ガールズちゃんねる

職業差別を受けたことがある方いますか?

304コメント2015/07/19(日) 07:24

  • 1. 匿名 2015/07/02(木) 15:57:30 

    それはどんなことですか?

    +17

    -14

  • 2. 匿名 2015/07/02(木) 15:58:29 

    風俗嬢やAV嬢はあるよね。

    +292

    -12

  • 3. 匿名 2015/07/02(木) 15:59:30 

    看護師ですが何故かガルちゃんでは文句言われ放題!意味が分かりません!

    +383

    -93

  • 4. 匿名 2015/07/02(木) 15:59:45 

    スーパー
    だれにでもできる仕事って言われた。

    +312

    -13

  • 5. 匿名 2015/07/02(木) 16:00:21 

    3
    私は看護師ではないけど、ここではすごく叩かれてるから不思議に思ってました…

    +295

    -34

  • 6. 匿名 2015/07/02(木) 16:00:37 

    介護の仕事、好きなんだけど、馬鹿にされるのがちょっと悔しい。誰にでもできる底辺の仕事でしょーって。

    +476

    -13

  • 7. 匿名 2015/07/02(木) 16:01:26 

    水商売をしてた時、「座って人の酒飲むだけで金貰えていいな」と言われた。

    +276

    -33

  • 8. 匿名 2015/07/02(木) 16:01:56 

    +291

    -18

  • 9. 匿名 2015/07/02(木) 16:02:09 

    看護師は人口が多いから必然的におかしなひとも多いんじゃない?
    私も嫌な思いしたことたくさんあるし

    +354

    -45

  • 10. 匿名 2015/07/02(木) 16:02:25 

    火葬場の受付してた時、表では誰かがしないといけない仕事だから!って言われてたけど影ではえたひにんじゃない?って言われてたみたい。
    あほかと思った。

    +392

    -17

  • 11. 匿名 2015/07/02(木) 16:02:30 

    派遣だったとき、いろんな場所に行ったけど、どの場所でも派遣でしょ?って言われた。

    +245

    -9

  • 12. 匿名 2015/07/02(木) 16:02:43 


    介護の仕事がそんな風に
    言われてるなんて信じられない(°_°)
    私の周りに介護やってる子いるけど
    皆すごいなーって思ってる。

    +382

    -15

  • 13. まいちゃん 2015/07/02(木) 16:03:08 

    美容師は馬鹿だよね。

    ここでも言われたし、まさにお客様からも言われ頭きました。

    誇りをもって仕事しているのに無神経です。

    +436

    -32

  • 14. 匿名 2015/07/02(木) 16:03:28 

    差別かはわからないけれど、
    実家が自営業でやむを得ない理由で一人暮らしをやめ地元に帰って継ぐことになった時に友達に、自営業でいーよね!休もうと思えばいつでも休めるしお金だって好きなだけ貰えるじゃん!と言われました。
    実際、プライベートなんて無くなったしお金だって社員が優先で自分はほぼ貰っていないのに!

    +301

    -6

  • 15. 匿名 2015/07/02(木) 16:04:10 

    10がわからない

    +55

    -49

  • 16. 匿名 2015/07/02(木) 16:04:54 

    ここでもよくあるよね。
    公務員に対して「税金泥棒」。
    あ、私は公務員じゃないです。

    +387

    -24

  • 17. 匿名 2015/07/02(木) 16:05:15 

    4
    スーパーのレジ打ちなら確かに誰でもできる仕事だから差別ではないよ。っていうか、世の中の仕事のほとんどは誰だってできると思う。

    +313

    -93

  • 18. まいちゃん 2015/07/02(木) 16:06:01 

    6さん 

    介護の仕事って大変な割にお給料低いですよね。

    倍以上お給料いただいてもいいぐらい。

    母が介護の仕事してお話聞いているので大変さはわかります。

    とても素晴らしい職業だと思います。

    +405

    -9

  • 19. 匿名 2015/07/02(木) 16:06:40 

    士農工商

    +15

    -32

  • 20. 匿名 2015/07/02(木) 16:06:59 

    旦那が土方みたいな仕事で友人に話すと土方はやだわーと言われた。
    誰よりも汗流してドロで汚れながら頑張ってる旦那に直接言えんのか馬鹿野郎と思った

    ちなみにちゃんと月給制だし若い割にだいぶもらってる方だと思う。

    +429

    -44

  • 21. 匿名 2015/07/02(木) 16:07:16 

    介護士です。
    底辺、誰にでもできるから給料低くて当たり前、所詮は看護師の助手、汚い。
    この他にも色々と言われます。
    介護の地位向上はまだまだですね。
    これから必要な職業なのに…

    +348

    -5

  • 22. 匿名 2015/07/02(木) 16:07:35 

    医師と結婚したら周りから、医者と結婚したくて看護師になったんでしょと言われてすごくショックでした。

    +248

    -75

  • 23. 匿名 2015/07/02(木) 16:08:53 

    うちの母親は公務員なので
    それ以外の職業はよく馬鹿にしてました。
    例えば私がケンタでバイトしたいと言ったら
    水商売なので駄目と言われました。

    +21

    -126

  • 24. 匿名 2015/07/02(木) 16:09:07 


    介護の仕事が誰にでもできるとは思わない
    私は絶対無理

    ごはん食べさせたりとか下の世話とか私は絶対したくない

    本当に心の優しい人じゃなきゃ無理だと思う

    +504

    -21

  • 25. 匿名 2015/07/02(木) 16:09:07 

    看護師だけど、ここで散々馬鹿だのビッチだの言われた。
    どの職業にだって馬鹿もビッチもいるだろうに、ひどい言われよう。
    白衣の天使なんて言葉があるからいけないんだな。
    でも、私はこの仕事が大好きで誇りを持ってやってます。

    +354

    -41

  • 26. 匿名 2015/07/02(木) 16:09:39 

    どんな仕事でもプライドもって頑張ってればこれほど美しい人間の姿はないんだよ

    バカにする人がバカなんだよ

    +298

    -6

  • 27. 匿名 2015/07/02(木) 16:10:28 

    「えた」「ひにん」ですね

    +73

    -18

  • 28. 匿名 2015/07/02(木) 16:11:10 

    23
    どこが水商売やねん笑

    +102

    -9

  • 29. 匿名 2015/07/02(木) 16:11:38 

    保育士です。
    バカでもなれる仕事だと思われてるところや、子供と遊ぶだけで楽でいいよね~と他の職業人に良くいわれること。

    +218

    -11

  • 30. 匿名 2015/07/02(木) 16:12:01 

    美容部員
    近寄りがたいとか
    性格キツそうとか…
    そんな人ばかりじゃないのに

    +89

    -18

  • 31. 匿名 2015/07/02(木) 16:12:20 

    子供が私立中学に行ったら、医者の子供とか多くて、運送屋ってバカにされた
    自分はラーメン屋の娘のクセに嫁に行ったらセレブぶっちゃって

    +226

    -27

  • 33. 匿名 2015/07/02(木) 16:12:44 

    介護の仕事してます。まぁ誰にでも出来るよね。そういう事言われるの承知でやってますので。言われるのが嫌なら辞めたら。
    私は好きだし、特にいわれたからって気にしません。利用者さんが喜んでくれたらそれでいいので。

    +134

    -43

  • 34. 匿名 2015/07/02(木) 16:13:12 

    職業のことでとやかく言う奴なんか気にしない。
    自分の仕事に一生懸命誇りをもってやっていれば、どの職業だって立派だと思う。

    +198

    -3

  • 35. 匿名 2015/07/02(木) 16:13:21 

    23ですが、
    28さん
    よくわからないですが
    何しろ公務員以外は認めない人だったで
    私は納得できなくて
    反対を押し切ってバイトしてました。

    +17

    -23

  • 36. 匿名 2015/07/02(木) 16:14:11 

    学生時代かなり真面目に勉強をしてきました。
    一応難関と言われる私立大学も出ています。

    ただ、学生時代に途中でやりたいことができ、
    メイクの仕事をしています。

    たまに大卒の人が、大学出てないだろ~、勉強出来ないんだろう~というような感じで、見下してくる感じの人はいます^_^; 

    誇りを持って仕事してますし、後悔していませんがね!!

    +157

    -18

  • 37. 匿名 2015/07/02(木) 16:14:25 

    学歴トピにも学歴のみならず職業差別する人もいっぱいいたな
    そういう差別主義者が普通にいることにショックを受けた

    +129

    -5

  • 38. 匿名 2015/07/02(木) 16:15:00 

    カフェで働いていた時に、看護学校に通ってる友達から「人の命を預かってない仕事は楽でいいよねーー」と言われた。
    確かにその通りなんだけど、友達やめた。

    +405

    -8

  • 39. 匿名 2015/07/02(木) 16:15:05 

    職業に貴賎なし

    +128

    -13

  • 40. 匿名 2015/07/02(木) 16:15:18 

    SE
    辛かったのに、サービス残業の塊なのによくバカにされた。
    誰の賞賛なくして、自分で生きていくための仕事だと思った。
    馬鹿にされても気にしない、どんなお仕事でも働いてることに頭が下がるんだよ。馬鹿にする人はいつか返ってきまっせ。

    +118

    -3

  • 41. 匿名 2015/07/02(木) 16:15:36 

    ビッチだって、プライベートがアレな感じでも職務をしっかり全うしてればいいんじゃないの?

    +115

    -16

  • 42. 匿名 2015/07/02(木) 16:15:36 

    介護の仕事されてる方尊敬します。

    誰にもできるなんて少しも思ってませんよ!

    +290

    -4

  • 43. 匿名 2015/07/02(木) 16:16:42 

    ここまで見ても明らかな職業差別は性産業に関わってる人だね
    申し訳ないけど、私も女性として理解できないしあまり関わりたくないと思ってしまう

    +121

    -19

  • 44. 匿名 2015/07/02(木) 16:17:38 

    6さん 21さん

    私も介護士です。確かに誰にでも出来る仕事だし、きついししんどいし排泄のお世話もあるけど、差別されるような職業ではないと思っているし、私も誇りを持って仕事しています。

    誰にでも出来るけれど思いやりと根性がないと続かない仕事だと思うので、胸を張って仕事をしていきたいと思っています。

    +151

    -2

  • 45. 匿名 2015/07/02(木) 16:18:37 

    介護士です。ちなみに彼は鳶なので、見る人によれば底辺カップルって言われるかもしれませんね。
    誰にでもできる仕事と言われがちですが誇りを持って働いてます。

    +239

    -9

  • 46. 匿名 2015/07/02(木) 16:19:24 

    34さんと同じで批判する人は言わせとけばいいよ。

    批判する人は何でも批判するし。

    みんな素晴らしい職業に就いているのですから誇りをもって仕事してほしいな。

    +56

    -0

  • 47. 匿名 2015/07/02(木) 16:20:09 

    38
    そういう奴がいるから看護師嫌いが多いんだよね。
    他人の職業をどうこういうのは最低。

    +74

    -12

  • 48. 匿名 2015/07/02(木) 16:21:00 

    介護って古い考えでいくと「嫁の仕事」「娘の仕事」となるそうだから誰にでもできると思われてしまうと思います。でも介護士は他人の介護をしてるのだから誰にでもできるとは思えません。

    +178

    -3

  • 49. 匿名 2015/07/02(木) 16:21:35 

    母も父も持病持ちの為
    家族を支えるべく高校出てからパチンコ屋さんで正社員として働いています。
    やはりお給料は同年代のOLさんよりはいただけていて助かっていますが、パチンコ屋で働いているというだけで差別あると思います。

    +184

    -4

  • 50. 匿名 2015/07/02(木) 16:22:33 

    工場で働いてたとき、
    「えっ女なのに工場⁉︎笑」
    みたいな感じで必ず小馬鹿にされてた‼︎
    ちゃんとした仕事として一生懸命働いてる人
    に、よくそんなこと言えるなと思った。

    +190

    -1

  • 51. 匿名 2015/07/02(木) 16:23:32 

    33さん

    6さんは、介護の仕事、好きなんだけど、馬鹿にされるのがちょっと悔しい。

    21さんは、底辺、誰にでもできるから給料低くて当たり前、所詮は看護師の助手、汚い。
    この他にも色々と言われます。

    って言ってるだけで辞めたいとは言ってないのに、言われるのが嫌なら辞めたらは、ちょっとひどいと思う。
    そういう人が、介護の質を下げているのだと思いますが。

    +87

    -2

  • 52. 匿名 2015/07/02(木) 16:23:37 

    差別していい職業なんて「詐欺師」くらいだと思う

    +130

    -3

  • 53. 匿名 2015/07/02(木) 16:24:03 

    33
    言われるのが嫌なら辞めたらって…
    そんなこと言ってたら介護の仕事する人余計に減りますよ?ただでさえ2025年に38万人介護職員が不足する現状なのに。
    困るのはさ私達日本国民ですよ。

    +102

    -1

  • 54. 匿名 2015/07/02(木) 16:24:11 

     76
    給料日に催促
    袋に全員の名前と金額書いて請求すればいいと思う
    会社で言っていいと思う
    職場の人に借りっぱなしってかなりDQNなのに、変わった職場だね

    +0

    -2

  • 55. 匿名 2015/07/02(木) 16:24:56 

    努力してる人に限って傷つく事多いよね。

    どんな職業でも同業者にクズがいる事が問題なんだと思うなぁ

    +43

    -3

  • 56. 匿名 2015/07/02(木) 16:25:28 

    54
    すみません、誤爆しました

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2015/07/02(木) 16:26:19 

    キャバ嬢です。
    お酒作って、お酒飲んで、お話しして、ただニコニコしてるだけで高い給料貰って!って言われます。
    でも、じゃああなたは1日中お客さんと連絡取れますか?、1人じゃない、何人とも。100%の人が自分を好みなわけじゃない、罵声を浴びせられてもニコニコしていられますか?と問いたい。

    +59

    -80

  • 58. 匿名 2015/07/02(木) 16:28:03 

    キャバで働いていたときは、大学時代の友達からは
    お水お水って下に見られたなー。
    顔が良くないとできないのにねぇ。

    逆に中高の地元の友達からは羨ましがられた。
    稼いでたからねー。

    +14

    -75

  • 59. 匿名 2015/07/02(木) 16:28:45 

    2
    差別じゃないでしょ
    まともなやつは風俗やAVやらない
    頭おかしいと思う

    +148

    -27

  • 60. 匿名 2015/07/02(木) 16:28:50 

    フルタイムで働きながらコンビニで副業してますが、コンビニ店員は底辺と罵られたことあります。否定はしないけど…

    +20

    -6

  • 61. 匿名 2015/07/02(木) 16:29:10 

    31
    ラーメン屋のクセにってバカにしてるよね
    そんな卑屈な心だからバカにされんだよ

    +135

    -15

  • 62. 匿名 2015/07/02(木) 16:30:32 

    介護の仕事の辛いところは、施設での虐待のニュースが出るたびに、どこの施設もそうだと思われがちなこと。ほとんどの施設はちゃんとした介護をしていますって言いたい。

    +99

    -5

  • 63. 匿名 2015/07/02(木) 16:31:05 

    工場勤務かな。
    シフトの融通性がいいから働いてるし、けっこう待遇いいのに…

    +61

    -2

  • 64. 匿名 2015/07/02(木) 16:32:06 

    47
    自分も職業で括って悪口言ってるじゃん。
    あなたが嫌いって言ってる人と同じことをしてるよ。

    +11

    -3

  • 65. 匿名 2015/07/02(木) 16:32:10 

    職業差別する人って何なんだろうね。

    直接世話になってなくても、間接的に自分が世話になっていることだってあるのに。
    性の職業だって、性犯罪の抑止に役に立ったりしてるのにね。

    +23

    -19

  • 66. 匿名 2015/07/02(木) 16:32:29 

    底辺とか言う奴が底辺なんだよ!!
    コンビニで働いてくれる人がいなかったらコンビニで買い物できないんだぞ!と言ってやりたい。深夜も早朝も営業してくれるから私は助かってるよ^ ^

    +186

    -2

  • 67. 匿名 2015/07/02(木) 16:32:31 

    自分じゃないけど、某100均で正社員だと
    創価なのかなって思っちゃう。

    +10

    -26

  • 68. 匿名 2015/07/02(木) 16:33:56 

    私も看護師ですが。。。今の職場にいたら、看護師が差別されてもしかたないかと思えるような先輩方が多いです。バツ1なんて可愛いもの、収入があるためすぐ離婚。ばつ2、バツ3。
    お金使いが荒くて、キャバクラでバイトしたり、自己破産。。。
    普通の方ももちろん。。。でも、上記の人が目立つのでしょうね

    +89

    -12

  • 69. 匿名 2015/07/02(木) 16:35:26 

    水商売、風俗以外の職業を下には見ないよー。

    +58

    -19

  • 70. 匿名 2015/07/02(木) 16:35:46 

    衛生士ですが、よく人の汚い口の中触れるよね、私はそんな汚い仕事したくない。
    とか衛生士は馬鹿な人がやるんだよね。
    とか言われます。

    いいの、私はこの仕事が天職でやりがいあるから
    楽しくやってるの。

    +100

    -2

  • 71. 匿名 2015/07/02(木) 16:35:52 

    国際線の客室乗務員です。

    空とぶウェイトレスとか、スッチーとか軽く呼ばれます。
    保安要員が主たる仕事なのに、容姿端麗の美人コンクールみたいに比較されてます。
    今や3カ国語の習得を求められ試験と訓練の繰り返しで、見た目より心身ともに重労働です。

    +81

    -21

  • 72. 匿名 2015/07/02(木) 16:36:19 

    看護とか介護の批判してる人は絶対世話になるなよと思うね。
    美容師も馬鹿とか言われるみたいだけど、その人いないとみんな困るのにね~。
    その職種の数人を見ただけで全体を決めつける人って、視野狭いね。

    +131

    -6

  • 73. 匿名 2015/07/02(木) 16:37:52 

    事務系(経理、総務)座ってるだけで楽そうとか、地味で暗いとか散々…銀行とか省庁とか色々歩き回るし何より頭使うんですけど…
    でも確かに地味…

    +65

    -8

  • 74. 匿名 2015/07/02(木) 16:37:54 

    68
    その職場がたまたまそうなだけだよ。
    私の職場には真面目な人が多い。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2015/07/02(木) 16:38:19 

    67
    なるほど。確かにw

    +4

    -4

  • 76. 匿名 2015/07/02(木) 16:40:15 

    スーパーのレジ打ちなんて…って独身のときは思ってたけど、主婦になると、レジも人によって早さも心配りも違う!

    職業だけじゃなにもわからないのにね〜

    +126

    -0

  • 77. 匿名 2015/07/02(木) 16:40:32 

    68

    私も看護師ですが、そんな派手な経歴の方いないですよ。
    私の周りは、みんな本当にごく普通の人です。

    +69

    -16

  • 78. 匿名 2015/07/02(木) 16:42:40 

    水商売だって身体張ってるんじゃないでしょうか。
    私はその行動力に頭が下がります。
    自分が男だったら?と考えると余計に

    +15

    -28

  • 79. 匿名 2015/07/02(木) 16:43:02 

    71
    そんなの大昔の話でしょ
    空とぶウェイトレス、スッチー懐かしい
    代理店や商社の集まりでよく聞いたわ

    +6

    -10

  • 80. 匿名 2015/07/02(木) 16:45:49 

    接客業に就職する奴は底辺とか言われたなぁ。

    +47

    -3

  • 81. 匿名 2015/07/02(木) 16:45:54 

    私は経理なんですけど、友達に紹介された技術職の男性と2人で会うようになって2回目に
    「事務員ってたいした仕事しないくせに給料貰ってて、給料泥棒だよな」
    って言われて、それから2度と会いませんでした。
    どんな仕事だってその仕事をしている人が必要だから会社にいるんだけど。

    +130

    -1

  • 82. 匿名 2015/07/02(木) 16:45:54 

    カフェ経営していますが、
    週1休みで一日15時間労働ですが、
    気楽でいいね~とよく言われます。
    たまに休むといいね~休みでと言われる。
    週休2日、祝日も休んでる人に言われたくない。

    +99

    -3

  • 83. 匿名 2015/07/02(木) 16:48:40 

    工場で夜勤の仕事をしています。

    皆さんの職業差別とは少し違うかもしれませんが、『子どもが小さいのに夜に出ていくなんて母親として失格ないんじゃない??』って言われた事はあります。

    子どもを寝かせてから主人の帰宅と交代で出勤するから子ども達だけにはならないし、学校行事や夏休みにも昼間は一緒に家にいてあげられるから選んだ仕事なのに…。

    その人は行事には事前に休みが取れない場合は当日に病欠を装い、欠勤。
    夏休みは祖母に子どもを預けっぱなしで仕事。

    昼間のパートがそんなに偉いのかなぁと思ってしまいます。

    +114

    -5

  • 84. 匿名 2015/07/02(木) 16:53:51 

    派遣社員と正社員で差別を受けてました。

    仕事内容は同じなのにな。。。

    +63

    -3

  • 85. 匿名 2015/07/02(木) 16:59:20 


    みんなが書いてるように、
    ちゃんと学校でて勉強して国家資格とって働いてるのに介護は、無資格でも誰でもできる仕事って思われてるのが嫌だ!
    給料が低いから余計そう思われるのかな。

    +48

    -2

  • 86. 匿名 2015/07/02(木) 17:01:19 

    広瀬すずのような考えの人がいる限り職業で差別が生まれるんだと思います。
    小さな影のような仕事もあれば表舞台で華やかな仕事もある。プライドを持ってみんな働いてます。
    広瀬すずの発言が未だに許せません。

    +119

    -10

  • 87. 匿名 2015/07/02(木) 17:02:14 

    工場勤務ですが某有名企業です。
    なぜか工場勤務は低賃金のイメージあるらしく
    ガルチャンでは底辺扱いだけど
    残業、休出、夜勤ナシの時短勤務だけど
    私名義でマンション余裕で買えますよ。

    +80

    -5

  • 88. 匿名 2015/07/02(木) 17:04:20 

    他人を差別してる人は、自分も差別されるのに 

    +34

    -1

  • 89. 匿名 2015/07/02(木) 17:04:47 

    公務員です。
    叩かれ過ぎて悲しい。

    +59

    -9

  • 90. 匿名 2015/07/02(木) 17:06:25  ID:P1mR3ZxrHN 

    歯科助手を長くやっていた時に、「男ウケ狙って、その仕事やろうと思ったの?」って言われてビックリした。たまたま通っていた歯科助手の方に良くしてもらったのが、この仕事を選んだきっかけなのに。

    +74

    -1

  • 91. 匿名 2015/07/02(木) 17:18:19 

    個人的には、介護士の人には本当に頭が下がる思いだし、土方の人も体力使って暑い中寒い中、大変な仕事だと思う。

    ただどちらの場合も、素行が悪い、程度が低い人の割合が多いのも確かだと…
    ニュースで何かしらの犯罪の犯人が、介護士だったり土方関係だったりってよく耳にするから

    だからってその職業に就いてる人全体を一括りにして差別するなんて、あってはならないけど

    +25

    -17

  • 92. 匿名 2015/07/02(木) 17:20:29 

    工場
    アホでもできるいわれる

    +26

    -3

  • 93. 匿名 2015/07/02(木) 17:23:49 

    介護職です。
    私は、誰にでもできる仕事だとは思いません。
    認知症の対応や、飲み込みが悪い方の食事介助のコツ等、あげたらキリがありませんが。
    色々考え、試し、少しでも安定した暮らしが送れるようにサポートするのが仕事なんです。

    +64

    -1

  • 94. 匿名 2015/07/02(木) 17:24:15 

    職業トピがあがる度に馬鹿にされまくっていますよ!
    私→販売、接客業
    彼氏→建築業
    叩くコメント見る度に携帯握り潰したくなる程ムカついていますが、わざわざそんなコメ書く人間相手にしていられないなぁと思っています。
    色んな職種があり、それらが支え合いながら経済、世界が回っている事を知らない真性お馬鹿さん相手にできるほど暇ではないので♡

    +19

    -10

  • 95. 匿名 2015/07/02(木) 17:30:11 

    看護師のみなさんに質問。
    やはり、医療事務の人って嫌ですか?
    嫌じゃない →プラス
    嫌だ→マイナス

    +95

    -14

  • 96. 匿名 2015/07/02(木) 17:32:55 

    介護福祉士の学校出て、介護やってたけど、
    今だにあんなに辛い仕事はないって思ってる。
    今は、違う仕事してるけど、
    介護やってた経験から
    今は何をやっても楽に思えるほど。

    体力的にも、精神的にも、あんなに疲れる仕事はないと思う!
    腰痛めたし…

    +42

    -1

  • 97. 匿名 2015/07/02(木) 17:38:34 

    私も看護師です。
    主にここでボロックソに言われるww
    ビッチで、医者と結婚するために看護師になったような、ココで嫌われてる看護師像の人なんか、本当に本当に一握りだと思う。
    医者は変な人や嫌な人が多いので、医者とだけは結婚したくないと思ってる看護師、いっぱいいます。

    +113

    -9

  • 98. 匿名 2015/07/02(木) 17:39:07 

    今は保健師をしていますが、看護師をしていたときは「看護師」と言うだけでビッチ、気が強い、男好き、喫煙者などのイメージを持たれていました。

    真面目に看護師してたんですけどね…(*_*)

    +55

    -5

  • 99. 匿名 2015/07/02(木) 17:40:08 

    看護師です。
    ビッチだの男を見る目ないだのここでも色々言われてますね。
    どの職業だろうがビッチも男を見る目人もいるのに看護師はって決めつけて欲しくないですね。

    看護師相手に嫌な思いしたって、看護師以外でもあるでしょ?お店の店員や先生とか。

    +42

    -9

  • 100. 匿名 2015/07/02(木) 17:42:11 

    私も介護士。
    誰にでもできる仕事って…
    じゃああなたは他人のシモの世話できるの?って言いたい。
    私にはできるよ!と誇りを持ってます。

    +39

    -3

  • 101. 匿名 2015/07/02(木) 17:44:33 

    97
    分かる!
    私も看護師やってますが、医者とだけはお金積まれても結婚したくありません!

    +31

    -11

  • 102. 匿名 2015/07/02(木) 17:50:03 

    葬祭、精肉、靴、履物、廃品処理、皮革関係を今でも言うひとはいるよね。

    もう時代も人も変わったし、仕事有るだけマシという人も沢山いるでしょ。

    +27

    -6

  • 103. 匿名 2015/07/02(木) 17:52:56 

    保険外交員
    ビッチ認定勝手にする人いるけど、そんな事絶対にしてません!

    +31

    -8

  • 104. 匿名 2015/07/02(木) 17:55:48 

    公務員です。
    男社会の中で、女だからとバカにされ
    税金泥棒と言われ続け、
    仕事一生懸命やりたいのに
    ほんとに悲しいです

    +41

    -6

  • 105. 匿名 2015/07/02(木) 17:55:52 

    ここは看護師多いね~。
    って、私も看護師だけど。
    看護師嫌いにさせた看護師を恨むよ。
    自分はそうならないようにするしかないね。
    会いに来たよ~って言ってくれる患者さんもいるし、看護師の皆、頑張ろうね!
    ナースの辛さは、ナースにしか分からない。
    看護師をビッチ扱いしてる人に聞きたい。
    馬鹿な医者に振り回されて、患者さんのワガママに振り回されて、ゲロされようが、血まみれになろうが、うんこが付こうが、そんなものに目も呉れずに患者さんに大丈夫ですか?って言えるのか?
    医者好きなだけでやっていけるわけ無いだろ。

    +93

    -13

  • 106. 匿名 2015/07/02(木) 18:02:03 

    はーい、叩かれまくりのいわゆる官僚こと国家総合職です。叩く人に限って身内が公務員になると手放しで喜ぶんだよね…まぁいいけど。

    +44

    -14

  • 107. 匿名 2015/07/02(木) 18:02:38 

    105
    看護師のお仕事立派だと思います。
    が、文章の言葉使いが誤解を招くのだと思うんですが。

    +64

    -32

  • 108. 匿名 2015/07/02(木) 18:02:39 

    アパレルです。バカでも出来る、適当に声だしながら立ってるだけでいい、冷暖房も完備されてるから楽とか色々…

    +41

    -1

  • 109. 匿名 2015/07/02(木) 18:04:56 

    保育士です。
    父親にワーキングプアーと呼ばれました。
    本当に差別的なことばかり言う人で、大嫌いです。
    私は誇りをもって働いているので、人にとやかく言われたくない!!(怒)

    +56

    -3

  • 110. 匿名 2015/07/02(木) 18:07:09 

    昔、友達のお父さんが、精神科医だったので、「キ○○イ病院」って言われてた。お医者さんですら言われる。

    +49

    -3

  • 111. 匿名 2015/07/02(木) 18:19:42 

    以前、花田美恵子さんに関するトピで、元同僚だったことを書いたら、
    「その程度の人がやる仕事」と言われたことがあります。
    客室乗務員、その程度か・・・

    +32

    -0

  • 112. 匿名 2015/07/02(木) 18:25:13 

    職業差別してる人は、その人だって大した仕事してないよ

    +81

    -1

  • 113. 匿名 2015/07/02(木) 18:28:31 

    保険の営業を始めました。
    イメージが悪い仕事ですね。。
    「仕事何してるの?」と言われると言いにくいです…。

    +26

    -2

  • 114. 匿名 2015/07/02(木) 18:32:28 

    昨日の公務員トピで、公務員のオヤジのゲスト思いっきり馬鹿にされ、蔑まされました。
    (´・ω・`)

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2015/07/02(木) 18:44:13 

    えー、看護師ってイヤなこと言われるの?
    私の父は、何かというとすぐ、
    「看護婦になれ」
    と言いましたよ。
    大学受験の時も、看護学校の住所?とか持って来て、勧めたけどなあ…。

    +27

    -8

  • 116. 匿名 2015/07/02(木) 18:47:52 

    看護師のお仕事は大変だと思うし、医者のサポートとしてなくてはならないお仕事だと思います。

    がるちゃんと言えども、言葉使いなど品性を崩さぬよう気を付ければ誤解はなくなると思います。

    +33

    -8

  • 117. 匿名 2015/07/02(木) 18:50:09 

    今、大学生の人間です。
    私は平日は大学で勉強して、土日に競馬場でバイトしています。

    久しぶりに高校時代の元担任に会い、「バイトは何をしているのか?」と聞かれたので、「競馬場でバイトしてます」と答えたら、「はぁー?ギャンブルするところでバイトするとか有り得ん」と言われました。

    まあ、その先生はギャンブルは一切しない、NHKしかテレビは見ない健全な?人なので、そう言われても仕方ないと思いますが、ちょっと傷つきました。
    以後、その先生からのメールは無視してます。

    +19

    -3

  • 118. 匿名 2015/07/02(木) 18:51:29 

    どの仕事も立派ですよね。私の知人で、公務員叩きをしている人達が数人いますがみんな公務員試験に落ちた人達でしたよ。要するに大したことない。差別する職業といったら…違法な仕事かな…

    +49

    -0

  • 119. 匿名 2015/07/02(木) 19:03:59 

    職業「差別」は絶対にいけない。
    不可抗力で就かざるを得ない仕事をしている人以外、選んだ職にその人の生き方は現れると思う。
    職業によって生き方も変わってくるだろうし。

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2015/07/02(木) 19:14:50 

    でも結婚相手や彼氏彼女となると途端に職業気にし出すよねwみんなw

    +66

    -3

  • 121. 匿名 2015/07/02(木) 19:18:53 

    知人の看護師に出身校や職業をバカにされたことがあるから同情できないわ。

    +18

    -12

  • 122. 匿名 2015/07/02(木) 19:19:48 

    私も介護福祉士として働いてましたが、職業差別半端なくて
    宅建とって転職しました。
    国が医療、福祉に全く興味ないので仕方ないのかなとは今は思いますし
    実際に働いてみて、もう介護は2度としたくない。同僚もみんな病んでいくし
    ヒステリーな現場、病んでないとむしろ図太い扱いされる、不思議な職場です。

    もしここに介護職を希望されている方がいるなら、考えた方がいいです。10年続けたら身も心もボロボロですよ

    +14

    -2

  • 123. 匿名 2015/07/02(木) 19:24:53 

    元民間務め、中途で霞ヶ関にいった国家公務員です。
    平日は連日、街宣車が大音量で「お前ら仕事しろ!」、担当業務がニュースで取り上げられると一般の方から、照会、ご意見ではない、「お前ら大して仕事しないで、踏ん反り返ってるだけで大金貰えていいご身分だな。民間は……。」と単なる言い掛かりの電話が公聴室ではなく、課室にかかってきて業務妨害。

    ゆう活で早く帰れる省員なんてごくわずか、終電で帰れればいい方、省庁深夜バスでも帰れず、始発帰りは当たり前。土日、年末年始なしもアリ。それなのに民間に行った金融、商社で働く大学時代の友人と比べると給料は少ない。
    毎年、自殺者がいる。
    公務員は暇なくせに高給取り、仕事してないなんて、一体誰がいいはじめたんだ。。

    +58

    -4

  • 124. 匿名 2015/07/02(木) 19:31:59 

    看護学専攻の大学生だけど…
    看護師になるまでには想像以上の勉強が必要なんだと思った!身に付けなきゃいけない知識は山ほどあるんだと!今まで看護師なめてた自分を恥ずかしく思ってます(;_;)

    +27

    -7

  • 125. 匿名 2015/07/02(木) 19:35:19 

    働いているってことが素晴らしいのに
    差別するなんてあり得ない…

    +28

    -5

  • 126. 匿名 2015/07/02(木) 19:38:15 

    111
    差別ではなく事実では。
    本業は合コン、合間に配膳係、潰しのきかないブルーカラーw

    +3

    -14

  • 127. 匿名 2015/07/02(木) 19:50:42 

    母親が老人福祉施設で働いているけど、看護師からの介護士に対する差別ひどいらしい。
    介護職、看護職と明確に分かれているのに、なにかと「助手にやらせてっ」と助手呼ばわりしたり、やりたくない仕事はすぐに「それは看護師の仕事じゃない。介護士にやらせればいい」と抗議するって。
    母は施設の役員になっていて現場にはもう出ておらず給料もいいけれど、理事長(医者)も介護士と看護師の給料だけならまだしもボーナスの支給率にまで差をつけるらしい。

    +26

    -7

  • 128. 匿名 2015/07/02(木) 19:53:54 

    107.116さん
    105です。
    ごめんなさいね。
    ビッチだの、男好きだの言われて頭に来たもので・・・。
    他のナースさんの品も落としちゃいましたね。
    失礼しました。

    +27

    -5

  • 129. 匿名 2015/07/02(木) 19:55:03 

    がるちゃんだと聞き馴染みのない職業だと思うけどアニメーター。
    介護職や保育士の方などと比べたら社会貢献度は低いかもしれませんが…

    +24

    -1

  • 130. 匿名 2015/07/02(木) 19:59:02 

    学生時代にコンビニでバイトしてたのだが、よく来るお客さんで公務員の人がいた。
    その人はコンビニに来る度に「お前らみたいな底辺の人間はマトモじゃない。俺は公務員だからマトモな人間なんだ!」って必ず言ってくる奴がいた。
    公務員だろうがそんな発言いきなりしてくる時点でお前はマトモじゃないって言ってやりたかった…。

    +74

    -2

  • 131. 匿名 2015/07/02(木) 20:07:45 

    アパレル店員です。
    転勤で義実家の近くに引っ越してきたら、義母が「あんな人の多いところで大声出して大変ねぇ~!で、いつ辞めるの?」と言われた。
    嫁がアパレルで恥ずかしいんでしょうね。
    自分の娘はニートなんですけどね。

    辞めるつもり?ありません。セール入ったので、ガンガン声出してます(うるさくてスイマセン)

    +38

    -1

  • 132. 匿名 2015/07/02(木) 20:14:14 

    20歳で結婚してずっと専業主婦の時どんな仕事でも
    働いている人は偉いなーと思っていました。
    ニートとか女のひもとか詐欺師とかろくでもない奴
    に比べたら立派だよ。

    +26

    -4

  • 133. 匿名 2015/07/02(木) 20:42:10 

    看護師にしろ工場勤務にしろ、殆どの職業には敬意があるな。
    日本をいろんな側面で支えていて、まさに貴賎はないと思う。
    地道でまっとうな道を選んだ人達だから。

    ただ、ヤクザ系、詐欺師、水商売、AV女優とか、どれだけ
    高収入だとしても、モラルの点で社会を貶めている層は違う。
    軽蔑されたとしても、差別ではなく社会的評価だと思う。

    +35

    -4

  • 134. 匿名 2015/07/02(木) 20:55:39 

    >97
    ビッチで、医者と結婚するために看護師になったような、ココで嫌われてる看護師像の人なんか、本当に本当に一握りだと思う。

    嫌われる看護師さんってなにもビッチだからってだけじゃなくてイジワルだったり、無愛想すぎるからなんですがね。

    +23

    -3

  • 135. 匿名 2015/07/02(木) 20:55:45 

    29は本当に保育士? もし保育士なら、自分の、書き込み見直して!

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2015/07/02(木) 20:56:15 

    看護師は大卒、院卒は尊敬するけど、それ以外は…。

    +5

    -21

  • 137. 匿名 2015/07/02(木) 21:01:23 

    損保会社の社員ですが、
    保険屋さん?大変だよねー。契約とか取らなきゃなんでしょ?
    とよく言われる。
    そもそも損保会社は代理店さんに保険を扱って頂いているし、自ら取りに行くことはまずない。
    そして何より保険屋さんという呼び名が嫌い。
    社員も代理店さんもみんなプライドもってやってます。
    目に見えない商品を売るのは大変なんですよ。

    +15

    -8

  • 138. 匿名 2015/07/02(木) 21:02:11 

    71さん
    その言い方は、世の中の「空飛ばないウエイトレス」の方に失礼だと思う。
    私は客室乗務員を見下したりしないけど、日本の航空会社ではCAは女性がほとんどなのはなぜかな?そこを考えたら、女性ならではの何かしかの理由があると思われちゃうのは仕方がない。保安要員だけなら、体力も腕力も平均して女性より強い男性の方が乗客としては安心するよ。

    +35

    -5

  • 139. 匿名 2015/07/02(木) 21:02:31 

    販売職で働いています。
    以前、同窓会でわたしが接客業と話すとわたしをけなしていた女子ら(今は教師や大手企業)

    販売職でなんて何にも考えずに勧めるから楽ね〜

    と、貶された。カチンときてブランドで働いていることを言ったら凶変して商品を頂戴♪と言ってきた。

    帰りは友人に励まされ泣くわ悔しいやら。

    あんなのが教師なんて信じられないし、だいたい大手だからって優位とは限らんやろ。

    長くてすいません。

    +28

    -3

  • 140. 匿名 2015/07/02(木) 21:04:51 

    120さん同意www

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2015/07/02(木) 21:15:51 

    >137
    保険屋さん?大変だよねー。契約とか取らなきゃなんでしょ?
    とよく言われる。

    労ってくれてるんじゃなくて?なんでそんなにひねくれてしまうのでしょうか。。
    しかも保険屋さん、じゃなくて何て呼べばいいのでしよう…
    みんな、事務員さんだの店員さんだの、看護師さんだの言われてますよ?

    +23

    -3

  • 142. 匿名 2015/07/02(木) 21:16:27 

    頑張っても頑張っても、
    公務員というだけで、目の敵にされる。

    +9

    -4

  • 143. 匿名 2015/07/02(木) 21:20:11 

    容姿端麗???
    職業差別を受けたことがある方いますか?

    +33

    -8

  • 144. 匿名 2015/07/02(木) 21:25:23 

    綺麗な子は外資に行くよ

    +3

    -9

  • 145. 匿名 2015/07/02(木) 21:32:18 

    SE職です。
    就職が決まったときに
    プライド高い男(銀行員)、
    SEしか内定もらえなかったの?と
    言われ、それ以降馬鹿にされ続けてる。

    ツイッターで8時ぐらいに「仕事終わったー」
    って呟いたりしたら、いちいち
    「SEwwwwブラックおつwwww」ってリプしてくる。
    めっちゃいらいらする~~

    +31

    -3

  • 146. 匿名 2015/07/02(木) 21:33:14 

    141

    137ではないですが、事務員さん、看護師さん、花屋さん、魚屋さんとはニュアンスが違う気がします。

    +2

    -5

  • 147. 匿名 2015/07/02(木) 21:34:32 

    保育士です。
    ここや心無い知人に、
    「あー、男に子ども好きアピール?」とか
    「モテたいからでしょ?」と言われた事があります。
    モテたいだけで選べる仕事でも続けられる仕事でもないのに。

    +24

    -1

  • 148. 匿名 2015/07/02(木) 21:38:36 

    保険屋さん、事務員さん、派遣さんはちょっと見下された感じがするね。
    花屋さん、看護師さんとはちょっと違う。

    +11

    -3

  • 149. 匿名 2015/07/02(木) 21:55:52 

    「失礼だけど、総務の仕事って誰でもできるじゃん?」って。
    狭き門の人気専門職を誇るあなた様の部内の人間なんてほとんど畑違いの奴らじゃねぇかよ、知ったときにはビックリしたよ。
    何でも屋の総務なめんな、電話くらいでてよ。

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2015/07/02(木) 21:59:14 

    128さん
    107です
    看護師は凄く立派なお仕事です
    かなりの勉強しなくてはならないし
    尊敬します!

    だから、回りの言葉に惑わされず堂々とお仕事して下さい!
    私も衛生士ですが、看護師の資格もとろうかと
    思っています!

    +14

    -6

  • 151. 匿名 2015/07/02(木) 22:05:36 

    看護助手。。
    所詮、看護師の助手でしょって。
    看護師より動きまくってるのにね

    +19

    -9

  • 152. 匿名 2015/07/02(木) 22:06:12 

    公務員やってたときに気が付いた。
    税金泥棒っていってくるやつほど大して税金払ってないくせに文句いう。

    私も民間時代には公務員=税金泥棒と疑わなかった。
    ちょっと恥ずかしい。

    +35

    -3

  • 153. 匿名 2015/07/02(木) 22:10:36 

    新聞配達員(正社員)と付き合ったり結婚できる人はプラス。
    無理な人はマイナス。

    +8

    -18

  • 154. 匿名 2015/07/02(木) 22:14:17 

    販売って結構下に見られるよね。

    衣料品量販店だけど、レジだけやってればいい楽な仕事って言われた。
    力仕事も結構あるし、夏は汗だくなんだけどな。

    +28

    -1

  • 155. 匿名 2015/07/02(木) 22:26:36 

    トピズレになるかもしれませんが、以前ファミレスで聞いた高校生の会話を……。
    進路についての話をしていたのですが、「保育士とか介護士は嫌だよね~w社会的地位が低いからw」という発言がありました。
    高校生で進路について考える時に、「社会的地位」という言葉すら思い浮かばなかった私にとっては、驚きの発言でした。 
    子どもでそういう発言する子って、やっぱり親が子どもに対して、そういうこと言うんですかね?

    +27

    -2

  • 156. 匿名 2015/07/02(木) 22:29:57 

    保育士です、
    大手の企業に勤めてる人から
    大した仕事じゃない、誰でもなれる、低賃金とか言われました・・

    綺麗事のように思われるかもしれませんが
    子供が楽しく過ごせるようにだけを毎日考えて
    夜遅くまで雑用して、
    体力、精神的にも結構きついので悲しくなりました。

    +25

    -1

  • 157. 匿名 2015/07/02(木) 22:30:53 

    トピズレになるかもしれませんが、以前ファミレスで聞いた高校生の会話を……。
    進路についての話をしていたのですが、「保育士とか介護士は嫌だよね~w社会的地位が低いからw」という発言がありました。
    高校生で進路について考える時に、「社会的地位」という言葉すら思い浮かばなかった私にとっては、驚きの発言でした。 
    子どもでそういう発言する子って、やっぱり親が子どもに対して、そういうこと言うんですかね?

    +3

    -4

  • 158. 匿名 2015/07/02(木) 22:32:14 

    正直、美容師さんやアパレルの人で態度悪かったりチャラチャラしてると、あ、やっぱりなんも考えてないんだこの人。って冷静に見ちゃうことはある。

    +18

    -11

  • 159. 匿名 2015/07/02(木) 22:32:30 

    義父母いや自分の親のお世話もできない人が多いのに、介護士や看護師ばかにするとか意味不明です。かくゆう私は白衣で病院にいるので医者と間違われ怒涛の如くしつもんされたあとに、医師ではないので答えられませんっていうと、はぁ?みたいなこっちが悪いみたいな態度をとられてイヤです。

    +11

    -2

  • 160. 匿名 2015/07/02(木) 22:32:37 

    美容師20年やってます。
    涼しいところで働いて、自分も綺麗にして高いお給料もらってるんでしょ?
    と言われますが
    ボーナスなし
    時給にすると800円ほど
    月の休みは5日のみ
    1日13時間労働

    私は、お客様との会話は聞き役に徹するので愚痴りたい指名客が多い。
    ストレスで自律神経失調症になる。

    それでもインターン生の頃から真面目にやってきたつもりです。
    なので、たまに美容師の仕事を見下した発言をされたり、軽そうと思われて誘ってくる男性客にはガッカリします。

    +25

    -0

  • 161. 匿名 2015/07/02(木) 22:34:02 

    大変な仕事ほど、世間から差別されたり、地位が低く見られがちですよね
    今一番思うのは、介護士・・・もっと給料あげてあげてほしい。
    きちんと評価してあげてほしい
     
    主人は医者で、看護師・保育士・・・などの職業を馬鹿にしているけど
    医者だってそんなきれいな職業じゃないと思うけど・・・
    ちなみに私はOL
     
    最近育った環境が違うと結婚って苦労するな・・・と実感中
    医者の世界を知らずに育った私は、後悔しまくりです



      
     
     

    +17

    -2

  • 162. 匿名 2015/07/02(木) 22:38:19 

    専業主婦、旦那に寄生するダニと言われた

    結婚してない友達に一般論として言われたんだけど
    悲しかった

    +32

    -8

  • 163. 匿名 2015/07/02(木) 22:40:25 

    自分の職業を馬鹿にされると憤慨するくせに、他人の職業を貶す人っているよね。

    +28

    -0

  • 164. 匿名 2015/07/02(木) 22:45:23 

    主人が宅配のドライバーですが、ママ友に「ご主人の仕事が気に入らないから、あの夫婦は仲が悪い」なんて嘘を言いふらされた事があります。毎日長時間労働の主人に感謝しているし、夫婦仲も良いです。

    +20

    -0

  • 165. 匿名 2015/07/02(木) 22:45:59 

    次男の嫁は保育士です。保育士にも公務員と民間の保育士では
    収入が違うらしい。国家資格を獲っている保育士が公務員かな?
    よくわからない。真面目に働いている人を見下す奴は最低なクズ
    ろくな死に方しないでしょうね

    +8

    -2

  • 166. 匿名 2015/07/02(木) 22:49:00 

    公務員っていっても色々あるからな。
    私は、警察官は税金泥棒だと思ってる。不祥事が多すぎるし、助けを求めても助けてくれないし。まぁ、いい警察官も中にはいるんだろうけどね。

    +7

    -15

  • 167. 匿名 2015/07/02(木) 22:53:12 

    アパレル(店頭販売)=馬鹿

    +2

    -22

  • 168. 匿名 2015/07/02(木) 22:53:48 

    コンビニ
    レジ打ち経験ない人に話したら「いいなー、コンビニってただレジのとこに突っ立ってりゃいいんでしょ?」って言われた。

    +10

    -6

  • 169. 匿名 2015/07/02(木) 22:57:11 

    良い大学出ても変な人多い。いちいち書かないけど分かりますよね、
    東大とか京大とか 俳優や芸人しかもパッとしない
    他にやる事無かったのか。

    +11

    -3

  • 170. 匿名 2015/07/02(木) 23:01:32 

    介護士も土方も大変な仕事だけど下に見られるのは学歴無くてもできるからだよね

    +11

    -8

  • 171. 匿名 2015/07/02(木) 23:01:51 

    ごめんなさい。
    モロに性を売りにする職業を見下しています。
    水商売、風俗、AVなど、嫌悪感を抱いてしまいます。

    悪い意味で「誰にでもできる仕事ではない」と思っています。

    +45

    -7

  • 172. 匿名 2015/07/02(木) 23:14:15 

    初めて書き込みます。私は実家が水道の仕事をしてるので、バツイチで子供を育てるため手伝ってます。もちろん現場仕事です。現場仕事は差別されますよね!男性はもちろん、私も現場でお客さんに若くて綺麗のにどうしてこんな仕事してるの?って言われるのが嫌です。私は自分の仕事、家族の仕事に誇りは持ってます。

    +16

    -3

  • 173. 匿名 2015/07/02(木) 23:16:06 

    介護の資格を取りに施設へ行きました。

    利用者から『あんたは勉強してこんかったんやねぇ。そやからこんな仕事しかできんのんや。
    しょうもない生き方だわな。』

    と。。。

    オムツ変えられながら言う言葉?て

    ア然としました

    +52

    -1

  • 174. 匿名 2015/07/02(木) 23:30:04 

    介護士です

    酒井法子が介護の勉強したいと言ったのを聞いて
    懺悔の職業なのかとムカつきました

    +49

    -0

  • 175. 匿名 2015/07/02(木) 23:31:11 

    このトピ採用するとか何でだろ?
    部落差別 駄目 絶対

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2015/07/02(木) 23:36:26 

    166さん

    うちの夫は警察官です。

    中規模な署の刑事課鑑識に今はいるので

    呼び出しばっかりですよ

    早朝、深夜。1日に2回てことも。

    指紋や証拠写真を撮影したりだけならいいけど

    ご遺体も新しいものから白骨まで

    損傷のないものから、、、。

    行方不明の方などいる時は山の隅から隅まで
    探すことも。

    税金泥棒っていうならやってみれば?

    眠れない日が年にどれだけあることか

    +37

    -8

  • 177. 匿名 2015/07/02(木) 23:36:58 

    171
    むしろまともな感覚だと思うけど・・そもそもが法律すれすれの商売だし。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2015/07/02(木) 23:50:58 

    病院関係はほんと職業差別の塊。
    仕事においては立派かもしれないが、人間として特別だとは思わない。勘違いしないで欲しい。

    +7

    -5

  • 179. 匿名 2015/07/02(木) 23:59:21 

    もちろん保育士さん、介護士さんはどの家庭もお世話になっているであろう必要な仕事ですし
    動かないといけないのできついと思います。
    ただ友人には給料が少ない、あなたは○○の仕事だからずるい
    など文句を言っている人がいます。
    そういった人たちは私は嫌いです。
    そう思うなら勉強をしておけばよいと思います。
    それぞれ自分の置かれている環境は自分がもたらしたもので
    自分の責任なので頑張ってほしいです。
    差別をされたと思っている人は気づかないうちに
    そういったことを言ったり思ったりしているのでは?
    もちろん仕事にプライドややりがいをもっている人達は
    素晴らしいし、そういった差別もされないと思います。

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2015/07/03(金) 00:03:07 

    保育士になろうとしてるけど
    子供と遊んでるだけとか思われてて
    嫌だと思う。

    本当に深くて大変だけど楽しい仕事だと
    思いながら実習しています。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2015/07/03(金) 00:14:21 

    本当に職業に貴賎なしだと思う

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2015/07/03(金) 00:28:37 

    バカにされてむかつくっていうけど、
    自分が誇り持って選んでやってる仕事なら気にならないのでは?
    大体バカにされない仕事してる人は資格とったり、必死に勉強したり努力した過去がある

    +8

    -6

  • 183. 匿名 2015/07/03(金) 00:34:08 

    警備会社勤務です。おじいちゃんとかが働いているイメージが強いので、新卒で入社した時は、周りからボロクソに言われました。
    立っているだけが仕事では無いんですけどね。

    大抵、ボロクソに言ってきた人に会社名言うと黙りますが。

    +12

    -3

  • 184. 匿名 2015/07/03(金) 00:45:25 

    私達って特別なのよねー、とか、私達はエライのよー

    と上から目線的な態度の人ってどこでも嫌われるし、職業差別されても仕方ないと思う。
    敢えてどの職業とは書きませんが。

    +7

    -4

  • 185. 匿名 2015/07/03(金) 00:56:39 

    人の職業あーだこーだ言うのってホント余計なお世話。大変そーって周りが思っても本人はやりがい感じて好きでやってたりするもんだよ。

    +5

    -2

  • 186. 匿名 2015/07/03(金) 00:58:20 

    20番さんへ

    でも、所詮ドカタだよね。
    ドカタにしかなれなかったんだよね?
    コンビニ前にたまったり、車を改造して自己満、
    汚い格好でウロウロ出歩くんだよね。
    迷惑だわ~

    +6

    -24

  • 187. 匿名 2015/07/03(金) 01:02:16 

    医者なんかと絶対結婚したくないっていくら看護婦が思っても思わなくても,医者は看護婦眼中にないんだろうね。医者って看護婦の事めっちゃ見下してるもん。

    +15

    -9

  • 188. 匿名 2015/07/03(金) 01:07:00 

    186
    ヤンキーは大嫌いだけど、土木業自体は、ものすごく重要な職業だと思う。
    職業自体の性質(合法か否か、人の道に外れるか)で判断しないとね。

    +22

    -2

  • 189. 匿名 2015/07/03(金) 01:19:28 

    エステティシャンです!

    彼氏が親に紹介してくれるってなった時に、職業を言ったらそんな水商売みたいな仕事の子ダメ!といって会ってもらえなかったです。
    自分では、人の心と体を癒す素敵な仕事だと思ってます。自分自身も綺麗になれて、色んな職種の方と出会えて、やった分だけ人に感謝されるというなかなかないありがたい職業だと思っていたので物凄くショックでした。

    結局結婚を考えてたのですが、その彼氏は何のフォローしてくれなかったので別れました。

    私はこれからもずっとエステを続けます!!

    +21

    -2

  • 190. 匿名 2015/07/03(金) 01:19:37 

    わたし看護士はなりたくない職業。
    でも決して悪い意味ではないよ。
    わたし注射とか血とか怖いから、そういう人の命を預かる仕事についている人は本当に尊敬する。
    だから看護士をばかにする意味がわからない。

    +26

    -6

  • 191. 匿名 2015/07/03(金) 01:25:27 

    43
    女性として理解できない

    好きで性産業に関わってる訳ないじゃん。
    あなたと違って身体を売ってでもお金を作らないと生きていけない、大切な家族守っていけない人もいるんだよ。

    何不自由無い育ちの人には理解出来ないだろうけどね。

    +8

    -14

  • 192. 匿名 2015/07/03(金) 01:35:32 

    工場って言うと「事務員さんなんだ〜」
    「違うよ。工場の中で物つくってる仕事」って行ったら
    「えっ何で⁈」って聞かれたから
    「何が?」って言い返したら
    「大変だね〜」あからさまに苦笑いされた


    +22

    -2

  • 193. 匿名 2015/07/03(金) 01:45:53 

    企業によって派遣は社員に見下されます。人間として見てないでしょ?と思うこともしばしば。特にデパートとか女性が多いところは悲惨です。
    他にもバイトよりも時給が高いので、ベテランのバイトから仕事を教えてもらえなかったりの嫌がらせをされます。
    なかなかシビアです。

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2015/07/03(金) 02:11:31 

    以前にしていた保育士。子どもと遊んで楽な仕事だと思われたり、優しい人だと勝手に思われました。
    実際は縦社会で威圧的な人が多く(素晴らしい人格の方もわずかにはいます)職員同士がギスギスしている。休憩もない。トイレに行く時間もほぼない。昼休憩は寝ている子どもを見ながらお弁当を食べる為、泣く子がいればその子を泣き止ませて眠らせるまで昼食は中断。お給料が安いし奴隷みたいな気分にさせられる仕事だと感じました。体力が凄くあって、お金持ちの人がお給料がもらえなくても、とにかく子どもが好きだから保育士をしたいって気持ちで勤めたらきっと不満はないんでしょうが。

    +2

    -2

  • 195. 匿名 2015/07/03(金) 02:19:17 

    191
    具体的に性産業でなければ生活できないって、どういう状況?

    日本では借金があれば救済法があるし、性産業以外の仕事が
    選択肢として溢れかっている。妙に美化するけど、欺瞞がひどい。

    現実は、楽に稼げる性産業に一度就いたら普通に働くのが
    バカバカしくなって、抜け出せないような選択をしている。
    大切な家族だって、そんな稼ぎ方をしてほしくない。

    そういう悲劇風の嘘も含めて、女性として理解できない。

    +14

    -8

  • 196. 匿名 2015/07/03(金) 02:25:43 

    看護師にいいイメージない。医療行為を介護士にやらせてた。看護師の補助が必要な状況で、看護師が男性の助手にやらせたので、お風呂で手伝って貰うことができずに大変でした。

    +9

    -6

  • 197. 匿名 2015/07/03(金) 02:30:31 

    手術後一人で移動するのが大変だから、ナースコール呼んでた子に「手術前一人でしてましたよね?」ってキツい口調でいってる看護師いて引いた。ただでさえナースコール呼ぶのに気使うのに必要なとき頼みにくくて入院辛かった。看護師は心に余裕がなくて感情的な人多い

    +11

    -4

  • 198. 匿名 2015/07/03(金) 02:34:31 

    197
    というより、どこも仕事量が過多で、ハイスピードで仕事を捌こうとキツくなる
    人が多いとは思う。多分、誰が彼女たちの立場についても、似た傾向になるかと。

    +3

    -6

  • 199. 匿名 2015/07/03(金) 02:40:56 

    介護士、保育士など学歴がなくてもできる職業は沢山あるけど、その職業で働きたくて最初から選んだ人もいるし、学歴で考えるものじゃないと思う。

    +9

    -1

  • 200. 匿名 2015/07/03(金) 02:46:00 

    198
    でもあんな言い方しなくてもいいと思った。仕事なのに感情的すぎるよ。看護師って患者の近くに居ながら患者の身になって考えられないのかと。
    あと、子供が注射で泣いたときに、笑った看護師が居た。人間性を疑うし、なんでも忙しいのは理由にならなくない?

    +8

    -4

  • 201. 匿名 2015/07/03(金) 02:48:21 

    性を売りにするアイドルも軽蔑する。
    気持ち悪い男のオカズにされるのに、よく簡単に水着になるなって

    +12

    -6

  • 202. 匿名 2015/07/03(金) 02:51:12 

    看護助手の仕事したとき、薬剤師のおばさまに若いのになんで、、、とか可哀想な目で見られた。私自身も好きで働いた訳じゃなかったから死にたくなった。余計哀れで

    +9

    -2

  • 203. 匿名 2015/07/03(金) 02:54:42 

    医師だけど、指示を偉そうに出してるワケじゃないのに、変にひねくれてる看護師に疲れる。
    少ない時間で患者に意識を向けてるから、簡素な指示で、看護師に意識を向けながら、謙譲語でとか看護師を1番に考えた口ききはする余裕ない。
    正直、看護師が医師をどう思う事が多いか知ってるけど、私達だって、悩んでる。
    人を使うのは大変。
    看護師がいちいち同じ土俵にたとうとか、敵対心持ってくる人は疲れる
    個人的に看護師に疲れてる医師多いし、嫌な看護師も多い

    +26

    -5

  • 204. 匿名 2015/07/03(金) 03:10:57 

    介護ばかにされるの!?
    私にはできない仕事だから尊敬するよ!
    あんなきつい仕事して給料やすいしばかにした人何様?
    底辺は働ける能力があるのに親のすねしかかじれないニートをいうんだよ。

    +36

    -1

  • 205. 匿名 2015/07/03(金) 03:18:37 

    医者は人間的に歪んでる

    +4

    -13

  • 206. 匿名 2015/07/03(金) 03:24:27 

    介護の仕事を底辺と言う人は、介護がどれくらい大変か知らない人です。これから介護職が増えないと引き受けてくれる施設もなくなり、在宅介護をしなくてはいけなくなります。ウチの祖母はレビー小体型認知症でした。暴言暴力、時間かんけいなく大声で叫ぶ、食べ物を投げつける、などなど。施設が引き受けてくれなければ私か母が殺してしまいそうでした。介護士の人達には感謝しています。

    +27

    -1

  • 207. 匿名 2015/07/03(金) 03:45:39 

    3
    5
    25

    看護師は男受けしやすいイメージだからだと思う。
    現に患者からのアプローチはよくあったし、合コンでも受けは良い。

    こちらは命に関わる仕事を緊張しながらやっているのに迷惑な話。

    +4

    -8

  • 208. 匿名 2015/07/03(金) 04:03:29 

    風俗、AVは軽蔑してる。
    でも性犯罪の軽減に一役買っている点では、こういう汚れ仕事をする公衆便所が必要なのもよくわかる。

    +9

    -14

  • 209. 匿名 2015/07/03(金) 04:42:22 

    私も看護師ですが、業務が忙しくて患者さんからのナースコールにすぐに対応出来なくて待ってもらう、なんて事も多々あります。夜勤も一人で30人程の患者さんをみているので1人急変があるとなかなか他の患者さんの対応が出来ないのが現状です。ピリピリしていて時には感情的になってしまうこともあり毎日家に帰ってから反省しています。不快な思いをさせてしまった方々に、ごめんなさい。

    +12

    -6

  • 210. 匿名 2015/07/03(金) 04:42:52 

    看護師、周りの男に嫌われてる人、多いけどな
    看護師嫁に耐えられなくなって離婚する人、多いし。
    収入良くてもウンザリして別れる人が多い
    離活相談のってるとそんな感じ
    職業に見合わない、まるでスーパードクター並みのプライドや威張りが原因だったりする。
    命に携わる仕事は尊いけど、レベルに見合わない過大な威張りについていけなくなるし、やたら自分の仕事マンセーで、嫌われる。
    医療職だと踏ん反り返るわりには、目指せば誰でもなれる偏差値で沢山の人が持ってる資格に過ぎないのに、他の職より崇高だと威張る。
    もっと上の医療職の方がよっぽど謙虚。
    だから男に捨てられる

    +21

    -8

  • 211. 匿名 2015/07/03(金) 04:43:42 

    非常勤塾講師。
    夕方から出勤するが「こんな時間から行くのか。痛ましいことだ」と言われた。
    また、塾に通う子供は可哀想とも言われた。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2015/07/03(金) 04:49:45 

    208
    公衆便所って言いかた酷いね。

    +19

    -4

  • 213. 匿名 2015/07/03(金) 04:56:59 

    210さんが言うような看護士さんは確かにいるかもしれないけど、あなたのような人ほどよっぽど関わりたくない

    +5

    -4

  • 214. 匿名 2015/07/03(金) 05:10:19 

    看護師は介護職を馬鹿にしていると聞いた事がありますが本当ですか?

    +14

    -4

  • 215. 匿名 2015/07/03(金) 05:21:42 

    居酒屋勤務をしてました。
    お客様に出身高校を聞かれた時に行きませんでしたと答えると
    「学歴もない、技術もない、こんな所で働いて恥ずかしくないの?顔だけはいいんだから酒ばっか飲んでないで金持ちのオッさんとヤッてさっさと結婚しろよ!!」

    といわれました。
    これより実際は声も荒げてて周りに聞こえて恥ずかしかったし酷いことを言われて泣きそうなぐらい辛かった。

    だけど、店長と周りの常連さんが怒ってくれて
    そのお客様はそそくさと帰って行きました。

    私の家は母子家庭で、母は高校に行けと行ってましたが下の兄弟達も居るので落ち着いたら通信制の高校に行こう、それより兄弟達の学費を稼ごうと働いていたのですごく惨めで悔しくて悲しかった。

    居酒屋でこんなこと言われるなんて夢にも思ってなかったです。

    +28

    -2

  • 216. 匿名 2015/07/03(金) 05:22:24 

    何してる人?と聞かれた時、ただの整骨院の受付と紹介されてムカついて大喧嘩なった。言い方があるし人の職業ばかにするとかありえない

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2015/07/03(金) 05:33:56 

    時給800円と友達に話したら「安くない?」と心配された…

    友達は上場企業の事務員さんしてるから安定していて羨ましいけど

    今のままでいいのかと考える事はあるけど、転職するのもまた一からだし、まぁ私は私よ笑

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2015/07/03(金) 05:42:08 

    ちゃんと怒れる人が羨ましい
    私もさして自慢にならない職業という認識があるからなんか言われても「そうですよね、エヘヘ…」みたいな
    ↑この認識が既に私自身も差別意識を持ってるってことだし…類似パターンが出てくるたびに猛省

    それ以前にあんまり他人に職業とか聞くの行儀よくないと思うんだけどね

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2015/07/03(金) 05:45:31 

    父がガンで入院していたとき、家族である私たち以上にお世話してくれた看護師さんに感謝の言葉しかありません。

    +17

    -3

  • 220. 匿名 2015/07/03(金) 05:52:41 

    男友達がドライブ中、遅いトラックを煽って「空気読めない頭悪いヤツしかいないんだよ 運送業なんて」と言っていて ウチの父トラック運転手なんだけど…と悲しくなりました
    てかそんな事言うヤツ絶対恋愛対象にならないと思いました。

    +23

    -0

  • 221. 匿名 2015/07/03(金) 07:02:21 

    だから下に見られる仕事は学生時代にヤンキーやってたり勉強できなかった人でもなれる職業だからでしょ
    一生懸命に受験勉強したり資格とった人はちゃんとバカにされない仕事に就ける
    誰でも就けるような仕事するのが嫌なら学歴は必要

    +5

    -12

  • 222. 匿名 2015/07/03(金) 07:06:30 

    スーツ着る系の仕事以外って本当差別されやすい。
    営業やってたけど、ぶっちゃけ営業なんて契約とか自分(自社)の利益しか考えてないし、以外とテキトーだけど真面目に見えるんだよね。

    +6

    -4

  • 223. 匿名 2015/07/03(金) 07:24:33 

    214さん
    介護職ばかりでないよ。看護師は看護師以外のすべての人間を馬鹿にしてるから。

    +8

    -7

  • 224. 匿名 2015/07/03(金) 07:26:55 

    義母は職業差別しています。
    本人はその気ない発言してますが、給料がたくさんもらえる会社や有名企業が大好きで、
    私が介護の仕事していた時は全く興味なかったです。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2015/07/03(金) 07:33:39 

    介護は誰にでも出来る仕事だよね、なんて言ってる人は、じゃあ自分の親が要介護状態になっても、しっかり介護出来る自信があるんだろうね。すごいな!
    そんなのに限って、仕事があるとか自分も生活あるからと、介護が出来ない言い訳をするんだと思うけど。

    +24

    -5

  • 226. 匿名 2015/07/03(金) 07:56:35 

    212

    でもさ、不特定多数の男性のを受けているわけしょ。
    公衆便所じゃんwww

    +8

    -11

  • 227. 匿名 2015/07/03(金) 07:57:30 

    お嬢様大学卒で介護士になった子親戚でいるけど、偉いなぁ〜と思うよ
    私なんてペットの糞の始末もいやだもの笑

    +10

    -2

  • 228. 匿名 2015/07/03(金) 08:13:05 

    225
    それ言ってる人って誰でもできるというよりも誰でもなれるという意味合いじゃないかと

    例えば医者は医大出て国家試験通らないとなれないし、一流企業にはそれなりの大学出てないと入れないし

    介護職は不足してるしやりたければ誰でもなれるでしょ

    +5

    -9

  • 229. 匿名 2015/07/03(金) 08:19:13 

    公務員です。

    ちょっと書類の手続きを待たせていたら
    「遅いよ!仕事ちんたらやってんじゃねーよ!
    この税金泥棒が!○○!」○○は名前。
    ってみんないる前で叫んできました。
    警備員も飛んでくる始末。
    もうウンザリしてます。

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2015/07/03(金) 08:23:46 

    農業ですね。
    汚い、金安い、冬は暇などなどバカされました。
    バカされた相手がほとんど 自動車工場などなど。

    +9

    -3

  • 231. 匿名 2015/07/03(金) 08:48:15 

    自分の仕事を馬鹿にされるより親や兄弟の仕事を馬鹿にされるほうが悲しいし頭にくる!

    +18

    -0

  • 232. 匿名 2015/07/03(金) 09:26:58 

    介護って誰にでもできる仕事じゃなくない?
    確かに採用はされやすいと思うけど 仕事内容があわなくてやめるひとおおいよね
    人の命あずかってるし

    +10

    -1

  • 233. 匿名 2015/07/03(金) 09:35:09 

    幼稚園で働いていましたが、子ども好きで明るいからモテるでしょーと言われますが、一日中幼稚園にこもって門から出ることは行きと帰りだけなので出会いなんてありません。
    子どものお父さんと不倫とかありえません。

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2015/07/03(金) 09:42:25 

    ガルちゃんで初めて知った保育士さんの待遇が悪いということ。
    保育士さんって凄く大切な仕事ですよね。子供が初めて社会に触れる場所を作ってるんですから!自分は幼稚園でしたが、初めての先生の事今でも覚えてます。誉めてくれたことや読んでくれた本などなど…
    小さな子供の命を預かって教育や食育もして社会性を身につけさせて…本当に大変だし素晴らしい仕事だと思います!!
    ちなみに私は介護士…何と言われようと自分の仕事も大好きです(笑)

    +12

    -0

  • 235. 匿名 2015/07/03(金) 09:49:09 

    栄養士をやっていた頃、父親から「管理栄養士の資格どうしてとらないの?ただの栄養士なんてしょぼい」と言われました。
    栄養士の資格も持っていない人に、どうこう言われたくない。あんたは何様だ

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2015/07/03(金) 09:55:34 

    秘書は必ず愛人と思われる。

    +9

    -2

  • 237. 匿名 2015/07/03(金) 10:01:19 

    職業差別、受けた方は一生忘れないですよね。

    +12

    -0

  • 238. 匿名 2015/07/03(金) 10:04:40 

    介護士です。
    誰にでも…等は幸いな事に言われた事ないけど、
    ジジイのち◯この世話してんでしょー(ニヤニヤ)と男性に言われた事はあるな。
    心から呆れ返りましたけどね。

    +15

    -0

  • 239. 匿名 2015/07/03(金) 10:20:12 

    237
    私も。
    同じ職場のナースに「座ってられていいねえ」「責任ない仕事でいいわねえ」と嫌味を言われたこと。絶対に忘れない!

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2015/07/03(金) 10:32:26 

    ここですごい差別受けてる水商売です。
    底辺の仕事等、まぁとにかく言われ慣れちゃうくらい差別発言されます。
    でも、お酒好きだし、人と話すのも好き、努力がはっきり結果として出るので、私は天職と思ってます。

    +10

    -5

  • 241. 匿名 2015/07/03(金) 10:49:22 

    前にある人から、座って仕事しないような職業なんて!みたいな事を言っているアホがいた。
    今の世の中座って仕事している人より立って仕事している人の方が多いと思う。かなりイライラした。
    だったら、お前が歩いているキレイな道路を歩くなボケ!お前が悠々自適に住んでいる家は誰が建てたんだよ!店で買い物するな!魚、肉、野菜買うなよ!病院も無し!と罵りなくなる。
    トラックの運転手いなくちゃ、荷物運んでくれません。お店に荷物届かないです。震災の時のお店の中ガラガラだったよね?

    地方の転勤ありのスーパーの店員しているけど、旦那は同年代の東京都の平均年収よりちょっと下がるけど、その辺よりは貰ってる。それなのに、ああスーパーねwみたいな事言われて腹が立ちます。あんたより貰ってるわ!と言いたくなる。スーパーで買い物するなよ。下に見るなら。

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2015/07/03(金) 11:05:37 

    介護士です。大変そうだねとは言われるけどバカにされたことはないです

    でも正直いって足腰弱くなければ誰にでもできる仕事だとは思いますよ。
    排泄系も慣れますし

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2015/07/03(金) 11:06:40 

    どんな職業でも性格悪い人がいたら差別するよ。なんでもいいから悪口言いたいんだろうね。
    どんな職業でも誇りを持ってるか持ってないかじゃない?
    堂々としてたら悪口言う人も少し黙るんじゃない?

    +4

    -2

  • 244. 匿名 2015/07/03(金) 11:11:37 

    父が僧侶なので
    大人になってからのほうが「坊主丸儲けでいいなあ」というおっさんばかりに会います。

    お前らより努力してんだよ、と思ってます。

    その職にふさわしくあるために若い頃から今でも努力してる父を尊敬しているので、バカにされると涙が出そうになるくらい悔しいです。

    +7

    -1

  • 245. 匿名 2015/07/03(金) 11:14:45 

    242に付け足し
    私はお給料貰って仕事として割り切ってやっているので身内の介護とは違いますよ。
    介護職は大変でも時間が来ればそこで終わりですから。他人だから優しくお世話できることもあるし。
    身内介護の方が数倍ご苦労だと思います。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2015/07/03(金) 11:19:40 

    私はイヤなおじさんには露骨に「ハァ?」という軽蔑の表情が出てしまうので、昔からホステスさんを尊敬しています。
    頭良くて空気読めて、人心掌握術に長けてる人しかできないから。

    以前、そういう友達がいて、「あの子はホステスさんのようで頭が良いよね。」と誉めたつもりが、
    別の友達が「そんな失礼なこと言うなんて!」て怒り出してビックリしました。

    ここでもさんざん水商売叩かれてますが、私には出来ないし、叩いてる人達にもできないと思う。
    尊厳してますよ。

    +10

    -4

  • 247. 匿名 2015/07/03(金) 11:19:50 

    逆に職業差別を受けない職業って何?
    このトピみてたら気になった。
    トピ立ててみても良い?

    +8

    -1

  • 248. 匿名 2015/07/03(金) 11:54:17 

    スーパーの仕事は誰にでも出来る仕事ですが
    誰にでも、ちゃんと出来るわけではありません
    教育してましたが学歴職歴あっても、簡単な事が出来ない、例えば返金や両替表が書けない人なんてザラにいました
    忙しい中、お客様に色々言われながら、カードやプリペイドカードの説明してウェブクーポンや、自社のルールに沿った順番で会計操作するのは大変です
    少しでも嫌な顔すれば店長呼べ!と言われます
    年齢関係なく学歴も資格もいりませんが
    日本中の人が大手スーパーのレジをやって解雇されないかと言ったら、そんな事はないです
    解雇された人も沢山いました
    使えないからです
    馬鹿にされるのは、どんな仕事でも嫌だと思います
    スーパーのレジも馬鹿にされてしかたとは思えないんです

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2015/07/03(金) 11:56:48 

    248
    最後、仕方ないとは思えないんです
    誤打でした

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2015/07/03(金) 12:03:52 

    介護福祉士。
    看護師に私達は何だって出来るのよ。あなた達は
    介護しか出来ないでしょ?って言われました。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2015/07/03(金) 12:14:04 

    247さん

    わたしも前から考えていますが、
    職業差別されないのは「ふつうのサラリーマン」だと思います。

    社長や自営業も批判される。

    結局、男社会の大多数である「ふつうのサラリーマン」が「嫌々ながらも家族のためにがんばってる」
    てことに共感しあっていて、特殊な仕事だったり、儲かっていたり、やりがいもってる人たちの方が差別されるように思います。

    +14

    -1

  • 252. 匿名 2015/07/03(金) 12:18:45 

    17
    その誰にでもできるスーパーのレジでおつり間違えたりパック惣菜ぶちまけたり、さんざんお客からもパートさんからも文句言われて私クビになったんですけど。
    学生の頃アルバイトで。
    軽々しくそんなこと言わないでくれる?

    +1

    -5

  • 253. 匿名 2015/07/03(金) 12:19:16 

    ここ見てると看護師が他の職業を見下してるのね。最低。
    トピの前半と書いてあることが違うじゃん。

    +11

    -5

  • 254. 匿名 2015/07/03(金) 12:21:28 

    商社で事務をやってます。
    内定をもらったときに友人から
    「私はありきたりな普通の仕事は嫌だなー」
    と言われました。
    私は持ってる資格を生かして取れた内定だったのですごく悔しかったです!

    +12

    -2

  • 255. 匿名 2015/07/03(金) 12:25:10 

    254さん、その友人酷いですね!!
    きっと、嫉妬なんだと思います。
    可哀想な人と見ちゃいましょう!!

    +9

    -3

  • 256. 匿名 2015/07/03(金) 12:33:09 

    馬鹿にするのもいいけどさ、それを人に言っちゃうのってかなり頭と性格悪いよね。

    +18

    -1

  • 257. 匿名 2015/07/03(金) 12:35:18 

    介護職の人が何人かいるね。私もだが。

    私の場合「介護職は給料安いでしょ?看護師になったら?看護学校の学費は公務員のお父さんがだしてくれるわよ!」と勝手にいろいろ決め付けてきた人がいた。

    父親が公務員であることから、「公務員の子がどうして底辺の仕事しているの?」と言われたこともあった。

    公務員は妻や娘が嫌がらせを受けやすいように思う。私の母親も、父親の職場の妻も何人か被害を受けた。

    +7

    -1

  • 258. 匿名 2015/07/03(金) 12:35:33 

    17
    んなこたあないよ
    特に専門職は誰でも出来るわけじゃないよ
    例えばプログラマーとか医師とか肉体労働とか色々あるけど向き不向きって絶対あるから。

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2015/07/03(金) 12:37:35 

    客室乗務員です。面と向かって「外国だと底辺だよね」「ウエイトレスとかわらないでしょ」って初対面の女性に言われたことあります。本当に腹が立ちました…。底辺って何よ。ウエイトレスの何が悪いのよ。じゃあお前一日やってみろ!!と(笑)

    人の職業バカにする人って、ほんとなんなんでしょうね。自分の仕事を全力でやってたら、他のどんな仕事も尊く思えますよね。
    皆も、頑張りましょー!!!

    +16

    -3

  • 260. 匿名 2015/07/03(金) 12:42:46 

    215さんの、途中まで読んでめっちゃ腹立ってたら、店長と常連さんが怒ってくれてスッキリした(笑)
    職場がいい環境でよかったですね。
    美人の215さんがいる居酒屋、いってみたいですよ。がんばれー!

    +11

    -0

  • 261. 匿名 2015/07/03(金) 12:47:38 

    幼稚園教諭をしていた時、

    『いいよね〜子供と遊んでればいいんだもんね』
    『幼稚園の先生って、短大卒でしょ?私は大卒ですけどね』
    って、言う親がいました。

    +15

    -0

  • 262. 匿名 2015/07/03(金) 12:48:39 

    195

    親の借金返すためにヤーさんに脅されてあちらの世界へ行かされる人
    幼少期から虐待を受け続けて父親の子供を産まされて風俗へ売られる娘


    日本はあなたが思ってる程優しくて幸せな国ではないんだよ。
    巻き込まれたくなくて誰も助けてはくれないんだよ。
    わかったかな幸せに育ってきたお姫様?

    +5

    -4

  • 263. 匿名 2015/07/03(金) 12:52:03 

    食品スーパーのレジ打ちしてますがお客さんからの見下し感がすごいです。
    特におじさん、おばさん達から・・・・。
    学生アルバイトの男の子もいるのですが「男でこんな仕事やって恥ずかしくないんか(笑)」とおじさんに
    言われていました。
    だったらセルフレジのある店に行って自分で打ってみろと思います(怒)

    +11

    -0

  • 264. 匿名 2015/07/03(金) 13:11:00 

    看護師さん、介護士さん
    ほんと尊敬します!
    これからもっと必要になってくる仕事だと思う
    強く優しい人じゃないとできないですよね
    中には変な人もいて色々言われて大変でしょうが、応援しています(*^^*)

    +7

    -4

  • 265. 匿名 2015/07/03(金) 13:14:19 

    昔、デパートで呉服屋で仕事してた時に接客が上手く行かなくて友人に相談したら「そんなん接客なんて簡単じゃん。誰でもできる仕事やん。なんであんたそんなん出来ないの。甘やかされて育ったんちゃうん。私は親が厳しかったし器用やしそれくらいできる。あ~親が厳しくて良かった」って言われた。

    現在は友人とは付き合いなくて結局その友人の方から疎遠にされました。

    +6

    -1

  • 266. 匿名 2015/07/03(金) 13:15:26 

    >>214
    その話、老健で働いてる介護士の友達から聞いたことがあるよ。何ヶ所かの施設で働いたことがあるけど、いつも看護師との人間関係に悩むらしい。

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2015/07/03(金) 13:20:38 

    「誰の金で飯食ってると思ってんだ税金泥棒が!!」

    じじいや障害者に多いけど殺したくなってくるわ
    こっちは働いた金で飯食ってるし、こういうゴミに対する社会保障だって俺の給料から出てんだぞ

    +2

    -7

  • 268. 匿名 2015/07/03(金) 13:22:29 

    142. 匿名 2015/07/02(木) 21:16:27 [通報]
    頑張っても頑張っても、
    公務員というだけで、目の敵にされる。
    >あなたは頑張っているかも知れないけど、残念ながら年金機構職員やハロワの職員(労基)の出鱈目ぶりを見ているから、誰もあなたの言うことを信じませんよ。
    厚労省の年金事務所、ハロワ、健康保険事務所、労基など自治体で、やれば効率的なのは誰が考えても分かるのに…
    もともと無駄な組織だから、勤務時間中も遊びに行ったり、偽名使って公文書発行したりWW
    税金泥棒!

    +3

    -9

  • 269. 匿名 2015/07/03(金) 13:31:41 

    看護師のせいで今病んでます。
    いつも楽しそうに陰口ばかり言って。
    人として信じられません。
    いい看護師さんももちろんたくさんいらっしゃいますが(^^)

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2015/07/03(金) 13:36:59 

    ナースは常に誰かをバカにしてないとやってられないみたいだよ

    +10

    -1

  • 271. 匿名 2015/07/03(金) 13:38:59 

    >>268
    頭悪すぎワロタwww
    恥かくからこれ以上レスしないことをオススメする(笑)
    とりあえず社会に出た方が良いぞ無職くん

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2015/07/03(金) 13:41:17 

    税金泥棒って酷いんじゃない?
    じゃあお前が公務員になってみろだわ。

    +6

    -1

  • 273. 匿名 2015/07/03(金) 13:55:31 

    やっぱり水商売と風俗かな。

    私は両方やりました。最初は19才から28才まで高級クラブでホステスです、その後色々あってソープに流れて31才まで3年ほどやりました、現在はラウンジ(クラブとスナックの中間)とデリヘル(週2‐3)をやっています。

    はっきり言って、差別や偏見はすごいです。結婚は2度ほど破談になりましたし、色々とイヤな目にも会いました。別に誰を傷つけたわけでも犯罪を犯したわけでもないのに、もっと悪いことして稼いでる人がいっぱいいるのに…。

    でも、私は現在36才ですが駅近の新築タワーマンション(2LDK・68平米)を現金で2年前に購入しましたし、中古マンションも3件持っていて貸しています(月に25万円ほどの家賃収入になります)、貯蓄も1500万円あります。全て今まで一生懸命に働いて手にいれたものです。

    失ったものもいっぱいありますが、得たものもいっぱいあります。恐らく普通の女性では出来ないような体験や出会えないような人達に会いました。数は多くありませんが、本当の友人・仲間も出来ました。失礼かもしれませんが、大抵の人がいう友人・仲間は都合上・表面上の関係が多いのでは? 私の友人・仲間はそうではありません、お互いのためなら、いざとなれば、全力で助け合える、喜びも悲しみも分かち合える本当の友人・仲間です。

    なので、これからも強く生きてきます。

    +11

    -8

  • 274. 匿名 2015/07/03(金) 13:56:03 

    漫画家という職業を授業中に延々と批判していた無能な担任教師はその後精神を病み現場を外された。
    入院患者の職業によってあからさまに態度を変えていた看護師は職場でも嫌われ浮いた存在だった。

    学びました。残念な人ほど他人の職業を貶す。

    +16

    -0

  • 275. 匿名 2015/07/03(金) 14:12:20 

    20さんへ
    私は土方の人素敵だと思います。
    泥やペンキで汚れた作業着を着て見た目も厳ついのに、すっごく丁寧に作業してる姿見るとギャップでキュンキュンします‼

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2015/07/03(金) 14:44:10 

    介護士です。
    今ミヤネ屋で特別養護老人ホームでヘルパーが利用者に対し暴言吐いたってニュースやってるけど、こういうのがメディアで取り上げられるから介護士のイメージがどんどん悪くなるんだと思う…。

    こんな介護士はごく一部しかいないのに、このごく一部の輩のせいで介護士=学歴関係ない、元犯罪者とかヤンキー上がりが多い、誰でも出来る底辺の仕事ってイメージが世間についてしまうんだよ(T_T)

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2015/07/03(金) 14:48:19 

    どんな仕事も必要だからあるんだよ?
    ◯◯でしか働けない奴は底辺とか言ってるクズは、そんな立派な仕事してんのか?

    +14

    -0

  • 278. 匿名 2015/07/03(金) 14:48:27 

    看護士さんの書き込み多いね。
    身内に病人が多くて沢山お世話になったので感謝しています。
    職業差別とかで嫌な思いをした方が多いなら残念です。

    古い漫画だけど おたんこナース という人気漫画があって
    そのなかにも、看護士さんが、周囲からのナースを見る目に悩むのだけど、
    最後は立ち直るエピソードがあったわ。

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2015/07/03(金) 14:51:19 

    理学療法士ですが職場のナース達が嫌いです。
    面倒ごとを全て押し付け5分でも残業しようもんならキレます。

    +9

    -0

  • 280. 匿名 2015/07/03(金) 15:00:39 

    この世に人に馬鹿にされるような無駄な仕事なんてないんじゃないですかね。
    どんな職業だってその人達がいるから世の中円滑に回ってて私達も普通に不便なく暮らせてるわけで。

    AVとか水商売だってそういう職業の人が男の欲望やストレスを発散させてくれてるから性犯罪とかの抑止になってるわけだし…。
    堂々と胸張って言える職業ではないかもしれませんが、じゃあ自分は出来るのか?って自分に置き換えた時に一概に差別したり見下したりは出来ないなって。

    前の方のコメントでも書かれてましたが、この世で一番軽蔑されるべき職業は詐欺師など楽して他人が一生懸命稼いだお金を奪おうとする人間だと思います。

    +11

    -2

  • 281. 匿名 2015/07/03(金) 15:12:29 

    そもそも、「誰にでもできる仕事だから馬鹿にする」というロジック自体、ちゃんちゃらおかしい。

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2015/07/03(金) 15:23:59 

    28
    飲食業は、全て水商売といいます。

    +4

    -1

  • 283. 匿名 2015/07/03(金) 15:31:07 

    幼稚園の教諭してましたが、義母に子供ばっかり相手にしてた井の中の蛙、社会に出たことにはならないとか言われました。
    でも、子供を教育する仕事に誇りを持っています。

    差別する人がお気の毒だと思います。

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2015/07/03(金) 15:38:42 

    職業差別をなさる方は今後一切その職業の世話にならないでいただきたい。

    +8

    -1

  • 285. 匿名 2015/07/03(金) 16:02:31 

    うちの娘は国立大学卒業して工場勤務。
    高卒からも大卒からも、なんで?っと言われるらしい。
    国内有数の電子精密機器メーカーですが、派遣の人がほとんどの中珍しがられるみたい。
    本人いわく、給料がものすごく良いのと他人に関わる事が苦手だから、とても働きやすいそうです。

    学生時代からのバイトで就職。

    本人に合っていたら、どんな仕事も底辺なんて事ないですよ。

    親のお金で車乗ってたり、結婚してまでも親に頼る人の方が底辺です。

    +9

    -0

  • 286. 匿名 2015/07/03(金) 16:27:06 

    工場で働いてた時。
    親戚のおばさんから若いのにもったいなくない?って言われた。
    元から無神経で嫌いだったけどますます嫌いになった。

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2015/07/03(金) 16:37:57 

    元介護士です。特養で働いていました。
    介護は誰でも始められるけど、続けるのは難しいですね。
    私は同期より早くに昇進したせいで能力以上の無理をしてしまい、6年で体壊して全くの畑違いへ転職しました。

    看護師さんに嫌な印象のある介護士さんも多いみたいですが、多分、ひまな看護師と激務に耐えている看護師さんとでは器が違うんじゃないかと思いますよ。
    看護師としての能力が低い人達ほど介護士を雑用係にしていたような気がします。

    看護師さんも介護士さんも、どちらも大変で尊敬する職業です。
    特に、介護士さんの待遇はもっと上がってほしい。
    結婚退職した有能な男性がどれだけいたか…介護の仕事は本当に大変だし、難しいです。
    保育もだけど、いい加減『女の仕事』差別をやめてほしい。

    あと関係ないけど、看護師さんの医者と結婚だけは絶対嫌!というの、搬送先の医者を思い出すと何かわかる。
    もちろん良い先生もいたけど、看護師さんに対して嫌な奴率が高すぎた!
    ここで看護師は医者狙い、みたいに言われて、心底ご愁傷様です。

    長々すみません。

    +2

    -1

  • 288. 匿名 2015/07/03(金) 17:13:26 

    38
    病院で人の命に直接携わる人はごく僅かだろうに、ほとんど中高年の定期検診でしょww

    +2

    -3

  • 289. 匿名 2015/07/03(金) 19:00:07 

    他業種を馬鹿にしてる人こそ他人から笑われてるんだよね。

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2015/07/03(金) 22:17:09 

    仕事してるだけで立派と思います。
    私は看護師ですが反対に、介護士の知人に「介護士だからって馬鹿にしてんじゃないの?ホントは。」と言われ傷つきました。
    私も介護士さんと一緒に下の世話や便で汚れた肌着洗ったり身の回りの世話をしますけど、楽な仕事ではありません。
    この仕事だけでなく、真面目に仕事をされてる方は皆偉いと思うし、尊敬出来ます。

    +3

    -1

  • 291. 匿名 2015/07/03(金) 22:57:36 

    専業主婦を敵に回した看護師

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2015/07/03(金) 23:39:56 

    251

    普通のサラリーマンもバカにされますよ。
    夢がないだの、つまんないでしょ?だの、◯◯ができるならもっとこういう仕事に就けばいいのにーだの。
    あたかも毎日オフィスに座って上司のYesマンやってるだけだと思い込んでる人たくさんいます。
    どれだけ業界や経済の事を勉強して、工夫して仕事を効率化させて、お客さんを満足させなきゃいけないか考えて働いてる事を分からない人多すぎ。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2015/07/04(土) 01:09:15 

    工場勤務(事務員とかではなく現場)
    私の周りの友達は美容系やトリマー、ここで叩かれてる看護師が多かったせいか、同窓会等で再会した時に必ず話題に出る、今何してんの??って質問。

    へぇ~!マジで?工場?!失笑されて、物凄い傷つきました。会うたび、本当真面目だよね~!工場だもんね!工場(笑)って。(;o;)

    それ以来トラウマで、TVで鈴木奈々が彼氏が工場長ってネタすら笑えなくて未だに職業のネタになると黙ってしまいます。女性が工場勤務(正社員)ってやっぱり恥ずかしいでしょうか??

    +4

    -2

  • 294. 匿名 2015/07/04(土) 02:26:14 

    工場勤務(事務員とかではなく現場)
    私の周りの友達は美容系やトリマー、ここで叩かれてる看護師が多かったせいか、同窓会等で再会した時に必ず話題に出る、今何してんの??って質問。

    へぇ~!マジで?工場?!失笑されて、物凄い傷つきました。会うたび、本当真面目だよね~!工場だもんね!工場(笑)って。(;o;)

    それ以来トラウマで、TVで鈴木奈々が彼氏が工場長ってネタすら笑えなくて未だに職業のネタになると黙ってしまいます。女性が工場勤務(正社員)ってやっぱり恥ずかしいでしょうか??

    +3

    -1

  • 295. 匿名 2015/07/04(土) 15:18:43 

    職業差別ではないですが、雇用形態で差別されたことはあります。派遣で働いていた頃が一番酷かったです。

    +2

    -1

  • 296. 匿名 2015/07/04(土) 21:20:35 

    262
    >親の借金返すためにヤーさんに脅されてあちらの世界へ行かされる人
    >幼少期から虐待を受け続けて父親の子供を産まされて風俗へ売られる娘

    よくこんなケースを思いつくな。法律関係の仕事をしていて大勢の風俗嬢を
    関わっているし業界にも詳しいけど、こんなことは現代では起こり得ない。
    昭和初期じゃないんだから。発生すれば、単純に犯罪として捜査されるわ。

    今の風俗嬢は、自分の意思で働いている。適当な嘘を作り上げるなよ。

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2015/07/04(土) 22:26:28 

    転職の繋ぎとして行政で臨時職員をしていた時、初対面の某市役所男性職員に面と向かって酷い言葉で見下されました。
    お酒の席だったけど、若かったから傷付いたなぁ。

    あ、でも、公務員に悪い印象があるわけじゃないよ。有能でいい人の方が圧倒的に多かったです。
    多分そういうのを言ってくるのは無能な人だったからだろうな。
    日々有能な人に囲まれてコンプレックスのはけ口を探してたんだと思う。

    +2

    -1

  • 298. 匿名 2015/07/04(土) 23:57:45 

    262
    酔っ払いオヤジにしか通用しない苦労話を、普通の人にしてもすぐバレるって

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2015/07/05(日) 03:40:28 

    介護も保育士も看護師も誰にでもできる仕事でもバカにされる仕事でもないです。
    私、小さいときからずっと看護師さんになりたかったけど、足が悪いので諦めざるを得ませんでした。

    両親が介護必要になったときに頼るのは介護士さんです。
    給料もっと上げるべきです。なんのために消費税あげたのか教えてほしい。くそ政治家の給料か。

    保育士さんもいないと仕事ができない。
    将来ほとんどの人が頼ることがあると思います。

    バカにする人の気が知れんよ。
    そんなやつは将来しっぺ返しが来てほしいよ!

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2015/07/05(日) 04:04:05 

    昔調剤医療事務してた時、薬剤師の人に
    誰でもできる仕事って言われました。

    確かに誰でもできる仕事かもしれません。
    薬剤師も一応事務の仕事ひととおり
    できなければいけないので、バカにされてたと思います。

    けどその人私から見て仕事に対してプロ意識全然ないと思いました。
    ほんとに仕事ができる人は、人の職業馬鹿にしたり
    しません。
    今まで色んな職場いきましたが、
    馬鹿にする人は仕事できない人ばかりです。

    介護士も看護師も、素晴らしい仕事です。

    今ウエイトレスをしてますが、
    お客さんにいかに快適に過ごしてもらうか
    考えてたらとても楽しいし、奥の深い仕事です。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2015/07/05(日) 05:01:44 

    ヤクザ関連産業(詐欺、風俗、パチンコ)を除けば、世の中の殆どの職業は、立派な職業。
    ネット上では謎の悪意が蔓延するけど、そのターゲットになるコンビニの店員さん、大工さんに
    看護師さん、介護士さん達に、否定的なイメージをもったことはないですよ。尊敬しかない。

    +2

    -0

  • 302. ちー 2015/07/13(月) 12:51:35  ID:t5YBTvxrGs 

    誰かがやらなくちゃいけない仕事
    馬鹿にされる。

    介護に風俗

    どこが悪いんだ‼️
    誰でもできる❓ならやれよ‼️出来ないから。

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2015/07/14(火) 17:55:49 

    キャバ嬢の主張って、もう現代の慰安婦と同じじゃん。
    金のために働きながら、強制的に被害にあったような嘘ついて。

    302
    介護の仕事と、風俗を同列に扱うなよ。失礼すぎる。

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2015/07/19(日) 07:24:40 

    広瀬すずみたいな人間世の中にはたくさんいるんですね。
    それが恥ずかしい事だとも思わず生きてる奴らが本当の底辺じゃ
    無いのか。いくら言われても死ぬ迄分からない。哀れじゃ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード