。
    さんまsmapでも普通に喋ってたし。

    +152

    -4

  • 16. 匿名 2015/07/02(木) 19:05:43 

    共演NGの噂作っといて、
    突然 マツコと木村拓哉の対談とか放送しそう

    +47

    -8

  • 17. 匿名 2015/07/02(木) 19:05:52 

    そもそもなんで共演NGとか言われてるんだろう
    CMとかさんまSMAPとかで共演してるよね
    木村拓哉 ビートたけし マツコデラックス CM トヨタ自動車 ヒッチハイク篇 - YouTube
    木村拓哉 ビートたけし マツコデラックス CM トヨタ自動車 ヒッチハイク篇 - YouTubewww.youtube.com

    TOYOTA トヨタ ReBORN リボーン 自動車 Car CM 妻夫木聡 山下智久 水川あさみ ジャンレノ 前田敦子(AKB48) 小川直也 ドラえもん篇 draemon ♪greeeen/キセキ kiseki 「のび太 30歳」篇 http://www.youtube.com/watch?v=igTr6bL...


    +88

    -3

  • 18. 匿名 2015/07/02(木) 19:06:00 

    +44

    -15

  • 19. 匿名 2015/07/02(木) 19:06:30 

    ただ裏番組にマツコが出ていただけと結論もあり記事にも書いている、なら何で記事にしたのか?

    +88

    -3

  • 20. 匿名 2015/07/02(木) 19:08:20 

    結局この記者は何がいいたいのか?

    +82

    -0

  • 21. 匿名 2015/07/02(木) 19:09:56 

    マツコは自身の本で、キムタクを冷静に分析した事があるよね。芸能界でも触れ辛い部分を書いてて勇気ある。
    マツコ・デラックスも心配 木村拓哉は“ずっと20代でいられるか”?
    マツコ・デラックスも心配 木村拓哉は“ずっと20代でいられるか”?girlschannel.net

    マツコ・デラックスも心配 木村拓哉は“ずっと20代でいられるか”?「キムタクって、全然自然体じゃないのに、自然体のフリをしているでしょ。あれこそがまさに、受け取る側のファンタジーを最も崩さないやり方」 「でも、年をとっていることは周りのみんなは気が...


    +51

    -6

  • 22. 匿名 2015/07/02(木) 19:10:19 

    キムタコうぜぇ

    +20

    -59

  • 23. 匿名 2015/07/02(木) 19:10:23 

    11
    真ん中の中村玉緒の方が、イケメンに見える。

    +7

    -26

  • 24. 匿名 2015/07/02(木) 19:10:27 

    結論:マツコ=裏番組

    はい、ここで終わり!

    +106

    -8

  • 25. 匿名 2015/07/02(木) 19:10:43 

    午後11時15分からマツコの裏番組があるからってSMAP出てきて盛り上がってる途中でぬける方が不自然だし、きりのいいところでぬけただけじゃないの?

    +69

    -4

  • 26. 匿名 2015/07/02(木) 19:11:49 

    『さんまでっか!?』見ててSMAPの劣化に驚いた
    キムタクも老けたね

    +16

    -42

  • 27. 匿名 2015/07/02(木) 19:13:32 

    マツコも年齢不詳だし、同級生だからって共演NGにする理由がイマイチよく分からない(笑)
    同級生と共演したらキムタクのイメージダウンになるの?意味不明(笑)

    +73

    -20

  • 28. 匿名 2015/07/02(木) 19:16:09 

    サイゾーってキムタクの下げ記事好きなんじゃなかったっけ?
    共演NG→キムタクが共演拒否してるって流れにしたいとかかな
    残念ながらさんまSMAPで共演してるよね(笑)

    +71

    -3

  • 29. 匿名 2015/07/02(木) 19:16:42 


    裏番組なだけでしょ。
    SMAP出る前からいなかったよ。
    深読みし過ぎ!!

    +53

    -3

  • 30. 匿名 2015/07/02(木) 19:21:11 

    今田耕司も関西の裏番組がある

    +36

    -1

  • 31. 匿名 2015/07/02(木) 19:21:16 

    21
    この時はまさか自分がキムタク並のスターになるとは思ってなかったから、何でも書いてたよね。

    +20

    -4

  • 32. 匿名 2015/07/02(木) 19:25:00 

    前にガルちゃんのトピでキムタクとマツコが同級生って知って本気でびっくりした!
    「共演NG」が噂される芸能人 実はこんなにいた!
    「共演NG」が噂される芸能人 実はこんなにいた!girlschannel.net

    「共演NG」が噂される芸能人 実はこんなにいた! ・鈴木京香と深津絵里 ・寺島しのぶと松たか子 ・柴咲コウとマイコ ・有吉弘行と坂上忍 ・黒木瞳と川島なお美 ・田中みな実とマツコ・デラックス ・マツコ・デラックスと木村拓哉 ・ダウンタウンと爆笑問題 ...


    +16

    -3

  • 33. 匿名 2015/07/02(木) 19:25:20 

    さんまも木村も、視聴率王から脱落したね。日テレが時間帯トップ。

    +5

    -29

  • 34. 匿名 2015/07/02(木) 19:33:09  ID:vpp5TNPmI1 

    裏番組、モザイクより、出ないほうがまだいいでしょ(笑)

    +22

    -2

  • 35. 匿名 2015/07/02(木) 19:41:48 

    本当にテキトーな事ばっか書くのね!
    そしてここには信じる馬鹿も多すぎる。
    これに関しては明らかに裏番組のせいでしょ?

    +26

    -6

  • 36. 匿名 2015/07/02(木) 19:43:26 

    とにかく人気者同士の共演は何かと大変だってことはよく分かった。

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2015/07/02(木) 19:47:01 

    今田耕司は裏で関西ローカルの「今ちゃんの実は」に出てるから居なくなったのかな。その後に関西では怒り新党を放送しています。

    +33

    -2

  • 38. 匿名 2015/07/02(木) 19:50:04 

    今ちゃんは、関西では怒り心頭の時間帯にレギュラーもってますよ。
    今ちゃんも割りと早めに席から居なくなってたよ。だから、考えすぎじゃない?

    +17

    -3

  • 39. 匿名 2015/07/02(木) 19:53:23 

    岡村隆史は途中参加。

    なのに最後、顔がケーキまみれwwww
    わろた

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2015/07/02(木) 19:54:22 

    今ちゃん連投され過ぎww

    +4

    -3

  • 41. 匿名 2015/07/02(木) 19:56:29 

    話変わるけど、

    さんまさんとマツコ・デラックスのような夫婦になりたい。
    昨日のBBQはほっこりしました。

    +21

    -2

  • 42. 匿名 2015/07/02(木) 20:00:06 

    マツコって料理できるんだね。
    いい主婦になれるよ!

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2015/07/02(木) 20:05:02 

    ラジオでマツコの話してたこともあったし、仲は良いみたいだよ。前に共演した時も楽しそうに話してたし。どこから不仲説が出るの?

    それにても、管理人がSMAP嫌いっていう噂は本当なんですね。

    +34

    -2

  • 44. 匿名 2015/07/02(木) 20:06:04 

    ネットでも共演NGと囁かれている…。って、大概はあんたらがネットで言い出したんだろー!って毎回言いたい。

    +19

    -2

  • 45. 匿名 2015/07/02(木) 20:06:26 

    マツコって料理できるんだね。
    いい主婦になれるよ!

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2015/07/02(木) 20:33:45 

    㸿橋高校の同級生だからじゃ無いの⁉️

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2015/07/02(木) 21:02:19 

    そういえば、マツコってスマスマのビストロに出たことないよね。
    マツコくらいになると、絶対呼ばれそうなのに。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2015/07/02(木) 22:06:22 

    単に裏番組との関係があってのことに過ぎないのに、わざわざこういったかたちで記事にしたくて勝手に騒いでるに過ぎないのがミエミエだよ。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2015/07/02(木) 22:31:51 

    NGが嘘なのは以前共演したときに言ってたよね

    同級生発言はしばらく止められてたみたいなことも言ってたけどさ

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2015/07/02(木) 22:57:45 

    同じ学校に行っていたから

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2015/07/02(木) 23:35:31 

    27
    マツコは年齢不詳じゃないよ。
    今年に入ってからは自身の冠番組で生年月日や年齢をあっさり話してる。
    本名はネットに流出してるし素顔は週刊誌に出されてる。
    キムタクも生年月日も年齢も学歴も公開されてる。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2015/07/02(木) 23:43:45 

    同級生って言っても、学生時代にたいした話したこともない関係だろうね。
    キムタクはすでにジャニーズいたし、マツコは女装願望もつゲイで当時は今の時代とは違いから孤立してたかも。 キムタクもマツコも私生活や過去の話はあまりしない辺りからすると、プライベート守りたいとかイメージ守りたいとかあるだろうし話題にされたくないから避けてるようにも思える。
    マツコは最近は徐々に過去の話とかするようになってきたけど、キムタクは昔から私生活出すの嫌がってる。
    まぁ同級生ってだけで共演嫌なら他に理由があるかも。
    二人が当時関係あったとかキムタクがマツコをorマツコがキムタクをいじめてたとかw

    +2

    -5

  • 53. 匿名 2015/07/03(金) 01:58:22 


    キムタクが宇宙戦艦ヤマトの実写公開してるときに
    マツコが、SMAPの番組で「SMAPの中の波動砲は誰が立派か」的な発言して、キムタク怒ったんじゃなかったっけ
    主演の映画を下ネタで表したから。
    調べればでるかと

    +2

    -8

  • 54. 匿名 2015/07/03(金) 09:26:08 

    53
    さんまSMAPだよね
    キムタク怒ったっけ?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2015/07/03(金) 11:31:59 

    面倒臭い記事だな

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2015/07/03(金) 11:34:18 

    51そういう意味じゃないでしょw

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2015/07/03(金) 12:32:25 

    記事書く人は「ネット上」を連発しないで自分で取材してちゃんと伝えたい事を伝えないとね。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/03(金) 13:24:04 

    >24
    「ちょ!待てよ!」

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/03(金) 18:07:45 

    共に千葉の底辺高校の出身というのは触れられたくない点かもね。

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2015/07/03(金) 18:26:04 

    私が昨日読んだ、本当にあった〜○○みたいな漫画本には27さんみたいな事が真相だと書いてありました。
    ジャニーズ側がキムタクのイメージダウンをさせない為みたいな内容でした。

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2015/07/04(土) 05:22:49 

    同級生と言っても途中で転校してるから、中居君の方が同級生のイメージ強いな。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。