ガールズちゃんねる

HIV感染者が街中で「私に触れて…」

151コメント2015/07/04(土) 21:53

  • 1. 匿名 2015/07/01(水) 13:35:14 

    HIV感染者が街中で「私に触れて!」とメッセージ。果たしてその結果は…
    HIV感染者が街中で「私に触れて!」とメッセージ。果たしてその結果は…whats.be

    とあるHIV感染者の男性が行った社会実験。HIVに対する偏見は未だに存在するのか…。その実験結果が胸に刺さります。


    みなさんの中にも、過去に性交渉などで、HIV に感染しているのではないか?と不安になった経験を持ったことがある人はいると思います。

    世界中のみんなが正しい知識を身につけてほしいです!
    「私の身体に触れて下さい」両腕を広げて佇むHIV感染者に訪れた感動の結末とは - IRORIO(イロリオ)
    「私の身体に触れて下さい」両腕を広げて佇むHIV感染者に訪れた感動の結末とは - IRORIO(イロリオ)irorio.jp

    まだまだ多くの先入観に支配されている病気、エイズ。そこで、一体何人がHIV陽性とされた人の身体に触れるかを調べるための社会実験が行われた。目をつむり体に触れる人を待ち続けるこれが実施されたのはフィンランドの首都、ヘルシンキ。HIV感染者のジェーンさんは...

    +136

    -13

  • 2. 匿名 2015/07/01(水) 13:36:25 

    空気感染や接触しただけでの感染はしません。

    +878

    -10

  • 4. 匿名 2015/07/01(水) 13:36:47 

    ごめん無理
    触れない

    +594

    -421

  • 5. 匿名 2015/07/01(水) 13:36:59 

    賢い人は触れられますよ

    +450

    -117

  • 6. 匿名 2015/07/01(水) 13:38:25 

    なにこいつ

    +33

    -209

  • 7. 匿名 2015/07/01(水) 13:38:41 

    私はハグくらいなら出来る

    +656

    -61

  • 8. 匿名 2015/07/01(水) 13:38:44 

    頭ではわかってでも 難しいです
    そこまで 人間できてないので

    +1043

    -129

  • 9. 匿名 2015/07/01(水) 13:38:56 

    うつらないとわかっていても触れない。
    ごめんなさい。

    +698

    -153

  • 10. 匿名 2015/07/01(水) 13:38:58 

    分かってはいるが、なんか怖い。

    +508

    -101

  • 11. 匿名 2015/07/01(水) 13:39:09 

    よけい偏見生まれるじゃん
    何やってんの

    +511

    -99

  • 12. 匿名 2015/07/01(水) 13:39:18 

    知識あったから触れるけど、テレビ番組の実験のようにも思えるしわざわざ行く人は少ないと思う。

    +243

    -17

  • 13. 匿名 2015/07/01(水) 13:39:19 

    hivじゃなくても嫌

    +908

    -40

  • 14. 匿名 2015/07/01(水) 13:39:34 

    正しい知識を持てば、むやみに怖がる必要の無いことが世の中には沢山あるよね。この男性は本当に嬉しかったろうと思う。
    ただ、わざと感染させてやろうとするやつもいるから、それはやっぱり怖いかな。

    +368

    -10

  • 15. 匿名 2015/07/01(水) 13:39:36 

    宝塚のアレ思い出したわ

    +5

    -39

  • 16. 匿名 2015/07/01(水) 13:39:48 

    難しいよやっぱり
    手広げて移りませんって言われても、知らない人にさわらないって

    +414

    -22

  • 17. 匿名 2015/07/01(水) 13:39:57 

    別にHIVとか関係なく、知らない男の人の体触りたくないです

    +964

    -16

  • 18. 匿名 2015/07/01(水) 13:40:25 

    HIVとか関係なく嫌です。

    +429

    -14

  • 19. 匿名 2015/07/01(水) 13:40:35 

    何してんだ?

    +28

    -13

  • 20. 匿名 2015/07/01(水) 13:41:21 

    フリーハグとか気持ち悪いって思っちゃうから、感染するしないとかじゃなくて知らない人とハグとか無理。

    +466

    -20

  • 21. 匿名 2015/07/01(水) 13:41:22 

    触れることは問題ないのはわかるけど、そんな表立ってPRすることなくない?

    +23

    -20

  • 22. 匿名 2015/07/01(水) 13:41:28 

    病気とか以前に、まずこの人自体が嫌。
    触れたくない。

    +119

    -37

  • 23. 匿名 2015/07/01(水) 13:41:45 

    海外はハグする習慣あるから知らないけど、日本の場合HIV関係なしにハグすることないからなぁ。家族や恋人でも特別なときにしか抱き締めないし、もし日本でしたら余裕で素通りだろうね

    +297

    -7

  • 24. 匿名 2015/07/01(水) 13:41:57 

    こういう人もいるだね。素晴らしいことだと思うけど真似出来ない

    +441

    -11

  • 25. 匿名 2015/07/01(水) 13:42:14 

    触るだけならいいけど、変な人もいるしな
    いきなりグサッとされて感染なんて可能性も0.1%も無いとは言い切れない
    これが偏見というなら、偏見でいいです
    身近な人なら、その時に考えます

    +333

    -41

  • 26. 匿名 2015/07/01(水) 13:42:50 

    私には絶対無理。偏見あります、すみません。

    +40

    -56

  • 27. 匿名 2015/07/01(水) 13:43:21 

    もしお互いに怪我でもしてたらどうするの?
    確率は低いけどさ。

    +87

    -29

  • 28. 匿名 2015/07/01(水) 13:43:22 

    身内とかなら触れるけど、知らない人になんて怖くて無理だよ。
    噛みつかれたらどうしようとかやっぱり他人は怖い。

    +195

    -17

  • 29. 匿名 2015/07/01(水) 13:43:29 

    HIV関係なく知らない人に触れません。
    知ってる人でも嫌なのに。

    +177

    -17

  • 30. 匿名 2015/07/01(水) 13:43:35 

    知識なさすぎるからHIVに対する偏見は止まないね。 触っても感染することがない事すら知らずにいる人が山のようにいるんだろうね。

    誰かれ構わず避妊せずにSEXする事はできるくせに。

    +206

    -29

  • 31. 匿名 2015/07/01(水) 13:43:56 

    なにがしたいの?
    バカみたい

    +11

    -55

  • 32. 匿名 2015/07/01(水) 13:44:20 

    記事読んで
    泣けてきた。

    自分なら絶対できないけど
    HIVは近い未来
    完治できる病気になって欲しい。。。

    +311

    -13

  • 33. 匿名 2015/07/01(水) 13:45:36 

    実際いたら、ハグすると思います。

    +150

    -27

  • 34. 匿名 2015/07/01(水) 13:45:45 

    欧米は日本と違ってハグの国だからなぁ。

    +116

    -3

  • 35. 匿名 2015/07/01(水) 13:46:02 

    そもそもこういう実験が嫌
    極端な実験で他人をこうだと決めつけるのは違和感ある
    「金は万能か?」大富豪の孫が仰天の実験、道行く人に「金やるから脱いで」など要求―ロシア
    「金は万能か?」大富豪の孫が仰天の実験、道行く人に「金やるから脱いで」など要求―ロシアgirlschannel.net

    「金は万能か?」大富豪の孫が仰天の実験、道行く人に「金やるから脱いで」など要求―ロシア 動画では本人がモスクワで通行人に声を掛け、「金をやるから服を脱いでくれ」「金をやるから自分の尿を飲め」と理不尽な要求をする。なんと、一部がこれに同意し、ある男性...

    +78

    -11

  • 36. 匿名 2015/07/01(水) 13:46:50 

    私なら素通りしちゃうな

    やっぱり抵抗があります

    +23

    -18

  • 37. 匿名 2015/07/01(水) 13:47:27 

    触れない人多いんだね。私は全然大丈夫。

    +188

    -28

  • 38. 匿名 2015/07/01(水) 13:48:43 

    両手で握手くらいなら出来るけど
    知らない人とハグは嫌。
    ミッキーとのハグでさえ腰ひけるもん(*_*;

    +80

    -10

  • 39. 匿名 2015/07/01(水) 13:48:56 

    もし、好きな俳優さんがHIVで、こんな感じに軽くハグできるなら、ハグしたいかも。
    ハグするくらいで感染しないし、頑張って下さいね、って応援すると思う。

    でも、

    ごく普通の興味もない男は、健康体であっても何でも、ハグはない。

    +214

    -16

  • 40. 匿名 2015/07/01(水) 13:49:46 

    この人は病気と戦いながら、知り合いからの偏見や孤独とも戦っているんだと思う。
    そういう孤独から救われるのなら、喜んでハグします!全然平気!
    全くためらいもないな。

    +145

    -9

  • 41. 匿名 2015/07/01(水) 13:49:51 

    HIVとか関係無しに、意味もなく他人に触りたくない。

    +74

    -12

  • 42. 匿名 2015/07/01(水) 13:50:58 

    仮にこの男性の体液が意図したものではなくてもどこかに付着していて、ハグした際に偶然素手で触ってしまって、その指で自分の体内に通じる箇所を触ってしまう可能性もゼロではないと思うと無理かな

    +18

    -33

  • 43. 匿名 2015/07/01(水) 13:51:11 

    誰もガル民とハグなんてしたくないだろうから安心しなさいな

    +50

    -24

  • 44. 匿名 2015/07/01(水) 13:51:40 

    誰か一人が触ってくれたら、行けるかも。最初の勇気がすごく大事。

    +31

    -9

  • 45. 匿名 2015/07/01(水) 13:51:42 

    友達だったらいけるけど、他人(しかもおじさん)とハグは無理だわ。病気とかそういう問題じゃなくてね^^;

    +65

    -5

  • 46. 匿名 2015/07/01(水) 13:52:19 

    30
    そういう人はHIVについても知らないと思う。
    ここで「触りたくない」とコメントしている人たちは、誰彼かまわず股を開く人間ではないと思う。

    +18

    -26

  • 47. 匿名 2015/07/01(水) 13:52:49 

    38さん

    わかります。
    わたしも友だちがミッキーとハグしてたとき引いて見てた…
    肩をぐいっと寄せて写真撮ったときの顔が引きつってた。

    日本はハグ文化じゃないから難しいんじゃないかな。

    +34

    -8

  • 48. 匿名 2015/07/01(水) 13:52:52 

     
    ただし イケメンに限る!

    デブは健康な人でも抱きつきたくない!

    +36

    -12

  • 49. 匿名 2015/07/01(水) 13:52:58 

    ちょっと泣いちゃった

    この場にいたらハグする。でも英語で書いてないとわからない…

    +80

    -8

  • 50. 匿名 2015/07/01(水) 13:53:16 

    記事になってるからう嘘はないとわかるけど
    普通に街中にいたら嘘を付いてないという保証はないからね…
    別の病気とかを感染させようとする愉快犯かもしれないし…

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2015/07/01(水) 13:53:35 

    見えない小さな傷がお互いあるかもしれないから、無理です。

    +9

    -17

  • 52. 匿名 2015/07/01(水) 13:54:58 


    握手ならさせてもらう!
    ハグすると胸が知らない男の人に当たるのが気になって仕方なくて、別にこの方だからではなく、彼氏以外ではどの男の人ともハグが出来ない。

    +29

    -3

  • 53. 匿名 2015/07/01(水) 13:55:45 

    もし自分がHIV感染者になったら、と考えてみたけど同じ事はしないかな…

    受け入れてくれる人がいる一方、不快に思う人もいるだろうから、わざわざ誰かにストレスを感じさせるようなことはしたくない。

    +12

    -8

  • 54. 匿名 2015/07/01(水) 13:55:52 

    49

    右側の紙には英語で、書いてあるみたいですね。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2015/07/01(水) 13:56:25 

    確かに日本人だからハグまではしないけれど、知識があれば触る、近くで会話をする事はできるな。

    自分が感染しているかどうかも分からない、関心がない人が日本には意外といると思うと怖い。

    市の保健所で無料で30分足らずで匿名で調べてくれるから、みんな気軽に行ってほしい(>.<)

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2015/07/01(水) 13:57:42 

    ジェーンさん。良かったですね〜この実験をして。
    世の中には理知的で優しい人が沢山居るんですね〜。
    涙が止まりませんでした。

    +47

    -5

  • 57. 匿名 2015/07/01(水) 13:57:43 

    何の偏見もないから、握手して応援することはできます。
    でも、ハグは、日本の文化的に抵抗があります。

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2015/07/01(水) 13:58:53 

    >30. 匿名 2015/07/01(水) 13:43:35 [通報]
    >知識なさすぎるからHIVに対する偏見は止まないね。 触っても感染することがない事すら知らずにいる人が山のようにいるんだろうね。

    ここまでは同意

    >誰かれ構わず避妊せずにSEXする事はできるくせに。

    これはただの偏見

    +33

    -10

  • 59. 匿名 2015/07/01(水) 14:01:00 


    実際に親友の男性がHIVキャリアで闘病中なのもあり自主的に勉強して知識をつけているのでハグできます。

    +22

    -4

  • 60. 匿名 2015/07/01(水) 14:01:42 

    いや、そもそも知らない男性とハグはできない!

    +11

    -9

  • 61. 匿名 2015/07/01(水) 14:06:27 

    46
    なんか嫌な言い方するね。

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2015/07/01(水) 14:07:00 

    「私を抱いてそしてキスして」という映画がありましたね。
    家田荘子の原作も謎、映画版は主演の南野陽子の演技がめちゃくちゃ下手で、
    しかもなぜか恋人にエイズを移そうとするという支離滅裂な厚生省推薦映画だった。
    南野陽子が同時期に公開した寒椿という映画で脱いだから同時にアカデミー賞を獲ったけど、
    病気に対して失礼千万なエイズ映画。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2015/07/01(水) 14:09:04 

    なぜ知らない人とハグしなきゃならんの?
    なんか押し売り感がする。
    そもそも感染経路が母子感染や医療事故なら尚更心情複雑だけどね。ドラッグの回し打ちや無責任な性交渉が原因のほうが多いんだよね。
    応援はしたいけど、ハグは遠慮します。

    +22

    -9

  • 64. 匿名 2015/07/01(水) 14:09:16 

    HIVの授業があり、体外に出た体液は数秒で感染力がほぼなくなるって聞きました。
    医療ミスとかは不運ですが
    自分がきちんと避妊していれば、HIVは感染する経路が限られてるから感染しにくいらしいです。

    感染したとしても今はエイズが発症するまでに薬を飲み続ければ発症しないみたいです。
    エイズが発症するとまずいですが。。。

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2015/07/01(水) 14:09:25 

    自分でも知らないうちに手に傷があったりすることがあるし、触らないと思う。
    リスク管理は大事ですよ

    +11

    -7

  • 66. 匿名 2015/07/01(水) 14:10:59 

    ハグすることで喜んでくれるなら私ならするかな!
    ただ、見た目にもよるかも。

    +8

    -4

  • 67. 匿名 2015/07/01(水) 14:11:49 

    46
    誤解がありそうな文章だったので追記しますが、
    「触れる」とコメントする人が、誰彼かまわず股を開く訳では決してありません。
    「触れる」人は、HIVに理解のある人なので、そもそもパートナー以外の人と肉体関係を持つことはあり得ませんし、フリーの時でも数回程度会ったくらいで避妊せずに関係を持つことはあり得ません。

    また、「触れない」とコメントする人は、潔癖性なだけで、特に問題視することではありません。人それぞれ個人の感覚です。

    避妊しなかったり、誰彼かまわず股を開いたりする人とは、別の話です。

    +11

    -3

  • 68. 匿名 2015/07/01(水) 14:12:47 

    触れただけでは感染しないと知ってても、もし手に小さな傷とかあったら…?と考えてしまうから、できない…。

    +11

    -9

  • 69. 匿名 2015/07/01(水) 14:17:11 

    こんなときまでイケメンってイケメンの事しか頭にないのかな?

    +37

    -5

  • 70. 匿名 2015/07/01(水) 14:20:19 

    ハグできる人はすればいい。

    だからといってハグ出来ない人を蔑むのは、それこそ偏見。

    ハグしない人が「人でなし!」って言われることをこの男性は望んでないはす。

    +38

    -9

  • 71. 匿名 2015/07/01(水) 14:21:29 

    だれも
    ハグをしろ
    とは言って無くない?

    +47

    -1

  • 72. 匿名 2015/07/01(水) 14:22:51 

    知らない人とのハグは無理とか
    そんなのいいから 素直に偏見があるから無理
    って言えよ

    +11

    -14

  • 73. 匿名 2015/07/01(水) 14:23:18 

    68
    そういう感覚を「強迫性人格」と呼んだりしますが、そういう感覚は「個性」なので、あまり深刻に考えることもありません。
    ただ、その潔癖性を少しだけ和らげると、周囲とのコミュニケーションがより良くなると思います。一つの意見として。

    +6

    -4

  • 74. 匿名 2015/07/01(水) 14:23:26 

    家族だといいけど知らない人だとやっぱり無理だなー。

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2015/07/01(水) 14:24:16 

    偏見はない。
    イケメンならハグ出来るけど、ブサメンは出来ない。
    ただそれだけ。

    +4

    -12

  • 76. 匿名 2015/07/01(水) 14:24:31 

    70
    望んでないはすwwwww

    +3

    -8

  • 77. 匿名 2015/07/01(水) 14:26:04 

    72
    そうやって荒れることを望んでいるような文面ですね。
    あなたこそ偏見がお在りのようですが?

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2015/07/01(水) 14:31:37 

    とにかく正しい知識を持って欲しい!

    唾液や汗では感染しないし
    お互いに傷口があっても擦りつけない限り感染しない

    それに 投薬で治療していたら
    血液検査でウイルスを検出できない位までウイルス量を減らせます!

    +21

    -3

  • 79. 匿名 2015/07/01(水) 14:32:05 

    76
    70じゃないけど、君、性格悪いよ。
    「~はず」の濁点が抜けて、「~はす」という誤字になっただけでしょう?
    意味通じるし、指摘するほどの誤字ではないと思う。器が小さいね。

    +8

    -4

  • 81. 匿名 2015/07/01(水) 14:34:46 

    72さんへ
    63です。
    AIDSの治療ではないですがHIVキャリア患者の治療にもあたっていた事があります。
    その時ではないですが針刺し事故を起こした事もあります。
    正しい知識をもっていると自負していますが知らない人にハグをさせてそれを美化する行動に疑問をもっています。
    ウイルス感染は様々な種類があり、空気感染、飛沫感染するものもあります。誰がどんなウイルスのキャリアか分からないご時世です。
    ただでさえHIVキャリアは免疫力が低下します。
    という事は他のウイルス感染のリスクも高いのです。

    +16

    -7

  • 82. 匿名 2015/07/01(水) 14:35:59 

    まぁ ガル民は30代オーバーが多いから
    HIVの偏見がすごいよね

    今の若い世代は小学生の頃から授業を受けてるから
    正しい知識はあるよ

    +21

    -11

  • 83. 匿名 2015/07/01(水) 14:36:00 

    そうカッカするなって、これだから男って子どもなのよね。

    +3

    -8

  • 84. 匿名 2015/07/01(水) 14:37:27 

    HIV関係なく道端で会ったばかりの知らん人とハグなんて出来んわ

    +10

    -6

  • 85. 匿名 2015/07/01(水) 14:40:29 

    81さん
    誤解を招く発言はやめてください
    知らない人は HIVも飛沫感染する
    と思うような文章ですよ

    それに HIV治療薬は免疫力も上げる効果もあるし
    健康体の方と変わりませんよ

    だったら 高齢者にも触れませんね
    高齢者の方は免疫力低いから

    +12

    -9

  • 86. 匿名 2015/07/01(水) 14:48:09 

    接触くらいでは感染しないって分かってるけど、全く知らない人だったら無理だな。身近な人だったら大丈夫かも知れないけど!進んで触れたいとは思わない。

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2015/07/01(水) 14:49:45 

    HIV検査行った事がある方、どのくらいいますか?
    私はパートナー変わる時に行ってます

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2015/07/01(水) 14:58:00 

    81さんへ
    誤解を招いたようなら本当にすみません、
    また不快に思われた方いましたらお詫びします。
    HIVキャリアでも投薬治療が順調であれば糖尿病レベルの予後だとされていますし感染力も体液を介しかつ非常に弱いもので針刺しでもB型肝炎やC型肝炎よりも低いとされていますが医療現場でも高齢者とHIV患者とは感染リスクマネージメントのレベルはやはり歴然と違うので引き合いにださないで頂きたいです。もう発言は控えます。

    +9

    -3

  • 89. 匿名 2015/07/01(水) 15:06:06 

    不特定多数と避妊しないで感染ってイメージが強いからなぁ…母子感染とか医療事故での感染もあることは知ってるけど…やっぱりイメージが強い…

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2015/07/01(水) 15:06:25 

    すみません間違えました、自分が81で85さんへでした

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2015/07/01(水) 15:13:14 

    ただ触っただけでは感染しない。
    偏見する人って…

    +14

    -3

  • 92. 匿名 2015/07/01(水) 15:13:41 

    病気とか以前に、知らない人に触れたくない。
    知り合いなら全然大丈夫。
    知らない人でも、テレビ局のカメラが横にいて…とかならまだ考える。
    知らない人なんて信用できないし、何されるか分かんないから無理。

    +3

    -6

  • 93. 匿名 2015/07/01(水) 15:24:48 

    例え感染しても薬飲んでれば大丈夫、ウイルス減るよ!って言ってる人何人かいるけど、自分がHIVに感染しても同じことを友人や自分の子に言えるのかなあ

    +6

    -3

  • 94. 匿名 2015/07/01(水) 15:28:49 

    87さん

    それはすごく良いことです!
    私も検査したときに、保健所で、パートナーとセックスする前に来るといいと言われました。

    彼の元カノの元彼を知ってますか?
    って言うフレーズにぐさっときた

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2015/07/01(水) 15:29:23 

    ちょっと疑問なんだけど

    もしも触りに来た側が
    何かしらの病気を持っていたら
    どうすんの?
    風邪だって命を落とす危険が
    あるんでしょ?
    免疫不全でしょ?

    大丈夫なの?

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2015/07/01(水) 15:29:25 

    30オーバーでも空気感染しないことくらい知ってるけどね、常識でしょう。

    +5

    -3

  • 97. 匿名 2015/07/01(水) 15:31:29 

    私なら逆に自分でも気付かない体調の不良で、何か影響を与えたら申し訳なさ過ぎるからハグしにいかない。

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2015/07/01(水) 15:32:53 

    71さん

    70さんも「ハグを強要するな」とは書いてませんよ

    ハグするかしないかは自由なのに、ハグをしない選択をした人を非難するのはどうなのか、と言っているだけだと思います。

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2015/07/01(水) 15:43:25 

    道を歩いてて曲がったらこの人がいて目があったらハグするけど、そうじゃないならわざわざ近付かない。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2015/07/01(水) 16:09:30 

    30. 匿名 2015/07/01(水) 13:43:35 [通報]
    知識なさすぎるからHIVに対する偏見は止まないね。 触っても感染することがない事すら知らずにいる人が山のようにいるんだろうね。

    誰かれ構わず避妊せずにSEXする事はできるくせに。

    自分が阿婆擦れだからって他の人も一緒にするのはどうな訳?

    +3

    -4

  • 101. 匿名 2015/07/01(水) 16:15:01 

    知らない人とのハグは出来ないかな…

    でも反対にこういう理由なら…もし私の行動がこんな意味があり喜びになるのなら、ハグしたいと思う。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2015/07/01(水) 16:17:47 

    4は馬鹿。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2015/07/01(水) 16:19:26 

    あー、
    動画見て泣いてしまった

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2015/07/01(水) 16:21:03 

    さすが
    がるちゃん

    知識のない人多すぎる

    +14

    -4

  • 105. 匿名 2015/07/01(水) 16:31:34 

    そもそも
    知らない男性に、触るのが無理。
    ハグなら絶対に無理!

    +1

    -8

  • 106. 匿名 2015/07/01(水) 16:40:10 

    汗臭そうだし、どっちにしても嫌だわ。

    +0

    -9

  • 107. 匿名 2015/07/01(水) 16:48:22 

    私はできそう
    遊びに行った近くでたまたまフリーハグのイベントやってて躊躇なく参加できた
    相手がHIVの人でも関係ないかな

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2015/07/01(水) 17:06:02 

    触れても何のメリットもないやん。

    +1

    -9

  • 109. 匿名 2015/07/01(水) 17:15:19 

    人と触れあうの嫌いだけど
    この場にいたら多分ハグする。

    以前ケニアの孤児院行ったとき、
    半分以上の子がHIV感染してるって言われたけど
    どの子か分からんかった。
    一緒に遊んで楽しかった。

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2015/07/01(水) 17:52:00 

    検査した事がない人は、自分が感染者かもしれないよね
    できるだけ検査に行きましょう

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2015/07/01(水) 17:53:16 

    見ず知らずの人間と抱き合うなんて無理かな。

    +2

    -4

  • 112. 匿名 2015/07/01(水) 18:03:11 

    95さん
    もしジェーンさんがハグしてくれた人からの風邪で死んだとしても、本望だと思うよ。
    こんな素晴らしい気持ちを貰ったんだから。

    と言うより、ハグしに来る優しさを持っている人なら控えるでしょう。
    ジェーンさんも大変気を使って、触りに来る人に対応していると思うよ。

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2015/07/01(水) 18:08:00 

    いろんな病気あるし全然偏見ないです
    ハグします

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2015/07/01(水) 18:22:59 

    友達がHIV患者。あんたには言えるわって突然カミングアウトされました。彼なら全然ハグできる。でもあなたには頑張ってねって肩を叩くくらいしかできない。嫌いではないけど好きでもないからごめんなさい。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2015/07/01(水) 18:26:53 

    必要ない限り触りたくないし、触らない。

    別に賢くないとか不勉強だとかの謗りを受けても構いません。
    ただ、本当に賢いやつは感染経路とかのリスクを知った上で近づかないと思ってます。

    +2

    -9

  • 116. 匿名 2015/07/01(水) 18:37:31 

    なんか最初の方ハグできるかできないかみたいになってる。頭悪ー。そうじゃないでしょ。私なら頑張ってくださいって握手するな。それで少しでも偏見なくなるなら。

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2015/07/01(水) 18:44:30 

    ヤバイ、泣いた。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2015/07/01(水) 19:23:40 

    日本でも同じことやったとして
    ハグの文化はないだろうけど、握手くらいはしたいな。

    したくない人の理屈も分かるし、しないからと責めることは間違ってると思う。
    でも、この人はたぶん誰か自分を受け入れてくれる人がいるってことを知りたいんだと思った。
    そして、たくさんの人から暖かさをもらって流した涙には素直に感動した。

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2015/07/01(水) 19:32:46 

    できるよー。キスやハグじゃ感染しないもの。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2015/07/01(水) 20:40:36 

    正直外人さんがこうしてやってるの見ると、素敵だな〜と思うけど、同じように日本人が街中でこれをやってたらちょっとおかしい人と思ってしまうと思う。。ハグの文化もないし、日本で日本人が同じ事やってたら触れない。

    +8

    -2

  • 121. 匿名 2015/07/01(水) 20:47:39 

    肌が接触するだけではうつらないのはわかってる。日本人だからかな、知らない人と抱き合うのは抵抗が…ハグじゃなくて握手ぐらいじゃ駄目?

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2015/07/01(水) 20:50:25 

    私この動画見て本気で泣いたんだけど、そのあとコメントを見て触れられない人がいっぱいいてびっくりした
    私は触れます

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2015/07/01(水) 21:36:32 

    日本にはハグする文化がないからね。
    嫌だわ。

    +0

    -2

  • 124. 匿名 2015/07/01(水) 21:36:50 

    知り合いなら全然いいけど、病気うんぬんに関わらず知らないデブに触りたくないわ。

    +2

    -4

  • 125. 匿名 2015/07/01(水) 21:38:47 

    握手ならいい

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2015/07/01(水) 22:44:22 

    そもそもこの人に正しい知識があったら、HIVになんてかからなかったんじゃないの?

    +0

    -8

  • 127. 匿名 2015/07/01(水) 23:09:00 

    HIVはキスしても感染しないんだぜ〜。
    口の中に傷があったら、よくないけど。
    唾液の感染力はバケツ10杯分くらいの唾液がないと感染力ない。
    もちろんハグなんかではうつらない。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2015/07/01(水) 23:13:44 

    動画見て涙出た。
    最初のひとりになるのは勇気がいるだろうな。
    だけど、自分も見てたら、きっとしたいと思ったと思う。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2015/07/01(水) 23:17:59 

    てかさー、みなさんハグハグ言ってるけど
    『触れてください』って書いてあるんだよね?
    別にハグじゃなくたって、握手とか肩ポンポンとかでもいいんだよ、この男の人は。
    なんでハグできるかハグできないかで討論になってるの??みんなちゃんと文章読んで動画見た上で書き込みしてるのかな?

    +11

    -1

  • 130. 匿名 2015/07/02(木) 00:15:06 

    患者でHIVに当たった事ある。
    血液には緊張した。
    痛みはなくても、気づかないだけで、患者に使った針が間違えて自分に少し刺さってないか不安になって、後で検査受けたよ

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2015/07/02(木) 00:19:40 

    握手なら出来る

    ハグは嫌だな

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2015/07/02(木) 00:52:56 

    変質者じゃないってわかれば、ぜひ握手でもハグでもしたいなと思った。
    こう言う訴えは勇気が要るのに素晴らしいと思う。

    針の回し打ちや傷口同士をこすり付け合うでもしなきゃ移らないのに、バカバカしい。

    ガルチャン見てても解るけど、日本人って思ったより知識が乏しく思い込みが激しくて偏見や差別に満ちてる人が多いって痛感する。

    こう言うパフォーマンス大賛成。
    だけど、ここ読んでもそうだけど日本じゃ無駄なんだろうな。

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2015/07/02(木) 01:06:59 

    変態だったら、、、とか考えないのかなぁ?

    病気とかの前に、知らない人に触るとか、、、冷静に考えれば、変じゃない???

    病気の偏見じゃなくて、見ず知らずの人でも触れるって人の神経が理解出来ないんだけど、、、。

    +1

    -3

  • 134. 匿名 2015/07/02(木) 01:13:41 

    「私はムリ~」とか潔癖みたいな事言ってる人もいるけど、この日本こそが先進国で唯一エイズ患者が増え続けてる国なのにね。

    普段の生活の中で、すれ違い様や電車や人混みでいくらでも触れ合ってるかも知れないのにね。

    +7

    -2

  • 135. 匿名 2015/07/02(木) 02:03:09 

    その前に好きな人以外に触れたいと思わない

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2015/07/02(木) 02:06:03 

    好きな人相手ならエボラでも触れる

    +1

    -5

  • 137. 匿名 2015/07/02(木) 02:17:01 


    動画見てると
    自分は全然できると思ってしまった。。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2015/07/02(木) 03:34:08 

    嫌です‼︎

    +1

    -4

  • 139. 匿名 2015/07/02(木) 04:18:08 

    まず感染しないだろうけど0%じゃないと思うの
    引っかき傷とか誰でもあるだろうし

    極低リスクを殊更に取り上げて危険というのはおかしいけど、しかし感染しませんと断言するのもまた違うだろうと

    +2

    -5

  • 140. 匿名 2015/07/02(木) 07:26:43 

    40さんのコメントに救われた。
    みんな冷たすぎるよ。

    もし自分がHIVになったら
    ハグじゃなくても
    触れてくれるだけですごく嬉しいと思うよ。
    HIVになるなんて
    仕方ない?自業自得?
    そんなんで片付けられないよ。
    私は人の温かさってあると信じたいな!

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2015/07/02(木) 07:49:49 

    いや、HIV抜きにしても見知らぬ他人を触れないよ。
    しかも触って!とか自分から言ってたら余計警戒する。
    何かイベントだって最初から判ってたら別だけど。

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2015/07/02(木) 08:15:50 

    HIVの母子感染は医療で防げるようになってるらしいね
    HIVに拘らず色んな病気の啓蒙活動って大切だよね

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2015/07/02(木) 09:42:16 

    友好を示すような接触をして欲しいってことでしょ。
    ぜひ!したいです。ハグや握手。
    ホッペにチュはできないけど、別にhivのせいではない。あの文化が身についてない日本人だから、ってだけ。

    医療従事者が医療現場で予防するのは血液や体液を触る可能性があるし、またその手で他の人を触ることもあるから。
    それも必要なこと。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2015/07/02(木) 10:00:30 

    自分は検査したことあるけど、検査したことのない人って自分が感染者である可能性もあるんだけどね。
    ゴムつけてたってオーラルセックスでも移るみたいだし。
    みんな自分は大丈夫だとでも思ってるのか?

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2015/07/02(木) 10:08:53 

    HIV感染者が街中で「私に触れて…」

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2015/07/02(木) 11:52:42 

    ボーダーライン障害には皆逃げた。家族も。ごめん。悲しい。誰か私をあの世にいかして

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2015/07/02(木) 12:04:45 

    この人ほんまに、HIVなのか?心理学者の実験ではないのか?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2015/07/02(木) 12:46:21 

    ハグは知らない人とはできないけど 握手ぐらいならしても大丈夫かなって思った
    もちろん 何かエイズとか関係なく例えば手に毒を付けてるとかエイズじゃなくてMERSとか強力な風邪を思ってるとか、裏があるんじゃないかと思って 家に帰ったら手洗いうがいするけど

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2015/07/02(木) 13:12:40 

    中学生のころ エイズについての授業があって
    同じトイレを使っても感染しないし
    同じ蚊にさされても感染しないし
    触っても感染しないし
    キスしても感染しない(バケツ1杯くらいの唾液を飲まないと感染しない)
    21歳のゆとりだけど こういうの授業でしたし
    「ゆとりだから」ってよく聞くけど こういう授業をしてない 偏見持った大人よりは
    まだゆとりのほうが良いと思う

    普段から気を使っておけばいいのは性行為だけで あとは同じ注射器を使わないことだけだから
    触るくらいいしてもいいんじゃないの?なんで偏見で触ることを拒否するようなこというか疑問
    ただ私は人見知りだし ハグまではできないけど 握手くらいできると思う

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2015/07/03(金) 12:10:51 

    みて泣きそうになった 

    私もはぐしてあげたい。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2015/07/04(土) 21:53:46 

    FACEBOOKやらで感動しただのやたら褒め称えてる連中が気持ち悪い。病気でなくても知らない人とハグするなんてまっぴらゴメンだけど断ったりしたら差別主義者だの悪者扱いされるんだろうな。善意という名の暴力。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード