ガールズちゃんねる

旦那さんのお義姉さんや義妹さんとの関係はどうですか?

150コメント2015/07/27(月) 15:51

  • 1. 匿名 2015/07/01(水) 14:28:09 

    私の旦那の妹は4歳下ですが、気さくな子で仲良くしています。
    私は田舎育ちで、こどもの頃、父の妹は私の母にとても気を遣っていたのを見てたので、私も結婚したら大変なのかなーって思ってました。
    時代の流れかもしれませんが、旦那の妹はいい意味でフレンドリーで気さくなので、友達感覚で気が楽です。
    みなさんは義理のお姉さんや妹さんとどういう関係ですか?

    +57

    -19

  • 2. 匿名 2015/07/01(水) 14:29:38 

    義母も義姉も酒豪なので、集まると一緒に呑めるのが楽しくて大好きです!

    普段はあまり連絡しないから逆にいいのかも。

    +88

    -13

  • 3. 匿名 2015/07/01(水) 14:31:11 

    旦那の妹、兄弟妹の順の3人兄弟の一番下でお姫様。
    何でもやってもらえて当たり前感がすごいのでキライ。

    +250

    -9

  • 4. 匿名 2015/07/01(水) 14:31:49 

    いつも義両親と同居の私を気にかけてくれます^ ^
    お世話になりっぱなしです!
    義両親も本当に優しい方達で旦那家族には感謝しかありません!!

    +83

    -13

  • 5. 匿名 2015/07/01(水) 14:31:58 

    大嫌いです

    +364

    -6

  • 6. 匿名 2015/07/01(水) 14:32:06 

    同い年の義理の姉がいますが、年に数回会う程度。特に連絡とっているわけではないけれど、年に数回お食事する時は無難な会話をしつつ飲みつつ楽しむ。ベタベタせず、ドライな関係がむしろありがたいーーー

    +112

    -2

  • 7. 匿名 2015/07/01(水) 14:33:58 

    義姉すごい近所にすんでいます。
    仲は良いししょっちゅうお昼一緒に食べたりお茶したりしてるけど、近すぎて嫌なときもあります。
    まぁでも、近くて助かった事の方が多いかな。

    +30

    -7

  • 8. 匿名 2015/07/01(水) 14:34:28 

    +4

    -11

  • 9. 匿名 2015/07/01(水) 14:34:39 

    +2

    -11

  • 10. 匿名 2015/07/01(水) 14:34:55 

    やっぱさ、育ちによるわ。
    義理の親の育て方で兄弟姉妹の関係も影響するわ。
    同じ親に育てられた兄妹なのに
    旦那の妹なのにコレか?ってくらいダメ。

    +201

    -9

  • 11. 匿名 2015/07/01(水) 14:34:55 

    2つ年上の義妹
    もう29なのにお兄ちゃん取られた感がすごくて、実家に行っても無視されるし嫌がらせもすごい。我儘放題でとても年上とは思えない。早く嫁にいってほしい。

    +189

    -5

  • 12. 匿名 2015/07/01(水) 14:35:32 

    義妹が、自分の帰省のための飛行機代やら何やら夫に甘えようとしてくる。
    黙って見てるけど、いつ口出すべきか。

    +124

    -3

  • 13. 匿名 2015/07/01(水) 14:36:18 

    義理の姉も妹もいますが、やっぱり距離があって
    実の姉妹や親友のように振る舞うのとは違います。

    +117

    -1

  • 14. 匿名 2015/07/01(水) 14:36:52 

    同い年の義姉は不妊で子供できず

    私は子供あり。姑から嫌われました。

    +71

    -7

  • 15. 匿名 2015/07/01(水) 14:36:59 

    姉・妹 の妹って甘えっ子じゃない人多いけど
    兄・妹 の妹って甘えっ子でわがままな人多いよね。
    うちのダンナの妹もそう。
    あわないから仲良くないよー。

    +193

    -17

  • 16. 匿名 2015/07/01(水) 14:37:00 

    義姉と価値観が合わなくて困ります!(◎_◎;)

    結婚式に白いドレスを着たいって言われた時は困ったけどなんとか阻止!

    でも白いドレスを着ない代わりに衣装代を請求された時は只々悲しかった。

    綺麗な義姉だけど自分が一番じゃないと顔に出るから恐ろしい( ;´Д`)

    +157

    -2

  • 17. 匿名 2015/07/01(水) 14:37:21 

    5つ下の義理妹がいるけど、仲良くやってるよ。
    なんの問題もない。

    +15

    -5

  • 18. 匿名 2015/07/01(水) 14:37:33 

    旦那のお姉さんは、悪い人ではないから友達のように付き合うと楽しい人だけど、子育ての方針が違いすぎて合わないなーと感じます。

    良く言えばおおらか、悪く言えば放任主義。
    チャイルドシートは設置してるだけで使わないし、姪っ子が食事中に走り回ってても、ニコニコ眺めてる。
    私は私で自分の子(1才)を見てなきゃいけないから、姪のご飯の世話まで責任持てないのに、姪が「赤ちゃんと一緒にご飯食べるー!」と私の隣に座ってもほったらかしだし。
    子育てが絡むとイライラするな…。

    +130

    -3

  • 19. 匿名 2015/07/01(水) 14:38:43 

    私は仲良くしたいんですが、旦那と妹さんは仲が悪く普段から口も聞かない関係なので必然的に嫁の私も嫌われてるんだろうなと思ってます…

    +25

    -1

  • 20. 匿名 2015/07/01(水) 14:39:44 

    私の悪口だけならまだしも私の親や親戚の悪口まで言うような人。
    なのに私に常識がないとか言ってくる。
    どっちがや!

    ってことで、大っ嫌いです。

    +123

    -0

  • 21. 匿名 2015/07/01(水) 14:39:49 

    義理姉凄くいい人なんだけど話が長い。。。
    同じ話を繰り返してる。

    +38

    -2

  • 22. 匿名 2015/07/01(水) 14:39:55 

    同い年の義理妹がいるけど、年に何回かしか会わないからなー。
    学年が一緒だから、もしかしたら高校とか同じだったかも知れないけど、友達にはならないタイプ。いいの、別に。親戚なんてそんなもんでしょ、付かず離れずがよし。

    +69

    -1

  • 23. 匿名 2015/07/01(水) 14:40:23 

    年上の義妹

    連絡先すら知りません。
    全部夫に連絡がいく。
    仲良くなりたいと思ったことない。
    だってぜったい話し合わないもん。
    むこうもたぶんそう思ってる。

    +141

    -1

  • 24. 匿名 2015/07/01(水) 14:40:37 

    義妹大嫌い。散々嫌がらせされたのでもう会うことはない。お兄ちゃんお兄ちゃんていくつだよ!

    +98

    -4

  • 25. 匿名 2015/07/01(水) 14:43:10 

    義理の妹とは年は近いし、お互いの子供達も年が近いけど田舎の元ヤンでタバコが吸いたくて産後すぐ完ミにするくらいのヘビースモーカーなので30分我慢できず煙りで息苦しくて一緒に居れないし、もともと話しも合わない。
    うちの子供達もいとこ達までタバコ臭くて気持ち悪くなると近づかない。

    +19

    -2

  • 26. 匿名 2015/07/01(水) 14:43:28 

    義妹がブラコンでうざいです。

    うちが子なしなのをいいことに
    自分の子どもの子守りをうちの旦那に頼んでくる。
    自分の旦那に頼めばいいじゃん…って思う。

    本気でやめてほしい!

    +101

    -2

  • 27. 匿名 2015/07/01(水) 14:43:34 

    義妹は友人が多く、とてもよい子のイメージだったのに、義母との会話が全て友人の悪口だったので、付き合いづらくなりました。
    悪口の内容ははっきりと自己主張をしない義妹に原因があるような内容ばかりだったので。

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2015/07/01(水) 14:45:10 

    他人としか思ってません。

    付き合い皆無。

    +160

    -2

  • 29. 匿名 2015/07/01(水) 14:45:40 

    義理姉は会えば話すくらい当たり障りない会話ねー

    +53

    -0

  • 30. 匿名 2015/07/01(水) 14:46:02 

    義妹。全くの常識なし!お礼言わない、自分の子供にお祝いあげても、うちの子には何もなし!どういう神経してるのか?30過ぎてるのにアホなんだよね。

    +98

    -1

  • 31. 匿名 2015/07/01(水) 14:48:31 

    友だちでもない女同士なんて、
    うまくいくことの方がめずらしい。

    価値観合わないし歳も違うから、
    放置してます。

    火のないところに煙はたたず。
    触らぬ神にたたりなし。

    +103

    -1

  • 32. 匿名 2015/07/01(水) 14:48:35 

    うちの旦那の兄弟は兄・弟・妹
    弟のほうが旦那
    妹わがままで自分のことしか考えてないから嫌いだわ
    ついでに兄嫁とも合わない
    義実家なんて行きたくない!

    +38

    -2

  • 33. 匿名 2015/07/01(水) 14:49:25 

    年上で落ち着いた美人で自分とは全く違うタイプの人で何を話せばいいのか分からず、結婚して1年以上たつけど未だに挨拶くらいだけです。
    義理母、義理妹、おばさんの仲がよすぎて入っていけません。

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2015/07/01(水) 14:50:11 

    正月くらいしか顔合わさないからまったくの他人。話すこともないし、その場にいる人ってだけです。旦那と私が年離れてるんで義姉なんてかなり上だし。
    他人です。

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2015/07/01(水) 14:50:27 

    関わらないのがいちばん!!

    +106

    -0

  • 36. 匿名 2015/07/01(水) 14:50:33 

    元旦那に妹がいたけど、親は甘々だしご飯や送り迎えまでさせられてお姫様みたいで大嫌いでした。なのに、なにかあると義母義妹で私の悪口。
    再婚して、義兄がいますがすごい優しいから大好きです。女は家族に少ない方がいいです。

    +81

    -3

  • 37. 匿名 2015/07/01(水) 14:51:26 

    義妹はいい子です。
    ただ直接は連絡取ったりはしません。
    LINEもFacebookも友達にはなってませんね。
    良い距離感が大切かと。
    集まった時に気が利かないなぁと思う時もあるけれど、逆に私も特に何もしないので気が楽です。

    +18

    -2

  • 38. 匿名 2015/07/01(水) 14:52:19 

    ただの面倒くさい存在です。

    +111

    -0

  • 39. 匿名 2015/07/01(水) 14:53:20 

    東京に行ったきりなので関係もなにも無いです。いいことだと思ってます。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2015/07/01(水) 14:53:27 

    ダンナの兄弟姉妹だからって自分と合うとは限らないよね!
    20年近く同じ親に育てられたはずなのにこうも違うか?というくらい
    ダンナと性質が全く違う。

    友人のダンナのお姉さん二人は友人にとても気を使ってくれるできた人らしく、
    本当にうらやましいわ。
    そういう人なら仲良くできる。

    +35

    -0

  • 41. 匿名 2015/07/01(水) 14:53:43 

    五歳年上の義姉がいます。

    関係は良好だと思います。
    私自身、姉が欲しかったので良かったです。

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2015/07/01(水) 14:54:34 

    義理妹は私と同い年で仲良くできるかと思いきや兄をとられたって思ってるようで義実家に行った時は自分の部屋から全然出てこないか顔を合わさないようにしてすぐ出掛ける。
    旦那だけが帰った時は仲良く話したりしてるみたいです…

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2015/07/01(水) 14:55:10 

    たまたま同い年の義姉は今はたまに会うなかだけど
    価値観が合うから仲はいいです。
    一緒に住んでいたときはやっぱり気を使ったりしたけどとてもいい人で男の人にはわからないことを同性なので共感できたからとても良かったと思います。
    時々会うので友達のような関係です。

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2015/07/01(水) 14:55:57 

    近所に義妹住んでます。サバサバしたすごいイイ子です。義母もいい人ですが、義妹はいつも私の味方でいてくれます(笑)

    3つも下なのに見た目が老けてるというか、、大人っぽいし私よりしっかりしてるからいつも周りに義姉に間違えられてます。
    だらしない私にどきどき説教もしてくれます(笑)

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2015/07/01(水) 14:56:19 

    義姉は義両親の家の近所に住んでいて、私たち家族が義両親のところへ行くと必ずと言って良い程、遊びに来ます。こちらは乳児を抱えているのに、夜に来たり、わんぱくざかりの義姉の子供達の面倒見させられたり、正直面倒です。悪い人ではないけど、ちょっとうざく思ってます。

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2015/07/01(水) 14:56:37 

    私は完全同居してたのに姑と義姉がベタベタで、姪っ子達連れて毎週4〜5日帰ってくるわ
    嫁(私)の悪口を二人して親戚中に言い回ってるわその他諸々で大嫌いになった。
    自分は敷地内同居の義両親ほっといて実家にばかり入り浸っているのに、私には「お母さんをもっと大事にして‼︎お母さんがかわいそう‼︎」って意味分からん。
    ちなみに私は我慢強い性格で、気の強い姑にかなり合わせてました。本気で◯んでほしい位恨んでます。

    +55

    -0

  • 47. 匿名 2015/07/01(水) 14:56:47 

    一つ年上に、義妹がいます。
    仲は良くも悪くもなく。たぶん、私が関わらないようにしているだけで、相手は無関心だと思います!挨拶さえ返ってこないし。実家(義母)にくると、自分宅のようにしてます。子供が散らかしたオモチャや、自分たちの飲み残したもの、食べ残したものをそのままで帰ってしまいます。旦那も義母もなにもいわずです。

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2015/07/01(水) 14:56:51 

    最近、義兄が結婚して、私より4歳年上の義姉ができました。
    やっぱり、『おねえさん』と呼んだほうがいいんでしょうか?
    なんだかんだで、月いちの割合で顔を合わせる機会があるのですが、今は○○さんって名前で呼んでます。

    +7

    -4

  • 49. 匿名 2015/07/01(水) 15:05:00 

    義姉と真逆すぎて合わないです。
    ヘビースモーカー、酒豪、口悪い、サバサバ行動派。
    会ったら疲れる。

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2015/07/01(水) 15:11:21 

    心底 嫌いです

    +70

    -0

  • 51. 匿名 2015/07/01(水) 15:15:01 

    旦那が男のみの兄弟だったらなーって心の中で思ってますw

    +65

    -1

  • 52. 匿名 2015/07/01(水) 15:17:31 

    いい年してブラコンで、心底気持ち悪い。
    いない方がぜったい楽だと思います。

    +34

    -2

  • 53. 匿名 2015/07/01(水) 15:19:46 

    義姉妹なんていないにこしたことはない。

    +82

    -1

  • 54. 匿名 2015/07/01(水) 15:20:01 

    義妹とうまくいかないパターンが多いんですね。

    +53

    -0

  • 55. 匿名 2015/07/01(水) 15:20:24 

    義姉と私は親子ほど歳が離れています。なので考え方が古いし、全く話が合いません。しかも、とても気が強く夫は義姉の言いなりです。
    悪い人ではないのですが、好きではありません。いつもうちの夫をあてにしてくるので、迷惑しています。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2015/07/01(水) 15:24:19 

    主人が9つ上で義妹が5つ上。
    同じマンションに住んでるんだけど
    しょっちゅう一緒に出掛けたり
    ご飯したりしてる꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
    仲良くしてもらってありがたい(∗•ω•∗)

    +11

    -3

  • 57. 匿名 2015/07/01(水) 15:28:10 

    10歳年上の義姉(夫の兄嫁)
    私が結婚して4年、仲良くしたいけど最低限の会話しかしてくれません…
    義実家の近くに住んでるけど義実家にもあまり顔出していないみたい。義母も義父も何故か怖がって?気は遣ってるけど積極的に会いたい感じではない様子。
    昔から姉が欲しかったんだけどなーもっと歳が近かったら仲良くできたのかな?
    最近は諦めて付かず離れずなドライな関係です

    +7

    -3

  • 58. 匿名 2015/07/01(水) 15:32:34 

    義妹は実弟と同い年なので本当に妹って感じだけど、お互いに人見知り。旦那実家同居だから、義妹が帰省すれば必ず合うけど、あまり喋れない。
    でも、唯一私に対する出産祝いとしてアクセサリーをくれました。誕生日も一日違いなので、プレゼント交換もしてます♪

    義姉は年末に帰ってきて、基本一泊しか泊まらないし、旦那も義姉に対してはよそよそしいので(高校卒業して直ぐに東京へ出たのと、年子のせいもあるらしい)わたしもどうしていいかわかってないです。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/01(水) 15:32:34 

    旦那の姉が私より16歳年上、妹が10歳年上なので全く上手く行ってないです。
    事あるごとに若い子はダメだダメだと敵視されてます…

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2015/07/01(水) 15:34:04 

    テンションが高くてうるさくて酒飲みでデリカシーがなく自己中でどん引きです。
    苦手すぎて会うと体調が悪くなります。

    一緒に遊びに行けるような義家族がいる人がうらやましいです。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2015/07/01(水) 15:37:37 

    結婚前に、初めて会いましたが、良い方でした。
    嫁(義妹)が愛想ない人なので余計に感じました。

    つかず離れず、付き合っていけたらと思います。

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2015/07/01(水) 15:40:00 

    遠くに住んでたらまったくの他人、好きでも嫌いでもなく、ある意味良好な関係。
    近くにすんでたり義実家にいるとなると、これがまた厄介。しゃしゃり出てくるから嫌。私が用事あるのは義両親なんですけどー。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2015/07/01(水) 15:40:09 

    義妹も嫌いだけど、義弟の嫁はもっと嫌い!

    図々しいし、非常識だし、ぶりっ子だし、いなくなればいいと思っている。

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2015/07/01(水) 15:40:30 

    義実家に対して、お金を出せとか余計な口出ししてきて腹立つ

    貴方も嫁に行ったんだから、その家の事 一生懸命やりなさいよ

    それと、夏休みになると子供だけ長期間泊まりで預けようとするの辞めてほしい

    こちらも自分の子供で手一杯なんですけど

    年下なのにムカつく

    義親が生きてる間だけは、こちらも愛想よくしてるけど居なくなったら覚えてろよ

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2015/07/01(水) 15:41:11 

    姉・主人・妹の3人兄弟です。姉は、私に義理母の面倒を(介護)みてくれるんやろ?と期待。自分はしたくないから。妹は、わがまま放題で言いたいことズケズケ、離婚して近所に住んでるけど義理母の面倒なんかみるわけない。結局私は介護するためにお嫁にきたのか?旦那は大人しいので、姉と妹にさからわない。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2015/07/01(水) 15:41:54 

    同居で義妹30歳居ますが自分から挨拶とかしない人で大人しいです。
    料理とか全くしません。
    結婚出来ないでしょうね。
    こちらこら色々喋りかけてもあんまり帰ってこず義母は難しい子だからと言っていますが…
    完全に甘やかし過ぎだと思いました。
    ご飯作らないにしても自分でご飯注いだりすれば良いのに自分でしない。
    親が甘やかし過ぎですよね?

    +33

    -2

  • 67. 匿名 2015/07/01(水) 15:42:58 

    6歳年上の義姉(30代後半)
    実家暮らしで現在無職彼氏なし…。
    悪い人ではないけれども共通点がなさすぎて何話していいか正直困る(;´༎ຶД༎ຶ`)

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2015/07/01(水) 15:44:11 

    義姉さんとは義実家に集まった時しか交流なし。
    メルアドさえ知らない。
    人としては普通です。
    義兄と旦那はインドアなのに対してサバサバして活発な感じ。
    でも旦那さんがお金持ちで羨ましい。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2015/07/01(水) 15:45:00 

    30過ぎても「にーに」「にーに」言ってる義妹。
    いい加減ウザいんですけど・・・
    「車は~男友達が出してくれるからぁ免許はいらなーい」と言っているが、いつまで若い気分でいるのか。
    クソ田舎だから、免許だけでも持っといた方がいいよ(売れ残った時に困るよ)
    と腹の中で思っているけど、言いません。

    あたしの妹じゃねーし。
    はい、上っ面~

    +30

    -4

  • 70. 匿名 2015/07/01(水) 15:47:26 

    高校生の義妹がいます。
    歳が離れてるのかもしれないからかもですが、仲良いです。
    二人でご飯食べに行ったり出掛けたり、たまには旦那の悪口も言います!

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2015/07/01(水) 15:55:05 

    旦那の姉の連絡先も知らない…(^_^;)
    義母も何故か私達家族と義姉が鉢合わせないようにしてます。なので正月ですら会いません。
    多分向こうが子供が好きじゃないからだと思います。
    私も仲良くしたい気持ちが無いので楽と言えば楽ですが、たまにそこまでされる筋合いは無いわとイライラします(笑)

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2015/07/01(水) 15:57:01 

    皆さんなんて呼んでますか?
    私は二個下の義妹が、結婚時にはまだ大学生だったので◯◯ちゃんと名前で呼んでます。向こうもからも同じように名前で呼ばれてます。
    今後冠婚葬祭の親戚の集まりもあるだろうけど歳とってもこのままでいいのかな?

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2015/07/01(水) 16:04:47 

    実の弟の嫁(義妹)は、私の気持ち的にすごくかわいいんだけど、主人の妹(義妹)は全然心からかわいいと思えない。
    なぜだろう…

    +34

    -1

  • 74. 匿名 2015/07/01(水) 16:05:17 

    義兄嫁夫婦がもう合わない。考えも価値観も違いすぎて受け入れられない

    義母が娘と姪にと買ってくれた物を受け取ったのにやっぱり使わないからと義母に返した義両親に向かって「うちのじいじ(義兄嫁の親)に懐いて〜」と言ったりして。勉強は出来るけど常識とか空気が読めなくてびっくりする。風邪引いてても平気で帰省してきてこちらの都合はおかまいなしだから会いたくないです。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2015/07/01(水) 16:12:22 

    5つ下の義妹います!旦那と付き合っている当初からフレンドリーで結婚式の時なんか感動して号泣してくれました笑
    いまでもたまにお互いの子供連れて遊びに行ったりしています。かわいいです♡

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2015/07/01(水) 16:17:43 

    義姉が結婚に失敗してその実家に出戻ってる。
    おかげで義理の親には大事にされている(嫁というものの扱いに何かしら思うところがあるんだと思う)。
    そんなわけで義姉には感謝している。気は合わないけど。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2015/07/01(水) 16:18:58 

    実家九州、向こう関西、こっち関東住みな為、年に1,2回しか会わない。

    が、会うと必ず将来の同居話を義母に変わって催促される。無理だから。戻らないから。

    一人親で心配ならあなたが帰ってあげて。
    未婚なんだし。

    息子へのプレゼントはいつもゲーセンでゲットしたオモチャやぬいぐるみ…三十路でそれはちょっとどうかと思うの。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2015/07/01(水) 16:23:54 

    73

    それすごいわかる…
    自分の弟のお嫁さんてかわいいよね。
    夫の妹は年上だし可愛いもなにも…ってかんじ笑

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2015/07/01(水) 16:25:04 

    私も旦那の妹は2歳下だけど、お互いに名前で呼びあってます。でも義妹は自分の旦那さんのお姉さんには名前にさんづけで読んでます。
    やっぱり小姑より嫁の立場だと気をつかうのかな?
    親戚同士の集まりのことまでは今まで考えたことなかったけど、私は別にちゃんづけのままでも気にしないよ。いきなりおねえさんになるほうがぎこちないだろうし。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/07/01(水) 16:27:06 

    旦那は、一人っ子、しかも既に両親他界。
    気楽と思いきや
    そのかわり‥姑側の親戚がめっちゃ
    ウザいです。姑なみに口出す

    もう、義母さんもいないし
    連絡来てもスルー

    さよなら!




    +13

    -0

  • 81. 匿名 2015/07/01(水) 16:53:16 

    旦那の下は三人姉妹!最悪
    末っ子がまた問題児、中卒で妊娠、離婚旦那を巻き込み元旦那と話し合い、
    再婚は子供置いて逃避行、離婚し実家戻り再び再婚、妊娠。
    息子の友人と不倫・・・頭いかれてる

    かかわりたくはありません。

    +21

    -1

  • 82. は 2015/07/01(水) 16:58:24 

    現在旦那、義母、義妹と同居中の妊婦です。

    一つ下の義妹は、旦那とは仲が悪く、義母も義母の友人ママでさえも、義妹は性格に難があると言っていて...

    同じ屋根の下にいながら、同居の挨拶以来一言も言葉を交わしてません。

    旦那と私がリビングに一緒にいる時なんかはドアや冷蔵庫をバンっと閉めたり明らかに不機嫌な態度をとられます...

    なので近々引越しを考えてます。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2015/07/01(水) 17:01:29 

    一回り歳上の義姉。
    悪い人じゃないんだけど、裕福で金銭感覚違いすぎて合わない(・・;)絵に書いたような勝ち組で、しょっちゅう旅行行ったり、資格もあって本も出してたり!
    正月などにに会うのが憂鬱でならない。
    私は凡人のパート主婦。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2015/07/01(水) 17:02:30 

    旦那と歳が離れているので複雑。
    旦那方 義理姉1つ上
    これは普通であまり会わないし淡白な性格なので全然OK。
    旦那方 義理妹11こ上
    これ曲者…嫁に来て長い。実家を継いでいる。会ってる時はかなり良い人→影で親戚たちに悪口をひたすら言っているらしく、親戚たちからも敬遠されている。

    実兄嫁 1つ下
    私達夫婦とは上手くやれるのに、何故か母とぶつかる…あいだに入るのが苦痛…

    全ての人と上手くやろうとしたらとっても難しいので、上辺だけでも仲良くやるのが1番!
    本当はもっと仲良くなれたらいいのだろうけど、近付けば近づくほど揉める原因も出来るだろうと思う。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2015/07/01(水) 17:03:45 

    犬猿の仲です。
    見かけると逃げられる。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2015/07/01(水) 17:07:54 

    旦那は末っ子長男で上に2人姉が居る。
    2人とも大嫌いでなるべく会わないようにしてるけど
    長女は私たちの結婚式前日の夕方に電話してきて
    式場の場所が分からないから地図をコピーして
    今から自宅に持って来いというようなやつ。
    長女が挙げた式場と徒歩30秒の距離だし、
    電話する前にその媒体でググれよ。。。
    2人共大大大きらーーーーーーい

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2015/07/01(水) 17:08:13 

    女男男男男の5人兄弟の真ん中
    とくに連絡とったりもないし‥なんもないな

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2015/07/01(水) 17:09:43 

    嫌い
    まだ放射能気にして東北来ない
    四年以上義母父に孫の顔見せないで
    自分は福岡の実家でのんびり暮らしてるようで。
    見た目清純そうにしてるけど、
    マジで腹黒い。
    嫌いすぎ。
    もう会わなくていいわー

    +8

    -3

  • 89. 匿名 2015/07/01(水) 17:09:49 

    義理の姉が大嫌い。
    要介護2の義母と新婚時代から同居。
    要介護の認定からデイサービスの手配も
    同居と同時に全てやりました。
    勝手に購入した怪しい健康食品等の
    クーリングオフなど、何回したことか。
    まさに、手と金は出さないのに口だけ
    出す。
    義母の通帳を見て文句言ってきたり。
    あの、失礼ですが貯金なんて一円も
    ありませんでしたよ。
    しかも同居二日目にお金貸してと
    言われたんですけど。
    年に1、2回しか様子も見に来ず
    義母に仕送りもしたことない。
    口だけ出すなら、連れて帰れ。
    私は母が所有している使っていない
    一軒家もあるし同居なんて、なんの
    メリットもない。
    旦那に病院から連絡があり、義母が
    独り暮らしで家事が出来ず栄養失調に
    なり、独り暮らし出来なくなり旦那に
    SOSがあり、はっちゃけただけ。
    誰のおかげですか?バツイチの娘の孫の面倒
    見れるのは?ふざけんな。
    同居、2年で二度の骨折に入院1回。
    全て、面倒見ました。
    なんのために結婚したのか離婚も
    検討しています。

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2015/07/01(水) 17:11:23 

    夫は男3人兄弟だから姑は凄く可愛がってくれるけど義兄嫁がとんでもない人だった…。最初は仲良くしようと努力したけどもうそんな事すらやめたよww

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2015/07/01(水) 17:19:23 

    年上の義妹。
    所詮紙切れで繋がった他人です。
    私達夫婦に無断で旦那のボーナスで結婚式のお呼ばれ用の着物仕立ててきました。
    姑と結託して私の悪口は言うし

    結論大嫌いです!!
    早く嫁に行けばいいのに!

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2015/07/01(水) 17:39:11 

    やっぱり適度な距離が絶対必要たよね

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2015/07/01(水) 17:44:28 

    きらーい!

    妹1は言い訳がましい躾のできないデブ

    妹2は気の強さがすべて顔に出てるがめついチビ

    そんな私も根性が悪いので合うわけがありません(笑)。必要以上に関わらない様にしています。

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2015/07/01(水) 17:50:06 

    旦那より10以上年上の義姉がいますが、ブラコンで
    義母とタッグを組んでネチネチ言葉攻撃してきます。
    義母が2人いるみたいな感覚で疲弊しまくり、、
    もはや、早く時間が表面的に平和に過ぎることだけを祈っています。

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2015/07/01(水) 17:58:24 

    義理の妹。ダメ男と出来婚。子供二人
    下の子10ヶ月で離婚…考えも甘くて姑も義理妹に甘々…
    ついていけません。正直嫌いです。
    会いたくないのに、旦那は、実家大好きな為、月一は会ってるかも。はぁ辛い。嫌い。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2015/07/01(水) 18:09:27 

    義姉はいませんが義母ははっきり言う性格でイラつくこともあるけど
    優しくて明るい人です。

    完璧な人はいないので、嫌なところは目をつむって
    ます。

    いろいろ買ってくれたりごちそうしてくれるので
    ありがたい( *´艸`)

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2015/07/01(水) 18:13:56 

    うちの主人はバツイチで、前妻に娘がいます
    その子を可愛がっていた旦那の妹は、前妻との離婚原因になった私の事が気に入らないらしく、挨拶しても無視されます
    そして最近産まれた、私の息子も触ろうともしません
    いい年齢して大人げないし、息子には何の罪もないのに腹が立ちます!

    +2

    -14

  • 98. 匿名 2015/07/01(水) 18:17:03 

    2つ年上の義妹がいます。
    義母も優しいしもちろん好きだけど、義妹はちょっと年上の友達のようでいい感じです。
    そんなに密ではないけどLINEのやりとりもしています。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2015/07/01(水) 18:34:11 

    義姉(兄嫁)は性格悪くて大っ嫌い。大人だから体裁は保ってますが。
    義妹(夫の妹)は仲良し。二人だけで出かけたりもする。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2015/07/01(水) 18:46:22 

    旦那の兄嫁嫌いでーす!というか夫婦で嫌いです。言い方悪いけど義両親が亡くなったら疎遠になると思う。

    私の弟のお嫁さんはハキハキしていて素直で可愛いです。色々してあげたいと思うようないい子です

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2015/07/01(水) 18:52:47 

    義理の妹がいますが凄く仲良し。旦那さん抜きで遊びに行く事もよくあります。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2015/07/01(水) 19:01:31 

    義妹がいますが、めちゃくちゃ仲良しです!

    姑とは気が合わないので義妹がいてくれて助かってます

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2015/07/01(水) 19:23:00 

    結婚前から仲良くなれず...

    友達になりたくないタイプ

    今は年に1回しか会わないからテキトーな会話で終了。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2015/07/01(水) 19:28:02 

    私の方が随分年下なのにお姉さん
    なのでお互い凄い付き合いにくい
    子供が産まれてほんの少しの交流は持つようになったけど
    元々夫と妹が仲良くないから私が仲良くなる事はなさそう

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2015/07/01(水) 19:41:04 

    義理姉15歳年上です。すごい優しくて旦那より連絡とってます(^^)/友達みたいで好きです★

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2015/07/01(水) 20:16:41 

    生きてる世界が違いすぎて話す内容が全くない。向こうもそう思っていると思う

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2015/07/01(水) 20:25:28 

    義姉2人。私の味方になってくれる頼り甲斐のある人達です。姑、旦那の愚痴を聞いてもらってます。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2015/07/01(水) 20:29:54 

    旦那に姉がいるので、二番目長男。
    いつもはお姉ちゃんぶるくせに、肝心なことは、出来なくて常識なくてきらい
    それでも、本人、親はお姉ちゃんは立派!と思ってる

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2015/07/01(水) 20:42:39 

    女同士で気が合うって、奇跡だよねえ
    実の姉妹でも憎み合ったりするから

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2015/07/01(水) 20:43:46 

    旦那さんの義姉や義妹ってことは、旦那さんの実の姉や妹のことではないよね?日本語しっかりw

    +1

    -4

  • 111. 匿名 2015/07/01(水) 20:47:33 

    だいっきらい。
    旦那の稼ぎが悪いくせに次から次へと無計画に子供産んで、結婚して家出てるくせに、毎週実家に寄生しに帰ってくる。
    当たり前の顔で昼から寿司とか食べさせてもらい、頻繁に旅行とかも行って全て親に出してもらってて、車や家まで親にかってもらってる。
    嫌いってほど接点ないけど自分たちのお金で生活できなくて、恥ずかしくないのかな?
    嫌いってか人間として合わん。
    長文すまそ。

    +15

    -2

  • 112. 匿名 2015/07/01(水) 21:03:08 

    仲わるい
    義妹なので年下ですが
    妙に年齢の事で張り合ってくる
    うちの両親が彼女の娘の高校合格のお祝いに
    プレゼント送ってもロクなお礼が言えない。
    偏差値ナンボやねん?!
    あなたの両親の家のローン払ってるんだから
    あまり生意気言うなー

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2015/07/01(水) 21:10:53 

    旦那の義姉は大嫌いです。幼稚で短気、わがままな人。義姉のせいで家族がグチャグチャになりました。私の兄のお嫁さんは、すべてが大人。旦那の義姉と同い年だけど、全然違う。やっぱり育った環境の違いですね。

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2015/07/01(水) 21:14:52 

    私と同い年の義妹がいます。
    最初は仲良かったのですが
    私に子供が生まれその数ヶ月後に
    義妹にも子供が生まれました。
    お正月 義実家に帰ると義妹と子供もぃました。
    すると 義妹は眠いからーと言って
    まだ数ヶ月の子供を親に預け二階へ行って3時間くらいおりてきませんでした。
    夜になり義妹の旦那さんが迎えに来たのですが
    実家に泊まるの一点張り←
    結局かえらずお風呂めんどくさいからって
    ふたたび親に子供を預けお風呂にいれてもらってぃました。
    結局義妹は私たちが滞在した1週間
    ずっと実家にいました。
    何回も旦那さんが迎えに来てるのに。

    同じ母親として親に頼りすぎ
    旦那さんを放置しすぎて見てて不愉快でした。

    それ以来 義妹が嫌いで仕方なく私から距離をおいています。

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2015/07/01(水) 21:19:51 

    一人っ子なので義理でも兄弟姉妹に憧れてたんだけど、義妹は年上だから『お姉さん』と呼べない呼ばれない。泣
    それだけならまだしも、とにかく生理的に無理なタイプ。不潔なデブだし(風呂キライ)結婚しても実家に入り浸りだし。昔うつだったから両親も心配で何でも許しちゃうんだろうなー
    仲良くできる姉妹欲しかったー(TT)

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2015/07/01(水) 21:20:36 

    義姉。性格合わん、空気読めん、ザAB型。旦那の親と住んでるけどあんだけ他の人の気持ち考えないなら同居も簡単にできるわ。人の顔色伺う私には無理(笑)お金の面でなんにも苦労してないくせにわたしの方が貯金いっぱいしてそうだよ〜ってまじうざい!!!なんにもお金払ってないくせに!!!苦労しろ!!!

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2015/07/01(水) 21:25:51 

    大嫌い大嫌い大嫌い
    偉そうな態度
    義母と同居なのでたまーに帰ってきたら我が家同然の態度でおられるのが腹立つ
    なにもせずごはんとかお風呂とか私が洗ったり作ったりしてます
    帰って来られるとゆうつになります
    出産で帰ってきた時もなにもしないからめっちゃ腹立った

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2015/07/01(水) 21:26:01 

    97
    嫌われて当たり前ww

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2015/07/01(水) 21:41:10 

    ひとつ年上で43歳の義妹。
    互いに気を使い合う関係です。

    真面目で優しくていい人なんですが、8年無職独身実家暮らし。義両親は年金暮らしの団地住まい。
    考えないようにしていますが、色々不安です。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2015/07/01(水) 21:50:25 

    実は結婚前から知ってる人でした。

    だからまさか旦那の姉と知って驚きましたが、関係はとってもいいと思ってますm( _ _ )m

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2015/07/01(水) 22:07:23 

    義姉は私の1コ上。義妹は私の1コ下。
    年は近いけどあまり仲良くないかな〜。
    小姑だから距離おいてます(-_-)

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2015/07/01(水) 22:20:30 

    義妹大嫌いです。
    義弟が若くして教頭になったのを鼻にかけて、不妊治療の末授かった双子の世話や生活費まで実家にたかる女です。2度目の結婚なのを義弟一族に隠して結婚して、実父がガンなのに世話をしない鬼です。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2015/07/01(水) 22:43:29 

    旦那がかなり歳上なので、義妹とも10歳違い。

    私が何も出来ないから気に入らないことも多いみたいだし、かなり気遣う。
    でも出産直後に夜中だったにも関わらず、週末まで時間が取れないからとその日の内に義母と押し掛けてきた時はさすがに腹が立った。
    旦那にもやんわり断ったのだけど、伝わらず。
    看護師さんにも呆れられた。

    色々な人が出産後の義家族の対応で気遣ってるのをみて冷や冷やしてたけど、いざそうなってみると本当に腹立たしいなと思いました。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2015/07/01(水) 23:00:12 

    >10. 匿名 2015/07/01(水) 14:34:55 [通報]
    やっぱさ、育ちによるわ。
    義理の親の育て方で兄弟姉妹の関係も影響するわ。
    同じ親に育てられた兄妹なのに
    旦那の妹なのにコレか?ってくらいダメ。


    めっちゃ分かります。
    4つ年上の義理妹いるけど、親に甘やかされすぎて我が儘だし非常識だし親の金あてにしまくりだしビックリする。年上らしい尊敬できるところが何もない。
    旦那の妹だからもっとまともだと思ってた。正月以外は会わないようにしてる。大嫌い。

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2015/07/01(水) 23:05:56 

    とおーい、遠縁の義理のヒト、
    と、思うようにしています。
    姉、とか、妹、と思うから腹が立つから。

    色々あって、振り回してくれました。
    でも身勝手なのは変わりません。
    こういうのに限って
    「バーベキューしよう」とか、人の都合考えず
    企画すんだよな。
    で、親は「仲良くしようと努力してくれてる」と。
    バカじゃねーか?

    その前に、嫁にいったくせに2回も出戻って
    挙げ句のはてに居着いて
    恥知らずってのは、こういう奴なんだと
    初めて知りました。

    私の辞書にはないので
    赤の他人です。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2015/07/01(水) 23:06:25 

    3つ上の義姉がいますが大っっ嫌いです。
    一生会いたくない。
    次会うことがあるとすれば、義父母のお葬式の時だけかな。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2015/07/01(水) 23:21:37 

    義姉大っ嫌い!結婚も出来ずにいまだに実家に寄生しています。そして私達を何かとあてにします。このごろ特殊な病にかかってる事が判明し、田舎の病院では治せないので都会の病院で治療すると言い出し、つまりは我が家にしばらく滞在するつもり。夫も何も言いません。いい加減に弟をあてにするのは辞めてください!人の迷惑も考えてください!はらわた煮えくりかえっています!

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2015/07/01(水) 23:27:25 

    私の実弟の奥さんのほうは私の3歳年下で、大学から一人暮らしをしていてしっかり自立してるし、人に気を遣うことができる常識人。
    正月に実家に集まったときくらいしか会わないけど、特に不快に感じることはない。
    一方、私より5歳下の主人の実妹は30過ぎて実家暮らしのワガママ三昧、言いたいことズケズケ遠慮なく言う。
    義母に頼らなきゃ何もできない。
    料理はインスタントラーメンすら茹でられない、洗濯もできない、部屋の片付けもしない。
    口だけは超エラそう。
    まったく可愛いと思えない。
    なのに勝手に私のメールアドレスを仕入れて、私に懐こうとしてくる。
    同じ義妹でもこうも違うか…

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2015/07/01(水) 23:42:44 

    4歳上で教養があって穏やかでサッパリした美人なお姉ちゃん。
    甥っ子たちのPTAの会長なんかもしてるけど「ちょっと面倒くさいけど、子供の為だからさー。先生とも仲良くなれるからいいのよ」と言える人。ご主人の超ウザったい義母もニコニコかわすから本当すごい。
    年に数回しか会わないけど、一緒に居てすごくラク。
    お姉ちゃんも夫も穏やかで落ち着いてるから、心強い。
    そして、その配偶者の義兄と私はちょっとアホw

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2015/07/01(水) 23:50:09 

    義妹は非常識です。結婚のお祝い、二人の息子の産見舞いを私の親も私の兄もしたのにも関わらず、お礼の電話もお返しも全くなく、主人側の祖母の葬儀にも行ってません。実家に里帰りしてきたら二人の息子が障子破るわ襖に落書きするわ和室で三輪車乗らせて畳をボロボロにするわ…結局、長男の嫁の私が後始末。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2015/07/02(木) 00:02:48 

    年の離れた義姉(独身)がいます。
    すっごく図々しくてニガテです。

    数年後にある義母の還暦にあげたい物があるからそのために15万ずつ貯金しよう。と提案されましたが
    子供たちに1番お金のかかる時期なので、とやんわり断っても聞き入れてくれません。
    自分からでは説得出来ないから主人には私から話せと言われても…

    私も納得していませんが???

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2015/07/02(木) 00:03:12 

    義姉大好きですよー!
    旦那と歳が離れているので義姉とは親子くらい年齢が離れていますが、明るくて面白いし、会話は楽しいし面倒見も良い、周りにさりげなく気配りできる女性で人間として尊敬しています。
    自慢できる義姉です。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2015/07/02(木) 00:18:40 

    義理姉二人いますが30半ばを越えてるのに中学から二人とも引きこもり
    私は二人の顔も見たこともないし旦那の実家に入ることすら義理姉達は苦痛らしくいつも玄関まで(私と顔を合わせなくても家の中に他人がいることが無理らしい)
    義理母は繊細な子達だからといつまでも甘やかしてるし大嫌い
    義理姉同士は仲良いみたいで共依存してる
    義理の両親死んでも義理姉達は絶対に面倒みないと言ってある
    なんで年下の自分が一番気を使わなければならないのか…

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2015/07/02(木) 00:25:58 

    最悪。

    結婚したいなら、すれば?
    私たちが結婚式しないから自分ができないとかって、普通に結婚できないだけじゃん。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2015/07/02(木) 00:30:00 

    私より4歳上の義姉。
    弟(私の旦那)への依存がひどすぎ。
    実家に行くのは年数回だけど、会うたびにいつも図々しくて苦痛。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2015/07/02(木) 01:21:47 

    元旦那の叔母でもいいですか?
    妊娠中に「S◯Xしてないでしょうね?」とか「お金かして。あなたの旦那さんざん面倒みてきたんだよ」と言われた。子供産まれたら病院に手ぶらでやって来て「障害児じゃない?大丈夫?」と言われた。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2015/07/02(木) 02:33:27 

    義姉は優しくて好きなんですが、義姉の子が思春期に突入し、何年前のヤンキーかと思うようなだっさい格好をし、最強よろしくと(←古すぎて当て字の漢字すら忘れたw)ツイッターなどで調子に乗り上げて絵に書いたDQNになってしまい、最近こいつアホかと思ってイライラします。
    で、また旦那もそんなバカに小遣いやったり、こいつもアホです。家計も厳しいのに。
    どうやらバカ旦那は義姉子DQNをクレクレに進化させたいみたいです。
    義母も義父も義姉も全く干渉などなく、優し過ぎるくらい優しかったし、旦那も文句も言わない優しい人だったのに、まさか義姉の子で悩む日が来ようとは…

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2015/07/02(木) 06:19:42 

    義理妹悪い子じゃないんだろうけど、

    30で未だ実家住まいの親に全て頼りきり 朝は眠さで機嫌が悪くお母さんに朝ごはんを作って貰ってるのに八つ当たり、自分の店を持つと言いながら何もしないどころか高級車購入、車の当て逃げ、旦那の極度なシスコン、以上を知ってからなんだか複雑な存在に。。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2015/07/02(木) 07:33:05 

    義妹、実家まで往復一時間かかる距離に住んでるにも関わらず週7日帰省、昼から夜20時まで毎日入り浸り。まだ入籍半年の新婚
    なのに。
    家事もせず、旦那の晩ご飯は母が作ったものを毎日タッパーで持ち帰りご飯もしない。仕事もしてないのに。
    実家では毎日昼間から寝ている。

    そして、それを「あの子は寝るのが仕事みたいなもんだから」と平気で言える姑も合わせて大嫌いです。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2015/07/02(木) 08:37:05 

    義姉
    旦那と結婚する前 会って2回目で「うちで一緒にご飯作ろう 私2品作るから アナタも2品作って」と。
    前回会ったの 30分程…
    2回目で 品定めする気ですか?
    フレンドリーなわけではなく
    高圧的な話し方

    義妹
    良いことは全部 お兄ちゃんのおかげ
    悪いことは全て 私のせい
    という考えの人で 何度 嫌な思いをしたか分からない

    結果…連絡もスルー 会うことも辞めました
    スッキリしました。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2015/07/02(木) 08:37:06 

    未婚です。
    仲のいい友人から、お兄さんを紹介したいと言われます。
    付き合ってもないし、こんなこと考えるのは先走りかもしれないですが、縁があって結婚ってなったら、面倒なんだろうなと思ったりするのです.....が私も出会いがないので、紹介してもらった方がいいのか悩みます。
    トピ違いなコメント申し訳ございません。
    どなたかよければ、助言お願いします( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2015/07/02(木) 09:49:27 

    嫌いでもないけど、実家に集まった時は漫画読んだりテレビ見たりしてひたすらグータラしてる。
    手伝いとかほぼほぼしない。
    おっとりと言えば聞こえはいいかもしれないけど、動かなさすぎてデブだし、冠婚葬祭とかの常識もない。
    あんまり関わりたくない。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2015/07/02(木) 10:14:57 

    義理妹いますが年下で口悪すぎてあいませーん♪
    旦那が幼稚で私の愚痴ばかりこぼすので疎遠まっしぐら~!
    誰とも関わらない世界へ行きたい(*^^*)

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2015/07/02(木) 10:51:20 

    義姉と義妹がいます。
    どちらもフレンドリーで良い人達ですが
    旦那も含め皆で仲良しな兄弟で
    頻繁に連絡取り合ったり集まる事も多く
    近くにいるからといきなり家に来たがったり
    そのノリにいまいち乗りきれず…
    実家と離れて兄弟ともほぼ疎遠状態になり
    つまらない焼きもちやきの私は
    姉を大切にする旦那、妹を可愛がる旦那
    そんな旦那に慕っている姉妹達
    大人になっても仲良しな兄弟の絆を見るのが
    ちょっと憂鬱だったりしました(>_<)
    二人で暮らしていますが距離が近すぎて
    結婚して旦那と二人で家族になれたというより
    旦那の家族に私が1人加わった感覚です。
    仲良くしていただいてるのに
    ただのワガママなのは解っているのですが
    本心では結婚したらお互い実家から離れ
    少し距離をおいたくらいの関係で
    旦那と二人で新しい家族になりたかったです。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2015/07/02(木) 11:51:27 

    義妹とは挨拶と軽い世間話くらいでよそよそしく付き合ってます。勿論連絡先も知らないしお互い聞かない
    独身実家暮らしで物凄く気が強くて、嫌がらせとかイジメられたとかは無いけれど、根本的に気の弱く大人しいタイプの私とは合わない。
    義両親も義妹は結婚無理だと言っている。実家は私達に継がせたいどころか早く同居したいみたいだけど、出ていってはくれないだろうなあ…

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2015/07/02(木) 14:56:59 

    義姉は、無職の独身です。
    義父母にいつもキーキーキャーキャー感情的で私が居る前でも
    お父さんを罵り言いたいことを言いとても不愉快の気持ちになります。
    きっと男性ともお付き合いしたこともなさそう。
    義父母が亡くなったら私たち夫婦が世話しないといけないのかと思うと
    消えてなくなりたい(;_;)

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2015/07/06(月) 14:50:30 

    144
    お気持ち、本当に良く分かります。心の底から理解出来ます。
    ウチもそんな感じですので・・・。
    それに加えて、私には家庭の事情で実母がおりませんので、
    義母に頼りっきりの近所の義姉達をうらめしくも思ってしまったり。
    自分の嫌な部分が日々どんどん見えてくるようで悲しくなります。
    主人も義母も義姉も優しくて良い人。なのですが、少し気遣いの劣る人達です。
    主人と私という新たな家庭が出来たというのに、
    気遣いなど無く、新婚なんておかまいなしに訪問してきます。
    その度に笑うしかない私。優しすぎて怒れない主人。
    何かがおかしいような気がするのですが、私が我慢すれば済むのかな...とも思ったり。
    新婚なのに新婚じゃないみたいです。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2015/07/10(金) 17:58:35 

    1つ年上の義姉がいますが、最悪です。
    義姉に子どもが産まれたとき、泣いても「テレビみてるから無理」、実家に帰ってきているときは「夜は起きたくないから妹の担当」と平気で言っていた。
    一緒に食事をしたときは、自分のごはんを少し取ってテーブルの上に直に置き「食え」と言っていた。それをみた義姉の旦那も何も言わない。義姉の旦那は警察官なのに子どもが車に乗るとき、チャイルドシートを付けないときがある。

    仲良くしろと言われても無理です。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2015/07/27(月) 15:48:36 

    旦那には二人姉がいます。長義姉30 長義兄28 次義姉28次義兄33 旦那25私38で
    お義姉ちゃんたち8歳下、10歳下だけど、すごく仲良しで、お義姉ちゃんにホントの妹のように可愛いがってもらってます。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2015/07/27(月) 15:51:44 

    旦那には二人姉がいます。長義姉30 長義兄28 次義姉28次義兄33 旦那25私38で
    お義姉ちゃんたち8歳下、10歳下だけど、すごく仲良しで、お義姉ちゃんにホントの妹のように可愛いがってもらってます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード